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くだらない質問にもマジレス
1 :
名無しさん(ザコ)
:2009/10/20(火) 21:12:32 ID:JuX0+yeU0
主な対象はSRC初心者その他多彩な人々です。ネタスレではないのであしからず。
SRC熟練者の皆さんが素人さんを導いてくれる“はず”です。
厨房大歓迎の“はず”ですが、言葉は選んで質問しましょう。
まえスレ
くだらねぇ質問にもマジレスする
h ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1246010318/
137 :
名無しさん(ザコ)
:2009/11/12(木) 14:21:33 ID:PFCConqc0
宣伝書き込みの傘になるスレッドって無かったっけ?
138 :
名無しさん(ザコ)
:2009/11/12(木) 16:35:30 ID:FFs4WKCU0
あれってスパムじゃなくて必死な人が通る串探ってるんじゃなかった?
139 :
名無しさん(ザコ)
:2009/11/12(木) 17:02:50 ID:Tox5jfFg0
なかった?ってどこで聞いた話だよw
140 :
名無しさん(ザコ)
:2009/11/12(木) 17:09:02 ID:FFs4WKCU0
ここ
141 :
名無しさん(ザコ)
:2009/11/12(木) 20:46:55 ID:xTsJdxF20
雨の振ってるMAPってどう表現したらいいかしら。
そういうマップチップとかどこかにあるかな?
142 :
名無しさん(ザコ)
:2009/11/12(木) 20:57:55 ID:j41wMiuk0
Nightコマンド+「ザーッ」って感じの効果音をStartBGMで鳴らすとか。普通のBGM鳴らせないけど。
143 :
名無しさん(ザコ)
:2009/11/12(木) 23:01:42 ID:qasc55dc0
Night+PaintStringで”/”を画面じゅうにばらまく。
144 :
名無しさん(ザコ)
:2009/11/12(木) 23:16:28 ID:a3ph7uB+0
それっぽい素材さえ調達できるなら、BGMとNightで済ませるのがお勧めかな。
映像演出は戦闘アニメとの相性が極悪なので、「降り続ける雨」の表現にはまるきり向いてない。
シナリオ中でちゃんと雨が降ってること伝えてさえあれば、後は暗さと音楽だけでも意外と騙せるよ。
雨音そのものである必要はない。「雨が降ってるような気分の曲」を探すんだ。
145 :
名無しさん(ザコ)
:2009/11/12(木) 23:21:52 ID:eG9ppTZ+0
思いつきだけど、TALK文の合間合間に
雷音+画面フラッシュをちょくちょく挟むとか。
146 :
名無しさん(ザコ)
:2009/11/13(金) 00:07:36 ID:h2Dg+t8+0
嵐の時みたいなザーザー雨のなら、あるすとろめりあってとこにあったよ
147 :
名無しさん(ザコ)
:2009/11/13(金) 01:57:34 ID:2/7NWy9A0
>>143
案外いけるんじゃないかとおもった俺は疲れている
やっぱり映像演出はNightが限度かー。
灰色とかあればいいんだけどなー
148 :
名無しさん(ザコ)
:2009/11/13(金) 02:11:09 ID:yEMTP9e20
むしろMidiの方を弄くってみるとか
雨の音を足すぐらいなら、改変許可出せば作者さんの方も許可してくれんじゃね?
149 :
名無しさん(ザコ)
:2009/11/13(金) 12:09:09 ID:Grs3Ka1c0
>>147
つColorFilter
150 :
名無しさん(ザコ)
:2009/11/13(金) 21:26:04 ID:xMq44jFc0
そんな事より俺の質問を聞いてくれ。
StopBGMとPlaySoundで雨を強調、
ColorFilterで雨が振り続けているという情報を印象付けた後、
StartBGMで音楽を流す場面を作るにはどんなコマンドを使えばいいんだ?
151 :
名無しさん(ザコ)
:2009/11/13(金) 21:35:57 ID:/3/xD0qg0
雨っぽい(暗い系?)マップBGMを探し出してきて流すとか?
