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ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part13
1 :
名無しさん(ザコ)
:2010/01/10(日) 02:56:05 ID:aHc4IHJE0
使いたいけどデータが無いのでなんとなく作った版権データや
妄想やネタで作ったオリジナルなど、丸投げデータなら何でもありのスレです。
意見交換が盛り上がったり、投稿も視野に入れたデータ(配布データを意識した数値)なら
「皆で少しづつ版権キャラを作っていくスレ」に移動するといいかも。
前スレ:ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part12
ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1246282305/l50
前々スレ:ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part11
ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1231077749/1-100
前々々スレ:ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part10
ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1215177329/
前々々々スレ:ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part9
ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1203663379/
前々々々々スレ:ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part6(実質Part8)
ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1174641532/
前々々々々々スレ:ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part7
ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1173692961/
前々々々々々々スレ:ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part6
ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1157532870/
前々々々々々々々スレ:ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part4(実質Part5)
ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1142066914/
前々々々々々々々々スレ:ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part4
ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1127580387/
前々々々々々々々々々スレ:ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part3
ttp://yamachan.x0.com/idobata/kako/110/1109305269.html
前々々々々々々々々々々スレ:ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part2
ttp://yamachan.x0.com/idobata/kako/108/1089888400.html
前々々々々々々々々々々々スレ:ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド
ttp://yamachan.x0.com/idobata/kako/106/1069636651.html
関連スレ:皆で少しづつ版権キャラを作っていくスレ part6
ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1193580374/
287 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/15(月) 00:05:59 ID:ve2hAVFU0
>>286
そんなに弱いRシリーズはどこに需要があるんだ
弱体化させる前のデータですら微妙すぎて二軍落ちレベルなのに
288 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/15(月) 01:26:37 ID:07v1zhrw0
SRXをデフォにした場合ってあるやん。
比較対照はイーグルファイターやバスターマシン1号2号になるべ
289 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/15(月) 01:33:19 ID:o3FeTJ2g0
バトルジェットもゲットマシンも合体後を基準にすると弱くみえるだけなんだよなあ
強い兵器が合体して超強い兵器になるのが基本だし
290 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/15(月) 01:58:05 ID:C0VseNfA0
ガンダムMkU
ガンダムMkU, がんだむまーく2, MS, 1, 2
陸, 4, M, 2000, 60
特殊能力
シールド
合体=ドッキング スーパーガンダム Gディフェンサー
3300, 120, 800, 85
-ACA, G0087_GundamMkII.bmp
バルカンポッド, 800, 1, 1, +30, 20, -, -, AABA, -20, 射先連L10
拡散バズーカ, 1200, 2, 3, +20, 2, -, -, AABA, -10, S
ビームライフル, 1400, 1, 4, -10, 10, -, -, AA-A, +10, B
ビームサーベル, 1400, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +0, 武
ハイパーバズーカ, 1500, 2, 3, -20, 4, -, -, AAAA, -10, 実
バトルクラッシャー
バトルクラッシャー, ばとるくらっしゃあ, バトルマシン, 1, 2
空, 4, M, 2000, 70
特殊能力
合体BGM=コン・バトラーV ConbattlerV_Let'sCombine.mid
合体=コンバイン コン・バトラーV バトルジェット バトルタンク バトルマリン バトルクラフト
2900, 80, 800, 100
ABCA, COMV_BattleCrasher.bmp
ワンダーレスト, 900, 1, 2, +30, 10, -, -, AABA, +10, P実
ロックファイター, 1100, 1, 3, +15, 10, -, -, AAAA, +10, 実連L10
エレクトロダート, 1200, 1, 3, +5, 10, -, -, AAAA, +10, 実
マグネクロー, 1200, 1, 3, +5, 10, -, -, AAAA, +10, 実
スプリングクラッシャー, 1200, 1, 1, +5, -, 5, -, AAAA, +10, 実有
アトミックバーナー, 1300, 1, 1, +10, -, 10, -, AA--, -10, 射
グランブリット, 1400, 2, 4, -10, 2, -, -, AAAA, +10, 実
パイロットに差があるとはいえ、そんなに弱くはないよな
291 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/15(月) 02:03:14 ID:ve2hAVFU0
それはMk2が弱いだけのような気も……
Mk2の活躍するシナリオとか見たことないし、大抵お荷物だもんなぁ
292 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/15(月) 02:04:05 ID:o3FeTJ2g0
まあゼータに並ばれても困る
293 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/15(月) 02:19:37 ID:Gw/wM4/Q0
ゼータに並ぶって言うと凄そうに聞こえるんだけど、ねえ……
294 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/15(月) 02:22:47 ID:ve2hAVFU0
中盤以降はカミーユが乗ってもまだ微妙だからなぁ……
