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    SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第27クール

    1 :名無しさん(ザコ):2009/11/01(日) 16:01:47 ID:9XkzH4So0
    ※SRCに関係ないアンチ及び信者活動は、然るべき場所でやりましょう。
    ※データ談義にかこつけたアンチ活動も、このスレには必要ありません。

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     SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第26クール
     ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1247811009/

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     SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第5クール
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     SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第6クール
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     SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第7クール
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     ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1239685103/

    601 :名無しさん(ザコ):2010/01/04(月) 21:35:17 ID:oDke8Fgk0
    スペクトルマン、怪獣をコロセ!

    602 :名無しさん(ザコ):2010/01/04(月) 21:50:19 ID:Jc9rdxtU0
    (−人−)

    603 :名無しさん(ザコ):2010/01/05(火) 02:45:25 ID:qsgBc5vc0
    ソ・ラ・ノ・ヲ・トの共闘対象はけいおん!か

    604 :名無しさん(ザコ):2010/01/05(火) 09:35:36 ID:8rZ4HefU0
    ARIAとストパンもだ!

    605 :名無しさん(ザコ):2010/01/05(火) 20:39:40 ID:uMjMUIQ+0
    劇場版観て来たらマクロスFを等身大で組みたくなった私が不思議。

    606 :名無しさん(ザコ):2010/01/06(水) 00:35:34 ID:skaDALrA0
    >>603-604
    戦争なんてくだらねぇぜ!

    607 :名無しさん(ザコ):2010/01/08(金) 06:04:11 ID:UUUKPwhQ0
    種死でキラサイドがメインのシナリオってないのかね?
    どの種死参戦シナリオもシン優遇でいい加減食傷気味だわ。

    608 :名無しさん(ザコ):2010/01/08(金) 06:19:40 ID:NZyhPMlc0
    それをこのスレで聞くの? くだ質向きだと思うけど

    答えだけど、自分が知ってる限りじゃ存在しない……多分

    609 :名無しさん(ザコ):2010/01/08(金) 12:21:26 ID:nef9Jcn60
    広告スレsageの為age

    610 :名無しさん(ザコ):2010/01/08(金) 13:57:38 ID:SQOiLr1U0
    >>607
    スパロボK

    611 :名無しさん(ザコ):2010/01/08(金) 18:24:53 ID:Y5b4CeXs0
    >>610
    SRCじゃないだろ

    612 :名無しさん(ザコ):2010/01/08(金) 20:21:00 ID:wvFmrO2M0
    種死を扱う場合は原作で不遇だったシンの救済がシナリオ作りの動機になるから
    リア充なキラに情熱を傾けてシナリオを作る奴は少ないんじゃないか?

    613 :名無しさん(ザコ):2010/01/08(金) 20:35:39 ID:lxM+tC+k0
    アスランならまだともかく、キラを重用するのに種死はあまり適してないだろ。
    キラ優遇シナリオなら素直に無印を使うはず。

    614 :名無しさん(ザコ):2010/01/08(金) 21:00:53 ID:5OHhFjb20
    まあシン関連の敵キャラも多いからな(ステラとか)。
    キラメインだったら種で十分

    615 :名無しさん(ザコ):2010/01/08(金) 21:16:18 ID:z2flr/LY0
    主人公不在の状態が続いちゃうか、相当端折ったプロローグで『そこを遊ばせろよ』となるか。

    >>614
    『ジェリドを操作していたら巨大MSを落とす事になったでござる』みたいな唐突さは流石にないか、なぁ? <ステラ

    616 :名無しさん(ザコ):2010/01/09(土) 01:56:32 ID:w8zoOKak0
    スクコマ2やKを参考にすればいいんじゃないの?

    617 :名無しさん(ザコ):2010/01/09(土) 02:23:58 ID:w8zoOKak0
    失礼。ageてしまった
    >>612-615
    >>607はシン優遇シナリオに食傷気味といってるんだから、頭から否定するか?