雨マップ専用BGMとか用意するのもどうかと思うし、「このBGMは思い雰囲気」って伝わればいいんじゃないか
152 :
名無しさん(ザコ)
:2009/11/13(金) 23:39:04 ID:2mWrUZoY0
版権シナリオやオリ共闘シナリオで、
『このクロスオーバーは良かった、面白かった』ってのがあったら教えてほしい
153 :
名無しさん(ザコ)
:2009/11/14(土) 09:16:41 ID:FelPMGsg0
ゼノケルトってシナリオやってみ
あれ、常に雨降りシーンの戦闘があるから
154 :
名無しさん(ザコ)
:2009/11/14(土) 12:52:00 ID:cZKWCIow0
>>152
アンケートスレ向きだな、と思ったがもう無いのな、あのスレ。
ってだけじゃ何なので、適当に。
クロスオーバーというか、混ぜるな危険方面な上に現存しないシナリオの話もあるがご勘弁を。
『玩具のモラル』の爆弾ネタ(雫の主人公が爆弾の妄想をする+超能力に覚醒⇒スタンド・キラークイーン)
『新世紀ジャイアント錬金術師』の指パッチン対決
『ALTIZASTER』の『マフティーの戦力がモビルドール』
155 :
名無しさん(ザコ)
:2009/11/15(日) 22:30:35 ID:UpEaoKr20
オリサポパックのアイコンを使った匿名のオリロボシナリオを
公開できる場所ってありますか?
匿名シナリオ投稿コーナーはオリサポパックは許可されて無いようですし、
↓は404なので公開できる場所を探しているのですが……
ttp://www.gsc3.jpn.org/scenario/index.php
156 :
名無しさん(ザコ)
:2009/11/15(日) 23:09:14 ID:ErVk+4Jw0
匿名シナリオコーナーはGSCの管轄だし、なんだかんだで使えたと思うよ、多分
157 :
名無しさん(ザコ)
:2009/11/17(火) 17:59:52 ID:cVLkPS+w0
ユニット特殊能力のアーマーやレジストで、物理属性攻撃と魔武etcの耐性抜き属性を同時に防ぐにはどんな属性指定をすればいいんだろ?
全属性指定と、マイナスレベル指定の二つを仕込むしかないんだろうか。
158 :
名無しさん(ザコ)
:2009/11/18(水) 18:26:08 ID:W5do3dOk0
破壊ラベルで破壊されたユニットを攻撃したユニットは相手ユニットIDでいいのだろうか?
159 :
名無しさん(ザコ)
:2009/11/18(水) 18:29:51 ID:wO2tLKjM0
ヘルプにそのまま書いてあるじゃないか
160 :
名無しさん(ザコ)
:2009/11/18(水) 18:47:31 ID:7uiqeRAA0
>>157
レジストLv5=素敵アーマー 物魔突魔武魔実魔銃魔接
これ動かしてみてくれ。
161 :
名無しさん(ザコ)
:2009/11/18(水) 18:53:12 ID:Er+DMYCY0
>>160
それ単独の魔属性も防いじゃうだろ。動作したとしても「!精」と同じことじゃね?
つか魔法と精神だけ抜かせたいなら、「!魔精」で良いんだけどな。
魔法は抜かせたいが魔法武器は抜いて欲しくない、だとちょっと面倒。
162 :
名無しさん(ザコ)
:2009/11/19(木) 02:04:02 ID:DHtZhSkE0
もう登録式パックを落とす方法はないんですか?
163 :
名無しさん(ザコ)
:2009/11/19(木) 04:40:48 ID:OsBP1EMI0
今でもML登録して普通に落とせるはずだが。
ところで、戦闘メッセの(対●●)ってサポートパイロットの名前に反応したっけ。
何回かテストしてるんだけどでないから、ひょっとするとでないのかなあ。
しないなら、サポートパイロットにメッセージ制御用の技能もたせないといけないなあ
164 :
名無しさん(ザコ)
:2009/11/19(木) 17:37:01 ID:ymA7GGVI0
伊豆半島や熱海を舞台にした、あるいはパロディにした作品ってどんなのがある?