295 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/15(月) 02:25:24 ID:7a3HuWi+0
スパガンなら機動戦士アイマスでそれなりにお世話に
あくまでそれなりだが
296 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/15(月) 08:53:27 ID:q9Le6UQo0
天地丸(ONI1)
天地丸, てんちまる, (隠忍(天地丸専用)), 1, 2
陸, 4, M, 4000, 150
特殊能力
性別=男性
ハイパーモードLv1=転身 魔封童子(ONI1)
3200, 150, 800, 75
BABA, ONI1_TenchimaruU.bmp
忍者刀, 1200, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +0, 武
手裏剣術・小雷, 1200, 1, 3, +0, 4, -, -, AABA, +0, 実格
火走りの術, 1300, 1, 2, -10, -, 10, -, AA-A, +0, 火P
鎌いたちの術, 1400, 1, 3, +0, -, 10, -, AABA, +0, 風
魔封童子(ONI1)
魔封童子, まふうどうじ, (隠忍(天地丸専用)), 1, 2
陸, 4, M, 4000, 150
特殊能力
性別=男性
弱点=鬼
変形=転身解除 天地丸(ONI1)
ノーマルモード=転身 天地丸(ONI1) 消耗なし
パイロット画像=ONI1_Mafuudouji.bmp
パイロット愛称=魔封童子
3800, 150, 1300, 80
BABA, ONI1_MafuudoujiU.bmp
体術, 1100, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +0, 突
破邪の拳, 1500, 1, 1, +10, -, 15, -, AAAA, +0, 突
破邪の蹴り, 1600, 1, 1, -10, -, 20, -, AAAA, +0, 突
式鬼の法, 1700, 1, 3, +0, -, 30, -, AABA, +0, 魔術
破邪の気合い, 2200, 1, 1, +0, -, 50, 120, AAAA, +0, -
297 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/16(火) 00:06:50 ID:3zWi/fd+0
上条当麻
当麻, とうま, 男性, とある魔術の禁書目録, AAAA, 200
特殊能力
覚悟, 1, 不屈, 1
超能力Lv0, 1
先読みLv4, 1, Lv5, 9, Lv6, 18, Lv7, 28, Lv8, 39, Lv9, 51
S防御Lv2, 1, Lv3, 11, Lv4, 22, Lv5, 34, Lv6, 47, Lv7, 61
切り払いLv1, 1, Lv2, 7, Lv3, 14, Lv4, 22, Lv5, 31, Lv6, 41, Lv7, 52, Lv8, 64
耐久Lv1, 1, Lv2, 14, Lv3, 28, Lv4, 42, Lv5, 56, Lv6, 70
151, 146, 154, 140, 189, 167, 強気
SP, 50, 加速, 1, 挑発, 6, 必中, 10, 熱血, 17, 忍耐, 26, 決意, 35
INDEX_KamijouTouma.bmp, INDEX_OP2.mid INDEX_OP.mid INDEX_ED2.mid INDEX_ED.mid
上条当麻(味方ver)
上条当麻, かみじょうとうま, (とある魔術の禁書目録(当麻専用)), 1, 2
陸, 4, M, 10000, 200
特殊能力
有効=感, 性別=男性
阻止Lv10=幻想殺し -武突接実銃魔 先読み 10 -, 阻止Lv10=幻想殺し -接銃物精 先読み 10 -, 阻止Lv10=幻想殺し 魔武魔突魔実 先読み 10 -
アクティブフィールドLv6=幻想殺し -武突接実銃魔 10 115 バリア無効無効化, アクティブフィールドLv6=幻想殺し -接銃物精 10 115 バリア無効無効化, アクティブフィールドLv6=幻想殺し 魔武魔突魔実 10 115 バリア無効無効化
当て身技Lv4=幻想殺し その幻想をぶっ飛ばす! -武突接実銃魔 切り払い 10 130, 当て身技Lv4=幻想殺し その幻想をぶっ飛ばす! -接銃物精 切り払い 10 130, 当て身技Lv4=幻想殺し その幻想をぶっ飛ばす! 魔武魔突魔実 切り払い 10 130
当=解説 自動反撃専用武器 対応する当て身技でのみ発動する。;通常使用は不可。
4500, 160, 900, 70
CACA, INDEX_KamijouToumaU.bmp
説教, 0, 1, 3, +10, -, 50, 120, AAAA, +30, 攻精音脱AL1
格闘, 900, 1, 1, +30, -, -, -, AAAA, +10, 突
幻想殺し, 1400, 1, 1, +20, -, 15, -, AAAA, +60, 魔突無浄中L3除
その幻想をぶっ飛ばす!, 1800, 1, 1, +30, -, 30, 130, AAAA, +20, 魔接無浸浄(当て身技)
その幻想をぶっ飛ばす!(表示用), 1800, 1, 1, +30, -, 30, 130, AAAA, +20, 魔接無浸浄当|攻反
幻想殺し=解説 "「接」「銃」属性を持たない魔属性を持つ攻撃と、「武」「突」「接」「実」「銃」属性を持たないダメージ5000までの攻撃を先読みLv/16の確率($(Int(Skill(先読み) / 16 * 100))%)で阻止。_
;また気力115以上なら阻止できなかった場合もS防御Lv/16の確率($(Int(Skill(S防御) / 16 * 100))%)でダメージを3000軽減。_
;更に気力130以上なら切り払いLv/16の確率($(Int(Skill(切り払い) / 16 * 100))%)でダメージ2000までの攻撃を受け止め、その幻想をぶっ飛ばす!で反撃。;それぞれ発動時に10EN消費し、バリア無効化状態でも使用可能。 "
攻撃回避Lv3=前兆の感知 !精 <!盲目状態>
上条当麻(敵ver)
上条当麻, かみじょうとうま, (とある魔術の禁書目録(当麻専用)), 1, 1
陸, 4, M, 10000, 200
特殊能力
有効=感, 性別=男性
阻止Lv20=幻想殺し -武突接実銃魔 先読み 5 -, 阻止Lv20=幻想殺し -接銃物精 先読み 5 -, 阻止Lv20=幻想殺し 魔武魔突魔実 先読み 5 -
アクティブフィールドLv12=幻想殺し -武突接実銃魔 5 110 バリア無効無効化, アクティブフィールドLv12=幻想殺し -接銃物精 5 110 バリア無効無効化, アクティブフィールドLv12=幻想殺し 魔武魔突魔実 5 110 バリア無効無効化
当て身技Lv8=幻想殺し その幻想をぶっ飛ばす! 全 切り払い 5 120,
レジストLv4=本能の動き !精 (!行動不能状態 !麻痺状態 !石化状態)
攻撃回避Lv3=前兆の感知 !精 <!盲目状態>
パイロット能力付加=損傷時気力増加Lv4 (!気力Lv3)
性格変更=超強気
4500, 200, 900, 70
BABA, INDEX_KamijouToumaU.bmp
格闘, 1000, 1, 1, +30, -, -, -, AAAA, +10, 突
説教, 1200, 1, 4, +10, -, 10, -, AAAA, +30, 精先音SD低攻低運低移
幻想殺し, 1500, 1, 1, +20, -, 15, -, AAAA, +60, 魔突無浄中L3除
その幻想をぶっ飛ばす!, 2000, 1, 1, +30, -, 30, 120, AAAA, +20, 魔接JL1無浸浄
幻想殺し=解説 "「接」「銃」属性を持たない魔属性を持つ攻撃と、「武」「突」「接」「実」「銃」属性を持たないダメージ10000までの攻撃を先読みLv/16の確率($(Int(Skill(先読み) / 16 * 100))%)で阻止。_
;また気力110以上なら阻止できなかった場合もS防御Lv/16の確率($(Int(Skill(S防御) / 16 * 100))%)でダメージを6000軽減。_
;更に気力120以上なら切り払いLv/16の確率($(Int(Skill(切り払い) / 16 * 100))%)でダメージ4000までの攻撃を受け止め、その幻想をぶっ飛ばす!で反撃。;それぞれ発動時に5EN消費し、バリア無効化状態でも使用可能。 "
298 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/16(火) 01:35:20 ID:4txrd6hc0
>>286
ですがSRXをちょっと修正
SRX
SRX, PT, 3, 2
空陸, 3, L, 20000, 200
〜中略
6500, 160, 1500, 60
AABA, SRX.bmp
テレキネシスミサイル, 1800, 1, 3, +15, 1, -, 120, AABA, -10, M投L2実識
