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    ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part13

    1 :名無しさん(ザコ):2010/01/10(日) 02:56:05 ID:aHc4IHJE0
    使いたいけどデータが無いのでなんとなく作った版権データや
    妄想やネタで作ったオリジナルなど、丸投げデータなら何でもありのスレです。

    意見交換が盛り上がったり、投稿も視野に入れたデータ(配布データを意識した数値)なら
    「皆で少しづつ版権キャラを作っていくスレ」に移動するといいかも。

    前スレ:ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part12
    ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1246282305/l50
    前々スレ:ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part11
    ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1231077749/1-100
    前々々スレ:ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part10
    ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1215177329/
    前々々々スレ:ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part9
    ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1203663379/
    前々々々々スレ:ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part6(実質Part8)
    ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1174641532/
    前々々々々々スレ:ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part7
    ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1173692961/
    前々々々々々々スレ:ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part6
    ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1157532870/
    前々々々々々々々スレ:ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part4(実質Part5)
    ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1142066914/
    前々々々々々々々々スレ:ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part4
    ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1127580387/
    前々々々々々々々々々スレ:ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part3
    ttp://yamachan.x0.com/idobata/kako/110/1109305269.html
    前々々々々々々々々々々スレ:ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part2
    ttp://yamachan.x0.com/idobata/kako/108/1089888400.html
    前々々々々々々々々々々々スレ:ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド
    ttp://yamachan.x0.com/idobata/kako/106/1069636651.html

    関連スレ:皆で少しづつ版権キャラを作っていくスレ part6
    ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1193580374/

    305 :名無しさん(ザコ):2010/03/16(火) 21:45:03 ID:x8QpU7ko0
    9の世界なんかラスボスを倒したメンバーを軽く屠れるザコがうろついてる宝の地図の探索が一般レベルで流行ってるんだぜ

    306 :名無しさん(ザコ):2010/03/16(火) 21:51:58 ID:4QzbBx+k0
    9世界は本当に一般人が強いというか、天使や酒場に余ってる自称冒険者があんま強くないんだと思うw

    307 :名無しさん(ザコ):2010/03/16(火) 22:01:33 ID:ukU16wxg0
    『成人通過儀礼の戦闘をこなせないので正業につけません』だったら嫌だなw

    308 :名無しさん(ザコ):2010/03/16(火) 22:16:37 ID:iNP3IhXk0
    ラスボス倒す時点では主力がメラミ程度という
    歴代最弱の主人公なんだがな>9

    309 :名無しさん(ザコ):2010/03/16(火) 22:17:36 ID:mfldfys+0
    今のはメラゾーマではない…メラミだ

    310 :名無しさん(ザコ):2010/03/16(火) 22:23:37 ID:4QzbBx+k0
    だって9世界の一般人、モンスターがうろついてるフィールドで普通に牛や馬を放牧してるんだよ?
    後半のかなり手ごわくなってきたモンスター横目に、普通の子どもが村と名所を往復してたりするんだよ?
    エルシオン学園の教師たちの話からしても、モンスターをそこまで恐れてる気配はないし……

    311 :名無しさん(ザコ):2010/03/16(火) 22:29:31 ID:VAhwn7++0
    きっと我々がスペランカー先生を見るような目で親しまれてるに違いない。

    312 :名無しさん(ザコ):2010/03/16(火) 22:32:46 ID:MYKw0aMs0
    ただ全職極めバトマス+隼の剣改とオーブ最終防具の主人公は歴代でも最強クラスの強さじゃね?

    313 :名無しさん(ザコ):2010/03/16(火) 22:51:28 ID:mfldfys+0
    俺たちは実は凄い力を持っているんだが、ソファに座ってビール片手にテレビを見ているだけだ
    スーパーパワーがあったって、やっぱりソファに座ってビール片手にテレビを見てるだけだろう
    馬鹿がコスチュームを着たところで、変な格好のおかしな奴が1人増えるだけだ

    ヒーローってのはスーパーパワーがあるとか、コスチュームを着てるって事じゃない
    自らの意思でもって世界を良くしようと戦う人々の事を言うんだ

    ということだろうか…>強いけど何もしない一般人と弱いけど世界を救う天使

    314 :名無しさん(ザコ):2010/03/16(火) 23:06:48 ID:MYKw0aMs0
    そういや9主人公って後期型まで弱点=神とかついたりするんだろうか
    というか前期、中期、後期をどう分ければいいのかわからん
    ラスボス終わってようやくチュートリアル終わりましたね
    さぁオーブを集める作業に入りましょうってゲームだし

    315 :名無しさん(ザコ):2010/03/16(火) 23:15:29 ID:x8QpU7ko0
    初期:ダーマ到達まで、旅芸人固定
    前期:グレイナルおじいちゃんと会う辺りまで。下級職を変形で繋ぐと面白そう
    中期:エロキモス倒すまで。武器や職業の奥義でも増やしとこう
    後期:宝の地図めぐりをがんばる。単純に上位互換で上級職に進化だ

    316 :名無しさん(ザコ):2010/03/16(火) 23:16:57 ID:8XNTOPLo0
    煉獄魔鳥と互角以上に渡り合う小鳥がいる世界だしなあ

    317 :名無しさん(ザコ):2010/03/17(水) 01:37:08 ID:xnYcH1ak0
    ウォルター=ジョゼフ=コバックス
    ロールシャッハ, 男性, 自警団, AAAA, 160
    特殊能力
    迎撃Lv2, 1, Lv3, 11, Lv4, 21, Lv5, 36
    148, 139, 148, 147, 177, 161, 超強気
    SP, 70, ド根性, 1, 奇襲, 1, かく乱, 6, ひらめき, 16, 看破, 35, 魂, 45
    WMN_RorschachU.bmp, WatchMen.mid

    ロールシャッハ(ウォッチメン)
    ロールシャッハ, (自警団(ロールシャッハ専用)), 1, 2
    陸, 4, M, 3000, 160
    特殊能力
    性別=男性
    装備個所=腕
    武器クラス=短剣 剣 槍 斧 銃火器
    ジャンプLv0=ワイヤーガン 10
    4400, 150, 900, 65
    CACB, WMN_RorschachU.bmp
    コショウ, 0, 1, 1, -10, 1, -, -, CA-A, +10, 浸脱撹
    指折り, 800, 1, 1, -10, -, 10, 100, AAAA, +20, 突痛L2
    格闘, 1000, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +0, 突
    火炎放射, 1300, 1, 2, +10, 3, -, -, AADA, -10, 火
    ワイヤーガン, 1400, 1, 3, +0, 1, 10, -, AABA, +0, 実永引

