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    【新装】皆で少しづつオリロボを作っていくスレ【開店】

    1 :名無しさん(ザコ):2009/11/04(水) 00:11:46 ID:15Wuds8M0
    オリキャラも伸びてるし久々に復刻してみるテスト。
    せっかくなので記念すべき初代スレ>>1を持ってきた↓

    まずは主人公機から

    オリロボ
    オリロボ, オリロボ, 1, 0
    陸, 3, M, 0, 0
    特殊能力
    未定
    1000, 100, 500, 50
    AAAA, Ori.bmp
    ビームスラッシャー, 1400, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +10, 武


    引き続きよろしく

    10 :名無しさん(ザコ):2009/11/06(金) 22:25:35 ID:qqM75KEY0
    ドルーシ
    ドルーシ, オリロボ, 1, 0
    陸, 3, M, 0, 0
    特殊能力
    弱点=B
    阻止=ビームスラッシャー B 切り払い+2 10 - 手動
    3800, 100, 2000, 95
    AAAA, Ori.bmp
    サンシャインソード, 0, 1, 2, +0, -, 15, -, AACA, +30, 先盲
    ビームスラッシャー, 1400, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +10, 武
    フライングシールド, 1700, 1, 3, +0, -, -, 110, AABA, +10, 実有格
    シールドエッジストライク, 1800, 1, 1, -10, -, -, 105, AAAA, +0, 突

    #そろそろ名前を

    11 :名無しさん(ザコ):2009/11/06(金) 23:13:01 ID:7RCh5vu60
    ドルゥゥゥシッ

    12 :名無しさん(ザコ):2009/11/06(金) 23:22:54 ID:WGSwYlF60
    #きっとユニバァァァス的な何かなんだ
    #ついでにここまでまとめてみる

    主人公
    回避, ドルゥゥゥシッ!!
    阻止(ビームスラッシャー), いかなるビームも打ち払う!:.こっちにはビームスラッシャーがあるんだ!
    阻止(ビームスラッシャー), 来たな…… :ビームスラッシャァァァア!!
    サンシャインソード, “陽光剣”――光返流の基礎だ!
    サンシャインソード, 光返流剣術――“陽光剣”!
    サンシャインソード, 反射角度調整――“陽光剣”!
    サンシャインソード(クリティカル), おいおい、子供騙しだぜ?
    サンシャインソード(クリティカル), 大道芸に引っかかる未熟者が!
    シールドエッジストライク, かかったな、こいつが……本命だ!
    シールドエッジストライク, 最強の盾こそ最強の矛! そこに矛盾は全くない!
    シールドエッジストライク, 頑丈な盾で打たれたら、壊れるのはヤワなそっちに決まってる!

    13 :名無しさん(ザコ):2009/11/07(土) 03:56:03 ID:lARuvomQ0
    ドルーシ
    ドルーシ, オリロボ, 1, 2
    陸, 4, M, 4000, 130
    特殊能力
    弱点=B
    阻止=ビームスラッシャー B 切り払い+2 10 - 手動
    3800, 100, 2000, 95
    AAAA, Ori.bmp
    サンシャインソード, 0, 1, 2, +0, -, 15, -, AACA, +30, 先盲
    ビームスラッシャー, 1400, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +10, 武
    フライングシールド, 1700, 1, 3, +0, -, -, 110, AABA, +10, 実有格
    シールドエッジストライク, 1800, 1, 1, -10, -, -, 105, AAAA, +0, 突

    #この性能なら移動4でもいいかな
    #ついでに資金経験アイテム数に適当な数字を振る

    14 :名無しさん(ザコ):2009/11/08(日) 17:14:05 ID:FMaJ+c1U0
    ドルーシ
    ドルーシ, オリロボ, 1, 2
    陸, 4, M, 4000, 130
    特殊能力
    弱点=B
    シールド=エッジングシールド
    阻止=ビームスラッシャー B 切り払い+2 10 - 手動
    3800, 160, 2000, 95
    -ACB, Ori.bmp
    サンシャインソード, 0, 1, 2, +0, -, 15, -, AACA, +30, 先盲
    ビームスラッシャー, 1400, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +10, 武
    フライングシールド, 1700, 1, 3, +0, -, -, 110, AABA, +10, 実有格
    シールドエッジストライク, 1800, 1, 1, -10, -, -, 105, AAAA, +0, 突破

    # 地形適応とかENとか無難な感じに埋めてみる。
    # あとシールド。
    # このパイロットが技能を持ってるのかは知らないが、機体側は持ってるべきだろう。

    15 :名無しさん(ザコ):2009/11/08(日) 18:23:13 ID:IGjUKdnk0
    ルフィラムービ
    ルフィラムービ, オリロボ, 1, 0
    陸, 3, M, 0, 0
    特殊能力なし
    1000, 100, 500, 50
    AAAA, Ori.bmp
    #新ユニット作成。
    #たまにはユニット名から決めてみる。立ち位置はお任せ

    16 :名無しさん(ザコ):2009/11/08(日) 21:03:11 ID:MBMXRX820
    ルフィラムービ
    ルフィラムービ, オリロボ, 1, 0
    水陸, 3, M, 0, 0
    特殊能力なし
    1000, 100, 500, 50
    -BAB, Ori.bmp
    #「ビームが水中戦に弱いと誰が決めたんだ?」
    #いや、ビーム使いとも決まってないけど。

    17 :名無しさん(ザコ):2009/11/08(日) 21:25:58 ID:14ikENDE0
    ルフィラムービ
    ルフィラムービ, オリロボ, 1, 0
    水陸, 3, M, 0, 0
    特殊能力なし
    1000, 100, 500, 50
    -BAB, Ori.bmp
    水中用ビーム銃(仮), 1400, 1, 1, -10, 8, -, -, CCAC, +0, 射B
    #こう、屈折率かなんかの関係で水中で至近距離でしか使えないんだよ きっと

    18 :名無しさん(ザコ):2009/11/08(日) 22:07:35 ID:T51P+1NI0
    ルフィラムービ
    ルフィラムービ, オリロボ, 1, 0
    水陸, 3, M, 0, 0
    特殊能力なし
    1000, 100, 500, 50
    -BAB, Ori.bmp
    水中用ビーム銃(仮), 1400, 1, 1, -10, 8, -, -, CCAC, +0, 射B
    水中音波共振ビーム砲(仮), 1800, 4, 6, -10, -, 50, -, --A-, +0, 音BAL1

    # 水中音波共振ビーム砲…なんかこう、水中で共振現象を起こして局地的に高熱を発生させる云々
    # といった感じの音波ビーム兵器、ってのはどうだろか?

    19 :名無しさん(ザコ):2009/11/09(月) 00:58:52 ID:JMQjgcCQ0
    ルフィラムービ
    ルフィラムービ, オリロボ, 1, 0
    水陸, 3, M, 0, 0
    特殊能力なし
    1000, 100, 500, 50
    -BAB, Ori.bmp
    水中用ビーム銃(仮), 1400, 1, 1, -10, 8, -, -, CCAC, +0, 射B
    水中音波共振ビーム砲(仮), 1800, 4, 6, -10, -, 50, -, --A-, +0, 音BAL1
    アトランティスの滅亡, 2800, 1, 1, +0, -, 50, 120, --S-, +15, 複

    # 言葉の意味は良くわからんが兎に角凄そうな水中必殺技を追加

    20 :名無しさん(ザコ):2009/11/09(月) 17:32:51 ID:3p3y7VBU0
    ルフィラムービ
    ルフィラムービ, オリロボ, 1, 0
    水陸, 3, M, 0, 0
    特殊能力なし
    7600, 100, 1100, 50
    -BAB, Ori.bmp
    水中用ビーム銃(仮), 1400, 1, 1, -10, 8, -, -, CCAC, +0, 射B
    水中音波共振ビーム砲(仮), 1800, 4, 6, -10, -, 50, -, --A-, +0, 音BAL1
    アトランティスの滅亡, 2800, 1, 1, +0, -, 50, 120, --S-, +15, 複

    # 凄そうな技があるのでHPと装甲をボスっぽく

    21 :名無しさん(ザコ):2009/11/09(月) 17:37:46 ID:5O5ZxlZk0
    ルフィラムービ
    ルフィラムービ, オリロボ, 1, 0
    水陸, 3, M, 0, 0
    特殊能力なし
    7600, 100, 1100, 50
    -BAB, Ori.bmp
    水中用ビーム銃(仮), 1400, 1, 1, -10, 8, -, -, CCAC, +0, 射B
    ムー大陸の亡霊, 1800, 4, 6, -10, -, 50, -, --A-, +0, 音BAL1
    アトランティスの滅亡, 2800, 1, 1, +0, -, 50, 120, --S-, +15, 複

