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    SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第26クール

    1 :名無しさん(ザコ):2009/07/17(金) 15:12:24 ID:JUEZWdqU0
    ※SRCに関係ないアンチ及び信者活動は、然るべき場所でやりましょう。
    ※データ談義にかこつけたアンチ活動も、このスレには必要ありません。

    前スレ
    SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第25クール
    ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1239685103/

    過去スレ
     SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第3クール
     ttp://yamachan.x0.com/idobata/kako/109/1090108948.html
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     ttp://yamachan.x0.com/idobata/kako/109/1098397727.html
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     SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第24クール
     ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1235475380/

    過去スレ・したらば
     SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ
     ttp://jbbs.livedoor.jp/computer/3238/storage/1055466952.html
     SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第二話
     ttp://jbbs.livedoor.jp/computer/3238/storage/1065278262.html
     SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第2クール
     ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/3238/1065278


    737 :名無しさん(ザコ):2009/09/19(土) 21:54:05 ID:XkSRp4DI0
    ゼノンは出るのにマックス…

    738 :名無しさん(ザコ):2009/09/19(土) 22:38:42 ID:y5zId+jY0
    >>736
    逆に、両方持たせるというのはどうだろう。

    739 :名無しさん(ザコ):2009/09/19(土) 23:57:33 ID:pW1shCxw0
    >>733
    モンスターに味方専用の変異種。
    および本編ボスの強化版である魂とか追加要素もあるので、
    数が多すぎてデータ化困難な連携を除くとしても変更箇所はそれなりにある。
    ミューズもデータ化しないとだし。

    あと魂の勾玉をデータ化して欲しいな。
    耐性=全、特殊効果無効化=全に出来るアイテムは滅多にないから。
    アイテムは強力でもシナリオ制御で使う使わない決めればいいので、
    詳細なバランス考慮したらV−UP=全だって使いようがない。

    740 :名無しさん(ザコ):2009/09/20(日) 00:10:11 ID:jIGLOZAE0
    今回は弓教授が主人公だった>真マジンガー

    スパロボだと、マジンガー軍団3機の合体攻撃がありそうだ



    741 :名無しさん(ザコ):2009/09/20(日) 00:14:16 ID:LxPFfL6o0
    ビットMS的な扱いになるのかな

    742 :名無しさん(ザコ):2009/09/20(日) 01:14:53 ID:AeyIBM620
    SRC的、というかクロスオーバーで考えると
    マジンガー軍団→スーパーロボット軍団みたいなことになるんだろう。
    できっとあれだ、デビルバードスとか出てきてくれるといいな。

    743 :名無しさん(ザコ):2009/09/26(土) 02:10:33 ID:GRUmi/QQ0
    珍しく書き込み無いな。
    確かにネタもないが。

    744 :名無しさん(ザコ):2009/09/26(土) 23:44:18 ID:9y0MkeQA0
    すごく良い意味でバカアニメだったな

    745 :名無しさん(ザコ):2009/09/26(土) 23:46:44 ID:YdGQlrdQ0
    投げっぱなしED。これじゃあデータ化は無理ですね。

    746 :名無しさん(ザコ):2009/09/26(土) 23:47:52 ID:RUJl+Rx20
    やられた・・・グレート編これで来なかったら泣く
    Gダンガイオーくらいは泣く

    747 :名無しさん(ザコ):2009/09/26(土) 23:49:42 ID:FYmUJ1rM0
    真マジンガーか
    Gロボみたいにでもなったのか

    748 :名無しさん(ザコ):2009/09/26(土) 23:49:53 ID:QrcSsGvI0
    ロケパン百連発は連L100とかしようぜ

    749 :名無しさん(ザコ):2009/09/26(土) 23:49:58 ID:UrNs8w7U0
    今川表出ろ
    これはあかん、あかんよ

    750 :名無しさん(ザコ):2009/09/26(土) 23:54:25 ID:cpTkfEpM0
    ラストがこうなるのは大体予想できる範囲だと思うけどね
    グレート出撃がZの最後になるかグレートの初めになるかの違いで

    しかし、半分のパンチが持ち上げて残りは半分が突撃とか
    ただのパンチ100発じゃ終わらない使い方だったな

    751 :名無しさん(ザコ):2009/09/26(土) 23:56:37 ID:9y0MkeQA0
    予想通りのラストだっただろ?