TOSのイズールドとSRWOGの伊豆基地ぐらいしか思いつかない
165 :
名無しさん(ザコ)
:2009/11/19(木) 18:02:09 ID:KOiNTwbc0
暗黒寺「その話はこの後だ!」
166 :
tVbTKTCtCKDmvv
:2009/11/19(木) 18:03:07 ID:eXKR5Xy60
270_116.txt;8;12
167 :
名無しさん(ザコ)
:2009/11/19(木) 18:18:05 ID:5cnuNZig0
>>164
小説なら言わずもがなのアレがあるな。
ttp://books.yahoo.co.jp/book_detail/AAH49735/
あと、どマイナーな作品で熱川(バナナワニ園)を舞台にしたのがある。
ttp://books.yahoo.co.jp/book_detail/AAI15727/
現代に蘇る、天草四郎vs徳川家光の対決! というと凄いシリーズに聞こえるが、実際ひどい。
168 :
TXndwJlqoT
:2009/11/19(木) 21:28:39 ID:5rK8QyK20
270_117.txt;8;12
169 :
名無しさん(ザコ)
:2009/11/19(木) 21:56:08 ID:/nbjiR820
>>164
ラグナロクオンラインの港町イズルード、
およびその近郊のバイラン島海底洞窟が
伊豆、伊豆ダンジョンと呼ばれているぜ。
170 :
名無しさん(ザコ)
:2009/11/19(木) 22:24:07 ID:ISZQ35ko0
>>164
真マジンガーの舞台が熱海だな
171 :
名無しさん(ザコ)
:2009/11/19(木) 23:03:25 ID:iIZpWAJk0
>>164
グレートマジンガーの科学要塞研究所は伊豆半島の海岸沿いにあるんだぜ
172 :
voRSXknBo
:2009/11/20(金) 00:42:44 ID:fm5Xyr+w0
270_118.txt;8;12
173 :
名無しさん(ザコ)
:2009/11/20(金) 06:06:43 ID:2QB//Mgo0
>>164
ガイキング(旧)の第二基地が西伊豆だったよー(本来の基地は御前崎)
174 :
名無しさん(ザコ)
:2009/11/20(金) 19:42:43 ID:zhi87Ago0
TVゲッターだとダブルトマホーク=トマホーク二丁だけど
OVAだとダブルトマホーク=ドラゴンのトマホークは公式なのか?
175 :
名無しさん(ザコ)
:2009/11/20(金) 20:03:04 ID:1rfRyczk0
スパロボでドラゴンのトマホークをダブルトマホークとしたのが発端かなあ
176 :
名無しさん(ザコ)
:2009/11/20(金) 20:27:29 ID:WFfpEquY0
いや、チェンゲのムックでドラゴンの武器の一つとしてダブルトマホークと書かれてる
それに準拠しただけだろう
177 :
名無しさん(ザコ)
:2009/11/20(金) 20:39:42 ID:nFK3Yj6A0
チェンゲの時期だと本当にスパロボからの逆輸入の可能性もあるんじゃないかな
178 :
名無しさん(ザコ)
:2009/11/20(金) 20:48:41 ID:zhi87Ago0
やっぱ逆輸入の線かな。
カイザー真ゲ23はもとより
ジャックのエセ外人とか、神ジーグの「死ねぇ!」ピックアップとか
ダイナミック作品はスパロボからのフィードバック多いな。
179 :
名無しさん(ザコ)
:2009/11/20(金) 21:10:39 ID:B7ETnJBw0
ファンサービス第一で面白ければなんでもやっちゃう
ダイナミックのそういうことが好きよ
180 :
名無しさん(ザコ)
:2009/11/21(土) 01:40:41 ID:gBeXnAiA0
>>165-173
ありがと。マジンガーは見たばかりだったのに素で忘れてたわ
181 :
名無しさん(ザコ)
:2009/11/21(土) 14:11:29 ID:U7CZF8620
スパロボにおけるダイナミック系合体攻撃の名称は
全部バンプレオリジナルかつダイナミックに許可取得済みという話が
182 :
名無しさん(ザコ)
:2009/11/21(土) 20:49:47 ID:KKXHdX1A0
そういやメカギルギルガンって公式なオリ版権キャラなのか
183 :
名無しさん(ザコ)
:2009/11/21(土) 20:52:35 ID:lxF7hXgk0
マップ兵器による攻撃を、イベントでキャンセルする方法は無いだろうか?
