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    SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第27クール

    1 :名無しさん(ザコ):2009/11/01(日) 16:01:47 ID:9XkzH4So0
    ※SRCに関係ないアンチ及び信者活動は、然るべき場所でやりましょう。
    ※データ談義にかこつけたアンチ活動も、このスレには必要ありません。

    前スレ
     SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第26クール
     ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1247811009/

    過去スレ
     SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第3クール
     ttp://yamachan.x0.com/idobata/kako/109/1090108948.html
     SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第4クール
     ttp://yamachan.x0.com/idobata/kako/109/1098397727.html
     SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第5クール
     ttp://yamachan.x0.com/idobata/kako/110/1106996169.html
     SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第6クール
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     SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第7クール
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     SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第10クール
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     ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1239685103/

    12 :名無しさん(ザコ):2009/11/02(月) 12:57:41 ID:irR2f/TA0
    紅薔薇「ここは…村正の世界ね」

    13 :名無しさん(ザコ):2009/11/02(月) 14:13:53 ID:tFI/Nld60
    新ベイブレード、12星座が格下ってのは珍しいな
    ペガサス主役ってところは星矢と同じなんだけど

    そういえば主役の必殺技が一番ショボイのも星矢と同じだ
    そしてやっぱり蟹はギャグ担当なんだな

    14 :名無しさん(ザコ):2009/11/02(月) 15:25:12 ID:HRDpaklw0
    卑怯もラッキョウも大好きで頂点を極めたくなるんですね

    15 :名無しさん(ザコ):2009/11/02(月) 18:23:36 ID:uqPNQ+5o0
    そういや00の映画はいつになるんだろう

    16 :名無しさん(ザコ):2009/11/03(火) 08:36:55 ID:0H8kUY7s0
    ハヤテはSRCデータ化できそうだな

    17 :名無しさん(ザコ):2009/11/03(火) 11:59:27 ID:TKqRELgs0
    今のところ、GS>執事のバランスか

    18 :名無しさん(ザコ):2009/11/04(水) 19:55:37 ID:/U6Czxjw0
    ゴーストスクリプトってそんなに強いの?

    19 :名無しさん(ザコ):2009/11/05(木) 09:16:21 ID:El+8G/W20
    困ったらバトルモノにする少年漫画おおすぐる

    20 :名無しさん(ザコ):2009/11/05(木) 09:43:00 ID:aSY/QaX+0
    ネギまとかハヤテとかだな

    21 :名無しさん(ザコ):2009/11/05(木) 09:57:12 ID:DynUWWUs0
    どっちも割とバトルモノ想定してたんじゃ?

    22 :名無しさん(ザコ):2009/11/05(木) 11:12:22 ID:vr+dOJtI0
    ジャンプだとリボーンとかあからさま

    昔ジャンプはトーナメントを始めれば人気取れるって言われてて
    よりにもよって江川がそれを実践して成功させたんだよな……

    23 :名無しさん(ザコ):2009/11/05(木) 11:59:34 ID:aSY/QaX+0
    シャーマンキング辺りから、
    編集部のあからさま臭がしてきて失笑物だったな。
    みかんな作者は可哀想だ。

    24 :名無しさん(ザコ):2009/11/05(木) 12:22:49 ID:5NhhMBLI0
    今敢えてジャンプデビュー目指す時点で同情はしないけどな、
    自分で描いてるくせにジャンプのそういう側面知らなかったとかなら尚更。

    25 :名無しさん(ザコ):2009/11/05(木) 14:14:11 ID:El+8G/W20
    今ならスラムダンクで三井君が暴れたあたりでヤンキー全国制覇漫画になる

    26 :名無しさん(ザコ):2009/11/05(木) 14:19:46 ID:+jvt4zvQ0
    マクロスFは映画終わったらデータ化されるかね

    27 :名無しさん(ザコ):2009/11/05(木) 19:16:16 ID:DjK6o9jA0
    ロボ板の新作はそんな理由ではでてきません。たとえ本家に参戦しようが数少ないデータ作成者が気に入らないと

    28 :名無しさん(ザコ):2009/11/05(木) 19:35:45 ID:HPDdzakU0
    等身大だってよほど頼み込まれでもしなきゃ自分が作りたいデータしかつくらんだろう