    618 :名無しさん(ザコ):2010/01/09(土) 02:32:41 ID:0fyFl7o+0
    種死のキャストってキラとほとんど繋がりがないんだもんよ。
    巻き込まれただけのゲストだろ、キラのポジションてぶっちゃけ。優遇しようにも、お話の作りようがない。

    アスラン主役だったらまだ回せるけど、こっち視点でもキラと合流するの終盤だし。

    619 :名無しさん(ザコ):2010/01/09(土) 03:04:39 ID:6L2zilJM0
    頭から否定するというより、原作を生かして種死キラを作ったストーリーってめんどうくさいだけじゃねえの
    Kだってキラはいるだけ参戦に近いだろう
    シン食傷自体は賛同だけど、ハードルが高いだけじゃない、種死キラメインって

    620 :名無しさん(ザコ):2010/01/09(土) 03:05:37 ID:QQq1mbmo0
    キラ一派自体も扱いづらいけど、主導権握ってるのラクスだからキラメインが更にやりづらいという
    まあそこが二次創作の腕の見せどころか
    キラとシンが両方主役でどっちも嫌な感じのしないシナリオとか見てみたいが

    621 :名無しさん(ザコ):2010/01/09(土) 03:06:13 ID:w8zoOKak0
    スパロボEOWだと、主役だけど敵方にいる、
    マフティーやダンクーガBURNも「その頃…」って形で、
    描写されてるから、それを参考にしてみるとかは?


    622 :名無しさん(ザコ):2010/01/09(土) 03:06:35 ID:RimUyZZA0
    ギャグメインでやれば何とかなるんじゃない>キラメイン
    シリアスでやるのは茨の道だろうけど

    623 :名無しさん(ザコ):2010/01/09(土) 03:08:46 ID:Qs3T4u8M0
    それもいいんだけど、キラたちは行動を起こすのが遅いんだよねぇ
    だいたいミネルバがヨーロッパの方に行ってからだから、
    それまでは潜伏話ぐらいしかすることがない

    624 :名無しさん(ザコ):2010/01/09(土) 03:09:45 ID:w8zoOKak0
    >>620
    >キラとシンが両方主役でどっちも嫌な感じのしないシナリオとか見てみたいが

    殆ど書いてる人間がキラ側のアンチばっかりなのがな
    DOF、jmとどれもテンプレ的な悪役化やSRWZモドキ状態
    二次SSの方でも言える話だけど

    625 :名無しさん(ザコ):2010/01/09(土) 03:32:16 ID:ll26y9P+0
    逆にキラきゅんマンセーな人が書こうとしてもキラはかきつらいとおもうんだ・・・

    626 :名無しさん(ザコ):2010/01/09(土) 03:33:04 ID:Qs3T4u8M0
    SRWZで文句言ってたら、種死とか誰も出せないぞ……

    627 :名無しさん(ザコ):2010/01/09(土) 03:51:10 ID:w8zoOKak0
    キラ視点でやった、スクコマ2やKを参考に使えば良いんだよ

    628 :名無しさん(ザコ):2010/01/09(土) 03:56:28 ID:2TnuNF4Q0
    単に繰り言言うだけならお前がやれよ…

    629 :名無しさん(ザコ):2010/01/09(土) 04:07:26 ID:3qyxwn5g0
    どうせキラが活躍する姿じゃなくてシンがボコボコにされる姿想像してんだろう

    630 :名無しさん(ザコ):2010/01/09(土) 06:18:49 ID:XAf+aPsU0
    単純に出さない方がストーリー的にも動かしやすいんだよな>キラ御一行

    631 :名無しさん(ザコ):2010/01/09(土) 11:13:33 ID:4/LJJEu+0
    アナザーは両立してると思うがな<キラシン

    632 :名無しさん(ザコ):2010/01/09(土) 12:20:10 ID:sE2HjNH60
    ネオが実は生きていたクルーゼだった、とかな展開にしてラスボスに持ってきて共闘させるとか

    633 :名無しさん(ザコ):2010/01/09(土) 12:30:40 ID:gQrlX/PM0
    Wのテッカマン方式で種死を先に片付けて
    ラスボスの議長とクルーゼにキラとシンが挑む形にすれば良い

    634 :名無しさん(ザコ):2010/01/09(土) 12:55:55 ID:j5Hay/8k0
    でもそれって種死が種に食われてるだけですよね?
    種死キラメインといっていいのか