ハイフィンガーランチャー, 2000, 2, 4, -5, 10, -, -, AA-A, +0, B
ザインナックル, 2100, 1, 1, +30, -, 15, -, AAAA, +0, 突
ガウンジェノサイダー, 2200, 1, 4, +5, -, 25, -, AACA, +0, B
ブレードキック, 2500, 1, 1, +15, -, 35, 105, AAAA, +10, 突
天上天下無敵剣, 3100, 1, 1, +20, -, 70, 120, AAAA, +10, 武
天上天下念動爆砕剣, 3600, 1, 1, +10, -, 100, 130, AAAA, +20, 武
天上天下一撃必殺砲, 4100, 1, 6, +0, -, 140, 140, AAAA, +10, 合
##移動力をさらにへらして3に。Lサイズですので。
##合体技は枠を使うので強力に。ただし複数乗りなので念動爆砕剣はさらに低下させてみる。
#ドミニオンボール削除。理由は後述。
##ドミニオンボール, 2700, 2, 5, +10, 3, -, 110, AABA, +0, -
SRXアルタードパンブレイオス
パンブレイオス, PT, 4, 2
空陸, 3, L, 20000, 200
特殊能力
バリアLv0.8=念動フィールド 全 5 110 念動力
分離=分離 R−1 R−2パワード R−3パワード
合体技Lv0=天上天下一撃必殺砲改 R−GUNパワード
BGM=SRX_SuperRobotSpirits.mid
7000, 200, 1600, 70
AABA, SRX.bmp
テレキネシスミサイルHP, 2000, 1, 3, +15, 1, -, 120, AABA, -10, M投L2実識
ハイパームデトネイター, 2200, 1, 2, -5, 10, -, -, AA-A, +0, BP
ザインナックル, 2300, 1, 1, +30, -, 15, -, AAAA, +0, 突
ガウンジェノサイダー, 2400, 1, 4, +5, -, 25, -, AACA, +0, B
ブレードキック, 2700, 1, 1, +15, -, 35, 105, AAAA, +10, 突
T−LINKブレードナックル, 3300, 1, 1, +20, -, 70, 120, AAAA, +10, 突
天上天下念動無双剣, 3800, 1, 1, +10, -, 100, 130, AAAA, +20, 武
天上天下一撃必殺砲改, 4300, 1, 6, +0, -, 140, 140, AAAA, +10, 合
#SRXの上位互換とし、攻撃値や使い勝手は基本的に改訂前のSRXとだいたい同じに。
#ブレードキック追加。デザインからして使えそう&上位互換のため
#アルタードフルバーストはSRWのバルキリーにある一斉射撃みたいな「技」とみなして削除
##アルタードフルバースト, 2900, 2, 5, +10, 3, -, 110, AABA, +0, -
#SRXのドミニオンボールは天上天下念動爆砕剣へのつなぎ技としても使われていたので
#天上天下念動爆砕剣とセットってことで。
#天上天下念動無双剣は改訂前の天上天下念動爆砕剣より攻撃値が200低いですが、
#その分消費ENも下げ、フル改造で3連発できるように。
#個人的にそこまで攻撃数値を上げたくないもので・・
ライディース=F=ブランシュタイン
ライ, 男性, PT, AAAA, 180
〜中略
129, 151, 159, 162, 173, 161, 普通
SP, 50, 集中, 1, 加速, 1, 必中, 7, 狙撃, 18, 気合, 24, 直撃, 31
#火力のインフレをふせぐため魂, 41→直撃, 31
#気合, 29→24
299 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/16(火) 06:46:57 ID:n5FHOEi+0
>>297
ぶち殺すじゃあないか……?いや、なんでもない
300 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/16(火) 10:12:47 ID:+ylTr0h20
装備としてあるか不明なザインナックル、ブレードキックを増やして
実際に使われてるフルバーストを外すって何か違わないか?
技だから、ってのもスーパー系なら関係ないというか、むしろ積極的に取り入れるべきだろう
ドミニオンボールも、ダンガイオーの仙狐妖術・鬼門封じのような例がある
301 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/16(火) 11:48:22 ID:mfldfys+0
節子、それ小牟やないか・・・
302 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/16(火) 14:48:27 ID:/NkOSzHY0
ライフコッドの農夫(汎用)
農夫, 男性, ドラゴンクエスト6, AAAA, 200
特殊能力
切り払いLv3, 1, Lv4, 16, Lv5, 29, Lv6, 40
160, 119, 144, 139, 170, 156, 強気
SP, 50, 気合, 1, 必中, 5, 熱血, 9, 根性, 13, 忍耐, 23, 気迫, 31
DQ06_Nouhu.bmp, DQ06.mid
ライフコッドの農夫
農夫, ドラゴンクエスト6, 1, 2
陸, 3, M, 4000, 150
特殊能力
格闘武器=カマ
4400, 150, 1000, 60
BACB, DQ06_NouhuU.bmp
クワ, 1300, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +10, 武
二刀流, 1500, 1, 1, +0, -, 10, -, AAAA, +20, 武連L2
イネカリ切り, 1800, 1, 1, +10, -, 30, 110, AAAA, +10, 武
303 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/16(火) 14:51:12 ID:n5FHOEi+0
ずしおうまると殴り合ってたもんなぁ
304 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/16(火) 20:40:29 ID:8XNTOPLo0
こんなのが居座ってたんじゃ田舎の村が潰されないわけだ
305 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/16(火) 21:45:03 ID:x8QpU7ko0
9の世界なんかラスボスを倒したメンバーを軽く屠れるザコがうろついてる宝の地図の探索が一般レベルで流行ってるんだぜ
306 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/16(火) 21:51:58 ID:4QzbBx+k0
9世界は本当に一般人が強いというか、天使や酒場に余ってる自称冒険者があんま強くないんだと思うw
307 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/16(火) 22:01:33 ID:ukU16wxg0
『成人通過儀礼の戦闘をこなせないので正業につけません』だったら嫌だなw
308 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/16(火) 22:16:37 ID:iNP3IhXk0
ラスボス倒す時点では主力がメラミ程度という
歴代最弱の主人公なんだがな>9
309 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/16(火) 22:17:36 ID:mfldfys+0
今のはメラゾーマではない…メラミだ
310 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/16(火) 22:23:37 ID:4QzbBx+k0
だって9世界の一般人、モンスターがうろついてるフィールドで普通に牛や馬を放牧してるんだよ?
後半のかなり手ごわくなってきたモンスター横目に、普通の子どもが村と名所を往復してたりするんだよ?
エルシオン学園の教師たちの話からしても、モンスターをそこまで恐れてる気配はないし……
311 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/16(火) 22:29:31 ID:VAhwn7++0
きっと我々がスペランカー先生を見るような目で親しまれてるに違いない。
312 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/16(火) 22:32:46 ID:MYKw0aMs0
ただ全職極めバトマス+隼の剣改とオーブ最終防具の主人公は歴代でも最強クラスの強さじゃね?
