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    レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
    データ討論スレッド 等身大Ver 第35稿

    1 :名無しさん(ザコ):2009/06/01(月) 14:00:53 ID:E1V+91AA0
    前スレ データ討論スレッド 等身大Ver 第34稿
    ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1235098886/

    967 :名無しさん(ザコ):2009/07/12(日) 11:37:30 ID:DBwEtGpY0
    アギトはパイロット分割で決着するんじゃない?
    いい折衷案だと思うよ。

    個人的には弱点付くのがうまいイメージだが、といってクレバーな戦い方じゃないんだよな。
    結構直感頼みに見えるし。


    968 :名無しさん(ザコ):2009/07/12(日) 12:08:23 ID:NCOMR5C20
    >>963>>965を見る限り
    数値幅を増やす事を目的とするなら
    何人かを140台後半に落とすべきだと思うんだが

    969 :名無しさん(ザコ):2009/07/12(日) 12:09:10 ID:FdoQ56e60
    格闘型主人公で150割らせるってのは難しい話だと思うが

    970 :名無しさん(ザコ):2009/07/12(日) 12:19:18 ID:SXA2eWeI0
    >>968
    龍騎が148、クウガが146だよ。
    >>963は高めの連中をピックアップしてるだけだし。

    971 :名無しさん(ザコ):2009/07/12(日) 12:42:55 ID:NCOMR5C20
    >>970
    おおっと。失礼をば

    972 :名無しさん(ザコ):2009/07/12(日) 14:14:04 ID:sC/to9+U0
    パイロットじゃなくてフォーム毎に格闘強化とか技量、射撃強化とか入れたら良いんじゃないかと思ったが
    それだとフォーム持ちのライダー全部に手を入れないと不平等になるから現実的じゃないか

    973 :名無しさん(ザコ):2009/07/12(日) 14:19:13 ID:4hT09aYQ0
    アギトのフォームで能力値変わりそうなのって、フレイムの超越感覚くらいじゃないか?
    後はバーニングの格闘を増やすくらい?

    974 :名無しさん(ザコ):2009/07/13(月) 01:31:09 ID:gaVvq48g0
    というか、なんでここまで下げろって意見あるのに頑固になるかね
    もう開き直って何を言われても格闘値を下げる気はありません、って言っちゃえよ

    975 :名無しさん(ザコ):2009/07/13(月) 01:35:32 ID:nxtbBlow0
    議長が反対してるわけじゃないし

    976 :名無しさん(ザコ):2009/07/13(月) 01:47:38 ID:ECt75s9Q0
    翔一とアギトのイメージが離れてる、から問題にしてるの人間がいるのに
    翔一とアギトのイメージが離れてる、から現状維持を希望したりする人間が居る辺り
    そろそろ収拾はつけたほうが良いと思うけどなー

    977 :名無しさん(ザコ):2009/07/13(月) 02:15:23 ID:9mKEYwPM0
    レスついてないのに頑固とかわかるエスパーがいると聞いて

    978 :名無しさん(ザコ):2009/07/13(月) 02:19:27 ID:9mKEYwPM0
    つーか、レス見直したけど、下げろ意見は赤松氏とジム公氏だけじゃね?
    あとは下げるならこうすればって意見だし。
    「ここまで下げろ」ってどれのこと?

    979 :名無しさん(ザコ):2009/07/13(月) 02:22:41 ID:8hzXb0120
    ここで出た意見と混同してるんじゃないのか。
    そもそも議長が撥ねたのなんてまだ一人の意見だけだし。

    980 :名無しさん(ザコ):2009/07/13(月) 02:38:30 ID:nxtbBlow0
    ああそんなもんか。
    デュカ氏が「下げの意見が多いようですね」とか言ってるから
    俺もなんか勘違いしてた。

    嫌なら意見つけるしかないぜよ

    981 :名無しさん(ザコ):2009/07/13(月) 03:06:55 ID:qPOTpmD20
    で、この中のどれが議長なんだ?

    982 :名無しさん(ザコ):2009/07/13(月) 06:17:59 ID:smDRK+VM0
    俺だよ俺々

    983 :名無しさん(ザコ):2009/07/13(月) 15:01:38 ID:WSbbn3S+0
    俺がガンダムだ

    984 :名無しさん(ザコ):2009/07/13(月) 15:13:12 ID:0c8IZWWM0
    それも私だ

    985 :名無しさん(ザコ):2009/07/13(月) 15:25:49 ID:c2j3oqAs0
    実際、パイロット分割はどうなんだべ。

    討議の経緯を知らない人がデータ使おうとして
    何これ?おかしくね?って思うんじゃね?