    29 :名無しさん(ザコ):2009/11/05(木) 19:41:04 ID:vhIVIkfw0
    マクロスFは地獄城に一応ある(出来については語らない)が、
    VF−25のバリエーションの処理に苦労しているようだな。
    劇場版でトルネードとかいう新装備が出ると聞くから、三段変形に
    ノーマル、スーパー、アーマード、トルネードの4換装で12形態。
    さらにA,F,G,S、RVFという機体自体のバリエーションが…

    30 :名無しさん(ザコ):2009/11/05(木) 19:43:04 ID:C4xfpdYM0
    コピペして修正してを繰り返すの想像するだけで涙出そうだ

    31 :名無しさん(ザコ):2009/11/05(木) 21:40:21 ID:cT1HlGj20
    さらにVF−171が通常、RVF、EX、EXアーマードだかスーパーだか、
    RVFEXで、VF−27がβとγで…バルキリー系は地獄だぜ。

    32 :名無しさん(ザコ):2009/11/05(木) 23:20:32 ID:eKumm2bs0
    何が哀しいって、そこまでしても所詮みんなバルキリーなんだよな。
    本当に微妙なスペック違いくらいしか変化がつかない。

    33 :名無しさん(ザコ):2009/11/05(木) 23:36:43 ID:pRXyQiAA0
    >>29
    アレが作ったデータは話にならんでしょ。

    34 :名無しさん(ザコ):2009/11/06(金) 00:23:55 ID:wa+j2dhk0
    >>33
    だから出来については語らないと…
    ただ、システム的な問題として,相当冴えたやり方を思いつかない限り形態地獄を
    くぐり抜けなければならないのは同じことだろう。そして劇場版は二本作るらしい。
    ということは、さらなる新装備や新機体が登場するしれないという恐怖が…

    35 :名無しさん(ザコ):2009/11/06(金) 01:55:06 ID:9CagH5Ig0
    ガウォークをすっ飛ばした(せる)サルファが羨ましい

    36 :名無しさん(ザコ):2009/11/06(金) 10:49:57 ID:BLnsuLec0
    本家はデータに加えてアニメも作らないといけないから
    削るところはバッサリ削る理由がよく分かるぜ

    37 :名無しさん(ザコ):2009/11/06(金) 15:55:00 ID:FBpAgG4g0
    ふと気づいたんだが・・・・デジモンってデータとかあるのか?

    38 :名無しさん(ザコ):2009/11/06(金) 17:34:18 ID:gicgaoTs0
    そういやポケモンなんかはダンジョン系で見かけるけどデジモンは見かけないねェ。
    元がたまごっち型の育成ゲームだからなのか……ただ単にデータ作成し辛いのか。

    39 :名無しさん(ザコ):2009/11/06(金) 20:00:26 ID:jn1EJ6dU0
    進化をハイパーモードにするかアップグレードにするかの解釈が難しい

    40 :名無しさん(ザコ):2009/11/06(金) 20:09:52 ID:DZDHNCNE0
    ふと作スレかどこかでパイロットとユニットは見た記憶がある。

    41 :名無しさん(ザコ):2009/11/06(金) 20:41:06 ID:9CagH5Ig0
    >>29
    各種パックはストライクガンダムと同じような処理で何とかならないかな?
    細かいバージョン違いも非表示のアイテムで

    42 :名無しさん(ザコ):2009/11/06(金) 21:18:51 ID:2+nKUyto0
    >>37
    デジモンアニメの究極形態は等身大なのに4人乗りの
    オメガモンやインペリアルドラモンだし、めんどくさいことこの上ない。
    あれも一応少年ジャンプの系譜を継いでるからインフレ激しいしな。
    2世代くらい前のロボ掲示板にテイマーズがメガログラウモンまでで出てきたことあるけど。

