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    ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part13

    1 :名無しさん(ザコ):2010/01/10(日) 02:56:05 ID:aHc4IHJE0
    使いたいけどデータが無いのでなんとなく作った版権データや
    妄想やネタで作ったオリジナルなど、丸投げデータなら何でもありのスレです。

    意見交換が盛り上がったり、投稿も視野に入れたデータ(配布データを意識した数値)なら
    「皆で少しづつ版権キャラを作っていくスレ」に移動するといいかも。

    前スレ:ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part12
    ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1246282305/l50
    前々スレ:ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part11
    ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1231077749/1-100
    前々々スレ:ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part10
    ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1215177329/
    前々々々スレ:ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part9
    ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1203663379/
    前々々々々スレ:ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part6(実質Part8)
    ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1174641532/
    前々々々々々スレ:ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part7
    ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1173692961/
    前々々々々々々スレ:ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part6
    ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1157532870/
    前々々々々々々々スレ:ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part4(実質Part5)
    ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1142066914/
    前々々々々々々々々スレ:ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part4
    ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1127580387/
    前々々々々々々々々々スレ:ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part3
    ttp://yamachan.x0.com/idobata/kako/110/1109305269.html
    前々々々々々々々々々々スレ:ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part2
    ttp://yamachan.x0.com/idobata/kako/108/1089888400.html
    前々々々々々々々々々々々スレ:ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド
    ttp://yamachan.x0.com/idobata/kako/106/1069636651.html

    関連スレ:皆で少しづつ版権キャラを作っていくスレ part6
    ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1193580374/

    412 :名無しさん(ザコ):2010/03/25(木) 08:50:38 ID:6Fz5I2ek0
    ファングは母艦かリボルギャリーが隣接してるとかじゃないと
    Wから直接変われないんだ…元々フィリップの自衛用だし

    413 :名無しさん(ザコ):2010/03/25(木) 09:58:52 ID:JBEivX6Y0
    FJ←→CJは換装で対応とかどうだろう

    414 :名無しさん(ザコ):2010/03/25(木) 21:29:07 ID:y7LV7Bbk0
    仮面ライダー1号(THE NEXT)
    1号, 男性, 改造人間, AAAA, 160
    特殊能力
    サイボーグ=改造人間, 1
    底力, 1
    切り払いLv1, 1, Lv2, 22, Lv3, 39
    143, 127, 131, 134, 158, 157, 弱気
    SP, 50, ド根性, 1, 加速, 4, 集中, 7, 熱血, 11, 鉄壁, 21, 愛, 34
    RNEXT_MaskedRider1.bmp, -.mid

    仮面ライダー1号(THE NEXT)
    仮面ライダー1号, 改造人間(仮面ライダー1号(THE NEXT)専用), 1, 2
    陸, 4, M, 4000, 120
    特殊能力
    変形=ライダーマシン 仮面ライダー1号サイクロンモード(THE NEXT)
    合体技Lv1=ライダーダブルキック 仮面ライダー2号(THE NEXT)
    合体技Lv1=ライダーダブルパンチ 仮面ライダー2号(THE NEXT)
    3100, 130, 700, 70
    BACB, RNEXT_MaskedRider1U.bmp
    ライダーファイト, 1000, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +0, 突
    ライダーパンチ, 1300, 1, 1, +15, -, 10, -, AAAA, +0, 突
    ライダーキック, 1600, 1, 1, +10, -, 20, 110, AACA, +0, 突
    ライダーダブルパンチ, 2000, 1, 1, +10, -, 40, 130, AACA, +0, 突合
    ライダーダブルキック, 2200, 1, 1, +10, -, 50, 130, AACA, +0, 突合

    #こんなもんかな?
    #ダメ教師だし、逃げてばかりだから弱くてもいい

    415 :名無しさん(ザコ):2010/03/25(木) 21:31:02 ID:6Fz5I2ek0
    そういやデンライナーは母艦でいいよね?
    電王乗ってなくてもAIによる自動操縦されるし
    で、ガイキングよろしく電王が合体することで
    ゴウカ、イスルギ、レッコウ、イカズチ形態に変化

    416 :名無しさん(ザコ):2010/03/25(木) 22:53:40 ID:GM1HZ+7w0
    アームズ撃破→冴子追跡の時なんかはほぼファングから通常Wに移行してると思うんだよなあ
    リボルギャリーは普段から近くで控えてるとかでもなんとかなるんじゃないかなあと

    ホイホイ変われるのに違和感あるのは確かなので、なんか考えてみますかね

    417 :名無しさん(ザコ):2010/03/25(木) 23:26:05 ID:uOJ727QY0
    >>415
    ああ、それいいな。

    >>416
    ありゃフィリップがへとへとになって変身し直してるからな。
    ゲッター変形というより、もう一つのユニットに乗り換えたみたいな感じ?

    Wも来週の2本同時マキシマムドライブがまともに決まればまたややこしくなるんだろーな

    418 :名無しさん(ザコ):2010/03/25(木) 23:47:50 ID:ey3+EEYM0
    引きで打ったバクチ技がちゃんと決まることって、ほとんどないけどねw

    419 :名無しさん(ザコ):2010/03/25(木) 23:55:30 ID:VkdUXGEc0
    そういや龍騎サバイブにもストレンジベントって博打カードあったな

    420 :名無しさん(ザコ):2010/03/26(金) 01:48:35 ID:FGxoCqUY0
    #武装の数値とか決めてない超やっつけだけどこんな感じか

    時の列車デンライナー
    デンライナー, (電王), 1, 2
    空陸, 4, XL, 10000, 150
    特殊能力
    母艦
    合体=マシンデンバード格納 デンライナー・ゴウカ 仮面ライダー電王・ソードフォーム
    合体=マシンデンバード格納 デンライナー・イスルギ 仮面ライダー電王・ロッドフォーム
    合体=マシンデンバード格納 デンライナー・レッコウ 仮面ライダー電王・アックスフォーム
    合体=マシンデンバード格納 デンライナー・イカズチ 仮面ライダー電王・ガンフォーム
    解説=マシンデンバード格納 デンライナーにマシンデンバードを格納し戦闘形態に変化する
    7500, 100, 800, 40
    BACA, RDO_DenLinerU.bmp

    デンライナー・ゴウカ
    デンライナー・ゴウカ, (電王), 2, 2
    空陸, 4, XL, 14000, 180
    特殊能力
    母艦
    水上移動
    分離=マシンデンバード発進 仮面ライダー電王・ソードフォームM 時の列車デンライナー
    追加パイロット=仮面ライダー電王・ソードフォーム
    電王変形先指定
    電王他形態全指定
    用語名=アビリティ 戦闘車両変更
    8400, 100, 1000, 60
    BA-A, RDO_DenLinerU.bmp
    ドギーバーク, 1000, 1, 3, +0, -, -, -, AAAA, +0, 実S
    モンキーボム, 1000, 1, 1, +0, -, -, -, AAAA, +0, 重射
    バーディーミサイル, 1000, 2, 4, +0, -, -, -, AAAA, +0, 実
    ゴウカノン, 1000, 1, 3, +0, -, -, -, AAAA, +0, B
    ===
    デンライナー・イスルギ, 解説=デンライナー・イスルギに変形 再行動, 0, -, -, -, 変
    デンライナー・レッコウ, 解説=デンライナー・レッコウに変形 再行動, 0, -, -, -, 変
    デンライナー・イカズチ, 解説=デンライナー・イカズチに変形 再行動, 0, -, -, -, 変

    デンライナー・イスルギ
    デンライナー・イスルギ, (電王), 2, 2
    空陸, 4, XL, 14000, 180
    特殊能力
    母艦
    水上移動
    分離=マシンデンバード発進 仮面ライダー電王・ロッドフォームM 時の列車デンライナー
    追加パイロット=仮面ライダー電王・ロッドフォーム
    電王変形先指定
    電王他形態全指定
    用語名=アビリティ 戦闘車両変更
    8400, 100, 1100, 50
    BA-A, RDO_DenLinerIsurugiU.bmp
    ロッドフィッシャー, 1000, 1, 3, +0, -, -, -, AAAA, +0, 実格引
    レドームビーム砲, 1000, 1, 5, +0, -, -, -, AAAA, +0, B
    全車両一斉砲撃, 1000, 1, 1, +0, -, -, -, AAAA, +0, 射Q
    ===
    デンライナー・ゴウカ, 解説=デンライナー・ゴウカに変形 再行動, 0, -, -, -, 変
    デンライナー・レッコウ, 解説=デンライナー・レッコウに変形 再行動, 0, -, -, -, 変
    デンライナー・イカズチ, 解説=デンライナー・イカズチに変形 再行動, 0, -, -, -, 変
    #以下略

    421 :名無しさん(ザコ):2010/03/27(土) 17:13:25 ID:gGBXpVC+0
    何となく、某ミニマム錬金術師をデータ化


    エドワード=エルリック
    エド, 男性, 錬金術師, AAAA, 150
    特殊能力
    底力, 1
    魔力所有, 1
    切り払いLv1, 1, Lv2, 13, Lv3, 22, Lv4, 32, Lv5, 49, Lv64, 61
    145, 147, 146, 151, 173, 162, 超強気
    SP, 60, 熱血, 1, 集中, 1, 根性, 8, 必中, 17, 鉄壁, 22, 奇襲, 38
    FA_EdwardElric.bmp, FullmetalAlchemist.mid