    # それっぽい名前をつけてみる

    22 :名無しさん(ザコ):2009/11/09(月) 20:51:54 ID:dtKnoDUM0
    ルフィラムービ
    ルフィラムービ, オリロボ, 1, 0
    水陸, 3, M, 0, 0
    特殊能力なし
    7600, 100, 1100, 50
    -BAB, Ori.bmp
    ルフィラビーム, 1400, 1, 1, -10, 8, -, -, CCAC, +0, 射B
    ムー大陸の亡霊, 1800, 4, 6, -10, -, 50, -, --A-, +0, 音BAL1
    アトランティスの滅亡, 2800, 1, 1, +0, -, 50, 120, --S-, +15, 複

    #よく武器と本体の名前を間違えられます

    23 :名無しさん(ザコ):2009/11/09(月) 21:00:00 ID:I+BcmynI0
    ルフィラムービ
    ルフィラムービ, オリロボ, 1, 0
    水陸, 3, M, 0, 0
    特殊能力なし
    7600, 100, 1100, 50
    -BAB, Ori.bmp
    対地/対空用特殊弾頭ミサイル, 1100, 1, 3, +0, 6, -, -, AABA, +0, 実H
    ルフィラビーム, 1400, 1, 1, -10, 8, -, -, CCAC, +0, 射B
    ムー大陸の亡霊, 1800, 4, 6, -10, -, 50, -, --A-, +0, 音BAL1
    アトランティスの滅亡, 2800, 1, 1, +0, -, 50, 120, --S-, +15, 複

    #どうしてここまで苦労しない水中戦以外にもちこめなかったのかとと小一時間

    24 :名無しさん(ザコ):2009/11/10(火) 23:09:56 ID:TECNPf3Q0
    ルフィラムービ
    ルフィラムービ, オリロボ, 1, 0
    水陸, 3, M, 0, 0
    特殊能力なし
    7600, 100, 1100, 50
    -BAB, Ori.bmp
    対地/対空用特殊弾頭ミサイル, 1100, 1, 3, +0, 6, -, -, AABA, +0, 実H
    ルフィラビーム, 1400, 1, 1, +20, 8, -, -, CCAC, +20, 射B
    幻のメガラニカ, 1400, 1, 4, +0, 10, -, -, CBAC, +0,
    ムー大陸の亡霊, 1800, 4, 6, -10, -, 10, -, --A-, +0, 音BAL1
    アトランティスの滅亡, 2800, 1, 1, +0, -, 50, 120, --S-, +15, 複

    #ちょっと全体的に手直ししてみた
    #最大ENが低いのにムーだけでENを使い切るのはむなしいから、ムーの消費を安く
    #ビームを近接武器として使いやすく
    #ついでにENを圧迫しない使いやすい新武器追加

    25 :名無しさん(ザコ):2009/11/10(火) 23:21:08 ID:+cjWl8tI0
    ルフィラムービ
    ルフィラムービ, オリロボ, 1, 0
    水陸, 3, M, 0, 0
    特殊能力なし
    7600, 150, 1100, 50
    -BAB, Ori.bmp
    対地/対空用特殊弾頭Bミサイル, 1100, 1, 3, +0, 6, -, -, AABA, +0, 実HB
    ルフィラビーム, 1400, 1, 1, +20, 8, -, -, CCAC, +20, 射B
    幻のメガラニカ, 1400, 1, 4, +0, 10, -, -, CBAC, +0, -
    ムー大陸の亡霊, 1800, 4, 6, -10, -, 10, -, --A-, +0, 音BAL1
    アトランティスの滅亡, 2800, 1, 1, +0, -, 50, 120, --S-, +15, 複

    # ENは単に埋まってないだけかと。無難そうな数値に設定。
    # 設定ついでに、もう一箇所。無理矢理にでもビームにこじつけてみる。
    # メガラニカは属性なしでいいのかな?ひとまず空欄に。

    26 :名無しさん(ザコ):2009/11/10(火) 23:55:18 ID:GwNsIpxM0
    主人公
    主人公, しゅじんこう, 男性, オリロボ, AAAA, 10
    特殊能力
    S防御Lv1, 1
    切り払いLv1, 1
    130, 130, 140, 140, 150, 150, 普通
    SPなし
    Ori.bmp, Ori.mid

    #ドルーシ想定のパイロット雛形
    #S防御と切り払いはつけておいた

    27 :名無しさん(ザコ):2009/11/11(水) 00:32:30 ID:twoJsj9o0
    主人公
    主人公, しゅじんこう, 男性, オリロボ, AAAA, 10
    特殊能力
    S防御Lv1, 1
    切り払いLv1, 1
    130, 130, 140, 140, 150, 150, 普通
    SP, 60, 偵察, 1
    Ori.bmp, Ori.mid

    #主人公なのに無駄SP

    28 :名無しさん(ザコ):2009/11/11(水) 21:45:00 ID:L/eGy9tU0
    主人公
    主人公, しゅじんこう, 男性, オリロボ, AAAA, 10
    特殊能力
    S防御Lv1, 1
    切り払いLv1, 1
    130, 130, 140, 140, 150, 150, 普通
    SP, 60, 偵察, 1, 戦慄, 40
    Ori.bmp, Ori.mid

    # さらに無駄SP追加

    29 :名無しさん(ザコ):2009/11/11(水) 21:54:04 ID:VF7zUTeQ0
    主人公
    主人公, しゅじんこう, 男性, オリロボ, AAAA, 10
    特殊能力
    S防御Lv1, 1
    切り払いLv1, 1
    130, 130, 140, 140, 150, 150, 普通
    SP, 60, 偵察, 1, てかげん, 2, 戦慄, 40
    Ori.bmp, Ori.mid

    # SPが半分死んでるけど、その代わりに……という流れを期待

    30 :名無しさん(ザコ):2009/11/11(水) 21:58:40 ID:zIe/tUn60
    主人公
    主人公, しゅじんこう, 女性, オリロボ, AAAA, 10
    特殊能力
    S防御Lv1, 1
    切り払いLv1, 1
    130, 130, 140, 140, 150, 150, 普通
    SP, 60, 偵察, 1, てかげん, 2, 戦慄, 40
    Ori.bmp, Ori.mid

    #その代わりに男言葉な美少女なのぜ

    31 :名無しさん(ザコ):2009/11/11(水) 22:06:18 ID:HpKj+Dsw0
    主人公
    主人公, しゅじんこう, 女性, オリロボ, AAAA, 10
    特殊能力
    S防御Lv1, 1
    切り払いLv1, 1
    遅成長, 1
    130, 130, 140, 140, 150, 150, 普通
    SP, 60, 偵察, 1, てかげん, 2, 戦慄, 40
    Ori.bmp, Ori.mid

    #その代わりに色々成長が遅いんだぜ

    32 :名無しさん(ザコ):2009/11/11(水) 22:19:33 ID:900B4Wdg0
    苦労人
    苦労人, さぶぱいろっと, 男性, オリロボ, AAAA, 10
    特殊能力
    S防御Lv2, 1
    130, 130, 140, 140, 150, 150, 普通
    SP, 40
    Ori.bmp, Ori.mid

    # さすがにきついだろうって事でサブパイロット投入。数値は仮でてきとーに。

    苦労人
    シールド防御, 盾はこうやって使うものなんですよ……!?
    サンシャインソード, これだって、直に当てれば強力な武器なんですけど……
    サンシャインソード, フェイントですからね、フェイント!
    シールドエッジストライク, ううう……これは殴るための装備じゃないのに……
    シールドエッジストライク, ああ、もったいない。なんでこんな使い方を……

    # たぶんドルーシの開発者か何か。

    33 :名無しさん(ザコ):2009/11/12(木) 00:46:06 ID:qasc55dc0
    堀木環
    タマキ, たまき, 女性, オリロボ, AAAA, 10
    特殊能力
    S防御Lv1, 1
    切り払いLv1, 1
    遅成長, 1
    130, 130, 140, 140, 150, 150, 普通
    SP, 60, 偵察, 1, てかげん, 2, 戦慄, 40
    Ori_HorikiTamaki.bmp, Ori.mid

