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【新装】皆で少しづつオリロボを作っていくスレ【開店】
1 :
名無しさん(ザコ)
:2009/11/04(水) 00:11:46 ID:15Wuds8M0
オリキャラも伸びてるし久々に復刻してみるテスト。
せっかくなので記念すべき初代スレ
>>1
を持ってきた↓
まずは主人公機から
オリロボ
オリロボ, オリロボ, 1, 0
陸, 3, M, 0, 0
特殊能力
未定
1000, 100, 500, 50
AAAA, Ori.bmp
ビームスラッシャー, 1400, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +10, 武
引き続きよろしく
110 :
名無しさん(ザコ)
:2010/01/10(日) 22:54:09 ID:sp6u9fsk0
#いや……据え置きというか、ハイパーモードのレベル指定は
#パイロットとかじゃなくて100+レベル×10だから
#オプション使用しない限り気力200でないと発動しない事になるとつっこみたかったんだが……
111 :
名無しさん(ザコ)
:2010/01/10(日) 23:02:52 ID:BJ/+ViRk0
#「とりあえず適当に設定したので好きなように買えてくれても構わないよ。
#レベル自体はこのままで、瀕死の時にだけ自動発動する設定にするのもいいよね」
#って話じゃないの
112 :
名無しさん(ザコ)
:2010/01/10(日) 23:05:24 ID:cID6yolE0
# あ、その点なら承知でやった。
>>110
。てか
>>111
の言うとおり。フォロー感謝。
# レベル?ってのもかっこ悪いので、仮とわかるように適当な数字を入れたんだ。ごめんよ。
# せっかくだから自分で直すか。損傷条件で勝手に発動する案を拾ってみる。
白金の翼(メッキ)
白金の翼, しろがねのつばさ, オリロボ, 1, 2
空陸, 5, M, 7000, 150
特殊能力
ハイパーモードLv10=メッキがはげる 白金の翼(無垢なる○○) 自動発動
ホバー移動
広域バリアLv2=輝きの翼 1 全 30 100
4000, 160, 800, 75
ABDA, ShiroganenoTsubasa(M).bmp
翼の夢, 1300, 1, 7, -20, -, 15, -, AAAA, +0, 格突M移識AL3
煌く鉤爪, 1500, 1, 1, +0, -, -, -, AAAA, +5, 突
羽の矢, 1700, 1, 4, -15, -, 10, -, AAAA, +0, B実連L4
翼の光, 2400, 1, 3, +15, -, 40, 130, AAAA, +15, 無
113 :
名無しさん(ザコ)
:2010/01/10(日) 23:09:32 ID:3218lkYs0
白金の翼(メッキ)
白金の翼, しろがねのつばさ, オリロボ, 1, 2
空陸, 5, M, 7000, 150
特殊能力
ハイパーモードLv10=メッキがはげる 白金の翼(無垢なる○○) 自動発動
ホバー移動
広域バリアLv2=輝きの翼 1 全 30 100
4000, 160, 800, 75
ABDA, ShiroganenoTsubasa(M).bmp
翼の夢, 1300, 1, 7, -20, -, 15, -, AAAA, +0, 格突M移識AL3
煌く鉤爪, 1500, 1, 1, +0, -, -, -, AAAA, +5, 突
羽の矢, 1700, 1, 4, -15, -, 10, -, AAAA, +0, B実連L4
翼の光, 2400, 1, 3, +15, -, 40, 130, AAAA, +15, 無
# 瀕死でオートでハイパーモードが発動するって仕様にしてみた。
# 一応、ハイパーモードの仕様は気力が 100+10×ハイパーモードのレベル 以上
# "またはHPが 最大HPの4分の1以下"になったときに可能になる変形。
# なのでこれで瀕死のときのみ自動発動するはず。
114 :
名無しさん(ザコ)
:2010/01/10(日) 23:13:36 ID:3218lkYs0
# ぬぎゃー!
# 横からこそって直すつもりが、要らぬお節介に!?
# それも内容が全く同じだなんて……
# なんか悔しいのでハイパーモードの先をいじってみる。
白金の翼(無垢なる○○)
白金の翼, しろがねのつばさ, オリロボ, 1, 2
陸, 4, M, 7000, 150
特殊能力
分身
ノーマルモード=白金の翼(メッキ)
1000, 100, 1000, 115
AAAA, -.bmp
# メッキが無くなった分運動性向上
# 更に禿げたメッキがセンサーを誤認させるとか何とかで
# 分身の効果が発動ってのはどうだろうか?
115 :
名無しさん(ザコ)
:2010/01/11(月) 18:09:35 ID:DCXZRajY0
白金の翼(無垢なる○○)
白金の翼, しろがねのつばさ, オリロボ, 1, 2
陸, 4, M, 7000, 150
特殊能力
分身
ノーマルモード=白金の翼(メッキ)
