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    シナリオ感想スレH

    1 :名無しさん(ザコ):2009/10/11(日) 18:29:07 ID:okG/Ywlc0
    シナリオ関連スレは空気的に技術論がメインなので、気軽に書ける場所として立ててみる。

    あくまで、レビューではなく感想です。
    一行感想からあぷろだ行きの長文まで、
    プレイしたシナリオに関して、言いたいことを好き放題に書いていきましょう。
    あなたの何気ない一言が、シナリオ作者の明日の糧になるかも。

    シナリオ感想スレ・エイトマン
    ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1242848066/

    一行もシナリオ感想が書けるあたいってばやっぱり天才ね!
             ______       /´:::::ヽ、_
            「:::::::::::`ヽ、  __/::::____:::::::::::`7
            >,.'-‐'''"" ̄   ̄`"''‐、:::::::/
           く/             ヽく、
            /    /  i  ハ 、  ヽ,  ', \
           /   / ハ ハ/ イ ヽ、  ',.  i/
           i  ハ/ー レ'   --‐'´ ヽ  ハ ',
           ノ|   ハ −'´      "" /レ'ノ ハ
     , '⌒ヽ   レ' 7,,,,       ,   i  | / ヽ,
     l   ー--─ 人    ー'´ ̄   ハ  / i  i  |
     ヽ、_ ノ   ノ|  /ヽ、._     ,.イ バ  ハ,へノヘ
            レヘ./^レヘ"'T'v--/レ^カィ‐'ヽ!/   /i
                , 'r'"ヽr,/ ̄ヽ;::i  ヽ、 / /
               /  〉 -L〉-  く:/   ハ-<
                i   >-イ-`r---〈::ト、r'"´`\___\
               /'ヽi:::::::: ̄::::::::::::::::7'ヽ_   〉、-┘
               〈  、i:::::::::i::::::::::::::::く /  ∠二>
               .\/:::::::;::::::::;:::::::::::/  r'、___
                (/::::::/:::::i::::::::::::::::ゝ、____ノ、/


    335 :名無しさん(ザコ):2009/12/23(水) 11:51:31 ID:7oNPc+jc0
    とらドラとからきすたとかガサラキとか
    4文字の奴は若者ウケするじゃないか

    336 :名無しさん(ザコ):2009/12/23(水) 13:23:18 ID:EbDK2JkU0
    例の作者だから、まあ……

    337 :名無しさん(ザコ):2009/12/23(水) 14:03:32 ID:fi8mFxno0
    肝心のシナリオの感想が聞きたいが・・・
    俺? こわくてできるわけがないw

    338 :名無しさん(ザコ):2009/12/23(水) 15:09:28 ID:CWZxY2hk0
    ヒーロー戦記と見せかけてロマサガパロだったりする愉快ぶり。グッダグダの会話もなかなか楽しい。
    その乗りのままユルく軽く遊ばせてくれるかと思えば、その実は超重量級。
    出撃インクルが出撃するまでに一分待ちとか、ユニット出撃が五秒に一回とか。
    アレは固まったかと思った。プレイ中にも止まる止まる。敵ザコがやたら長考したり。
    『エレメントサガ』に同梱するんじゃなくて、単品でシステム抜きでグッダグダにやるべきだったんじゃなかろうか。

    冒頭の人形劇が期待を持たせてくれたんだけどなぁ……

    339 :名無しさん(ザコ):2009/12/23(水) 17:20:44 ID:7oNPc+jc0
    >>338ほど酷くはなかったが、ユニット1体の出撃に1秒かかった。
    明らかに低スペックPCお断りだな。
    このシナリオに限った話ではなく、作者は下の環境に合わせろとは言わんが
    そこらのフリーゲームより重いのは駄目だろう。

    340 :名無しさん(ザコ):2009/12/23(水) 17:27:08 ID:7oNPc+jc0
    ちなみに出撃インクルは7秒程度だった。

    …仮に1分待ちだったとしたら遊ぶ気にならんな。

    341 :名無しさん(ザコ):2009/12/23(水) 19:33:06 ID:3R/io4xk0
    >ヒーロー戦記と見せかけてロマサガパロだったりする愉快ぶり。
    とあるがちゃんと版権キャラも出るのか?
    エレメントサガは『版権とオリジナルのごちゃまぜオールスター。
    様々な作品が原作の垣根を飛び越えて共演する、ありふれた駄菓子みたいなゲームです』
    よあるのにオリキャラばかりが活躍してる印象が強いので・・・・。

