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SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第27クール
1 :
名無しさん(ザコ)
:2009/11/01(日) 16:01:47 ID:9XkzH4So0
※SRCに関係ないアンチ及び信者活動は、然るべき場所でやりましょう。
※データ談義にかこつけたアンチ活動も、このスレには必要ありません。
前スレ
SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第26クール
ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1247811009/
過去スレ
SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第3クール
ttp://yamachan.x0.com/idobata/kako/109/1090108948.html
SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第4クール
ttp://yamachan.x0.com/idobata/kako/109/1098397727.html
SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第5クール
ttp://yamachan.x0.com/idobata/kako/110/1106996169.html
SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第6クール
ttp://yamachan.x0.com/idobata/kako/111/1112150301.html
SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第7クール
ttp://yamachan.x0.com/idobata/kako/111/1115884169.html
SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第8クール
ttp://yamachan.x0.com/idobata/kako/111/1119954352.html
SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第9クール
ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1123019804/
SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第10クール
ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1127631400/
SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第11クール
ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1134025268/
SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第12クール
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SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第13クール
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SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第14クール
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SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第15クール
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SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第16クール
ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1178626400
SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第17クール
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SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第18クール
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SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第19クール
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SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第20クール
ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1210511197/
SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第21クール
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SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第22クール
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SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第23クール
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SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第24クール
ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1235475380/
SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第25クール
ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1239685103/
32 :
名無しさん(ザコ)
:2009/11/05(木) 23:20:32 ID:eKumm2bs0
何が哀しいって、そこまでしても所詮みんなバルキリーなんだよな。
本当に微妙なスペック違いくらいしか変化がつかない。
33 :
名無しさん(ザコ)
:2009/11/05(木) 23:36:43 ID:pRXyQiAA0
>>29
アレが作ったデータは話にならんでしょ。
34 :
名無しさん(ザコ)
:2009/11/06(金) 00:23:55 ID:wa+j2dhk0
>>33
だから出来については語らないと…
ただ、システム的な問題として,相当冴えたやり方を思いつかない限り形態地獄を
くぐり抜けなければならないのは同じことだろう。そして劇場版は二本作るらしい。
ということは、さらなる新装備や新機体が登場するしれないという恐怖が…
35 :
名無しさん(ザコ)
:2009/11/06(金) 01:55:06 ID:9CagH5Ig0
ガウォークをすっ飛ばした(せる)サルファが羨ましい
36 :
名無しさん(ザコ)
:2009/11/06(金) 10:49:57 ID:BLnsuLec0
本家はデータに加えてアニメも作らないといけないから
削るところはバッサリ削る理由がよく分かるぜ
37 :
名無しさん(ザコ)
:2009/11/06(金) 15:55:00 ID:FBpAgG4g0
ふと気づいたんだが・・・・デジモンってデータとかあるのか?
38 :
名無しさん(ザコ)
:2009/11/06(金) 17:34:18 ID:gicgaoTs0
そういやポケモンなんかはダンジョン系で見かけるけどデジモンは見かけないねェ。
元がたまごっち型の育成ゲームだからなのか……ただ単にデータ作成し辛いのか。
39 :
名無しさん(ザコ)
:2009/11/06(金) 20:00:26 ID:jn1EJ6dU0
進化をハイパーモードにするかアップグレードにするかの解釈が難しい
40 :
名無しさん(ザコ)
:2009/11/06(金) 20:09:52 ID:DZDHNCNE0
ふと作スレかどこかでパイロットとユニットは見た記憶がある。
41 :
名無しさん(ザコ)
:2009/11/06(金) 20:41:06 ID:9CagH5Ig0
>>29
各種パックはストライクガンダムと同じような処理で何とかならないかな?