    752 :名無しさん(ザコ):2009/09/26(土) 23:57:00 ID:YdGQlrdQ0
    ディケイドはまだ予告を出したのに完全に投げっぱなしだもんなー

    753 :名無しさん(ザコ):2009/09/26(土) 23:59:07 ID:+QMjfBHs0
    ビッグパンパンチの方が強そうだった
    つかビッグバンパンチで倒せたろ地獄王

    754 :名無しさん(ザコ):2009/09/26(土) 23:59:25 ID:RUJl+Rx20
    第一話で暗黒大将軍が出てきてボッコボコにされるところあったし
    そこらへんまではフォローするのかと思ったらこのざまだよ!

    755 :名無しさん(ザコ):2009/09/27(日) 00:03:53 ID:9LxeLmpc0
    暗黒大将軍とタイマンであそこまで凹られたのかと開始当初は思ってたけれど、
    今回見るかぎり各将軍集結してるようだな。それじゃもうどう足掻いても勝てないわな。

    で、来週からグレート編?

    756 :名無しさん(ザコ):2009/09/27(日) 00:07:57 ID:cxGxLOuQ0
    残念ながら週刊テレビ番組表にそれらしき名前はない

    757 :名無しさん(ザコ):2009/09/27(日) 00:10:20 ID:adltZkmo0
    知らずに見たら絶対最終回だとは思わないレベル

    758 :名無しさん(ザコ):2009/09/27(日) 00:21:47 ID:ifezB1uo0
    これあれか。DVDの売れ方見て考えるとかそんなんじゃなかろうな。

    まあ、良くても来年だろうなあ。

    759 :名無しさん(ザコ):2009/09/27(日) 00:26:16 ID:9LxeLmpc0
    ミケーネ七大将軍と暗黒大将軍にレイープされてゴッドスクランダー大破。
    ビッグバンパンチ復活はグレート編中盤……てな感じか?
    正直グレートがどこまでチート性能になるかわからないが、ビッグバンパンチを
    超える威力の技を軽々と手にしてほしくは無いなあ。

    760 :名無しさん(ザコ):2009/09/27(日) 00:26:40 ID:O5bAYItk0
    Gダンガイオーを思い浮かべたのは俺だけじゃなかったか。
    しかしグレートは幻?位しか出てないし、鉄也が登場するのかも…
    データ的にはゴッドスクランダーがらみと機械獣位か、新要素?

    761 :名無しさん(ザコ):2009/09/27(日) 00:27:21 ID:KJgJ3UrY0
    確かオリコンだとDVD1巻目とBD-BOXの売り上げ合わせて4000程度なはず>真マジンガー
    続編を作るには微妙な数字だ

    762 :名無しさん(ザコ):2009/09/27(日) 00:58:48 ID:ifezB1uo0
    売り上げ低くて続編不可とかであればもうZEROが本編とかで構わない。
    ディケイド以上に投げっぱなしジャーマンじゃないか……。

    763 :名無しさん(ザコ):2009/09/27(日) 01:43:05 ID:5JZFByMw0
    >>753
    ロケパン100発は最初がショボく見えすぎた。
    上から降ってきてコチンコチンコチンって。
    甲児の号令掛ける前は終始この感じだったのがなぁ。

    764 :名無しさん(ザコ):2009/09/27(日) 04:15:00 ID:AuTK0tFA0
    Zマジンガーもサーガでも経験済みだからなんともないぜ!<投げっぱなし
    しかしGロボといい今回といい、ちゃんと最初から説明しとけば余計な戦いせんでいいものを

    765 :名無しさん(ザコ):2009/09/27(日) 05:21:02 ID:VnHLyS4Y0
    これだけ実は〜実は〜な展開でグレート編もあるなら
    これまた「実はグレート造ってました」