    # 男装女子で最初に思い浮かんだ人から命名

    34 :名無しさん(ザコ):2009/11/12(木) 19:33:02 ID:eny+U05A0
    堀木環
    タマキ, たまき, 女性, オリロボ, AAAA, 10
    特殊能力
    S防御Lv1, 1
    切り払いLv1, 1
    遅成長, 1
    130, 130, 140, 140, 190, 150, 普通
    SP, 60, 偵察, 1, てかげん, 2, 戦慄, 40
    Ori_HorikiTamaki.bmp, Ori.mid

    # ひどい使い方をする割に超高技量

    35 :名無しさん(ザコ):2009/11/12(木) 19:37:33 ID:kKoaFqzY0
    堀木環
    タマキ, たまき, 女性, オリロボ, AAAA, 10
    特殊能力
    S防御Lv1, 1
    切り払いLv1, 1
    遅成長, 1
    130, 130, 140, 140, 190, 150, 超強気
    SP, 60, 偵察, 1, てかげん, 2, 戦慄, 40
    Ori_HorikiTamaki.bmp, Ori.mid

    #きっと使い方が間違ってるのに超高技量とやる気な性格のせいで
    #一向に気がついてない、いい意味でアホの子なんだろう

    36 :名無しさん(ザコ):2009/11/12(木) 20:05:03 ID:j41wMiuk0
    堀木環
    タマキ, たまき, 女性, オリロボ, AAAA, 10
    特殊能力
    S防御Lv1, 1
    切り払いLv1, 1
    遅成長, 1
    130, 169, 140, 140, 190, 150, 超強気
    SP, 60, 偵察, 1, てかげん, 2, 戦慄, 40
    Ori_HorikiTamaki.bmp, Ori.mid

    #実は射撃の方が得意なのにもやっぱり気付いていない

    37 :名無しさん(ザコ):2009/11/12(木) 23:29:58 ID:a3ph7uB+0
    堀木環
    タマキ, たまき, 女性, オリロボ, AAAA, 10
    特殊能力
    S防御Lv1, 1
    切り払いLv1, 1
    遅成長, 1
    130, 169, 140, 140, 190, 150, 超強気
    SP, 60, 偵察, 1, てかげん, 2, 熱血, 11, 鉄壁, 22, 戦慄, 40
    Ori_HorikiTamaki.bmp, Ori.mid

    # 間違ってはいるが、ちゃんと主役らしく積極的。
    # てかこのくらいはせめてメインパイロットの体面てもの守っといてくれ。

    38 :名無しさん(ザコ):2009/11/12(木) 23:34:16 ID:a3ph7uB+0
    苦労人
    苦労人, さぶぱいろっと, 男性, オリロボ, AAAA, 10
    特殊能力
    S防御Lv2, 1
    130, 130, 140, 140, 150, 150, 普通
    SP, 40, 努力, 1, 必中, 6, 閃き, 15
    Ori.bmp, Ori.mid

    # そして苦労人らしく、本当に必要な精神はこっちが支える。地味に地味に。

    39 :名無しさん(ザコ):2009/11/12(木) 23:43:07 ID:qasc55dc0
    堀木環
    タマキ, たまき, 女性, オリロボ, AAAA, 10
    特殊能力
    S防御Lv1, 1
    切り払いLv1, 1
    遅成長, 1
    SP高成長, 1
    130, 169, 140, 140, 190, 150, 超強気
    SP, 60, 偵察, 1, てかげん, 2, 熱血, 11, 鉄壁, 22, 戦慄, 40
    Ori_HorikiTamaki.bmp, Ori.mid

    # 2人乗りでSP60+高成長ならこの品揃えでも頑張れるよね

    40 :名無しさん(ザコ):2009/11/13(金) 00:28:23 ID:IoWeEHNc0
    #え、サブパイ採用だったん?
    #てっきりスルーしてるのかと思ってたが

    41 :名無しさん(ザコ):2009/11/13(金) 02:30:08 ID:fH3jNMus0
    苦労人
    苦労人, さぶぱいろっと, 男性, オリロボ, AAAA, 10
    特殊能力
    S防御Lv2, 1
    素質, 1
    130, 130, 140, 140, 150, 150, 普通
    SP, 40, 努力, 1, 必中, 6, 閃き, 15
    Ori.bmp, Ori.mid

    #スルーというか、サブパイだとSP以外あんまり弄りようないしなあ。と言いながら素質を持たせる。

    42 :名無しさん(ザコ):2009/11/13(金) 07:53:38 ID:4LPX+wHo0
    堀木環
    タマキ, たまき, 女性, オリロボ, AAAA, 10
    特殊能力
    S防御Lv1, 1
    切り払いLv1, 1
    遅成長, 1
    SP高成長, 1
    130, 169, 140, 140, 190, 150, 超強気
    SP, 60, 偵察, 1, てかげん, 2, 熱血, 11, 鉄壁, 22, 戦慄, 40, 夢, 49
    Ori_HorikiTamaki.bmp, Ori.mid

    43 :名無しさん(ザコ):2009/11/13(金) 18:33:52 ID:dOJ2i6cs0
    苦労人
    苦労人, さぶぱいろっと, 男性, オリロボ, AAAA, 10
    特殊能力
    S防御Lv2, 1
    SP消費減少Lv5=ガッツ 努力 根性 ド根性, 1
    素質, 1
    130, 130, 140, 140, 150, 150, 普通
    SP, 40, 努力, 1, 必中, 6, 加速, 10, ひらめき, 15, ド根性, 21
    Ori.bmp, Ori.mid

    # ガッツ追加して加速とド根性で埋め。
    # きっと最後の一つはレアSPだ!

    44 :名無しさん(ザコ):2009/11/13(金) 19:19:03 ID:Y95Xo2Js0
    ドルーシ
    ドルーシ, オリロボ, 1, 2
    陸, 4, M, 4000, 130
    特殊能力
    弱点=B
    シールド=エッジングシールド
    阻止=ビームスラッシャー B 切り払い+2 10 - 手動
    3800, 160, 2000, 95
    -ACB, Ori.bmp
    サンシャインソード, 0, 1, 2, +0, -, 15, -, AACA, +30, 先盲
    ビームスラッシャー, 1600, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +10, 武
    フライングシールド, 2000, 1, 3, +0, -, 10, 110, AABA, +10, 実有格
    シールドエッジストライク, 2200, 1, 1, -10, -, 10, 105, AAAA, +0, 突破

    # 攻撃力数値をロボ基準にまで引き上げ。消費も少々。

    45 :名無しさん(ザコ):2009/11/13(金) 22:04:05 ID:X/+yqJ4I0
    ドルーシ
    ドルーシ, オリロボ, 1, 2
    陸, 4, M, 4000, 130
    特殊能力
    弱点=B
    シールド=エッジングシールド
    阻止=ビームスラッシャー B 切り払い+2 10 - 手動
    3800, 160, 2000, 95
    -ACB, Ori.bmp
    サンシャインソード, 0, 1, 2, +0, -, 15, -, AACA, +30, 先盲
    ビームスラッシャー, 1400, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +10, 武
    フライングシールド, 1700, 1, 3, +0, -, -, 110, AABA, +10, 実有格
    シールドエッジストライク, 1800, 1, 1, -10, -, -, 105, AAAA, +0, 突破

    #いや、共闘対象Zガンダム世代で終盤は後継機だったり
    #異常なほどの継戦能力の代償にボス戦は見学のポジだったり
    #空気読めば分かるだろうに、よりによってロボ基準じゃねえとか
    #いきなり皮肉で因縁つけられても受け入れられない。
    #底上げにしても別の“賢明な”路線で頼む。

    46 :名無しさん(ザコ):2009/11/13(金) 22:11:59 ID:9+SDoNpg0
    噛み付くねえ。

    47 :名無しさん(ザコ):2009/11/13(金) 23:10:24 ID:fH3jNMus0
    苦労人
    苦労人, さぶぱいろっと, 男性, オリロボ, AAAA, 10
    特殊能力
    S防御Lv2, 1
    SP消費減少Lv5=ガッツ 努力 根性 ド根性, 1
    素質, 1
    130, 130, 140, 140, 150, 150, 普通
    SP, 40, 努力, 1, 必中, 6, 加速, 10, ひらめき, 15, ド根性, 21, 看破, 28
    Ori.bmp, Ori.mid