    342 :名無しさん(ザコ):2009/12/23(水) 19:34:23 ID:3R/io4xk0
    訂正:よあるのに→とあるのに

    343 :名無しさん(ザコ):2009/12/23(水) 19:44:00 ID:7oNPc+jc0
    ゼンマイシナリオな改変入ってるが、主人公以外は版権キャラ。

    344 :名無しさん(ザコ):2009/12/23(水) 19:50:02 ID:3R/io4xk0
    >>343
    そうだったのか!thx!
    一回プレイしてみようかな・・・。

    しかしエレメントサガのときはどんな版権キャラが出るんだろうとwktkしながらプレイしたら第1話がオリキャラだけしか登場しなくて(記憶があいまいなので違うかもしれないが)orzとなったんだよな・・・・。
    今回はそうなる可能性は無いようなので安心

    345 :名無しさん(ザコ):2009/12/26(土) 09:27:11 ID:GsnuNuR+0
    コードスモチ、ついにやる夫がSRC進出かw

    346 :名無しさん(ザコ):2009/12/26(土) 20:18:12 ID:/0o9CTNM0
    いよっしゃあああ!SRW-JAM更新きたああ!

    347 :名無しさん(ザコ):2009/12/27(日) 02:59:12 ID:w1ij+kwo0
    >>346
    もう復活無いと思ったら復活したな
    しかし、今の所ナデシコ系しかロボットが居ない状況は何とかならんか
    第1部のダンガイオーやぱにぽにXが居たアノ頃が懐かしい

    348 :名無しさん(ザコ):2009/12/27(日) 18:31:37 ID:zYkKiC+Y0
    ああああとか下手糞な釣りだな

    349 :名無しさん(ザコ):2009/12/27(日) 22:29:14 ID:KkmK/nwk0
    あの人のブログ見てると、そのタイトルも素でやってるんじゃないかと思わなくも無い

    350 :名無しさん(ザコ):2009/12/28(月) 17:16:36 ID:3lT2OI/60
    年末あげ 大量更新来てるし、語ろうぜ

    351 :名無しさん(ザコ):2009/12/28(月) 18:34:04 ID:G+WMqJTA0
    Marionette更新ktkr
    半年近く空いたとはいえ待ってたぜ

    352 :名無しさん(ザコ):2010/01/01(金) 02:14:47 ID:PgRLfO6c0
    秋葉機兵ストランガーをプレイ
    プレイの最中に年を越してしまって何をやってるんだと自問自答
    防衛隊AEMが日本から独立した自治都市秋葉を日本軍や怪獣から守るお話
    秋葉を地球に置き換えれば古い特撮やアニメに近い雰囲気

    プロローグ
    自作アイコンや設定もあってカオスな雰囲気を醸し出している
    正直、この時点では2話ぐらいで死ぬと思ってた

    1話 ストランガー、セットイン!
    秋葉を支配しようと企む日本軍、全人類の敵である海洋獣、
    不審な点が多い機体ストランガー、防衛隊AEMの面々
    その他にも戦闘中の民間人の描写や主人公の入隊など
    内容は無難な設定の紹介と舞台作りに留まっている

    2話 エースの条件
    いやいやいや、その形状に必然性はないだろ(ネタバレ回避)
    新装備を使って強敵を倒す、主人公が街を守るという役目に遣り甲斐を感じる
    そういった要素はあるが、タイトルからして3話の為の準備という印象が強い

    3話 AEM出動!
    強力な機体を背景に特別扱いで入隊した主人公だが、
    それを良く思わないライバル、そして他の隊員と亀裂が出来る話
    主人公に汚れ役をやらせないのも問題だろうし、
    今回はライバル視点で主人公の短所と長所を見直す話でもあるんだが
    主人公を嫌な奴として書き過ぎたかな、という印象
    それでも、綺麗に収まったのは王道展開のおかげだと思う
    今回の話は何気ない行動や設定が小道具として生きていて、今後に期待が持てる

    4話 妹よ(前半までプレイ)
    地味だった主人公の妹の話。妹が人形を拾うが実はそれは……という話
    前半だけプレイすると微妙に欝展開になりそうな空気が
    3話での失点を反省する主人公や、さらに貧乏くじを引くライバルにも注目