Cancelコマンドだと何故かイベントが延々と発生するし、
SetStatusで攻撃不能にしても普通に攻撃が成立してしまう…
184 :
名無しさん(ザコ)
:2009/11/21(土) 21:57:43 ID:ZlBPQQhk0
マップ開始時にそういうイベントを挟んで、
マップ兵器を全部使用不可にするとかではいかんの?
185 :
名無しさん(ザコ)
:2009/11/21(土) 22:53:11 ID:obCs6qq60
あれ?2期カティのアイコンってなかったっけ?
どっかで見た気がするんだけど……
186 :
名無しさん(ザコ)
:2009/11/21(土) 22:54:19 ID:obCs6qq60
あ、ごめん。カティってガンダム00のカティ・マネキンね。
シナリオで出そうと思ったんだけど、むむむ……
確かに見た気がするんだけどなぁ
187 :
名無しさん(ザコ)
:2009/11/22(日) 04:00:15 ID:KTj/mTQs0
出撃している味方パイロット全員のとある特殊能力Lvの合計を
式に組み込みたいんですが、どうすればいいでしょうか?
例えば出撃中の味方の切り払いLvの合計が20以上ならイベント発生……みたいな感じです。
ご教授よろしくお願いします。
188 :
名無しさん(ザコ)
:2009/11/22(日) 08:00:02 ID:pA+GbIMY0
誰かForEach 味方 出撃でSkill(対象パイロット,切り払い)をIncrして
変数がIf使って20より>=だったときにThenでイベントが始まって
EndIfする方法を教えてくれ
189 :
名無しさん(ザコ)
:2009/11/22(日) 08:59:37 ID:aOL02/Q20
ちゃんと変数を予め0にSetすることも教えないとダメだろ
190 :
名無しさん(ザコ)
:2009/11/22(日) 10:13:47 ID:VCpVkJKc0
最新版アニメ入れたら,
総攻撃,フェイスアップ Flair.wav とかで、勝手にパイロットアイコンを代入してくれたのがなくなったなあ。どうしたものやら
191 :
名無しさん(ザコ)
:2009/11/22(日) 11:44:12 ID:6sYbJ0cE0
公式で文句言ってきたらどうよ
192 :
名無しさん(ザコ)
:2009/11/22(日) 12:06:27 ID:2RuQAyUM0
そのへんの不具合は表で言わないと作ってるほうもわかんないぞ
「ああ、これで困る人が居るのか」くらいは無いと
193 :
名無しさん(ザコ)
:2009/11/22(日) 12:41:21 ID:KTj/mTQs0
>>188-189
どうもありがとうございました。
これでうまく行きそうです!
194 :
名無しさん(ザコ)
:2009/11/22(日) 17:07:24 ID:LbsHNEcA0
フェイスアップ、html側には自動参照の旨が記されたままだから不具合っぽいなあ
まあ、bmp固定になったら乗り換え可能ユニットにフェイスアップ搭載している既存シナリオが涙目なので当たり前だけど。
195 :
名無しさん(ザコ)
:2009/11/22(日) 19:40:47 ID:VCpVkJKc0
あー、不具合なんだ。
インクル組んでどうにかするしかないなあ、これは。
>>194
実はそういうのもあって、今までは乗ってるメインパイロットを代入してくれてたから、わざと指定無しにしてたんだよね
196 :
名無しさん(ザコ)
:2009/11/22(日) 23:05:22 ID:OhP1nUm60
サウンドパックの締め切りが今日と気付いて、あわてて曲名を検索したんだがまったく分からない……。
初代スパロボBGMの正式な曲名を知ってる人いますか?
マップBGM、インターミッションBGM、ブリーフィング(?)BGM、タイトルBGMなんだけども。
197 :
名無しさん(ザコ)
:2009/11/22(日) 23:10:41 ID:aOL02/Q20
そういう時は「マップBGM(仮)」とかにすれば
198 :
名無しさん(ザコ)
:2009/11/22(日) 23:14:20 ID:2RuQAyUM0
GB時代でサントラもないゲームだし、タイトルは別に無いんじゃないか?