    635 :名無しさん(ザコ):2010/01/09(土) 12:56:02 ID:RimUyZZA0
    議長、途中までは善玉だったんだけどなー
    どうしてああなったのやら

    636 :名無しさん(ザコ):2010/01/09(土) 13:41:34 ID:/j+HM0XQ0
    話の都合&ラスボスになる前の(行動と心理)描写不足じゃ?
    ラクスが黒歴史ノート出す前後から唐突に悪役になったような気がする

    >>623
    中盤くらいの結婚式から花嫁強奪する辺りまでフリーダム乗った記憶が無いから
    序盤から出そうとすると戦闘のない潜伏話か戦闘のあるオリシナリオに変わるのかな

    637 :名無しさん(ザコ):2010/01/09(土) 14:35:20 ID:Pvf3Ol6g0
    あれだ、王道パターンとしては
    序盤(隕石落下)からキラがフリーダムに乗って物語に介入していたら…
    みたいな感じじゃね?
    カガリの護衛がアスランじゃなくてキラとか

    638 :名無しさん(ザコ):2010/01/09(土) 14:40:47 ID:VbgnJPwE0
    本家のZ,ZZのように、
    種と種死を同時進行させたら面白いかもね。
    ある程度の設定の矛盾には目をつぶるなり改変するなりしてさ

    639 :名無しさん(ザコ):2010/01/09(土) 14:45:32 ID:ejlD6xag0
    >>627
    早めに合流だけはしたけど、これといったイベント少ないスクコマ2と、
    超高速で種死シナリオ消化したKじゃ、あんまり参考にならん気がする

    まだZ(ランドルート〜宇宙上がった辺り)の方が参考になるんじゃないかな
    ちと捏造気味ながらもキラの心情を掘り下げててなかなか面白かった

    キラが一人で抱え込み勝ちなんで、
    そこらをガンガン突っ込んで行くお節介なキャラの一人も欲しいが

    640 :名無しさん(ザコ):2010/01/09(土) 15:07:31 ID:j1QNu90c0
    そういう時はギュネイか鉄也さんでも宛がっておけばいい
    Dで覚えた

    641 :名無しさん(ザコ):2010/01/09(土) 15:22:43 ID:RimUyZZA0
    ああ、なんか見てて思ったんだが、キラのファンは
    キラを弄られる(説教されたりする)のを嫌うって言うのも大きいかもな

    シンは弄られたり説教されて成長するキャラで、ファンもそれを多く望んでいる傾向があるが、
    キラのほうはあの本編で既に成長しきったキャラ、間違いがないキャラって扱いなために、
    下手に弄ると踏み台扱いになっちゃうと

    642 :名無しさん(ザコ):2010/01/09(土) 15:49:27 ID:/j+HM0XQ0
    正直、キラはカガリの結婚式とかが無かったら
    普通に最後まで表舞台に出る決心付かなくて出てこないか
    終盤の議長豹変くらいまで登場しなかったと思う

    逆に言うと序盤かプロローグくらいでカガリの結婚話やっときゃ序盤から主役でだせるかも
    でも種死でキラをメインで活躍させるシナリオよりも不遇なシンが幸せになるシナリオ書きたいわ

    643 :名無しさん(ザコ):2010/01/09(土) 17:45:23 ID:QQq1mbmo0
    カガリ誘拐→オーブ止める→ロンドン→エンジェルダウン→オーブ本土→ラスト
    で全部だっけ
    ラスト以外身内と自分のことだなあ

    644 :名無しさん(ザコ):2010/01/09(土) 17:55:05 ID:tOj7FRuI0
    基本的に世界のためやらなんやらよりも身内のために戦う人だからな、皮肉でもなんでもなく

    645 :名無しさん(ザコ):2010/01/09(土) 18:02:01 ID:yWMy+4wo0
    むしろ本編IFを適当にでっち上げて、最終回を結婚式妨害にすると
    あら不思議さわやかアニメに大変身

    646 :名無しさん(ザコ):2010/01/09(土) 18:42:15 ID:JQZmR26s0
    無敵超人が不幸な努力家を倒しても、ろくなカタルシスが得られん。
    原作重視する限りキラメインじゃシンは間違いなく踏み台。
    キラメインで種死やっても喜ぶのは腐女子くらいじゃないか?

