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    SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第27クール

    1 :名無しさん(ザコ):2009/11/01(日) 16:01:47 ID:9XkzH4So0
    ※SRCに関係ないアンチ及び信者活動は、然るべき場所でやりましょう。
    ※データ談義にかこつけたアンチ活動も、このスレには必要ありません。

    前スレ
     SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第26クール
     ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1247811009/

    過去スレ
     SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第3クール
     ttp://yamachan.x0.com/idobata/kako/109/1090108948.html
     SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第4クール
     ttp://yamachan.x0.com/idobata/kako/109/1098397727.html
     SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第5クール
     ttp://yamachan.x0.com/idobata/kako/110/1106996169.html
     SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第6クール
     ttp://yamachan.x0.com/idobata/kako/111/1112150301.html
     SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第7クール
     ttp://yamachan.x0.com/idobata/kako/111/1115884169.html
     SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第8クール
     ttp://yamachan.x0.com/idobata/kako/111/1119954352.html
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     ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1134025268/
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     ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1139712043/
     SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第13クール
     ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1146622491/
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     SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第24クール
     ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1235475380/
     SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第25クール
     ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1239685103/

    395 :名無しさん(ザコ):2009/12/14(月) 17:58:29 ID:SZsmZ/j20
    手足の短さがもとでアレを取り逃してしまう、と。後の挽回ぶりが凄いがw

    396 :名無しさん(ザコ):2009/12/14(月) 17:58:34 ID:FSEDM/Ic0
    便利なのはルナ

    397 :名無しさん(ザコ):2009/12/14(月) 18:13:34 ID:1ortAGsY0
    遅いから素早い相手ではサイクロンジョーカーの方がいいけど、当たれば倒せるんだよなヒートメタル
    ヒートジョーカーはジョーカーの柔らかさではヒートの火力に耐えられず、
    サイクロンメタルは軽いサイクロンと重いメタルの相性が悪い、とか聞いた気がするが公式じゃないかも

    398 :名無しさん(ザコ):2009/12/14(月) 19:06:33 ID:lYNWPN5I0
    サイクロンジョーカーはもう、回避用フォームくらいしか思いつかないな。


    399 :名無しさん(ザコ):2009/12/14(月) 19:07:43 ID:dr2lpOgA0
    ルナメタルは超回避持ち。間違いない

    400 :名無しさん(ザコ):2009/12/14(月) 21:45:12 ID:KDCR4LGw0
    サイクロン=削り、雑魚散らしに有効
    ヒート=ボス戦で有効
    ルナ=高回避、最大射程1の敵に有効

    401 :名無しさん(ザコ):2009/12/14(月) 21:54:21 ID:IO9isor60
    サイクロンジョーカーを移動力4にして他を3にすりゃそこそこバランス取れる気がする

    402 :名無しさん(ザコ):2009/12/14(月) 22:13:30 ID:+N/4Uxyc0
    それに移動+必殺技のバイクが加わる…うーん、どうにも実働でどうなるか想像つかん。

    403 :名無しさん(ザコ):2009/12/14(月) 22:24:50 ID:6a+xROX60
    二人乗り、複数形態、空陸両用の移動形態、射撃の必殺技、空Aの近接必殺技
    無いのは2Pの必殺技とマップ兵器くらいでSRCで強い要素はてんこもりだからねぇ。
    後期形態も残ってるんだし、Wのキモの二人乗り以外は控えめくらいでいい。

    404 :にひゃくじゅうご:2009/12/14(月) 22:50:38 ID:yZsSycug0
    ここまで>>215のデータへの言及無し。
    お前らスルー技能高すぎですよチクショー

    405 :名無しさん(ザコ):2009/12/14(月) 23:04:37 ID:fvzZ7IIM0
    だってアニメ・ゲーム等を語るスレだし
    SRC的にSRCデータ真剣に語りたかったんなら少しずつスレの領域かと

    406 :名無しさん(ザコ):2009/12/15(火) 00:19:55 ID:FcAs1Mxs0
    そういえばベリュドラとアルティメットDってデータ化すればどんな物になるだろうか?

