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SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第27クール
1 :
名無しさん(ザコ)
:2009/11/01(日) 16:01:47 ID:9XkzH4So0
※SRCに関係ないアンチ及び信者活動は、然るべき場所でやりましょう。
※データ談義にかこつけたアンチ活動も、このスレには必要ありません。
前スレ
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ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1247811009/
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SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第25クール
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818 :
名無しさん(ザコ)
:2010/02/01(月) 23:48:00 ID:94k1InTE0
いやむしろ恐竜惑星の宇宙の眼とクロスさせた方が
819 :
名無しさん(ザコ)
:2010/02/01(月) 23:48:29 ID:27CgRVZc0
でも何かメビウスはしょぼかったような
820 :
名無しさん(ザコ)
:2010/02/02(火) 00:39:03 ID:hKTPX0wo0
メビウスさん割とへっぽこだったからなあ。
全パラレルワールドとか言うてるけど、「他のプリキュアがいる世界」は支配してないし。
認識できる世界にも限界があったんじゃなかろか。
ただまあ、ディケイドさんとは相性悪くないと思うw
821 :
名無しさん(ザコ)
:2010/02/02(火) 01:05:00 ID:Lpgd2pUs0
むしろディケイドよりもその仲間のディエンドの方がより相性良さそうだけどなw
元居た世界的な意味で
ライダーといえばドラゴンナイトは作るとしたら
やっぱり龍騎とは完全に別フォルダ化する事になるのかな?
1回の変身でFV2回やってたり、新しいバイク持ってたりしてるし
822 :
名無しさん(ザコ)
:2010/02/02(火) 01:11:17 ID:Se9BJXJE0
ファイナルベントも使わせてもらえないヘタレが何人もいるあれか
823 :
名無しさん(ザコ)
:2010/02/02(火) 14:22:59 ID:6+yRXpvY0
テリーさんは結局引換券のままだった。はぐれメタルがあんなに簡単に
仲間になってしまっては…
枠争いはドランゴじゃない。奴は他のキャラと比較しても強すぎる。
役立たずのバーバラが外せればいいのにヒロイン補正で外せないからなw
824 :
名無しさん(ザコ)
:2010/02/02(火) 15:24:49 ID:GyzysGjw0
これでもSFCの時と比べれば10倍マシなんだぜ、引換券さん……。はぐメタはすれ違い20かクリア後だし
今度は迷わなくてすっ飛ばしてやったら引換券さんがレベル並んで結構強い。武闘家マスターが大きすぎる
つーか武闘家の特技強すぎる
ドランゴはもう仕方ない
825 :
名無しさん(ザコ)
:2010/02/02(火) 17:18:39 ID:qioZoZjk0
メイン級のキャラだとドランゴとハッサンは抜けてるからなあ
地味にアモスもLv99だとハッサンと遜色ない能力になったりするけど
826 :
名無しさん(ザコ)
:2010/02/02(火) 19:27:24 ID:ooubu7y60
2chはしばらく暴れていそうだからここで聞くけど
結局すれ違いなしでモンスターは全部集まるの?