    # >>313
    # いい加減に作っちまった(特に武器クラス)んで折られるかも。
    # テレビ見てる方? あんなのデータに出来るか!

    318 :名無しさん(ザコ):2010/03/17(水) 23:45:43 ID:BfqPL+6Y0
    #ギャラクシー版マリオ
    #仕様上HPが低下してるけどそれ以外は大体アッパーバージョン

    ギャラクシーマリオ
    ギャラクシーマリオ, (マリオブラザーズ(マリオ専用)), 1, 2
    陸, 4, M, 5000, 200
    特殊能力
    水泳=水中スピン
    反射Lv6=スピンアタック 全 切り払い 近接無効
    ハードポイントLv1=ギャラクシー変身アイテム
    ジャンプLv-1=スーパージャンプ 10 (!変身アイテム or !HPLv5)
    3400, 160, 800, 120
    BABA, SMB_SuperMarioU.bmp
    砂煙, 900, 1, 2, -10, 3, -, 100, -A-A, +10, 撹M全共(弾数制御)
    キック, 1000, 1, 1, +20, -, -, -, -AAA, +10, 突KL0
    パンチ, 1200, 1, 1, +5, -, -, -, AAAA, +0, 突
    スターピース弾, 1200, 1, 3, +0, 5, -, -, AAAA, -10, 実間
    甲羅蹴り, 1300, 2, 4, +10, 3, -, -, BACA, -10, 実格共
    ジャンプ, 1500, 1, 1, +0, -, 10, -, AACA, +10, 突JL1(!HPLv5)
    ジャンプ, 1500, 1, 1, +0, -, 10, -, AACA, +10, 突JL1(HPLv5 !変身アイテム)
    スピンアタック, 1600, 1, 1, +10, -, 15, -, AAAA, +0, 突
    ファイア, 1600, 1, 3, +10, 3, -, 100, AACA, +0, 火共(弾数制御)
    スピンドロップ, 1800, 1, 1, +20, -, 30, 110, AAAA, +10, 突
    レインボーアタック, 1500, 1, 5, +10, 1, 30, 110, AABA, -10, 突格M移(スーパースター使用)

    319 :名無しさん(ザコ):2010/03/17(水) 23:48:41 ID:xJ8QLCxU0
    HPで技を制御すると反撃で使えないこともたまにあるんだぜ

    320 :名無しさん(ザコ):2010/03/18(木) 00:24:01 ID:tasyKXDE0
    最強のマリオを組むとしたらどのシリーズになるんだろ
    やっぱRPG系?

    321 :名無しさん(ザコ):2010/03/18(木) 01:33:02 ID:tjybjiw20
    RPGのマリオって他キャラとの兼ね合いでいつも中堅で止まってるからなあ。突き抜けて強いマリオってペパマリのHP5マリオぐらいしか思い付かん
    ファイア反撃でリアル寄りグレーの横スク型、
    ヒップの一撃と耐久力がウリのスーパータイプ3D型、
    器用貧乏だけど安定して使いやすいRPG型、
    全体的に性能抑え目で必殺技搭載のスマブラ型の4タイプで色付けするとか

    322 :名無しさん(ザコ):2010/03/19(金) 14:36:34 ID:qY4ezxJo0
    >>302
    HP0になったら爆散することには誰も異論ないのかw

    323 :名無しさん(ザコ):2010/03/19(金) 18:42:59 ID:D9P8C/8Q0
    爆発と倒れるのってデータで何が違うんだ?

    324 :名無しさん(ザコ):2010/03/19(金) 19:06:09 ID:+mTj3k4I0
    >>323
    ユニットクラスが()でくくってあると生体扱いで爆発しない
    くくってないとメカ扱いなので爆発する
    ヘルプ読めカス

    325 :名無しさん(ザコ):2010/03/19(金) 19:27:23 ID:lhayO5K60
    人間ユニットについての説明はあるけど、
    それが爆発するか倒れるかの違いに現れるってヘルプのどこに書いてあるんだっけ、
    色々な所に情報が散ってて探しづらいだよな。テキスト検索もイマイチあてにならないし

    326 :名無しさん(ザコ):2010/03/19(金) 19:29:38 ID:D9P8C/8Q0
    ああ、そういうことね
    dクス

    327 :名無しさん(ザコ):2010/03/19(金) 19:36:42 ID:9s7rYoTI0
    最近は破壊時アニメの指定でも変えられるみたいだけどね
    ボスランクの効果も違ってくる。おかげで散さまとか霞装備後にHP下がったりしてるし
    ところで強化外骨格って爆発する仕様になってるけどあれって基本的に生モノだよね?


    328 :名無しさん(ザコ):2010/03/19(金) 19:57:22 ID:ngNvcplM0
    見た目的にはいかにも爆発しそうなんだがなー。>強化外骨格
    きっと散り時にも熱い魂が炸裂するに違いないよ!

    329 :名無しさん(ザコ):2010/03/19(金) 19:59:50 ID:UJoz8ZJk0
    むしろ血のカタマリが四散しそう

    330 :名無しさん(ザコ):2010/03/19(金) 20:17:25 ID:PcgU44CA0
    爆弾岩は括弧すべきなのかそのままなのか

    331 :名無しさん(ザコ):2010/03/19(金) 20:23:05 ID:yJ3AUOxQ0
    ロックマンは括弧なくていいよね

    332 :名無しさん(ザコ):2010/03/19(金) 22:43:08 ID:JKVo6Wws0
    生身のようでも括弧がなくて爆発するので有名なのは北斗の拳のザコやライダー怪人。
    しかし戦闘アニメの登場する前のSRCでは弊害として銃火器で撃つと
    ロボ同様に爆発音がしてしまうという現象が。
    あとZMANのデータ化の際、主人公も含めて括弧を外すべきかちょっと揉めたのも懐かしい。

    333 :名無しさん(ザコ):2010/03/19(金) 22:50:38 ID:UJoz8ZJk0
    ロボット・サイボーグ専用強化パーツを装備できてしまうという弊害があるので
    (汎用SFくらいでしか見かけないが)
    これからは味方使用の可能性が高いキャラは
    爆発有無はアニメに任せたほうがいいのだとは思う