1000, 160, 1000, 115
AAAA, -.bmp
煌く鉤爪, 1500, 1, 1, +0, -, -, -, AAAA, +5, 突
羽の矢, 1700, 1, 4, -15, -, 10, -, AAAA, +0, B実連L4
翼の光, 2400, 1, 3, +15, -, 40, 130, AAAA, +15, 無
# 変形前の通常武装を拾ってくる。
# メッキがはげて反撃キャンセルされたら泣けるから。
# ENもとりあえずそのままでいいよね?
116 :
名無しさん(ザコ)
:2010/01/11(月) 22:35:01 ID:5o+ngORE0
白金の翼の自我(仮)
白金の翼の自我(仮), -, オリロボ, AAAA, 10
特殊能力なし
130, 130, 140, 140, 150, 150, 普通
SPなし
Ori.bmp, Ori.mid
#人が他に乗ってるかはともかく、ないと嘘だろう
#普段出てるのかピンチに出てるのかはたまたずっとメインかサブパイか…
117 :
名無しさん(ザコ)
:2010/01/11(月) 23:08:44 ID:mU6ByXFY0
白金の翼の自我(仮)
白金の翼の自我(仮), -, オリロボ, AAAA, 10
特殊能力なし
130, 130, 140, 140, 150, 150, 普通
SP, 40
Ori.bmp, Ori.mid
ベテランの人(仮)
ベテランの人(仮), -, オリロボ(白金の翼の自我(仮)専用サポート), AAAA, 10
特殊能力なし
130, 130, 140, 140, 150, 150, 普通
SP, 30
Ori.bmp, Ori.mid
# こういう自我はなんかこう、サポートになることが多いのでいっそのことメインパイロットにしてみる。
# 未熟な人工知能をサポートするベテランパイロットって多そうで案外少ないパターンだし。
118 :
名無しさん(ザコ)
:2010/01/13(水) 01:06:49 ID:Ple/j3c60
ベテランの人(仮)
ベテランの人(仮), -, オリロボ(白金の翼の自我(仮)専用サポート), AAAA, 10
特殊能力なし
130, 130, 140, 140, 150, 150, 普通
SP, 30, 見極め, 1
Ori.bmp, Ori.mid
#ちゃんと自我のことを正しく育ってるか見極めてくれるのだ
#識属性ついてた気もするけどシラネ
119 :
名無しさん(ザコ)
:2010/01/13(水) 20:32:22 ID:I7bTTXK+0
白金の翼(無垢なる○○)
白金の翼, しろがねのつばさ, オリロボ, 1, 2
陸, 4, M, 7000, 150
特殊能力
分身
ノーマルモード=白金の翼(メッキ)
2800, 160, 700, 115
AAAA, -.bmp
煌く鉤爪, 1500, 1, 1, +0, -, -, -, AAAA, +5, 突
羽の矢, 1700, 1, 4, -15, -, 10, -, AAAA, +0, B実連L4
翼の光, 2400, 1, 3, +15, -, 40, 130, AAAA, +15, 無
名称未定, 2800, 1, 3, +0, -, 100, 150, AAAA, +0, 無M全
# ならば識別を生かすための最終必殺技を用意。
# あと、HPと装甲は分離形態という事も鑑みて低めに設定。
120 :
名無しさん(ザコ)
:2010/01/13(水) 22:19:50 ID:ApGHLBg+0
白金の翼の自我(仮)
白金の翼の自我(仮), -, オリロボ, AAAA, 10
特殊能力なし
130, 130, 140, 140, 150, 150, 普通
SP, 50, 痛撃, 1
Ori.bmp, Ori.mid
ベテランの人(仮)
ベテランの人(仮), -, オリロボ(白金の翼の自我(仮)専用サポート), AAAA, 10
特殊能力なし
130, 130, 140, 140, 150, 150, 普通
SP, 50, 見極め, 1
Ori.bmp, Ori.mid
#しかし今の燃費でその必要気力だと浪漫以上にはなりにくい気がする
#……のでいっそ50×2にして生き残りを図ってみる
#最大SPが増える後半ほど強くなる要素だから後継機なしをペイ出来ないかな
#AIだけに理論上の最大ダメージを的確に引き出せるのです
121 :
名無しさん(ザコ)
:2010/01/15(金) 00:22:55 ID:FCmqbrL+0
白金の翼の自我(仮)
白金の翼の自我(仮), -, オリロボ, AAAA, 10
特殊能力なし
130, 130, 140, 140, 150, 150, 普通
SP, 50, 痛撃, 1, 勇気, 40
Ori.bmp, Ori.mid
ベテランの人(仮)
ベテランの人(仮), -, オリロボ(白金の翼の自我(仮)専用サポート), AAAA, 10
特殊能力なし
130, 130, 140, 140, 150, 150, 普通
SP, 50, 見極め, 1, 気迫, 45
Ori.bmp, Ori.mid
# ボルテスすら素で2回行動出来る頃ならこれくらいあってもいいわけだな
# 奇跡にしないのがせめてもの自重
122 :
名無しさん(ザコ)
:2010/01/15(金) 00:34:39 ID:K6qw7EXQ0
白金の翼の自我(仮)
白金の翼の自我(仮), -, オリロボ, AAAA, 10
特殊能力
素質=自己学習プログラム, 1
130, 130, 140, 140, 150, 150, 普通
SP, 50, 痛撃, 1, 集中, 5, 勇気, 40
Ori.bmp, Ori.mid
# リアル系にうれしいSP追加。
# そして、自己学習的な何かを追加。
ベテランの人(仮)
ベテランの人(仮), -, オリロボ(白金の翼の自我(仮)専用サポート), AAAA, 10
特殊能力なし
130, 130, 140, 140, 150, 150, 普通
SP, 50, 見極め, 1, 補給, 28, 気迫, 45
Ori.bmp, Ori.mid
# 厳しいEN補給量を補う嬉しい補給。
123 :
名無しさん(ザコ)
:2010/01/15(金) 00:43:52 ID:u/QmeHPY0
白金の翼(メッキ)
白金の翼, しろがねのつばさ, オリロボ, (1), 2
空陸, 5, M, 7000, 150
特殊能力
ハイパーモードLv10=メッキがはげる 白金の翼(無垢なる○○)
ホバー移動
広域バリアLv2=輝きの翼 1 全 30 100
4000, 160, 800, 75
ABDA, ShiroganenoTsubasa(M).bmp
翼の夢, 1300, 1, 7, -20, -, 15, -, AAAA, +0, 格突M移識AL3
煌く鉤爪, 1500, 1, 1, +0, -, -, -, AAAA, +5, 突
羽の矢, 1700, 1, 4, -15, -, 10, -, AAAA, +0, B実連L4
翼の光, 2400, 1, 3, +15, -, 40, 130, AAAA, +15, 無
白金の翼(無垢なる○○)
白金の翼, しろがねのつばさ, オリロボ, (1), 2
陸, 4, M, 7000, 150
特殊能力
分身
ノーマルモード=白金の翼(メッキ)
2800, 160, 700, 115
AAAA, -.bmp
煌く鉤爪, 1500, 1, 1, +0, -, -, -, AAAA, +5, 突
羽の矢, 1700, 1, 4, -15, -, 10, -, AAAA, +0, B実連L4
翼の光, 2400, 1, 3, +15, -, 40, 130, AAAA, +15, 無
名称未定, 2800, 1, 3, +0, -, 100, 150, AAAA, +0, 無M全
# 鍍金がはがれたときこそ主役交代。
# 何かが転倒してる気もするが。あえてメッキ=AI、無垢=ベテランの割り振り。
124 :
名無しさん(ザコ)
:2010/01/15(金) 23:29:41 ID:yUC+/20Q0
白金の翼(無垢なる暴君)
白金の翼, しろがねのつばさ, オリロボ, (1), 2
陸, 4, M, 7000, 150
特殊能力
分身
格闘強化Lv4=リミッター解除
射撃強化Lv4=リミッター解除
命中強化Lv-4=非表示
リミッター解除=解説 白金の翼に架せられたリミッターを解除する; 格闘射撃+20、命中-20
ノーマルモード=白金の翼(メッキ)