827 :
名無しさん(ザコ)
:2010/02/02(火) 21:08:12 ID:GyzysGjw0
8匹全部集まるから安心汁
828 :
名無しさん(ザコ)
:2010/02/02(火) 22:14:26 ID:ooubu7y60
ありがとう…って、全部で8匹なのか
しかし6もやりたいけど9が全然終わらんのはどうすべきなのか
829 :
名無しさん(ザコ)
:2010/02/03(水) 00:17:04 ID:fcnd81RY0
9を引っくり返して6にしてしまえばいいんだ。
830 :
名無しさん(ザコ)
:2010/02/03(水) 03:14:15 ID:Z5gSLbsY0
引換券は力が低いのが駄目だね。素早さ高くてもあまり重要じゃないからなー
グリンガムの鞭の入手と重なり兼ねないからバーバラより攻撃力の低い
戦士になっちゃうし。
魔物使いと魔法使いマスターでも良かったと思う。
ドランゴとのイベント戦闘明らかに魔法戦士なのになーw
831 :
名無しさん(ザコ)
:2010/02/03(水) 04:00:28 ID:gc82rpuI0
子供時代は神童だったのになあ……早すぎた絶頂期の代償か
832 :
名無しさん(ザコ)
:2010/02/03(水) 05:45:57 ID:0EJXxDqY0
6のラスボスすら瞬殺する隠しボス従えてたもんなぁ……
833 :
名無しさん(ザコ)
:2010/02/03(水) 15:23:02 ID:qqHwIF1E0
カツの悪口はもっと言え
834 :
名無しさん(ザコ)
:2010/02/03(水) 21:17:36 ID:L2GOj6260
>>829
ネオドラクエプレイですね、わかります。
835 :
名無しさん(ザコ)
:2010/02/04(木) 03:00:52 ID:tCZiuQIE0
WEEKLY TOP 5
ttp://cinecitta.co.jp/index_flash.shtml
1 劇場版Fate/stay night UNLIMITED BLADE WORKS(→
2 オーシャンズ(↑)
3 アバター(↓)
4 スーパー戦隊祭 侍戦隊シンケンジャーVSゴーオンジャー 銀幕BANG!!(New!)
5 おとうと(New!)
UBWみんな好きだな。
836 :
名無しさん(ザコ)
:2010/02/05(金) 06:18:06 ID:q1NA9wCc0
俺もfateの中では一番好きだけど、まだ見に行ってない。
837 :
名無しさん(ザコ)
:2010/02/05(金) 06:20:34 ID:q1NA9wCc0
あ、一番好きってのはゼロとかも含めての話しでつ。
838 :
名無しさん(ザコ)
:2010/02/05(金) 19:19:20 ID:dBoHYnZo0
そいや劇場版なのはの話題全然出てないな。
最近見に行ったんだよ。なんか妙に長く感じられてボリューム満点だなと思ってたんだが
鑑賞後に確認したら本当に物理的に30分長かったという罠。
内容はまあなんというか…
2時間半かけてホントーにフェイトとの絡みしかやってないのはある意味凄いと思った。
839 :
名無しさん(ザコ)
:2010/02/05(金) 19:25:03 ID:sLsVw8OM0
2時間半! 凄いな。
本編をそのまま収録しても半分くらい入るんじゃ……
840 :
名無しさん(ザコ)
:2010/02/05(金) 19:35:00 ID:vwC8e2g20
そういや本編は合計で6時間ぐらいだったな…
841 :
名無しさん(ザコ)
:2010/02/05(金) 20:02:26 ID:dBoHYnZo0
ああスマン。上映時間きっちり調べたら130分だった。
俺が見たとこはスクリーンの清掃とか休憩とかで2時間半区切りだったのか…。
でもワンクールのTVシリーズの再編集版にしちゃ贅沢な尺なのは確かだな。
842 :
名無しさん(ザコ)
:2010/02/05(金) 20:50:06 ID:L7oJmshg0
劇場版はCDや小説に回されたプレシアやリニスの話も入れてるから核心が分かりやすい。
思った以上に綺麗にまとめてあったからなのは初見者の反応も高かった。
843 :
名無しさん(ザコ)
:2010/02/05(金) 23:45:10 ID:XngkoHBA0
前半のなのはパートがいらない子なのが何とも。
844 :
名無しさん(ザコ)
:2010/02/06(土) 00:22:12 ID:DuCUFJBY0
尺と画面幅に余裕ができて遠慮は無用とばかりに
長台詞を連発したレイジングハートさんのおかげで
今から2ndが楽しみで仕方ありません
男衆(CVが)の出番残るのか的な意味で
845 :
名無しさん(ザコ)
:2010/02/06(土) 00:35:45 ID:B0MWHdrc0
A's以降が好きな人には文句ない出来。
無印が一番好き(特に奇妙な小学三年生高町なのはが)という人には、落胆するだけだから見なくていい。
って感じかねえ。>映画版
各地の感想を見て回る分にはそんな風。
846 :
名無しさん(ザコ)
:2010/02/06(土) 02:10:37 ID:ZSI7J/qE0
消失は160分らしいが、どうなんかね。長すぎじゃね?