199 :
196
:2009/11/22(日) 23:57:45 ID:OhP1nUm60
>>197
>>198
レスthanks。助かりもうした。
とりあえずテキストで補足しつつ、そのまんまで送ってみます。
まあまず需要無いけどな!
200 :
名無しさん(ザコ)
:2009/11/24(火) 00:06:53 ID:prVdus660
インクルについてよくわからないんだが
何回も使う処理を引き出して使うんだよな?
いっかいCallすればその内容がEveに仮想的に貼り付けられるって解釈でいいのか?
それとも自作のイベントラベルを作るってかんじ?
201 :
名無しさん(ザコ)
:2009/11/24(火) 00:11:18 ID:gyg66AbE0
>>200
両方かなぁ
include.eveに「*破壊 敵:」とか書けば全てのシナリオで
「*破壊 敵:」のイベントが発生するから貼り付けられるって感じだし。
自作のイベントラベルの呼び出しも出来る訳だし
このあたりは自分で使ってみるのが一番わかりやすいと思う
202 :
名無しさん(ザコ)
:2009/11/24(火) 00:11:34 ID:0YkqVV6Q0
>何回も使う処理を引き出して使うんだよな?
それで合ってる
>いっかいCallすればその内容がEveに仮想的に貼り付けられるって解釈でいいのか?
>それとも自作のイベントラベルを作るってかんじ?
実装がどうなってるかは知らんが、どっちの解釈でも一緒の気がする
203 :
名無しさん(ザコ)
:2009/11/24(火) 00:56:16 ID:h0T2J+vs0
>いっかいCallすればその内容がEveに仮想的に貼り付けられるって解釈でいいのか?
この表現だと、違う。
ラベルをCallするためには、すでに読み込まれていないとエラーになる。(Callできるなら、すでに読み込まれている)
Eveに仮想的に貼り付けるのに該当するのは、ファイルの取り込みだな。
自動で読み込まれるinclude.eveの他、 <(ファイル名)> やRequireコマンドを使う。
include.eveならデータ読み込み時。
<ファイル名>ならそのイベントファイルの読み込み時
Requireコマンドならそのコマンドが実行された時にそれぞれ読み込まれ、
Eve仮想的に貼り付けられるような感じになる。
Eveファイル内のうち、どこに貼り付けられるかもそれぞれの方法で違ってきたはず
もっとも別に細かい事知らなくても、基本的な使い方を知ってれば大体何とかなると思うけどね。
204 :
名無しさん(ザコ)
:2009/11/24(火) 18:09:55 ID:vjVlqvsQ0
以下のデータで、信頼使用時に剋属性での属性使用不能攻撃も回復できる様にしたいのですが、
上手く動きません。どうすればいいのでしょうか?
信頼, しんらい
信, 30, 味方, 即効, -, -, 信頼
HP回復Lv3.5 スペシャルパワー=介抱 イベント=状態イベント
味方ユニットのHPを最大の1/3回復し、ステータス異常を回復。
介抱, かいほう
介, 15, 味方, 即効, -, -, @戦闘アニメ_光柱発動 相手ユニット
状態回復
指定した味方ユニットの状態異常を回復する
#以下、イベントラベル
状態イベント:
clearstatus 対象ユニット 攻撃力DOWN
clearstatus 対象ユニット 防御力DOWN
clearstatus 対象ユニット 運動性DOWN
clearstatus 対象ユニット 移動力DOWN
clearstatus 対象ユニット 武属性使用不能
clearstatus 対象ユニット 突属性使用不能
clearstatus 対象ユニット 銃属性使用不能
Exit
205 :
名無しさん(ザコ)
:2009/11/24(火) 18:30:50 ID:eA1pJN0c0
>>204
clearstatus 相手ユニットID 攻撃力DOWN
じゃないのん
206 :
名無しさん(ザコ)
:2009/11/24(火) 18:33:16 ID:4zI+YQjU0
あとサブルーチンの最後はExitじゃなくてReturnな。
Exitはイベント自体を閉じるコマンドだから、
この状態でイベントとかで信頼使うとイベントが終了してしまう可能性がある
207 :
204
:2009/11/24(火) 22:49:05 ID:vjVlqvsQ0
助かります、ありがとうございました!