313 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/16(火) 22:51:28 ID:mfldfys+0
俺たちは実は凄い力を持っているんだが、ソファに座ってビール片手にテレビを見ているだけだ
スーパーパワーがあったって、やっぱりソファに座ってビール片手にテレビを見てるだけだろう
馬鹿がコスチュームを着たところで、変な格好のおかしな奴が1人増えるだけだ
ヒーローってのはスーパーパワーがあるとか、コスチュームを着てるって事じゃない
自らの意思でもって世界を良くしようと戦う人々の事を言うんだ
ということだろうか…>強いけど何もしない一般人と弱いけど世界を救う天使
314 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/16(火) 23:06:48 ID:MYKw0aMs0
そういや9主人公って後期型まで弱点=神とかついたりするんだろうか
というか前期、中期、後期をどう分ければいいのかわからん
ラスボス終わってようやくチュートリアル終わりましたね
さぁオーブを集める作業に入りましょうってゲームだし
315 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/16(火) 23:15:29 ID:x8QpU7ko0
初期:ダーマ到達まで、旅芸人固定
前期:グレイナルおじいちゃんと会う辺りまで。下級職を変形で繋ぐと面白そう
中期:エロキモス倒すまで。武器や職業の奥義でも増やしとこう
後期:宝の地図めぐりをがんばる。単純に上位互換で上級職に進化だ
316 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/16(火) 23:16:57 ID:8XNTOPLo0
煉獄魔鳥と互角以上に渡り合う小鳥がいる世界だしなあ
317 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/17(水) 01:37:08 ID:xnYcH1ak0
ウォルター=ジョゼフ=コバックス
ロールシャッハ, 男性, 自警団, AAAA, 160
特殊能力
迎撃Lv2, 1, Lv3, 11, Lv4, 21, Lv5, 36
148, 139, 148, 147, 177, 161, 超強気
SP, 70, ド根性, 1, 奇襲, 1, かく乱, 6, ひらめき, 16, 看破, 35, 魂, 45
WMN_RorschachU.bmp, WatchMen.mid
ロールシャッハ(ウォッチメン)
ロールシャッハ, (自警団(ロールシャッハ専用)), 1, 2
陸, 4, M, 3000, 160
特殊能力
性別=男性
装備個所=腕
武器クラス=短剣 剣 槍 斧 銃火器
ジャンプLv0=ワイヤーガン 10
4400, 150, 900, 65
CACB, WMN_RorschachU.bmp
コショウ, 0, 1, 1, -10, 1, -, -, CA-A, +10, 浸脱撹
指折り, 800, 1, 1, -10, -, 10, 100, AAAA, +20, 突痛L2
格闘, 1000, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +0, 突
火炎放射, 1300, 1, 2, +10, 3, -, -, AADA, -10, 火
ワイヤーガン, 1400, 1, 3, +0, 1, 10, -, AABA, +0, 実永引
#
>>313
# いい加減に作っちまった(特に武器クラス)んで折られるかも。
# テレビ見てる方? あんなのデータに出来るか!
318 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/17(水) 23:45:43 ID:BfqPL+6Y0
#ギャラクシー版マリオ
#仕様上HPが低下してるけどそれ以外は大体アッパーバージョン
ギャラクシーマリオ
ギャラクシーマリオ, (マリオブラザーズ(マリオ専用)), 1, 2
陸, 4, M, 5000, 200
特殊能力
水泳=水中スピン
反射Lv6=スピンアタック 全 切り払い 近接無効
ハードポイントLv1=ギャラクシー変身アイテム
ジャンプLv-1=スーパージャンプ 10 (!変身アイテム or !HPLv5)
3400, 160, 800, 120
BABA, SMB_SuperMarioU.bmp
砂煙, 900, 1, 2, -10, 3, -, 100, -A-A, +10, 撹M全共(弾数制御)
キック, 1000, 1, 1, +20, -, -, -, -AAA, +10, 突KL0
パンチ, 1200, 1, 1, +5, -, -, -, AAAA, +0, 突
スターピース弾, 1200, 1, 3, +0, 5, -, -, AAAA, -10, 実間
甲羅蹴り, 1300, 2, 4, +10, 3, -, -, BACA, -10, 実格共
ジャンプ, 1500, 1, 1, +0, -, 10, -, AACA, +10, 突JL1(!HPLv5)
ジャンプ, 1500, 1, 1, +0, -, 10, -, AACA, +10, 突JL1(HPLv5 !変身アイテム)
スピンアタック, 1600, 1, 1, +10, -, 15, -, AAAA, +0, 突
ファイア, 1600, 1, 3, +10, 3, -, 100, AACA, +0, 火共(弾数制御)
スピンドロップ, 1800, 1, 1, +20, -, 30, 110, AAAA, +10, 突
レインボーアタック, 1500, 1, 5, +10, 1, 30, 110, AABA, -10, 突格M移(スーパースター使用)
319 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/17(水) 23:48:41 ID:xJ8QLCxU0
HPで技を制御すると反撃で使えないこともたまにあるんだぜ
320 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/18(木) 00:24:01 ID:tasyKXDE0
最強のマリオを組むとしたらどのシリーズになるんだろ
やっぱRPG系?
321 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/18(木) 01:33:02 ID:tjybjiw20
RPGのマリオって他キャラとの兼ね合いでいつも中堅で止まってるからなあ。突き抜けて強いマリオってペパマリのHP5マリオぐらいしか思い付かん
ファイア反撃でリアル寄りグレーの横スク型、
ヒップの一撃と耐久力がウリのスーパータイプ3D型、
器用貧乏だけど安定して使いやすいRPG型、
全体的に性能抑え目で必殺技搭載のスマブラ型の4タイプで色付けするとか
322 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/19(金) 14:36:34 ID:qY4ezxJo0
>>302
HP0になったら爆散することには誰も異論ないのかw
323 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/19(金) 18:42:59 ID:D9P8C/8Q0
爆発と倒れるのってデータで何が違うんだ?
324 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/19(金) 19:06:09 ID:+mTj3k4I0
>>323
ユニットクラスが()でくくってあると生体扱いで爆発しない
くくってないとメカ扱いなので爆発する
ヘルプ読めカス
325 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/19(金) 19:27:23 ID:lhayO5K60
人間ユニットについての説明はあるけど、
それが爆発するか倒れるかの違いに現れるってヘルプのどこに書いてあるんだっけ、
色々な所に情報が散ってて探しづらいだよな。テキスト検索もイマイチあてにならないし
326 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/19(金) 19:29:38 ID:D9P8C/8Q0
ああ、そういうことね
dクス
327 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/19(金) 19:36:42 ID:9s7rYoTI0
最近は破壊時アニメの指定でも変えられるみたいだけどね
ボスランクの効果も違ってくる。おかげで散さまとか霞装備後にHP下がったりしてるし
ところで強化外骨格って爆発する仕様になってるけどあれって基本的に生モノだよね?
328 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/19(金) 19:57:22 ID:ngNvcplM0
見た目的にはいかにも爆発しそうなんだがなー。>強化外骨格
きっと散り時にも熱い魂が炸裂するに違いないよ!