    #不屈や覚悟も似合うちゃ、似合う豆なんだがなー

    エドワード=エルリック
    エドワード=エルリック, (錬金術師(エドワード=エルリック専用)), 1, 2
    陸, 4, S, 6200, 150
    特殊能力
    バリアLv2=錬成『鋼壁』 !精 10 100 手動 近接無効
    3800, 170, 800, 85
    CACA, FA_EdwardElricU.bmp
    物質変換, 0, 1, 1, +10, -, 20, 110, AAAA, +15, 接術劣L2
    武器錬成, 1300, 1, 1, +30, -, -, -, AAAA, +15, 武
    分解, 1300, 1, 1, +0, -, 25, 120, AAAA, +10, 突貫術R
    鋼の錬金術, 1500, 1, 2, +10, -, 15, -, CACA, +0, 実術P
    大質量錬成, 1900, 1, 4, -10, -, 35, 110, BABA, +20, 実術

    強い2Pと、早めに使えて連発できる準必殺火力持ち。
    魔属性…有るような無いような世界だから何とも言えない。

    #エドの戦い方って、大佐やキンブリーの様に距離を置いて戦うと言うより、
    #間合いを詰めながら戦う感じなんで、主武器は3Qでなく2Pに。
    #
    #分解はスカーの技を真似て使ったシーンから、
    #物質変換は対グリード戦で使った、最強の盾を無効化させたシーンより。
    #どちらも使ったシーン少ないから、適度に封印推奨武装か?

    422 :名無しさん(ザコ):2010/03/27(土) 18:17:50 ID:IvXXUZew0
    最大の売りがバリアの信頼性になってる気がする

    主役級としては攻防ともにちょっと足りない感じ

    423 :名無しさん(ザコ):2010/03/27(土) 18:20:26 ID:k4xBgJbs0
    全体的にバトル多い割に必殺技みたいなのはないよな、ハガレン

    424 :名無しさん(ザコ):2010/03/27(土) 18:22:54 ID:hAyZiWL60
    分解の威力上げて魂覚えさせちまおうぜ

    425 :名無しさん(ザコ):2010/03/27(土) 18:25:32 ID:N/7lHmTE0
    >>422
    でもエドワードさんってそんなもんのような気も

    426 :名無しさん(ザコ):2010/03/27(土) 18:26:16 ID:18nr5tjw0
    バリアが売りなのはあまり間違ってない気もするけどねw

    武器錬成はEN消費つけて、も少し攻撃力を高くしてやってもいいかと。
    無消費は格闘術を別につけてさ。

    それから鋼の錬金術に縛かSつけない?

    427 :421:2010/03/27(土) 20:29:47 ID:gGBXpVC+0
    エドに対するイメージ(SRC的)が、
    「考えて動かすと強い」なんで、火力・防御力共に、
    強さより、取り回しの良さ(EN消費が軽い)にした所。

    まあ、昨今の等身大主人公連中を集めて、
    主役対戦なんてシナリオつくると、2軍落ちしそうな所ですが。

    パイロットは思案中だが、弟もデータ化

    アルフォンス=エルリック
    アルフォンス=エルリック, (錬金術師(アルフォンス=エルリック専用)), 1, 2
    陸, 4, L, 4200, 150
    特殊能力
    格闘武器=鋼の籠手
    2500, 140, 1500, 80
    CACA, FA_AlphonseElricU.bmp
    格闘, 1300, 1, 1, +30, -, -, -, AAAA, +10, 突
    鋼の錬金術, 1500, 1, 2, +10, -, 15, -, CACA, +0, 実術P
    大質量錬成, 1900, 1, 4, -10, -, 35, 110, BABA, +20, 実術

    #がらんどうの鎧なんで、低HPの高装甲値
    #
    #鋼の錬金術と大質量錬成は、中盤まで封印前提。
    #…パイロットパラ次第では、兄より強そうな予感がw

    428 :名無しさん(ザコ):2010/03/27(土) 22:53:11 ID:3FsqThoQ0
    #とりあえず爆烈究極拳だけ撃ってればいいんじゃないかな

    リュー・イーグル
    リュー・イーグル, (ニンジャコマンドー(リュー専用)), 1, 2
    陸, 3, M, 5500, 160
    特殊能力なし
    4400, 200, 800, 70
    BABB, NCMD_RyuEagleU.bmp
    ブラックホール, 1200, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +0, 重先失L1
    爆烈拳, 1200, 1, 1, +10, -, -, -, AABA, +0, 火
    爆烈覇王拳, 1400, 1, 3, +0, -, 10, -, AABA, +0, 火格
    爆烈虚空拳, 1500, 1, 2, -10, -, 10, -, AABA, +0, 格
    爆烈究極拳, 2400, 1, 3, -20, -, 10, -, AABA, +10, 火格

    リュー・イーグル
    リュー, 男性, ニンジャコマンドー, AAAA, 180
    特殊能力
    先手必勝, 1
    165, 130, 145, 135, 171, 163, 普通
    SP, 55, 機先, 1, 気合, 4, 必中, 10, 熱血, 14, 激闘, 20, 痛撃, 31
    NCMD_RyuEagle.bmp, NinjaCommando.mid

    リュー・イーグル
    爆烈究極拳, バクレツきゅうきょくけん!
    爆烈究極拳(とどめ), しょぎょうむじょう!
    爆烈究極拳(とどめ), しんぱいごむよう! みねうちでござる!

    429 :名無しさん(ザコ):2010/03/27(土) 23:07:25 ID:eM2r4XfI0
    ぱっと見リューナイトの仲間かと思っちゃってごめん

    430 :名無しさん(ザコ):2010/03/27(土) 23:14:20 ID:qcjav+AA0
    変身ないぞ変身。問答無用で倒してるけど趣味:盆栽、みねうちだからてかげんも一応あった方が良いんじゃね
    あと本名は荒鷲龍騎。


    431 :名無しさん(ザコ):2010/03/27(土) 23:50:10 ID:05t3PIuk0
    何故かシューティングなんだよな
    すもうパワーはコンバットの方だっけ?

    432 :名無しさん(ザコ):2010/03/27(土) 23:57:39 ID:qcjav+AA0
    すもうパワーもニンジャコマンドー
    コンバットはえびぞりアタックとか
    「あれが、NINJAタワーか!」「こいつはちょっとした要塞だぜ!!」
    「オレにはちっちゃな小屋にしか見えないがね!」「行こうぜ、ジョー!」
    「まかせてちょうだい!」の方。

    433 :名無しさん(ザコ):2010/03/28(日) 08:55:42 ID:bQFR89uU0
    爆裂究極拳連打してるだけでクリアできるゲームだったな

    434 :名無しさん(ザコ):2010/03/28(日) 09:33:46 ID:p4toKLJY0
    このクラス名はわかってる作者が武神流のあの人とすり替えそうなフラグですね

    実に関係ないが、分身や超回避も手動オプションをつけることが出来れば。と思った。
    ナムカプ以前からスモークボムでラスボスの攻撃を回避してみせた動画があって驚いたぜ!!

    435 :名無しさん(ザコ):2010/03/28(日) 09:47:19 ID:ptXi58C60
    超回避

    書式 超回避Lv*[=別名 EN消費量 必要気力 オプション]
    10×レベル%の確率で発動し、攻撃を回避します。発動時には「分身」のメッセージが表示されます。
    EN消費量、必要気力を指定することができます。両者を省略した場合はEN消費量が0、必要気力が100とみなされます。
    オプションには「手動」を指定することができます。このオプションが指定された場合、超回避は反撃手段に回避を選んだ時にのみ発動します。
    分身能力はユニットが行動不能になっている際は使用することができません。

    例 超回避Lv2=緊急分離 0 120 手動

    436 :名無しさん(ザコ):2010/03/28(日) 09:56:56 ID:3fu5W6RE0
    分身を細かく調整出来るようにしたのが超回避なんだよな

    437 :名無しさん(ザコ):2010/03/28(日) 10:00:18 ID:p4toKLJY0
    最近ヘルプ見て無いので見落としてたがそういうことできたのか。
    なんかスンマセン

    438 :名無しさん(ザコ):2010/03/29(月) 00:46:42 ID:g2FjMOrU0
    # 等身大データスレの話でふと思った。ゆえに組んだ。S2のダークファルスのコピペ改変。
    # 武装名は資料なしなんでかなり適当。ごめん。 //あの足場はたぶん、5*5マス。

    オルガ・スピリトゥス
    オルガ・スピリトゥス, (PSPo2(カムハーン専用)), 1, 2
    陸, 2, XL, 5000, 200
    特殊能力
    弱点=光
    パーツ分離=パーツ破棄 オルガ・スピリトゥス(後半)
    5000, 200, 800, 60
    AAAA, PSP2_OlgaSpiritusU.bmp
    ミキサーブレード, 1400, 1, 4, +30, -, 10, -, AAAA, +10, 格誘
    速射ビーム, 1400, 1, 3, +10, -, -, -, AABA, -10, 連L3
    機雷, 1500, 1, 2, +30, 8, -, -, AACA, +10, 実
    パーツ破棄, 1700, 1, 1, +30, 1, -, -, AAAA, -10, 自瀕

