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データ討論スレッド 等身大Ver 第35稿
1 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/01(月) 14:00:53 ID:E1V+91AA0
前スレ データ討論スレッド 等身大Ver 第34稿
ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1235098886/
957 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/11(土) 21:10:52 ID:9kKSv/O20
最初から命中と移動に困らない1400+鉄壁、適当にばらまける反撃があるけど
中間火力以上の弾数がクセ強いから、序盤めちゃくちゃ強くて最終的には弱めくらいじゃないかね。
移動3はもっと増やせばいいのに、とは思うが
幻魔氏がデータ作者としては進攻力偏重の人だから、まあ。
ブラッディロアだったかFF5だったかのテストでそんな風な発言があったような。
958 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/11(土) 21:36:16 ID:ZiyYdSDo0
387Mが意味ないってこた流石にないだろー。
喰らって安定するタフネス+そこそこ避けられるチャンスがあるのは
普通に全弾喰らう他の1400級耐久よりかなり有利だぜ。
わからんのは闘志ヴァンダライズのついでで繰り出す
闘志天狗走りがどれだけ有効かだな
959 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/11(土) 23:35:49 ID:a/ohWAW+0
通りすがりの大学生だけど
乾巧ってヤツが「格闘170に魂持ちにすればいい、文句があるなら俺が相手になってやる」
って言ってたよ
960 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/11(土) 23:42:39 ID:J6uqpo6w0
>>959
何だって!
それは本当かい!?
キック1500くらいならそれはそれで面白いかも知れんがデータが面白いだけだな
961 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/12(日) 00:05:01 ID:izhBjXZw0
ズバットさんの話かと思ったが168だったぜ
962 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/12(日) 04:21:16 ID:IcqEsvik0
>>953
通ったら面白そうなので表で言わないでくれ
963 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/12(日) 08:52:42 ID:DJf3Z6Bw0
参考に
平成ライダー高格闘値リスト
163 浅倉威
162 地のエル
158 剣崎一真 ミラー城戸真司 ラッキークローバー・ジェイ
156 ゴ・ガドル・バ 仮面ライダー轟鬼 木場勇治 志村純一
155 仮面ライダー響鬼 ン・ダグバ・ゼバ 由良吾郎
964 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/12(日) 09:13:22 ID:L0hCJXDc0
現行で163までいるなら164アギトが増えても数値幅はあまり変わらないんじゃないかしら。
965 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/12(日) 09:23:24 ID:axQo9XPA0
主人公限定で言ってたんじゃない?>格闘値の幅
ついでに昭和ライダーの格闘値
169 2号
161+5 ストロンガー
165 RX*改訂待ち
150+10 V3
159 シャドームーン
157 BLACK
156 X、スーパー1*改訂待ち
155 ZX
154 1号
153 アマゾン、ZO
151 J
150 スカイ*改訂待ち、シン
128 ライダーマン
126 タックル
敵だとキバ男爵が165あったよ
966 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/12(日) 11:34:35 ID:ZLchO/tc0
タックルあたりは少しあげてやれよと思うw
967 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/12(日) 11:37:30 ID:DBwEtGpY0
アギトはパイロット分割で決着するんじゃない?
いい折衷案だと思うよ。
個人的には弱点付くのがうまいイメージだが、といってクレバーな戦い方じゃないんだよな。
結構直感頼みに見えるし。
968 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/12(日) 12:08:23 ID:NCOMR5C20
>>963
や
>>965
を見る限り
数値幅を増やす事を目的とするなら
何人かを140台後半に落とすべきだと思うんだが
969 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/12(日) 12:09:10 ID:FdoQ56e60
格闘型主人公で150割らせるってのは難しい話だと思うが
970 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/12(日) 12:19:18 ID:SXA2eWeI0
>>968
龍騎が148、クウガが146だよ。
>>963
は高めの連中をピックアップしてるだけだし。
971 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/12(日) 12:42:55 ID:NCOMR5C20
>>970
おおっと。失礼をば
972 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/12(日) 14:14:04 ID:sC/to9+U0
パイロットじゃなくてフォーム毎に格闘強化とか技量、射撃強化とか入れたら良いんじゃないかと思ったが
それだとフォーム持ちのライダー全部に手を入れないと不平等になるから現実的じゃないか
973 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/12(日) 14:19:13 ID:4hT09aYQ0
アギトのフォームで能力値変わりそうなのって、フレイムの超越感覚くらいじゃないか?
後はバーニングの格闘を増やすくらい?
974 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/13(月) 01:31:09 ID:gaVvq48g0
というか、なんでここまで下げろって意見あるのに頑固になるかね
もう開き直って何を言われても格闘値を下げる気はありません、って言っちゃえよ
975 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/13(月) 01:35:32 ID:nxtbBlow0
議長が反対してるわけじゃないし
976 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/13(月) 01:47:38 ID:ECt75s9Q0
翔一とアギトのイメージが離れてる、から問題にしてるの人間がいるのに
翔一とアギトのイメージが離れてる、から現状維持を希望したりする人間が居る辺り
そろそろ収拾はつけたほうが良いと思うけどなー
977 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/13(月) 02:15:23 ID:9mKEYwPM0
レスついてないのに頑固とかわかるエスパーがいると聞いて
978 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/13(月) 02:19:27 ID:9mKEYwPM0
つーか、レス見直したけど、下げろ意見は赤松氏とジム公氏だけじゃね?