    戦闘はSPや地形を利用すれば楽勝、乱数系列が保存されるが丁度いいくらい
    演出は不快なレベルではないが最低限で弱い。注目点はアイコンが全自作な所
    正直、高く評価されるシナリオではないが、
    個人的にはこういうのも絶滅して欲しくないと思えた

    古い特撮やアニメに近い雰囲気と書いたけど、
    展開の強引さや整合性の点で色々難があるなど短所も相当のものなので、
    その点は注意が必要

    353 :名無しさん(ザコ):2010/01/01(金) 04:32:57 ID:YjOGffkc0
    キズナ・アンサンブル最終話やった

    戦闘パートは良いんだ。
    8話は前哨戦って感じで軽めに
    最終話はどうすりゃ良いんだこれ…って状況から一転して歌付きのWA展開
    ヒロイン復活はご都合展開過ぎる気もしたがノリが初期の頃の感じで良かったし

    あの7話から良く纏めたなとは思うけど
    ・親友が唐突に裏切って何の救いも無いまま即死亡
    (敵幹部まだ一人残ってるから無理に増やす必要無いし、友人手にかけた後だと↑の展開も素直に乗れないわ)
    ・EDの最後が投げやり(主人公はどうなったかはプレイヤーの想像に任せますって作品じゃないと思う)
    なのは何とかならなかったのか。唐突に元ラスボスがお礼叫んで終わりだから軽くポルナレフ状態になったぞ

    354 :名無しさん(ザコ):2010/01/01(金) 23:40:37 ID:9lgGPSI+0
    BraveEdge最新話、がんばりすぎだろ・・・

    355 :名無しさん(ザコ):2010/01/02(土) 00:57:56 ID:LPHfT0Ic0
    MI、敵多いよ……

    356 :名無しさん(ザコ):2010/01/02(土) 02:18:34 ID:Oc6jTsew0
    >>354
    アタカスアトラスの攻撃アニメがどれも凝り過ぎで困る
    ぺドの爺さんは今度こそ死んだかな

    357 :名無しさん(ザコ):2010/01/02(土) 14:06:44 ID:Ymwo5wUA0
    >>354
    いやもう、ここまで凝るかーというくらいやってくれたな。
    アタカスアトラスのデザインかわええw

    爺さん&鳥兄弟の即死コンボが乱戦時きつすぎる。
    爺さん、あんたストーリー的に早紀狙いじゃねーのかぃ
    剣士じゃない奴まできっちり凝視→ぶった切りを叩き込む辺り、流石は精神異常剣士だと思った。

    358 :名無しさん(ザコ):2010/01/03(日) 03:36:31 ID:XEdfGGv+0
    BraveEdgeは後どれぐらいで終わるのか

    359 :名無しさん(ザコ):2010/01/04(月) 00:41:47 ID:oc4xGU4w0
    >>355
    俺はどうって事無かった<MI最新話

    jmの方は綺麗なCBやるならついでに同じような存在であるAA側も綺麗にして欲しいんだが何とならんかな?
    ジェリドに比べて、カミーユやAA側の扱いが投げやりすぎ

    360 :名無しさん(ザコ):2010/01/04(月) 01:06:27 ID:GzQVJ4+I0
    とはいっても、まだAA表舞台に出てきてないしなぁ

    361 :名無しさん(ザコ):2010/01/04(月) 01:37:07 ID:oc4xGU4w0
    >>360
    なんか今の段階だと、AA側の扱いはZか原作の丸コピペ、カミーユの扱いは復活の時と同じで、
    TV版の展開をキャスト変えただけの丸コピペして、ヒス起してわめき散らすだけって感じがしてさ

    362 :名無しさん(ザコ):2010/01/04(月) 01:39:46 ID:GzQVJ4+I0
    まぁ、AA表舞台に出てから考えればいいんじゃね?
    よくわからんけど

    363 :名無しさん(ザコ):2010/01/04(月) 01:51:43 ID:JkovF87c0
    >>359
    一期の頃ならともかく二期のソレビとAAって設定全然違わね?

    それはそうと404でファイル落とせねーぞ
    俺だけか

    364 :名無しさん(ザコ):2010/01/04(月) 02:27:44 ID:YiAtgRME0
    jm落とせなくてウロウロしてたらテスト風味とはいえ
    それなりに本格的なディケイドシナリオ来てるじゃないか
    とりあえず鳴滝さんが味方サイドで吹いた

    365 :名無しさん(ザコ):2010/01/04(月) 02:53:54 ID:w3dsGRig0
    どれのこと?