208 :
名無しさん(ザコ)
:2009/11/26(木) 07:13:53 ID:c5CKWYwA0
独り暮らしを始めます。
引越しする時や、引越し先選びの注意点を教えて下さい。
209 :
名無しさん(ザコ)
:2009/11/26(木) 11:18:36 ID:RP/Wj4HE0
戦闘アニメの(準備)で、フェイスアップ使用したんだが、更新で仕様変わった?
オプション省略してもメインパイロットが表示されてたのが、されないんだけど……
210 :
名無しさん(ザコ)
:2009/11/26(木) 11:29:33 ID:uSl4BNJ60
>>208
引越し業者頼むなら複数に見積もりを。
持っていく荷物にもよるが平気で万違うことがある。
引越し先の方が重要。
何より自分が通うことになる場所へのアクセスが簡単な場所。
ここで安いからと不便な場所を選ぶとあとあと泣く羽目になる。
次は電気・ガス・水道のチェックで、日本って都内でもプロパンガス使ってる地域が23区内にも結構ある。
都市ガスに比べてプロパンは2倍するのでこれだけで年間では2万くらいの差が出る。
次は風呂と洗濯だけど風呂は銭湯は高いので+1万でも風呂付を。
洗濯も同じくコインランドリーなんて使うより洗濯機を置いた方がトータルでは遥かに安い。
ネット回線。
光を使うなら距離関係ないとか言ってるが実は地味に影響がある。
確かに光だけなら無関係だが現実にはADSLとの干渉がある。
また安くするためADSLなら電話の基地局との距離が近い(1.5km以内でなければ厳しい)。
なので電話の基地局とは近ければ近いほど良い。
地デジは付いてる物件なら問題ないけど、付いてなくてもネット経由がある。
で、上を満たした上で普段の生活に大事なスーパー、コンビニ、日常生活消耗品とかが安い店が近い場所を探す。
コンビニは近いと便利だけど値段はスーパーの方が安いので夜22:00くらいまでに家に戻れるならスーパー優先。
できれば24hのスーパーがあるのが理想。
普段の移動で使うのは家から1kmくらいなので、その範囲内にどれだけ店があるかが重要。
あとチラシの裏だが最近P2P対策に一日のUPDOWNのデータ量で規制をするプロバイダが増えているが、
規制される通信量が実は大したことないせいでニコニコなどを休日見まくり・気になったの落としまくるとこれに引っかかったりする。
目安は一日合計10GBとADSLでも可能な通信量。
規制に引っかかるとしばらくそのままになるので、これのせいで昔より光にするメリット減ってる。
ストリーム放送とかもADSLで間に合うし、あえていえば0.1秒が大事なネットゲームだとレスポンスが光の方が早いくらい。
>>209
すぐ上の書き込みくらい見ないのか?
211 :
名無しさん(ザコ)
:2009/11/26(木) 15:24:40 ID:RP/Wj4HE0
>>210
ああ、こりゃすまなんだ。素で新着レスしか見てなかった。
以後、気を付けます。
なるほど、バグか仕様変更かはよく分からんが、状態は分かった。
素直に指定するか、ばっさり切りまする。
212 :
名無しさん(ザコ)
:2009/11/27(金) 15:18:53 ID:o5000rus0
料理できるかによるが、できるなら業務用の商品置いてるスーパーがあるといいかな
もっとも、使わないものまで大量に買っちゃうと損になるが
調味料なんて塩コショウ味噌しょうゆソースケチャップマヨネーズ程度で充分だよねー
213 :
名無しさん(ザコ)
:2009/11/27(金) 17:28:23 ID:HG4rL8wM0
料理するなら酒とみりんと味の素は必要だろ女子高生
214 :
名無しさん(ザコ)
:2009/11/27(金) 19:48:24 ID:HGZK+e8Y0
今更だがSRWZの攻略本を買おうと思う。
何冊か出ているけどどれかお勧めのってある?