329 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/19(金) 19:59:50 ID:UJoz8ZJk0
むしろ血のカタマリが四散しそう
330 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/19(金) 20:17:25 ID:PcgU44CA0
爆弾岩は括弧すべきなのかそのままなのか
331 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/19(金) 20:23:05 ID:yJ3AUOxQ0
ロックマンは括弧なくていいよね
332 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/19(金) 22:43:08 ID:JKVo6Wws0
生身のようでも括弧がなくて爆発するので有名なのは北斗の拳のザコやライダー怪人。
しかし戦闘アニメの登場する前のSRCでは弊害として銃火器で撃つと
ロボ同様に爆発音がしてしまうという現象が。
あとZMANのデータ化の際、主人公も含めて括弧を外すべきかちょっと揉めたのも懐かしい。
333 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/19(金) 22:50:38 ID:UJoz8ZJk0
ロボット・サイボーグ専用強化パーツを装備できてしまうという弊害があるので
(汎用SFくらいでしか見かけないが)
これからは味方使用の可能性が高いキャラは
爆発有無はアニメに任せたほうがいいのだとは思う
334 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/19(金) 22:58:04 ID:T/OwSzpM0
ロボットとかならつけてもいいんだけどね
335 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/21(日) 01:21:19 ID:qu8/emUk0
一方本家ではリーガーがバナナ大福を食べていた
336 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/21(日) 11:36:18 ID:v2AJRaxg0
>>333
あれ当時は強化パーツを生身でも装備できてしまうってバグがあって
そのためお遊びで強化パーツ扱いになってたはず
今試したら出来なくなってたけど
337 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/21(日) 18:57:46 ID:Ag73x5/A0
#実際作るとしたらどう差別化するべきなのか
有里公子
有里公子, ありさときみこ, (ペルソナ3(ハム子専用)), 1, 2
陸, 4, M, 5000, 170
特殊能力
性別=女性
弱点=感
ダミー特殊能力名=ペルソナ【メルキセデク】 ペルソナチェンジにより属性弱点を持たない。
アクティブフィールドLv8=ペルソナチェンジ 火冷雷風闇死光聖 0
メッセージクラス=有里公子(中期)
武器強化Lv1=武突接
ダミー特殊能力名=武具の心得 武突接属性武装の攻撃力+100
3400, 180, 900, 95
BABA, DDS-P3_TheOtherSelf(F)U.bmp
左近将監紀助光, 1200, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +10, 武
ハマ, 1300, 1, 3, +10, -, 10, -, AAAA, +30, 魔術聖殺
メギドラ, 1400, 1, 4, +0, -, 60, 110, AAAA, +0, 魔術M投L1無
ペルソナチェンジ(中期), 1600, 1, 4, +0, -, 20, -, AABA, +10, 魔術火冷雷風S
烈風波, 1600, 1, 3, +0, -, 25, -, AAAA, +15, 突格術
アカシャアーツ, 1800, 1, 4, +0, -, 35, 110, AAAA, +5, 突格術連L2失L1
===
メディアラハン, 回復Lv4, 4, -, 40, -, 魔術
338 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/22(月) 05:29:31 ID:IV6qGj4E0
選択肢見るとキタローとは若干性格違うっぽいんだよな
339 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/22(月) 09:49:18 ID:8Dv9DgIs0
ペルソナ3は、ほとんど知らないし、
パイロットパラが提示されて無いから確証もっていえないが、
>>アカシャアーツ, 1800(実質1900), 1, 4, +0, -, 35, 110, AAAA(実質BABA), +5, 突格術連L2失L1
失つけるなら、もう少し強くしてもよくね?
異常ねらいとしては破格なペルソナチェンジ(中期)と、
ステキ性能な烈風波と比べると、ペナルティの割には旨味が少ないよーな。
340 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/22(月) 10:53:14 ID:k5CvY/G60
それらがあるから抑えてるんじゃないのか
341 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/22(月) 13:44:43 ID:usf1KQxQ0
レベル1の失属性なんて大したペナルティじゃないよ。
元のHPもそんな高いわけじゃないし。
342 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/22(月) 13:47:22 ID:CMr8vFIQ0
高回避系ならまさに空気で大したことなく、
回避系ならそれほど問題はなく使えて、
グレー系だといざというときは使うけどなるべく使いたくなく、
耐久系にはL1だろうが死活問題>失属性
343 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/22(月) 19:59:23 ID:qPWdaMkQ0
瀕死技能持ちの最大火力に付いてると楽しそうだ>失
344 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/22(月) 20:07:26 ID:AxZBVzWg0
##コミックボンボンの漫画「はじけて!ザック」より主人公ザック
ザック
ザック, 人間, 1, 2
陸, 4, M, 5000, 150
特殊能力
性別=男性
ハイパーモードLv3=野生の目覚め 野生児ザック 気力発動
5500, 130, 1100, 50
BABB, HZ_ZacU.bmp
ケンカ殺法, 900, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +10, 突
ケンタッキーのおっさんパンチ, 1300, 1, 1, +0, -, 15, -, AAAA, +10, 突先反
ケンタッキーパンチパートU, 1600, 1, 1, +0, -, 25, 110, AAAA, +20, 突先反
怒りのラッシュ, 1600, 1, 1, +20, -, 40, 120, AAAA, +10, 突
野生児ザック
ザック, 人間, 1, 2
陸, 4, M, 5000, 150
特殊能力
性別=男性
ノーマルモード=ザック 消耗なし
HP回復Lv1
5800, 130, 1200, 55
BABB, HZ_Zac(B)U.bmp
野生の雄叫び, 0, 1, 3, +0, -, 10, -, AAAA, +10, 撹
ケンカ殺法, 1000, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +10, 突
ケンタッキーのおっさんパンチ, 1400, 1, 1, +0, -, 15, -, AAAA, +10, 突先反
ケンタッキーパンチパートU, 1700, 1, 1, +0, -, 25, 110, AAAA, +20, 突先反
怒りのラッシュ, 1700, 1, 1, +20, -, 40, 120, AAAA, +10, 突
オーラ・愛, 2300, 1, 1, +20, -, 100, 140, AAAA, +10, 突浄
地蔵河原作左衛門
ザック, 男性, ザック, AABA, 180
特殊能力
底力, 1
野生化, 1
161, 125, 132, 130, 160, 156, 超強気
SP, 60, 激怒, 1, 必中, 5, 忍耐, 9, 気合, 12, 熱血, 16, 絆, 40
HZ_Zac.bmp
345 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/22(月) 22:07:25 ID:CMr8vFIQ0
>>343
面白いけど表の討議でやると瀕死強化を意図的に自由に発動させられる、
って叩かれたのしか見たことない。
346 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/22(月) 22:16:00 ID:lruUkz320
その技自体に瀕属性をつけるでどうか?