    366 :名無しさん(ザコ):2010/01/04(月) 03:00:59 ID:w3dsGRig0
    ああ、GSCの方ね

    367 :名無しさん(ザコ):2010/01/04(月) 07:48:41 ID:fLwFEjyI0
    >>364
    これぞまさしく『誰てめぇ』w アイデンティティ崩壊してるw

    味方にならんライダーも強化パーツになるってのが面白いやね。
    個人的には蟹刑事は装甲だけUP、って気がするがまぁいいや。

    368 :名無しさん(ザコ):2010/01/04(月) 13:28:01 ID:Ad8LuYYE0
    名護さんマジ自重

    戦闘は響鬼さんの頼れる度合いが半端無い(CT率的な意味で)
    あと、ディケイドに弾数1.5倍のカードを付けたら何だか素敵なことに

    369 :名無しさん(ザコ):2010/01/04(月) 13:37:46 ID:L0b3+2IY0
    そこらの原作レイプ遊ばされるよりよっぽど安定感あるわ

    370 :名無しさん(ザコ):2010/01/04(月) 15:05:28 ID:fNIPalpM0
    誰が作ったかと思えばみちひろ氏か。GJ!

    371 :名無しさん(ザコ):2010/01/05(火) 00:20:41 ID:Da75PXFg0
    クロックアップが味方にあってもあまり嬉しくないが敵に回すと恐ろしいな
    必中に回すSPがないから尚更。

    >>367
    現状でもイクサの下位・G3互換なのにそれは酷いw
    …イクサやG3に並ぶようなライダーじゃないって意味では正しいのか?

    372 :名無しさん(ザコ):2010/01/05(火) 00:39:49 ID:NnUUrrVg0
    俺は音也の超底力が頼もしかったな
    このレベルならまだ我慢でも攻撃止められるし
    あとアギトの攻撃力がさすが格闘164って感じ

    373 :名無しさん(ザコ):2010/01/05(火) 00:53:29 ID:egxDhNCI0
    ブレイドと龍騎はタフネス高くて初期火力もそこそこあるから序盤の切り込みに重宝してる
    クウガ微妙だなぁ、幸運でドランとパワードイクサ落とすぐらいしかやってねぇ

    374 :名無しさん(ザコ):2010/01/05(火) 01:27:59 ID:foQXg9Jw0
    カブトが脆いなぁ。結構避けないし
    原作みたいに戦闘開始直後に脱ぐより、序盤は脱がない方が良いのかしら

    375 :名無しさん(ザコ):2010/01/05(火) 04:57:35 ID:b0CrI4j+0
    >>362
    DLページに打倒カミーユとあるから、
    「どうせ最後まで敵で殺すから」で、投げやりに書いてるんじゃないかと思ってしまう

    376 :名無しさん(ザコ):2010/01/05(火) 10:30:32 ID:N4TdR3g60
    機動戦士アイドルマスタープレイ中。
    うーん、序盤はともかく後半はなかなか面白い。
    双子をわざと引き離して話の引き押しにつかうあたりとか。

    目を見張る演出はないが細かく丁寧に作ってある。
    HP成長があるおかげでMSの弱点の即死もなくってかなり快適
    (敵も強くなってるけどその点には触れないでもいい程度の難易度)

    ただプルvsプルツ−の戦闘シーン中にZZ Gundam_Ple2.mid(ボケシーン用曲)を流さないでください……。
    せめてZZ Gundam_JudoInTheSpace.midかサイレントヴォイスあたりを指定してほしかったにゃー。

    377 :名無しさん(ザコ):2010/01/05(火) 10:57:38 ID:EE8k4AGg0
    >>374
    カブトはちょっとキツイな。回避周りの数字は確かに立派なんだが。
    機先があっても火力がないから倒し切れずに結局食らってしまう。
    集中のあるファイズのほうが……というかファイズが使い易過ぎるのか。火力もカブトよりあるし。


    378 :名無しさん(ザコ):2010/01/05(火) 15:27:59 ID:egxDhNCI0
    >>376
    割とシリアスに作ってあるよな
    CCA時代まで行くんだろうか
    千早編とかやってみたい

    379 :名無しさん(ザコ):2010/01/05(火) 18:06:57 ID:CHOGlNMU0
    ファイズはアクセルが(SRC的な意味で)使いにくい分、
    通常形態が使いやすいのだと予想してる。ブラスターまで長いし。