    # 落ち着け、これはケンメイの罠だ!

    48 :名無しさん(ザコ):2009/11/14(土) 00:42:33 ID:fFJR9WXs0
    ドルーシ
    ドルーシ, オリロボ, 1, 2
    陸, 4, M, 4000, 130
    特殊能力
    弱点=B
    シールド=エッジングシールド
    阻止=ビームスラッシャー B 切り払い+2 10 - 手動
    3800, 160, 2000, 95
    -ACB, Ori.bmp
    サンシャインソード, 0, 1, 2, +0, -, 15, -, AACA, +30, 先盲
    ビームスラッシャー, 1500, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +10, 武
    フライングシールド, 1700, 1, 3, +0, -, 10, 110, AABA, +0, 実有
    シールドエッジストライク, 2000, 1, 1, -10, -, -, -, AAAA, +10, 突破

    #スレタイも読まない議長殿はスルーさせて頂いて。
    #>>44の上げた火力を額面下げつつ調整。

    49 :名無しさん(ザコ):2009/11/14(土) 08:12:37 ID:8qysMqp+0
    ケンメイ
    ケンメイ けんめい, 男性, オリロボ, AAAA, 10
    特殊能力なし
    130, 130, 140, 140, 150, 150, 普通
    SP, 50, 目眩し, 1
    Ori.bmp, Ori.mid

    #ケンメイ作ろうぜ!
    #とりあえず軍師系っぽいSPを持たせてみた

    50 :名無しさん(ザコ):2009/11/14(土) 12:05:30 ID:7VI2jPeM0
    ケンメイ
    ケンメイ けんめい, 男性, オリロボ, AAAA, 10
    特殊能力なし
    130, 130, 140, 140, 150, 150, 普通
    SP, 50, 目眩し, 1, 策謀, 8
    Ori.bmp, Ori.mid

    #ないのは嘘だろ

    51 :名無しさん(ザコ):2009/11/14(土) 15:32:32 ID:w38DiEG60
    ケンメイ
    ケンメイ けんめい, 男性, オリロボ, AAAA, 10
    特殊能力なし
    130, 130, 140, 140, 150, 150, 普通
    SP, 50, 目眩し, 1, 策謀, 8, 補給, 17
    Ori.bmp, Ori.mid

    #こんなこともあろうかと、補給物資を用意させておきました

    52 :名無しさん(ザコ):2009/11/14(土) 20:34:38 ID:0JE+xtbA0
    ケンメイ
    ケンメイ けんめい, 男性, オリロボ, AAAA, 10
    特殊能力なし
    130, 130, 140, 140, 150, 150, 普通
    SP, 50, 目眩し, 1, 策謀, 8, 補給, 17, 自爆, 40
    Ori.bmp, Ori.mid

    # 最後の武器……それは私自身の命です!!

    53 :名無しさん(ザコ):2009/11/15(日) 20:50:41 ID:n2iUkTrw0
    ケンメイ
    ケンメイ けんめい, 男性, オリロボ, AAAA, 10
    特殊能力なし
    130, 130, 140, 140, 186, 150, 普通
    SP, 50, 目眩し, 1, 策謀, 8, 補給, 17, 自爆, 40
    Ori.bmp, Ori.mid

    # 策士だったら技量は高いよね。でも主人公(190)はアホの子すぎて逆に引っかからない。

    54 :名無しさん(ザコ):2009/11/15(日) 21:29:25 ID:ncAqkYaE0
    ケンメイロボ(仮)
    ケンメイロボ(仮), オリロボ, 1, 0
    陸, 3, M, 0, 0
    特殊能力
    未定
    1000, 100, 500, 50
    AAAA, Ori.bmp
    ケンメイアンカー(仮), 1000, 1, 2, +10, 1, -, -, AAAA, +10, P格有実永引
    ケンメイタイフーン(仮), 1000, 1, 2, +10, -, 20, -, AAC-, +10, P格吹

    #私の機体の前では布陣など意味なきものなのです

    55 :名無しさん(ザコ):2009/11/15(日) 21:58:58 ID:MsbvhrCM0
    ケンメイロボ(仮)
    ケンメイロボ(仮), オリロボ, 1, 0
    陸, 3, M, 0, 0
    特殊能力
    超回避Lv5=ケンメイズトラップ(仮) 10 120
    1000, 100, 500, 50
    AAAA, Ori.bmp
    ケンメイアンカー(仮), 1000, 1, 2, +10, 1, -, -, AAAA, +10, P格有実永引
    ケンメイタイフーン(仮), 1000, 1, 2, +10, -, 20, -, AAC-, +10, P格吹

    #看破で抜ける罠が必要だよね

    56 :名無しさん(ザコ):2009/11/16(月) 00:44:14 ID:IkkmIFXU0
    ケンメイ
    ケンメイ けんめい, 男性, オリロボ, AAAA, 10
    特殊能力なし
    130, 130, 140, 140, 178, 150, 普通
    SP, 50, 目眩し, 1, 策謀, 8, 補給, 17, 自爆, 40
    Ori.bmp, Ori.mid

    #超一流の策士なのは間違いないけど化け物級を相手にするとジャーン!ジャーン!という萌え要素を加味

    57 :名無しさん(ザコ):2009/11/16(月) 01:05:55 ID:gB4yRcpc0
    ケンメイロボ(仮)
    ケンメイロボ(仮), オリロボ, 1, 0
    空陸, 3, M, 0, 0
    特殊能力
    超回避Lv5=ケンメイズトラップ(仮) 10 120
    1000, 100, 500, 50
    AACA, Ori.bmp
    ケンメイアンカー(仮), 1000, 1, 2, +10, 1, -, -, AAAA, +10, P格有実永引
    ケンメイタイフーン(仮), 1000, 1, 2, +10, -, 20, -, AAC-, +10, P格吹

    #陸、海ときたら次は空だろう

    58 :名無しさん(ザコ):2009/11/16(月) 01:46:47 ID:JYcgTcgw0
    ケンメイ
    ケンメイ けんめい, 男性, オリロボ, AAAA, 10
    特殊能力なし
    130, 130, 140, 140, 178, 150, 普通
    SP, 50, 目眩し, 1, 集中, 5, 策謀, 8, 補給, 17, 自爆, 40
    Ori.bmp, Ori.mid

    #通常戦は凄いのに問答無用で絶対命中・絶対回避の前には屈するのも萌え要素

    59 :名無しさん(ザコ):2009/11/17(火) 01:42:48 ID:hpZw8Rgk0
    ケンメイ
    ケンメイ けんめい, 男性, オリロボ, AAAA, 10
    特殊能力なし
    130, 130, 140, 140, 178, 150, 普通
    SP, 50, 目眩し, 1, 集中, 5, 策謀, 8, 補給, 17, 激怒, 39, 自爆, 40
    Ori.bmp, Ori.mid

    #最期は憤死

    60 :名無しさん(ザコ):2009/11/17(火) 02:21:12 ID:uHa85a660
    ケンメイロボ(仮)
    ケンメイロボ(仮), オリロボ, 1, 0
    空陸, 3, M, 0, 0
    特殊能力
    超回避Lv5=ケンメイズトラップ(仮) 10 120
    1000, 100, 500, 50
    AACA, Ori.bmp
    ケンメイアンカー(仮), 1000, 1, 2, +10, 1, -, -, AAAA, +10, P格有実永引
    ケンメイタイフーン(仮), 1000, 1, 2, +10, -, 20, -, AAC-, +10, P格吹
    ケンメイニードル(仮), 1800, 1, 3, +0, 3, -, -, AABA, +25, 連L33

    #SPがほぼ戦えない穴埋めにリアル系殺しな必殺武器を持たせてみる
    #たったの3発で100もの強靭な針を撃ち切ってしまうのだ!