    # ファンネルのような剣が追っかけたり走り回ったりビーム連射したりする。
    # ダークファルスと違って『地形に固定』ではないので移動力を多少持たせる。
    # ある程度殴ると爆発して行動パターンが変わるのを分離で再現してみた

    オルガ・スピリトゥス(後半)
    オルガ・スピリトゥス, (PSPo2(カムハーン専用)), 1, 2
    陸, 2, XL, 5000, 200
    特殊能力
    弱点=光
    パーツ合体=オルガ・スピリトゥス
    6000, 200, 800, 60
    AAAA, PSP2_OlgaSpiritusU.bmp
    衝撃波, 1400, 1, 1, +20, -, 10, -, AADA, -10, -
    光弾, 1400, 2, 4, +10, -, 20, -, AABA, +30, 低防低運
    ミキサービーム, 1700, 2, 3, -10, -, 30, 110, AABA, -20, 闇連L6
    極大ビーム, 2000, 1, 4, +0, -, 40, 120, AABA, +0, 闇

    # ファンネル剣のビームがデバフ効果を持つようになり、ぐるぐる回るのは光の柱になった
    # あのメリーゴーランドビームはM全と言いたくなるだろうけど

    オルガ・アンゲルス
    オルガ・アンゲルス, (PSPo2(カムハーン専用)), 1, 2
    陸, 4, LL, 5000, 200
    特殊能力
    弱点=闇
    自動反撃=闇の沼 闇の沼 武突接 20 110
    8000, 200, 900, 70
    AAAA, PSP2_OlgaAngelusU.bmp
    チョップ, 1400, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +0, 突
    剣での突き上げ, 1500, 1, 3, +20, -, 10, 100, AAAA, +10, 格
    機雷(A), 1500, 1, 3, +30, 16, -, -, AACA, +0, 実誘
    闇の沼, 1600, 1, 2, +30, -, -, 110, AAAA, -20, 闇連L8再L16(自動反撃)
    闇の沼(表示用), 1600, 1, 2, +20, -, 20, 110, AAAA, -20, 闇連L8再L16
    弾幕, 1700, 2, 5, +10, -, 30, 110, AABA, +0, 連L4散
    吸引エネルギー球, 1800, 1, 3, +30, -, 50, 120, AAAA, +20, 闇引
    天罰, 2300, 1, 3, +50, 3, -, 140, AAAA, -30, 光M全AL2

    # UpGradeでフル回復しての連戦。突如としてターン制戦闘になる。
    # 沼を極悪非道な仕様にしてみた。スケープドール(=SP復活)? なにそれおいしいよ?

    439 :名無しさん(ザコ):2010/03/30(火) 20:03:07 ID:qfCJ+PXs0
    北斗の暴君ジャギ
    ジャギ, 男性, 伝承者, AAAA, 140
    特殊能力
    切り払いLv1, 15, Lv2, 40
    146, 144, 138, 119, 162, 153, 強気
    SP, 50, 激怒, 1, 報復, 5, 熱血, 16, 足かせ, 22, 策謀, 27, 愛, 52
    HK_Jyagi.bmp, Hokutonoken.mid


    北斗の暴君ジャギ
    北斗の暴君ジャギ, (伝承者(ジャギ専用)), 1, 2
    陸, 3, M, 3600, 130
    特殊能力
    格闘武器=銃器
    #合体攻撃
    4800, 100, 1000, 50
    BACB, HK_ZyagiU.bmp
    ふくみ針, 0, 1, 1, +30, 1, -, -, AAAA, +30, 射盲Q
    殴打, 1200, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +0, 武
    ショットガン, 1300, 1, 3, -10, 12, -, -, AABA, +10, 銃散
    北斗千手殺, 1300, 1, 1, +20, -, 20, -, AAAA, +15, 突貫
    北斗羅漢撃, 1400, 1, 1, +15, -, 30, -, AAAA, +10, 突貫
    バズーカ, 1500, 1, 3, -20, 4, -, -, AABA, +15, 実
    南斗邪狼撃, 1600, 1, 1, +10, -, 15, 110, AAAA, +0, 突
    北斗邪剪手, 1600, 1, 1, +5, -, 40, 110, AAAA, +5, 突貫
    燎原の火, 1800, 1, 3, +0, 1, -, -, AAAA, +10, 火M投L1

    440 :名無しさん(ザコ):2010/03/31(水) 06:51:11 ID:cA/3t55M0
    鉄腕アトム
    アトム, あとむ, アトム(鉄腕アトム専用), 1, 2
    空陸水, 3, SS, 3000, 160
    特殊能力
    追加移動力Lv2=ジェットエンジン 空中
    追加移動力Lv2=ロケットエンジン 宇宙
    迎撃武器=マシンガン
    2200, 120, 600, 90
    AABA, ATM_AtomU.bmp
    マシンガン, 800, 1, 2, -10, 10, -, -, AAAA, +0, 連L5
    格闘, 1200, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, -10, 突
    レザーブラスト, 1300, 1, 3, -10, -, 10, -, AA-A, +10, B
    10万馬力, 1600, 1, 1, +0, -, 10, 110, AAAA, +0, 突
    # 100万馬力, 2500, 1, 1, +0, -, 50, 130, AAAA, +0, 突

    鉄腕アトム
    アトム, あとむ, 男性, アトム, AAAA, 170
    特殊能力
    底力, 1
    不屈, 1
    サイボーグ, 1
    切り払いLv1, 1, Lv2, 10, Lv3, 20, Lv4, 30, Lv5, 40, Lv6, 50, Lv7, 60
    迎撃Lv1, 1, Lv2, 15, Lv3, 25, Lv4, 35, Lv5, 45, Lv6, 55
    160, 140, 150, 135, 190, 160, 普通
    SP, 60, てかげん, 1, みがわり, 8, 鉄壁, 15, 集中, 21, 熱血, 25, 友情, 33
    ATM_Atom.bmp, ATM_AstroBoyAtom.mid

    # アニメ2作目見て巨大基準(のつもり)で作ってみた
    # 100万馬力は使ってないので封印?
    # 鉄壁とみがわりは死にSPかもしれない

    441 :名無しさん(ザコ):2010/03/31(水) 11:08:07 ID:AsVnVgto0
    >>439
    ヅァギ様! 技タイプ的な意味で本格的に北斗の兄妹からハブられたヅァギ様じゃないか!!

    442 :名無しさん(ザコ):2010/04/02(金) 02:08:08 ID:8zKEwbSA0
    アレディ=ナアシュ
    アレディ, あれでぃ, 男性, 無限のフロンティア, AAAA, 180
    特殊能力
    底力, 1
    切り払いLv1, 1, Lv2, 13, Lv3, 22, Lv4, 31
    155, 123, 146, 139, 167, 160, 強気
    SP, 60, 根性, 1, 努力, 1, 集中, 7, 熱血, 14, 気迫, 21, 心眼, 32
    SRWOGEF_AledyNash.bmp, SRWOGEF_紅い阿修羅.mid

    アレディ=ナアシュ(前期)
    アレディ=ナアシュ, あれでぃなあしゅ, (無限のフロンティア(アレディ専用)), 1, 2
    陸, 4, M, 3300, 120
    特殊能力
    メッセージクラス=修羅
    武器BGM=真覇朧撃烈破 SRWOGEF_轟き、破壊せし者.mid
    格闘武器=覇気を高めた拳
    4600, 160, 1100, 65
    BACB, SRWOGEF_AledyNashU.bmp
    機神連拳,   1100, 1, 1, +20, -, -,  -, AAAA, +0, 突
    覇皇空円脚,  1200, 1, 1, +10, -, 5,  -, AAAA, +0, 突JL1
    機神剛鉄甲,  1300, 1, 1, +5, -, 5,  -, AAAA, +0, 突
    覇皇両断刀,  1400, 1, 1, +0, -, 10,  -, AAAA, +10, 突
    覇皇剛衝殻,  1700, 1, 1, -5, -, 30, 110, AAAA, -20, 突KL1
    真覇朧撃烈破, 2200, 1, 1, +10, -, 60, 120, AAAA, +10, 突

    アレディ=ナアシュ
    アレディ=ナアシュ, あれでぃなあしゅ, (無限のフロンティア(アレディ専用)), 1, 2
    陸, 4, M, 4400, 150
    特殊能力
    メッセージクラス=修羅
    武器BGM=真覇朧撃烈破 SRWOGEF_轟き、破壊せし者.mid
    格闘武器=覇気を高めた拳
    4800, 170, 1200, 70
    BACB, SRWOGEF_AledyNashU.bmp
    機神連拳,   1100, 1, 1, +20, -, -,  -, AAAA, +0, 突
    覇皇空円脚,  1200, 1, 1, +10, -, 5,  -, AAAA, +0, 突JL1
    機神剛鉄甲,  1300, 1, 1, +5, -, 5,  -, AAAA, +0, 突
    覇皇両断刀,  1400, 1, 1, +0, -, 10,  -, AAAA, +10, 突
    覇皇轟雷脚,  1600, 1, 1, +15, -, 20,  -, AAAA, +0, 突JL1
    覇皇剛衝殻,  1700, 1, 1, -5, -, 30, 110, AAAA, -20, 突KL1
    轟覇機神拳,  1800, 1, 1, +10, -, 30,  -, AAAA, +0, 突
    機神乱獣撃,  2000, 1, 3, -10, -, 40, 110, AAAA, +0, 格
    真覇朧撃烈破, 2300, 1, 1, +10, -, 60, 120, AAAA, +10, 突