細かいバージョン違いも非表示のアイテムで
42 :
名無しさん(ザコ)
:2009/11/06(金) 21:18:51 ID:2+nKUyto0
>>37
デジモンアニメの究極形態は等身大なのに4人乗りの
オメガモンやインペリアルドラモンだし、めんどくさいことこの上ない。
あれも一応少年ジャンプの系譜を継いでるからインフレ激しいしな。
2世代くらい前のロボ掲示板にテイマーズがメガログラウモンまでで出てきたことあるけど。
>>35
SRCでも必要技能でファイターを地上に降ろしたらガウォーク状態になるとかできんかね。
43 :
名無しさん(ザコ)
:2009/11/06(金) 21:35:32 ID:gdNX5BU+0
VF−1Aファイター
VF−1Aファイター, バルキリー, 1, 3
空陸水, 5, M, 2500, 70
特殊能力
変形=変形 VF−1Aバトロイド
迎撃武器=ガンポッド
追加移動力Lv-1=ガウォーク形態 地上 水上
水上移動
地形適応=ホバー移動 街 ビル
運動性強化Lv-1=ガウォーク形態 (地上 or 水上)
装甲強化Lv-1=ガウォーク形態 (地上 or 水上)
ガウォーク形態=解説 地上・水上に降りた場合自動的に変形する。;運動性-5、装甲-50、ガンポッドの射程延長。
愛称変更=VF−1Aガウォーク (地上 or 水上)
ユニット画像=SDFM_VF-1A(G).bmp (地上 or 水上)
2800, 60, 700, 90
AA-A, SDFM_VF-1A(F).bmp
レーザー機銃, 800, 1, 1, +10, -, 5, -, AA-A, +0, B射
ガンポッド, 1100, 1, 1, +0, 15, -, -, AABA, +0, 射共(!地上 !水上)
ガンポッド(ガ), 1100, 1, 2, +5, 15, -, -, AABA, +0, P共(地上 or 水上)
ARROWミサイル, 1350, 2, 4, +0, 6, -, -, AAAA, +0, 実
こんなかんじかな。まともにうごくかどーかわからんが。
44 :
名無しさん(ザコ)
:2009/11/06(金) 22:23:56 ID:qqM75KEY0
これを全機につけるぐらいなら素直にガウォーク形態作るなあ。
あと多分これだとガウォークで迎撃しない
45 :
名無しさん(ザコ)
:2009/11/06(金) 22:53:58 ID:669qdang0
だな
ガンポッドの射程が延びた分、迎撃の条件満たさなくなる
46 :
名無しさん(ザコ)
:2009/11/06(金) 22:58:57 ID:gdNX5BU+0
動かしてみた。
追加移動力はいいが、強化Lv-1が動かない。数値をガウォークにして強化で上げる形にしないと駄目か。
>>44
一応、迎撃自体はする。レーザー機銃で。
迎撃武器=ガンポッド (!地上 !水上)
迎撃武器=ガンポッド(ガ) (地上 or 水上)
これできちんとガンポッドで迎撃するぜ。ってかこれ動くのな。驚いた。
> 素直にガウォーク形態作るなあ。
全くだw
47 :
名無しさん(ザコ)
:2009/11/07(土) 00:02:19 ID:wbLVXOLo0
エリアスでまとめりゃいいんでない?>ガウォーク形態
48 :
名無しさん(ザコ)
:2009/11/07(土) 07:39:06 ID:X9C3bg/60
水上移動付けるなら「水」は要らないというか,潜れちゃうから無い方がよいのでは?
49 :
名無しさん(ザコ)
:2009/11/07(土) 07:56:54 ID:4klBZvhg0
>>47
愛称変更を少し弄れば行けるかな <エリアス
>>48
元のデータに言ってくれw
50 :
名無しさん(ザコ)
:2009/11/07(土) 10:32:01 ID:NVvHsAP+0
俺も手直しして動かしてみたが、綺麗に動作してちょっと感動したw
宇宙空間で使えないのはいたしかたないかー
51 :
名無しさん(ザコ)
:2009/11/07(土) 10:45:56 ID:XByetneU0
宇宙で使う意味あんまなさそうだしな
52 :
名無しさん(ザコ)
:2009/11/07(土) 12:04:38 ID:tceiCU3M0
本家スパロボもようやくSRCに追いついてきたなとNEOをやりながら思った
豊富な属性攻撃とか
53 :
名無しさん(ザコ)
:2009/11/07(土) 12:25:31 ID:2L3xosCo0
アビリティでやってみた。色々適当。
表示がイマイチ
VF−1Aファイター
VF−1Aファイター, バルキリー, 1, 3
, 5, M, 2500, 70
特殊能力
変形=変形 VF−1Aバトロイド
迎撃武器=ガンポッド
追加移動力Lv-1=ガウォーク形態 地上 水上 (ガウォーク状態)
ホバー移動
地形適応=ホバー移動 街 ビル
運動性強化Lv-1=ガウォーク形態 (ガウォーク状態)
装甲強化Lv-1=ガウォーク形態 (ガウォーク状態)
愛称変更=VF−1Aガウォーク (ガウォーク状態)