    61 :名無しさん(ザコ):2009/11/18(水) 17:48:45 ID:hFkpQD7Y0
    ケンメイロボ(仮)
    ケンメイロボ(仮), オリロボ, 1, 0
    空陸, 3, M, 0, 0
    特殊能力
    超回避Lv5=ケンメイズトラップ(仮) 10 120
    1000, 100, 500, 50
    AACA, Ori.bmp
    ケンメイアート(仮), 0, 1, 4, +20, 2, -, -, AAAA, +30, 間低攻低防低運低移
    ケンメイアンカー(仮), 1000, 1, 2, +10, 1, -, -, AAAA, +10, P格有実永引
    ケンメイタイフーン(仮), 1000, 1, 2, +10, -, 20, -, AAC-, +10, P格吹
    ケンメイニードル(仮), 1800, 1, 3, +30, 3, -, -, AABA, +25, 連L33

    #策略とは芸術なのです
    #ついでにニードルをよりリアル系殺しに

    62 :名無しさん(ザコ):2009/11/18(水) 18:16:27 ID:Uu8PQOdI0
    ケンメイロボ(仮)
    ケンメイロボ(仮), オリロボ, 1, 0
    空陸, 3, M, 2000, 150
    特殊能力
    超回避Lv5=ケンメイズトラップ(仮) 10 120
    1000, 100, 500, 50
    AACA, Ori.bmp
    ケンメイアート(仮), 0, 1, 4, +20, 2, -, -, AAAA, +30, 間低攻低防低運低移
    ケンメイアンカー(仮), 1000, 1, 2, +10, 1, -, -, AAAA, +10, P格有実永引
    ケンメイタイフーン(仮), 1000, 1, 2, +10, -, 20, -, AAC-, +10, P格吹
    ケンメイニードル(仮), 1800, 1, 3, +30, 3, -, -, AABA, +25, 連L33

    #倒してもうまみが少なく、味方なら口八丁で修理費を誤魔化す。

    63 :名無しさん(ザコ):2009/11/18(水) 23:15:17 ID:hblp/i760
    ケンメイロボ
    ケンメイロボ, オリロボ, 1, 0
    空陸, 3, M, 2000, 150
    特殊能力
    超回避Lv5=ケンメイズトラップ 10 120
    1000, 100, 500, 50
    AACA, Ori.bmp
    ケンメイアート, 0, 1, 4, +20, 2, -, -, AAAA, +30, 間低攻低防低運低移
    ケンメイアンカー, 1000, 1, 2, +10, 1, -, -, AAAA, +10, P格有実永引
    ケンメイタイフーン, 1000, 1, 2, +10, -, 20, -, AAC-, +10, P格吹
    ケンメイニードル, 1800, 1, 3, +30, 3, -, -, AABA, +25, 連L33

    #もうこれでよくね?

    64 :名無しさん(ザコ):2009/11/19(木) 22:58:31 ID:EC0RI8OI0
    ルフィラムービパイロット(仮)
    ルフィラムービパイロット(仮), オリロボ, AAAA, 10
    特殊能力なし
    130, 130, 140, 140, 150, 150, 普通
    SP, 50, 夢, 1
    Ori.bmp, Ori.mid

    #そういやまだなかったよね?

    65 :名無しさん(ザコ):2009/11/20(金) 00:49:32 ID:WJst/IEA0
    ソーイ山田
    山田, オリロボ, AAAA, 10
    特殊能力なし
    130, 130, 140, 140, 150, 150, 普通
    SP, 50, 夢, 1
    Ori.bmp, Ori.mid

    # ああ、なかったな。

    66 :名無しさん(ザコ):2009/11/20(金) 01:09:21 ID:MjZcWkC60
    ケンメイ
    ケンメイ けんめい, 男性, オリロボ, AAAA, 10
    特殊能力なし
    133, 130, 140, 140, 178, 150, 普通
    SP, 50, 目眩し, 1, 集中, 5, 策謀, 8, 補給, 17, 激怒, 39, 自爆, 40
    Ori.bmp, Ori.mid

    #技量以外未設定だったんだねと思い出してまずは格闘から。

    67 :名無しさん(ザコ):2009/11/20(金) 19:17:50 ID:E6zBoPXw0
    ケンメイロボ
    ケンメイロボ, オリロボ, 1, 0
    空陸, 3, M, 2000, 150
    特殊能力
    超回避Lv5=ケンメイズトラップ 10 120
    1000, 100, 500, 50
    AACA, Ori.bmp
    ケンメイアート, 0, 1, 4, +20, 2, -, -, AAAA, +30, 間低攻低防低運低移
    ケンメイアンカー, 1000, 1, 2, +10, 1, -, -, AAAA, +10, P格有実永引
    ケンメイタイフーン, 1400, 1, 2, +10, -, 20, -, AAC-, +10, P吹L1
    ケンメイペネトレイト, 1600, 1, 1, -10, 1, -, 110, AAAA, +20, 貫
    ケンメイニードル, 1800, 1, 3, +30, 3, -, -, AABA, +25, 連L33

    #ケンメイニードルは百針を33発ずつ三回に分けて放つ技……
    #では、残りの一本はどう使うと思いますか?

    #ついでに、タイフーンの吹にレベル指定、威力も増加で射撃判定に

    68 :名無しさん(ザコ):2009/11/20(金) 19:23:23 ID:cehkxn920
    ケンメイ
    ケンメイ けんめい, 男性, オリロボ, AAAA, 10
    特殊能力なし
    133, 137, 140, 140, 178, 150, 普通
    SP, 50, 目眩し, 1, 集中, 5, 策謀, 8, 補給, 17, 激怒, 39, 自爆, 40
    Ori.bmp, Ori.mid

    # 射撃を設定。高くない方がらしいよな?

    69 :名無しさん(ザコ):2009/11/20(金) 21:37:37 ID:qyZNXXXw0
    ケンメイ
    ケンメイ けんめい, 男性, オリロボ, AAAA, 10
    特殊能力
    悟り=策士, 1
    133, 137, 140, 140, 178, 150, 普通
    SP, 50, 目眩し, 1, 集中, 5, 策謀, 8, 補給, 17, 激怒, 39, 自爆, 40
    Ori.bmp, Ori.mid

    #素の能力より、技能で当てて避ける感じで

    70 :名無しさん(ザコ):2009/11/20(金) 23:56:41 ID:x/zW5lH20
    ソーイ山田
    山田, オリロボ, AAAA, 10
    特殊能力なし
    130, 130, 140, 140, 150, 150, 普通
    SP, 50, 夢, 1, 突撃, 19
    Ori.bmp, Ori.mid

    # 夢の6P射撃

    71 :名無しさん(ザコ):2009/11/21(土) 00:37:01 ID:QNnSTFm20
    ソーイ山田
    山田, やまだ, オリロボ, AAAA, 10
    特殊能力なし
    130, 130, 140, 111, 150, 150, 普通
    SP, 50, 夢, 1, 突撃, 19
    Ori.bmp, Ori.mid

    #回避は死んでいる

    72 :名無しさん(ザコ):2009/11/21(土) 21:28:08 ID:mBsL1bf+0
    ルフィラムービ
    ルフィラムービ, オリロボ, 1, 0
    水陸, 3, M, 0, 0
    特殊能力なし
    7600, 150, 1100, 65
    -BAB, Ori.bmp
    対地/対空用特殊弾頭Bミサイル, 1100, 1, 3, +0, 6, -, -, AABA, +0, 実HB
    ルフィラビーム, 1400, 1, 1, +20, 8, -, -, CCAC, +20, 射B
    幻のメガラニカ, 1400, 1, 4, +0, 10, -, -, CBAC, +0, -
    ムー大陸の亡霊, 1800, 4, 6, -10, -, 10, -, --A-, +0, 音BAL1
    アトランティスの滅亡, 2800, 1, 1, +0, -, 50, 120, --S-, +15, 複

    # 運動性を設定

    73 :名無しさん(ザコ):2009/11/24(火) 20:02:54 ID:LqWlcmIA0
    ソーイ山田
    山田, やまだ, オリロボ, AAAA, 10
    特殊能力なし
    130, 130, 140, 111, 150, 150, 普通
    SP, 50, 夢, 1, 我慢, 6, 突撃, 19
    Ori.bmp, Ori.mid

    #水の中にいれば何とかなりそうな気がするので軽めの防御SPにしてみる

    74 :名無しさん(ザコ):2009/11/25(水) 00:37:47 ID:A7iTolLM0
    ソーイ山田
    山田, やまだ, オリロボ, AAAA, 10
    特殊能力なし
    130, 130, 140, 111, 150, 150, 弱気
    SP, 50, 夢, 1, 我慢, 6, 突撃, 19
    Ori.bmp, Ori.mid

    #チキン

    75 :名無しさん(ザコ):2009/11/26(木) 00:15:54 ID:qsR70M7E0
    ルフィラムービ
    ルフィラムービ, オリロボ, 1, 0
    水陸, 3, M, 0, 0
    特殊能力なし
    7600, 150, 1100, 65
    -BAB, Ori.bmp
    対地/対空用特殊弾頭Bミサイル, 1100, 1, 3, +0, 6, -, -, AABA, +0, 実HB
    ルフィラビーム, 1600, 1, 1, +20, 8, -, -, CCAC, +20, 射B
    幻のメガラニカ, 1700, 1, 4, +0, 10, -, -, CBAC, +0, -
    ムー大陸の亡霊, 2000, 4, 6, -10, -, 10, -, --A-, +0, 音BAL1
    アトランティスの滅亡, 2800, 1, 1, +0, -, 50, 120, --S-, +15, 複

    # 水中限定の割には…だった攻撃力を少々上乗せ

    76 :名無しさん(ザコ):2009/11/26(木) 02:24:15 ID:/pZSaYss0
    ケンメイ
    回避, おやおや、どこを狙っているのです?
    ダメージ小, これでは策を弄する必要もありませんね
    ダメージ中, ほう……これはやりますね
    ダメージ大, ぐぬぬ、まずは誉めてさしあげましょう……
    破壊, しまった!?
    脱出, ……なに、命さえあれば策の立てようはあります
    射程外, そんな安易な形で、私を出し抜いたとお思いですか?
    攻撃, それでは往きましょう

    #まずは最低限揃えてみる、この人はこれくらいベタベタでいいよな?