    443 :名無しさん(ザコ):2010/04/04(日) 00:05:52 ID:vqod/bhc0
    SFC版魔装機神では確かパイロットのプラーナで攻撃力も
    増す仕様になっていたと思いますが、プラーナを消耗すれば
    攻撃力が落ちるってのも面白いかもしれませんね。
    ENを消耗すれば攻撃力がダウンするってaliasがあってもいいかなと。

    プラーナパワー
    武器強化Lv-10 (ENLv0 !ENLv1)
    武器強化Lv-9 (ENLv1 !ENLv2)
    武器強化Lv-8 (ENLv2 !ENLv3)
    武器強化Lv-7 (ENLv3 !ENLv4)
    武器強化Lv-6 (ENLv4 !ENLv5)
    武器強化Lv-5 (ENLv5 !ENLv6)
    武器強化Lv-4 (ENLv6 !ENLv7)
    武器強化Lv-3 (ENLv7 !ENLv8)
    武器強化Lv-2 (ENLv8 !ENLv9)
    武器強化Lv-1 (ENLv9 !ENLv10)
    武器強化Lv0 (ENLv10)
    プラーナパワー=プラーナパワー ENが10%低下する毎に、武器攻撃力が100低下する。

    444 :名無しさん(ザコ):2010/04/04(日) 00:20:40 ID:olD7YU7+0
    攻撃力-1000は影響が大きすぎて使い物にならないだろ。
    素直にプラーナで攻撃力が伸びる様にすればいいのに。
    プラーナ10毎に+20〜40程度。

    445 :名無しさん(ザコ):2010/04/04(日) 01:17:59 ID:qTCWOFzg0
    攻撃力に影響しないんだがな、これが>プラーナ

    446 :名無しさん(ザコ):2010/04/04(日) 01:42:07 ID:olD7YU7+0
    へー、試したことないけど、これ動かないんだ?
    武器強化Lv0.3=全 (プラーナLv10)
    武器強化Lv0.3=全 (プラーナLv20)
    武器強化Lv0.3=全 (プラーナLv30)
    etc…

    447 :名無しさん(ザコ):2010/04/04(日) 07:58:45 ID:vqod/bhc0
    やってみたらできました。行数が多くて面倒でしたが。
    プラーナパワー
    武器強化Lv0 (プラーナLv0 !プラーナLv10)
    武器強化Lv0.3 (プラーナLv10 !プラーナLv20)
    武器強化Lv0.6 (プラーナLv20 !プラーナLv30)
    武器強化Lv0.9 (プラーナLv30 !プラーナLv40)
    武器強化Lv1.2 (プラーナLv40 !プラーナLv50)
    武器強化Lv1.5 (プラーナLv50 !プラーナLv60)
    武器強化Lv1.8 (プラーナLv60 !プラーナLv70)
    武器強化Lv2.1 (プラーナLv70 !プラーナLv80)
    武器強化Lv2.4 (プラーナLv80 !プラーナLv90)
    武器強化Lv2.7 (プラーナLv90 !プラーナLv100)
    武器強化Lv3 (プラーナLv100 !プラーナLv110)
    武器強化Lv3.3 (プラーナLv110 !プラーナLv120)
    武器強化Lv3.6 (プラーナLv120 !プラーナLv130)
    武器強化Lv3.9 (プラーナLv130 !プラーナLv140)
    プラーナパワー=プラーナパワー プラーナが10上昇する毎に武器攻撃力が30上昇する。

    実際これをサイバスターにつけるとしたら調整しないといけないでしょうけど。

    448 :名無しさん(ザコ):2010/04/04(日) 09:41:21 ID:qTCWOFzg0
    そうではなく
    >SFC版魔装機神では確かパイロットのプラーナで攻撃力も
    >増す仕様になっていたと思いますが
    これが間違いで、LOEだとプラーナで攻撃力増減しない

    449 :名無しさん(ザコ):2010/04/04(日) 10:42:32 ID:vqod/bhc0
    あっそうでしたか。ステータスのみでしたか。

    でも今現在のENやプラーナに攻撃力が増減するデータってのが
    あってもいいかなと思います。調整が大変でしょうけどね。

    450 :名無しさん(ザコ):2010/04/04(日) 11:19:05 ID:olD7YU7+0
    >>447
    武器強化はいくつ持たせても動いて、なおかつ処理の重さも>>446の方が軽い。
    447では!で消して判定してる処理の追加で無駄にデータ量と処理の負荷が重くなってる。

    ただ現状の魔装機神ってリアルとしては攻撃力高めだけどトップクラスではなく、
    回避も同じく到底トップには至らず、1人乗りなので後半になるほど微妙化。
    もっともゲームで上がってないなら配布データにこんなの持たせるのは不可能だが。

    451 :名無しさん(ザコ):2010/04/04(日) 13:35:29 ID:Cp1tQa6I0
    攻撃力も変えたいならオーラあたりと併用してはどうだろうか

    452 :名無しさん(ザコ):2010/04/04(日) 16:05:24 ID:vqod/bhc0
    試してみましたが、>>446の方法でできましたね。なるほどなるほど。

    >>443であげた今のENによって攻撃力がかわる仕様ですが、
    あてはまるのはゴッドマーズくらいでしょうか。
    (もっともマーズが弱ってるから武器も弱くなるって話があったのは
    マーグ戦のときぐらいでしたが)

    453 :名無しさん(ザコ):2010/04/04(日) 16:24:57 ID:vqod/bhc0
    サイバスターの最大のウリはやはりサイフラッシュでしょうか。
    もしこれがなかったら回避や攻撃力をあげてもいいかもしれませんが。

    454 :名無しさん(ザコ):2010/04/05(月) 02:28:56 ID:Rk0zIie20
    >>349
    なんなの、その俺主人公で製作・改訂ありきの論理展開は

    455 :名無しさん(ザコ):2010/04/05(月) 05:30:03 ID:4Q9C2U1I0
    真マジンガーZERO
    マジンガーZ, マジンロボ(兜甲児(真)専用), 1, 1
    空陸, 4, M, 16000, 220
    特殊能力
    ブースト=マジンパワー
    HP回復Lv5
    8400, 360, 2800, 100
    AAAA, ShinMGZ_ShinMazingerZreo.bmp
    光子力ビーム, 1400, 1, 3, +20, -, 10, -, AA-A, +0, B
    ルストハリケーン, 1800, 1, 4, +5, -, 60, -, AA--, +20, 劣吹L1M拡L3
    ロケットパンチ, 2100, 1, 2, -10, -, -, -, AABA, +20, 実格PH
    スクランダーカッター, 2400, 1, 1, -15, -, -, -, AACA, +0, 突
    全開ブレストファイヤー, 2500, 1, 3, -10, -, 100, 110, AABA, +0, M扇L3格(ランクLv8)
    ブレストファイヤー, 2800, 1, 1, +10, -, 70, -, AABA, +0, -
    ダイナミックファイヤー, 3500, 1, 1, +10, -, 70, -, AABA, +0, -

    #甲児が乗って暴走した真マジンガーZERO1巻目のマジンガーZ

    456 :名無しさん(ザコ):2010/04/05(月) 06:40:57 ID:mQrGU/VA0
    449です。
    >>454 もしかして>>449へのレスでしょうか?
    ふとENやプラーナによる攻撃力の増減について考えただけで
    プラーナといえば魔装機神ですから例としてあげただけで
    別に魔装機神を製作・改訂するつもりはありませんので。

    457 :名無しさん(ザコ):2010/04/05(月) 11:11:23 ID:6xBZJjYo0
    名乗らんでもだいたい特定出来る気がしないでもないというか
    匿名板だしここ

    458 :名無しさん(ザコ):2010/04/05(月) 13:10:17 ID:J1AlOu3c0
    >>457
    わざと特定できるように書いてるんだから突っ込んだら負け

    459 :名無しさん(ザコ):2010/04/08(木) 13:07:26 ID:H34yKa7I0
    ガンダムDX(森林迷彩)
    ガンダムDX森林迷彩型, ガンダムダブルエックスしんりんめいさいがた, MS(GX), 1, 2
    陸, 4, M, 10000, 200
    特殊能力
    地形適応=局地戦仕様 林 森 岩 丘 斜面
    ステルスLv2=森林迷彩(林 or 森)
    5200, 180, 1600, 95
    -ABA, GX_GundamDX.bmp
    ヘッドバルカン, 700, 1, 1, +30, 20, -, -, AABA, -20, 射先連L10
    ブレストランチャー, 1300, 1, 2, +10, 5, -, -, AABA, +10, P連L5
    脚部ミサイルランチャー, 1500, 1, 4, -10, 6, -, -, AACA, -10, 実H
    グレネード, 1600, 1, 2, -20, 8, -, -, AACA, +20, 実H
    ライフル, 1800, 1, 3, -10, 10, -, -, AA-A, +10, B
    6連装ミサイルランチャー, 2000, 2, 4, -15, 6, -, -, AAAA, +0, 実H連L6
    一斉射撃, 2800, 1, 2, -30, 6, -, 120, AAAA, +30, 実H斉連L30P