    >>35
    SRCでも必要技能でファイターを地上に降ろしたらガウォーク状態になるとかできんかね。

    43 :名無しさん(ザコ):2009/11/06(金) 21:35:32 ID:gdNX5BU+0
    VF−1Aファイター
    VF−1Aファイター, バルキリー, 1, 3
    空陸水, 5, M, 2500, 70
    特殊能力
    変形=変形 VF−1Aバトロイド
    迎撃武器=ガンポッド
    追加移動力Lv-1=ガウォーク形態 地上 水上
    水上移動
    地形適応=ホバー移動 街 ビル
    運動性強化Lv-1=ガウォーク形態 (地上 or 水上)
    装甲強化Lv-1=ガウォーク形態 (地上 or 水上)
    ガウォーク形態=解説 地上・水上に降りた場合自動的に変形する。;運動性-5、装甲-50、ガンポッドの射程延長。
    愛称変更=VF−1Aガウォーク (地上 or 水上)
    ユニット画像=SDFM_VF-1A(G).bmp (地上 or 水上)
    2800, 60, 700, 90
    AA-A, SDFM_VF-1A(F).bmp
    レーザー機銃, 800, 1, 1, +10, -, 5, -, AA-A, +0, B射
    ガンポッド, 1100, 1, 1, +0, 15, -, -, AABA, +0, 射共(!地上 !水上)
    ガンポッド(ガ), 1100, 1, 2, +5, 15, -, -, AABA, +0, P共(地上 or 水上)
    ARROWミサイル, 1350, 2, 4, +0, 6, -, -, AAAA, +0, 実

    こんなかんじかな。まともにうごくかどーかわからんが。

    44 :名無しさん(ザコ):2009/11/06(金) 22:23:56 ID:qqM75KEY0
    これを全機につけるぐらいなら素直にガウォーク形態作るなあ。
    あと多分これだとガウォークで迎撃しない

    45 :名無しさん(ザコ):2009/11/06(金) 22:53:58 ID:669qdang0
    だな
    ガンポッドの射程が延びた分、迎撃の条件満たさなくなる

    46 :名無しさん(ザコ):2009/11/06(金) 22:58:57 ID:gdNX5BU+0
    動かしてみた。
    追加移動力はいいが、強化Lv-1が動かない。数値をガウォークにして強化で上げる形にしないと駄目か。

    >>44
    一応、迎撃自体はする。レーザー機銃で。
     迎撃武器=ガンポッド (!地上 !水上)
     迎撃武器=ガンポッド(ガ) (地上 or 水上)
    これできちんとガンポッドで迎撃するぜ。ってかこれ動くのな。驚いた。

    > 素直にガウォーク形態作るなあ。
    全くだw

    47 :名無しさん(ザコ):2009/11/07(土) 00:02:19 ID:wbLVXOLo0
    エリアスでまとめりゃいいんでない?>ガウォーク形態

    48 :名無しさん(ザコ):2009/11/07(土) 07:39:06 ID:X9C3bg/60
    水上移動付けるなら「水」は要らないというか,潜れちゃうから無い方がよいのでは?

    49 :名無しさん(ザコ):2009/11/07(土) 07:56:54 ID:4klBZvhg0
    >>47
    愛称変更を少し弄れば行けるかな <エリアス

    >>48
    元のデータに言ってくれw

    50 :名無しさん(ザコ):2009/11/07(土) 10:32:01 ID:NVvHsAP+0
    俺も手直しして動かしてみたが、綺麗に動作してちょっと感動したw
    宇宙空間で使えないのはいたしかたないかー

    51 :名無しさん(ザコ):2009/11/07(土) 10:45:56 ID:XByetneU0
    宇宙で使う意味あんまなさそうだしな

    52 :名無しさん(ザコ):2009/11/07(土) 12:04:38 ID:tceiCU3M0
    本家スパロボもようやくSRCに追いついてきたなとNEOをやりながら思った
    豊富な属性攻撃とか

    53 :名無しさん(ザコ):2009/11/07(土) 12:25:31 ID:2L3xosCo0
    アビリティでやってみた。色々適当。
    表示がイマイチ