347 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/22(月) 22:19:38 ID:ThPJw6060
陸奥九十九の四門とか浮かんだ、その条件だと
348 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/22(月) 23:03:30 ID:x0k1uRfw0
1発撃つのがせいぜいな重い最大火力なら、
「意図的に発動させたいタイミングに間に合わない」ってことで押し通せそうだが >失
349 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/23(火) 06:10:34 ID:sf8S1ids0
>ユーシス(PS2)
>覚悟, 1
>メギド, 2400, 1, 4, +30, -, 120, 135, AAAA, +0, 術闇失L5
>孔濤羅
>覚悟, 1, 不屈, 1, 底力, 1
>轟雷功, 400, 1, 2, -5, -, 15, 100, AA-A, +5, S撹封機失L1M全
>紫電掌, 1600, 1, 1, +0, -, 30, 100, AAAA, +0, 突貫封機失L2
>六塵散魂無縫剣, 2100, 1, 1, +20, -, 50, 130, AAAA, +20, 武
通る奴は通っている。
下のは、最大火力じゃないし、上は多少もめた気がないでもないが。
これだけじゃ何なので、ふと思いついたデータを投げてみる。
星空の守り人ナイン
星空の守り人ナイン, ほしぞらのもりびとないん, (ドラゴンクエスト9), 1, 2
陸, 3, M, 8000, 210
特殊能力
シールド=ウロボロスの楯
アクティブプロテクションLv10=パラディンガード 全 0 120 手動
反射Lv4=吐息返し 火冷 S防御 10 100 近接無効
当て身技Lv1=天地の構え 天地の構え 武突 100 30 110 手動
抵抗力Lv2
回避強化Lv1
ダミーLv1=風姿花伝 <気力Lv3>
ZOCLv1=におうだち
4200, 180, 1300, 60
BABA, DQ09_NineU.bmp
風林火山, 800, 1, 1, +30, -, -, -, AAAA, +30, 武先貫R脱L1
足払い, 1000, 1, 2, +10, -, -, -, AAAA, +10, 格武P止
扇の舞, 1300, 1, 1, +0, -, 10, -, AAAA, +0, 武R再L16
如来の棍, 1400, 1, 1, +0, -, -, -, AAAA, -10, 武
氷結乱撃, 1600, 1, 2, -10, -, 20, -, AAAA, +10, 格武冷連L4
黄泉送り, 1800, 1, 1, +20, -, 10, -, AAAA, -10, 武限聖浄
天地の構え, 2000, 1, 1, +30, -, -, 110, AAAA, +20, 武(当て身技)
天地の構え(表示用), 2000, 1, 1, +30, -, -, 110, AAAA, +20, 武|攻反
グランドネビュラ, 2200, 1, 4, -10, -, 70, 120, AAAA, +10, 魔光聖浄
===
ハッスルダンス, 回復Lv4, 4, -, 30, 100, -
#扇、棍、パラディンと防御寄りで。
動かしたら、不沈艦にもほどがあり過ぎて笑えた。
どこを落とすべきか…。
350 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/23(火) 06:24:29 ID:Dm39knm20
におうだちは減らしてもいいんじゃない?
ZOCって超強力だと思うよ
351 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/23(火) 09:24:39 ID:zUH6CsaM0
>風林火山, 800, 1, 1, +30, -, -, -, AAAA, +30, 武先貫R脱L1
>扇の舞, 1300, 1, 1, +0, -, 10, -, AAAA, +0, 武R再L16
他のデータを見てて常識を学べと叩かれたいのかな?
失L5でHP調整できると書いてる人なので仕方ないか。
352 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/23(火) 09:42:34 ID:Rrj3WPmA0
ユーシスは調整自体はできるけど
するメリットと維持する力がないからなあ
353 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/23(火) 11:28:56 ID:5LCL2SJc0
#DCの代表的ヒーロー二人。
#固いし強いけどSPが死んでてイマイチ使いづらいスープと火力は低いけど使い出のあるバッツ。
スーパーマン
スーパーマン, 男性, マン・オブ・スティール, AAAA, 200
特殊能力なし
172, 128, 144, 137, 165, 155, 普通
SP, 60, 偵察, 1, てかげん, 1, 鉄壁, 8, 加速, 12, 愛, 25, 奇跡, 50
DC_Superman.bmp, Superman.mid
スーパーマン
スーパーマン, (マン・オブ・スティール(スーパーマン専用)), 1, 1
空陸, 5, L, 15000, 170
特殊能力
弱点=魔ク
ステルス無効化=Xレイ・ビジョン
6000, 150, 1600, 60
AABA, DC_SuperManU.bmp
スーパーブレス, 1300, 1, 3, +10, -, 15, -, AACA, +30, 冷凍
格闘, 1700, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +10, 突
ヒートビジョン, 2000, 1, 4, +0, -, 15, -, AACA, +10, 火B
バットマン
バットマン, 男性, ダークナイト, AAAA, 200
特殊能力
底力, 1
切り払いLv2, 1, Lv3, 12, Lv4, 25, Lv5, 37, Lv6, 51, Lv7, 61
迎撃Lv3, 1, Lv4, 11, Lv5, 20, Lv6, 28, Lv7, 37, Lv8, 46, Lv9, 55
144, 144, 152, 155, 191, 161, 超強気
SP, 60, 隠れ身, 1, 集中, 5, ひらめき, 9, 痛撃, 12, 忍耐, 20, 奇襲, 29
DC_Batman.bmp, Batman.mid
バットマン
バットマン, (ダークナイト(バットマン専用)), 1, 2
陸, 4, M, 5000, 160
特殊能力
ステルス
ステルス無効化=暗視装置
格闘武器=格闘技
迎撃武器=バッタラン
ジャンプLv-1=グラップリングフック 5
攻撃属性=忍
変形=バットグライダー バットマン・バットグライダー
3800, 150, 800, 85
BABB, DC_BatmanU.bmp
コウモリ誘導装置, 0, 1, 3, +0, 1, -, -, AAAA, +10, M全乱S盲
格闘, 1100, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +10, 突
レーザーウィング, 1200, 1, 2, +10, 10, -, -, AABA, +5, 実P
バッタラン, 1400, 1, 3, +0, 1, 5, -, AABA, +10, 実永
バットマン・バットグライダー
バットマン, (ダークナイト(バットマン専用)), 1, 2
空, 4, M, 5000, 160
特殊能力
ステルス
ステルス無効化=暗視装置
変形=バットマン バットマン
3800, 150, 800, 75
A--B, DC_BatgliderU.bmp
354 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/23(火) 12:51:19 ID:CmoNmqxU0
>>349
俺なら、そのユニットが手に入ったらノリスあたり乗せるな。
……え、それMSじゃないの?