    #出点はカードダス「ガンダムコンバット」。
    #とはいえ見た目以上のデータがないので殆どオリジナルと変わらない気もする。
    #他にもこのゲーム、「マスターガンダム改[水中型]」とか「ウイングガンダムゼロ[森林迷彩型]」とかあったりする。
    #色々アホいがデザインはかなりカッコイイので一見の価値あり。マスターの次の目標は「海中不敗」になる事らしい。

    460 :名無しさん(ザコ):2010/04/10(土) 11:54:53 ID:btTfzc7k0
    江頭2:50
    江頭2:50, (芸人), 1, 2
    陸, 4, M, 2000, 250
    特殊能力
    ブースト=エガ神
    不安定=伝説残してやるよ!
    BGM=Thrill.mid
    10000, 100, 200, 60
    CABB, EGASHIRA2-50U.bmp
    露出, 0, 1, 1, +20, -, -, 130, AAAA, +70, 突自即
    ドーン, 1400, 1, 1, +0, -, -, -, AAAA, +10, 突
    噛み付き, 1800, 1, 1, -10, -, 30, 130, AAAA, +20, 突♂

    #しぶとい。耐えすぎると暴走して自爆

    461 :名無しさん(ザコ):2010/04/10(土) 11:58:31 ID:RzJVSBdI0
    パイロットの方に妙な老獪さがありそうだ

    462 :名無しさん(ザコ):2010/04/10(土) 14:00:15 ID:RsNfnHcE0
    瀕死技能は山崎邦正にとっておきたいしな

    463 :名無しさん(ザコ):2010/04/11(日) 21:50:03 ID:mfQAZdy+0
    ショッカー戦闘員集団
    ショッカー戦闘員集団, しょっかーせんとういんしゅうだん, (ショッカー), 1, 2
    陸, 3, L, 2000, 60
    特殊能力
    性別=男性
    部隊ユニット
    4000, 80, 300, 50
    CACC, R1&2_ShokkerCombatantGU(2).bmp
    格闘, 1000, 1, 1, +30, -, -, -, AAAA, +10, 突
    ロープ, 1000, 1, 2, +25, 1, -, -, AAAA, +10, 格実縛
    白兵武器, 1100, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +5, 武

    # 戦闘員はこういうのが必要だろうと

    464 :名無しさん(ザコ):2010/04/11(日) 22:48:02 ID:aeQW/KEI0
    仮面ライダーよりはむしろ炎の転校生かトップをねらえ向きかも

    465 :名無しさん(ザコ):2010/04/11(日) 23:15:49 ID:hKh6uIpY0
    しかし部隊ユニットはHPを極限まで減らすと一人の時より火力が下回るのはどうにも違和感
    今だと体属性でそれは再現できるけどさ

    466 :名無しさん(ザコ):2010/04/11(日) 23:23:47 ID:bpJLvCwM0
    どうせ一定ラインを割ったら、10ダメージにしかならねえべ。
    一貫して最低ダメージしか出せない案山子よりは、最初だけちょっと強い部隊ユニットのが使いやすいと思う。

    467 :名無しさん(ザコ):2010/04/12(月) 15:15:17 ID:mU2p2Nlc0
    固属性で良くね?

    468 :名無しさん(ザコ):2010/04/12(月) 22:03:08 ID:C1J5F3rI0
    とりあえず未だに463が必要な理由が今ひとつ分からない俺に誰か説明してくれよ! デデデン ロンリーウェー

    469 :名無しさん(ザコ):2010/04/12(月) 22:13:03 ID:2sHU8EcM0
    いっぱい敵ユニットを出すと倒すの面倒だけど
    手下が少ないと「人望ないのかこの怪人……」と哀れな気分になってしまうのだよ

    470 :名無しさん(ザコ):2010/04/13(火) 05:17:57 ID:ToM4Gu4I0
    いわゆる大群との対決を表現するのに使える
    普通の戦闘員10体出すのと集団ユニット10体出すのでは印象変わる
    作業化を避けたり戦闘調整にも便利

    ただ>>464だとHP減らせば普通の戦闘員以下になりそうだから
    HPより装甲上げた方がいいかも。武装に連属性つけるのもありか

    471 :名無しさん(ザコ):2010/04/13(火) 05:20:56 ID:ToM4Gu4I0
    訂正:>>464>>463




    472 :名無しさん(ザコ):2010/04/13(火) 15:29:36 ID:d4nDC0Lg0
    あれか、FEARのRPGとかでよくある雑魚集団役ってことか。

    473 :名無しさん(ザコ):2010/04/13(火) 20:06:11 ID:JS5ShMWY0
    >>472
    そんな感じだろね。

    ドラゴンアームズだと、特定の装備でないと即死させられる最強最悪の敵だけどなー。

    474 :名無しさん(ザコ):2010/04/14(水) 09:39:17 ID:e2GR/dSI0
    鉄腕アトム
    アトム, アトム(アトム専用), 1, 2
    空陸, 4, S, 4000, 150
    特殊能力
    弱点=機
    3400, 120, 1200, 60
    AAAA, ATOM.bmp
    マシンガン, 1000, 1, 3, +5, 12, -, -, AACA, -10, 銃
    レーザーブラスト, 1300, 1, 2, -10, -, 10, -, AACA, +0, B
    10万馬力, 1800, 1, 1, +10, -, 15, -, AAAA, +10, 突

    BS11で放送中。

    475 :名無しさん(ザコ):2010/04/14(水) 10:43:38 ID:tP4Y1EcI0
    炎の王スルト(斬レギ)
    炎の王スルト, ほのおのおうすると, ムスペル, 1, 1
    陸, 3, LL, 5000, 160
    特殊能力
    弱点=神
    無効化=火
    6000, 250, 1000, 70
    AADA, ZRL_SulutU.bmp
    炎撃拳, 1300, 1, 4, +25, -, 5, -, AADA, -10, 格火
    浴びせ蹴り, 1500, 1, 2, +15, -, 10, -, AADA, +0, 格突火P

    炎の王スルト(斬レギ)(第二形態)
    炎の王スルト, ほのおのおうすると, ムスペル, 1, 1
    陸, 5, LL, 7500, 180
    特殊能力
    弱点=神
    無効化=火
    ホバー移動=浮遊
    8000, 300, 1100, 90
    AADA, ZRL_Sulut(2)U.bmp
    爆連弾, 1300, 1, 4, +25, -, 5, -, AADA, -10, 格火
    炎の魔剣, 1500, 1, 2, +15, -, 10, -, AADA, +0, 格突火P
    極熱弾, 1700, 1, 3, +15, -, 10, -, AADA, +0, 突火
    螺旋撃, 1800, 1, 1, +10, -, 20, -, AADA, +10, 突火

    炎の王スルト(斬レギ)(第三形態)
    炎の王スルト, ほのおのおうすると, ムスペル, 1, 1
    陸, 0, XL, 10000, 200
    特殊能力
    弱点=神
    無効化=火
    シールド=外殻
    ホバー移動=浮遊
    10000, 400, 1200, 50
    AADA, ZRL_Sulut(3)U.bmp
    炎の人形, 1400, 1, 4, +15, -, -, -, AADA, +0, 実連L10
    破壊の槍, 1800, 1, 6, +30, -, 20, -, AADA, -15, 連L4AL2

    炎の王スルト(斬レギ)(第四形態)
    炎の王スルト, ほのおのおうすると, ムスペル, 1, 1
    陸, 0, XL, 12500, 220
    特殊能力
    弱点=神
    無効化=火
    シールド=外殻
    ホバー移動=浮遊
    10000, 400, 1200, 50
    AADA, ZRL_Sulut(3)U.bmp
    炎の人形, 1400, 1, 4, +20, -, -, -, AADA, +0, 実連L10
    マグマゴーレム, 1500, 1, 3, +10, -, -, -, AADA, +35, 実連L10SL0
    炎の槍, 1500, 1, 4, +15, -, 20, -, AADA, +5, 火連L5M投L1
    破壊の槍, 1800, 1, 6, +30, -, 20, -, AADA, -15, 連L4AL2

    ## 斬撃のレギンレイヴラスボス。驚異の四形態の持ち主。
    ## 第二形態以降は空を飛んでいるが近接武器でも攻撃が可能なため陸判定。
    ## 第三形態以降は巨大要塞形態に。どうしてこうなった。
    ## 作中は別に火の武器でも普通にダメージが通るがまぁその辺は共闘の事を考えて。


    476 :名無しさん(ザコ):2010/04/14(水) 14:23:14 ID:9dWoA9Ww0
    >>474
    >>440と合わせて巨大&等身大データができた!