    334 :名無しさん(ザコ):2010/03/19(金) 22:58:04 ID:T/OwSzpM0
    ロボットとかならつけてもいいんだけどね

    335 :名無しさん(ザコ):2010/03/21(日) 01:21:19 ID:qu8/emUk0
    一方本家ではリーガーがバナナ大福を食べていた

    336 :名無しさん(ザコ):2010/03/21(日) 11:36:18 ID:v2AJRaxg0
    >>333
    あれ当時は強化パーツを生身でも装備できてしまうってバグがあって
    そのためお遊びで強化パーツ扱いになってたはず
    今試したら出来なくなってたけど

    337 :名無しさん(ザコ):2010/03/21(日) 18:57:46 ID:Ag73x5/A0
    #実際作るとしたらどう差別化するべきなのか

    有里公子
    有里公子, ありさときみこ, (ペルソナ3(ハム子専用)), 1, 2
    陸, 4, M, 5000, 170
    特殊能力
    性別=女性
    弱点=感
    ダミー特殊能力名=ペルソナ【メルキセデク】 ペルソナチェンジにより属性弱点を持たない。
    アクティブフィールドLv8=ペルソナチェンジ 火冷雷風闇死光聖 0
    メッセージクラス=有里公子(中期)
    武器強化Lv1=武突接
    ダミー特殊能力名=武具の心得 武突接属性武装の攻撃力+100
    3400, 180, 900, 95
    BABA, DDS-P3_TheOtherSelf(F)U.bmp
    左近将監紀助光, 1200, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +10, 武
    ハマ, 1300, 1, 3, +10, -, 10, -, AAAA, +30, 魔術聖殺
    メギドラ, 1400, 1, 4, +0, -, 60, 110, AAAA, +0, 魔術M投L1無
    ペルソナチェンジ(中期), 1600, 1, 4, +0, -, 20, -, AABA, +10, 魔術火冷雷風S
    烈風波, 1600, 1, 3, +0, -, 25, -, AAAA, +15, 突格術
    アカシャアーツ, 1800, 1, 4, +0, -, 35, 110, AAAA, +5, 突格術連L2失L1
    ===
    メディアラハン, 回復Lv4, 4, -, 40, -, 魔術

    338 :名無しさん(ザコ):2010/03/22(月) 05:29:31 ID:IV6qGj4E0
    選択肢見るとキタローとは若干性格違うっぽいんだよな

    339 :名無しさん(ザコ):2010/03/22(月) 09:49:18 ID:8Dv9DgIs0
    ペルソナ3は、ほとんど知らないし、
    パイロットパラが提示されて無いから確証もっていえないが、

    >>アカシャアーツ, 1800(実質1900), 1, 4, +0, -, 35, 110, AAAA(実質BABA), +5, 突格術連L2失L1

    失つけるなら、もう少し強くしてもよくね?
    異常ねらいとしては破格なペルソナチェンジ(中期)と、
    ステキ性能な烈風波と比べると、ペナルティの割には旨味が少ないよーな。

    340 :名無しさん(ザコ):2010/03/22(月) 10:53:14 ID:k5CvY/G60
    それらがあるから抑えてるんじゃないのか

    341 :名無しさん(ザコ):2010/03/22(月) 13:44:43 ID:usf1KQxQ0
    レベル1の失属性なんて大したペナルティじゃないよ。
    元のHPもそんな高いわけじゃないし。

    342 :名無しさん(ザコ):2010/03/22(月) 13:47:22 ID:CMr8vFIQ0
    高回避系ならまさに空気で大したことなく、
    回避系ならそれほど問題はなく使えて、
    グレー系だといざというときは使うけどなるべく使いたくなく、
    耐久系にはL1だろうが死活問題>失属性

    343 :名無しさん(ザコ):2010/03/22(月) 19:59:23 ID:qPWdaMkQ0
    瀕死技能持ちの最大火力に付いてると楽しそうだ>失

    344 :名無しさん(ザコ):2010/03/22(月) 20:07:26 ID:AxZBVzWg0
    ##コミックボンボンの漫画「はじけて!ザック」より主人公ザック
    ザック
    ザック, 人間, 1, 2
    陸, 4, M, 5000, 150
    特殊能力
    性別=男性
    ハイパーモードLv3=野生の目覚め 野生児ザック 気力発動
    5500, 130, 1100, 50
    BABB, HZ_ZacU.bmp
    ケンカ殺法, 900, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +10, 突
    ケンタッキーのおっさんパンチ, 1300, 1, 1, +0, -, 15, -, AAAA, +10, 突先反
    ケンタッキーパンチパートU, 1600, 1, 1, +0, -, 25, 110, AAAA, +20, 突先反
    怒りのラッシュ, 1600, 1, 1, +20, -, 40, 120, AAAA, +10, 突

    野生児ザック
    ザック, 人間, 1, 2
    陸, 4, M, 5000, 150
    特殊能力
    性別=男性
    ノーマルモード=ザック 消耗なし
    HP回復Lv1
    5800, 130, 1200, 55
    BABB, HZ_Zac(B)U.bmp
    野生の雄叫び, 0, 1, 3, +0, -, 10, -, AAAA, +10, 撹
    ケンカ殺法, 1000, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +10, 突
    ケンタッキーのおっさんパンチ, 1400, 1, 1, +0, -, 15, -, AAAA, +10, 突先反
    ケンタッキーパンチパートU, 1700, 1, 1, +0, -, 25, 110, AAAA, +20, 突先反
    怒りのラッシュ, 1700, 1, 1, +20, -, 40, 120, AAAA, +10, 突
    オーラ・愛, 2300, 1, 1, +20, -, 100, 140, AAAA, +10, 突浄

    地蔵河原作左衛門
    ザック, 男性, ザック, AABA, 180
    特殊能力
    底力, 1
    野生化, 1
    161, 125, 132, 130, 160, 156, 超強気
    SP, 60, 激怒, 1, 必中, 5, 忍耐, 9, 気合, 12, 熱血, 16, 絆, 40
    HZ_Zac.bmp

    345 :名無しさん(ザコ):2010/03/22(月) 22:07:25 ID:CMr8vFIQ0
    >>343
    面白いけど表の討議でやると瀕死強化を意図的に自由に発動させられる、
    って叩かれたのしか見たことない。

    346 :名無しさん(ザコ):2010/03/22(月) 22:16:00 ID:lruUkz320
    その技自体に瀕属性をつけるでどうか?