    正直、カブトは中の人が強いってイメージだから。
    一人だけ最初から高レベルだから強かったって感じかも。
    同レベルになるとやや押されるのはある意味らしいのかもしれない。


    380 :名無しさん(ザコ):2010/01/05(火) 18:11:18 ID:b0CrI4j+0
    ファイズは集中使うと無双する
    主役ライダーの中では遠近共にそれなりに強いし

    381 :名無しさん(ザコ):2010/01/05(火) 18:34:52 ID:Oc/Lhce20
    個人的には電王ガンフォームが使いやすかったかなー
    遠距離ザコ相手に無双してたら必殺技用のEN切れちゃったけど

    382 :名無しさん(ザコ):2010/01/05(火) 18:44:10 ID:aUtELSdQ0
    電王強いよね。SPも各フォームごとに違うからすごい種類あるし
    フォームで戦い方変えられる他の奴と比べても、一段抜けてる気がする。

    383 :名無しさん(ザコ):2010/01/05(火) 19:14:41 ID:Jy0dsAAs0
    ロッドはクウガアギトの類似フォームと違って、安定して手が長いし。
    おとーやんが橋から転落させた名護さんを釣り上げて遊んでみたり、すげぇ楽しいw

    384 :名無しさん(ザコ):2010/01/05(火) 20:15:29 ID:3R8jxWbg0
    ノーマルファイズの使い易さはある意味、原作再現な気がする

    385 :名無しさん(ザコ):2010/01/05(火) 22:38:38 ID:NV5oXRps0
    キバだけどう扱っていいのか結局わからんかった。

    386 :名無しさん(ザコ):2010/01/05(火) 22:55:49 ID:3R8jxWbg0
    キバは中途半端さが個性だよ
    データ覗く限りじゃエンペラー込みでも

    387 :名無しさん(ザコ):2010/01/05(火) 23:06:56 ID:egxDhNCI0
    まぁ上位フォームありでもキバ使うならブレイド使うわな
    擬似三倍はおいしいかもしれんが

    388 :名無しさん(ザコ):2010/01/05(火) 23:44:10 ID:RrvkmXDs0
    ブレイドはキングがとことん使いづらいというか
    気力制限の上位形態でデメリットが多いのは
    こいつぐらいじゃないかな。

    389 :名無しさん(ザコ):2010/01/06(水) 01:15:47 ID:4VjLXZgk0
    死神遊戯、2話も更新来てるのか
    良い感じの兄弟喧嘩で盛り上がったけど
    〆で「僕」がどういう主人公か再認識させられたぜ…
    そろそろ藤崎さんの復帰かパワーアップ来そうでwktk

    390 :名無しさん(ザコ):2010/01/06(水) 02:01:51 ID:yr1y+NlI0
    作者のブログ見たが、ヴァリアンソウル凍結か…
    楽しみにしてただけに残念

    391 :名無しさん(ザコ):2010/01/06(水) 03:25:19 ID:TV4M1t9+0
    >>389
    あそこで勇気を振り絞って卓を助けるような奴ならそれはそれで幻滅ジャマイカ
    やっぱああでないと

    392 :名無しさん(ザコ):2010/01/06(水) 06:25:51 ID:NiOfF3S20
    キバはまだデータが未完成っぽいなぁ(電王とディケイドもそうだろうけど)
    気力105でエンペラーは便利そう…まだまだ先の話だが

    393 :名無しさん(ザコ):2010/01/06(水) 07:18:38 ID:8TUWg8JQ0
    擬似三倍使える頃になったら
    逆にそれで倒せなかったら殺されるくらいまでいかね?


    1200堅牢だけど、熱血+闘志にかなりのSP割くし、マジ中途半端
    擬似三倍よりもパイロット・ユニット能力の底上げして欲しいくらいだ

    フォームチェンジも、有効に活かせるようなパイロット能力じゃないし
    ユニット自体もクウガの下位互換だし

    射程が欲しくてバッシャーフォームになろうものなら水中でもない限り
    逆にムッ殺されそうで、ペガサスやガンフォームみたいな運用はまず無理
    超ニッチな水中戦用フォーム、それがバッシャーフォーム
    原作再現だね、コレ