    VF−1Aファイター
    VF−1Aファイター, バルキリー, 1, 3
    , 5, M, 2500, 70
    特殊能力
    変形=変形 VF−1Aバトロイド
    迎撃武器=ガンポッド
    追加移動力Lv-1=ガウォーク形態 地上 水上 (ガウォーク状態)
    ホバー移動
    地形適応=ホバー移動 街 ビル
    運動性強化Lv-1=ガウォーク形態 (ガウォーク状態)
    装甲強化Lv-1=ガウォーク形態 (ガウォーク状態)
    愛称変更=VF−1Aガウォーク (ガウォーク状態)
    ユニット画像=SDFM_VF-1A(G).bmp (ガウォーク状態)
    空中移動 (!ガウォーク状態)
    陸上移動 (ガウォーク状態)
    2800, 60, 700, 90
    B--A, SDFM_VF-1A(F).bmp
    レーザー機銃, 800, 1, 1, +10, -, 5, -, AA-A, +0, B射
    ガンポッド, 1100, 1, 1, +0, 15, -, -, AABA, +0, 射共(!ガウォーク状態)
    ガンポッド(ガ), 1100, 1, 2, +5, 15, -, -, AABA, +0, P共(ガウォーク状態)
    ARROWミサイル, 1350, 2, 4, +0, 6, -, -, AAAA, +0, 実
    ===
    ガウォーク変形, 状態=ガウォーク 再行動, 0, -, 0, -, Q(!ガウォーク状態)
    ファイター変形, 治癒=ガウォーク 再行動, 0, -, 0, -, Q(ガウォーク状態)


    54 :名無しさん(ザコ):2009/11/07(土) 12:31:55 ID:ZWNi840g0
    個別のアイコンとか以外はエリアスで処理した方がいいかもねー

    55 :名無しさん(ザコ):2009/11/07(土) 13:00:10 ID:MPLlKQ8s0
    >>50
    なにかで解説見た記憶があるけど、もともとガウォークって大気圏内専用の形態。

    56 :名無しさん(ザコ):2009/11/07(土) 18:09:58 ID:SGyL9iYQ0
    動作重くて装甲悪鬼のメッセ集め面倒だよー
    PCゲーは演出より軽さを重視した作品の方がデータ作りやすいな

    57 :名無しさん(ザコ):2009/11/07(土) 18:29:00 ID:W3gALMls0
    三段階以上変形する機体の場合、移動力が一番高い形態と運動性が一番高い形態以外に
    もう一つぐらい変形するシチュエーションが欲しいところだよね
    一番攻撃力が高い形態を優先的に選択する時、とか

    どういう時が攻撃力高い形態選ぶのに最適なのかは分からないが
    周囲5マス以内の敵の平均HPが半分以上あるときは攻撃力を優先、とか?

    58 :名無しさん(ザコ):2009/11/07(土) 18:54:14 ID:QSrIvh8g0
    基本は「変形先に適切な武装があったら、それを使う」だけで良いと思うんだけども。

    ただ変形すると能力も変わっちゃうのがネックなんだよな。
    攻撃に関わる数値は武器の評価に含めば済むけど、適応とか装甲とか弱点とか「自機側の」防御面を考慮できるのかどうか。

    59 :名無しさん(ザコ):2009/11/07(土) 19:26:12 ID:bc5z/jY+0
    変形の条件は「運動性が同じなら装甲の高い方」ってのもある

    運動性が同じになってる地獄城のVFなら、F移動、G移動後攻撃
    B射程内の敵に攻撃、のパターンで3段変形してくれる…はず

    60 :名無しさん(ザコ):2009/11/07(土) 20:17:54 ID:XByetneU0
    攻撃って参照するかな

    61 :名無しさん(ザコ):2009/11/07(土) 21:42:24 ID:W3gALMls0
    >>58
    適切な武器選んでくれるのが一番ではあるんだけど、何を基準に適切を判断するのか、とね
    かなり複雑になりそうだから、攻撃力に限った方がまだマシかな、て

    >>59
    確かにそれもあるんだけど、二つの形態で運動性同じ、てのはまずないからなー
    SEED系の一部のデータみたいに、素の運動性や装甲を非表示の特殊能力で弄って調整
    とかいう手もないではないけど

    62 :名無しさん(ザコ):2009/11/07(土) 21:54:20 ID:QSrIvh8g0
    >>61
    いや攻撃面だけで言うなら、既にCPUはやってるでしょ。適切な武器選択。
    たま〜にプレイヤーと感性の違う判断もしてくれるけど、かなり言ってかなり賢いぞCPU。
    (パイロットの技量にもよるが、技量によって判断力を調整してるのもまた賢い)
    要は普段やってる武器選択の候補に、異形態の武装も加えてくれってだけの話であって。