ユニット画像=SDFM_VF-1A(G).bmp (ガウォーク状態)
空中移動 (!ガウォーク状態)
陸上移動 (ガウォーク状態)
2800, 60, 700, 90
B--A, SDFM_VF-1A(F).bmp
レーザー機銃, 800, 1, 1, +10, -, 5, -, AA-A, +0, B射
ガンポッド, 1100, 1, 1, +0, 15, -, -, AABA, +0, 射共(!ガウォーク状態)
ガンポッド(ガ), 1100, 1, 2, +5, 15, -, -, AABA, +0, P共(ガウォーク状態)
ARROWミサイル, 1350, 2, 4, +0, 6, -, -, AAAA, +0, 実
===
ガウォーク変形, 状態=ガウォーク 再行動, 0, -, 0, -, Q(!ガウォーク状態)
ファイター変形, 治癒=ガウォーク 再行動, 0, -, 0, -, Q(ガウォーク状態)
54 :
名無しさん(ザコ)
:2009/11/07(土) 12:31:55 ID:ZWNi840g0
個別のアイコンとか以外はエリアスで処理した方がいいかもねー
55 :
名無しさん(ザコ)
:2009/11/07(土) 13:00:10 ID:MPLlKQ8s0
>>50
なにかで解説見た記憶があるけど、もともとガウォークって大気圏内専用の形態。
56 :
名無しさん(ザコ)
:2009/11/07(土) 18:09:58 ID:SGyL9iYQ0
動作重くて装甲悪鬼のメッセ集め面倒だよー
PCゲーは演出より軽さを重視した作品の方がデータ作りやすいな
57 :
名無しさん(ザコ)
:2009/11/07(土) 18:29:00 ID:W3gALMls0
三段階以上変形する機体の場合、移動力が一番高い形態と運動性が一番高い形態以外に
もう一つぐらい変形するシチュエーションが欲しいところだよね
一番攻撃力が高い形態を優先的に選択する時、とか
どういう時が攻撃力高い形態選ぶのに最適なのかは分からないが
周囲5マス以内の敵の平均HPが半分以上あるときは攻撃力を優先、とか?
58 :
名無しさん(ザコ)
:2009/11/07(土) 18:54:14 ID:QSrIvh8g0
基本は「変形先に適切な武装があったら、それを使う」だけで良いと思うんだけども。
ただ変形すると能力も変わっちゃうのがネックなんだよな。
攻撃に関わる数値は武器の評価に含めば済むけど、適応とか装甲とか弱点とか「自機側の」防御面を考慮できるのかどうか。
59 :
名無しさん(ザコ)
:2009/11/07(土) 19:26:12 ID:bc5z/jY+0
変形の条件は「運動性が同じなら装甲の高い方」ってのもある
運動性が同じになってる地獄城のVFなら、F移動、G移動後攻撃
B射程内の敵に攻撃、のパターンで3段変形してくれる…はず
60 :
名無しさん(ザコ)
:2009/11/07(土) 20:17:54 ID:XByetneU0
攻撃って参照するかな
61 :
名無しさん(ザコ)
:2009/11/07(土) 21:42:24 ID:W3gALMls0
>>58
適切な武器選んでくれるのが一番ではあるんだけど、何を基準に適切を判断するのか、とね
かなり複雑になりそうだから、攻撃力に限った方がまだマシかな、て
>>59
確かにそれもあるんだけど、二つの形態で運動性同じ、てのはまずないからなー
SEED系の一部のデータみたいに、素の運動性や装甲を非表示の特殊能力で弄って調整
とかいう手もないではないけど
62 :
名無しさん(ザコ)
:2009/11/07(土) 21:54:20 ID:QSrIvh8g0
>>61
いや攻撃面だけで言うなら、既にCPUはやってるでしょ。適切な武器選択。
たま〜にプレイヤーと感性の違う判断もしてくれるけど、かなり言ってかなり賢いぞCPU。
(パイロットの技量にもよるが、技量によって判断力を調整してるのもまた賢い)
要は普段やってる武器選択の候補に、異形態の武装も加えてくれってだけの話であって。
ただ>58で言ったとおり「その形態への変形が有利かどうか」の判断までは難しいだろうから、
あまり現実的じゃなくなっちゃうんだけどね。
63 :
名無しさん(ザコ)
:2009/11/07(土) 21:55:46 ID:W3gALMls0
自分で言ってて気が付いた
これで十分
Fで接近→Gで2P攻撃→Bに変形して攻撃→Fで移動
を勝手にやってくれる。さっき試したら成功したよ
Fの移動力が結構あるからGで接近2P攻撃、てシチュエーションはそんなに多くないけど
ずっと変形してるもんでもないしな、ガウォーク
VF−1Aファイター
VF−1Aファイター, バルキリー, 1, 3
空, 5, M, 2500, 70
特殊能力
変形=変形 VF−1Aガウォーク VF−1Aバトロイド
迎撃武器=ガンポッド
2800, 60, 700, 90
A--A, SDFM_VF-1A(F).bmp
レーザー機銃, 800, 1, 1, +10, -, 5, -, AA-A, +0, B射