    77 :名無しさん(ザコ):2009/12/02(水) 07:43:58 ID:dFimx5aY0
    ケンメイ
    回避, おやおや、どこを狙っているのです?
    ダメージ小, これでは策を弄する必要もありませんね
    ダメージ中, ほう……これはやりますね
    ダメージ大, ぐぬぬ、まずは誉めてさしあげましょう……
    分身, かかりましたね、私の策に
    破壊, しまった!?
    脱出, ……なに、命さえあれば策の立てようはあります
    脱出, フフフ、これも策のうちなのですよ……
    射程外, そんな安易な形で、私を出し抜いたとお思いですか?
    攻撃, それでは往きましょう
    攻撃, まさに好機
    攻撃, 貴方のその動き、私の策略通りです

    #ちょっと増やしてみた
    #各投稿者のコメントをそのままメッセにしてもいいんじゃね?という気もする

    78 :名無しさん(ザコ):2009/12/03(木) 17:11:25 ID:85rxmECw0
    ケンメイ
    回避, おやおや、どこを狙っているのです?
    回避, 策略とは芸術なのです
    ダメージ小, これでは策を弄する必要もありませんね
    ダメージ中, ほう……これはやりますね
    ダメージ大, ぐぬぬ、まずは誉めてさしあげましょう……
    分身, かかりましたね、私の策に
    破壊, しまった!?
    脱出, ……なに、命さえあれば策の立てようはあります
    脱出, フフフ、これも策のうちなのですよ……
    射程外, そんな安易な形で、私を出し抜いたとお思いですか?
    攻撃, それでは往きましょう
    攻撃, まさに好機
    攻撃, 貴方のその動き、私の策略通りです
    攻撃, 私の機体の前では布陣など意味なきものなのです
    攻撃(ケンメイニードル), たったの3発で100もの強靭な針を撃ち切ってしまうのだ!
    攻撃(ケンメイぺネトレイト), ケンメイニードルは百針を33発ずつ三回に分けて放つ技……では、残りの一本はどう使うと思いますか?
    補給, こんなこともあろうかと、補給物資を用意させておきました
    自爆, 最後の武器……それは私自身の命です!!

    #本当だ

    79 :名無しさん(ザコ):2009/12/03(木) 17:58:17 ID:JNBVfc+c0
    ソーイ山田
    山田, やまだ, オリロボ, AAAA, 10
    特殊能力なし
    130, 130, 140, 111, 150, 150, 普通
    SP, 50, 夢, 1, 我慢, 6, 突撃, 19, 奇襲, 33
    Ori.bmp, Ori.mid

    #遠く離れた場所の敵が、気付いた時には攻撃を受けているという(ただし水中に限る)。

    80 :名無しさん(ザコ):2009/12/12(土) 03:22:46 ID:TLk07HAI0
    ケンメイ
    回避, おやおや、どこを狙っているのです?
    回避, 策略とは芸術なのです
    回避, 間合いが甘すぎますぞ
    ダメージ小, おっと、当たってしまいました
    ダメージ小, これでは策を弄する必要もありませんね
    ダメージ小, おや、まだ計略は発動していないはずでは……
    ダメージ中, ほう……これはやりますね
    ダメージ中, よいでしょう、敵に値すると認めます
    ダメージ中, そうでなくては策に嵌める楽しみがありません
    ダメージ大, ぐぬぬ、まずは誉めてさしあげましょう……
    ダメージ大, ぬぅぅ、パワーが違いすぎて計略が成り立たないですと!?
    ダメージ大, なんの、策が決まるまで持ちさえすればよいのです!!
    分身, かかりましたね、私の策に
    分身, そんな戸惑いでは当たるものも当たりません
    分身, さあ迷いなさい……迷うのです
    破壊, しまった!?
    脱出, ……なに、命さえあれば策の立てようはあります
    脱出, フフフ、これも策のうちなのですよ……
    射程外, そんな安易な形で、私を出し抜いたとお思いですか?
    射程外, ふむ、手の内は温存させてもらいましょう
    射程外, 無駄打ちは消耗するだけですぞ
    攻撃, それでは往きましょう
    攻撃, まさに好機
    攻撃, 貴方のその動き、私の策略通りです
    攻撃, 私の機体の前では布陣など意味なきものなのです
    攻撃, かかりましたね! 今こそ攻め時です!
    攻撃(ケンメイニードル), たったの3発で100もの強靭な針を撃ち切ってしまうのだ!
    攻撃(ケンメイニードル), 要は避けれぬよう、文字通り針の筵としてしまえばよいのです!
    攻撃(ケンメイぺネトレイト), ケンメイニードルは百針を33発ずつ三回に分けて放つ技……では、残りの一本はどう使うと思いますか?
    補給, こんなこともあろうかと、補給物資を用意させておきました
    自爆, 最後の武器……それは私自身の命です!!

    #出揃うと進みが鈍りがちなうえに正直弄りにくいまま続いてるからなソーイ。
    #せめてケンメイは完成させとこうっと。

    81 :名無しさん(ザコ):2009/12/12(土) 20:37:17 ID:TDX9Nwjg0
    量産ロボ
    量産ロボ, オリロボ, 1, 0
    陸, 3, M, 0, 0
    特殊能力
    未定
    1000, 100, 500, 50
    AAAA, Ori.bmp
    ヒートソード, 1400, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +5, 武
    サブマシンガン, 1400, 1, 3, +10, 6, -, -, AABA, +0, 連L4

    #あって困らないタイプだしやられる側も作っていこう
    #低技量でもそこそこ戦えるように威力よりも当たりやすさ重視みたいなスタート

    82 :名無しさん(ザコ):2009/12/12(土) 20:54:11 ID:WfbftYQY0
    量産ロボ・陸戦型
    量産ロボ・陸戦型, オリロボ, 1, 0
    陸, 3, M, 0, 0
    特殊能力
    未定
    1000, 100, 500, 50
    -ACB, Ori.bmp
    ヒートソード, 1400, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +5, 武
    サブマシンガン, 1400, 1, 3, +10, 6, -, -, AABA, +0, 連L4

    #まずは地上用かなあ

    83 :名無しさん(ザコ):2009/12/13(日) 00:18:46 ID:d3MECIR20
    量産ロボ・陸戦型
    量産ロボ・陸戦型, オリロボ, 1, 0
    陸, 3, M, 0, 0
    特殊能力
    シールド
    1000, 80, 500, 50
    -ACB, Ori.bmp
    ヒートソード, 1400, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +5, 武
    サブマシンガン, 1400, 1, 3, +10, 6, -, -, AABA, +0, 連L4
    ビームキャノン, 1700, 3, 5, -10, -, 15, -, AA-A, +10, B

    # 計略で弱体化させるなら穴がありつつそこそこ強いほうが意味あるよな

    84 :名無しさん(ザコ):2009/12/14(月) 18:56:42 ID:pwnf3OaM0
    量産ロボ・陸戦型
    量産ロボ・陸戦型, オリロボ, 1, 0
    陸, 3, M, 0, 0
    特殊能力
    シールド
    1000, 80, 500, 50
    -ACB, Ori.bmp
    ヒートソード, 1400, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +5, 武
    サブマシンガン, 1400, 1, 2, +10, 6, -, -, AABA, +0, P連L4
    ビームキャノン, 1600, 2, 4, -10, -, 15, -, AA-A, +10, B

    #さすがに1700は強過ぎなので下げる、ついでにより翻弄されやすいようにケンメイの武器性能から逆算。

    85 :名無しさん(ザコ):2009/12/23(水) 01:20:19 ID:gggxkDoo0
    オリロボ
    オリロボ, オリロボ, 1, 0
    陸, 3, M, 0, 0
    特殊能力
    未定
    1000, 100, 500, 50
    AAAA, Ori.bmp

    #止まったら速やかに新ロボ建造だ
    #この不況に開発ラインを凍結しておく余裕なんてないぜ

    86 :名無しさん(ザコ):2009/12/23(水) 01:23:32 ID:nNzODAjg0
    オリロボ
    オリロボ, オリロボ, 1, 0
    陸地中, 3, M, 0, 0
    特殊能力
    未定
    1000, 100, 500, 50
    AAAA, Ori.bmp

    #陸海空の次は地中だ!