あとは下げるならこうすればって意見だし。
「ここまで下げろ」ってどれのこと?
979 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/13(月) 02:22:41 ID:8hzXb0120
ここで出た意見と混同してるんじゃないのか。
そもそも議長が撥ねたのなんてまだ一人の意見だけだし。
980 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/13(月) 02:38:30 ID:nxtbBlow0
ああそんなもんか。
デュカ氏が「下げの意見が多いようですね」とか言ってるから
俺もなんか勘違いしてた。
嫌なら意見つけるしかないぜよ
981 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/13(月) 03:06:55 ID:qPOTpmD20
で、この中のどれが議長なんだ?
982 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/13(月) 06:17:59 ID:smDRK+VM0
俺だよ俺々
983 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/13(月) 15:01:38 ID:WSbbn3S+0
俺がガンダムだ
984 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/13(月) 15:13:12 ID:0c8IZWWM0
それも私だ
985 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/13(月) 15:25:49 ID:c2j3oqAs0
実際、パイロット分割はどうなんだべ。
討議の経緯を知らない人がデータ使おうとして
何これ?おかしくね?って思うんじゃね?
他のデータでもそういう事はあるだろうけど、
アギトの場合経緯を知らないと理由も推測すらできんし。
討議の折り合いつける為にわかりにくいデータにする、ってデータ素材としては不適当だよなぁ。
986 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/13(月) 15:37:10 ID:3SQl0HXc0
パイロット分割は速攻で撤回してるだろ
だから格闘下げ技量強化、パイロット格闘下げユニット強化のどっちかで話してると思うが
987 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/13(月) 15:54:46 ID:0c8IZWWM0
無理に格闘下げなくてもいいっていう意見も出てきてるよ
ていうかアギト、無事に投稿されるのか心配になってきた
988 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/13(月) 16:49:48 ID:zhMcGtAM0
データ全般が意見付かなさすぎるだけで
揉めてるうちにもはいらんだろこんなの
翔一はG3−Xへの相性もある程度必要とされるので
変身前後でパイロット性能分けてしまうのも有りだと思う
理由はコメント一行で解説できるし
989 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/13(月) 18:03:12 ID:uG/LH5e20
G3−Xでも強いってことにするなら
パイロット遠近両用、ユニット攻撃力偏重の構成かな
990 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/13(月) 19:29:32 ID:jVkg+MZ+0
この程度で荒れてるって、どれだけ煽り耐性無いんだよ。
いや、人気の少ない最近のGSCしか知らないからか。
ここでも出てるが、アギトはライダーのユニットからのパイロット強化の前例にするか否かが大きい気がする。
991 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/14(火) 07:17:11 ID:NwUh0vjI0
>>966
タックルは設定的にもう少しパイロット能力上げてユニット腐らせる方がいいな
992 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/16(木) 16:38:21 ID:vnMP8wfs0
心配してたけどとうとう痺れが切れたか
993 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/16(木) 18:14:45 ID:LMRNPjdA0
なんのこと?
994 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/16(木) 18:22:15 ID:Dxz0eGyc0
傷属性の導入については架方氏のレスが寝言過ぎてわけわからんから、
議長であるエロマスのレスがねーとまとまらんだろうなあ
あるいはこのままなし崩しに導入データが投稿されてくのを待つつもりだろうか
995 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/16(木) 19:50:20 ID:ooj5ZHb60
そこまで寝言とは思わんがなあ。
MEISTER氏
「傷属性と命属性の二つがあるのは面倒だよ」
架方氏
「面倒じゃないよ。どうせ属性なんて、いちいちマップ上でユニットステータス見て確認するんだから」
こうだろ?
996 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/16(木) 20:30:52 ID:Z+Rk4r6Y0
うーん。
個人的にはマイナス指定が前提というのは「-」の字の分、欄を圧迫するから嫌、かな?
どっちが優れてると断言できるだけの要素がないね。
実のところ体属性なんかもプラスとマイナスでどっちの効果だったか間違うから
分けて欲しいと思ってたりするが
997 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/16(木) 22:15:20 ID:l0hUxb7k0
本題だけにしておけばいいのにいちいち「マイナスは美しくない」とか「年少者も意識すべき」とか余計なこと書いてあるのはどうかと思うなあ
マイナスに関しては体とか痛とか他の属性にも及ぶし、本体仕様でも属性吸収とかで普通にマイナス計算は使われてるし
年少者の事を考えるならエロゲデータが氾濫していることも意識せざるを得なくなってくるし
今回のメイドさんと大きな剣なんて、架方氏の基準で言うなら二重にアウトじゃね?
998 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/16(木) 22:47:01 ID:ooj5ZHb60
いずれにせよ、議長エロマスの出番待ちだな。
999 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/16(木) 22:50:48 ID:Z+Rk4r6Y0
アギトのほうには来たしそろそろかね
1000 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/16(木) 22:55:47 ID:h+kwjl/g0
>年少者の事を考えるならエロゲデータが氾濫していることも意識せざるを得なくなってくるし
長年の腑に落ちなさの謎が解けた!!
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