    最終話のTV版でカットされた3分弱はどの辺にあたるんだろうなぁ

    766 :名無しさん(ザコ):2009/09/27(日) 05:27:03 ID:Dqpu1mzI0
    >>761
    玩具の方がそれなりに売れてるらしいから、もうちょい儲かってるだろうけど、微妙だね

    767 :名無しさん(ザコ):2009/09/27(日) 08:29:50 ID:SRVoIG4s0
    ていうかさ、2chの話で恐縮だが
    一話につながると思えば、わりと投げっぱなしではないみたいなのだが

    768 :名無しさん(ザコ):2009/09/27(日) 08:37:19 ID:VbBAZsos0
    1話って別に完結したわけじゃないしなー

    Wは基本3フォーム。でジョーカー&ルナのようなのは武装に組み込むのが
    すっきりするか?全部フォーム化しちゃうと数が多すぎるよなー

    769 :名無しさん(ザコ):2009/09/27(日) 08:44:31 ID:rMBVwkHo0
    日曜朝にヒーロー物やってるよ

    770 :名無しさん(ザコ):2009/09/27(日) 08:51:11 ID:5JZFByMw0
    >>768
    メインで組んでいるの以外は武装でも良い気がする<W
    基礎フレーム+属性フレームって合わせと気づくと、以外と理解しやすいな、Wのフレーム。
    通常がジョーカーなのは「何でも対応出来る」意味を含ませているのかな。

    771 :名無しさん(ザコ):2009/09/27(日) 09:14:21 ID:9BMWjCYs0
    右側のメモリの方向性がはっきりしてきたな
    回避のサイクロン、火力のヒート、P属性のルナ

    772 :名無しさん(ザコ):2009/09/27(日) 11:56:17 ID:O5bAYItk0
    まだ本編では使っていない左が青、右が黄色の銃を持ったフォームは
    銃による長射程とルナのP属性をもつことになるのかな。

    773 :名無しさん(ザコ):2009/09/27(日) 12:09:48 ID:RgX+ESkM0
    都市伝説「仮面ライダー」は剣以来かー
    ルナトリガーの特性は弾丸の軌道を操作する誘導弾らしいやね
    ルナは2P(突?落としどころで実?)サイクロンはJ属性になるのかのう

    774 :名無しさん(ザコ):2009/09/27(日) 15:29:43 ID:VbBAZsos0
    マキシマムドライブを使えるのはサイクロンジョーカー メタルヒート
    ルナトリガーみたいだからこれが基本フォームか。

    775 :名無しさん(ザコ):2009/09/27(日) 16:38:20 ID:xbIHmGd20
    グレート編ではなく、勇者編だと信じてる俺がいる

    776 :名無しさん(ザコ):2009/09/27(日) 17:27:08 ID:fyTlcTyw0
    Wみたいな属性ライダーってスーパー1以来になるのか?

    777 :名無しさん(ザコ):2009/09/27(日) 17:28:59 ID:O5bAYItk0
    >>776
    アギトは?

    778 :名無しさん(ザコ):2009/09/28(月) 02:21:53 ID:qdyb4y0g0
    >>772-773
    完全な中〜遠距離型と解りやすくて特徴付けやすいのは有り難い<ルナトリガー

    >>774
    それ位適度な縛りがある方がデータ化しやすいな<必殺は特定組みのみ

    ……あぁ、素敵SRC脳。

    >>777
    SRC的にはともかく、本編的にはアギトは属性分を強くは前面に出してないから微妙な気がする。
    (その辺もまたクウガよりフォームの差別化できてないって言われる所以になる、のか?)
    ストームとバーニング位だしなぁ。風起こしたり火を出してるの。

    779 :名無しさん(ザコ):2009/09/29(火) 16:56:39 ID:EXiHCc/+0
    シレン4なあ……
    いつの日かシレン3のデータやアイコンも投稿されたりすんのかねえ

    780 :名無しさん(ザコ):2009/09/29(火) 18:49:34 ID:tFetfTDE0
    >>779
    4の情報見てきたがなんという不安満々モード。
    個人的にはアスカ見参までのモンスター以外も全て埋められたら
    それでいいよ