「こうすれば勝つる」「隠し要素はこう」みたいな攻略記事はぶっちゃけどうでもいいので、
かつての一生楽しむ本のような読み物や、
各パイロットや各ユニットデータの解説解析雑感みたいな記事が充実してるものだと嬉しい。
215 :
名無しさん(ザコ)
:2009/11/27(金) 23:56:50 ID:Igm6UcEY0
更新が滞り気味の作者さんにエールを送りたいんですが、どうするのが一番効果的ですか?
まあぶっちゃけ続きをプレイしたいだけなんですけどね……
216 :
名無しさん(ザコ)
:2009/11/28(土) 00:05:24 ID:uH2wpkEA0
web拍手とか掲示板とかメールとか、とにかく何か連絡手段がサイト内にあるなら、それで感想を送ってあげるのがベスト。
単に「面白かったです、続きが楽しみです」だけでも、意外と励みになるもんだよ。
なければ本家かGSCか、いっそここ井戸端か、このあたりのどこか選んでタイトルを出して感想を書く。
たまたまそれを見て奮起してくれる可能性に期待する。
こっちの方法はある程度まじめに書かなきゃいけない上に、作者が見てる保障もないのがネックだけどな。
まあ感想の書きようによっては、DL数の増加にだって貢献できるかも知らんし。
217 :
名無しさん(ザコ)
:2009/11/28(土) 05:15:41 ID:+jtelqlw0
消費財(リペアキットとか)専用の追加ハードポイントを作りたいんだけど、うまい方法が思いつかないなあ。
普通のアイテムスロットにも使えて、さらに専用スロットでも使うことができるようにする方法、なにかないかな?
==上だと何やりたいのか伝わりつらそうなので補足==
アイテムスロット4で消費財スロット2の場合、リペアキット6つ積めますよとか、そんな具合
218 :
名無しさん(ザコ)
:2009/11/28(土) 10:45:41 ID:mRWFn9hY0
>>215
別の趣味に没頭している場合もあるので、何はなくとも
直接続きが見たいことをアピールした文書を送りつけるといいよ。勿論、感想を送るファン目線で
高圧的にならないように手がけるべし。
ただプレッシャーに負けて逃避度が高まったりするケースも稀によくありそうなのが辛い
219 :
名無しさん(ザコ)
:2009/11/28(土) 12:46:52 ID:XM/7xBOM0
ウチの掲示板なんか前回の書き込みが去年の八月だぜ…
どうかその作者を励ましてやってくれ
220 :
名無しさん(ザコ)
:2009/11/28(土) 13:31:40 ID:r9Gz7Ht20
俺あまりに感想来ないから掲示板消したわ
221 :
名無しさん(ザコ)
:2009/11/28(土) 13:40:38 ID:9hG7zfeI0
配信側もプレイする側もアピールしないと伝わらないからなー
自サイトで配信しつつ、馴染みのサイトに持ち込んでみるのもありだと思う
222 :
名無しさん(ザコ)
:2009/11/28(土) 13:41:14 ID:BSnAm1cA0
感想がよく来る俺は勝ち組だと思えてきた
223 :
215
:2009/11/28(土) 17:04:53 ID:gA882M4U0
参考になりました、ありがとうございます。
224 :
名無しさん(ザコ)
:2009/11/28(土) 20:25:37 ID:jmnbuBCo0
掲示板に自分のテスト書き込みしか無いまま1年も経過してるとなんかもう逆にどうでもよくなってきた
225 :
名無しさん(ザコ)
:2009/11/28(土) 22:45:17 ID:9h7aqhds0
>>222
マジレスすると、勝ち組かもしれないけど慢心は良くないよ。
もし感想くれるのがいつも同じ人(特に身内ばかり)なら、あまり自慢にならん。
どんなシナリオでも評価する人はいるし、それが偶々よく感想送る人だったに過ぎないから。
まあ掲示板置かずにメールで感想貰って逃避度UPした俺みたいなのもいるがo...rz
226 :
名無しさん(ザコ)
:2009/11/28(土) 23:18:08 ID:lSc0OysQ0
>>224
俺なんて書き込みテストすらせず放置しています
227 :
名無しさん(ザコ)
:2009/11/29(日) 06:56:42 ID:v6cWsmcQ0