847 :
名無しさん(ザコ)
:2010/02/06(土) 02:28:01 ID:ww02qwBs0
>>845
主な批判はフェイト側のキャラの出番増やしたけど
なのはや管理局組の出番や展開に合わない台詞がカットされてることに集中してるかな。
特にクロノの人気台詞の「世界はいつだって、こんなはずじゃないことばっかりだよ」が丸々カットされてるが
あれは無印の構成ならいいけど映画はプレシアの壊れる過程描かれてるから、
入れたら入れたで浮いちゃうんだよなと思うわけで。
まー息の長いシリーズだから懐古原理主義みたいなのも当然出てくるよなぁ。
848 :
名無しさん(ザコ)
:2010/02/06(土) 02:36:58 ID:B0MWHdrc0
>>847
いやクロ公のセリフよりは、その直後のフェイトのセリフじゃないかなあ。
あんな取って付けたようなのがあるか、っていう。
プレシアさん立てたから、未来の母さんであるリンディさん持ち出さなきゃ
いけない(リンディさんに長ゼリフが回る)のは、理屈でわかる話だし。
849 :
名無しさん(ザコ)
:2010/02/06(土) 03:00:49 ID:ww02qwBs0
>>848
でもそれはA'sの話だから無印では関係ないですよね?
850 :
名無しさん(ザコ)
:2010/02/06(土) 03:18:29 ID:B0MWHdrc0
>>849
映画版エピローグで、私が保護観察者になる、というシーンがある。
未来で親子ないしそれに近い関係になることは、映画版だけでも予想可能になってるよ。
851 :
名無しさん(ザコ)
:2010/02/06(土) 03:44:04 ID:ww02qwBs0
>>850
無印も劇場版も見たからそれは分かる。
私が言ってるのはハラオウン家の養子になるかどうかはA'sを経てからの話でしょということ。
PT事件後の時点ではあくまで保護観察者だし、あくまで一個の作品とした場合
あそこでリンディさんを母親として立てろという理屈は間違っているのではないか。
852 :
名無しさん(ザコ)
:2010/02/06(土) 09:10:03 ID:B0MWHdrc0
>>851
ちがーう。
プレシアさんをさも主役の一人のように立ててしまった以上、
その最後に相応しい相手を立てないと、あの場面のバランスが取れないという点がそもそもだ。
重要なのは「格」で、その点クロ助じゃプレシアさんの喧嘩の相手にはならん、
リンディさんでも持ってこないと、っつー話だよ。
853 :
名無しさん(ザコ)
:2010/02/06(土) 12:59:54 ID:Hsr9nCZo0
おまえら、なのは好きすぎじゃね?