    アトムシリーズの全武装つけると凄いことになりそうだね

    477 :名無しさん(ザコ):2010/04/14(水) 16:58:21 ID:14QZSWxg0
    >アトムシリーズの全武装つけると凄いことになりそうだね

    能力を全部アイテム化して、シナリオ側で好きなもの選んで
    7つの威力にしてくださいって事で。

    478 :名無しさん(ザコ):2010/04/14(水) 23:38:03 ID:f3U5C+4g0
    銀狐(世界樹の迷宮III)
    銀狐, ぎんぎつね, (世界樹の迷宮III), 1, 0
    陸,4,M,500,100
    特殊能力
    レジストLv5=雷耐性【中】 雷
    レジストLv2.5=炎氷耐性【弱】 火冷
    合体技=天雷 白狐
    3300, 160, 600, 75
    BACA, Ino_Leephys.bmp
    攻撃, 1400, 1, 1, +10, -, 5, -, AAAA, +5, 突
    拡散する稲妻, 1100, 1, 2, +20, -, 40, -, AAAA, -10, 雷散M扇L4AL2
    天雷, 2200, 1, 4, +30, -, 80, 110, AAAA, +10, 雷合連L5

    ## 先制+連携天雷で壊滅hage記念


    479 :名無しさん(ザコ):2010/04/15(木) 02:47:05 ID:flY4nhYY0
    # もう微妙なんて言わせないっ!

    ティアナ=ランスター(SSX)
    ティアナ, 女性, リリカルなのは, AAAA, 160
    特殊能力
    魔力所有, 1
    底力, 1
    切り払いLv1, 1, Lv2, 12, Lv3, 24, Lv4, 37
    迎撃Lv1, 1, Lv2, 8, Lv3, 16, Lv4, 25, Lv5, 35, Lv6, 46
    137, 149, 151, 145, 171, 159, 強気
    SP, 55, ひらめき, 1, 集中, 8, 必中, 14, 熱血, 20, 看破, 23, 奇襲, 32
    NANOHAS_TeanaLanster(SSX).bmp, LyricalNanohaTV3rd.mid


    ティアナ=ランスター(SSX)
    ティアナ=ランスター, てぃあならんすたー, (リリカルなのは(ティアナ専用)), 1, 2
    陸, 4, M, 4200, 160
    特殊能力
    性別=女性
    格闘武器=- (!気力Lv0.5)
    格闘武器=ダガーブレード (気力Lv0.5)
    迎撃武器=シュートバレット
    ステルスLv3=オプティックハイド <気力Lv1 !沈黙状態 !術使用不能状態>
    オプティックハイド=解説 敵から3マス以内にいない限り発見されないが、自分から攻撃すると1ターン無効。;<b>気力110以上</b>で発動。;ただし沈黙状態、術使用不能状態では使用不可。
    攻撃回避Lv5=フェイクシルエット 全 120 <!沈黙状態 !術使用不能状態>
    フェイクシルエット=解説 幻影を作り出して攻撃の命中率を50%に下げる。;<b>気力120以上</b>で発動。;ただし沈黙状態、術使用不能状態では使用不可。
    ジャンプLv0=アンカーショット 10 <!術使用不能状態>
    アンカーショット=解説 "アンカーを使って移動力$(Info(対象ユニットID, 移動力))で地上地形を無視して移動可能。;使用時に10EN消費。;ただし術使用不能状態では使用不可。
    合体技Lv0=クロスシフト スバル=ナカジマ
    戦闘アニメ=ティアナ=ランスター
    条=解説 条件指定武器 気力以外の必要条件も満たさなければ使用不可能な武器。
    3700, 160, 900, 85
    CACA, NANOHAS_TeanaLanster(SSX)U.bmp
    レストリクトロック, 0, 1, 4, +10, -, 20, 110, AAAA, +20, 魔術縛
    シューティングアーツ, 900, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, -10, 突
    スタンバレット, 1000, 1, 4, +15, -, 10, -, AABA, +10, 銃魔雷痺L1
    シュートバレット, 1200, 1, 4, +15, -, 5, -, AABA, +5, 銃魔
    ダガーブレード, 1300, 1, 1, +15, -, 5, 105, AAAA, +0, 武魔術
    ヴァリアブルバレット, 1400, 1, 3, +10, -, 10, -, AABA, +10, 魔銃術
    ヴァリアブルシュート, 1500, 1, 4, +5, -, 15, -, AABA, +15, 魔銃術誘
    クロスファイアシュート, 1600, 2, 4, +15, -, 25, 110, AACA, +10, 魔術誘連L8
    クロスシフト, 1700, 1, 3, +0, -, 10, 110, AABA, +0, 合魔突術連L4
    ファントムブレイザー, 1800, 1, 4, +10, -, 35, 115, AABA, +20, 魔術
    ブレイズモード, 2000, 3, 5, +20, -, 50, 120, AABA, +10, 攻魔銃術
    スターライトブレイカー(未完成), 2300, 1, 4, +15, -, 20, 130, AAAA, +15, 条魔術浸破AL3<SLBチャージ>
    ===
    オプティックハイド, 解説="ステルスLv2を付加<3T>" 付加Lv3=オプティックハイド, 3, -, 30, 110, 援魔術
    フェイクシルエット, 解説="攻撃の命中率を半減<3T>" 付加Lv3=フェイクシルエット, 3, -, 50, 120, 援魔術
    SLBチャージ, 解説="スターライトブレイカーをチャージ<3T>" 付加Lv3=SLBチャージ 状態Lv1=攻撃不能, 0, -, 20, 130, 魔術

    # 395/389M

    480 :名無しさん(ザコ):2010/04/15(木) 07:55:04 ID:+Ukfms4g0
    そういや怪物くんがやってるね。アニメ版はSサイズで
    ドラマ版はLサイズかね?w

    481 :名無しさん(ザコ):2010/04/15(木) 07:56:16 ID:+Ukfms4g0
    誤爆

    482 :名無しさん(ザコ):2010/04/15(木) 14:18:06 ID:FIMpErSQ0
    圭次郎(えろえろスク水ダンジョン)
    圭次郎, けいじろう, 男性, 川越市住民, AAAA, 160
    特殊能力
    S防御Lv1, 5, Lv2, 10, Lv3, 21, Lv4, 33, Lv5, 42
    チーム=家族, 1
    援護Lv1, 1
    魔力所有, 1
    145, 138, 148, 146, 166, 160, 超強気
    SP, 55, 激怒, 1, 熱血, 5, 忍耐, 11, 突撃, 17, 必中, 23, 愛, 34
    EESD_Keijiro.bmp, KBF.mid

    水奈子(えろえろスク水ダンジョン)
    水奈子, みなこ, 女性, 川越市住民, AAAA, 160
    特殊能力
    チーム=家族, 1
    援護Lv1, 1
    魔力所有, 1
    126, 156, 155, 138, 170, 158, 超強気
    SP, 55, 愛, 1, 堅牢, 4, 策謀, 9, 必中, 15, ひらめき, 23, 熱血, 30
    EESD_Minako.bmp, KBF.mid

    昭次郎(えろえろスク水ダンジョン)
    昭次郎, しょうじろう, 川越市住民, AAAA, 160
    特殊能力
    チーム=家族, 1
    援護Lv1, 1
    魔力所有, 1
    178, 140, 165, 139, 180, 161, 超強気
    SP, 55, 愛, 1, 激怒, 1, 必中, 1, 熱血, 8, 激闘, 13, 気迫, 25
    EESD_Syojiro.bmp, KBF.mid


    483 :名無しさん(ザコ):2010/04/15(木) 14:19:43 ID:FIMpErSQ0

    圭次郎(えろえろスク水ダンジョン)
    圭次郎, けいじろう, (川越市住民(圭次郎専用)), 1, 2
    陸, 4, M, 5000, 150
    特殊能力
    性別=男性
    阻止Lv10=ストーン・ウォール 物魔 S防御 5
    4500, 160, 1000, 75
    CACA, EESD_KeiziroU.bmp
    キャリコM100カスタム, 1300, 1, 4, +0, 18, -, -, AAAA, +0, 格銃連L10

    水奈子(えろえろスク水ダンジョン)
    水奈子, みなこ, (川越市住民(水奈子専用)), 1, 2
    陸, 3, M, 5000, 150
    特殊能力
    反射Lv6=リフレクション 実銃 100 10 - 手動
    弱点=光爆
    3600, 180, 800, 70
    CABA, EESD_MinakoU.bmp
    マジック・アロー, 1400, 1, 3, +0, -, 15, -, AAAA, +0, 実
    ウルトラブルカノ砲, 2500, 1, 4, +20, 1, -, 150, AAAA, -20, M投L2

    昭次郎(えろえろスク水ダンジョン)
    昭次郎, しょうじろう, (川越市住民(昭次郎専用)), 1, 2
    陸, 4, M, 5000, 150
    特殊能力
    ジャンプLv1=ハイ・ジャンプ 10
    4600, 120, 800, 90
    BACA, EESD_SyojiroU.bmp
    フランキSPAS15, 1500, 1, 3, -10, 12, -, -, AAAA, +0, 格銃散