    ただ>58で言ったとおり「その形態への変形が有利かどうか」の判断までは難しいだろうから、
    あまり現実的じゃなくなっちゃうんだけどね。

    63 :名無しさん(ザコ):2009/11/07(土) 21:55:46 ID:W3gALMls0
    自分で言ってて気が付いた
    これで十分
    Fで接近→Gで2P攻撃→Bに変形して攻撃→Fで移動
    を勝手にやってくれる。さっき試したら成功したよ
    Fの移動力が結構あるからGで接近2P攻撃、てシチュエーションはそんなに多くないけど
    ずっと変形してるもんでもないしな、ガウォーク

    VF−1Aファイター
    VF−1Aファイター, バルキリー, 1, 3
    空, 5, M, 2500, 70
    特殊能力
    変形=変形 VF−1Aガウォーク VF−1Aバトロイド
    迎撃武器=ガンポッド
    2800, 60, 700, 90
    A--A, SDFM_VF-1A(F).bmp
    レーザー機銃, 800, 1, 1, +10, -, 5, -, AA-A, +0, B射
    ガンポッド, 1100, 1, 1, +0, 15, -, -, AABA, +0, 射
    ARROWミサイル, 1350, 2, 4, +0, 6, -, -, AAAA, +0, 実

    VF−1Aガウォーク
    VF−1Aガウォーク, バルキリー, 1, 3
    空陸, 4, M, 2500, 70
    特殊能力
    ホバー移動
    変形=変形 VF−1Aファイター VF−1Aバトロイド
    迎撃武器=ガンポッド
    2800, 60, 650, 100
    BA-A, SDFM_VF-1A(G).bmp
    レーザー機銃, 800, 1, 1, +10, -, 5, -, AA-A, +0, B射
    ガンポッド, 1100, 1, 2, +5, 15, -, -, AABA, +0, P
    ARROWミサイル, 1350, 2, 4, +0, 6, -, -, AAAA, +0, 実

    VF−1Aバトロイド
    VF−1Aバトロイド, バルキリー, 1, 3
    陸, 3, M, 2500, 70
    特殊能力
    変形=変形 VF−1Aファイター VF−1Aガウォーク
    迎撃武器=ガンポッド
    運動性強化Lv-2=非表示
    2800, 60, 750, 100
    -A-A, SDFM_VF-1A(B).bmp
    パンチ, 650, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +0, 突
    頭部レーザー機銃, 800, 1, 1, +15, -, 5, -, AA-A, +0, B射
    ガンポッド, 1100, 1, 3, +10, 15, -, -, AABA, +0, -
    ARROWミサイル, 1350, 2, 4, +0, 6, -, -, AAAA, +0, 実

    64 :名無しさん(ザコ):2009/11/07(土) 21:59:50 ID:W3gALMls0
    >>62
    いや、俺が言ってるのは、「特定のシチュエーションでは運動性能や移動力を無視して武器優先で変形してくれたらな」てこと
    今のところ変形形態の選択って、敵がいなければ移動力、敵がいれば運動性で選んでるでしょ
    でもそれだと3形態以上あるユニットの場合、よほど工夫しないと形態が一つ死ぬ
    だから、選択の基準に攻撃面が適用される場合があればまだ違うのにな、て

    65 :名無しさん(ザコ):2009/11/07(土) 22:09:26 ID:W3gALMls0
    あ、すまん、おれの勘違いだ
    >>63じゃ想定通り動いてくれないわ
    下が海っだたからガウォークに変形しただけだった・・・

    66 :名無しさん(ザコ):2009/11/11(水) 01:23:48 ID:Fq3eDJ/M0
    ttp://zoome.jp/nbfromtgbus/diary/165

