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    シナリオ感想スレH

    1 :名無しさん(ザコ):2009/10/11(日) 18:29:07 ID:okG/Ywlc0
    シナリオ関連スレは空気的に技術論がメインなので、気軽に書ける場所として立ててみる。

    あくまで、レビューではなく感想です。
    一行感想からあぷろだ行きの長文まで、
    プレイしたシナリオに関して、言いたいことを好き放題に書いていきましょう。
    あなたの何気ない一言が、シナリオ作者の明日の糧になるかも。

    シナリオ感想スレ・エイトマン
    ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1242848066/

    一行もシナリオ感想が書けるあたいってばやっぱり天才ね!
             ______       /´:::::ヽ、_
            「:::::::::::`ヽ、  __/::::____:::::::::::`7
            >,.'-‐'''"" ̄   ̄`"''‐、:::::::/
           く/             ヽく、
            /    /  i  ハ 、  ヽ,  ', \
           /   / ハ ハ/ イ ヽ、  ',.  i/
           i  ハ/ー レ'   --‐'´ ヽ  ハ ',
           ノ|   ハ −'´      "" /レ'ノ ハ
     , '⌒ヽ   レ' 7,,,,       ,   i  | / ヽ,
     l   ー--─ 人    ー'´ ̄   ハ  / i  i  |
     ヽ、_ ノ   ノ|  /ヽ、._     ,.イ バ  ハ,へノヘ
            レヘ./^レヘ"'T'v--/レ^カィ‐'ヽ!/   /i
                , 'r'"ヽr,/ ̄ヽ;::i  ヽ、 / /
               /  〉 -L〉-  く:/   ハ-<
                i   >-イ-`r---〈::ト、r'"´`\___\
               /'ヽi:::::::: ̄::::::::::::::::7'ヽ_   〉、-┘
               〈  、i:::::::::i::::::::::::::::く /  ∠二>
               .\/:::::::;::::::::;:::::::::::/  r'、___
                (/::::::/:::::i::::::::::::::::ゝ、____ノ、/


    353 :名無しさん(ザコ):2010/01/01(金) 04:32:57 ID:YjOGffkc0
    キズナ・アンサンブル最終話やった

    戦闘パートは良いんだ。
    8話は前哨戦って感じで軽めに
    最終話はどうすりゃ良いんだこれ…って状況から一転して歌付きのWA展開
    ヒロイン復活はご都合展開過ぎる気もしたがノリが初期の頃の感じで良かったし

    あの7話から良く纏めたなとは思うけど
    ・親友が唐突に裏切って何の救いも無いまま即死亡
    (敵幹部まだ一人残ってるから無理に増やす必要無いし、友人手にかけた後だと↑の展開も素直に乗れないわ)
    ・EDの最後が投げやり(主人公はどうなったかはプレイヤーの想像に任せますって作品じゃないと思う)
    なのは何とかならなかったのか。唐突に元ラスボスがお礼叫んで終わりだから軽くポルナレフ状態になったぞ

    354 :名無しさん(ザコ):2010/01/01(金) 23:40:37 ID:9lgGPSI+0
    BraveEdge最新話、がんばりすぎだろ・・・

    355 :名無しさん(ザコ):2010/01/02(土) 00:57:56 ID:LPHfT0Ic0
    MI、敵多いよ……

    356 :名無しさん(ザコ):2010/01/02(土) 02:18:34 ID:Oc6jTsew0
    >>354
    アタカスアトラスの攻撃アニメがどれも凝り過ぎで困る
    ぺドの爺さんは今度こそ死んだかな

    357 :名無しさん(ザコ):2010/01/02(土) 14:06:44 ID:Ymwo5wUA0
    >>354
    いやもう、ここまで凝るかーというくらいやってくれたな。
    アタカスアトラスのデザインかわええw

    爺さん&鳥兄弟の即死コンボが乱戦時きつすぎる。
    爺さん、あんたストーリー的に早紀狙いじゃねーのかぃ
    剣士じゃない奴まできっちり凝視→ぶった切りを叩き込む辺り、流石は精神異常剣士だと思った。