    #KBF.midがやりたかっただけなんだ

    484 :名無しさん(ザコ):2010/04/15(木) 14:29:47 ID:zycOKjkU0
    キリカゼ(世界樹の迷宮III)
    キリカゼ, きりかぜ, 女性, 世界樹の迷宮III, AAAA, 150
    特殊能力
    切り払いLv2, 1, Lv3, 15, Lv4, 27, Lv5, 40
    143, 141, 142, 151, 179, 160, 強気
    SP, 50, 努力, 1, 集中, 5, 応援, 13, 直撃, 19, 熱血, 23, 奇襲, 30
    SQ3_Kirikaze.bmp, SQ3.mid

    キリカゼ(世界樹の迷宮III)
    キリカゼ, キリカゼ, (世界樹の迷宮III), 1, 1
    陸,4,M,2500,150
    特殊能力
    ダミーLv2=忍法 分身
    3200, 150, 700, 100
    BABA, SQ3_KirikazeU.bmp
    刀, 1200, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +5, 武
    影縫, 1300, 1, 3, +10, -, 20, -, AAAA, +0, 実縛
    多元抜刀, 2300, 1, 1, +0, -, 30, 110, AAAA, +10, Q武

    5階層についた記念
    キリカゼさん今まで本当にありがとう。ゆっくり休んでください。

    485 :名無しさん(ザコ):2010/04/15(木) 14:43:51 ID:w51HIhY+0
    ウォリシノ
    ウォリアー, (世界樹の迷宮III), 1, 1
    陸, 3, M, 2500, 150
    特殊能力なし
    4000, 120, 900, 65
    CACA, SQ3_warriorU.bmp
    短剣, 1000, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +20, 武
    多元抜刀, 3500, 1, 1, +0, -, 100, -, AAAA, +10, Q武連L3CAL5
    ===
    狂戦士の誓い, 回復Lv-10 付加Lv3="武器強化Lv5=武 突 接" 解説=自分のHPを5000減らし、[突武接]攻撃の威力+500(3ターン), 0, -, 20, -, -


    #短剣は忍が一番上手く使えるはずなのに
    #汚いなさすが戦士きたないでゴザル

    486 :名無しさん(ザコ):2010/04/15(木) 16:33:10 ID:zycOKjkU0
    今更484の多元抜刀がQとC間違ってたなんて言えない・・・

    487 :名無しさん(ザコ):2010/04/16(金) 00:25:36 ID:xTrXmJaM0
    #ニルファ仕様のアラド

    アラド=バランガ
    アラド, 男性, PT, AAAA, 200
    特殊能力
    資金獲得Lv2=(強運), 1
    切り払いLv1, 1, Lv2, 11, Lv3, 15, Lv4, 24, Lv5, 35, Lv6, 39, Lv7, 47
    153, 138, 151, 149, 164, 164, 強気
    SP, 70, 集中, 1, 加速, 4, 必中, 10, 忍耐, 16, 熱血, 23, 直撃, 32
    SRWA_AradoBaranga.bmp, SRWA2_AceAttackerVerW.mid

    ヒュッケバインMkV(アラド機)
    ヒュッケバインMkV, PT(アラド=バランガ専用), 1, 2
    陸, 4, M, 3500, 150
    特殊能力なし
    4000, 110, 1200, 100
    -ABA, SRWA_HuckebeinMkV.bmp
    ツインバルカン, 900, 1, 1, +30, 20, -, -, AABA, +0, 先射
    フォトンライフル, 1500, 1, 4, -10, 10, -, -, AABA, +5, -
    ロシュセイバー, 1600, 1, 1, +10, -, 10, -, AAAA, +0, 武
    ファングスラッシャー, 2100, 2, 3, +0, -, 20, 110, AAAA, +10, P実

    ビルトビルガー
    ビルトビルガー, PT(アラド=バランガ専用), 1, 2
    空陸, 4, M, 4400, 180
    特殊能力
    BGM=SRWA2_WildFlug.mid
    合体技Lv0=ツインバードストライク ビルトファルケン
    4600, 160, 1600, 110
    AABA, SRWA_WildBuerger.bmp
    3連ガトリング砲, 1300, 1, 3, +10, 20, -, -, AABA, +0, -
    M90アサルトマシンガン, 1400, 1, 4, +0, 15, -, -, AABA, +5, -
    コールドメタルソード, 1600, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +0, 武
    SBクラッシャー, 2100, 1, 1, +10, 6, -, 105, AAAA, +15, 突
    ビクティム・ビーク, 2500, 1, 2, +0, -, 35, 110, AAAA, +20, 格突P
    ツインバードストライク, 3500, 1, 1, +20, -, 50, 130, AAAA, +30, 突合

    488 :名無しさん(ザコ):2010/04/17(土) 02:29:54 ID:vGfNrvHc0
    >>468
    微妙にツボった。
    レイズナーかw

    489 :名無しさん(ザコ):2010/04/17(土) 02:31:58 ID:x1ci5DeE0
    深刻そうな論を挟むとそれっぽいよな、アレ

    490 :名無しさん(ザコ):2010/04/17(土) 02:44:29 ID:UzPq9HSs0
    昔そんなネタスレあったな

    491 :名無しさん(ザコ):2010/04/17(土) 22:17:46 ID:5uVDTxXo0
    ズワァース改
    ズワァース改, AB, 1, 2
    空陸, 5, S, 6000, 160
    特殊能力
    オーラコンバーターLv9
    オーラバリアLv3
    分身
    シールド
    武器BGM=ハイパーオーラ斬り Dunbine_H_Aura.mid
    3300, 130, 1000, 125
    AABB, ABD_Zwarth.bmp
    ワイヤークロー, 500, 1, 1, +20, 2, -, -, AABA, +10, 突実縛
    オーラバルカン, 700, 1, 2, +30, 10, -, -, AABA, -20, P連L10
    フレイボム, 1000, 1, 2, +0, 4, -, -, AA--, +0, Pオ
    オーラショット, 1100, 1, 3, +0, 4, -, -, AABA, +10, オ
    オーラソード, 1200, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +0, 武オ
    オーラキャノン, 1300, 1, 3, +10, 8, -, -, AABA, +0, オ
    オーラ斬り, 1700, 1, 1, +10, -, 10, 105, AAAA, +0, 武オ(オーラ力Lv1)
    ハイパーオーラ斬り, 2200, 1, 1, +0, -, 30, 130, AAAA, +10, 武オ(オーラ力Lv3)

    #EXでサフィーネが改造したあれ

    492 :名無しさん(ザコ):2010/04/18(日) 01:10:06 ID:jsx5/v4Y0
    霊烏路空
    指導者:お空, 幻想郷の住人, 1, 1
    空陸, 5, L, 100000, 200
    特殊能力
    武器強化Lv1=攻撃志向
    パイロット能力付加="素質Lv5=帝国志向"
    EN回復Lv2=夢のエネルギー
    3000, 250, 900, 70
    AAAA, civtoho_oku.bmp
    騎兵隊, 1500. 1, 3, +0, -, -, -, DADA, +0, 攻殺固P
    戦術核, 3000, 1, 4, +0, -, 50, 100, AAAA, -30, M投L1
    ICBM, 3000, 1, 12, -20, -, 100, 100, AAAA, -30, 実M投L2

    #もうどうにでもなあれ。本人よりも他の指導者で撃ったほうが強いのは公然の秘密だ。

    493 :名無しさん(ザコ):2010/04/18(日) 22:27:35 ID:IVqM1rks0
    ハルカラ(世界樹の迷宮III)
    ハルカラ, (冒険者(ハルカラ専用)), 1, 2
    陸, 4, M, 4200, 160
    特殊能力
    性別=女性
    ブースト=血染めの朱槍
    攻撃回避Lv2=潜伏 !精 100
    追加攻撃=弐の太刀 弐の太刀 斬魔刀 100 0 100
    追加攻撃=弐の太刀 首切 斬魔刀 切り払い 10 100 連鎖不可
    追加攻撃=弐の太刀 首切 弐の太刀 切り払い 10 100 連鎖不可
    3400, 150, 600, 90
    CACB, SQ3_Syogun(F3)U.bmp
    弐の太刀(表示用), 800, 1, 1, +20, -, -, 100, AAAA, -10, 武R|反攻
    弐の太刀, 800, 1, 1, +20, -, -, 100, AAAA, -10, 武R(追加攻撃)
    忍法・含針, 1100, 1, 3, -10, 8, 10, -, AAAA, +10, 実格眠
    忍法・撒菱, 1200, 1, 3, -10, 3, 20, -, AAAA, +15, 毒武格M投L1
    斬魔刀, 1200, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +10, 武
    介錯, 1300, 1, 3, +20, -, 10, 100, AAAA, +20, 殺武M全
    首切(表示用), 1400, 1, 1, +0, -, -, 100, AAAA, +20, 殺武痛L4|反攻
    首切, 1400, 1, 1, +0, -, -, 100, AAAA, +20, 殺武痛L4(追加攻撃)
    五輪の剣, 1900, 1, 1, -10, -, 40, 120, AAAA, +10, 武連L10

    #ただいまプレイ中、このデータはSRC上でテストしてないので、
    #まともに動くかどうか不明。
    #
    #首切は即属性なんだが、即属性は下手に使えない代物なんで、
    #こんな形にしてみた…ふつーに単独高火力殺属性武装にした方が良さそうだが。
    #介錯は再現無理なんで、素直に殺属性MAP兵器に。
    #
    #名前は、いま私が使ってるキャラ名で金髪ポニテなショーグン様
    #ショーグン/シノビ
    #
    #「さわるモノ皆、殺害だー」と言わんばかりに、
    #迷宮内で屍の山をつくる子。
    #
    #しかしパーティが海に世界樹の種を流す羽目になる大半がコイツのせい。
    #PT全体にデカイダメージ喰らう→介錯でメンバー殺害→hageる。

    494 :名無しさん(ザコ):2010/04/19(月) 01:36:07 ID:76Y1wcX20
    最近、逆襲の5巻と6巻をまとめて読んだので勢いで作った
    旧メンバーを纏めて作ろうかと画策中
    ネタデータにしかならない気もするがな!