    他のデータでもそういう事はあるだろうけど、
    アギトの場合経緯を知らないと理由も推測すらできんし。
    討議の折り合いつける為にわかりにくいデータにする、ってデータ素材としては不適当だよなぁ。

    986 :名無しさん(ザコ):2009/07/13(月) 15:37:10 ID:3SQl0HXc0
    パイロット分割は速攻で撤回してるだろ
    だから格闘下げ技量強化、パイロット格闘下げユニット強化のどっちかで話してると思うが

    987 :名無しさん(ザコ):2009/07/13(月) 15:54:46 ID:0c8IZWWM0
    無理に格闘下げなくてもいいっていう意見も出てきてるよ
    ていうかアギト、無事に投稿されるのか心配になってきた

    988 :名無しさん(ザコ):2009/07/13(月) 16:49:48 ID:zhMcGtAM0
    データ全般が意見付かなさすぎるだけで
    揉めてるうちにもはいらんだろこんなの

    翔一はG3−Xへの相性もある程度必要とされるので
    変身前後でパイロット性能分けてしまうのも有りだと思う
    理由はコメント一行で解説できるし

    989 :名無しさん(ザコ):2009/07/13(月) 18:03:12 ID:uG/LH5e20
    G3−Xでも強いってことにするなら
    パイロット遠近両用、ユニット攻撃力偏重の構成かな

    990 :名無しさん(ザコ):2009/07/13(月) 19:29:32 ID:jVkg+MZ+0
    この程度で荒れてるって、どれだけ煽り耐性無いんだよ。
    いや、人気の少ない最近のGSCしか知らないからか。

    ここでも出てるが、アギトはライダーのユニットからのパイロット強化の前例にするか否かが大きい気がする。

    991 :名無しさん(ザコ):2009/07/14(火) 07:17:11 ID:NwUh0vjI0
    >>966
    タックルは設定的にもう少しパイロット能力上げてユニット腐らせる方がいいな

    992 :名無しさん(ザコ):2009/07/16(木) 16:38:21 ID:vnMP8wfs0
    心配してたけどとうとう痺れが切れたか

    993 :名無しさん(ザコ):2009/07/16(木) 18:14:45 ID:LMRNPjdA0
    なんのこと?

    994 :名無しさん(ザコ):2009/07/16(木) 18:22:15 ID:Dxz0eGyc0
    傷属性の導入については架方氏のレスが寝言過ぎてわけわからんから、
    議長であるエロマスのレスがねーとまとまらんだろうなあ
    あるいはこのままなし崩しに導入データが投稿されてくのを待つつもりだろうか

    995 :名無しさん(ザコ):2009/07/16(木) 19:50:20 ID:ooj5ZHb60
    そこまで寝言とは思わんがなあ。

    MEISTER氏
    「傷属性と命属性の二つがあるのは面倒だよ」
    架方氏
    「面倒じゃないよ。どうせ属性なんて、いちいちマップ上でユニットステータス見て確認するんだから」

    こうだろ?

    996 :名無しさん(ザコ):2009/07/16(木) 20:30:52 ID:Z+Rk4r6Y0
    うーん。
    個人的にはマイナス指定が前提というのは「-」の字の分、欄を圧迫するから嫌、かな?
    どっちが優れてると断言できるだけの要素がないね。


    実のところ体属性なんかもプラスとマイナスでどっちの効果だったか間違うから
    分けて欲しいと思ってたりするが

    997 :名無しさん(ザコ):2009/07/16(木) 22:15:20 ID:l0hUxb7k0
    本題だけにしておけばいいのにいちいち「マイナスは美しくない」とか「年少者も意識すべき」とか余計なこと書いてあるのはどうかと思うなあ
    マイナスに関しては体とか痛とか他の属性にも及ぶし、本体仕様でも属性吸収とかで普通にマイナス計算は使われてるし
    年少者の事を考えるならエロゲデータが氾濫していることも意識せざるを得なくなってくるし
    今回のメイドさんと大きな剣なんて、架方氏の基準で言うなら二重にアウトじゃね?

    998 :名無しさん(ザコ):2009/07/16(木) 22:47:01 ID:ooj5ZHb60
    いずれにせよ、議長エロマスの出番待ちだな。

    999 :名無しさん(ザコ):2009/07/16(木) 22:50:48 ID:Z+Rk4r6Y0
    アギトのほうには来たしそろそろかね

    1000 :名無しさん(ザコ):2009/07/16(木) 22:55:47 ID:h+kwjl/g0
    >年少者の事を考えるならエロゲデータが氾濫していることも意識せざるを得なくなってくるし
    長年の腑に落ちなさの謎が解けた!!

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