ガンポッド, 1100, 1, 1, +0, 15, -, -, AABA, +0, 射
ARROWミサイル, 1350, 2, 4, +0, 6, -, -, AAAA, +0, 実
VF−1Aガウォーク
VF−1Aガウォーク, バルキリー, 1, 3
空陸, 4, M, 2500, 70
特殊能力
ホバー移動
変形=変形 VF−1Aファイター VF−1Aバトロイド
迎撃武器=ガンポッド
2800, 60, 650, 100
BA-A, SDFM_VF-1A(G).bmp
レーザー機銃, 800, 1, 1, +10, -, 5, -, AA-A, +0, B射
ガンポッド, 1100, 1, 2, +5, 15, -, -, AABA, +0, P
ARROWミサイル, 1350, 2, 4, +0, 6, -, -, AAAA, +0, 実
VF−1Aバトロイド
VF−1Aバトロイド, バルキリー, 1, 3
陸, 3, M, 2500, 70
特殊能力
変形=変形 VF−1Aファイター VF−1Aガウォーク
迎撃武器=ガンポッド
運動性強化Lv-2=非表示
2800, 60, 750, 100
-A-A, SDFM_VF-1A(B).bmp
パンチ, 650, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +0, 突
頭部レーザー機銃, 800, 1, 1, +15, -, 5, -, AA-A, +0, B射
ガンポッド, 1100, 1, 3, +10, 15, -, -, AABA, +0, -
ARROWミサイル, 1350, 2, 4, +0, 6, -, -, AAAA, +0, 実
64 :
名無しさん(ザコ)
:2009/11/07(土) 21:59:50 ID:W3gALMls0
>>62
いや、俺が言ってるのは、「特定のシチュエーションでは運動性能や移動力を無視して武器優先で変形してくれたらな」てこと
今のところ変形形態の選択って、敵がいなければ移動力、敵がいれば運動性で選んでるでしょ
でもそれだと3形態以上あるユニットの場合、よほど工夫しないと形態が一つ死ぬ
だから、選択の基準に攻撃面が適用される場合があればまだ違うのにな、て
65 :
名無しさん(ザコ)
:2009/11/07(土) 22:09:26 ID:W3gALMls0
あ、すまん、おれの勘違いだ
>>63
じゃ想定通り動いてくれないわ
下が海っだたからガウォークに変形しただけだった・・・
66 :
名無しさん(ザコ)
:2009/11/11(水) 01:23:48 ID:Fq3eDJ/M0
ttp://zoome.jp/nbfromtgbus/diary/165
クイーンズブレイドをデータ化しやすくなったな。
というか、この勢いでスーパー等身大大戦を作ってくれないかなぁ。
67 :
名無しさん(ザコ)
:2009/11/12(木) 01:50:37 ID:v+Ie0Q9Y0
超闘士激伝復刊オメ
68 :
名無しさん(ザコ)
:2009/11/12(木) 02:07:59 ID:eH9cESCg0
>>66
やっぱ顔が大きく感じるなあw
69 :
名無しさん(ザコ)
:2009/11/13(金) 17:37:53 ID:fSsP5ooM0
ムゲフロ、武装変わりすぎワロタ
データとかどうなってたっけ
70 :
名無しさん(ザコ)
:2009/11/13(金) 21:24:32 ID:mqHA4Qkc0
少なくとも表には一切出てきてないな
というか作ってたとしても今回のPVで組み直し確定だろう
続編で新技や新必殺技が大量に追加される事がわかったわけだし
71 :
名無しさん(ザコ)
:2009/11/15(日) 08:45:18 ID:zy1jry7+0
ルナ便利だなー
72 :
名無しさん(ザコ)
:2009/11/15(日) 12:56:08 ID:GhlF4W1c0
基本フォーム以外でも使えるのかマキシマムドライブ
SRC的には悪燃費辺りで基本フォームに優位性もたせればいいのか
73 :
名無しさん(ザコ)
:2009/11/20(金) 02:38:45 ID:2hIM2+Bo0
スライム追加でDQ6のデータを作ることにしたら更に大変なことになりそうだな。
7から作った方がやりやすそうだ
74 :
名無しさん(ザコ)
:2009/11/20(金) 09:12:48 ID:pefGdaeg0
>2mの大男をキレイにパンチで一回転させ、
>右手をちぎられても冷静に笑いながら戦闘を続け、
>さらに、ちぎれた右手は放っておいたらくっついて、
>10億ボルトの電撃に耐えただけでなく、そのまま喧嘩を売りにいき、
>粉塵爆発に耐え、高速で飛来する鉄骨を避け、
>風速120mの風をくらい電柱に衝突して車に跳ねられたのと同じ衝撃をくらっても戦闘続行、
>コンクリをパンチで粉砕し、成人女性を殴って数m吹き飛ばし、
>10mの距離から秒間10発の射出と巻き戻しが出来る黄金の鏃の攻撃を右手で全部受け、