    647 :名無しさん(ザコ):2010/01/09(土) 19:15:08 ID:kys6J5lA0
    念願の ディエスイレ完全版を プレイしたぞ
    射程1オンリーのマキナが三騎士最弱すぎて困る
    長射程と必中のザミエル卿が三騎士最強になりそうでまた困る
    三騎士最強のシュライバーがSRC的には必中使えばいいんですね、で終わりそうでまた困る
    最終決戦の獣殿にサポートパイロット付けてプレイヤー操作したい

    648 :名無しさん(ザコ):2010/01/09(土) 19:41:13 ID:ejlD6xag0
    つかキラ視点なら、別にシンは倒すべき相手でも何でもないからなぁ
    フリーダム撃墜されてはいるが、シンに個人的感情とか殆どなさそうだ

    649 :名無しさん(ザコ):2010/01/09(土) 19:47:33 ID:Qs3T4u8M0
    ボンボンだかなんだかにストフリと運命がボロボロになりながら戦ってた絵があったから、
    戦うもんだと思ってたけど、そんなことは全然なかったぜ

    650 :名無しさん(ザコ):2010/01/09(土) 19:57:01 ID:9rG8CP3w0
    シンから見れば両親と妹と初恋の女?をことごとく殺した、憎んでも余りある相手。
    キラは、自分をそれだけ恨んでいる相手がいる事にどう向き合うのか?
    ……と思っていた時期があったなぁ。

    651 :名無しさん(ザコ):2010/01/09(土) 20:04:04 ID:ejlD6xag0
    いっそその設定でやればキラ主役でも結構面白いかもな
    ほとんど話を一から組み上げなきゃいかんが


    652 :名無しさん(ザコ):2010/01/09(土) 20:25:46 ID:c5ZKY0xY0
    つまり、
    シン「キラ! …お前は、俺の…!」(戦艦の爆発に巻き込まれて乗機ごと蒸発)
    って事か

    653 :名無しさん(ザコ):2010/01/09(土) 20:40:12 ID:RimUyZZA0
    >>650-651
    キラは結局、憎しみの連鎖を断ち切るとか言いつつ具体的なことは何もやっちゃいないからねー


    不殺で戦い抜いた? 敵がちょっとでも強いと即コクピット狙いするようなの、
    普通は不殺なんて言わないんだよおキヌちゃん…

    654 :名無しさん(ザコ):2010/01/09(土) 21:04:52 ID:tOj7FRuI0
    別にキラは不殺宣言してないと思うんだが
    積極的に人の命を奪おうとはしないだけで
    結果はともかく

    655 :名無しさん(ザコ):2010/01/09(土) 21:33:51 ID:3qyxwn5g0
    ガンダムなんかは商品の売り上げでプロット書き直さないといけない事もあるし
    ちぐはぐになった脚本に文句言っても仕方の無いこと

    656 :名無しさん(ザコ):2010/01/09(土) 22:00:23 ID:RimUyZZA0
    >>654
    キラ本人がしてなくても、回りで散々不殺不殺言ってる件
    CE最後の聖剣伝説とかもうどうしようもねーよ

    657 :名無しさん(ザコ):2010/01/09(土) 22:01:58 ID:fFupD1sY0
    戦闘を停止してください!とか言いながら敵を撃ったりする奴だしなぁ
    あの矛盾した行動を補完するのは面倒くさそうだ

    658 :名無しさん(ザコ):2010/01/09(土) 22:10:57 ID:0fyFl7o+0
    >>657
    戦いを続けたい人、騒動の中心になってる人をまず排除するのは、群集を沈静化させるのに意外と有効な手段だよ。
    そういう意図が読み取れたかどうか、そもそもそんな意図で描かれてたかどうか、ってのは別問題としても。

    659 :名無しさん(ザコ):2010/01/09(土) 22:26:21 ID:2bDuSDjg0
    つまり、ラクスを排除しようと刺客を送った人物もある意味、
    キラとやりたかった事は同じと言う事なのか