355 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/23(火) 12:52:51 ID:VElhqj7A0
スーパーマン脳筋過ぎる
356 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/23(火) 13:18:02 ID:sf8S1ids0
む、強過ぎるのは承知の上で、じゃあどこをどのくらい下げていくのか、参考にさせてもらおうと思ったんだが。
投げるスレ、っつーか聞くスレ間違ったのかな。
357 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/23(火) 13:33:00 ID:CmoNmqxU0
いわゆる画伯の絵を見てどこを直せばいい?と聞かれても、まずデッサンから真面目に勉強してみろ、
いやむしろそれ以前に画用紙じゃなくて方眼紙に書いて
上下左右の位置座標・距離感覚というものを身につけろレベルから言わざるを得ないわけで。
358 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/23(火) 13:35:06 ID:zUH6CsaM0
ファンタシースター2 unit.txt 更新日 2005/10/04
この討議が記憶にあるっていうのに、このデータ感覚は不味いかもしれない。
話はどこをどのくらい下げるなんて可愛いレベルではなく、明らかに全体が強すぎる。
せめて他のDQ主人公データを見るとかしないのか?
そして基本中の基本だが、そういうことを聞くのに何故パイロットデータがない?
例えばガイバーギガンティックはユニットは強すぎるが、パイロットが微妙すぎるので調整してる。
パイロットもないのに後出しでそんなことを聞かれて残念だけど答えられるエスパーはいないよ。
あと書いてるようにスレ違いでもあり、少しずつ版権データを…のスレが該当スレだ。
まずは何をやりたいのかはっきりさせて、攻撃も壁も補助も回復もできる超万能選手なのを止めるのが第一目標。
359 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/23(火) 13:46:09 ID:CmoNmqxU0
あー、やっぱりマジレスもしたほうがいいのかな。
・命中+30で命中ごとに気力-5する無消費武器、おまけの先貫
・無消費で2P、止属性で移動&回避を阻害出来る便利武器
・連L4でとりあえず当てる事に関しては優秀な武装
・削ったボスランク付きにとどめをさせる火力
これで「防御寄り」と言うなら、パイロットは必中も集中もなしで
命中130台前半・反応150台くらいにしないとつりあわないと思われ。
360 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/23(火) 14:21:07 ID:st/+nWTI0
いくら武突限定だと言っても、手動・発動率100%の無制限当て身はありえない
威力2000で消費30自体が破格なんてものじゃないのに
ハッスルダンスも戦闘型ユニットがこの回復量と燃費で射程4とか実にずるいな
アクティブプロテとダミーはパイロット性能こみでないとなんとも言えない
361 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/23(火) 14:23:35 ID:st/+nWTI0
あ、ハッスルダンスの部分だけは取り下げる。術属性ついてなかった
362 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/23(火) 14:58:20 ID:uypn8MC20
9主人公は歴代究極のチートでディケイドみたいなもんだから仕方ないかもとは思うが。
こいつが突き抜けてないと他作品の連中はゴミにしかならん。
ドラクエだから知名度補正もあるし等身大の究極としてイデオンみたいな位置づけにするとか。
363 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/23(火) 15:00:28 ID:uypn8MC20
>>258
攻撃も壁も回復も出来るのは3や1や4主人公も一緒なんだが・・・・
364 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/23(火) 15:07:36 ID:jC2K7b4g0
兄さん、
>>258
はキタキタ……オヤジですぜ!
365 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/23(火) 16:00:14 ID:LsvR0r6c0
突き抜けるにしても、圧倒的な本職+他が死んでないならまだしも
多分全フォルダ相手レベルで競えるレベルの長所がてんこもりではなぁ。
回復の燃費も暴発してEN削るタイプの特殊能力があるわけでもないし
とにかく反撃するだけなら射程2まで無消費で無制限、むしろ重い状態異常付き。
これだけでも燃費効率は異常なのに、それで余ったENで
回復2000を3回くらいかますなり、気力も溜めて2200を1回かますなり。
ま、本気でパイロットのほうを
130, 130, 135, 130, 155, 155くらいにすれば
表でも通らなくもないと思うよ?
366 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/23(火) 16:13:45 ID:ewEBZncA0
>>9主人公は歴代究極のチートでディケイドみたいなもんだから仕方ない
DQやライダーみたいなこれからもずっと続くシリーズでそんなこと言ってたら
インフレすんのが目に見えてるだろうがマヌケ
367 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/23(火) 16:21:04 ID:zUH6CsaM0
>>363
程度の差って理解できる?
できないからそんなこと書いたとこちらは分かるが、
さすがに恥ずかしくならないか?
368 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/23(火) 16:24:25 ID:Dm39knm20
/)
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/ i f ,.r='"-‐'つ____ こまけぇこたぁいいんだよ!!
/ / _,.-‐'~/⌒ ⌒\
/ ,i ,二ニ⊃( ●). (●)\
/ ノ il゙フ::::::⌒(__人__)⌒::::: \
,イ「ト、 ,!,!| |r┬-| |
/ iトヾヽ_/ィ"\ `ー'´ /
369 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/23(火) 16:44:25 ID:VElhqj7A0
RXとディケイドはライダーの頂点スペックでもそこまで異論出ないと思うけどね
370 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/23(火) 18:33:48 ID:GKyMCZrQ0
9は、まず職業をどうするかから始めないとダメじゃないか?
6と7がデータ化されてないのも、それが一因だし。
主人公は前期は旅芸人(飛行化)→後期は上級職(飛行不可)にすれば
他とのバランスが取れるんじゃないかなぁ。
>>362
9がチートなのは、純粋にやり込み要素があるからで、
設定なら歴代主人公も負けてはいませんぜ。
それに、ステータスでいえば、純ステータス最強は7だし、
そういうことを言い出したら、歯止めが効かなくなると思うよ。
371 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/23(火) 18:38:47 ID:WsFXNPJQ0
設定で言ったら最強はスーパーロト天空人じゃないか。
372 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/23(火) 18:47:41 ID:vdcPIS8w0
6主は勇者で7主は海賊でいいかとも思うが
9主は・・・固定イメージがないな
俺の所はバトマスだけど
373 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/23(火) 19:00:55 ID:yuYAieZI0
>>366
星空の守り人ナイン・コンプリートフォーム
星空の守り人ナイン, ほしぞらのもりびとないん, (ドラゴンクエスト9), 1, 2
(後略)
つまり上のデータはこうだったらよかったわけですね
374 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/23(火) 19:10:36 ID:80CyiB/M0
はかぶさってデータ化されてたっけ?