    358 :名無しさん(ザコ):2010/01/03(日) 03:36:31 ID:XEdfGGv+0
    BraveEdgeは後どれぐらいで終わるのか

    359 :名無しさん(ザコ):2010/01/04(月) 00:41:47 ID:oc4xGU4w0
    >>355
    俺はどうって事無かった<MI最新話

    jmの方は綺麗なCBやるならついでに同じような存在であるAA側も綺麗にして欲しいんだが何とならんかな?
    ジェリドに比べて、カミーユやAA側の扱いが投げやりすぎ

    360 :名無しさん(ザコ):2010/01/04(月) 01:06:27 ID:GzQVJ4+I0
    とはいっても、まだAA表舞台に出てきてないしなぁ

    361 :名無しさん(ザコ):2010/01/04(月) 01:37:07 ID:oc4xGU4w0
    >>360
    なんか今の段階だと、AA側の扱いはZか原作の丸コピペ、カミーユの扱いは復活の時と同じで、
    TV版の展開をキャスト変えただけの丸コピペして、ヒス起してわめき散らすだけって感じがしてさ

    362 :名無しさん(ザコ):2010/01/04(月) 01:39:46 ID:GzQVJ4+I0
    まぁ、AA表舞台に出てから考えればいいんじゃね?
    よくわからんけど

    363 :名無しさん(ザコ):2010/01/04(月) 01:51:43 ID:JkovF87c0
    >>359
    一期の頃ならともかく二期のソレビとAAって設定全然違わね?

    それはそうと404でファイル落とせねーぞ
    俺だけか

    364 :名無しさん(ザコ):2010/01/04(月) 02:27:44 ID:YiAtgRME0
    jm落とせなくてウロウロしてたらテスト風味とはいえ
    それなりに本格的なディケイドシナリオ来てるじゃないか
    とりあえず鳴滝さんが味方サイドで吹いた

    365 :名無しさん(ザコ):2010/01/04(月) 02:53:54 ID:w3dsGRig0
    どれのこと?

    366 :名無しさん(ザコ):2010/01/04(月) 03:00:59 ID:w3dsGRig0
    ああ、GSCの方ね

    367 :名無しさん(ザコ):2010/01/04(月) 07:48:41 ID:fLwFEjyI0
    >>364
    これぞまさしく『誰てめぇ』w アイデンティティ崩壊してるw

    味方にならんライダーも強化パーツになるってのが面白いやね。
    個人的には蟹刑事は装甲だけUP、って気がするがまぁいいや。

    368 :名無しさん(ザコ):2010/01/04(月) 13:28:01 ID:Ad8LuYYE0
    名護さんマジ自重

    戦闘は響鬼さんの頼れる度合いが半端無い(CT率的な意味で)
    あと、ディケイドに弾数1.5倍のカードを付けたら何だか素敵なことに

    369 :名無しさん(ザコ):2010/01/04(月) 13:37:46 ID:L0b3+2IY0
    そこらの原作レイプ遊ばされるよりよっぽど安定感あるわ

    370 :名無しさん(ザコ):2010/01/04(月) 15:05:28 ID:fNIPalpM0
    誰が作ったかと思えばみちひろ氏か。GJ!

    371 :名無しさん(ザコ):2010/01/05(火) 00:20:41 ID:Da75PXFg0
    クロックアップが味方にあってもあまり嬉しくないが敵に回すと恐ろしいな
    必中に回すSPがないから尚更。

    >>367
    現状でもイクサの下位・G3互換なのにそれは酷いw
    …イクサやG3に並ぶようなライダーじゃないって意味では正しいのか?