    781 :名無しさん(ザコ):2009/10/02(金) 02:18:50 ID:3lr6Lydw0
    声優のギャラはランクで決まるので、
    誰の趣味か知らないがしずかちゃんなんか出したら無駄に金がかかるだろうに…

    782 :名無しさん(ザコ):2009/10/02(金) 11:47:24 ID:7PfaU4j60
    だれだれみたいな声なんて設定珍しくもないだろう

    783 :名無しさん(ザコ):2009/10/02(金) 12:33:56 ID:bxuyADPc0
    原作に応える努力を無駄とかどうかしてるわ

    784 :名無しさん(ザコ):2009/10/02(金) 18:17:05 ID:crMN4YgM0
    声優のギャグがランクで決まる…と読んでしまった。

    785 :名無しさん(ザコ):2009/10/04(日) 02:59:44 ID:+su98v3w0
    やっぱレッドさんは最高にカッコイイや。OPだけは。

    786 :名無しさん(ザコ):2009/10/04(日) 04:40:42 ID:ba5IcEnM0
    >>781
    どうでも良いが、俺はワカメちゃんだったな<連想
    そう言えば一緒なんだっけか<旧しずかちゃんと旧ワカメちゃん

    787 :名無しさん(ザコ):2009/10/04(日) 06:53:02 ID:VJCjtu+o0
    >>785
    ファイアーブロー
    バーニングキック
    コロナバスター
    あと、第一期後半OPの突進技の名前が判ればファイアーバードフォームのデータ『は』作れるな。

    メッセージをどうするか、の方が問題だけど。元のまんまだとOP詐欺できないw

    788 :名無しさん(ザコ):2009/10/04(日) 12:23:36 ID:sG77NkNE0
    テレビ欄眺めてたらSRCって文字あって一瞬ビビった

    789 :名無しさん(ザコ):2009/10/04(日) 23:32:12 ID:aubsSH4Y0
    旧戦極の事ですね分かります

    ややこしいんじゃボケ

    790 :名無しさん(ザコ):2009/10/05(月) 12:12:20 ID:Ngy+Dbks0
    俺のウメコが寝取られた!

    791 :名無しさん(ザコ):2009/10/05(月) 13:34:11 ID:tZa9pNk+0
    レッドレーサーとかよ!おめでとう!

    792 :名無しさん(ザコ):2009/10/05(月) 18:45:15 ID:kcx0ZYNk0
    引き続きジャスミンは俺の嫁ということで

    793 :名無しさん(ザコ):2009/10/05(月) 21:16:32 ID:m2RWEWLU0
    >>790
    お前がウメコの所有物になればいいんじゃね?

    794 :名無しさん(ザコ):2009/10/05(月) 21:20:47 ID:Vj9e3bvY0
    レッドレーサーか
    声優繋がりだな

    795 :名無しさん(ザコ):2009/10/08(木) 23:09:12 ID:osH/AWes0
    そういやジーザスの新しいヤツ始まってるけど
    前作から10年以上経ってるのにやたら若いな>ジーザス
    ジーザス→イージス→砂塵とまったく見た目変わってねぇw
    冴羽ですら老眼が始まったと愚痴こぼしてたのに

    796 :名無しさん(ザコ):2009/10/09(金) 00:57:36 ID:m3i/FasU0
    年齢的には殆ど差がないはずなのにな。

    ただジーザスは元が27歳でそこから10年経っても37歳。
    対して冴羽は元が自分で決めた年齢不詳の30歳の自称20歳で正確な歳は不明。
    AHで+10年は経ってる。

    40前と下手すりゃ40半ば結構な差が出るはずなので、そう考えると分からなくもない。

    797 :名無しさん(ザコ):2009/10/09(金) 10:37:16 ID:kAAqhhoA0
    砂塵ジーザスってジーザスの頃より大分経験積んでるみたいだし
    無印を下げて今の位置に砂塵を持ってくるのかね
    ヴァッシュみたいな例外除くとガンマン系でもトップクラスの性能だし