2800, 160, 700, 115
AAAA, -.bmp
煌く鉤爪, 1500, 1, 1, +0, -, -, -, AAAA, +5, 突
羽の矢, 1700, 1, 4, -15, -, 10, -, AAAA, +0, B実連L4
翼の光, 2400, 1, 3, +15, -, 40, 130, AAAA, +15, 無
暴虐の飛翔, 2800, 1, 3, +0, -, 100, 150, AAAA, +0, 無M全
# メッキが剥がれた後に出てくるのは暴君ってのはどうだろうか?
# ある意味暴走形態なので、暴れまわる白金の翼をメインパイロットとして
# 制御する必要があるって事で、メインパイロットが入れ替わるという理屈で。
125 :
名無しさん(ザコ)
:2010/01/17(日) 21:24:41 ID:s8MYYDcE0
無垢なる暴君
無垢なる暴君, むくなるぼうくん オリロボ, 1, 2
陸, 4, M, 10000, 200
特殊能力
分身
制御不可
防御不可
格闘強化Lv4=リミッター解除
射撃強化Lv4=リミッター解除
命中強化Lv-4=非表示
リミッター解除=解説 白金の翼に架せられたリミッターを解除する; 格闘射撃+20、命中-20
2800, 160, 700, 115
AAAA, -.bmp
煌く鉤爪, 1500, 1, 1, +0, -, -, -, AAAA, +5, 突
羽の矢, 1800, 1, 4, -15, -, 30, -, AAAA, +0, B実連L4M扇L3
翼の光, 2400, 1, 3, +15, -, 40, 130, AAAA, +15, 無
暴虐の飛翔, 2800, 1, 5, +0, -, 100, 130, AAAA, +0, 無M全
#するとこんなのが間に挟まるわけだな
#イベント敵として出す時にもお使いいただけます
126 :
名無しさん(ザコ)
:2010/01/21(木) 16:54:14 ID:KBfXKNas0
#なんか転倒させた時点でイメージが散漫になったのが今回の敗因かね
オリロボ
オリロボ, オリロボ, 1, 0
陸, 3, M, 0, 0
特殊能力
未定
1000, 100, 500, 50
AAAA, Ori.bmp
ビームスラッシャー, 1400, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +10, 武
127 :
名無しさん(ザコ)
:2010/01/21(木) 22:07:51 ID:3wcuL6i20
# というか、皆が作りたくならない方向で個性が
# 煮詰まったのが問題だったんじゃないか?
# まあ、新しいの作りながらでもいいから、完成はさせたいなと。
白金の翼の自我(仮)
白金の翼の自我(仮), 男性, オリロボ, AAAA, 10
特殊能力
素質=自己学習プログラム, 1
130, 130, 140, 140, 165, 150, 普通
SP, 50, 痛撃, 1, 集中, 5, 勇気, 40
Ori.bmp, Ori.mid
# 技量はあえて弱くもなく、強くもない程度に。
# ついでに性別を設定、とりあえず男の子で。
ベテランの人(仮)
ベテランの人(仮), 女性, オリロボ(白金の翼の自我(仮)専用サポート), AAAA, 10
特殊能力なし
130, 130, 140, 140, 179, 150, 普通
SP, 50, 見極め, 1, 補給, 28, 気迫, 45
Ori.bmp, Ori.mid
# 技量はベテランの人と言いつつも、ベテランの一歩手前位にしてみる。
# そして性別は女性。……暴走する少年を乗りこなすお姉さんって
# エロいと思います!
オリロボ
オリロボ, オリロボ, 1, 0
陸, 3, M, 0, 0
特殊能力
小型シールド
1000, 100, 500, 50
AAAA, Ori.bmp
ビームスラッシャー, 1400, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +10, 武
# 格闘機っぽいのでシールドを持たせてみる。
128 :
名無しさん(ザコ)
:2010/01/21(木) 23:49:57 ID:AwokOfAY0
オリロボ
オリロボ, オリロボ, 1, 0
陸, 3, M, 0, 0
特殊能力
小型シールド
1000, 100, 500, 50
AAAA, Ori.bmp
双角剣, 1800, 1, 1, +10, -, -, 110, AAAA, +10, 武
双角剣・快刀乱麻, 3000, 1, 1, +15, -, 70, 130, AAAA, +20, 武
#もつれたらどんどんぶったぎってこう
#最初アレクサンダー大王とダモクレスの剣がごっちゃになってたのは内緒だ
129 :
名無しさん(ザコ)
:2010/01/22(金) 01:24:48 ID:kT19LX0A0
オリロボ
オリロボ, オリロボ, 1, 0
陸, 3, M, 0, 0
特殊能力
小型シールド
1000, 100, 500, 50
AAAA, Ori.bmp
アークサンダー, 1600, 2, 4, -10, -, 20, 105, AACA, +0, -
双角剣, 1800, 1, 1, +10, -, -, 110, AAAA, +10, 武
双角剣・快刀乱麻, 3000, 1, 1, +15, -, 70, 130, AAAA, +20, 武
#アレクサンダーっぽいスーパー系にありがちな中間武装
130 :
名無しさん(ザコ)
:2010/01/24(日) 00:13:56 ID:KWiZv+/k0
オリロボ
オリロボ, オリロボ, 1, 0
陸, 3, L, 0, 0
特殊能力
小型シールド
7000, 100, 500, 50
AAAA, Ori.bmp
アークサンダー, 1600, 2, 4, -10, -, 20, 105, AACA, +0, -
双角剣, 1800, 1, 1, +10, -, -, 110, AAAA, +10, 武
双角剣・快刀乱麻, 3000, 1, 1, +15, -, 70, 130, AAAA, +20, 武
#タフガイでないと嘘だと思った
131 :
名無しさん(ザコ)
:2010/02/20(土) 11:46:40 ID:EpuyZNKU0
オリロボ
オリロボ, オリロボ, 1, 0
陸, 3, L, 0, 0
特殊能力
小型シールド
7000, 100, 1300, 75
AAAA, Ori.bmp
独角剣, 1400, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +10, 武
アークサンダー, 1600, 2, 4, -10, -, 20, 105, AACA, +0, -
双角剣, 1800, 1, 1, +10, -, -, 110, AAAA, +10, 武
双角剣・快刀乱麻, 3000, 1, 1, +15, -, 70, 130, AAAA, +20, 武
#一月近く止まってるじゃないか
#装甲と運動性をテキトウに決めて、気力制限のない当て武器を追加
132 :
名無しさん(ザコ)
:2010/05/10(月) 13:24:53 ID:xe7/NhCI0
ttp://d-ash.net/fox/h81gwbo
初めてでも何とかなるもんだな!!