    347 :名無しさん(ザコ):2010/03/22(月) 22:19:38 ID:ThPJw6060
    陸奥九十九の四門とか浮かんだ、その条件だと

    348 :名無しさん(ザコ):2010/03/22(月) 23:03:30 ID:x0k1uRfw0
    1発撃つのがせいぜいな重い最大火力なら、
    「意図的に発動させたいタイミングに間に合わない」ってことで押し通せそうだが >失

    349 :名無しさん(ザコ):2010/03/23(火) 06:10:34 ID:sf8S1ids0
    >ユーシス(PS2)
    >覚悟, 1
    >メギド, 2400, 1, 4, +30, -, 120, 135, AAAA, +0, 術闇失L5

    >孔濤羅
    >覚悟, 1, 不屈, 1, 底力, 1
    >轟雷功, 400, 1, 2, -5, -, 15, 100, AA-A, +5, S撹封機失L1M全
    >紫電掌, 1600, 1, 1, +0, -, 30, 100, AAAA, +0, 突貫封機失L2
    >六塵散魂無縫剣, 2100, 1, 1, +20, -, 50, 130, AAAA, +20, 武

    通る奴は通っている。
    下のは、最大火力じゃないし、上は多少もめた気がないでもないが。

    これだけじゃ何なので、ふと思いついたデータを投げてみる。

    星空の守り人ナイン
    星空の守り人ナイン, ほしぞらのもりびとないん, (ドラゴンクエスト9), 1, 2
    陸, 3, M, 8000, 210
    特殊能力
    シールド=ウロボロスの楯
    アクティブプロテクションLv10=パラディンガード 全 0 120 手動
    反射Lv4=吐息返し 火冷 S防御 10 100 近接無効
    当て身技Lv1=天地の構え 天地の構え 武突 100 30 110 手動
    抵抗力Lv2
    回避強化Lv1
    ダミーLv1=風姿花伝 <気力Lv3>
    ZOCLv1=におうだち
    4200, 180, 1300, 60
    BABA, DQ09_NineU.bmp
    風林火山, 800, 1, 1, +30, -, -, -, AAAA, +30, 武先貫R脱L1
    足払い, 1000, 1, 2, +10, -, -, -, AAAA, +10, 格武P止
    扇の舞, 1300, 1, 1, +0, -, 10, -, AAAA, +0, 武R再L16
    如来の棍, 1400, 1, 1, +0, -, -, -, AAAA, -10, 武
    氷結乱撃, 1600, 1, 2, -10, -, 20, -, AAAA, +10, 格武冷連L4
    黄泉送り, 1800, 1, 1, +20, -, 10, -, AAAA, -10, 武限聖浄
    天地の構え, 2000, 1, 1, +30, -, -, 110, AAAA, +20, 武(当て身技)
    天地の構え(表示用), 2000, 1, 1, +30, -, -, 110, AAAA, +20, 武|攻反
    グランドネビュラ, 2200, 1, 4, -10, -, 70, 120, AAAA, +10, 魔光聖浄
    ===
    ハッスルダンス, 回復Lv4, 4, -, 30, 100, -

    #扇、棍、パラディンと防御寄りで。

    動かしたら、不沈艦にもほどがあり過ぎて笑えた。
    どこを落とすべきか…。

    350 :名無しさん(ザコ):2010/03/23(火) 06:24:29 ID:Dm39knm20
    におうだちは減らしてもいいんじゃない?
    ZOCって超強力だと思うよ

    351 :名無しさん(ザコ):2010/03/23(火) 09:24:39 ID:zUH6CsaM0
    >風林火山, 800, 1, 1, +30, -, -, -, AAAA, +30, 武先貫R脱L1
    >扇の舞, 1300, 1, 1, +0, -, 10, -, AAAA, +0, 武R再L16
    他のデータを見てて常識を学べと叩かれたいのかな?
    失L5でHP調整できると書いてる人なので仕方ないか。

    352 :名無しさん(ザコ):2010/03/23(火) 09:42:34 ID:Rrj3WPmA0
    ユーシスは調整自体はできるけど
    するメリットと維持する力がないからなあ

    353 :名無しさん(ザコ):2010/03/23(火) 11:28:56 ID:5LCL2SJc0
    #DCの代表的ヒーロー二人。
    #固いし強いけどSPが死んでてイマイチ使いづらいスープと火力は低いけど使い出のあるバッツ。

    スーパーマン
    スーパーマン, 男性, マン・オブ・スティール, AAAA, 200
    特殊能力なし
    172, 128, 144, 137, 165, 155, 普通
    SP, 60, 偵察, 1, てかげん, 1, 鉄壁, 8, 加速, 12, 愛, 25, 奇跡, 50
    DC_Superman.bmp, Superman.mid

    スーパーマン
    スーパーマン, (マン・オブ・スティール(スーパーマン専用)), 1, 1
    空陸, 5, L, 15000, 170
    特殊能力
    弱点=魔ク
    ステルス無効化=Xレイ・ビジョン
    6000, 150, 1600, 60
    AABA, DC_SuperManU.bmp
    スーパーブレス, 1300, 1, 3, +10, -, 15, -, AACA, +30, 冷凍
    格闘, 1700, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +10, 突
    ヒートビジョン, 2000, 1, 4, +0, -, 15, -, AACA, +10, 火B

    バットマン
    バットマン, 男性, ダークナイト, AAAA, 200
    特殊能力
    底力, 1
    切り払いLv2, 1, Lv3, 12, Lv4, 25, Lv5, 37, Lv6, 51, Lv7, 61
    迎撃Lv3, 1, Lv4, 11, Lv5, 20, Lv6, 28, Lv7, 37, Lv8, 46, Lv9, 55
    144, 144, 152, 155, 191, 161, 超強気
    SP, 60, 隠れ身, 1, 集中, 5, ひらめき, 9, 痛撃, 12, 忍耐, 20, 奇襲, 29
    DC_Batman.bmp, Batman.mid

    バットマン
    バットマン, (ダークナイト(バットマン専用)), 1, 2
    陸, 4, M, 5000, 160
    特殊能力
    ステルス
    ステルス無効化=暗視装置
    格闘武器=格闘技
    迎撃武器=バッタラン
    ジャンプLv-1=グラップリングフック 5
    攻撃属性=忍
    変形=バットグライダー バットマン・バットグライダー
    3800, 150, 800, 85
    BABB, DC_BatmanU.bmp
    コウモリ誘導装置, 0, 1, 3, +0, 1, -, -, AAAA, +10, M全乱S盲
    格闘, 1100, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +10, 突
    レーザーウィング, 1200, 1, 2, +10, 10, -, -, AABA, +5, 実P
    バッタラン, 1400, 1, 3, +0, 1, 5, -, AABA, +10, 実永

    バットマン・バットグライダー
    バットマン, (ダークナイト(バットマン専用)), 1, 2
    空, 4, M, 5000, 160
    特殊能力
    ステルス
    ステルス無効化=暗視装置
    変形=バットマン バットマン
    3800, 150, 800, 75
    A--B, DC_BatgliderU.bmp

    354 :名無しさん(ザコ):2010/03/23(火) 12:51:19 ID:CmoNmqxU0
    >>349
    俺なら、そのユニットが手に入ったらノリスあたり乗せるな。


    ……え、それMSじゃないの?