    660 :名無しさん(ザコ):2010/01/09(土) 22:29:45 ID:Sbcrjpgg0
    やめろと言ってるのに聞かずに暴れる奴を殴って黙らせたからって破綻者呼ばわりされてもなあ
    バイアスかかり過ぎというかなんというか

    まあ種死は色眼鏡も当然な出来ではあるんだが

    661 :名無しさん(ザコ):2010/01/09(土) 22:34:03 ID:9rG8CP3w0
    そういう混乱をするのも面白いかもな
    シン「ラクス・クラインがいる限り戦いは終わらない。また誰かが不幸になる!」
    キラ「それでも、僕は……ラクスを守りたい!」

    662 :名無しさん(ザコ):2010/01/09(土) 22:45:25 ID:up9GZkzs0
    軍隊の性質を考えれば、末端の兵が死ぬのを助けてるようなもんだしな
    命令出すとこを叩かなきゃ何の意味もない

    663 :名無しさん(ザコ):2010/01/09(土) 23:28:25 ID:sMuOQUs+0
    ここは危険だから逃げてくれと叫びながら銃を乱射する奴だからな、キラは
    てっきりハッキング能力を使って爆弾解除するかのと思ったが

    664 :名無しさん(ザコ):2010/01/09(土) 23:31:17 ID:9rG8CP3w0
    せっかく新機体フリーダムに乗って現れたんだから、少々荒唐無稽だけど
    「勝利条件:アラスカ基地に突入して、発動前にサイクロプスを破壊する」
    「敗北条件:フリーダムが破壊される。サイクロプスが発動する」
    とかで行くのも一興か?

    665 :名無しさん(ザコ):2010/01/09(土) 23:31:43 ID:6CC7Eunc0
    >>661
    そんなあなたにSEEDリバイバル
    ttp://revival.wikia.com/wiki/%E3%83%A1%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%9A%E3%83%BC%E3%82%B8
    更新の止まった企画だが、アフターネタとしては面白いし参考になるかもぜ?
    ユウナの世界観講座はわりと秀逸だと思うの。本編はべつにイラネ

    666 :名無しさん(ザコ):2010/01/10(日) 08:26:29 ID:EZ0w3xbk0
    wの共闘先はレールガンか

    667 :名無しさん(ザコ):2010/01/10(日) 08:41:18 ID:cID6yolE0
    生身の女子ども相手に異形のヒーローが大暴れですね分かります。

    ……一応生身や女でこそないが、ほぼそのままの大人気ないことやってたな今回。

    668 :名無しさん(ザコ):2010/01/10(日) 09:11:57 ID:iJcd1DbY0
    生身同士ならもう少し様になる絵面だったのかもしれんが、鞭でしばきまくりだもんな。

    あの中学生二人は相当パイロット能力落としていいな、生身で捌かれるくらいだし。
    それともレベルが低いのか。倒してもまるで実入りが無いあげく、無駄に消耗してから霧彦さんと対戦。
    ENをケチって倒しても、わざわざイベントでファング・ストライザー使ったりすんの。

    669 :名無しさん(ザコ):2010/01/10(日) 09:21:10 ID:yEFSgpjU0
    フレッシュプリキュアに空中飛行能力
    終盤用かな

    670 :名無しさん(ザコ):2010/01/10(日) 12:31:33 ID:dVPEH3vY0
    Lv2ナスカは超回避持ちだな
    しかし来週思い切り死亡展開っぽいのが…
    三条脚本なら後半復活するための布石ともとれるが

    671 :名無しさん(ザコ):2010/01/10(日) 16:05:27 ID:AxjoJcm+0
    WwWw

    672 :名無しさん(ザコ):2010/01/10(日) 18:37:47 ID:cID6yolE0
    >>669
    ジャンプ移動ジャンプ格闘きめ技飛び道具のプリキュアが今更飛んでもなあ。
    ユニット性能底上げがメインか。

    wに鳥人が出たからって対抗しなくていいですプリキュアさん。

    673 :名無しさん(ザコ):2010/01/10(日) 18:42:13 ID:6R8wWHHc0
    >>665
    何かと思えばAA側のアンチが書いたアフター系シン救済SSじゃねーか