言われた通りにセックルしたらちゃんと金もらえたしww
133 :
名無しさん(ザコ)
:2010/05/12(水) 03:16:48 ID:Jl3dggko0
オリロボ
オリロボ, オリロボ, 1, 0
陸, 3, L, 0, 0
特殊能力
小型シールド
7000, 100, 1300, 75
AAAA, Ori.bmp
独角剣, 1400, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +10, 武
アークサンダー, 1600, 2, 4, -10, -, 20, 105, AACA, +0, -
双角剣, 1800, 1, 1, +10, -, -, 110, AAAA, +10, 武
万角剣・快刀乱麻, 3000, 1, 1, +15, -, 70, 130, AAAA, +20, 武
#どんどん角が増えたら楽しいんじゃないか。とか
134 :
名無しさん(ザコ)
:2010/05/31(月) 02:27:52 ID:EzqGaRSI0
#煮詰まったら再挑戦。
オリロボ
オリロボ, オリロボ, 1, 0
陸, 3, M, 0, 0
特殊能力
未定
1000, 100, 500, 50
AAAA, Ori.bmp
ビームスラッシャー, 1400, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +10, 武
135 :
名無しさん(ザコ)
:2010/05/31(月) 21:56:21 ID:5Pf/C1NY0
オリロボ
オリロボ, オリロボ, 1, 0
陸, 3, M, 0, 0
特殊能力
未定
1000, 100, 500, 50
AAAA, Ori.bmp
ビームスラッシャー, 1400, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +10, 武
パイルバンカー, 1900, 1, 1, +0, 3, 30, 120, AAAA, +25, 突貫痛L1
# 必殺パイルバンカーを持たせようぜ? 男の武器だ。
136 :
名無しさん(ザコ)
:2010/06/01(火) 01:16:37 ID:Tdww5Gfw0
オリロボ
オリロボ, オリロボ, 1, 0
陸, 3, M, 0, 0
特殊能力
大型シールド=シールドランチャー
1000, 100, 500, 50
AAAA, Ori.bmp
ビームスラッシャー, 1400, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +10, 武
シールドランチャー, 1600, 2, 3, -15, 6, -, -, AAAA, -5, 実
パイルバンカー, 1900, 1, 1, +0, 3, 30, 120, AAAA, +25, 突貫痛L1
#バランスを取るために反対の腕にもゴツいのをつけてみよう
137 :
名無しさん(ザコ)
:2010/06/01(火) 22:07:46 ID:Vd80ISrY0
オリロボ
オリロボ, オリロボ, 1, 0
陸, 3, M, 0, 0
特殊能力
大型シールド=シールドランチャー
1000, 100, 500, 50
AAAA, Ori.bmp
バンカーバヨネット, 1400, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +10, 武
シールドランチャー, 1600, 2, 3, -15, 6, -, -, AAAA, -5, 実
パイルバンカー, 1900, 1, 1, +0, 3, 30, 120, AAAA, +25, 突貫痛L1
# 折角だから、白兵武装をパイルバンカーの先の銃剣にしてみる。
# けどバヨネットって固有名詞だったのね。調べてみてびっくり。
# しかし、他に銃剣っぽい単語を知らなかったので自重しない方向で。
138 :
名無しさん(ザコ)
:2010/06/01(火) 23:59:34 ID:hv87ueW20
主人公
主人公, しゅじんこう, 男性, オリロボ, AAAA, 10
特殊能力なし
130, 130, 140, 140, 150, 150, 普通
SP, 60, 痛撃, 1, 熱血, 30
Ori.bmp, Ori.mid
#機体を最大に生かせそうな人選みたいな
139 :
名無しさん(ザコ)
:2010/06/02(水) 01:29:53 ID:I2lbpKVk0
主人公
主人公, しゅじんこう, 男性, オリロボ, AAAA, 10
特殊能力
S防御Lv1, 1
130, 130, 140, 140, 150, 150, 普通
SP, 60, 痛撃, 1, 熱血, 30
Ori.bmp, Ori.mid
# 機体の能力を最大限に生かすなら、S防御もあったほうがよくね?
# 習得限界は、他の要素との兼ね合いで決める方向で。
オリロボ
オリロボ, オリロボ, 1, 0
陸, 3, M, 0, 0
特殊能力
大型シールド=シールドランチャー
1000, 100, 1300, 50
AAAA, Ori.bmp
バンカーバヨネット, 1400, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +10, 武
シールドランチャー, 1600, 2, 3, -15, 6, -, -, AAAA, -5, 実
パイルバンカー, 1900, 1, 1, +0, 3, 30, 120, AAAA, +25, 突貫痛L1
# 装甲を設定、厚くもなく薄くもなくS防御が生きる感じで。
140 :
名無しさん(ザコ)
:2010/06/02(水) 22:31:03 ID:D0Vp8+aI0
オリロボ
オリロボ, オリロボ, 1, 0
陸, 3, M, 0, 0
特殊能力
大型シールド=シールドランチャー
1000, 100, 1300, 90
AAAA, Ori.bmp
バンカーバヨネット, 1400, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +10, 武
シールドランチャー, 1600, 2, 3, -15, 6, -, -, AAAA, -5, 実
パイルバンカー, 1900, 1, 1, +0, 3, 30, 120, AAAA, +25, 突貫痛L1
#この継戦力でこの火力なら、相当しぶとくしても大丈夫じゃない?