>飛んできた砲弾を掴み取ったり、数100m落下してもヘッチャラ。
>亜音速で体当たりして、敵を2〜3kmふっ飛ばしてもピンピンしている。
これ見た瞬間、上条さんは幻想殺し無しでもユニット能力と格闘だけで同じフォルダ内で活躍できるんじゃないかと思ったw
75 :
名無しさん(ザコ)
:2009/11/20(金) 11:08:34 ID:qyZNXXXw0
>>73
スラリンとかピエールとか、5と被る連中はスルーすれば
76 :
名無しさん(ザコ)
:2009/11/20(金) 12:33:11 ID:8NifSFng0
>>74
スト2やくにおくん基準だと思えば問題ない
SRC的にはSP忍耐と超底力で充分再現できる
77 :
名無しさん(ザコ)
:2009/11/20(金) 12:42:26 ID:1rfRyczk0
たいていは戦闘終了次第即病院送りだしな
78 :
名無しさん(ザコ)
:2009/11/20(金) 13:50:22 ID:az4Y20yU0
そげぶさんは説教がうさんくさん過ぎてちょっと・・・てか説教を武装に入れていいよな、絶対
79 :
名無しさん(ザコ)
:2009/11/20(金) 13:58:19 ID:pefGdaeg0
>>76
いや、他の登場キャラが同レベルの身体能力あればそれで良いんだが、一人だけ突出してるから重要なんだ。
今やってるアニメだとアスラクラインの冬流会長が近い。
同作品での普通の人間は別に身体能力は普通だし、彼女は設定上は色々あって特殊能力無効なだけの肉体的にはただの人間。
にも関わらず、壁を軽くぶっこわすロボット(アスラクライン)の物理攻撃を刀で軽く受け止め、化物を遥かに上回る速度で走り回り、10メートルくらいは軽く飛び跳ねる。
しかも原作小説スレでも彼女の身体能力の異常さは突っ込んではいけないことになってるw
一人だけ突出してる場合は普通に能力値を高くできると思うんだ。
上条さんは強く出来なくて困ると言われたこともあるが、回避400超えや、そげぶ(「その幻想をぶちこわしてやる」パンチの通称)の攻撃力1500以上にしても大丈夫そうかと。
80 :
名無しさん(ザコ)
:2009/11/20(金) 14:05:23 ID:TY9O1NXI0
色んな能力持った人間がゴロゴロしてる中での、
「普通の人間」は、意味不明な身体能力持ってること多いなw
81 :
名無しさん(ザコ)
:2009/11/20(金) 14:10:10 ID:O/1rm5qc0
かみじょーさんの正体は『普通の人間』じゃなさげな伏線もあるけどね。
82 :
名無しさん(ザコ)
:2009/11/20(金) 14:24:27 ID:8NifSFng0
>>79
動きに関しては回避上げずにSP神速でいいんじゃね?
ちなみに回避といえば黒子はテレポート回避の再現として高回避でいいかもね
83 :
名無しさん(ザコ)
:2009/11/20(金) 14:46:43 ID:E6zBoPXw0
>>74
昔その基準でふと作スレに投げたっけな
今見るとミス多発で見れたものじゃないけど、
「描写から算出した能力に忠実に」作るなら人外能力でも問題ない気がする
まあ、普通は設定を加味するから強くするのは難しそうだ
ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1231077749/763
84 :
名無しさん(ザコ)
:2009/11/20(金) 15:45:19 ID:qyZNXXXw0
ユニットは一見普通の人間だけどSPが化け物じみてればいいんじゃないの
85 :
名無しさん(ザコ)
:2009/11/20(金) 15:59:35 ID:nFK3Yj6A0
ド根性が通常の0割の消費で使える超スーパーガッツを持たせよう
86 :
名無しさん(ザコ)
:2009/11/20(金) 16:06:36 ID:az4Y20yU0
SP消費減少Lv9=そげぶ補正 ド根性 復活
87 :
名無しさん(ザコ)
:2009/11/20(金) 17:49:48 ID:1rfRyczk0
>>81
ただの人代表は浜面だろうしなあ
88 :
名無しさん(ザコ)
:2009/11/20(金) 18:43:01 ID:OX/8U2xk0
かみじょーさんは能力判定には引っかからないだけで、
描写や複線を見る限りどうみても普通の人間じゃない。
89 :
名無しさん(ザコ)
:2009/11/21(土) 00:50:18 ID:arNDXtRc0
>>そげぶ
最終的には3次元人だったとかいうオチでマイトガインに斬られるのですねわかります。
90 :
名無しさん(ザコ)
:2009/11/21(土) 09:23:44 ID:oTwpsecE0
黒さん強すぎ
91 :
名無しさん(ザコ)
:2009/11/21(土) 09:48:12 ID:EmPG46vI0
上条さんは高い格闘とそげぶパンチで防御技能持ちのボスをぶっ飛ばすボスキラーですよ
でもそげぶできない遠距離攻撃は勘弁な!