    372 :名無しさん(ザコ):2010/01/05(火) 00:39:49 ID:NnUUrrVg0
    俺は音也の超底力が頼もしかったな
    このレベルならまだ我慢でも攻撃止められるし
    あとアギトの攻撃力がさすが格闘164って感じ

    373 :名無しさん(ザコ):2010/01/05(火) 00:53:29 ID:egxDhNCI0
    ブレイドと龍騎はタフネス高くて初期火力もそこそこあるから序盤の切り込みに重宝してる
    クウガ微妙だなぁ、幸運でドランとパワードイクサ落とすぐらいしかやってねぇ

    374 :名無しさん(ザコ):2010/01/05(火) 01:27:59 ID:foQXg9Jw0
    カブトが脆いなぁ。結構避けないし
    原作みたいに戦闘開始直後に脱ぐより、序盤は脱がない方が良いのかしら

    375 :名無しさん(ザコ):2010/01/05(火) 04:57:35 ID:b0CrI4j+0
    >>362
    DLページに打倒カミーユとあるから、
    「どうせ最後まで敵で殺すから」で、投げやりに書いてるんじゃないかと思ってしまう

    376 :名無しさん(ザコ):2010/01/05(火) 10:30:32 ID:N4TdR3g60
    機動戦士アイドルマスタープレイ中。
    うーん、序盤はともかく後半はなかなか面白い。
    双子をわざと引き離して話の引き押しにつかうあたりとか。

    目を見張る演出はないが細かく丁寧に作ってある。
    HP成長があるおかげでMSの弱点の即死もなくってかなり快適
    (敵も強くなってるけどその点には触れないでもいい程度の難易度)

    ただプルvsプルツ−の戦闘シーン中にZZ Gundam_Ple2.mid(ボケシーン用曲)を流さないでください……。
    せめてZZ Gundam_JudoInTheSpace.midかサイレントヴォイスあたりを指定してほしかったにゃー。

    377 :名無しさん(ザコ):2010/01/05(火) 10:57:38 ID:EE8k4AGg0
    >>374
    カブトはちょっとキツイな。回避周りの数字は確かに立派なんだが。
    機先があっても火力がないから倒し切れずに結局食らってしまう。
    集中のあるファイズのほうが……というかファイズが使い易過ぎるのか。火力もカブトよりあるし。


    378 :名無しさん(ザコ):2010/01/05(火) 15:27:59 ID:egxDhNCI0
    >>376
    割とシリアスに作ってあるよな
    CCA時代まで行くんだろうか
    千早編とかやってみたい

    379 :名無しさん(ザコ):2010/01/05(火) 18:06:57 ID:CHOGlNMU0
    ファイズはアクセルが(SRC的な意味で)使いにくい分、
    通常形態が使いやすいのだと予想してる。ブラスターまで長いし。

    正直、カブトは中の人が強いってイメージだから。
    一人だけ最初から高レベルだから強かったって感じかも。
    同レベルになるとやや押されるのはある意味らしいのかもしれない。


    380 :名無しさん(ザコ):2010/01/05(火) 18:11:18 ID:b0CrI4j+0
    ファイズは集中使うと無双する
    主役ライダーの中では遠近共にそれなりに強いし

    381 :名無しさん(ザコ):2010/01/05(火) 18:34:52 ID:Oc/Lhce20
    個人的には電王ガンフォームが使いやすかったかなー
    遠距離ザコ相手に無双してたら必殺技用のEN切れちゃったけど

    382 :名無しさん(ザコ):2010/01/05(火) 18:44:10 ID:aUtELSdQ0
    電王強いよね。SPも各フォームごとに違うからすごい種類あるし
    フォームで戦い方変えられる他の奴と比べても、一段抜けてる気がする。

    383 :名無しさん(ザコ):2010/01/05(火) 19:14:41 ID:Jy0dsAAs0
    ロッドはクウガアギトの類似フォームと違って、安定して手が長いし。
    おとーやんが橋から転落させた名護さんを釣り上げて遊んでみたり、すげぇ楽しいw

    384 :名無しさん(ザコ):2010/01/05(火) 20:15:29 ID:3R8jxWbg0
    ノーマルファイズの使い易さはある意味、原作再現な気がする

    385 :名無しさん(ザコ):2010/01/05(火) 22:38:38 ID:NV5oXRps0
    キバだけどう扱っていいのか結局わからんかった。

    386 :名無しさん(ザコ):2010/01/05(火) 22:55:49 ID:3R8jxWbg0
    キバは中途半端さが個性だよ
    データ覗く限りじゃエンペラー込みでも