#移動は3のままで、重たいのぶら下げて強引に横っ飛びさせようとした結果
#一方向への加速が犠牲になってる、みたいな防衛向きのピーキーな機体ってイメージを持った。
141 :
名無しさん(ザコ)
:2010/06/02(水) 23:47:55 ID:vDyS2JAI0
オリロボ
オリロボ, オリロボ, 1, 0
陸, 3, M, 0, 0
特殊能力
大型シールド=シールドランチャー
1000, 100, 1300, 90
AAAA, Ori.bmp
バンカーバヨネット, 1200, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +20, 武
SRロングバレル, 1300, 3, 5, -20, 6, -, -, AAAA, +10, 実共
シールドランチャー, 1600, 2, 3, -15, 6, -, -, AAAA, -5, 実共
SRショットシェル, 1700, 2, 2, +5, 6, -, -, AAAA, +15, 散共P
パイルバンカー, 1900, 1, 1, +0, 3, 30, 120, AAAA, +25, 突貫痛L1
# 武器数が少なめだったので、撃ち分けという方法で水増し。
# ただし、継続戦闘能力が低めなのは変わらず。
# あと、銃剣なんだしバヨネットは威力低下命中CT強化って方向に。
142 :
名無しさん(ザコ)
:2010/06/03(木) 00:37:18 ID:U8oWu8EQ0
オリロボ
オリロボ, オリロボ, 1, 0
陸, 3, M, 0, 0
特殊能力
大型シールド=シールドランチャー
4000, 120, 1300, 90
AAAA, Ori.bmp
バンカーバヨネット, 1200, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +20, 武
SRロングバレル, 1300, 3, 5, -20, 6, -, -, AAAA, +10, 実共
シールドランチャー, 1600, 2, 3, -15, 6, -, -, AAAA, -5, 実共
SRショットシェル, 1700, 2, 2, +5, 6, -, -, AAAA, +15, 散共P
パイルバンカー, 1900, 1, 1, +0, 3, 30, 120, AAAA, +25, 突貫痛L1
#HP高め、EN低め。重厚な設計で運動性確保するなら出力割いてるのが自然よね。
#基地や戦艦からはあまり離れない、こまめな補給が出来ること前提の設計なんだろう。
143 :
名無しさん(ザコ)
:2010/06/03(木) 19:53:02 ID:XaBo3J5+0
主人公
主人公, しゅじんこう, 男性, オリロボ, AAAA, 10
特殊能力
切り払いLv1, 1
S防御Lv1, 1
130, 130, 140, 140, 150, 150, 普通
SP, 60, 痛撃, 1, 熱血, 30
Ori.bmp, Ori.mid
#せっかく武属性があるならね。
144 :
名無しさん(ザコ)
:2010/06/03(木) 19:53:45 ID:AySoGkJg0
オリロボ
オリロボ, オリロボ, 1, 2
陸, 3, M, 0, 0
特殊能力
大型シールド=シールドランチャー
4000, 120, 1300, 90
AAAA, Ori.bmp
バンカーバヨネット, 1200, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +20, 武
ファランクスミサイル, 1300, 3, 4, -15, 2, -, -, AABA, -10, 実HM投L1連L10
SRロングバレル, 1300, 3, 5, -20, 6, -, -, AACA, +10, 実共
シールドランチャー, 1600, 2, 3, -15, 6, -, -, AACA, -5, 実共
SRショットシェル, 1700, 2, 2, +5, 6, -, -, AACA, +15, 散共P
パイルバンカー, 1900, 1, 1, +0, 3, 30, 120, AAAA, +25, 突貫痛L1
# 設計思想的には防衛兵器なのかなと思いつつマップ兵器追加。あとランチャー系の水中適応低下。
# ミサイルで弾幕張って制圧しつつ、相手が焦れて突っ込んできたところをバンカーとっつきって感じだろうか。
145 :
名無しさん(ザコ)