92 :
名無しさん(ザコ)
:2009/11/21(土) 10:04:15 ID:1858lGUU0
ボスキラーと言うより、そげぶでボスのバリア中和するのが役割かもw
93 :
名無しさん(ザコ)
:2009/11/21(土) 10:49:14 ID:TULu94io0
説教=脱力連発が真価
94 :
名無しさん(ザコ)
:2009/11/21(土) 14:07:03 ID:yPTVB9Hs0
士「ここは……禁書目録の世界か……」
スーパーダブル説教ターイム!
95 :
名無しさん(ザコ)
:2009/11/21(土) 14:19:13 ID:0yLSj6nw0
>>86
ネタにマジレスだけど安定して強い上条さんは何か違うな
ぐっとこらえて爆発してこそだから超底力が妥当かな
96 :
名無しさん(ザコ)
:2009/11/21(土) 15:38:42 ID:fTxqt9+E0
上条みたいなやつに説教されたら気力が10下がるどころの騒ぎじゃない
97 :
名無しさん(ザコ)
:2009/11/21(土) 16:48:50 ID:f+qdsXrA0
右ストレート1400ぐらいが最大火力で
超底力+覚悟のクリティカル狙いがらしいんじゃね?
HP多目、装甲普通、回避死んでるの
98 :
名無しさん(ザコ)
:2009/11/21(土) 17:02:32 ID:TULu94io0
実働させると超電磁砲の方がよっぽど使いやすそうだよな
99 :
名無しさん(ザコ)
:2009/11/21(土) 17:19:24 ID:Gn0ZDgYU0
>>90
能力いらずのチート性能な本体に電撃能力が乗ってるとか黒さんマジパネェ
意外と2期データ化しても頑張れそうな気がするな
100 :
名無しさん(ザコ)
:2009/11/21(土) 18:23:14 ID:TULu94io0
(さくら、なのはなど共闘相手の幼女にも容赦なく暴力を振るうBK-201)
101 :
名無しさん(ザコ)
:2009/11/21(土) 18:24:08 ID:hfBZJDQA0
オジマンディアス「普通の人間と聞いて」
102 :
名無しさん(ザコ)
:2009/11/21(土) 18:28:35 ID:Gn0ZDgYU0
>>101
銃弾掴めるところまで行ったらもう超人でいいと思うよオジー
103 :
名無しさん(ザコ)
:2009/11/21(土) 20:00:53 ID:ji5JJL6s0
>>99
契約者能力持つ前から死神呼ばわりはされてたんじゃなかったっけ。確か。
電撃無くなって攻撃力が落ちる程度の弱体化だな。いまのところ。
104 :
名無しさん(ザコ)
:2009/11/21(土) 20:51:53 ID:Hr6YkGCA0
>>98
瀕死時の強化を強くすればするほど、その分普段が抑えられて微妙になるからね。
昔FATEの士郎で見たコメントとまったく同じなので
>>95
のことをしたらどうせ士郎の二の舞。
幻想殺しにしたって広域阻止でもない限り大したウリにならず、そもそも低装甲の阻止は抜かれやすい。
いちいち防御するなら回避しながら反撃できる奴の方が有利で、
中和屋にしたって他作品に回避系や強力なアイテムである。
データ的には微妙でもかみじょーさんなので別にいいけど、この考えを持ったままデータ化しても意味がうすい。
それよりかみじょーなんてどうでもいいので鈴科百合子を…
105 :
名無しさん(ザコ)
:2009/11/21(土) 21:25:18 ID:GIcNfGO+0
普通の人が最強というのは最近のラノベのスタンダードなのか?