    クイーンズブレイドをデータ化しやすくなったな。
    というか、この勢いでスーパー等身大大戦を作ってくれないかなぁ。

    67 :名無しさん(ザコ):2009/11/12(木) 01:50:37 ID:v+Ie0Q9Y0
    超闘士激伝復刊オメ

    68 :名無しさん(ザコ):2009/11/12(木) 02:07:59 ID:eH9cESCg0
    >>66
    やっぱ顔が大きく感じるなあw

    69 :名無しさん(ザコ):2009/11/13(金) 17:37:53 ID:fSsP5ooM0
    ムゲフロ、武装変わりすぎワロタ

    データとかどうなってたっけ

    70 :名無しさん(ザコ):2009/11/13(金) 21:24:32 ID:mqHA4Qkc0
    少なくとも表には一切出てきてないな
    というか作ってたとしても今回のPVで組み直し確定だろう
    続編で新技や新必殺技が大量に追加される事がわかったわけだし

    71 :名無しさん(ザコ):2009/11/15(日) 08:45:18 ID:zy1jry7+0
    ルナ便利だなー

    72 :名無しさん(ザコ):2009/11/15(日) 12:56:08 ID:GhlF4W1c0
    基本フォーム以外でも使えるのかマキシマムドライブ
    SRC的には悪燃費辺りで基本フォームに優位性もたせればいいのか

    73 :名無しさん(ザコ):2009/11/20(金) 02:38:45 ID:2hIM2+Bo0
    スライム追加でDQ6のデータを作ることにしたら更に大変なことになりそうだな。
    7から作った方がやりやすそうだ

    74 :名無しさん(ザコ):2009/11/20(金) 09:12:48 ID:pefGdaeg0
    >2mの大男をキレイにパンチで一回転させ、
    >右手をちぎられても冷静に笑いながら戦闘を続け、
    >さらに、ちぎれた右手は放っておいたらくっついて、
    >10億ボルトの電撃に耐えただけでなく、そのまま喧嘩を売りにいき、
    >粉塵爆発に耐え、高速で飛来する鉄骨を避け、
    >風速120mの風をくらい電柱に衝突して車に跳ねられたのと同じ衝撃をくらっても戦闘続行、
    >コンクリをパンチで粉砕し、成人女性を殴って数m吹き飛ばし、
    >10mの距離から秒間10発の射出と巻き戻しが出来る黄金の鏃の攻撃を右手で全部受け、
    >飛んできた砲弾を掴み取ったり、数100m落下してもヘッチャラ。
    >亜音速で体当たりして、敵を2〜3kmふっ飛ばしてもピンピンしている。

    これ見た瞬間、上条さんは幻想殺し無しでもユニット能力と格闘だけで同じフォルダ内で活躍できるんじゃないかと思ったw

    75 :名無しさん(ザコ):2009/11/20(金) 11:08:34 ID:qyZNXXXw0
    >>73
    スラリンとかピエールとか、5と被る連中はスルーすれば

    76 :名無しさん(ザコ):2009/11/20(金) 12:33:11 ID:8NifSFng0
    >>74
    スト2やくにおくん基準だと思えば問題ない
    SRC的にはSP忍耐と超底力で充分再現できる

    77 :名無しさん(ザコ):2009/11/20(金) 12:42:26 ID:1rfRyczk0
    たいていは戦闘終了次第即病院送りだしな

    78 :名無しさん(ザコ):2009/11/20(金) 13:50:22 ID:az4Y20yU0
    そげぶさんは説教がうさんくさん過ぎてちょっと・・・てか説教を武装に入れていいよな、絶対

    79 :名無しさん(ザコ):2009/11/20(金) 13:58:19 ID:pefGdaeg0
    >>76
    いや、他の登場キャラが同レベルの身体能力あればそれで良いんだが、一人だけ突出してるから重要なんだ。

    今やってるアニメだとアスラクラインの冬流会長が近い。
    同作品での普通の人間は別に身体能力は普通だし、彼女は設定上は色々あって特殊能力無効なだけの肉体的にはただの人間。
    にも関わらず、壁を軽くぶっこわすロボット(アスラクライン)の物理攻撃を刀で軽く受け止め、化物を遥かに上回る速度で走り回り、10メートルくらいは軽く飛び跳ねる。
    しかも原作小説スレでも彼女の身体能力の異常さは突っ込んではいけないことになってるw

    一人だけ突出してる場合は普通に能力値を高くできると思うんだ。
    上条さんは強く出来なくて困ると言われたこともあるが、回避400超えや、そげぶ(「その幻想をぶちこわしてやる」パンチの通称)の攻撃力1500以上にしても大丈夫そうかと。