    387 :名無しさん(ザコ):2010/01/05(火) 23:06:56 ID:egxDhNCI0
    まぁ上位フォームありでもキバ使うならブレイド使うわな
    擬似三倍はおいしいかもしれんが

    388 :名無しさん(ザコ):2010/01/05(火) 23:44:10 ID:RrvkmXDs0
    ブレイドはキングがとことん使いづらいというか
    気力制限の上位形態でデメリットが多いのは
    こいつぐらいじゃないかな。

    389 :名無しさん(ザコ):2010/01/06(水) 01:15:47 ID:4VjLXZgk0
    死神遊戯、2話も更新来てるのか
    良い感じの兄弟喧嘩で盛り上がったけど
    〆で「僕」がどういう主人公か再認識させられたぜ…
    そろそろ藤崎さんの復帰かパワーアップ来そうでwktk

    390 :名無しさん(ザコ):2010/01/06(水) 02:01:51 ID:yr1y+NlI0
    作者のブログ見たが、ヴァリアンソウル凍結か…
    楽しみにしてただけに残念

    391 :名無しさん(ザコ):2010/01/06(水) 03:25:19 ID:TV4M1t9+0
    >>389
    あそこで勇気を振り絞って卓を助けるような奴ならそれはそれで幻滅ジャマイカ
    やっぱああでないと

    392 :名無しさん(ザコ):2010/01/06(水) 06:25:51 ID:NiOfF3S20
    キバはまだデータが未完成っぽいなぁ(電王とディケイドもそうだろうけど)
    気力105でエンペラーは便利そう…まだまだ先の話だが

    393 :名無しさん(ザコ):2010/01/06(水) 07:18:38 ID:8TUWg8JQ0
    擬似三倍使える頃になったら
    逆にそれで倒せなかったら殺されるくらいまでいかね?


    1200堅牢だけど、熱血+闘志にかなりのSP割くし、マジ中途半端
    擬似三倍よりもパイロット・ユニット能力の底上げして欲しいくらいだ

    フォームチェンジも、有効に活かせるようなパイロット能力じゃないし
    ユニット自体もクウガの下位互換だし

    射程が欲しくてバッシャーフォームになろうものなら水中でもない限り
    逆にムッ殺されそうで、ペガサスやガンフォームみたいな運用はまず無理
    超ニッチな水中戦用フォーム、それがバッシャーフォーム
    原作再現だね、コレ


    個性はあるよ、>>386のまさに中途半端さが個性だよって感じで

    394 :名無しさん(ザコ):2010/01/06(水) 08:08:36 ID:gTsPCjUc0
    タイタンをより使えなくしたドッガ、主武装がほぼガンフォーム以下のバッシャー、吹き飛ばし愛なら使えるかもしれないガルル、ってとこ?
    エンペラーはザンバット強そうだけど、エンペラー自体に気力制限あるから、ザンバットソードも改訂宇宙刑事下位って感じ。

    電王はパイロット変更が大きいのと、ユニット側の役割がはっきりしてるかな。
    格闘の差で特別編使うよりクマの方が良さそうだったり、ウラとリュウが多少被ったりはしてるが完全に食われもしないだろうし。
    電王もライナー移行後でまた変わってくるだろうけど、キバはどれも外れフォームって感じ

    後バグ多いな。ドランを蓮より先に倒すとドランが仲間にならなかったり、
    一撃でやさぐれてないやさぐるまさん倒してから味方時にダメージ受けるとしつこくキャストオフしたがる

    395 :名無しさん(ザコ):2010/01/06(水) 13:03:44 ID:vjiIhL060
    SRW-NOVAの6Bプレイ
    『風にきけって・・・どうすればいいんだろう』のフォルカが割りとお茶目で可愛い。
    SRW-裏OGでは無愛想だったからなあ

    あと修羅に近づいてもまったく平気な敷島博士ワロス

    396 :名無しさん(ザコ):2010/01/06(水) 17:17:49 ID:yr1y+NlI0
    銀河大帝ギガカイザーXXX プレイ

    7話まではタイトルと関係の無いオムニバスストーリー
    個人的に3、4、7話は単独シナリオにして欲しい
    なんか、キャラ解説の所見てプレイしてみたいって気持ちがムクムクと