7はメルビンがゴッドハンド、マリベルが天地雷鳴士、ガボが適当な上級モンスターなイメージだから
主人公とアイラもそれらに合わせたいけどしっくり来る職業が無くて困る
375 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/23(火) 19:43:55 ID:yuYAieZI0
海賊+伝説装備でメイルストロムあたりを広範囲MAPにして等身大ZZみたいにするとか考えたことはある。
その方向で調整すると前期型が辛そうだけど。
376 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/23(火) 19:56:29 ID:Dm39knm20
もう職業を強化パーツ扱いにしてプレイヤーに選ばせようゼ
377 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/23(火) 20:12:51 ID:ukLx4fLs0
各シリーズに登場する魔王が、9での何レベルに相当するのかで
位置づけは大きく変わるのではないか。
378 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/23(火) 20:15:48 ID:bo0vX9KM0
データとしてDQ9だけ特別視する理由はないので別に。
379 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/23(火) 20:30:25 ID:VElhqj7A0
#流れを読まずにWとアクセル
#やはり2人乗りを最大の強みにしたいよね
左翔太郎
翔太郎, しょうたろう, 男性, 仮面ライダー, AABA, 190
特殊能力
切り払いLv1, 1, Lv2, 14, Lv3, 24, Lv4, 37
146, 144, 143, 141, 167, 161, 強気
SP, 40, 偵察, 1, 根性, 4, 鉄壁, 8, 熱血, 11, 必中, 22, 友情, 25
RDW_HidariShoutarou.bmp, MaskedRiderW.mid
#ハーフボイルド=グレー系
フィリップ(仮面ライダーダブル)
フィリップ, 男性, 仮面ライダー, AABA, 190
特殊能力
切り払いLv1, 1, Lv2, 22
141, 140, 144, 139, 163, 160, 普通
SP, 40, 集中, 1, 看破, 2, 必中, 10, 感応, 14, 狙撃, 19, 友情, 27
RDW_Philip.bmp, MaskedRiderW.mid
#本名?は園咲来人と思われる
#ひらめきは亜樹子の担当な気がするので無し
仮面ライダーアクセル
アクセル, 男性, 仮面ライダー, AABA, 190
特殊能力
耐久Lv1, 10, Lv2, 23
切り払いLv1, 1, Lv2, 19, Lv3, 32
154, 142, 151, 140, 173, 161, 超強気
SP, 55, 加速, 1, 報復, 1, 堅牢, 9, 必中, 15, 熱血, 20, 絆, 22
RDW_MaskedRiderAccel.bmp, MaskedRiderW.mid
#照井竜
#基礎スペック高め。トライセラトップス戦や東映公式の描写的に耐久型で組んどけば間違いないと思う
380 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/23(火) 20:32:06 ID:VElhqj7A0
#Wのユニットはさんざん作られてるし略
#最近の描写的には9フォーム+ファング+最終+ファイナルフォームライドの13形態あっても別に構わん気がしてきた…
#バイクなんて知らない
仮面ライダーアクセル
仮面ライダーアクセル, かめんライダーアクセル, 仮面ライダー(アクセル専用), 1, 2
陸, 4, M, 6000, 160
特殊能力
変形=バイクフォーム 仮面ライダーアクセル・バイクフォーム
他形態=仮面ライダーアクセル・アクセルガンナー
格闘武器=エンジンブレード
弱点=機
4800, 150, 1200, 65
BABB, RDW_MaskedRiderAccelU.bmp
ビートルフォン, 800, 1, 3, +10, -, 5, -, AAAA, -10, 実追
ライダーアタック, 1200, 1, 1, +25, -, -, -, AAAA, +0, 突
エンジンブレード, 1400, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +10, 武
Eブレード・ジェット, 1400, 1, 2, -10, -, 10, 105, AABA, -10, 格P
Eブレード・エレクトリック,1500, 1, 1, +10, -, 10, 105, AAAA, +15, 武
Eブレード・スチーム, 1600, 1, 1, +0, -, 10, 105, AAAA, +5, 武
ダイナミックエース, 1900, 1, 2, -5, -, 30, 115, AABA, +0, 格
アクセルグランツァー, 2100, 1, 1, +20, -, 45, 120, AAAA, +10, 突
#ダイナミックエース・斬撃,1900, 1, 1, +10, -, 30, 115, AAAA, +20, 武
仮面ライダーアクセル・バイクフォーム
仮面ライダーアクセル, かめんライダーアクセル, 仮面ライダー(アクセル専用), 1, 2
陸, 6, M, 6000, 160
特殊能力
変形=ライダーフォーム 仮面ライダーアクセル
変形技=ガンナーAドッキング 仮面ライダーアクセル・アクセルガンナー
弱点=機
4800, 150, 1200, 60
CABB, RDW_MaskedRiderAccel(BikeForm)U.bmp
突撃, 1500, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, -10, 突
===
ガンナーAドッキング, 解説="ガンナーAとドッキングする。" 再行動, 0, 1, -, 110, 変
仮面ライダーアクセル・アクセルガンナー
アクセルガンナー, アクセルガンナー, 仮面ライダー(アクセル専用), 1, 2
陸, 5, L, 6000, 160
特殊能力
変形=ガンナーA分離 仮面ライダーアクセル・バイクフォーム
ノーマルモード=仮面ライダーアクセル・バイクフォーム 消耗なし
他形態=仮面ライダーアクセル
弱点=機
4800, 150, 1400, 50
CABB, RDW_MaskedRiderAccel(AccelGunner)U.bmp
突撃, 1500, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, -10, 突
ガイアキャノン, 2100, 1, 4, -10, -, 50, 120, AABA, +0, -
381 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/23(火) 20:41:25 ID:HlfnIPVI0
9フォーム変形式で組むと絶対に作中の描写通りの使われ方しないって問題がだね。
だからって設定準拠の再現ができるわけでもないし。
382 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/23(火) 20:50:46 ID:uaIe2vno0
ある程度、割り切らんといかんだろうね
383 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/23(火) 21:18:39 ID:nzfLIJK20
リューサンは移動3でジェット・ダイナミックエースともに射程3Qがいいなあ。
移動形態あるし中距離戦闘もそれなりにこなしてる印象が強いから。
384 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/23(火) 21:26:55 ID:TUtU5LFY0
一合ごとにバンバンメモリ換えて戦うのがそれっぽいからなぁ
385 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/23(火) 22:52:48 ID:5Y/nBN4M0
切り払いはサイクロンメタルに変化してやって欲しい
9フォーム変形だとサイクロンメタルフォームが切り払いLv+1とか
386 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/24(水) 12:26:45 ID:b3AfJqdI0
バランスのいい3フォーム以外のフォームは
武装扱いにするデータも以前上げられてましたね。
近年のSRWも細かい変形・分離・武装は省略する傾向に
あるみたいですが。
387 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/24(水) 12:34:29 ID:U4EbmDcc0
CJ、HM、LT、FJ、最終+ボイルダー(水上移動と空中移動付き)にイベント形態でCCとJJかな
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