    355 :名無しさん(ザコ):2010/03/23(火) 12:52:51 ID:VElhqj7A0
    スーパーマン脳筋過ぎる

    356 :名無しさん(ザコ):2010/03/23(火) 13:18:02 ID:sf8S1ids0
    む、強過ぎるのは承知の上で、じゃあどこをどのくらい下げていくのか、参考にさせてもらおうと思ったんだが。
    投げるスレ、っつーか聞くスレ間違ったのかな。

    357 :名無しさん(ザコ):2010/03/23(火) 13:33:00 ID:CmoNmqxU0
    いわゆる画伯の絵を見てどこを直せばいい?と聞かれても、まずデッサンから真面目に勉強してみろ、
    いやむしろそれ以前に画用紙じゃなくて方眼紙に書いて
    上下左右の位置座標・距離感覚というものを身につけろレベルから言わざるを得ないわけで。

    358 :名無しさん(ザコ):2010/03/23(火) 13:35:06 ID:zUH6CsaM0
    ファンタシースター2 unit.txt 更新日 2005/10/04
    この討議が記憶にあるっていうのに、このデータ感覚は不味いかもしれない。
    話はどこをどのくらい下げるなんて可愛いレベルではなく、明らかに全体が強すぎる。
    せめて他のDQ主人公データを見るとかしないのか?

    そして基本中の基本だが、そういうことを聞くのに何故パイロットデータがない?
    例えばガイバーギガンティックはユニットは強すぎるが、パイロットが微妙すぎるので調整してる。
    パイロットもないのに後出しでそんなことを聞かれて残念だけど答えられるエスパーはいないよ。

    あと書いてるようにスレ違いでもあり、少しずつ版権データを…のスレが該当スレだ。
    まずは何をやりたいのかはっきりさせて、攻撃も壁も補助も回復もできる超万能選手なのを止めるのが第一目標。

    359 :名無しさん(ザコ):2010/03/23(火) 13:46:09 ID:CmoNmqxU0
    あー、やっぱりマジレスもしたほうがいいのかな。

    ・命中+30で命中ごとに気力-5する無消費武器、おまけの先貫
    ・無消費で2P、止属性で移動&回避を阻害出来る便利武器
    ・連L4でとりあえず当てる事に関しては優秀な武装
    ・削ったボスランク付きにとどめをさせる火力

    これで「防御寄り」と言うなら、パイロットは必中も集中もなしで
    命中130台前半・反応150台くらいにしないとつりあわないと思われ。


    360 :名無しさん(ザコ):2010/03/23(火) 14:21:07 ID:st/+nWTI0
    いくら武突限定だと言っても、手動・発動率100%の無制限当て身はありえない
    威力2000で消費30自体が破格なんてものじゃないのに
    ハッスルダンスも戦闘型ユニットがこの回復量と燃費で射程4とか実にずるいな

    アクティブプロテとダミーはパイロット性能こみでないとなんとも言えない

    361 :名無しさん(ザコ):2010/03/23(火) 14:23:35 ID:st/+nWTI0
    あ、ハッスルダンスの部分だけは取り下げる。術属性ついてなかった

    362 :名無しさん(ザコ):2010/03/23(火) 14:58:20 ID:uypn8MC20
    9主人公は歴代究極のチートでディケイドみたいなもんだから仕方ないかもとは思うが。
    こいつが突き抜けてないと他作品の連中はゴミにしかならん。
    ドラクエだから知名度補正もあるし等身大の究極としてイデオンみたいな位置づけにするとか。

    363 :名無しさん(ザコ):2010/03/23(火) 15:00:28 ID:uypn8MC20
    >>258
    攻撃も壁も回復も出来るのは3や1や4主人公も一緒なんだが・・・・

    364 :名無しさん(ザコ):2010/03/23(火) 15:07:36 ID:jC2K7b4g0
    兄さん、>>258はキタキタ……オヤジですぜ!


    365 :名無しさん(ザコ):2010/03/23(火) 16:00:14 ID:LsvR0r6c0
    突き抜けるにしても、圧倒的な本職+他が死んでないならまだしも
    多分全フォルダ相手レベルで競えるレベルの長所がてんこもりではなぁ。
    回復の燃費も暴発してEN削るタイプの特殊能力があるわけでもないし
    とにかく反撃するだけなら射程2まで無消費で無制限、むしろ重い状態異常付き。
    これだけでも燃費効率は異常なのに、それで余ったENで
    回復2000を3回くらいかますなり、気力も溜めて2200を1回かますなり。

    ま、本気でパイロットのほうを
    130, 130, 135, 130, 155, 155くらいにすれば
    表でも通らなくもないと思うよ?

    366 :名無しさん(ザコ):2010/03/23(火) 16:13:45 ID:ewEBZncA0
    >>9主人公は歴代究極のチートでディケイドみたいなもんだから仕方ない
    DQやライダーみたいなこれからもずっと続くシリーズでそんなこと言ってたら
    インフレすんのが目に見えてるだろうがマヌケ

    367 :名無しさん(ザコ):2010/03/23(火) 16:21:04 ID:zUH6CsaM0
    >>363
    程度の差って理解できる?
    できないからそんなこと書いたとこちらは分かるが、
    さすがに恥ずかしくならないか?