デュラララ!!でも、妖精、憑鬼、プロの殺し屋、半妖なんかが居る世界で
平和島静男っていう一般人が「圧倒的に」堅くて強い。
しかも別に主役でもなんでもない。
106 :
名無しさん(ザコ)
:2009/11/21(土) 21:32:15 ID:pIGvpmbs0
アギトの氷川君もそんな感じか
107 :
名無しさん(ザコ)
:2009/11/21(土) 21:38:01 ID:unx+8Z1k0
氷川君はむしろ凡人中の凡人でしょ。
本来はちゃんと訓練を受けた中でも突出してきたエリートのはずなのに、なぜか民間人の
天然キャラ相手に振り回され、ひたすら引き立て役を勤めるっていう。
108 :
名無しさん(ザコ)
:2009/11/21(土) 21:43:50 ID:ddIrYwq+0
バッカーノも不死者とかいる世界だが最強は人間の暗殺者だな
成田の場合は「影とか飛行とか特殊能力につぎこむポイントを全部基礎値に入れてるから戦闘で最強」
って発想だと思う、成田TRPG好きだし
109 :
名無しさん(ザコ)
:2009/11/21(土) 21:43:55 ID:4gBETz0I0
ぶっちゃけ翔一くんがG3
110 :
名無しさん(ザコ)
:2009/11/21(土) 21:45:03 ID:4gBETz0I0
ミスった。 ぶっちゃけ翔一くんがAI付きのG3-X使った方が強いしね
111 :
名無しさん(ザコ)
:2009/11/21(土) 21:56:17 ID:fk3AGSfI0
ラノベといえばムシウタで「虫憑きじゃない有力者」がわらわら増殖しだしたときには末期を感じた。
面白くなくなったわけじゃないんだけど、当初のコンセプトとは違う作品になっとる。
112 :
名無しさん(ザコ)
:2009/11/21(土) 22:18:35 ID:RkYWunNU0
>>104
分かった、アクセラレータはレギュラー枠ではなくヒロイン枠に入れておこうw
113 :
名無しさん(ザコ)
:2009/11/22(日) 01:49:50 ID:R363zxCE0
>>106-107
氷川君は、純粋な物理的強さでない部分の表現で「強くあろうとする只の人」を描いてる感じが好きだな。
本編苦悩の日々が最期の「僕は……只の人間だ!」に繋がる感じとか。
114 :
名無しさん(ザコ)
:2009/11/22(日) 02:26:30 ID:2RuQAyUM0
>>105
超人バトルモノが得意な奴が超能力も特徴も無いキャラを活躍させると、結局超人にしちまうって事じゃないかなあ
115 :
名無しさん(ザコ)
:2009/11/22(日) 03:07:06 ID:rgh562ag0
お前らほんとラノベ好きなぁ
116 :
名無しさん(ザコ)
:2009/11/22(日) 03:33:56 ID:45N9DKIc0
そりゃ、単価は安いし再確認は容易だし作者も捻ってくるしいい事尽くめさ。
捻りすぎて『武器より日用品の方が強えぇ、てか借金の証文最強』なんて作品もありますが。
117 :
名無しさん(ザコ)
:2009/11/22(日) 03:54:50 ID:0BemcGaY0
>>104
飛躍しすぎ。Fateの士郎は「人間と英雄の差」もあるし、禁書はそこまで極端にならないだろ
私的には上条さんは装甲1100なら許容範囲
ちなみに士郎は今なら耐久導入すればどうにかなるかな
118 :
名無しさん(ザコ)
:2009/11/22(日) 04:02:41 ID:oVXjtGqk0
禁書の方がfateなんかよりよっぽど差が酷い気もするけど。
119 :
名無しさん(ザコ)
:2009/11/22(日) 05:00:58 ID:31v/LVag0
鯖も聖人も音速戦闘がデフォルトで、
士郎も上条さんもこいつらには手も足もでないからな。
それでも士郎はそれなりに強くて特異な魔術が使えて、
上条さんは無効化能力と、喧嘩殺法のみだから……。
120 :
名無しさん(ザコ)
:2009/11/22(日) 06:44:01 ID:ZMzKML6I0
でも上条さん喧嘩殺法ってレベルじゃねーよな
あの無茶っぷりは、実は何か裏付けがあると思うの、伏線的に考えて
士郎はなー、どうやっても未来の自分の下位互換にしかなりえないところが
格ゲーでもキャラ被ってるからリストラされかかったりもしたからなー
セイバールートでさえ、5レベル冒険者より強いはずなんだけどなー
121 :
名無しさん(ザコ)
:2009/11/22(日) 09:44:46 ID:96VCkbw20
昔、暇でつくったかみやんは、こんな感じにしたなー
上条当麻
当麻, とうま, 男性, 学生, AAAA, 160
特殊能力
底力, 1
不屈, 1
覚悟, 1
切り払いLv1, 1, Lv2, 18, Lv3, 26, Lv4, 36, Lv5, 48, Lv6, 59, Lv7, 71, Lv8, 89