    80 :名無しさん(ザコ):2009/11/20(金) 14:05:23 ID:TY9O1NXI0
    色んな能力持った人間がゴロゴロしてる中での、
    「普通の人間」は、意味不明な身体能力持ってること多いなw

    81 :名無しさん(ザコ):2009/11/20(金) 14:10:10 ID:O/1rm5qc0
    かみじょーさんの正体は『普通の人間』じゃなさげな伏線もあるけどね。

    82 :名無しさん(ザコ):2009/11/20(金) 14:24:27 ID:8NifSFng0
    >>79
    動きに関しては回避上げずにSP神速でいいんじゃね?
    ちなみに回避といえば黒子はテレポート回避の再現として高回避でいいかもね

    83 :名無しさん(ザコ):2009/11/20(金) 14:46:43 ID:E6zBoPXw0
    >>74
    昔その基準でふと作スレに投げたっけな
    今見るとミス多発で見れたものじゃないけど、
    「描写から算出した能力に忠実に」作るなら人外能力でも問題ない気がする
    まあ、普通は設定を加味するから強くするのは難しそうだ

    ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1231077749/763

    84 :名無しさん(ザコ):2009/11/20(金) 15:45:19 ID:qyZNXXXw0
    ユニットは一見普通の人間だけどSPが化け物じみてればいいんじゃないの

    85 :名無しさん(ザコ):2009/11/20(金) 15:59:35 ID:nFK3Yj6A0
    ド根性が通常の0割の消費で使える超スーパーガッツを持たせよう

    86 :名無しさん(ザコ):2009/11/20(金) 16:06:36 ID:az4Y20yU0
    SP消費減少Lv9=そげぶ補正 ド根性 復活

    87 :名無しさん(ザコ):2009/11/20(金) 17:49:48 ID:1rfRyczk0
    >>81
    ただの人代表は浜面だろうしなあ

    88 :名無しさん(ザコ):2009/11/20(金) 18:43:01 ID:OX/8U2xk0
    かみじょーさんは能力判定には引っかからないだけで、
    描写や複線を見る限りどうみても普通の人間じゃない。

    89 :名無しさん(ザコ):2009/11/21(土) 00:50:18 ID:arNDXtRc0
    >>そげぶ
    最終的には3次元人だったとかいうオチでマイトガインに斬られるのですねわかります。

    90 :名無しさん(ザコ):2009/11/21(土) 09:23:44 ID:oTwpsecE0
    黒さん強すぎ

    91 :名無しさん(ザコ):2009/11/21(土) 09:48:12 ID:EmPG46vI0
    上条さんは高い格闘とそげぶパンチで防御技能持ちのボスをぶっ飛ばすボスキラーですよ
    でもそげぶできない遠距離攻撃は勘弁な!

    92 :名無しさん(ザコ):2009/11/21(土) 10:04:15 ID:1858lGUU0
    ボスキラーと言うより、そげぶでボスのバリア中和するのが役割かもw

    93 :名無しさん(ザコ):2009/11/21(土) 10:49:14 ID:TULu94io0
    説教=脱力連発が真価

    94 :名無しさん(ザコ):2009/11/21(土) 14:07:03 ID:yPTVB9Hs0
    士「ここは……禁書目録の世界か……」
    スーパーダブル説教ターイム!

    95 :名無しさん(ザコ):2009/11/21(土) 14:19:13 ID:0yLSj6nw0
    >>86
    ネタにマジレスだけど安定して強い上条さんは何か違うな
    ぐっとこらえて爆発してこそだから超底力が妥当かな

    96 :名無しさん(ザコ):2009/11/21(土) 15:38:42 ID:fTxqt9+E0
    上条みたいなやつに説教されたら気力が10下がるどころの騒ぎじゃない

    97 :名無しさん(ザコ):2009/11/21(土) 16:48:50 ID:f+qdsXrA0
    右ストレート1400ぐらいが最大火力で
    超底力+覚悟のクリティカル狙いがらしいんじゃね?
    HP多目、装甲普通、回避死んでるの