    368 :名無しさん(ザコ):2010/03/23(火) 16:24:25 ID:Dm39knm20
                 /)
               ///)
              /,.=゙''"/
       /     i f ,.r='"-‐'つ____   こまけぇこたぁいいんだよ!!
      /      /   _,.-‐'~/⌒  ⌒\
        /   ,i   ,二ニ⊃( ●). (●)\
       /    ノ    il゙フ::::::⌒(__人__)⌒::::: \
          ,イ「ト、  ,!,!|     |r┬-|     |
         / iトヾヽ_/ィ"\      `ー'´     /

    369 :名無しさん(ザコ):2010/03/23(火) 16:44:25 ID:VElhqj7A0
    RXとディケイドはライダーの頂点スペックでもそこまで異論出ないと思うけどね

    370 :名無しさん(ザコ):2010/03/23(火) 18:33:48 ID:GKyMCZrQ0
    9は、まず職業をどうするかから始めないとダメじゃないか?
    6と7がデータ化されてないのも、それが一因だし。

    主人公は前期は旅芸人(飛行化)→後期は上級職(飛行不可)にすれば
    他とのバランスが取れるんじゃないかなぁ。

    >>362
    9がチートなのは、純粋にやり込み要素があるからで、
    設定なら歴代主人公も負けてはいませんぜ。
    それに、ステータスでいえば、純ステータス最強は7だし、
    そういうことを言い出したら、歯止めが効かなくなると思うよ。

    371 :名無しさん(ザコ):2010/03/23(火) 18:38:47 ID:WsFXNPJQ0
    設定で言ったら最強はスーパーロト天空人じゃないか。

    372 :名無しさん(ザコ):2010/03/23(火) 18:47:41 ID:vdcPIS8w0
    6主は勇者で7主は海賊でいいかとも思うが
    9主は・・・固定イメージがないな
    俺の所はバトマスだけど

    373 :名無しさん(ザコ):2010/03/23(火) 19:00:55 ID:yuYAieZI0
    >>366

    星空の守り人ナイン・コンプリートフォーム
    星空の守り人ナイン, ほしぞらのもりびとないん, (ドラゴンクエスト9), 1, 2
    (後略)

    つまり上のデータはこうだったらよかったわけですね

    374 :名無しさん(ザコ):2010/03/23(火) 19:10:36 ID:80CyiB/M0
    はかぶさってデータ化されてたっけ?

    7はメルビンがゴッドハンド、マリベルが天地雷鳴士、ガボが適当な上級モンスターなイメージだから
    主人公とアイラもそれらに合わせたいけどしっくり来る職業が無くて困る

    375 :名無しさん(ザコ):2010/03/23(火) 19:43:55 ID:yuYAieZI0
    海賊+伝説装備でメイルストロムあたりを広範囲MAPにして等身大ZZみたいにするとか考えたことはある。
    その方向で調整すると前期型が辛そうだけど。


    376 :名無しさん(ザコ):2010/03/23(火) 19:56:29 ID:Dm39knm20
    もう職業を強化パーツ扱いにしてプレイヤーに選ばせようゼ

    377 :名無しさん(ザコ):2010/03/23(火) 20:12:51 ID:ukLx4fLs0
    各シリーズに登場する魔王が、9での何レベルに相当するのかで
    位置づけは大きく変わるのではないか。

    378 :名無しさん(ザコ):2010/03/23(火) 20:15:48 ID:bo0vX9KM0
    データとしてDQ9だけ特別視する理由はないので別に。

    379 :名無しさん(ザコ):2010/03/23(火) 20:30:25 ID:VElhqj7A0
    #流れを読まずにWとアクセル
    #やはり2人乗りを最大の強みにしたいよね

    左翔太郎
    翔太郎, しょうたろう, 男性, 仮面ライダー, AABA, 190
    特殊能力
    切り払いLv1, 1, Lv2, 14, Lv3, 24, Lv4, 37
    146, 144, 143, 141, 167, 161, 強気
    SP, 40, 偵察, 1, 根性, 4, 鉄壁, 8, 熱血, 11, 必中, 22, 友情, 25
    RDW_HidariShoutarou.bmp, MaskedRiderW.mid

    #ハーフボイルド=グレー系

    フィリップ(仮面ライダーダブル)
    フィリップ, 男性, 仮面ライダー, AABA, 190
    特殊能力
    切り払いLv1, 1, Lv2, 22
    141, 140, 144, 139, 163, 160, 普通
    SP, 40, 集中, 1, 看破, 2, 必中, 10, 感応, 14, 狙撃, 19, 友情, 27
    RDW_Philip.bmp, MaskedRiderW.mid

    #本名?は園咲来人と思われる
    #ひらめきは亜樹子の担当な気がするので無し

    仮面ライダーアクセル
    アクセル, 男性, 仮面ライダー, AABA, 190
    特殊能力
    耐久Lv1, 10, Lv2, 23
    切り払いLv1, 1, Lv2, 19, Lv3, 32
    154, 142, 151, 140, 173, 161, 超強気
    SP, 55, 加速, 1, 報復, 1, 堅牢, 9, 必中, 15, 熱血, 20, 絆, 22
    RDW_MaskedRiderAccel.bmp, MaskedRiderW.mid

    #照井竜
    #基礎スペック高め。トライセラトップス戦や東映公式の描写的に耐久型で組んどけば間違いないと思う

    380 :名無しさん(ザコ):2010/03/23(火) 20:32:06 ID:VElhqj7A0
    #Wのユニットはさんざん作られてるし略
    #最近の描写的には9フォーム+ファング+最終+ファイナルフォームライドの13形態あっても別に構わん気がしてきた…
    #バイクなんて知らない

    仮面ライダーアクセル
    仮面ライダーアクセル, かめんライダーアクセル, 仮面ライダー(アクセル専用), 1, 2
    陸, 4, M, 6000, 160
    特殊能力
    変形=バイクフォーム 仮面ライダーアクセル・バイクフォーム
    他形態=仮面ライダーアクセル・アクセルガンナー
    格闘武器=エンジンブレード
    弱点=機
    4800, 150, 1200, 65
    BABB, RDW_MaskedRiderAccelU.bmp
    ビートルフォン, 800, 1, 3, +10, -, 5, -, AAAA, -10, 実追
    ライダーアタック, 1200, 1, 1, +25, -, -, -, AAAA, +0, 突
    エンジンブレード, 1400, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +10, 武
    Eブレード・ジェット, 1400, 1, 2, -10, -, 10, 105, AABA, -10, 格P
    Eブレード・エレクトリック,1500, 1, 1, +10, -, 10, 105, AAAA, +15, 武
    Eブレード・スチーム, 1600, 1, 1, +0, -, 10, 105, AAAA, +5, 武
    ダイナミックエース, 1900, 1, 2, -5, -, 30, 115, AABA, +0, 格
    アクセルグランツァー, 2100, 1, 1, +20, -, 45, 120, AAAA, +10, 突