    674 :名無しさん(ザコ):2010/01/10(日) 18:43:30 ID:n4hd5d+c0
    これから常時飛びまくりでもしない限りデータ的にはオミットじゃないの?
    飛行可能だけどデータとしては再現してない作品もいくつかあるように。

    675 :名無しさん(ザコ):2010/01/10(日) 18:54:17 ID:cID6yolE0
    >>674
    見た目が明確に変わってるし本編に出る強化形態だからオミットする理由はないかと。
    飛ばすべきかどうかは動いてるところ見なきゃ分からないけど、でっかい羽根が生えたのに飛びませんはないだろう普通。
    プリキュアだから妙なとこで外してくる可能性も否定はしないが。

    676 :名無しさん(ザコ):2010/01/10(日) 19:10:29 ID:6R8wWHHc0
    >>675
    >プリキュアだから妙なとこで外してくる可能性も否定はしないが
    徒手空拳で殴りあったり、ロッドから必殺光線発動アイテムじゃなくて、ビームサーベルとかか

    677 :名無しさん(ザコ):2010/01/10(日) 20:21:34 ID:OsnyckAI0
    >>676
    マスコットから巨大化光線でどうか

    678 :名無しさん(ザコ):2010/01/10(日) 20:48:28 ID:oVjXvFVQ0
    >>672
    エンジェルは映画版が先だぞw

    679 :名無しさん(ザコ):2010/01/10(日) 21:20:37 ID:sp6u9fsk0
    >>675
    プリキュアスクランダーとして敵を切り裂くのに主に使用したりとかか

    680 :名無しさん(ザコ):2010/01/10(日) 21:37:39 ID:ePiVIwl20
    MHのスーパープリキュア以来イベント専用で飛行能力付くのは伝統になってる

    681 :名無しさん(ザコ):2010/01/10(日) 22:18:07 ID:ItOTjQJg0
    >>657
    補完なんて簡単じゃん。
    普通に登場人物に突っ込み入れさせればいいだけ。
    アニメだとキラは追求されると碌に反論できなくなるから、そのまま実力行使して戦いを嫌がるフリさせとけば完璧w


    682 :名無しさん(ザコ):2010/01/10(日) 22:22:25 ID:ePiVIwl20
    キラって舌戦では歴代再弱だよな
    全く屁理屈をこねることができない

    683 :名無しさん(ザコ):2010/01/10(日) 22:25:28 ID:wx3are++0
    前向きに考えてみようぜ
    屁理屈で逃げるんじゃなく自分たちの非を知ってるからこそ言葉を濁すことが多いんだと

    684 :名無しさん(ザコ):2010/01/10(日) 22:37:44 ID:H5XA5kRE0
    逆に舌戦で最強なキャラって何よ?

    685 :名無しさん(ザコ):2010/01/10(日) 22:41:37 ID:lASkdi1k0
    カミーユか?
    喋る内容のキツさ的に。

    686 :名無しさん(ザコ):2010/01/10(日) 22:41:55 ID:wx3are++0
    どいつも口先で捻じ伏せたりするタイプじゃないからなぁ、軽く反論するか完全に自己完結してるか

    卑怯番長みたいなガンダム主人公はある意味新しいんじゃないかと考える

    687 :名無しさん(ザコ):2010/01/10(日) 22:44:11 ID:ePiVIwl20
    ウッソは大人の都合を理解した上で子供の理屈を使うから厄介だな
    大抵の相手は言い負けて逆ギレするしかない

    688 :名無しさん(ザコ):2010/01/11(月) 01:52:18 ID:gzzmKUnI0
    今回だけ見ると女シンケンレッドは移動3加速なしで差別化できるな
    烈火大斬刀の性能も少し変えてよさそう

    689 :名無しさん(ザコ):2010/01/11(月) 19:58:38 ID:+Z9eSK2c0
    しかし日曜朝以外の動きがほとんどないな
    1クールのアニメとかだと話題も乏しいってことだろうか

    690 :名無しさん(ザコ):2010/01/11(月) 20:12:56 ID:yrODdBrs0
    話題に出来そうな作品というと、エレメントハンターとか。
    等身大としては珍しい、複数種類の移動形態持ちが特色になるのだろうか。