854 :
名無しさん(ザコ)
:2010/02/06(土) 13:02:06 ID:4WNMlSU60
好きなことは良いことだ
855 :
名無しさん(ザコ)
:2010/02/06(土) 13:18:25 ID:dBDC70tg0
SRC的に語ってくれ
856 :
名無しさん(ザコ)
:2010/02/06(土) 13:23:43 ID:qnEadII+0
なんか新必殺技とか追加されなかったのかよ。
857 :
名無しさん(ザコ)
:2010/02/06(土) 13:32:23 ID:DOZk0+mI0
>>852
いや、元々対決せずに自滅するボスキャラなんだから対峙する相手の格がどうかとかは関係ないよ。
そもそもプレシア周りのエピソード補完されただけで話の流れはほぼ同じだ…。
>>856
データ的にフェイトとクロノ(といってもA'sで使ってたやつだが)に使用魔法追加ぐらい。
SRCとしてはゲーム版A'sの方が話すネタ多い。
858 :
名無しさん(ザコ)
:2010/02/06(土) 14:37:16 ID:B0MWHdrc0
>>857
いや、話の流れ自体が同じでも、プレシアに相当比重かけてエピソード追加したんだから、
それ相応に回収の掛け方をしないと、座りが悪いだろ、っていう話。
「自滅したボスキャラ」としてしか見てないなら、絶対通じない話だが。
859 :
名無しさん(ザコ)
:2010/02/06(土) 15:07:04 ID:DOZk0+mI0
ではその回収の仕方とは一体何なのか?
無印と同じく根幹はなのフェの友情構築だし、アースラ組がフェイトを保護して受け入れる描写入れてたし十分な処置だったと思うよ。
限られた時間の中、無印再構築の範囲としてはあれで妥当と思わざるを得ない。
SRCからだいぶ外れて語ったから俺から申し上げることは以上、SRC的な話がしたい。
860 :
名無しさん(ザコ)
:2010/02/07(日) 08:13:22 ID:U17ZyuHM0
レベルが揃えば殿と流之介が2トップになるんかね?
それよりもせっかくのラスボス戦で源ちゃん空気だったね
ザコ戦特化で中ボスもある程度こなせるタイプってところかな?
861 :
名無しさん(ザコ)
:2010/02/07(日) 08:45:24 ID:/so3k1qU0
源ちゃんはひらめき集中持ちっぽいけど
最大火力はそこまでは高くなさそうな気がするかな
862 :
名無しさん(ザコ)
:2010/02/07(日) 08:59:49 ID:m1s/PfSs0
新プリキュアが至上最弱な件
863 :
名無しさん(ザコ)
:2010/02/07(日) 09:03:07 ID:/366ERis0
ボス戦だと十臓相手に時間稼ぎ(映画)とか、間を持たせる役っぽい。
SRC的には後ろに現れた増援を押し留める感じで。
864 :
名無しさん(ザコ)
:2010/02/07(日) 09:04:22 ID:CiSJlnTM0
ドウコクさんは戦隊物でも過去最強クラスでいい気がする
>>861
スーパー化もないし、源ちゃんは回避切り払いの雑魚散らし担当で良いんじゃないかね
ダイゴヨウでシールドと遠距離攻撃がついてさらにその方向性に磨きが掛かる感じで
865 :
名無しさん(ザコ)
:2010/02/07(日) 09:08:16 ID:Oy12Slpo0
>>862
なあに、話数が進めば立派な凶器に成長するさ
866 :
名無しさん(ザコ)
:2010/02/07(日) 09:08:33 ID:SvfPrY6Q0
>>862
予告で言ってるだけだしとりあえず戦うまで判断は待とうぜw
867 :
名無しさん(ザコ)
:2010/02/07(日) 09:24:16 ID:XVLXycdw0
史上最弱が……最も最も最も最も最も最も最も最も最も最も最も最も最も.最も最も最も最も最も最も最も最も最も恐ろしィィ!!
868 :
名無しさん(ザコ)
:2010/02/07(日) 09:44:05 ID:Xl8Ca2AA0
2人そろえば強くなるんじゃね?
869 :
名無しさん(ザコ)
:2010/02/07(日) 10:04:03 ID:/so3k1qU0
よそでキュアキャシャーンだのプリキュアsinsだの言われてたけど
敵のモツを引っこ抜いたり異様に華麗に空中を舞ったりしそう?