:2010/06/03(木) 23:15:29 ID:VasMyXgQ0
オリロボ
オリロボ, オリロボ, 1, 2
陸, 3, M, 0, 0
特殊能力
大型シールド=シールドランチャー
4000, 120, 1300, 90
AAAA, Ori.bmp
バンカーバヨネット, 1200, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +20, 武
ファランクスミサイル, 1300, 3, 4, -15, 2, -, -, AABA, -10, 実HM投L1連L10
SRロングバレル, 1400, 3, 5, -20, 6, -, -, AACA, +10, 実共
シールドランチャー, 1600, 2, 3, -15, 6, -, -, AACA, -5, 実共
SRショットシェル, 1700, 2, 2, +5, 6, -, -, AACA, +15, 散共P
パイルバンカー, 1900, 1, 1, +0, 3, 30, 120, AAAA, +25, 突貫痛L1
# ファランクスミサイルとロングバレルの威力が並んでて微妙じゃね?
# ってこてでバレルの威力微増。後防衛兵器にしては武器が地味に防衛向きじゃ無い気がする。
# 防衛向けにしては継続戦闘力が低すぎて
>>142
で言うようにこまめに補給できなきゃ
# 本当にどうしようもないしな〜。
#
# 個人的には、ミサイルで敵を奇襲。シールドランチャーで敵陣に食い込み、
# そのまま食い荒らし、目標をパイルバンカーで止めを刺すような強襲機っぽいイメージ。
# まぁ、移動力3って時点で強襲機としては微妙なんだけどさ。
146 :
名無しさん(ザコ)
:2010/06/03(木) 23:48:43 ID:XaBo3J5+0
#逆に考えるんだ。
#そんな欠陥を持った試作機のこいつが前期型、実戦でのデータを踏まえて
#強襲なり防衛なりにシフトさせて洗練した後継機をそれぞれ作ればいいやと考えるんだ。
#(実際これでもνとかF91とは並べないだろうし)
主人公
主人公, しゅじんこう, 男性, オリロボ, AAAA, 10
特殊能力
切り払いLv1, 1
S防御Lv1, 1
130, 130, 140, 140, 150, 150, 普通
SP, 60, 痛撃, 1, 神速, 10, 熱血, 30
Ori.bmp, Ori.mid
#彼は自分の腕で強引に解決したようだが。
147 :
名無しさん(ザコ)
:2010/06/03(木) 23:50:44 ID:Z0L7C48Q0
>>145
をみて思いついた
オリロボ
オリロボ, オリロボ, 1, 2
陸, 3, M, 0, 0
特殊能力
大型シールド=シールドランチャー
パーツ合体=オリロボ輸送支援用グライダー
4000, 120, 1300, 90
AAAA, Ori.bmp
バンカーバヨネット, 1200, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +20, 武
ファランクスミサイル, 1300, 3, 4, -15, 2, -, -, AABA, -10, 実HM投L1連L10
SRロングバレル, 1400, 3, 5, -20, 6, -, -, AACA, +10, 実共
シールドランチャー, 1600, 2, 3, -15, 6, -, -, AACA, -5, 実共
SRショットシェル, 1700, 2, 2, +5, 6, -, -, AACA, +15, 散共P
パイルバンカー, 1900, 1, 1, +0, 3, 30, 120, AAAA, +25, 突貫痛L1
オリロボ輸送支援用グライダー
輸送支援用グライダー, オリロボ, 1, 2
空, 5, M, 0, 0
特殊能力
パーツ分離=オリロボ切り離し オリロボ
変形技=グライダーアタック オリロボ
変形技=グライダー切り離し オリロボ
100, 120, 100, 60
AAAA, Ori.bmp
グライダーアタック, 1400, 1, 1, +0, -, -, -, AAAA, +0, 実変
===
グライダー切り離し, 解説=グライダーを切り離す。 再行動, 0, -, -, -, P変
オリロボを目的地まで搬送するための簡易飛行装備
安く量産できる代わりに完全に使い捨てで武装も耐久力もまるでない
防衛用にしろ強襲用にしろ、早い展開手段はあったほうがそれっぽいので
強襲するならこれに乗って突っ込めて、防衛用なら緊急展開用だったり、
遠距離の基地や母艦を支援したりできる
ただし、帰還の手段がないため突っ込む場合は計画的に
148 :
名無しさん(ザコ)
:2010/06/03(木) 23:55:20 ID:Z0L7C48Q0
やっちまった……グライダーは煮るなり焼くなり好きにしちゃってくれ
149 :
名無しさん(ザコ)
:2010/06/03(木) 23:57:39 ID:XaBo3J5+0
>>147-148
#パーツ分離じゃなくて弾数1で再行動、移動力UP&空移動付加のアビリティで
#増設ブースターならちょっと考えた。ほらパーツ分離だとバランス取りがよりややこしくなるしw
#これだと気合で徒歩行軍→帰りに飛ぶコンボも出来る。メリットは不明だけど。
#グライダーは後継機が出来るまでの繋ぎから、後継機が出来た後は
#周囲の脇役パイロットに運用されるスーパーガンダム・Vダッシュポジでいけるんじゃない?とか閃いたよ。
150 :
名無しさん(ザコ)
:2010/06/04(金) 00:15:29 ID:5xncNQg20
主人公
主人公, しゅじんこう, 男性, オリロボ, AAAA, 10
特殊能力
切り払いLv1, 1
S防御Lv1, 1
130, 130, 140, 140, 163, 150, 普通
SP, 60, 痛撃, 1, 直撃, 5, 神速, 10, 熱血, 30
Ori.bmp, Ori.mid
# パイルバンカーを直撃させるっ! 的なイメージで
# 後、技量はやや低く。痛撃を意識して使う必要があるような感じに。
オリロボ
オリロボ, オリロボ, 1, 2
陸, 3, M, 0, 0
特殊能力
大型シールド=シールドランチャー
4000, 120, 1300, 90
-AAA, Ori.bmp
バンカーバヨネット, 1200, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +20, 武
ファランクスミサイル, 1300, 3, 4, -15, 2, -, -, AABA, -10, 実HM投L1連L10
SRロングバレル, 1400, 3, 5, -20, 6, -, -, AACA, +10, 実共
シールドランチャー, 1600, 2, 3, -15, 6, -, -, AACA, -5, 実共
SRショットシェル, 1700, 2, 2, +5, 6, -, -, AACA, +15, 散共P
パイルバンカー, 1900, 1, 1, +0, 3, 30, 120, AAAA, +25, 突貫痛L1
===
グライダー展開, 解説=地形を無視し、5マス移動可能。 再行動 , 5, 1, -, -, M移直
#
>>148-149
# 確かに、パーツ分離にするとめんどくさいのでこう言うのはどうだろうか?
# 因みに空中移動アビリティーにしていないのは、地味にこいつが空中に
# 必殺技を撃てるのはどうかなぁという勝手なイメージ。当然空中適応も下げる。
# 流れとしては、初期グライダー封印。中盤で解禁。後半で強化後継機って感じで。
# 地味にSP使った方が速く動ける気がしなくはないが、それはそれで面白いと思うし。
151 :
名無しさん(ザコ)
:2010/06/04(金) 16:02:37 ID:mEjY/rP60
先駆
先駆, さきがけ, オリロボ, 1, 2
陸, 3, M, 4000, 90
特殊能力
大型シールド=シールドランチャー
4000, 120, 1300, 90
-AAA, Ori.bmp
バンカーバヨネット, 1200, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +20, 武
ファランクスミサイル, 1300, 3, 4, -15, 2, -, -, AABA, -10, 実HM投L1連L10
SRロングバレル, 1400, 3, 5, -20, 6, -, -, AACA, +10, 実共
シールドランチャー, 1600, 2, 3, -15, 6, -, -, AACA, -5, 実共
SRショットシェル, 1700, 2, 2, +5, 6, -, -, AACA, +15, 散共P
パイルバンカー, 1900, 1, 1, +0, 3, 30, 120, AAAA, +25, 突貫痛L1
===
グライダー展開, 解説=地形を無視し、5マス移動可能。 再行動 , 5, 1, -, -, M移直
#ここで前期型っぽい名前を授けてみた。一文字も捨てがたかったがキャラ名でいそうなのが。
#あとは適当に資金と経験値設定して、前期型なら一旦完成くらい?