    87 :名無しさん(ザコ):2009/12/23(水) 07:28:17 ID:LwQbjQWY0
    オリロボ
    オリロボ, オリロボ, 1, 0
    陸地中, 3, M, 0, 0
    特殊能力
    未定
    1000, 100, 500, 50
    AAAA, Ori.bmp
    剣スコップ(仮), 1300, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, -5, 武

    #ドリル? いや、漢なら手堀りだろ!

    88 :名無しさん(ザコ):2009/12/23(水) 19:55:26 ID:mTWGevdg0
    オリロボ
    オリロボ, オリロボ, 1, 0
    陸地中, 3, M, 0, 0
    特殊能力
    未定
    1000, 100, 500, 50
    AAAA, Ori.bmp
    剣スコップ(仮), 1300, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, -5, 武
    土竜雷, 1600, 2, 4, +20, 6, -, -, -A--, +20, 実H

    $ 読み仮名は「もぐらい」だ!

    89 :名無しさん(ザコ):2009/12/25(金) 00:27:24 ID:eDjxYDXk0
    オリロボ
    オリロボ, オリロボ, 1, 0
    陸地中, 3, M, 0, 0
    特殊能力
    未定
    4000, 200, 1800, 50
    AAAA, Ori.bmp
    剣スコップ(仮), 1300, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, -5, 武
    土竜雷, 1600, 2, 4, +20, 6, -, -, -A--, +20, 実H

    # 溢れる大地の力そして岩盤の堅さ

    90 :名無しさん(ザコ):2010/01/06(水) 01:08:49 ID:4Cfv3yvc0
    オリロボ
    オリロボ, オリロボ, 1, 0
    陸, 3, M, 0, 0
    特殊能力
    未定
    1000, 100, 500, 50
    AAAA, Ori.bmp

    #地中はさすがに無理があったネ…
    #新年あけまして稼動再開

    91 :名無しさん(ザコ):2010/01/06(水) 01:17:36 ID:LRqGwxa60
    地中は地中同士で戦えないのはもちろん、対地上攻撃すら仕掛けらんないからなあ。
    盛り上げようがないのかもね、データ的には。

    オリロボ
    白金の翼, しろがねのつばさ, オリロボ, 1, 0
    陸, 3, M, 0, 0
    特殊能力
    未定
    1000, 100, 500, 50
    AAAA, Ori.bmp

    # 真っ先に呼び名を埋めてみるテスト。
    # 鉄や青銅や黄金の姉妹機が存在したりはしない。

    92 :名無しさん(ザコ):2010/01/06(水) 01:23:27 ID:LRqGwxa60
    と、たまにはageとくか。
    沈んじゃってるし換気だ換気。

    93 :名無しさん(ザコ):2010/01/06(水) 18:53:29 ID:Ij/mC42I0
    オリロボ
    白金の翼, しろがねのつばさ, オリロボ, 1, 0
    空陸, 3, M, 0, 0
    特殊能力
    ホバー移動
    1000, 100, 500, 50
    AAAA, Ori.bmp

    #低空飛行は出来るけど歩けないヘリコプター仕様にしてみた

    94 :名無しさん(ザコ):2010/01/06(水) 19:49:13 ID:Hp6K29s60
    オリロボ
    白金の翼, しろがねのつばさ, オリロボ, 1, 0
    空陸, 5, M, 0, 0
    特殊能力
    ホバー移動
    1000, 100, 500, 50
    AAAA, Ori.bmp
    翼の夢, 1000, 1, 1, +0, -, -, -, AAAA, +0, -

    # 翼というからには、移動力は高めで。
    # 更に、武装も名前先行で能力が後から付いてくる感じに

    95 :名無しさん(ザコ):2010/01/06(水) 20:45:39 ID:YGbb9zKc0
    オリロボ
    白金の翼, しろがねのつばさ, オリロボ, 1, 0
    空陸, 5, M, 0, 0
    特殊能力
    ホバー移動
    何かの特殊能力=輝きの翼
    1000, 100, 500, 50
    ABDA, Ori.bmp
    翼の夢, 1000, 1, 1, +0, -, -, -, AAAA, +0, -

    # ならば特殊能力も別名先行だ!
    # あと地上戦を苦手に。

    96 :名無しさん(ザコ):2010/01/06(水) 23:19:06 ID:HbT0O49s0
    白金の翼(メッキ)
    白金の翼, しろがねのつばさ, オリロボ, 1, 0
    空陸, 5, M, 0, 0
    特殊能力
    ホバー移動
    何かの特殊能力=輝きの翼
    1000, 100, 500, 50
    ABDA, Ori.bmp
    煌く鉤爪, 1000, 1, 1, +0, -, -, -, AAAA, +0, -
    翼の夢, 1000, 1, 1, +0, -, -, -, AAAA, +0, -

    # 名称を変更。途中で剥がれたり、純白金になるイベントがありそう
    # 接近戦っぽい名前の武装を追加するが、これも名前先行

    97 :名無しさん(ザコ):2010/01/07(木) 00:01:54 ID:k76ModNQ0
    白金の翼(メッキ)
    白金の翼, しろがねのつばさ, オリロボ, 1, 0
    空陸, 5, M, 0, 0
    特殊能力
    ホバー移動
    何かの特殊能力=輝きの翼
    1000, 100, 500, 50
    ABDA, Ori.bmp
    煌く鉤爪, 1000, 1, 1, +0, -, -, -, AAAA, +0, -
    翼の夢, 1000, 1, 1, +0, -, -, -, AAAA, +0, -
    羽の矢, 1000, 1, 4, +0, -, -, -, AAAA, +0, -

    #遠距離武器追加


    98 :名無しさん(ザコ):2010/01/07(木) 00:39:20 ID:PFdw7LSM0
    白金の翼(メッキ)
    白金の翼, しろがねのつばさ, オリロボ, 1, 0
    空陸, 5, M, 0, 0
    特殊能力
    ホバー移動
    何かの特殊能力=輝きの翼
    1000, 100, 500, 50
    ABDA, Ori.bmp
    翼の夢, 1000, 1, 7, -20, -, 15, -, AAAA, +0, 格突M移
    煌く鉤爪, 1000, 1, 1, +0, -, -, -, AAAA, +0, -
    羽の矢, 1000, 1, 4, +0, -, -, -, AAAA, +0, -

    #こんな戦場の御伽噺を知ってるか?
    #あいつはさ……守るべき味方と倒すべき敵を見つけたら
    #一瞬で前線に飛来する、そんな夢物語らしいぜ。

    99 :名無しさん(ザコ):2010/01/07(木) 19:54:11 ID:YNOMR+8w0

    白金の翼(メッキ)
    白金の翼, しろがねのつばさ, オリロボ, 1, 0
    空陸, 5, M, 0, 0
    特殊能力
    ホバー移動
    広域バリアLv2=輝きの翼 1 全 30 100
    1000, 100, 500, 50
    ABDA, Ori.bmp
    翼の夢, 1300, 1, 7, -20, -, 15, -, AAAA, +0, 格突M移識AL3
    煌く鉤爪, 1000, 1, 1, +0, -, -, -, AAAA, +0, -
    羽の矢, 1000, 1, 4, +0, -, -, -, AAAA, +0, -

    # 翼の夢を開幕に打ち込める手頃な性能の代わりに
    # ターンチャージ式という欠点を持たせてみる。
    # 後、守るために突っ込むのに味方を巻き込むのはどうだという事で、識別を付加。
    # そして、輝きの翼を広域バリアに。翼の夢で突っ込んで輝きの翼で対象を守る感じ。
    # 恐らくパイロットは援護防御とみがわりを持っているんだろうなぁとか妄想。

    100 :名無しさん(ザコ):2010/01/07(木) 21:59:41 ID:6/8tah5Y0
    白金の翼(メッキ)
    白金の翼, しろがねのつばさ, オリロボ, 1, 0
    空陸, 5, M, 0, 0
    特殊能力
    ホバー移動
    広域バリアLv2=輝きの翼 1 全 30 100
    1000, 100, 500, 50
    ABDA, Ori.bmp
    翼の夢, 1300, 1, 7, -20, -, 15, -, AAAA, +0, 格突M移識AL3
    煌く鉤爪, 1000, 1, 1, +0, -, -, -, AAAA, +0, -
    羽の矢, 1700, 1, 4, -15, -, 10, -, AAAA, +0, B実連L4