    個性はあるよ、>>386のまさに中途半端さが個性だよって感じで

    394 :名無しさん(ザコ):2010/01/06(水) 08:08:36 ID:gTsPCjUc0
    タイタンをより使えなくしたドッガ、主武装がほぼガンフォーム以下のバッシャー、吹き飛ばし愛なら使えるかもしれないガルル、ってとこ?
    エンペラーはザンバット強そうだけど、エンペラー自体に気力制限あるから、ザンバットソードも改訂宇宙刑事下位って感じ。

    電王はパイロット変更が大きいのと、ユニット側の役割がはっきりしてるかな。
    格闘の差で特別編使うよりクマの方が良さそうだったり、ウラとリュウが多少被ったりはしてるが完全に食われもしないだろうし。
    電王もライナー移行後でまた変わってくるだろうけど、キバはどれも外れフォームって感じ

    後バグ多いな。ドランを蓮より先に倒すとドランが仲間にならなかったり、
    一撃でやさぐれてないやさぐるまさん倒してから味方時にダメージ受けるとしつこくキャストオフしたがる

    395 :名無しさん(ザコ):2010/01/06(水) 13:03:44 ID:vjiIhL060
    SRW-NOVAの6Bプレイ
    『風にきけって・・・どうすればいいんだろう』のフォルカが割りとお茶目で可愛い。
    SRW-裏OGでは無愛想だったからなあ

    あと修羅に近づいてもまったく平気な敷島博士ワロス

    396 :名無しさん(ザコ):2010/01/06(水) 17:17:49 ID:yr1y+NlI0
    銀河大帝ギガカイザーXXX プレイ

    7話まではタイトルと関係の無いオムニバスストーリー
    個人的に3、4、7話は単独シナリオにして欲しい
    なんか、キャラ解説の所見てプレイしてみたいって気持ちがムクムクと

    397 :名無しさん(ザコ):2010/01/06(水) 21:18:57 ID:qd5H0Ivo0
    正直クウガですら改定で強化されたアギトと比べると微妙な感じがあるしなぁ
    キバはもう一回り半ぐらい強化してやってもいいと思う
    みちひろ氏クラスのデータ感持っててもローカルじゃきついってことか

    398 :名無しさん(ザコ):2010/01/06(水) 21:35:48 ID:8TUWg8JQ0
    >>397
    キバは、ガルル・バッシャー・ドッガが使い辛いのはまだいい
    原作再現と言えば原作再現だから

    だがキバフォーム&エンペラーフォームも使い辛いのはいただけん
    ゲームの駒として使い辛すぎるよ
    アレか?平成のJさんポジションなのか?

    399 :名無しさん(ザコ):2010/01/06(水) 21:57:36 ID:uyE0qcg20
    最低キバ、エンペラー運動性+10、ガルル、ドッガー運動性+5はほしいな
    バッシャーはあれでいいやw


    400 :名無しさん(ザコ):2010/01/07(木) 01:54:44 ID:Eq5pV9xA0
    音也が取り憑いたときはバッシャー結構強かったのにw
    運動性+5して渡(とキバ?)の射撃落とす、とか

    まあでも俺もバッシャーはこのままでいい気がするw

    401 :名無しさん(ザコ):2010/01/07(木) 07:55:59 ID:k76ModNQ0
    いい加減、ライダーのデータ云々はスレ違いだろ

    402 :名無しさん(ザコ):2010/01/07(木) 11:44:06 ID:a7d3u3xg0
    別にいいだろシナリオ内のデータの話してるんだから。
    せっかく乗ってきた流れを止めるなよ

    403 :名無しさん(ザコ):2010/01/07(木) 14:00:00 ID:zM61khqA0
    そんな流れで乗ってきても
    一部のデータキチ以外には全く誰得な話なわけだが

    むしろ色んなシナリオのプレイ報告をこの年末年始で
    上げてきてくれてるいい傾向をお前らが止めるなよ

    404 :名無しさん(ザコ):2010/01/07(木) 14:37:38 ID:PS0xvxVE0
    またこのパターンか

    独り言が見たいならブログ巡回したほうがよほど効率いいんだから
    自分が輪に入れなくても水をさすな。
    仲良く使え

    405 :名無しさん(ザコ):2010/01/07(木) 14:49:10 ID:epTGq6qQ0
    人のことキチ呼ばわりすることはできても
    「いい傾向」を「上げてきてくれてる」と完全に人任せなのな。誰得でなく俺得しか頭にないわけだ

    406 :名無しさん(ザコ):2010/01/07(木) 15:00:39 ID:zM61khqA0
    >>405
    >誰得でなく俺得しか頭にないわけだ
    つ鏡