#リアル系な雰囲気とここからの上積み考えたらパイルバンカーは
#威力微減で気力105くらいにしても良さそうだけど。
152 :
名無しさん(ザコ)
:2010/06/04(金) 18:46:06 ID:gohfmxJA0
先駆
先駆, さきがけ, オリロボ, 1, 2
陸, 3, M, 4000, 90
特殊能力
大型シールド=シールドランチャー
4000, 120, 1300, 90
-ACC, IDO_Sakigake.bmp
バンカーバヨネット, 1200, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +20, 武
ファランクスミサイル, 1300, 3, 4, -15, 2, -, -, AABA, -10, 実HM投L1連L10
SRロングバレル, 1400, 3, 5, -20, 6, -, -, AACA, +10, 実共
シールドランチャー, 1600, 2, 3, -15, 6, -, -, AACA, -5, 実共
SRショットシェル, 1700, 2, 2, +5, 6, -, -, AACA, +15, 散共P
パイルバンカー, 1900, 1, 1, +0, 3, 30, 120, AAAA, +25, 突貫痛L1
===
グライダー展開, 解説=地形を無視し、5マス移動可能。 再行動 , 5, 1, -, -, M移直
#んじゃ、地形適応も埋めとこう。
#奇をてらわずに無難な感じで。ほぼ純粋な陸戦専用。
153 :
名無しさん(ザコ)
:2010/06/04(金) 22:37:34 ID:5H4fcoGY0
主人公
主人公, しゅじんこう, 男性, オリロボ, AAAA, 160
特殊能力
切り払いLv1, 1
S防御Lv3, 1, Lv4, 17, Lv5, 28, Lv6, 39, Lv7, 50
130, 130, 140, 140, 163, 150, 普通
SP, 60, 痛撃, 1, 直撃, 5, 神速, 10, 熱血, 30
Ori.bmp, Ori.mid
# 大型シールドによる防御と、バヨネットでの切り払いなら
# 大型シールドによる防御を優先するだろうなぁというイメージでS防御の鬼に。
# 後、経験値を設定してみる。
先駆
先駆, さきがけ, オリロボ, 1, 4
陸, 3, M, 4000, 90
特殊能力
大型シールド=シールドランチャー
4000, 120, 1300, 90
-ACC, IDO_Sakigake.bmp
バンカーバヨネット, 1200, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +20, 武
ファランクスミサイル, 1300, 3, 4, -15, 2, -, -, AABA, -10, 実HM投L1連L10
SRロングバレル, 1400, 3, 5, -20, 6, -, -, AACA, +10, 実共
シールドランチャー, 1600, 2, 3, -15, 6, -, -, AACA, -5, 実共
SRショットシェル, 1700, 2, 2, +5, 6, -, -, AACA, +15, 散共P
パイルバンカー, 1900, 1, 1, +0, 3, 30, 120, AAAA, +25, 突貫痛L1
===
グライダー展開, 解説=地形を無視し、5マス移動可能。 再行動 , 5, 1, -, -, M移直
# 地形適応が低めなので、アイテムスロットを増加させてみる。
# 基礎性能もそんなに高い訳じゃないし、1スロット地形補助、1スロット弾数回復用
# って装備させれば、まぁ前期主人公機として標準的な子になれると思う。
#
>>151
# 気力制限もきつめだし、消費増加で威力2000前半位までなら許容範囲……
# って言うには厳しいか。痛撃熱血痛L1による魂超え+貫通属性だから
# 見た目よりはるかに威力が高くなってしまう訳で。
# いっそスーパー系にしてしまえば、その辺は気にしなくて良くなるけれど
154 :
名無しさん(ザコ)
:2010/06/05(土) 01:21:11 ID:oslKvL6s0
先駆
先駆, さきがけ, オリロボ, 1, 4
陸, 3, M, 4000, 90
特殊能力
大型シールド=シールドランチャー
4000, 120, 1300, 90
-ACC, IDO_Sakigake.bmp
バンカーバヨネット, 1200, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +20, 武
ファランクスミサイル, 1300, 3, 4, -15, 2, -, -, AABA, -10, 実HM投L1連L10
SRロングバレル, 1400, 3, 5, -20, 6, -, -, AACA, +10, 実共
シールドランチャー, 1600, 2, 3, -15, 6, -, -, AACA, -5, 実共
SRショットシェル, 1700, 2, 2, +5, 6, -, -, AACA, +15, 散共P
パイルバンカー, 1700, 1, 1, +0, 3, 30, 110, AAAA, +25, 突貫痛L1
===
グライダー展開, 解説=地形を無視し、5マス移動可能。 再行動 , 5, 1, -, -, M移直
#どうして威力減らす?って質問に火力増強案で答えるんだろう…
#んなわけでサクッと火力低下&気力緩和
155 :
名無しさん(ザコ)
:2010/06/05(土) 01:38:24 ID:o2CAF/2Y0
主人公
主人公, しゅじんこう, 男性, オリロボ, AAAA, 160
特殊能力
切り払いLv1, 1
S防御Lv3, 1, Lv4, 17, Lv5, 28, Lv6, 39, Lv7, 50
148, 130, 140, 140, 163, 150, 普通
SP, 60, 痛撃, 1, 直撃, 5, 神速, 10, 心眼, 17, 熱血, 30
Ori.bmp, Ori.mid
# 別にリアル系にこだわらずに火力上げるって考えもありだと思うんだけどなぁ……
# まぁいいや、とりあえずパイロットの格闘値は高くもなく低くもない程度に。後より一発屋っぽくする為に心眼追加。
# 痛撃(25)+直撃(15)+心眼(30)+熱血(40)を同時使用(110)してパイルバンカーを喰らわせるというコンセプト。
156 :
名無しさん(ザコ)
:2010/06/05(土) 01:47:17 ID:oslKvL6s0
#遠回しにちくちくスーパー系にしたい気持ちは分かるけど…
#後期型あるのに前期から威力2000前半突貫痛L1とか目指してどう致すおつもりかな…
157 :
名無しさん(ザコ)
:2010/06/05(土) 01:55:53 ID:o2CAF/2Y0
# あーすまん、言葉が全然足りてなかった。
# (後期型なら)スーパー系って事にすれば威力2000前半突貫痛L1位行けるだろうから
# 前期型の方は現状維持でもいいんじゃないかなぁというニュアンスだった。
# 後、個人的には後期型はスーパー系にしたいって意図はあるけれどそれ以上に
# そういう奴が居るなら違う方向で作ろうぜっ! ってノリで愉快な方向にステキ進化したら
# スレ的に面白いんじゃないかなーと思ってたり。まぁあれだ、でしゃばり過ぎたから暫く
# ROMってどう進化するのかニヨニヨしてるよ。
158 :
名無しさん(ザコ)
:2010/06/05(土) 01:57:16 ID:oslKvL6s0
#分かった、俺もゲンナリしたからROMに回る。
#はぁ………
159 :
名無しさん(ザコ)
:2010/06/05(土) 11:14:27 ID:18G0ZDj60
無駄口叩かずそのデータを無心に作ってるわけでなし
思い描いてる将来像を説明してくれるでもなし
SRCって日本語で入力してキャラに会話させる言葉のゲームだよね?