    407 :名無しさん(ザコ):2009/12/15(火) 01:54:18 ID:DDjsrv0I0
    攻殻起動隊がヤンマガでやってんじゃん、改訂も近いかな

    408 :名無しさん(ザコ):2009/12/15(火) 07:08:18 ID:r4Bx2Ul+0
    >>377
    >アルティメットのスペックって歴代ライダーでもぶっちぎりなんだな
    >設定って劇中に全くフィードバックされないねー
    ディケイドの場合、アルティメット(RU含む)の最強スペックという
    設定を対アルティメット(RU含む)のシーンだけ反映し、かつその場面では
    今度はディケイドの基本スペックは反映させずに、最強のアルティメット(RU含む)を
    圧倒するディケイドその他という扱いにしちゃうからなあ。

    409 :名無しさん(ザコ):2009/12/15(火) 09:07:11 ID:uV4kO7gs0
    攻殻4thやんねーかなぁ

    410 :名無しさん(ザコ):2009/12/15(火) 12:26:38 ID:fNlUcDyA0
    >>406
    ベリュドラは普通にカタくてのろくてHP多いM兵器持ちだろ。
    ウルトラ映画のボスは基本的に全部同じだべ。

    411 :名無しさん(ザコ):2009/12/15(火) 17:11:45 ID:1YLKdn/U0
    ワンピの金獅子もMAP屋ってかんじだったな

    412 :名無しさん(ザコ):2009/12/15(火) 22:02:38 ID:jQKeze5U0
    >>407
    ちゃあしゅう氏はもう手を出しそうにないから他の人に期待かね。

    413 :名無しさん(ザコ):2009/12/15(火) 22:57:21 ID:bv4jawn60
    >>412
    あのクラスのデータになると、関連作品全体での調整作業と同時にやる必要があるから
    やる人でてくるかね
    ただでさえマクロスって細かい設定把握しにくいのに、バルキリー一体につき3形態
    それが専用機やらマイナーチェンジやらで似たようなのが3つも4つも・・・

    俺なら、例え好き勝手やって良いと言われてもしたくはないな
    それにOOもFも完結したかっていうとまだ微妙だしな

    414 :名無しさん(ザコ):2009/12/16(水) 16:55:20 ID:oVJXkXik0
    再現度パねぇ!
    www.youtube.com/watch?v=1xjVCHiD5rs&sns=em

    415 :名無しさん(ザコ):2009/12/16(水) 21:37:44 ID:/LBLF3rY0
    >>413
    さらに換装がある。VF−25Fでノーマル、スーパー、アーマード、トルネードの
    4装備×3段変形で12形態。
    機体のバリエーションがA、F、G、RVF、Sの5種類。RVFのアーマードとかトルネードとかは
    無理な気がするけど単純に5×12で60形態。
    VF−171が3段変形×バリエーションがノーマル、RVF,EX、EXアーマード、EXイージスで
    15形態。
    さらに可変機としてVF−27とケーニッヒモンスターがいて、非可変機としてゴーストが2種類、
    デストロイドが一種類、その他戦艦までやって…やっとバジュラに取りかかれる、ふう。

    416 :名無しさん(ザコ):2009/12/16(水) 21:53:39 ID:f1qx6iXk0
    各種パックはアイテム処理でいいんじゃないか?

    417 :名無しさん(ザコ):2009/12/16(水) 21:55:47 ID:/LBLF3rY0
    >>416
    地獄城でそれを試みて挫折してる。なんでもインターミッションでユニットアイコンが正常に
    表示されないケースがあるらしい。

    418 :名無しさん(ザコ):2009/12/16(水) 22:16:37 ID:OhvoYY0c0
    >なんでもインターミッションでユニットアイコンが正常に表示されないケースがあるらしい。
    よく分からんが、なんでバグ報告しないのかが疑問だ

    419 :名無しさん(ザコ):2009/12/16(水) 22:38:39 ID:S1SxIyeo0
    仕様かどうか分からん部分でもあるんだろう。
    あと、ケーニッヒモンスターはVF−Xフォルダに入ってるアレじゃダメなのか。

    420 :名無しさん(ザコ):2009/12/16(水) 22:43:17 ID:cWn6TMbE0
    しかし攻殻機動隊の話から何故マクロスに

    421 :名無しさん(ザコ):2009/12/16(水) 23:13:26 ID:J4/wm4YI0
    知らないのか?今度の素子さんは
    バトロイド、ガウォーク、ファイターに変形するんだぜ?