870 :
名無しさん(ザコ)
:2010/02/07(日) 10:35:02 ID:XJTrlUoU0
殿には捨て身をやりたいな>シンケン
バランス調整大変そうだが、一年通して捨て身の戦法多い
今までとは意味合い違うとはいえ、最終回までその路線貫くとはw
871 :
名無しさん(ザコ)
:2010/02/07(日) 10:39:47 ID:Oy12Slpo0
捨て身だと最後の方まで習得できないので覚悟の方が素敵だと思うぜ。
872 :
名無しさん(ザコ)
:2010/02/07(日) 10:48:32 ID:/366ERis0
覚悟発動に失敗してパーツ分離を繰り返してたのか
873 :
名無しさん(ザコ)
:2010/02/07(日) 12:07:44 ID:ntzYpD/Q0
>>864
ゴールドも一応バトルビデオで印籠丸使ってるんだけどね
まあハイパーガタックと同じ扱いか
874 :
名無しさん(ザコ)
:2010/02/07(日) 13:35:01 ID:U17ZyuHM0
>>873
グリーンだってハイパーグリーンになってたじゃん
875 :
名無しさん(ザコ)
:2010/02/07(日) 17:24:16 ID:OYStwIek0
>>869
冒頭とOPを見る限り、普通に華麗に暴れまわりそうではある。
いつも通りに売り文句やら前評判と違って。
モツやら何やらまではやらないと思いたいが、初回からパートナー候補らしきヒロインBが
変身もできないまま臓物引っこ抜かれてバケモノになり、主役に襲い掛かったりはしてた。
876 :
名無しさん(ザコ)
:2010/02/07(日) 20:32:40 ID:m1s/PfSs0
殿は強いレッドだから瀕死能力つけるのに抵抗あるな
結構頭使って戦ってたし
877 :
名無しさん(ザコ)
:2010/02/07(日) 20:58:54 ID:CiSJlnTM0
終わってみるとシンケンジャー、メンバー一斉のパワーアップ要素はなかったけど
個人用の強化アイテムは結構出てるから後半での息切れは起こらずにすむかね?
インロウマル
キョウリュウマル
モウギュウバズーカ
志葉家のモヂカラディスク
ダブル烈火大斬刀
>>876
殿はどこの要素をピックアップするかが悩ましそうだ
878 :
名無しさん(ザコ)
:2010/02/07(日) 21:12:15 ID:ntzYpD/Q0
>>874
あーいや、グリーンと違って本編では上位フォームに変身してないからデータ化するにしてもオマケ要素くらいかなってことで
ていうかそもそも光侍驚変身でゴールドが使ってたのはインロウマルじゃなくて恐竜ディスクだったな。失敬
879 :
名無しさん(ザコ)
:2010/02/07(日) 21:36:01 ID:gLa6tisQ0
殿:捨て身+覚悟+高技量の大火力。ダブル烈火大斬刀でダメ押し
流之介:みがわり+移動砲台
千明:底力
源ちゃん:良燃費+高Lv切り払い+移動力5
って、イメージかなぁ。女性陣はいまいち特徴が掴めなかった。
>ダイゴヨウ
ダイゴヨウをアイテム扱いにして、ニルファのクロボンのABCマントみたいに
ダイゴヨウ装備で装甲アップとシールド・遠距離技追加の代わりに、
切り払いLvと運動性を下げるというのもありかと。
>インロウマル
こっちもアイテムにしてしまって、V−UPで処理……したいんだけど、
アイテムの場合、ハイパーモードを指定出来ないんだよなぁ。
それはそうと、さっき知ったんだけど
公式HPにシンケンジャーの技の一覧が載ってるんだな。
データ作成に便利そうだ。
880 :
名無しさん(ザコ)
:2010/02/07(日) 21:41:45 ID:vxUOtkPI0
モウギュウバズーカはスーパーシンケンジャーとセットじゃない?姫も使ってたし
ところで姫って姫としか呼ばれてねえな
デカマスターみたく、愛称が姫になるのか?