    そういやAH冴羽とアシャンはどっちが強いんだろ
    経験で冴羽、基本スペックのアシャンで互角ぐらいか?
    アシャンのピークはもう少し先のような気がするが

    798 :名無しさん(ザコ):2009/10/10(土) 09:52:28 ID:w+DIm/Bc0
    AH冴羽は加齢分でユニットの運動性を-5、命中と反応を-3くらいすれば良いと思うw

    アシャンは格闘系だから単純比較はできないけど、格闘は150台後半、射撃は140前後のイメージ。
    経歴に関しては運動性とENを無印冴羽と同じくらいにすれば良いと思う。
    だって冴羽の経歴の方が酷いもんw

    799 :名無しさん(ザコ):2009/10/10(土) 09:58:05 ID:w+DIm/Bc0
    それより、SJは来月来るかな?
    真シリーズは1とコミックしかデータ化されてないんだよな。
    ペルソナは逆に名無しの1以外データ化されてってるが…

    800 :名無しさん(ザコ):2009/10/10(土) 21:09:35 ID:96VG1JeI0
    メガテンフォルダあるなら
    シリーズ通しての頂点はアレフかヒデトになるのかね

    801 :名無しさん(ザコ):2009/10/10(土) 21:21:19 ID:3615EDvU0
    イデヲは?

    802 :名無しさん(ザコ):2009/10/10(土) 23:35:12 ID:xpSArT7k0
    人修羅とかも相当強そうな気はするけど唯一神殺っちゃう2主人公よりは下か。

    803 :名無しさん(ザコ):2009/10/10(土) 23:37:19 ID:96VG1JeI0
    人修羅は設定だとライドウと互角ぐらい

    804 :名無しさん(ザコ):2009/10/10(土) 23:45:52 ID:3Pzp5q2E0
    人修羅はこの後もっと強くなるんだろうなー、ってENDの迎え方だから
    で、その強くなった結果がアバチュだし……

    805 :名無しさん(ザコ):2009/10/11(日) 00:29:25 ID:LwpI9AIw0
    ヤソマガツをお供1匹で殴り殺すライドウも大概じゃないか?

    806 :名無しさん(ザコ):2009/10/11(日) 01:26:29 ID:8zEs4Yb20
    2主人公だけは頭一つ抜きん出てるから。魔王だろうが神霊だろうが逆らうヤツはボコボコだ!

    SJは悪魔数300以上だし、データ化すると武装型になるのかなぁ。
    個人的には個別ユニットがいいけど仕方ないかね。

    807 :名無しさん(ザコ):2009/10/11(日) 01:42:17 ID:LFJga+Ss0
    キョウジ(シャッフラーしないほう)は弱めでいい気がする。
    事件が小規模なお陰で強そうに見えないってだけだがw

    >>801
    パイロットは魔神皇を考えて高め、ユニットはCOMPと魔法両取りを考えて低め。
    アモンにおんぶにだっこで戦うキャラになるとらしいかもしれんw

    >>804
    アバチュ登場時のは、SRC的にはボス仕様のユニットじゃよ。
    後半の伸びに期待させつつ、しかし一発に弱いのが、われらがノクタン。
    ダンテと並べて酷く見劣りするほどだとちょっと困るだろうけど。

    808 :名無しさん(ザコ):2009/10/11(日) 01:55:27 ID:QPPWafKY0
    キョウジは中身が一般人だからパイロット弱めでやるのはありかもなー。
    ノクタンの死に易さは是非再現して欲しいなw

    809 :名無しさん(ザコ):2009/10/11(日) 01:56:55 ID:s7WS2TVg0
    >>806
    完全な新規悪魔自体は少な目に見えるから、まぁザックリ省けそうな気はする<SJ
    個人的にSRC的にデモニカスーツ戦闘員(汎用)が出来るのが楽しみ。
    とりあえず主人公は銃次第のスキルをどう入れるか。