    422 :名無しさん(ザコ):2009/12/16(水) 23:49:23 ID:/ZdsFYKo0
    >>415
    凄まじい数だな…
    80体以上… 多分改定しなきゃいけないバルキリーはもっと多いんだろうな…

    >>418
    多分仕様上の問題だと思うよ
    インターミッションでは、「必要技能は全部満たされている」という形で表示される
    だから必要技能で装着先が限定されてるストライカーパックがどの機体にもつけれちゃうなんて事もある
    (装着して出撃しても、必要技能が働いて効果は発揮しないが)
    だから、アイコンの変化を必要技能つかって制御してる場合、アイコンが正常に表示されない可能性が高い
    これ、地味にテキストで断られてる仕様なんだよね

    423 :名無しさん(ザコ):2009/12/16(水) 23:58:10 ID:zvTpN4j60
    大丈夫、ガンダムよりは数が少ないよ!

    つかアイテム制御が駄目なら素直に換装で制御したら駄目なのか?
    どっちにしてもデータ量が大変だから誰もやりたがらんのは変わらんが

    424 :名無しさん(ザコ):2009/12/17(木) 00:01:24 ID:4G38yi0A0
    >>423
    アイテム制御することの利点は、わざわざ各種パック毎に装備形態を作らなくていい
    ということなので、換装で繋いでも意味がないというかむしろ手間が増えるよ 増えるよ!

    425 :名無しさん(ザコ):2009/12/17(木) 00:03:59 ID:5q5F335Y0
    >>424
    先生…それじゃあ特殊能力換装は何のために存在してるんですか!?


    …マジで何のために存在してるんだろう…?

    426 :名無しさん(ザコ):2009/12/17(木) 00:08:36 ID:4G38yi0A0
    >>425
    そりゃ他のロボットと換装パーツ共用することのない換装ロボット用だろ
    V2とか

    427 :名無しさん(ザコ):2009/12/17(木) 00:24:26 ID:KyRTRohE0
    >>423
    地獄城はアイテム制御を断念して、換装という名の力業でVF-25を処理した。
    劇場版のトルネードパックがないけど、それでも延べ45形態が変形換装
    パーツ合体で絡み合うという目が痛くなりそうなデータに…

    428 :名無しさん(ザコ):2009/12/17(木) 00:49:46 ID:5q5F335Y0
    >>426
    なるほどね、俺言われるまで換装の使い道がわからなかったわw

    >>427
    すげぇなそれw


    ところで話豚切るけど北斗の拳シリーズって今序列的には
    ケンシロウ>ラオウ>霞拳志郎で良いのか?
    一応無想転生使えない拳志郎よりはラオウのが強いのかね?

    429 :名無しさん(ザコ):2009/12/17(木) 03:12:18 ID:ZlMRT4AE0
    いや夢想転生使ってるだろ、拳志郎
    wikiでは完璧なものか不明〜と書いてhああるが
    それともケンシロウ>ラオウ>霞拳志郎>霞拳志郎(夢想転生なし)って意味なのか

    430 :名無しさん(ザコ):2009/12/17(木) 09:11:15 ID:M6jWhjkg0
    霞拳志郎(主人公補正)>ラオウ

    431 :名無しさん(ザコ):2009/12/17(木) 13:35:40 ID:MnMh7M1c0
    拳志郎はラオウ以下であってほしいが

    432 :名無しさん(ザコ):2009/12/17(木) 16:52:36 ID:nBeBwz/k0
    世紀末時代に生き残った奴らが弱いってのも悲しいだろ

    433 :名無しさん(ザコ):2009/12/17(木) 20:12:06 ID:8r0TfelE0
    ジョインジョイントキィ!