    #ダイナミックエース・斬撃,1900, 1, 1, +10, -, 30, 115, AAAA, +20, 武

    仮面ライダーアクセル・バイクフォーム
    仮面ライダーアクセル, かめんライダーアクセル, 仮面ライダー(アクセル専用), 1, 2
    陸, 6, M, 6000, 160
    特殊能力
    変形=ライダーフォーム 仮面ライダーアクセル
    変形技=ガンナーAドッキング 仮面ライダーアクセル・アクセルガンナー
    弱点=機
    4800, 150, 1200, 60
    CABB, RDW_MaskedRiderAccel(BikeForm)U.bmp
    突撃, 1500, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, -10, 突
    ===
    ガンナーAドッキング, 解説="ガンナーAとドッキングする。" 再行動, 0, 1, -, 110, 変

    仮面ライダーアクセル・アクセルガンナー
    アクセルガンナー, アクセルガンナー, 仮面ライダー(アクセル専用), 1, 2
    陸, 5, L, 6000, 160
    特殊能力
    変形=ガンナーA分離 仮面ライダーアクセル・バイクフォーム
    ノーマルモード=仮面ライダーアクセル・バイクフォーム 消耗なし
    他形態=仮面ライダーアクセル
    弱点=機
    4800, 150, 1400, 50
    CABB, RDW_MaskedRiderAccel(AccelGunner)U.bmp
    突撃, 1500, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, -10, 突
    ガイアキャノン, 2100, 1, 4, -10, -, 50, 120, AABA, +0, -

    381 :名無しさん(ザコ):2010/03/23(火) 20:41:25 ID:HlfnIPVI0
    9フォーム変形式で組むと絶対に作中の描写通りの使われ方しないって問題がだね。
    だからって設定準拠の再現ができるわけでもないし。

    382 :名無しさん(ザコ):2010/03/23(火) 20:50:46 ID:uaIe2vno0
    ある程度、割り切らんといかんだろうね

    383 :名無しさん(ザコ):2010/03/23(火) 21:18:39 ID:nzfLIJK20
    リューサンは移動3でジェット・ダイナミックエースともに射程3Qがいいなあ。
    移動形態あるし中距離戦闘もそれなりにこなしてる印象が強いから。

    384 :名無しさん(ザコ):2010/03/23(火) 21:26:55 ID:TUtU5LFY0
    一合ごとにバンバンメモリ換えて戦うのがそれっぽいからなぁ

    385 :名無しさん(ザコ):2010/03/23(火) 22:52:48 ID:5Y/nBN4M0
    切り払いはサイクロンメタルに変化してやって欲しい
    9フォーム変形だとサイクロンメタルフォームが切り払いLv+1とか

    386 :名無しさん(ザコ):2010/03/24(水) 12:26:45 ID:b3AfJqdI0
    バランスのいい3フォーム以外のフォームは
    武装扱いにするデータも以前上げられてましたね。
    近年のSRWも細かい変形・分離・武装は省略する傾向に
    あるみたいですが。

    387 :名無しさん(ザコ):2010/03/24(水) 12:34:29 ID:U4EbmDcc0
    CJ、HM、LT、FJ、最終+ボイルダー(水上移動と空中移動付き)にイベント形態でCCとJJかな

    388 :名無しさん(ザコ):2010/03/24(水) 14:52:43 ID:dpyd/3DI0
    多く作ってもどうせ使われないってのもあるけど
    全部入れようとするとデータ量果てしないからな、ライダー。

    ……バイクぐらいオミットしてもいいよね

    389 :名無しさん(ザコ):2010/03/24(水) 15:03:11 ID:stCw29Vw0
    近年のライダーではバイクの存在感がある部類なのをどう評価するかだなあ

    390 :名無しさん(ザコ):2010/03/24(水) 16:26:40 ID:b3AfJqdI0
    Wは平成ライダーの中ではバイク使ってるほうだと思う。

    391 :名無しさん(ザコ):2010/03/24(水) 18:07:52 ID:HvMf/PWo0
    フォームチェンジも積極的に使ってるし、設定やギミックを活かしてるよな

    392 :名無しさん(ザコ):2010/03/24(水) 19:19:24 ID:b3AfJqdI0
    バイクを積極的に使ってる平成ライダーって
    クウガ、Wくらいかな?
    あとは必殺技の道具くらいにしか使ってなかったような。
    カブトもバイクチェイスがあったのは最初だけだったはずですし。

    393 :名無しさん(ザコ):2010/03/24(水) 19:31:18 ID:61BWt/N20
    剣はバイク多かったな。チェイスよりも剣崎や橘さんがお互い轢き合ってた印象が強いけど

    最近の傾向考えりゃ、必殺技の道具にでも使ってりゃ充分だと思うけどねー
    ガタックなんてエクステンダーが最強形態みたいなもんだしな

    394 :名無しさん(ザコ):2010/03/24(水) 19:36:57 ID:5bUP4ElI0
    とはいってもデータ的にバイクオミットされるのはなあ
    最初の1ターン目は敵に近づくだけってシチュエーションは多いし

    劇中じゃ大抵、人間体でバイク移動だから
    それが原作的だと言われればそうなんだけど

    395 :名無しさん(ザコ):2010/03/24(水) 19:43:47 ID:cbk8apok0
    まあ昭和みたいな使い方はしないね

    396 :名無しさん(ザコ):2010/03/24(水) 20:05:17 ID:stCw29Vw0
    Wは現状、最強のライダー争いには食い込まない代わりに利便性はかなり優秀なユニットになりうる要素が多いな
    二人乗り、空戦・水上戦・チェイスこなしてるバイク、きちんと使い分けてるフォームチェンジ、銃がヘタレてない

    397 :名無しさん(ザコ):2010/03/24(水) 20:07:33 ID:HZtHgtdE0
    実は昭和もあまり使ってないとのウワサ。
    きっとOPに騙されてる。

    でもライダーがバイクに乗らないのは、根源否定に近いんだよなあ。

    398 :名無しさん(ザコ):2010/03/24(水) 20:27:49 ID:VRvlVAN20
    響鬼なんか批判のせいでバイク登場→でも単なる移動手段。

    399 :名無しさん(ザコ):2010/03/24(水) 22:14:48 ID:3H7avzq60
    電王は結構デンライナー内部のバイクに乗ってたような

    400 :名無しさん(ザコ):2010/03/24(水) 22:42:25 ID:yPsvYKVk0
    真・大魔王バーン
    バーン, ばーん, 男性, ダイの大冒険, AAAA, 220
    特殊能力
    魔力所有, 1
    切り払いLv4, 1, Lv5, 15, Lv6, 30, Lv7, 45, Lv8, 60
    155, 180, 159, 148, 182, 160, 超強気
    精神, 65, 威圧, 1, 集中, 4, 必中, 13, 熱血, 19, 堅牢, 24, 覚醒, 31
    DQD_TrueVearn.bmp, DQ_DAI.mid