    407 :名無しさん(ザコ):2010/01/07(木) 15:55:29 ID:a7d3u3xg0
    >>402が責任を持って二次会の会場へ案内します
    ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1235908813/l50

    引き続きシナリオ感想スレをお楽しみ下さい

    408 :名無しさん(ザコ):2010/01/07(木) 17:55:45 ID:D5bdLed60
    んじゃ、せっかくだしプレイしたスパロボjmの感想を
    Aルート、リント少佐がモロ第2次のマ=クベで吹いたw
    なんかあの人が好きになってきたんで、おそらく中盤で戦死しちゃうであろうのが残念
    Bルートも、サコミズがオーバースペックなオウカオーで登場したり
    SRWJキャラがようやく仲間になったりと見所が多かったわ
    そのうち合流するんだろうけど、その場合ソレスタルビーイング勢は
    仲間になったままなのか、それとも1回離脱するのかが気になるところ
    せっかくだしそのまま仲間になっていて欲しいんだけど

    409 :名無しさん(ザコ):2010/01/07(木) 22:13:00 ID:k76ModNQ0
    >>408
    だが、ソレビー仲間にすると同類のAA一向が浮かないか?
    チームDも異世界飛ばされたから仲間入りしちゃったが、その場限りの共闘が精々だろ

    410 :名無しさん(ザコ):2010/01/07(木) 23:41:30 ID:jStGOLVs0
    スパロボjmは乗っけてるインクルの問題なのかわからんけど
    妙に時々重くなる印象を受けるなあ。

    あと脱出制限が、かなりぎりぎりでなんとなるあたりがすばらしいとおもったな。
    敵を一騎打ちもらす程度で何とかなった。全滅狙いでないならもちろん普通にクリアできるし。

    411 :名無しさん(ザコ):2010/01/08(金) 00:40:31 ID:etF2gTP+0
    あれで重いってSRC界隈はどんだけロートルなんだよ

    412 :名無しさん(ザコ):2010/01/08(金) 02:47:55 ID:NZyhPMlc0
    しかし、電池が弱すぎる
    あまりの弱さに恨みでもあるのかと思うぐらい弱い
    原作再現っちゃ再現なんですけどねー

    413 :名無しさん(ザコ):2010/01/08(金) 02:55:56 ID:lxM+tC+k0
    ロートルじゃなくても、使ってるのが既製品かつゲーム用でないマシンの場合、
    描画なり音源なりが異様に弱くて処理の足を引っ張るのは珍しくないですよ。

    414 :名無しさん(ザコ):2010/01/08(金) 02:58:14 ID:id1so4B+0
    むしろ音が抜けてて盛り上がりに音楽かかってなかったりすることが多いのが気になる

    415 :名無しさん(ザコ):2010/01/08(金) 03:37:03 ID:qETSzUjs0
    >>411
    流石にシングルコアだと厳しい時代なのかな?
    ブラウザ落とすとサクサク動くからまあ多分メモリ不足だとはおもうけどね。

    >>414
    配布のBGMパック全部入れてれば大体ならない?

    >>412
    00陣営か、確かに弱すぎるとは言わないが集中なくて安定もしないな。

    とくにアレルヤ。命中-20補正は伊達じゃないな。
    まさかマジンガーZに命中率で負けるとは思わなかったぞ。

    416 :名無しさん(ザコ):2010/01/08(金) 05:53:19 ID:3Du9DFdg0
    アレルヤは後々色々付いたりして強化されるだろうし
    Aルート引き継ぐと強化がどうとかブログに書いてたし将来は明るいだろうさ

    アロウズのMSが悉く空飛んでて高低差で苦しめられるザクの2人に比べれば

    417 :名無しさん(ザコ):2010/01/08(金) 11:42:21 ID:4jca7/iU0
    >>414
    敷島とGSCサウンド更新したら解決したよ

    418 :名無しさん(ザコ):2010/01/08(金) 12:22:05 ID:nef9Jcn60
    広告スレsageの為age

    419 :名無しさん(ザコ):2010/01/10(日) 16:12:57 ID:wx3are++0
    ロザリオーAsh、何か今回地味な話だった

    420 :名無しさん(ザコ):2010/01/10(日) 17:04:53 ID:ZEJopaXI0
    >>419
    俺も思った

    421 :名無しさん(ザコ):2010/01/11(月) 01:01:20 ID:or/kOz8U0
    ロザッシュ、なんだか微妙だよな。
    感情移入できるキャラが全然いないせいか?