    434 :名無しさん(ザコ):2009/12/17(木) 20:33:27 ID:lX3Y+SXU0
    匿名アップローダーに北斗改定が上げられてるよ
    あのまま投稿しても個人的には良いと思う

    435 :名無しさん(ザコ):2009/12/17(木) 23:48:47 ID:+PaI6ONg0
    2008テストでFF5が換装、FF3がアイテムだからたまに混乱したな
    換装でもアイテムでも膨大な量が並ぶことには変わりないけどw

    436 :名無しさん(ザコ):2009/12/18(金) 19:01:06 ID:3NzL+3K20
    レッツ&ゴーはDVD化で分身技能が付くようになったけど
    こういう作品って他にあるの?

    437 :名無しさん(ザコ):2009/12/20(日) 00:29:17 ID:vFEYdTQo0
    所で話の流れを変えるが、絶対魔王って買う(Withデータ作る)奴いる?
    体験版出ているのでプレイしたのだが親父(魔王)の声が矢尾でマジ鼻からジュース吹いて思いっきりむせたw

    買う気はあるが作る気はねーがなw

    438 :名無しさん(ザコ):2009/12/20(日) 02:01:36 ID:L3HCTE820
    ランスアタックでも喰らっとけ
    つーか八尾さんはAVにだってでてるだろ

    439 :名無しさん(ザコ):2009/12/20(日) 10:39:13 ID:XMQtOyOI0
    >>436
    話の流れが見えんが、そんな面白げな事になってんのかw

    440 :名無しさん(ザコ):2009/12/20(日) 11:23:30 ID:MgxKeBDc0
    しかし肉って初代は屁理屈と強引な力技で押すことが多かったが
    二世はスグル含めてテクニカルなタイプ多いな

    441 :名無しさん(ザコ):2009/12/20(日) 12:04:44 ID:V3VwWPwU0
    Wはそろそろアクティブシールド=リボルギャリーでいい気がしてきた

    >>440
    そこはプロレススタイルの流行り廃りに合わせてるんじゃない
    同時に、二世世代は派手なフィニッシュ技にかまけがちで地味な繋ぎ技の研鑽が甘いとも言われてるし
    まあ一世の頃も真弓と委員長の試合が野次られてたし、最近の若いモンはくらいの意味かもしれんが

    442 :名無しさん(ザコ):2009/12/20(日) 12:19:31 ID:snwECIpM0
    そういや肉の討議止まっちゃったなー

    443 :名無しさん(ザコ):2009/12/20(日) 12:33:52 ID:HOHH9fog0
    アニメ対応をやっとるんじゃね?>肉
    メッセとアニメを同期させるとなると、アニメtxtにメッセを組み込むなのは方式になるだろうし、時間かかりそう。

    444 :名無しさん(ザコ):2009/12/20(日) 16:51:59 ID:PGN/TNzM0
    あんまり詳しくないんだけど、真弓と委員長はガチで強かったの?

    445 :名無しさん(ザコ):2009/12/20(日) 17:02:46 ID:dx/1MHa+0
    真弓もキン肉族の大王なんだし、現役時代にはそれなりに強かったんじゃないかな
    3大奥義に挑戦もしてたみたいだし

    となると、ライバル?の委員長も強かったと思ってもいいんじゃない?多分

    446 :名無しさん(ザコ):2009/12/20(日) 17:06:35 ID:fUpOCmR60
    昔のチャンピオンとそのライバルだったんだから、
    当時は強かったんじゃないだろうか。

    >>436
    それは、千と千尋が赤いから三倍にしていいですかと言うようなもんじゃないだろーかw

    447 :名無しさん(ザコ):2009/12/20(日) 17:43:18 ID:aal7n8CY0
    それはレオパルドンが強いのは予算の都合と言うようなもんじゃないだろうか

    448 :名無しさん(ザコ):2009/12/21(月) 00:25:02 ID:DbH4+mDs0
    キン肉マン…レオパルドン…強い…三……

    みんな逃げろ! コイツは突っ込み待ちだッ!