145, 143, 146, 143, 161, 159, 強気
SP, 60, 捨て身, 1, みがわり, 6, 忍耐, 11, 必中, 19, 堅牢, 29, 脱力, 41
IMDEX_KamijouTouma.bmp, IMDEX.mid
#脱力=説教
上条当麻
上条当麻, かみじょうとうま, (学生(上条当麻専用)), 1, 2
陸, 4, M, 3200, 130
特殊能力
格闘武器=喧嘩なれした動き
阻止Lv1=幻影殺し 魔術超 切り払い+4 5 100
幻影殺し=解説 "それが異能の力なら、神の奇跡さえも打ち消す力。;魔術超属性攻撃を、$(Int(100 * (Skill(対象パイロット,切り払い) + 4) / 16))%の確率で阻止。;発動毎にEN5消費、気力100から使用可能"
無効化=無
パイロット画像=IMDEX_KamijouTouma(Insanity).bmp (瀕死)
4800, 150, 700, 65
CACB, IMDEX_KamijouToumaU.bmp
格闘, 1300, 1, 1, +30, -, -, -, AAAA, -10, 突
幻影殺し, 1500, 1, 1, +30, -, 5, 100, AAAA, +0, 魔突無
#竜王の顎, 1800, 1, 3, -10, -, 30, 100, AAAA, +10, 魔接浸複無(瀕死)
#2巻のアレ、コレが常用武装とできたら、火力面は問題なくなりそうだが。
#命中:370+必中 回避:367M+忍耐
122 :
名無しさん(ザコ)
:2009/11/22(日) 13:06:20 ID:Pxwpgl9U0
阻止の消費重めにして
説教, 0, 1, 1, +30, -, -, -, AAAA, +10, 音精D後Q
格闘, 1600, 1, 1, +20, -, -, 130, AAAA, -10, 突無
このくらいのほうが対能力者タイマン特化かつ色物っぽくならないかなあと
123 :
名無しさん(ザコ)
:2009/11/22(日) 13:55:34 ID:eKQFukac0
そもそも色物じゃないような。
しかし枠取れる主役として組めないなこいつ・・・
124 :
名無しさん(ザコ)
:2009/11/22(日) 14:46:15 ID:7WOSKt8E0
そんなこと最初から分かりきってるよ!
脱力は用途的にも戦力強化的にも適してるが、字面がアンチ説教っぽくてちょっとアレだなw
>>118-119
士郎はサーヴァント基準にならざるを得ず、設定上弱キャラで固定されてるが
上条さんは基準が幅広いし、一般人とは思えないトンデモパワーで色々と覆す
って感じか、何か差はあると思う
125 :
名無しさん(ザコ)
:2009/11/22(日) 15:06:51 ID:5n8QUZz60
説教が怖いタイプなら威圧か戦慄になるんだろうけどな
威圧ならまだ上条さんの説教にもあってるかな?
問題は技量がそんなに高いかどうかなんだけど
特定の相手に特定のSPを通じさせる為、あるいはその逆のために
技量値を設定されるって例はあるにはあるからな
126 :
名無しさん(ザコ)
:2009/11/22(日) 16:17:47 ID:fmmGMMj+0
技量差を成功率にできればなあ
はいはいクイックロードクイックロード
127 :
名無しさん(ザコ)
:2009/11/22(日) 17:40:06 ID:NKH1CznI0
>>121
脱力は1Lvだろjk
あと右手限定であって全身幻想殺しの固有結界(笑)じゃないから無効化=無はありえんな。
小説最後に上条さん=神の条件、つまり神さまでしたってくらいはっちゃけた最終形態がくれば分からんがw
128 :
名無しさん(ザコ)
:2009/11/22(日) 17:43:10 ID:NKH1CznI0
そう言えば直撃って無属性とは別物だよな。
直撃が幻想扱いで無効化されたら吹くとこなんだが。
129 :
名無しさん(ザコ)
:2009/11/22(日) 17:54:01 ID:aOL02/Q20
そもそもSP自体幻想では
130 :
名無しさん(ザコ)
:2009/11/22(日) 17:57:41 ID:Ts4Oa0tA0
じゃあSP無効化と交戦時相手ユニットのSPを打ち消すインクルを
131 :
名無しさん(ザコ)
:2009/11/22(日) 18:01:39 ID:jfLEtWiA0
なんという味方では役に立たない能力……
132 :
名無しさん(ザコ)
:2009/11/22(日) 18:37:49 ID:l+5xeg+M0
>>131
原作再現出来てる気もする
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