    397 :名無しさん(ザコ):2010/01/06(水) 21:18:57 ID:qd5H0Ivo0
    正直クウガですら改定で強化されたアギトと比べると微妙な感じがあるしなぁ
    キバはもう一回り半ぐらい強化してやってもいいと思う
    みちひろ氏クラスのデータ感持っててもローカルじゃきついってことか

    398 :名無しさん(ザコ):2010/01/06(水) 21:35:48 ID:8TUWg8JQ0
    >>397
    キバは、ガルル・バッシャー・ドッガが使い辛いのはまだいい
    原作再現と言えば原作再現だから

    だがキバフォーム&エンペラーフォームも使い辛いのはいただけん
    ゲームの駒として使い辛すぎるよ
    アレか?平成のJさんポジションなのか?

    399 :名無しさん(ザコ):2010/01/06(水) 21:57:36 ID:uyE0qcg20
    最低キバ、エンペラー運動性+10、ガルル、ドッガー運動性+5はほしいな
    バッシャーはあれでいいやw


    400 :名無しさん(ザコ):2010/01/07(木) 01:54:44 ID:Eq5pV9xA0
    音也が取り憑いたときはバッシャー結構強かったのにw
    運動性+5して渡(とキバ?)の射撃落とす、とか

    まあでも俺もバッシャーはこのままでいい気がするw

    401 :名無しさん(ザコ):2010/01/07(木) 07:55:59 ID:k76ModNQ0
    いい加減、ライダーのデータ云々はスレ違いだろ

    402 :名無しさん(ザコ):2010/01/07(木) 11:44:06 ID:a7d3u3xg0
    別にいいだろシナリオ内のデータの話してるんだから。
    せっかく乗ってきた流れを止めるなよ

    403 :名無しさん(ザコ):2010/01/07(木) 14:00:00 ID:zM61khqA0
    そんな流れで乗ってきても
    一部のデータキチ以外には全く誰得な話なわけだが

    むしろ色んなシナリオのプレイ報告をこの年末年始で
    上げてきてくれてるいい傾向をお前らが止めるなよ

    404 :名無しさん(ザコ):2010/01/07(木) 14:37:38 ID:PS0xvxVE0
    またこのパターンか

    独り言が見たいならブログ巡回したほうがよほど効率いいんだから
    自分が輪に入れなくても水をさすな。
    仲良く使え

    405 :名無しさん(ザコ):2010/01/07(木) 14:49:10 ID:epTGq6qQ0
    人のことキチ呼ばわりすることはできても
    「いい傾向」を「上げてきてくれてる」と完全に人任せなのな。誰得でなく俺得しか頭にないわけだ

    406 :名無しさん(ザコ):2010/01/07(木) 15:00:39 ID:zM61khqA0
    >>405
    >誰得でなく俺得しか頭にないわけだ
    つ鏡

    407 :名無しさん(ザコ):2010/01/07(木) 15:55:29 ID:a7d3u3xg0
    >>402が責任を持って二次会の会場へ案内します
    ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1235908813/l50

    引き続きシナリオ感想スレをお楽しみ下さい

    408 :名無しさん(ザコ):2010/01/07(木) 17:55:45 ID:D5bdLed60
    んじゃ、せっかくだしプレイしたスパロボjmの感想を
    Aルート、リント少佐がモロ第2次のマ=クベで吹いたw
    なんかあの人が好きになってきたんで、おそらく中盤で戦死しちゃうであろうのが残念
    Bルートも、サコミズがオーバースペックなオウカオーで登場したり
    SRWJキャラがようやく仲間になったりと見所が多かったわ
    そのうち合流するんだろうけど、その場合ソレスタルビーイング勢は
    仲間になったままなのか、それとも1回離脱するのかが気になるところ
    せっかくだしそのまま仲間になっていて欲しいんだけど