    449 :名無しさん(ザコ):2009/12/21(月) 04:09:21 ID:fDr2EFZY0
    スパイラルカオス。あの部位攻撃システムをこんな形で使うとはw
    あきらかに変態の多いスパロボスタッフ向けの作品だったんだねw

    450 :名無しさん(ザコ):2009/12/21(月) 12:26:02 ID:RLQLN4K60
    そのレスだけで詳しく説明されなくわも別った俺は間違いなく卓ゲ住人でスパ厨

    451 :名無しさん(ザコ):2009/12/22(火) 22:33:14 ID:Pzr9wPZY0
    今MXで種運命1話見たけど、シンの家族を殺したのって本当にキラ?
    敵のガンダムと撃ち合ってるシーンはあるけど命中シーンがないので気になった

    452 :名無しさん(ザコ):2009/12/22(火) 22:39:03 ID:m71voOaY0
    放送始まった当時はそう言われてただけで、
    シンがフリーダム見てもなんとも思ってなかったあたり、違うんじゃないかなあ
    今はカラミティ説が濃厚

    ただビームはどうみても空から降ってきてるあたり、
    演出はフリーダムのつもりだったけど、後でそれはやめようとなったんじゃないかな

    453 :名無しさん(ザコ):2009/12/22(火) 22:42:17 ID:927VGkzw0
    >>451
    事実だけで言うなら違うことになってしまった
    とはいえ、あの状況でアスカ一族を爆撃できるのはフリーダムだけだが

    454 :名無しさん(ザコ):2009/12/22(火) 22:55:49 ID:jl0Q28220
    序盤はキラが撃ち殺した事になってたけど、主人公変更のせいでカラミティが殺した事になった
    別に変える必要なかったんじゃないかな……

    455 :名無しさん(ザコ):2009/12/22(火) 23:11:34 ID:hwRNrg6A0
    んでもシンがウズミを怨むのもわかる

    456 :名無しさん(ザコ):2009/12/23(水) 00:20:39 ID:nNzODAjg0
    あそこで重要なのは「誰が殺した」でなく「誰のせいで死んだか」だしなあ

    457 :名無しさん(ザコ):2009/12/23(水) 01:57:15 ID:RYO07O560
    ttp://www.josup.com/src/up4167.jpg

    え?
    これはどう扱えばいいんだろう……

    458 :名無しさん(ザコ):2009/12/23(水) 02:00:53 ID:gggxkDoo0
    顔の高さにザクマシンガンを構えるのが公国のたしなみ

    459 :名無しさん(ザコ):2009/12/23(水) 02:01:07 ID:nNzODAjg0
    むしろ「普通にガンダムの外伝作品扱いすればいいんじゃないの、SRC的に」的な扱い以外どういうコメントを期待してるの。

    460 :名無しさん(ザコ):2009/12/23(水) 02:08:15 ID:CWZxY2hk0
    >>458
    『覇王愛人』かよ

    >>459
    \666を必要とする"格闘戦"ルールを持ってくる訳にもいかんしなぁ(ド偏見)


    461 :名無しさん(ザコ):2009/12/23(水) 09:01:19 ID:3R/io4xk0
    >>449      
    そういやあの作品の連中の防御力ってどんなもんだろう?