881 :
名無しさん(ザコ)
:2010/02/07(日) 21:58:15 ID:Pay0FKl20
>>879
ハイパーモード自体はユニットデータに記述しておいて
必要技能に「インロウマル装備」じゃ駄目?
882 :
名無しさん(ザコ)
:2010/02/07(日) 21:59:53 ID:NGg+CLKE0
姫と殿の実力差が結局分からないままだったな
883 :
名無しさん(ザコ)
:2010/02/07(日) 22:14:08 ID:gLa6tisQ0
>>881
ああ、その手があったか!
必要技能は盲点だったわ。
884 :
名無しさん(ザコ)
:2010/02/07(日) 22:21:43 ID:s0y+Y1ys0
>>882
姫登場から前線から離脱まで尺が無いのと、殿と姫の作中設定上の
位置付け及び、番組中での位置付けの微妙さから、実際にどのくらいの
実力差があるか、分かるような表現は避けたんでないかな?
戦闘スタイルは違うし、実戦経験の差はあれど、どちらも凄腕という表現だし。
(もっとも、これに寿司屋も合わせると、正規の家臣4人が相対的に
微妙な存在になってしまうのだが)
885 :
名無しさん(ザコ)
:2010/02/07(日) 22:51:22 ID:m1s/PfSs0
>>879
ロボや他の戦隊との差別化も考えた方がいいんじゃないかな
886 :
名無しさん(ザコ)
:2010/02/07(日) 23:06:15 ID:nQVGTM+A0
戦隊物といえばシンケンは最近の戦隊物の中じゃ作り易い方なんだよな
等身の序列も割合はっきりしてるし、最強ロボが全員ちゃんと乗るし
ボウケンとかの最強ロボが全員乗らない連中はどうしたもんやら……
そういえばシンケンの武装って
ダブル烈火大斬刀>モウギュウバズーカ>スーパーシンケン丸>烈火大斬刀>シンケン丸
になるのか?
887 :
名無しさん(ザコ)
:2010/02/07(日) 23:08:38 ID:1jI0J76Y0
合体攻撃専用のブレイドブレードも忘れちゃいけない
もちろんディケイド側の表示はARレッカダイザントウで
888 :
名無しさん(ザコ)
:2010/02/07(日) 23:20:45 ID:nQVGTM+A0
>>887
そういえばそれもあったな
やっぱ合体技だし位置的にはダブル烈火の上に来ることになるのかな?
チノナマコディエンドはやっぱディケイドフォルダ粋かね
しかしこれで仮面ライダーはプリキュアと戦隊にクロスした事になるのか……
889 :
名無しさん(ザコ)
:2010/02/07(日) 23:29:02 ID:NGg+CLKE0
ダブル烈火大斬刀は殿の格闘値と射撃値の差でモウギュウバズーカより上なぐらいにするとか
890 :
名無しさん(ザコ)
:2010/02/07(日) 23:30:16 ID:rPVl1VeM0
チノマナコ に一致する日本語のページ 約 10,900 件中 1 - 10 件目 (0.30 秒)
チノナマコ に一致する日本語のページ 約 1,350 件中 1 - 10 件目 (0.22 秒)
891 :
名無しさん(ザコ)
:2010/02/07(日) 23:37:22 ID:nQVGTM+A0
>>890
マジかw
素で「チノナマコ」だと思ってたわwww
俺アホスwwwwwww
そういえばイエローが名乗る時に自分の事を「シンケンイエロー」って言ったのも
ディケイドの時が初めてなんだっけ?