    691 :名無しさん(ザコ):2010/01/11(月) 21:39:55 ID:Nplq8AUo0
    >>647
    マキナは装甲高めで創造発動攻撃を100%即死攻撃にしたらどうだろう、当たったら確死。
    シュライバーは創造第一段階は必中一発で終わりなのはいいんだけども、問題は第二段階だよ。
    超回避の上に当たってもすぐHP回復とかなにげにヤバイ。
    まあでも一番相手にしたくないのはザミエルだよなぁ……。高命中、MAP兵器持ち。救いはバカ火力ではないことか。

    それでもレンタンの「時よ止まれ」も中々に鬼畜なわけだが。

    692 :名無しさん(ザコ):2010/01/11(月) 21:46:18 ID:0F7HK4OA0
    >>688
    烈火大斬刀の性能はそのままで、
    姫の格闘値と命中値を低く設定することで差別化を図った方が良いかもしれない。
    その代わり技量を殿より上にするとか。

    693 :名無しさん(ザコ):2010/01/11(月) 21:57:43 ID:DCXZRajY0
    少なくとも武装は一緒のはずだし、ネタ的な意味でシンケンレッドは画像以外共有にしたいなw

    姫様とりあえず格闘は自重してよさそうだから安心した。射撃(魔力?)だけ突出して高くなるんかね。
    折り神の科学忍法火の鳥を射撃判定にしなきゃいけなくなっちゃうけども。

    694 :名無しさん(ザコ):2010/01/11(月) 22:07:11 ID:qVWVCEUQ0
    世界再生の為の生贄という役割しかなかった士と、同じくらい虚ろな存在だった殿だが
    今また士に会ったらどういう会話になるんだろうか

    695 :名無しさん(ザコ):2010/01/11(月) 22:15:37 ID:nIOflIsg0
    >>692
    腕力の無さを補うために蹴って勢いを付けているんだな。
    格闘下げて激闘とか持たせたいな

    696 :名無しさん(ザコ):2010/01/11(月) 22:16:08 ID:z5fa8+Bk0
    結局、破壊者だった士と「侍の勘」なんてあるわけなかった殿か


    697 :名無しさん(ザコ):2010/01/11(月) 22:19:39 ID:AaKBSZ5k0
    技量は殿より姫のが上って判断できる要素があまり見えないので、射撃パラにモヂカラの強さも加味して高めに設定する方がよくない?
    烈火大斬刀を複属性にするかは考えどころだけど、猛牛バズーカの威力が姫>殿になって差別化できるかと
    オオナナシぶったおした描写からフォルダ最強の射撃でも問題なかろう


    殿はいざとなったらキョウリュウ丸使わせる手があるしな

    698 :名無しさん(ザコ):2010/01/11(月) 22:45:24 ID:UUj+heFg0
    射撃型と格闘型だからなぁ
    命中の姫、回避の殿で、立ち回り方を再現するのもありかも

    >>691
    どれだけ威力あっても射程2以上からフルボッコにされるミハイルさん
    最終決戦の味方仕様獣殿(サブパイ多数)とかもうね
    蓮の時属性M全識とかもうね

    699 :名無しさん(ザコ):2010/01/12(火) 02:16:35 ID:TWPQvuXk0
    機先で返り討ちの姫と集中で避けまくりの殿とか?

    そーいや昨日撮り溜めてた「ことはが姉の代わりとして悩む回」見たんだけど、
    悩みを盗み聞いてた殿が微妙な表情してた。

    700 :名無しさん(ザコ):2010/01/12(火) 09:41:42 ID:JLQv1IEM0
    今回のための伏線は
    ・ドウコク御大復活してもシンケンジャーを召集しない
    ・やたらと突撃したり肉を切らせて骨を断つ戦法を使う
    ・封印のモヂカラについて言及もしないし訓練も実戦使用もしない
    ・「大嘘つき」
    ・なんかしょぼい墓にお参りにいってる
    ・そもそも殿の回想と先代レッドの最期のつじつまが合わない
    >>699

    ってとこか。探したらまだまだでてきそうだな…

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