    鋼鉄重装女子学生・桜花
    桜花, おうか, (パッパラ隊), 1, 2
    陸, 3, S, 5000, 150
    特殊能力
    性別=女性
    弱点=機式
    4400, 160, 1400, 55
    CADB, Pappra_OukaU.bmp
    格闘, 1400, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +0, 突
    桜−3型光学熱線砲, 1500, 1, 4, -10, -, 20, -, AACA, +10, B
    熱線砲・最大出力, 2200, 2, 5, -15, -, 70, 120, AACA, +10, B

    鋼鉄重装女子学生・桜花
    桜花, おうか, 女性, パッパラ隊, AAAA, 160
    特殊能力
    底力, 1
    148, 150, 144, 132, 163, 155, 強気
    SP, 50, 信頼, 1, 熱血, 5, 献身, 12, 必中, 16, 鉄壁, 21, 気合, 27
    Pappra_Ouka.bmp, ThePapparaArmy.mid

    #終盤はちょっとヒロインっぽくなってた気もするけど
    #逆襲の方もあるのでとりあえずSP50

    495 :名無しさん(ザコ):2010/04/19(月) 01:55:42 ID:8725oYM+0
    最強主人公がインフレについていけなくなった珍しい例だよな>パッパラ隊
    子孫のイズルはまだなんとか主役らしい強さ保ててるが、○花シリーズが出てきたら一気に置いてかれる

    496 :名無しさん(ザコ):2010/04/19(月) 02:26:36 ID:76Y1wcX20
    >>495
    そこの所は根底がバトル漫画ではなくギャグ漫画だからってのもあるんだろうけど
    イズルはポエに劣る気もするけど、アーミー仮面(仮)があるから分からないか

    SRCデータ的には水島の装甲とパンチ力は桜花より低くせざるを得ない
    どんな武器を使ってるか一からチェックし直す予定なのでとりあえず未完成品

    水島一純
    水島一純, みずしまいずみ, (パッパラ隊), 1, 2
    陸, 4, M, 5000, 170
    特殊能力
    性別=男性
    装備個所=腕
    武器クラス=銃火器
    4600, 140, 1300, 80
    BABB, Pappra_MizushimaIzumiU.bmp
    弾丸投げ, 1200, 1, 3, +0, 10, -, -, AABA, +0, 格銃
    格闘, 1300, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +0, 突
    手榴弾, 1600, 1, 2, -15, 4, -, -, AABA, +0, 格P実

    #装甲が高く運動性もそこそこあるが、火力は微妙
    #銃器を持っているイラスト多い割に劇中で発砲するシーンはないはずなので武器クラスのみ
    #威力のある銃は機動力下がる物が多いので、どの位の物でバランスをとるかが重要?

    水島一純
    水島, みずしま, 男性, パッパラ隊 軍用車両, AAAA, 190
    特殊能力
    不屈, 1
    覚悟, 1
    149, 144, 148, 146, 171, 159, 普通
    SP, 60, 堅牢, 1, 根性, 2, 集中, 9, 我慢, 13, みがわり, 19, 激闘, 24
    Pappra_MizushimaIzumi.bmp, ThePapparaArmy.mid

    497 :名無しさん(ザコ):2010/04/19(月) 07:31:41 ID:kWDifp2Q0
    そのデータだと底力つけるか、投Mのバズーカでもデフォでつけてやりたくなるなあ

    498 :名無しさん(ザコ):2010/04/19(月) 07:55:44 ID:Q71mudPU0
    『不死身の男』なんだし、HPを7、8000くらいまで上げたらどうだろう。
    これなら不屈にもそれなりに価値が出てくるんじゃないかな。
    幸いガッツが似合うキャラじゃないので、滝沢とかとの差別化は出来るし。

    499 :名無しさん(ザコ):2010/04/19(月) 20:48:31 ID:e4azOUvo0
    水島君はHP10000ぐらいにして盾として運用するのが原作的に正しい気がする

    500 :名無しさん(ザコ):2010/04/19(月) 20:56:34 ID:kWDifp2Q0
    あと格闘とは別に後K技をつけてやりたいな。引っ付かれては蹴飛ばすという。

    501 :名無しさん(ザコ):2010/04/19(月) 23:51:36 ID:76Y1wcX20
    >>497
    M投つけるなら手榴弾を汎用フォルダと同じデータにして
    何らかの上位武装を別に用意する方が分かりやすいかな?
    >>500が言うような相手を遠くに吹っ飛ばす類で何かあればいいのだが

    >>498-499
    丈夫さの限度を超えて怪我して医務室に運ばれる事もあったのと
    パッパラ隊には巨漢マッチョで死ぬレベルの怪我しながらも蠢く連中が珍しくないので
    高HPはそういうキャラに回して水島は並HPにするという方向性だったので
    戦車に轢かれて大丈夫ってのは同じだから水島も桜花同様装甲1400にするのもありなのかな
    HP6000越える奴はほぼ出ないと思うので水島を超HP型にするのもありではある

    502 :名無しさん(ザコ):2010/04/20(火) 00:30:42 ID:XilNdzCs0
    そいつらはナーガみたいにHP回復でいいんじゃね
    死んでも蘇ってくるから再生でもいいな。字面的にも

    503 :名無しさん(ザコ):2010/04/20(火) 00:46:54 ID:ExO2CeK+0
    >>502
    ナーガ程すぐにダメージが消えたり復活したりはしないからなぁ
    それにすぐ復活するタイプにはとびかげちゃんと轟天がいるので

    次の回には蘇ってるってのはSRC的には次のマップになるので
    修理費が安い方面での再現になるのかな
    でもしっと団とかは敵雑魚で使う可能性も高いので安過ぎるのも考え物
    とびかげは修理費0〜100位でも問題ないよね、多分

    504 :名無しさん(ザコ):2010/04/20(火) 02:31:23 ID:MU2qPXWo0
    むしろ中立かNPCで飛影扱いじゃね?放っておくとかっさらっていくの

    505 :名無しさん(ザコ):2010/04/20(火) 06:35:43 ID:OekrDrrA0
    シールド・耐久なしの装甲1400は、
    笑えるほど硬いって感じにはならないからなー。
    十分強いんだけど、地味というか。
    桜花の場合、火力まであるからそれ以上には出来ないだろうけど。

    水島はあの体躯でマッチョどもより頑丈、
    ってのもギャグポイントだと思うんで、高いHPのほうが好みだな。
    あるいは並HPでレジストLv5=不死身の男とか。



    506 :名無しさん(ザコ):2010/04/20(火) 06:44:45 ID:MU2qPXWo0
    上でも言われてるとおり、主人公がだんだんインフレから取り残されていくからな
    水島君は火力の増強がほぼ装備依存ってのがつらい。

    根性での回復幅もあがるHP9000程度がいいかもしれん、
    味方でHP10000超えも面白いけど。

    507 :名無しさん(ザコ):2010/04/20(火) 15:16:52 ID:/RDZaES+0
    10000超えは「装甲も運動性もゴミだがHPと必殺技は一流」な炎転フォルダに譲ってやらないか
    レッドやアーカード並程度にしとくだけでもいい気がする

    508 :名無しさん(ザコ):2010/04/20(火) 21:14:32 ID:zgz7EefQ0
    >>491
    ACE3のやつも充分魔改造レベルだと思うのでひとつ。

    509 :名無しさん(ザコ):2010/04/20(火) 22:11:15 ID:D1aM/JGY0
    むしろ百式を百式改にでもして欲しかった

    510 :名無しさん(ザコ):2010/04/20(火) 22:56:05 ID:nReoYcc60
    すぐにサザビー入るから仕方ないな

    511 :名無しさん(ザコ):2010/04/20(火) 23:10:09 ID:dXjVPvXg0
    >>509
    第1次αでやったな。それ<百式を百式改に改造

    512 :名無しさん(ザコ):2010/04/20(火) 23:13:33 ID:/RDZaES+0
    クワトロの機体ってサザビー軸と百式軸で被るからねえ
    後者はまあビーチャって手もあるが…

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