    462 :名無しさん(ザコ):2009/12/23(水) 19:34:34 ID:YIt37VMs0
    よく分からんガンダム漫画は20年以上前からゴロゴロあるしな

    463 :名無しさん(ザコ):2009/12/23(水) 19:53:02 ID:mTWGevdg0
    「その綺麗なメインカメラを吹っ飛ばしてやる!」

    464 :名無しさん(ザコ):2009/12/23(水) 20:23:23 ID:7YYPV5Nc0
    >>457
    俺たちも若かった、ってベテラン(ザコ)に語らせればいいと思うよ。

    465 :名無しさん(ザコ):2009/12/24(木) 00:58:21 ID:0EdmuxN60
    むしろ下手な漫画より面白そうだと思ってしまった。
    だってまゆタンだぜ…どんな内容かある意味凄い楽しみだよ。
    というかよく呼べたな…一応超大物漫画家じゃないか

    466 :名無しさん(ザコ):2009/12/24(木) 01:06:48 ID:r2q+mrdM0
    まゆたんは元々ダムAでコラム連載してるし

    467 :名無しさん(ザコ):2009/12/24(木) 22:59:11 ID:7zh1Y+560

                    ___)   ∠_  ヽ
                 _ 皿皿皿//     ● | [] )))    / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\
           ◎__)))))_|=r--、 |「=[Ε∃] )))))))[_]  ∧< ちょろいもんだぜ
                   ⊆エ、二y  ||  ̄/ /  / ̄ /γ´⌒`\________/
                      `ヽ ,.ヘ||  | |7 「|  | く  ○ )>
                       \  \        / \_ノ

    468 :名無しさん(ザコ):2009/12/24(木) 23:46:03 ID:aAAATiV+0
    ようやく公式でお披露目したことだし
    オーフェンに寸打・心臓打ちを追加してもいいんじゃねえかな
    中威力+高CT+Q痛属性あたりで

    469 :名無しさん(ザコ):2009/12/25(金) 09:21:10 ID:9Mh7gMkU0
    あれ、オーフェンってまだやってたのか

    470 :名無しさん(ザコ):2009/12/25(金) 14:59:47 ID:fVuNy0aQ0
    作者サイトで後日談掲載してたのを纏めて
    さらに他作品の後日談も合わせて限定生産だったかな

    471 :名無しさん(ザコ):2009/12/25(金) 22:06:23 ID:P/b16vyM0
    いろいろ詰まっているとはいえ
    7200円はさすがに厳しい・・・

    472 :名無しさん(ザコ):2009/12/25(金) 22:36:34 ID:k2iOyEwM0
    限定とはいってもn個限定とは書いてなくkomazonでも売ってるので数的な希少性=読み終わった後の処分で回収も微妙。

    読みたいがページ数を考えると金が勿体ないので廉価版待ちだ。

    473 :名無しさん(ザコ):2009/12/26(土) 00:42:38 ID:xfxQh0dg0
    限定つーか受注生産だな

    あと発売の経緯を考えると、再販売の可能性はかなり低いと思う

    474 :名無しさん(ザコ):2009/12/26(土) 01:08:02 ID:xfxQh0dg0
    肝心のSRC的なレス忘れてた

    >>468
    それもいいが20年後Ver.のデータも欲しいな
    キエサルヒマに縛られてた本編よりも使いでは良さそうだ

    物凄いインフレしてるから、整合性とりつつ纏めるの大変そうなのと、
    そもそもイラストが一切ないから、アイコンどうしようかって話にもなるが

    475 :名無しさん(ザコ):2009/12/26(土) 13:43:34 ID:3JYysZQI0
    後半の音声魔術空気なバランスをどうするかが

    476 :名無しさん(ザコ):2009/12/26(土) 14:43:14 ID:MIGZ4+zc0
    音声魔術の命中補正を下げて、普通の相手なら殴り倒した方が効率いいようにすればいいんじゃないかな。<空気

    477 :名無しさん(ザコ):2009/12/26(土) 15:03:25 ID:Afh/WG+Y0
    まあシリアスでもギャグでも超人的な動きで回避される
    或いは発動の隙を突かれるといった描写は多いしな
    疑似球電みたいな高速の相手に当てる為の魔術ってのもあるけど
    これは切り札級だから燃費を悪くすればいいだけのことだし

    478 :名無しさん(ザコ):2009/12/27(日) 00:16:07 ID:U+xDeLRs0
    射程1に穴を開けるか、Pを外して運用方法を変えるかってのも有りじゃないかな
    防御技能に近接無効付けるだけでいいかもしれないけど