    >>807
    確か、ハッカーズのEXダンジョンのも主人公ステまんまのHP999の特技無しだったよな<キョウジ(シャry
    召喚悪魔が伝説の召喚師っぷりなヴィシュヌやシヴァだったりはするがw

    810 :名無しさん(ザコ):2009/10/11(日) 02:24:16 ID:c5ETO5dc0
    silve氏のとこのデータだと凄まじくピーキーだったな人修羅。
    ちょっとやりすぎ感はあるけど方向性としてはあんな感じかね。

    811 :名無しさん(ザコ):2009/10/11(日) 02:36:08 ID:t8dbIttU0
    >>807
    マニアクスではダンテは貫通が無いから微妙な子。
    SRCの汎用データとしては再現できそうにないけど。
    ボスに耐性=全, 有効=神でもつけて、固定アイテムで武器に属性を追加する、
    とかならありかな?

    人修羅はどんなスキル構成にするのがらしいんだろうか。
    アバチュ基準にするなら物理系になるけど、至高の魔弾とかの魔法系も一般的だし。
    俺はなぜか衝撃高揚と竜巻、そして吸魔が途中までの主力だったなぁ。
    友人のプレイを見てやり直したくなったのはいい思い出。

    812 :名無しさん(ザコ):2009/10/11(日) 03:03:41 ID:wyWbL2EQ0
    まぁ高火力失属性武装ばら撒いて死にやすくするのが妥当じゃね

    アレフはザ・ヒーローを一回り強くしたような感じで落ち着くのかな
    達哉とキタローがかなり強いんだよ

    813 :名無しさん(ザコ):2009/10/11(日) 03:14:27 ID:2xxKRdvQ0
    中島と弓子はやっぱり弱点=神持ちになるのかね

    814 :名無しさん(ザコ):2009/10/11(日) 04:08:08 ID:wyWbL2EQ0
    微妙だな、神族といえば神族なんだが
    メガテン風に言うとアクマの一種だろうし
    本当の意味で弱点=神が付くのは顔だけな気がする

    815 :名無しさん(ザコ):2009/10/11(日) 10:29:49 ID:BTizW6+k0
    人修羅じゃなかったっけ、序盤アイスブレス必須だったの。

    そう言えば、魔法も剣技も銃もCOMP技も使い、タイマンでバールぼこる偽典の葛城君はSRC的には万能系だろうか?

    816 :名無しさん(ザコ):2009/10/11(日) 18:39:25 ID:FbVpQz1A0
    ペルソナ3ポータブルって女主人公あるんだっけ?
    そっちの補完はされないのかね。

    817 :名無しさん(ザコ):2009/10/11(日) 19:03:51 ID:0uvER+2U0
    メガテンは汎用データが欲しいなあ

    818 :名無しさん(ザコ):2009/10/11(日) 19:44:04 ID:pqr4/xhQ0
    悪魔全書があるじゃないか

    819 :名無しさん(ザコ):2009/10/11(日) 20:08:35 ID:6joHs0Xk0
    既に増えたフォーマットに対応してないけどね。

    820 :名無しさん(ザコ):2009/10/12(月) 00:46:59 ID:TW6Z3soQ0
    ギガテンは所有者少なくてデータ化難しいだろうな。

    821 :名無しさん(ザコ):2009/10/12(月) 04:06:06 ID:6cTvihCw0
    『無限のフロンティアEXCEED』開発スタッフインタビュー

    森住 キャラクターは動きますし、胸も揺れます!
    寺田 単純に揺れるだけでなく、見せ方もうまいこと考えられていまして、こだわって作っているなと思いました。
    森住 もちろん、胸だけじゃなくて、ヘソや太ももやお尻からカットインが入ったり、各所に力を入れていますからお見逃しなく(笑)。
    塚中 カットイン演出に関しては、動いている画面を見ると前作からの違いがよく分かると思いますよ。
    森住 これからは"お尻"ですね(笑)。お尻も"EXCEED"です
    寺田 ここはカットせずにお願いします(笑)。