    409 :名無しさん(ザコ):2010/01/07(木) 22:13:00 ID:k76ModNQ0
    >>408
    だが、ソレビー仲間にすると同類のAA一向が浮かないか?
    チームDも異世界飛ばされたから仲間入りしちゃったが、その場限りの共闘が精々だろ

    410 :名無しさん(ザコ):2010/01/07(木) 23:41:30 ID:jStGOLVs0
    スパロボjmは乗っけてるインクルの問題なのかわからんけど
    妙に時々重くなる印象を受けるなあ。

    あと脱出制限が、かなりぎりぎりでなんとなるあたりがすばらしいとおもったな。
    敵を一騎打ちもらす程度で何とかなった。全滅狙いでないならもちろん普通にクリアできるし。

    411 :名無しさん(ザコ):2010/01/08(金) 00:40:31 ID:etF2gTP+0
    あれで重いってSRC界隈はどんだけロートルなんだよ

    412 :名無しさん(ザコ):2010/01/08(金) 02:47:55 ID:NZyhPMlc0
    しかし、電池が弱すぎる
    あまりの弱さに恨みでもあるのかと思うぐらい弱い
    原作再現っちゃ再現なんですけどねー

    413 :名無しさん(ザコ):2010/01/08(金) 02:55:56 ID:lxM+tC+k0
    ロートルじゃなくても、使ってるのが既製品かつゲーム用でないマシンの場合、
    描画なり音源なりが異様に弱くて処理の足を引っ張るのは珍しくないですよ。

    414 :名無しさん(ザコ):2010/01/08(金) 02:58:14 ID:id1so4B+0
    むしろ音が抜けてて盛り上がりに音楽かかってなかったりすることが多いのが気になる

    415 :名無しさん(ザコ):2010/01/08(金) 03:37:03 ID:qETSzUjs0
    >>411
    流石にシングルコアだと厳しい時代なのかな?
    ブラウザ落とすとサクサク動くからまあ多分メモリ不足だとはおもうけどね。

    >>414
    配布のBGMパック全部入れてれば大体ならない?

    >>412
    00陣営か、確かに弱すぎるとは言わないが集中なくて安定もしないな。

    とくにアレルヤ。命中-20補正は伊達じゃないな。
    まさかマジンガーZに命中率で負けるとは思わなかったぞ。

    416 :名無しさん(ザコ):2010/01/08(金) 05:53:19 ID:3Du9DFdg0
    アレルヤは後々色々付いたりして強化されるだろうし
    Aルート引き継ぐと強化がどうとかブログに書いてたし将来は明るいだろうさ

    アロウズのMSが悉く空飛んでて高低差で苦しめられるザクの2人に比べれば

    417 :名無しさん(ザコ):2010/01/08(金) 11:42:21 ID:4jca7/iU0
    >>414
    敷島とGSCサウンド更新したら解決したよ

    418 :名無しさん(ザコ):2010/01/08(金) 12:22:05 ID:nef9Jcn60
    広告スレsageの為age

    419 :名無しさん(ザコ):2010/01/10(日) 16:12:57 ID:wx3are++0
    ロザリオーAsh、何か今回地味な話だった

    420 :名無しさん(ザコ):2010/01/10(日) 17:04:53 ID:ZEJopaXI0
    >>419
    俺も思った

    421 :名無しさん(ザコ):2010/01/11(月) 01:01:20 ID:or/kOz8U0
    ロザッシュ、なんだか微妙だよな。
    感情移入できるキャラが全然いないせいか?

    422 :名無しさん(ザコ):2010/01/11(月) 01:05:55 ID:efg4D7w20
    >>421
    ロザリオーがどん底で足掻いて、そこで斜め下に突き抜ける話だったのに比べて
    ロザッシュの主人公が仲間の為とか言っちゃうような子が不幸にレイプされる話だからじゃね?