    422 :名無しさん(ザコ):2010/01/11(月) 01:05:55 ID:efg4D7w20
    >>421
    ロザリオーがどん底で足掻いて、そこで斜め下に突き抜ける話だったのに比べて
    ロザッシュの主人公が仲間の為とか言っちゃうような子が不幸にレイプされる話だからじゃね?

    逆を言えば、これからどん底に落ちたゴンタがどうなるのかがシナリオの評価の
    境目になりそうな気がす。

    423 :名無しさん(ザコ):2010/01/11(月) 01:18:51 ID:p7/fZVkg0
    微妙微妙と言われながらすでに4つも感想レスが……。
    俺もそんなシナリオ書いてみてぇ。

    424 :名無しさん(ザコ):2010/01/11(月) 10:19:18 ID:s4padOGI0
    >>423
    2〜3年ほど実績を積んだり、続編を出して気分を沸かせれる身分になれば不可能ではないだろう。
    ただどんなんがどこでウケるかとか、ネームバリューの問題なのかは俺にはわからない

    425 :名無しさん(ザコ):2010/01/11(月) 11:28:00 ID:S32Divu+0
    今回のは前後編の前編だし
    雑記見てると一話の一話のボリューム減らして更新速度上げるみたいだから
    これからどうなるかだな

    426 :名無しさん(ザコ):2010/01/11(月) 14:58:20 ID:Zd0givf60
    >>424
    5年以上3作以上出して、未だに指定されたとき以外で観想がこない俺はもうダメだなw


    ('A`)

    427 :名無しさん(ザコ):2010/01/11(月) 15:29:55 ID:2XoSYITA0
    俺も5年以上やってて、感想なんてたまに来るぐらい。
    最近、自分を抑えてシナリオを書いたら、感想を少しずつ貰えるようになった
    ……複雑な気分だ

    428 :名無しさん(ザコ):2010/01/11(月) 16:26:21 ID:s4padOGI0
    >>426-427
    ごめんなさい、匿名でしか行動できなくてごめんなさい

    429 :名無しさん(ザコ):2010/01/11(月) 19:39:46 ID:p7/fZVkg0
    感想書く場のメインが個人のブログだから、
    例え感想もらってても見つけられないってのもあるよね。

    430 :名無しさん(ザコ):2010/01/11(月) 19:48:58 ID:6agP6jN60
    積み重ねてきたネームバリューは評価に影響があるよ、間違いない。
    微妙な話があっても実績があれば今後に期待してプレイしてくれるけど
    全くの無名や匿名からなら即刻切られたりするからねぇ。

    評価や感想を書きやすいシナリオってのもやっぱあるんじゃないかな?
    オール8とかよりも1つ10で残り3とかの方が勧めたり話題にしやすいもん。


    431 :名無しさん(ザコ):2010/01/11(月) 20:03:24 ID:S32Divu+0
    出来はどうであれ、中編ぐらいのシナリオを一つ完結させてると信頼度がまず違う

    432 :名無しさん(ザコ):2010/01/11(月) 20:17:13 ID:yrODdBrs0
    まずその実績とネームバリューをどうやって積み重ねればいいのやらがさっぱりですよ

    433 :名無しさん(ザコ):2010/01/11(月) 20:22:45 ID:DCXZRajY0
    完結した中・長篇を作るだけでも最低限の実績にはなるよ。
    完結してるってだけでも多少は見に来る人が増えるから。

    いきなり長編を作るのはあまりお勧めできないけどね。
    完結までの道のりが長すぎて、途中で挫折する可能性が非常に高い。

    434 :名無しさん(ザコ):2010/01/11(月) 23:09:25 ID:4Z3XZuM20
    ディケイド更新〜。意味ありげな海藤はなんだったんだ。きれいな浅倉さんが再臨しなかったのは残念
    これ食ってもいいかなやいわゆる一つの〜のネタが効いているな
    味方になってもカリスが死なない。流石アンデッドw
    せっかくだからカリスに全てを任せたらカリスのカードが十枚越えてたぜ

    435 :名無しさん(ザコ):2010/01/12(火) 00:23:47 ID:tajShPiE0
    「前回の〆が意味ありげだったけどそんな事はなかったぜ!」
    ってのはある意味ディケイドの原作再現と言えるんじゃないだろうか

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