    これは世間的に変態ではなかろうか?w

    822 :名無しさん(ザコ):2009/10/12(月) 04:38:46 ID:32WHZLnM0
    エロいカットインはいいから面白いゲームを作ってくれ・・・

    823 :名無しさん(ザコ):2009/10/12(月) 06:56:38 ID:AKC0xavU0
    >>818
    たくさん増えたマイナーアイコンにデータが追いついてないぜよ

    824 :名無しさん(ザコ):2009/10/12(月) 08:55:42 ID:/FDDfLZ60
    >>821
    でもスパロボが動くようになったのは変態のおかげなんだよなー

    α作ってるときあそこまで動かす予定は当初無かったけど
    スタッフの一部がヴァルシオーネにやたら愛を注ぎまくった結果
    全体を動かすようになったってインタビューで答えてた記憶が…

    つまり乳とロボ萌えがスパロボを動かしている

    825 :名無しさん(ザコ):2009/10/12(月) 10:42:26 ID:IgMO4XJk0
    サルファの時もガンポッドのアニメに力入れすぎて、
    それを見た別の制作陣が別のアニメに力入れて、その力入れたアニメ見たそのまた別の制作陣が…で
    バカみたいに予算使ってたらしいな。
    おかげで今もスパロボ続いてるから変態は偉大だ

    826 :名無しさん(ザコ):2009/10/12(月) 10:47:49 ID:H1Aiulks0
    ウィンキに任せてたら完全に廃れてたろうな

    827 :名無しさん(ザコ):2009/10/12(月) 10:51:40 ID:2+xiZmSg0
    いいものさえ完成すれば予算と納期気にしなくていいなら
    今でも高寺は仮面ライダー作ってたろうさ

    828 :名無しさん(ザコ):2009/10/12(月) 11:01:45 ID:H1Aiulks0
    チェンゲでの今川の例もあるしな
    正直あれはやりすぎ

    829 :名無しさん(ザコ):2009/10/12(月) 11:04:01 ID:tgK5zP3I0
    >>827
    響鬼に関しては上層部と揉めたのが原因で予算と納期はあまり関係ないぞ


    830 :名無しさん(ザコ):2009/10/12(月) 11:21:23 ID:UsX4bEDg0
    >>827
    キバとどっこいの響鬼前半の何処がいいのよ?

    >>829
    その揉めた原因がスケジュール管理のいい加減さとか
    納期の問題とか駄目な方向にぶっちぎってたのが問題なわけでだな

    831 :名無しさん(ザコ):2009/10/12(月) 11:46:56 ID:O85oxt560
    まあ、やるなら上司を選べって事だな

    832 :名無しさん(ザコ):2009/10/12(月) 11:59:54 ID:55lY58xU0
    (俺にとっては)いいもの
    何処がいいの(か俺にはわからないの)よ

    833 :名無しさん(ザコ):2009/10/12(月) 13:07:10 ID:71wU0rBs0
    スパロボの方のこだわりはメインターゲットが求めてるものを提供するためだからまかり通る
    高寺特有のこだわりは誰が得するのかよく分からない割に手間がかかってたから、そりゃダメだろう

    834 :名無しさん(ザコ):2009/10/12(月) 13:16:18 ID:wL3T8kG+0
    金と時間が掛かってるかどうかは知らんが、俺は好きだけどな>響鬼前半

    好き嫌いと良い悪いを混同して、自分の趣味に合わん奴をさも見る目がないように
    叩くのはどっちにしても見苦しいぜ

    835 :名無しさん(ザコ):2009/10/12(月) 13:37:18 ID:55lY58xU0
    自分がどれだけ嫌いなものであっても、それを好きな人が存在することをどうか忘れないでほしい。
    「好きな奴なんているわけないだろ」とは思わないこと。

    836 :名無しさん(ザコ):2009/10/12(月) 14:07:45 ID:bVZwSztM0
    響鬼前半大好きだった。
    ミュージカルっぽいパートはアレだったけど

    837 :名無しさん(ザコ):2009/10/12(月) 15:01:27 ID:+KPvT1Ts0
    そうして井上を叩くのですね、わかります。

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