質問なのですが、大魔導大戦グランジスというシナリオをプレイしていたのですが
どうやら瞳の白目などの、その他の本来透過される部分以外も透過されているらしく、困っています
既に完結していて、最近まで更新していたシナリオで、未だに活動を続けていらっしゃる作者さんの作品なので
こちらの問題かなと思って、書き込ませて頂きました
何か対処方など解る方がおられましたら、ご教授頂ければ幸いです
228 :
名無しさん(ザコ)
:2009/11/29(日) 10:47:22 ID:0DBh73fY0
よくやるミスだな。
限りなく透過色に近いけどぎりぎり違う白にするしかない。
つまりは絵をいじるしかないのが困りもの。
229 :
名無しさん(ザコ)
:2009/11/29(日) 11:00:41 ID:jKr7ykrc0
顔アイコンで白目にRGB255.255.255を使っちゃうと起きるんだよな
本来はpilotフォルダの中のアイコンは透過されないはずなんだが上手くいってない気がする
230 :
名無しさん(ザコ)
:2009/11/29(日) 13:44:42 ID:2atruG5+0
デスクトップに表示される色数が設定より多いと
近い色が統一されちゃうからその辺かね
231 :
名無しさん(ザコ)
:2009/11/29(日) 15:58:15 ID:SYl9zXDw0
CG圧縮でアイコンを描く人が陥りやすいミスだよなぁ、透過抜け。
………ええ、人のこと言えませんさorz
232 :
名無しさん(ザコ)
:2009/11/29(日) 16:33:55 ID:4Y4yKMVo0
>>227
面倒で無ければ作者に感想付きメールで教えてあげることをお勧めする。
バグ報告の一種だからそれだけでも嬉しいし、感想がくれば普通は嬉しい。
メールや掲示板書き込みがし辛い理由があるなら、自分でアイコンを対応させるか諦めろ。
実際、255,255,255に近い色だとインデックスカラー256色に減色した時に混ざってしまうのは珍しくない。
以前、GSCのユニットアイコンで背景が255,255,255でなくて透過されないのを見つけた時は笑った。
俺の場合、対策として250,250,250にしている。
減色後に白に混ざっていないか確認して、混ざっていたら減色後のパレットから白に近い色を探して差し替える。
これで何とかなる…はず。
233 :
名無しさん(ザコ)
:2009/11/29(日) 18:58:11 ID:CPlq50fA0
あとはユニットアイコンと違いパイロットアイコンは255,255,255でも投下しないので255,255,255のまま投稿されてるけど、
戦闘アニメのフェイスアップだとパイロットアイコンも投下するので見事透過された不気味な目が出来上がったりw
234 :
名無しさん(ザコ)
:2009/11/29(日) 19:32:37 ID:Z1cZOxz+0
自分が描いて透過表示させておいておかしなことになってる場合は作者のミスとしか言いようがないが
そもそも透過が前提にない一般のパイロットアイコンを透過表示するのはイレギュラーだわな
目とかハイライトに気を使ったところで背景の空間に対するアンチエイリアスはどうしようもない
235 :
名無しさん(ザコ)
:2009/11/29(日) 21:05:10 ID:qMGSJYv+0
白目部を透明色にするとシルエット表示時に眼が光ってカッコイイので
一部の自シナリオでは白目255,255,255に設定してる俺。
一応、素材アイコン描く時は透過されないように変えてるけども。
236 :
名無しさん(ザコ)
:2009/11/30(月) 21:19:55 ID:NX2DCkv20
あっれ、攻撃属性=●って複数セッティングできるってヘルプにあるけど、実際はできないんだなあ
ユニットとパイロットがそれぞれ攻撃属性=●と攻撃属性=☆をもってると、ユニット側のが優先されるもより。
237 :
名無しさん(ザコ)
:2009/11/30(月) 23:23:00 ID:sir3o/qQ0
今回の戦闘アニメ更新で、ファイスアップ以外で既存の書式だとバグが出るのって何かあったっけ?
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