892 :
名無しさん(ザコ)
:2010/02/07(日) 23:40:00 ID:m1Jn61I60
寿司と2人でダイカイシンケンオーを維持できるんだから
モヂカラは相当あるんだろうけどな>姫
(疲労していたとは言え殿+寿司だとギリギリ)
>>886
本来戦隊だと決め技になったであろう○○五輪弾が
あんまり目立たなかったなぁ。
ますます家臣出す意味が薄くなってしまう
893 :
名無しさん(ザコ)
:2010/02/07(日) 23:43:00 ID:WSm0ad5U0
>>892
シンケンジャーは個人戦闘が多かった分、合体技の影が薄いですね。
先の話になるでしょうが、ロボ戦も結構難物。全員揃って無くても
シンケンオー出せるとかどうするか。
894 :
名無しさん(ザコ)
:2010/02/07(日) 23:53:06 ID:OYStwIek0
ロボはもうみんな一人乗り可能つけて、推奨の組み合わせ併記しとくしかないと思う。
データ側だけで乗り換えまで考慮した完全再現は無理だろあれ。
>>892
殿の射撃が低いから活用できなかったんだよ!
……実は家臣側から撃ったほうが強かったりしてなw
895 :
名無しさん(ザコ)
:2010/02/08(月) 00:05:05 ID:CkjbiHTg0
>>885
ロボはちょっとイメージ湧かないなぁ。
サムライハオーが、移動3/LL/超HP・高装甲くらいかな。
>他の戦隊の差別化
差別化というか家臣ズの救済措置として、
四連斬りと四重の太刀を高性能にしようかとも考えたけど、
その座には既にメガレンジャーがいるんだよね……。
H・Dコンビネーション………
896 :
名無しさん(ザコ)
:2010/02/08(月) 00:08:35 ID:hJXzFeC20
# 推奨パイロットはシンケンブルー、シンケングリーン、シンケンイエロー、シンケンピンク、ダイゴヨウの五人乗り
( 火)<俺余ってるだろ!
897 :
名無しさん(ザコ)
:2010/02/08(月) 00:25:17 ID:Ql6jMF7I0
879は萌えデータ作りたいだけだろ
ただでさえパイロット能力高そうなのに捨て身覚悟とか
898 :
名無しさん(ザコ)
:2010/02/08(月) 00:30:07 ID:3SleVUfw0
>>894
殿に関してはそれでおkだと思う>射撃@モヂカラが低いから威力出ない
モウギュウバズーカは姫が使った場合に最強武装ってことでいいんじゃね?
899 :
名無しさん(ザコ)
:2010/02/08(月) 01:23:01 ID:wwGuhpPo0
性能的な問題を別にしても、殿に覚悟はちょっと違和感あるな
結果的によくボロボロなってはいるが、別に瀕死になったら強くなるってわけはもないし
四人は、今週の「縛」を合体攻撃に採用すれば面白いユニットなるかも
ラスト一回しか使ってない技を採用するかどうかは微妙なとこだが
900 :
名無しさん(ザコ)
:2010/02/08(月) 02:03:18 ID:OoSlymN20
>「縛」
文字通りの縛属性だと調整しにくいが、高CTの凍か眠なら面白いかも。
ボス戦で使いたいから、強敵相手にも高確率で効くけどすぐ切れるって方がいいと思うのよね。
そうじゃなくとも4人必要な合体技で対ザコ用じゃ、まず絶対に使う場面ないし。
901 :
名無しさん(ザコ)
:2010/02/08(月) 10:16:24 ID:PEy9Rvhg0
スーパー戦隊ばかり集めたシナリオをGSCデータまんまで作るとしたら
1話につき3〜4戦隊しか出せなくなりそうだ
902 :
名無しさん(ザコ)
:2010/02/08(月) 10:20:42 ID:sAmvPLmM0
2戦隊でてるのが昔あったが
混ざってやりにくかった
903 :
名無しさん(ザコ)
:2010/02/08(月) 11:25:48 ID:2PtXK1Gs0
色まで同じ構成の戦隊を共闘させると危ない気がする。
緑辺りを取り違えてフォーメーション組んでて合体技撃てねぇ、とか。
904 :