160 :
名無しさん(ザコ)
:2010/06/05(土) 16:36:52 ID:Qr6q0pTY0
主人公
主人公, しゅじんこう, 男性, オリロボ, AAAA, 160
特殊能力
切り払いLv1, 1
S防御Lv3, 1, Lv4, 17, Lv5, 28, Lv6, 39, Lv7, 50
148, 147, 149, 150, 163, 158, 普通
SP, 60, 痛撃, 1, 直撃, 5, 神速, 10, 心眼, 17, 熱血, 30
Ori.bmp, Ori.mid
#他の能力値を設定してみる。
#とりあえず可もなく不可もなくなバランスに。
#気力貯めるまでは射撃兵装メインだろうし。
161 :
名無しさん(ザコ)
:2010/06/06(日) 11:52:31 ID:nLGHSJSs0
グライダー展開って想定どおりに動くのかどうかわからないけど、
再行動があると移動後さらに追加で移動ができないか?
主人公
主人公, しゅじんこう, 男性, オリロボ, AAAA, 160
特殊能力
切り払いLv1, 1, Lv2, 23, Lv3, 45
S防御Lv3, 1, Lv4, 17, Lv5, 28, Lv6, 39, Lv7, 50
148, 147, 149, 150, 163, 158, 普通
SP, 60, 痛撃, 1, 直撃, 5, 神速, 10, 心眼, 17, 熱血, 30
Ori.bmp, Ori.mid
# 切り払い設定。盾で守るよりはずっと苦手。
# 本当は最後のSP決めたかったけど、難しくて挫折。
# 集中にするとリアル系に、鉄壁堅牢だとスーパー系に決定しそうだし、
# 気合とかそれ以外だと今度はどっちつかずで微妙になるし。
162 :
名無しさん(ザコ)
:2010/06/06(日) 17:12:49 ID:J8/MnxNI0
ttp://www.gsc.ne.jp/cgi-bin/bbs_c-board/c-board.cgi?cmd=one;no=333;id=idobata_upload
テストしてみたけど、再行動はしない。
ただ、再行動するなら移動後ファランクスミサイルーとかロマンがあると思う。
物凄いバランスブレイクだけどなー
先駆
先駆, さきがけ, オリロボ, 1, 4
陸, 3, M, 4000, 90
特殊能力
大型シールド=シールドランチャー
4000, 120, 1300, 90
-ACC, IDO_Sakigake.bmp
バンカーバヨネット, 1200, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +20, 武
ファランクスミサイル, 1300, 3, 4, -15, 2, -, -, AABA, -10, 実HM投L1連L10
SRロングバレル, 1400, 3, 5, -20, 6, -, -, AACA, +10, 実共
シールドランチャー, 1600, 2, 3, -15, 6, -, -, AACA, -5, 実共
SRショットシェル, 1700, 2, 2, +5, 6, -, -, AACA, +15, 散共P
パイルバンカー, 1700, 1, 1, +0, 3, 30, 110, AAAA, +25, 突貫痛L1
===
グライダー展開, 解説=地形を無視し、5マス移動可能。 , 5, 1, -, -, M移M直
# 意味の無かった再行動を削除。
# 後、意味の無かった直の部分を動作するように修正。
163 :
名無しさん(ザコ)
:2010/06/07(月) 20:53:05 ID:jjKUw8R+0
主人公
主人公, しゅじんこう, 男性, オリロボ, AAAA, 160
特殊能力
切り払いLv1, 1, Lv2, 23, Lv3, 45
S防御Lv3, 1, Lv4, 17, Lv5, 28, Lv6, 39, Lv7, 50
148, 147, 149, 150, 163, 158, 普通
SP, 60, 痛撃, 1, 直撃, 5, 神速, 10, 心眼, 17, 熱血, 30, 覚醒, 42
Ori.bmp, Ori.mid
# じゃあ覚醒をつけよう。
# ……前のめり過ぎるなコイツ! まあS防御高いからいいか! 不屈か底力でも持たせたい感じだが。
# あとグライダーは以前の書式だと、通過した味方ユニットが再行動という謎のアビリティになってたと思う。
164 :
名無しさん(ザコ)
:2010/06/08(火) 00:09:22 ID:mg2t+x9o0
主人公
主人公, しゅじんこう, 男性, オリロボ, AAAA, 160
特殊能力
覚悟, 1
切り払いLv1, 1, Lv2, 23, Lv3, 45
S防御Lv3, 1, Lv4, 17, Lv5, 28, Lv6, 39, Lv7, 50
148, 147, 149, 150, 163, 158, 普通
SP, 60, 痛撃, 1, 直撃, 5, 神速, 10, 心眼, 17, 熱血, 30, 覚醒, 42
Ori.bmp, Ori.mid
# じゃあ、覚悟をつけて倒れる瞬間まで前のめりに。
ライバルロボ
ライバルロボ, オリロボ, 1, 4
陸, 3, M, 0, 0
特殊能力
バリアLv10=バリア(仮) 全 10 50 (HPLv5)
バリア(仮)=解説 10000までのダメージを無効化、発動時にEN10消費;HPが50%以下で効果を失う。
15000, 100, 1000, 50
AAAA, -.bmp
# そして、直撃とか色々生かさなきゃ倒せないライバルを提案。
# 一応、一発殴って終わり。にならないようHPとかバリアの仕様とか色々と気を使ってみる。
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