    #メイン武器もエネルギー制
    #燃費のわりに強いがエネルギーを実体化させたおかげで防がれる可能性大
    #しかも欲張ると羽根がなくなって防御出来なくなるのだ

    101 :名無しさん(ザコ):2010/01/07(木) 22:08:26 ID:k76ModNQ0
    白金の翼(メッキ)
    白金の翼, しろがねのつばさ, オリロボ, 1, 0
    空陸, 5, M, 0, 0
    特殊能力
    ホバー移動
    広域バリアLv2=輝きの翼 1 全 30 100
    1000, 100, 500, 50
    ABDA, Ori.bmp
    翼の夢, 1300, 1, 7, -20, -, 15, -, AAAA, +0, 格突M移識AL3
    煌く鉤爪, 1000, 1, 1, +0, -, -, -, AAAA, +0, -
    羽の矢, 1000, 1, 4, +0, -, -, -, AAAA, +0, -
    翼の光, 2400, 1, 3, -20,-, 40,130, AAAA, +0, 無

    #必殺技追加


    102 :名無しさん(ザコ):2010/01/07(木) 23:26:04 ID:VjLCeeiI0
    白金の翼(メッキ)
    白金の翼, しろがねのつばさ, オリロボ, 1, 0
    空陸, 5, M, 0, 0
    特殊能力
    ホバー移動
    広域バリアLv2=輝きの翼 1 全 30 100
    1000, 100, 500, 50
    ABDA, ShiroganenoTsubasa(M).bmp
    翼の夢, 1300, 1, 7, -20, -, 15, -, AAAA, +0, 格突M移識AL3
    煌く鉤爪, 1000, 1, 1, +0, -, -, -, AAAA, +0, -
    羽の矢, 1700, 1, 4, -15, -, 10, -, AAAA, +0, B実連L4
    翼の光, 2400, 1, 3, -20,-, 40,130, AAAA, +0, 無
    # 統合しておく。ついでに地味なところを。

    103 :名無しさん(ザコ):2010/01/08(金) 00:58:50 ID:/3a983NI0
    白金の翼(メッキ)
    白金の翼, しろがねのつばさ, オリロボ, 1, 0
    空陸, 5, M, 0, 0
    特殊能力
    ホバー移動
    広域バリアLv2=輝きの翼 1 全 30 100
    1000, 100, 800, 50
    ABDA, ShiroganenoTsubasa(M).bmp
    翼の夢, 1300, 1, 7, -20, -, 15, -, AAAA, +0, 格突M移識AL3
    煌く鉤爪, 1500, 1, 1, +0, -, -, -, AAAA, +0, 突
    羽の矢, 1700, 1, 4, -15, -, 10, -, AAAA, +0, B実連L4
    翼の光, 2400, 1, 3, -20,-, 40,130, AAAA, +0, 無

    # 鉤爪を突撃系の攻撃にしてみる。
    # 後、装甲自体は薄目に。翼の防御の恩恵は自分にも及ぶので。

    104 :名無しさん(ザコ):2010/01/08(金) 05:15:39 ID:3O/gPjyg0
    白金の翼(メッキ)
    白金の翼, しろがねのつばさ, オリロボ, 1, 0
    空陸, 5, M, 0, 0
    特殊能力
    ホバー移動
    広域バリアLv2=輝きの翼 1 全 30 100
    4000, 160, 800, 75
    ABDA, ShiroganenoTsubasa(M).bmp
    翼の夢, 1300, 1, 7, -20, -, 15, -, AAAA, +0, 格突M移識AL3
    煌く鉤爪, 1500, 1, 1, +0, -, -, -, AAAA, +0, 突
    羽の矢, 1700, 1, 4, -15, -, 10, -, AAAA, +0, B実連L4
    翼の光, 2400, 1, 3, -20,-, 40,130, AAAA, +0, 無

    #HP、EN、運動性を弄った

    105 :名無しさん(ザコ):2010/01/08(金) 16:39:27 ID:lxM+tC+k0
    白金の翼(メッキ)
    白金の翼, しろがねのつばさ, オリロボ, 1, 0
    空陸, 5, M, 0, 0
    特殊能力
    ハイパーモードLv10=メッキがはげる メッキがはげた白金の翼(仮)
    ホバー移動
    広域バリアLv2=輝きの翼 1 全 30 100
    4000, 160, 800, 75
    ABDA, ShiroganenoTsubasa(M).bmp
    翼の夢, 1300, 1, 7, -20, -, 15, -, AAAA, +0, 格突M移識AL3
    煌く鉤爪, 1500, 1, 1, +0, -, -, -, AAAA, +0, 突
    羽の矢, 1700, 1, 4, -15, -, 10, -, AAAA, +0, B実連L4
    翼の光, 2400, 1, 3, -20,-, 40,130, AAAA, +0, 無

    # ではそのメッキがはげたときなにが出てくるのか?

    106 :名無しさん(ザコ):2010/01/08(金) 23:21:03 ID:eq48Gha20
    白金の翼(メッキ)
    白金の翼, しろがねのつばさ, オリロボ, 1, 2
    空陸, 5, M, 7000, 150
    特殊能力
    ハイパーモードLv10=メッキがはげる メッキがはげた白金の翼(仮)
    ホバー移動
    広域バリアLv2=輝きの翼 1 全 30 100
    4000, 160, 800, 75
    ABDA, ShiroganenoTsubasa(M).bmp
    翼の夢, 1300, 1, 7, -20, -, 15, -, AAAA, +0, 格突M移識AL3
    煌く鉤爪, 1500, 1, 1, +0, -, -, -, AAAA, +0, 突
    羽の矢, 1700, 1, 4, -15, -, 10, -, AAAA, +0, B実連L4
    翼の光, 2400, 1, 3, -20,-, 40,130, AAAA, +0, 無

    # 修理費はメッキが高くつきそうだ。あとアイテム数と経験値

    107 :名無しさん(ザコ):2010/01/09(土) 01:03:51 ID:eTiitiOQ0

    白金の翼(メッキ)
    白金の翼, しろがねのつばさ, オリロボ, 1, 2
    空陸, 5, M, 7000, 150
    特殊能力
    ハイパーモードLv10=メッキがはげる 白金の翼(無垢なる○○)
    ホバー移動
    広域バリアLv2=輝きの翼 1 全 30 100
    4000, 160, 800, 75
    ABDA, ShiroganenoTsubasa(M).bmp
    翼の夢, 1300, 1, 7, -20, -, 15, -, AAAA, +0, 格突M移識AL3
    煌く鉤爪, 1500, 1, 1, +0, -, -, -, AAAA, +5, 突
    羽の矢, 1700, 1, 4, -15, -, 10, -, AAAA, +0, B実連L4
    翼の光, 2400, 1, 3, +15, -, 40, 130, AAAA, +15, 無

    # 命中率、CTをちょっと弄る。

    白金の翼(無垢なる○○)
    白金の翼, しろがねのつばさ, オリロボ, 1, 2
    陸, 4, M, 7000, 150
    特殊能力
    ノーマルモード=白金の翼(メッキ)
    1000, 100, 1000, 50
    AAAA, -.bmp

    # 白銀メッキの下に、無垢な何かが詰まっているってのはどうだろうか?

    108 :名無しさん(ザコ):2010/01/10(日) 22:11:46 ID:sp6u9fsk0
    #ところで自動発動じゃなくてLv10ってことは
    #ダメージ1/4のときに残りの鍍金を自力でちまちま剥いで
    #初めてハイパーモードになるんだが、そんな絵面想像で合ってるん?
    #俺がシステム読み違えてる?

    109 :名無しさん(ザコ):2010/01/10(日) 22:22:44 ID:cID6yolE0
    # 設定したの自分だけど、方向性によっては適当にレベルなりオプションなり変えてもらっていいよ。
    # ぶっちゃけメッキがはげる言いたかっただけだから。
    # レベル据え置きなら確かに自動発動の方がいいかも。

    110 :名無しさん(ザコ):2010/01/10(日) 22:54:09 ID:sp6u9fsk0
    #いや……据え置きというか、ハイパーモードのレベル指定は
    #パイロットとかじゃなくて100+レベル×10だから
    #オプション使用しない限り気力200でないと発動しない事になるとつっこみたかったんだが……

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