    98 :名無しさん(ザコ):2009/11/21(土) 17:02:32 ID:TULu94io0
    実働させると超電磁砲の方がよっぽど使いやすそうだよな

    99 :名無しさん(ザコ):2009/11/21(土) 17:19:24 ID:Gn0ZDgYU0
    >>90
    能力いらずのチート性能な本体に電撃能力が乗ってるとか黒さんマジパネェ
    意外と2期データ化しても頑張れそうな気がするな

    100 :名無しさん(ザコ):2009/11/21(土) 18:23:14 ID:TULu94io0
    (さくら、なのはなど共闘相手の幼女にも容赦なく暴力を振るうBK-201)

    101 :名無しさん(ザコ):2009/11/21(土) 18:24:08 ID:hfBZJDQA0
    オジマンディアス「普通の人間と聞いて」

    102 :名無しさん(ザコ):2009/11/21(土) 18:28:35 ID:Gn0ZDgYU0
    >>101
    銃弾掴めるところまで行ったらもう超人でいいと思うよオジー

    103 :名無しさん(ザコ):2009/11/21(土) 20:00:53 ID:ji5JJL6s0
    >>99
    契約者能力持つ前から死神呼ばわりはされてたんじゃなかったっけ。確か。
    電撃無くなって攻撃力が落ちる程度の弱体化だな。いまのところ。

    104 :名無しさん(ザコ):2009/11/21(土) 20:51:53 ID:Hr6YkGCA0
    >>98
    瀕死時の強化を強くすればするほど、その分普段が抑えられて微妙になるからね。
    昔FATEの士郎で見たコメントとまったく同じなので>>95のことをしたらどうせ士郎の二の舞。

    幻想殺しにしたって広域阻止でもない限り大したウリにならず、そもそも低装甲の阻止は抜かれやすい。
    いちいち防御するなら回避しながら反撃できる奴の方が有利で、
    中和屋にしたって他作品に回避系や強力なアイテムである。
    データ的には微妙でもかみじょーさんなので別にいいけど、この考えを持ったままデータ化しても意味がうすい。

    それよりかみじょーなんてどうでもいいので鈴科百合子を…

    105 :名無しさん(ザコ):2009/11/21(土) 21:25:18 ID:GIcNfGO+0
    普通の人が最強というのは最近のラノベのスタンダードなのか?
    デュラララ!!でも、妖精、憑鬼、プロの殺し屋、半妖なんかが居る世界で
    平和島静男っていう一般人が「圧倒的に」堅くて強い。
    しかも別に主役でもなんでもない。

    106 :名無しさん(ザコ):2009/11/21(土) 21:32:15 ID:pIGvpmbs0
    アギトの氷川君もそんな感じか

    107 :名無しさん(ザコ):2009/11/21(土) 21:38:01 ID:unx+8Z1k0
    氷川君はむしろ凡人中の凡人でしょ。
    本来はちゃんと訓練を受けた中でも突出してきたエリートのはずなのに、なぜか民間人の
    天然キャラ相手に振り回され、ひたすら引き立て役を勤めるっていう。

    108 :名無しさん(ザコ):2009/11/21(土) 21:43:50 ID:ddIrYwq+0
    バッカーノも不死者とかいる世界だが最強は人間の暗殺者だな
    成田の場合は「影とか飛行とか特殊能力につぎこむポイントを全部基礎値に入れてるから戦闘で最強」
    って発想だと思う、成田TRPG好きだし

    109 :名無しさん(ザコ):2009/11/21(土) 21:43:55 ID:4gBETz0I0
    ぶっちゃけ翔一くんがG3

    110 :名無しさん(ザコ):2009/11/21(土) 21:45:03 ID:4gBETz0I0
    ミスった。 ぶっちゃけ翔一くんがAI付きのG3-X使った方が強いしね

    111 :名無しさん(ザコ):2009/11/21(土) 21:56:17 ID:fk3AGSfI0
    ラノベといえばムシウタで「虫憑きじゃない有力者」がわらわら増殖しだしたときには末期を感じた。
    面白くなくなったわけじゃないんだけど、当初のコンセプトとは違う作品になっとる。

    112 :名無しさん(ザコ):2009/11/21(土) 22:18:35 ID:RkYWunNU0
    >>104
    分かった、アクセラレータはレギュラー枠ではなくヒロイン枠に入れておこうw

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