    逆を言えば、これからどん底に落ちたゴンタがどうなるのかがシナリオの評価の
    境目になりそうな気がす。

    423 :名無しさん(ザコ):2010/01/11(月) 01:18:51 ID:p7/fZVkg0
    微妙微妙と言われながらすでに4つも感想レスが……。
    俺もそんなシナリオ書いてみてぇ。

    424 :名無しさん(ザコ):2010/01/11(月) 10:19:18 ID:s4padOGI0
    >>423
    2〜3年ほど実績を積んだり、続編を出して気分を沸かせれる身分になれば不可能ではないだろう。
    ただどんなんがどこでウケるかとか、ネームバリューの問題なのかは俺にはわからない

    425 :名無しさん(ザコ):2010/01/11(月) 11:28:00 ID:S32Divu+0
    今回のは前後編の前編だし
    雑記見てると一話の一話のボリューム減らして更新速度上げるみたいだから
    これからどうなるかだな

    426 :名無しさん(ザコ):2010/01/11(月) 14:58:20 ID:Zd0givf60
    >>424
    5年以上3作以上出して、未だに指定されたとき以外で観想がこない俺はもうダメだなw


    ('A`)

    427 :名無しさん(ザコ):2010/01/11(月) 15:29:55 ID:2XoSYITA0
    俺も5年以上やってて、感想なんてたまに来るぐらい。
    最近、自分を抑えてシナリオを書いたら、感想を少しずつ貰えるようになった
    ……複雑な気分だ

    428 :名無しさん(ザコ):2010/01/11(月) 16:26:21 ID:s4padOGI0
    >>426-427
    ごめんなさい、匿名でしか行動できなくてごめんなさい

    429 :名無しさん(ザコ):2010/01/11(月) 19:39:46 ID:p7/fZVkg0
    感想書く場のメインが個人のブログだから、
    例え感想もらってても見つけられないってのもあるよね。

    430 :名無しさん(ザコ):2010/01/11(月) 19:48:58 ID:6agP6jN60
    積み重ねてきたネームバリューは評価に影響があるよ、間違いない。
    微妙な話があっても実績があれば今後に期待してプレイしてくれるけど
    全くの無名や匿名からなら即刻切られたりするからねぇ。

    評価や感想を書きやすいシナリオってのもやっぱあるんじゃないかな?
    オール8とかよりも1つ10で残り3とかの方が勧めたり話題にしやすいもん。


    431 :名無しさん(ザコ):2010/01/11(月) 20:03:24 ID:S32Divu+0
    出来はどうであれ、中編ぐらいのシナリオを一つ完結させてると信頼度がまず違う

    432 :名無しさん(ザコ):2010/01/11(月) 20:17:13 ID:yrODdBrs0
    まずその実績とネームバリューをどうやって積み重ねればいいのやらがさっぱりですよ

    433 :名無しさん(ザコ):2010/01/11(月) 20:22:45 ID:DCXZRajY0
    完結した中・長篇を作るだけでも最低限の実績にはなるよ。
    完結してるってだけでも多少は見に来る人が増えるから。

    いきなり長編を作るのはあまりお勧めできないけどね。
    完結までの道のりが長すぎて、途中で挫折する可能性が非常に高い。

    434 :名無しさん(ザコ):2010/01/11(月) 23:09:25 ID:4Z3XZuM20
    ディケイド更新〜。意味ありげな海藤はなんだったんだ。きれいな浅倉さんが再臨しなかったのは残念
    これ食ってもいいかなやいわゆる一つの〜のネタが効いているな
    味方になってもカリスが死なない。流石アンデッドw
    せっかくだからカリスに全てを任せたらカリスのカードが十枚越えてたぜ

    435 :名無しさん(ザコ):2010/01/12(火) 00:23:47 ID:tajShPiE0
    「前回の〆が意味ありげだったけどそんな事はなかったぜ!」
    ってのはある意味ディケイドの原作再現と言えるんじゃないだろうか

    436 :名無しさん(ザコ):2010/01/12(火) 02:49:14 ID:yc7yHRnw0
    正直カリスがこんな強いとは思わんかった
    集中だけで当たらない当たらない

    437 :名無しさん(ザコ):2010/01/12(火) 20:05:20 ID:IoI9UsPQ0
    ゼロノスをバイクに乗せてたら顔どころか増援が飾りになっちまった
    ホント変形は地獄だぜ! フゥハハハーハァー