名無しさん(ザコ)
:2010/02/08(月) 11:49:39 ID:wwGuhpPo0
αの超電磁思い出したw
905 :
名無しさん(ザコ)
:2010/02/08(月) 12:59:42 ID:/EEU/dbo0
3つ4つかそれ以上の複数戦隊まとめて出すなら、
それこそコンバトラーボルテスみたいに5人セット前提じゃないとあらゆる意味で収拾つかないと思うw
めっきり止まってるレンジャーズストライクの再現をSRCでやるとか面白そうだけどね
906 :
名無しさん(ザコ)
:2010/02/08(月) 15:26:44 ID:FzpZz4Jo0
戦闘面でもそうだけど、
3〜5人前提の戦隊物を複数登場させたら
ストーリーがマッハでやばい気がするw
907 :
名無しさん(ザコ)
:2010/02/08(月) 19:26:05 ID:cB2VXiy+0
映像化されていないVSシリーズの組み合わせだけでいくらでもシナリオ作れる
908 :
名無しさん(ザコ)
:2010/02/08(月) 20:07:00 ID:3sxMU8bc0
ガオレンジャーVSタイムレンジャーとかボウケンジャーVSマジレンジャーですね
909 :
名無しさん(ザコ)
:2010/02/08(月) 21:22:53 ID:Ggw1/Uig0
ディケイドレンジャー……
910 :
名無しさん(ザコ)
:2010/02/08(月) 22:14:39 ID:eS2gZn6g0
たまに刃牙を読み直すと
どうして金的と放尿にここまで拘るのかわからなくなるよね
とりあえず
刃牙の金的>ジャック兄さんのマックシングアタック>かつみんのファイナルマッハ
はどうかと思うが
911 :
名無しさん(ザコ)
:2010/02/08(月) 22:19:17 ID:cB2VXiy+0
ピクル戦はなんでダイヤモンドジャックにならなかったんだ?
912 :
名無しさん(ザコ)
:2010/02/08(月) 22:54:25 ID:AJ2KbFQ60
>>911
ジャックって今でもダイヤモンド状態になれるのか?
それより死刑囚が使った時は「女子供の技」と小バカにされていたはずの鞭打が
何時の間にか超凄い技扱いになってるのがな
913 :
名無しさん(ザコ)
:2010/02/08(月) 23:53:46 ID:/EEU/dbo0
マッハ衝撃波は説得力がありすぎてかえって展開の邪魔だったのが泣ける
あれで素直に倒れてくれてりゃなあ
914 :
名無しさん(ザコ)
:2010/02/09(火) 00:11:32 ID:dEdDMqG+0
鞭打は貫L10の800ぐらいの武器なんじゃね?
ただ、バキはブースト魂持ちで威力が跳ね上がってたとか……
ピクルの装甲は3000ぐらいで
それなら納得できる。多分
915 :
名無しさん(ザコ)
:2010/02/09(火) 00:59:52 ID:Rw/8DdG20
低威力高CT+SL0とか?
痛くて動きは止まるけど、ダメージ自体は微妙、的な。
明確にダメージ入れてたのは柳→バキの時くらいだから、
毒手で追加ダメージ入ってたとでも解釈するとかどうだろう。
916 :
名無しさん(ザコ)
:2010/02/09(火) 05:56:16 ID:WMlSSArw0
ケロロRPGってテイルズ系になるみたいだけどこれって単体で
データ化とかできるの?ケロロ軍曹もださないとだめなんかいな?
917 :
名無しさん(ザコ)
:2010/02/09(火) 16:00:13 ID:UgMDv/9+0
ナムカプフォルダにドルアーガ入ってるんだし外伝仕様でも1データにできるんじゃないの
918 :
名無しさん(ザコ)
:2010/02/09(火) 19:15:36 ID:FH0PuXRw0
よく知らんけど、騎士ガンダムにRX-78が出てくるようなもんと違うの?
パイロット共有でいろんなコスプレ着替えるようなやつだったらすまん。
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