    479 :名無しさん(ザコ):2009/12/27(日) 12:15:18 ID:H/+72mpw0
    ttp://www.youtube.com/watch?v=iHiBX9ufzBc&feature=player_embedded
    これがスパロボGCの部位攻撃のなれの果てか・・・w

    480 :名無しさん(ザコ):2009/12/27(日) 12:17:58 ID:Y8SGtcHc0
    要素だけ見れば興奮するが
    正直やられてる方が可愛くないのでどうでもいい いや本当に

    481 :名無しさん(ザコ):2009/12/27(日) 13:44:05 ID:zYkKiC+Y0
    アニメ見てたら1vs1が基本っぽいからSLGの1vs1形式の参考になるかなと思ったら
    そんな事はなかったぜ!

    482 :名無しさん(ザコ):2009/12/27(日) 14:00:15 ID:e+jxGwys0
    SDキャラの方も部位破損ごとに書き直してるのか。
    芸が細かいな。

    483 :名無しさん(ザコ):2009/12/27(日) 19:49:07 ID:U6km3P4M0
    うっかりPSPを買いに行きそうになった
    等身大版のスパロボ(といういい方も変だけど)を出してくれないかなあ

    484 :名無しさん(ザコ):2009/12/27(日) 20:07:45 ID:VUrkzGfI0
    バトルムーンウォーズ銀だったか、スーパー型月大戦みたいのが
    同人で出てたぜ。

    485 :名無しさん(ザコ):2009/12/27(日) 20:15:03 ID:yJKAiAtk0
    >>484
    よくわからんオリキャラが出張ってたんで買わんかったな

    486 :名無しさん(ザコ):2009/12/27(日) 20:17:04 ID:zYkKiC+Y0
    SRCでもそうだが、クロスオーバーを売りにしてるクセに
    オリキャラを出すのは理解に苦しむ。
    オリキャラは緩衝材とか言い訳する奴もいるが
    そもそもクロスオーバーなんだからそんなもんいらんだろ。

    487 :名無しさん(ザコ):2009/12/27(日) 20:20:34 ID:U6km3P4M0
    自分のオリキャラとのクロスオーバーです
    マジレスすると俺は理解できるからありと思うけど理解できない人もいるぐらいのものじゃね?

    488 :名無しさん(ザコ):2009/12/27(日) 20:20:41 ID:BAfDamlw0
    「オリキャラに物語はありません」

    489 :名無しさん(ザコ):2009/12/27(日) 20:34:43 ID:BrgzXXUM0
    言い訳とか、バイアスが掛かった事を当たり前のように言っている時点でだめぽ。
    件のQBもオリキャラ主人公が居るというのに。

    490 :名無しさん(ザコ):2009/12/27(日) 21:11:20 ID:VUrkzGfI0
    敵の雑魚がアレなのは確かに認める

    491 :名無しさん(ザコ):2009/12/27(日) 21:17:52 ID:w69fZbcU0
    オリキャラのいないスパロボってコンパクト1ぐらい?
    あれって面白かったの? WS持ってなかったから遊んでないや。

    492 :名無しさん(ザコ):2009/12/27(日) 21:20:07 ID:LlsKYBZY0
    一応、スクコマ1とかもか?

    α外伝の後ぐらいだったかにインタビューで、
    主人公いないと不満意見が結構来るみたいなこと言ってたな

    493 :名無しさん(ザコ):2009/12/27(日) 21:26:21 ID:VR+n67S+0
    >>491
    ふつう

    シナリオが重視されるいまの風潮なら下の中ぐらい

    494 :名無しさん(ザコ):2009/12/27(日) 22:57:41 ID:dD+tPDK+0
    スパロボじゃないけどACE1も

    495 :名無しさん(ザコ):2009/12/27(日) 23:56:29 ID:d6tiAf1g0
    ラスボスなんかもオリジナル以外がやると〇〇は××より上だ下だとかって話が出るからな。


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