    真・大魔王バーン
    大魔王バーン, だいまおうばーん, (ダイの大冒険), 1, 2
    陸, 4, M, 15000, 230
    特殊能力
    有効=光神
    性別=男性
    格闘武器=手刀
    HP回復Lv1
    抵抗力Lv2
    反射Lv30=フェニックスウイング 魔術 切り払い+8 10 110 近接無効 <!フェニックスウイング充填中状態>
    当て身技Lv30=天地魔闘の構え フェニックスウイング 武突接 切り払い+4 20 125 <!フェニックスウイング充填中状態>
    追加攻撃Lv1=非表示 カラミティエンド(追撃) フェニックスウイング 全 100 0 125 (!フェニックスウイング充填中状態)
    追加攻撃Lv1=非表示 カイザーフェニックス(追撃) カラミティエンド(追撃) 全 100 0 125 (!フェニックスウイング充填中状態)
    天地魔闘の構え=解説 "「武突接」属性を持つダメージ15000までの攻撃を切り払いLv+4/16の確率($(Int(Skill(切り払い) + 4) / 16 * 100)%)の確率で受け止め、_
    同時にフェニックスウイングで反撃。;続いてカラミティエンドによる追加攻撃を行い、最後にカイザーフェニックスによる追加攻撃を行う。_
    ;気力125以上で発動可能で、発動時に20EN消費。;この構えは1ターンに1回のみ使用可能。"
    追加攻撃Lv1=鬼眼 手刀 全 100 0 - 完全自動
    追加攻撃Lv1=鬼眼 暗黒闘気 全 100 0 - 完全自動
    追加攻撃Lv1=鬼眼 カラミティエンド 全 100 0 - 完全自動
    追加攻撃Lv1=鬼眼 メラ 全 100 0 - 完全自動
    追加攻撃Lv1=鬼眼 イオラの嵐 全 100 0 - 完全自動
    追加攻撃Lv1=鬼眼 カイザーフェニックス 全 100 0 - 完全自動
    追加攻撃Lv1=鬼眼 カイザーフェニックス(追撃) 全 100 0 - 完全自動
    鬼眼=解説 攻撃のあと鬼眼による追加攻撃が発動する。
    パイロット能力付加=統率Lv4
    8000, 320, 1500, 80
    AABA, DQD_TrueVearnU.bmp
    鬼眼, 0, 1, 4, -20, -, 5, -, AAAA, -20, 縛L3(自動反撃)
    鬼眼(自動反撃), 0, 1, 4, -20, -, 5, -, AAAA, -20, 縛L3|攻反
    メラ, 1000, 1, 3, -10, -, 5, -, AA-A, +5, 魔術火
    フェニックスウイング, 1200, 1, 1, +10, -, -, 125, AAAA, +10, 突AL1(当て身技)
    フェニックスウイング(表示用), 1200, 1, 1, +10, -, -, 125, AAAA, +10, 突AL1当|攻反
    暗黒闘気, 1300, 1, 4, +0, -, 10, -, AABA, +15, 格浸闇縛害
    手刀, 1400, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +0, 突
    カラミティエンド(追撃), 1500, 1, 9, +15, -, 10, 105, AAAA, +15, 格突破闇P|有(追加攻撃)
    イオラの嵐, 1700, 2, 5, +10, -, 15, -, AABA, +0, 魔術爆連L30
    カイザーフェニックス(追撃), 1700, 1, 4, -10, -, 20, 110, AA-A, +10, 魔術火(追加攻撃)
    カラミティエンド, 1800, 1, 2, +15, -, 10, 105, AAAA, +15, 格突破闇P
    カラミティウォール, 1800, 1, 3, +10, -, 50, 120, AABA, -10, 格浸闇M扇L3
    カイザーフェニックス, 2000, 1, 4, -10, -, 20, 110, AA-A, +10, 魔術火
    # 399/388M

    昔「それは余のメラだ」をやろうとした短編シナリオラスボスのバーン様。
    ボスランクで攻撃力が+200されると、射撃140・攻撃力1500のメラゾーマを超えるメラになる。
    最終マップでテストしてて、いざ真を出したらアイコンなくて没った…orz
    ちなみにダイの竜闘気は装甲落としてフィールドだった。

    401 :名無しさん(ザコ):2010/03/25(木) 00:56:47 ID:GM1HZ+7w0
    あなたは頑張った

    402 :名無しさん(ザコ):2010/03/25(木) 01:04:58 ID:ey3+EEYM0
    いまなら得意技=魔で強引にブーストかけられるな。
    カイザーフェニックスが大変なことになるけどw

    403 :名無しさん(ザコ):2010/03/25(木) 01:07:45 ID:zoyNDMkw0
    カイザーフェニックスの射程を2〜4とか5にすれば、あるいは……

    404 :名無しさん(ザコ):2010/03/25(木) 01:14:16 ID:VkdUXGEc0
    カイザーフェニックスって所詮メラゾーマなんだよなぁ……
    ランスのガンジーなんかも超魔力で本来の仕様とは違った魔法撃てるんだよな
    それでもアニスには劣るっぽいが

    405 :名無しさん(ザコ):2010/03/25(木) 01:20:32 ID:reJE2A8c0
    リンゴォ=ロードアゲイン
    リンゴォ=ロードアゲイン, (スティールボールラン(リンゴォ専用)), 1, 2
    陸, 3, M, 4000, 150
    特殊能力
    超回避Lv5=マンダム 0 110
    攻撃属性=非表示 後
    男の世界=男の世界 自分の光輝く道を行き、こちらから仕掛けた場合も相手より後に攻撃を行う。
    3800, 130, 1000, 75
    BACB, SBR_RingoLoadageinU.bmp
    格闘, 800, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +0, 突
    銃, 1300, 1, 3, +0, 18, -, -, AABA, +10, 銃

    リンゴォ=ロードアゲイン
    リンゴォ, 男性, スティールボールラン, AAAA, 160
    特殊能力
    覚悟, 1, 不屈, 1
    135, 146, 158, 131, 171, 158, 超強気
    SP, 50, 闘志, 1, ド根性, 4, 必中, 12, 気迫, 20, 威圧, 26, 捨て身, 35
    SBR_RingoLoadagein.bmp, JOJO.mid

    #結局SBRの時間能力者はこいつだけになるのか

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