    438 :名無しさん(ザコ):2010/01/13(水) 17:13:46 ID:plu4WnVE0
    ふと、版権巨大物シナリオって、最近は反体制物しかないな
    TBBSぐらいしか政府所属の部隊って設定無いな
    jmやIMは反地球=反体制物だし

    439 :名無しさん(ザコ):2010/01/13(水) 17:15:13 ID:wykwth120
    え、ザフトって反地球だけど一応は政府所属の部隊じゃね

    440 :名無しさん(ザコ):2010/01/13(水) 17:48:35 ID:plu4WnVE0
    分類的には反体制だろ?

    441 :名無しさん(ザコ):2010/01/13(水) 18:33:47 ID:kLG/M9Fw0
    強大な権力で押しつぶそうとする連中というのは使いやすいんですよね、敵役として。
    ティターンズしかりグラドス帝国しかり。

    442 :名無しさん(ザコ):2010/01/13(水) 18:40:12 ID:UFDDqwvo0
    お役所的な勢力が味方だと色々自由に行動できなくて使いづらい、という視点もあるけどね

    443 :名無しさん(ザコ):2010/01/13(水) 19:00:56 ID:plu4WnVE0
    αシリーズみたいにティターンズその他と敵対するけど、正規軍所属とか
    MXやAみたいにティターンズその他が滅んで政府内部は風通しがよくなっている
    けど、私怨からシャアや火星の後継者決起しました。とか、
    Wみたいに政府直属で正規軍とは別系統だから、ブルーコスモスその他の命令は聞きません♪
    って形で体制側所属の話もたまにやりたいな

    444 :名無しさん(ザコ):2010/01/13(水) 21:02:46 ID:X2NAFqeM0
    最近のアニメにそういうのが増えてきたってのもあるな>反体制

    445 :名無しさん(ザコ):2010/01/13(水) 22:34:11 ID:N0SQjjbA0
    >>444
    こんなご時勢だから政府の犬が悪役の方が受けるんだろうな

    446 :名無しさん(ザコ):2010/01/14(木) 00:59:05 ID:2kM7mIAQ0
    ただソレばっかりが続くとワンパターンかつ食傷する
    まぁ、こんなこと言うとお前が作れといわれるだろうが

    447 :名無しさん(ザコ):2010/01/14(木) 22:15:04 ID:8nihuqWc0
    最近知ったが、かみうみのまひひぱ氏、SRCから撤退してたのな……
    上手くいえないが、心にぽっかりと穴が開いた気がする

    448 :名無しさん(ザコ):2010/01/14(木) 22:39:09 ID:2kM7mIAQ0
    結構下がってるからageるな
    >>447
    かみうみ以降なにか発表して無いし、撤退してたのか

    449 :名無しさん(ザコ):2010/01/14(木) 22:57:27 ID:qKnvAqyw0
    >>419
    前後編の前編ならこんなもんでは
    Sダッシュ使えないのは肩透かしだったけど

    450 :名無しさん(ザコ):2010/01/16(土) 03:56:37 ID:e07G3ljg0
    未完のキャンパスクリア。
    何かバッドエンドっぽい話で終わっちゃったけどタイトル的にはこれで良いの…か?
    もう片方の話(Aルート?)は行った人居るのかな

    取り合えず、クリア後に分岐確定直前からやり直せるのはありがてぇ

    451 :名無しさん(ザコ):2010/01/16(土) 19:22:27 ID:cD8Qr61Q0
    AルートはBよりはハッピーだよ。
    やっぱり、あっちも少々死人が出るけど。

    452 :名無しさん(ザコ):2010/01/16(土) 20:52:45 ID:lZDa7g1c0
    >>450
    そろそろ一気に遊ぼうと思っていたが分岐があるのか。
    こりゃ、楽しみだ

    453 :名無しさん(ザコ):2010/01/16(土) 21:39:45 ID:cD8Qr61Q0
    攻略テキストによると4ルートあるみたいだが、
    A・Bの派生みたいなものになるのかなー。
    多分、好感度辺りが作用するとは思うんだが。

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