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ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part13
1 :
名無しさん(ザコ)
:2010/01/10(日) 02:56:05 ID:aHc4IHJE0
使いたいけどデータが無いのでなんとなく作った版権データや
妄想やネタで作ったオリジナルなど、丸投げデータなら何でもありのスレです。
意見交換が盛り上がったり、投稿も視野に入れたデータ(配布データを意識した数値)なら
「皆で少しづつ版権キャラを作っていくスレ」に移動するといいかも。
前スレ:ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part12
ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1246282305/l50
前々スレ:ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part11
ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1231077749/1-100
前々々スレ:ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part10
ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1215177329/
前々々々スレ:ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part9
ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1203663379/
前々々々々スレ:ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part6(実質Part8)
ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1174641532/
前々々々々々スレ:ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part7
ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1173692961/
前々々々々々々スレ:ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part6
ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1157532870/
前々々々々々々々スレ:ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part4(実質Part5)
ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1142066914/
前々々々々々々々々スレ:ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part4
ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1127580387/
前々々々々々々々々々スレ:ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part3
ttp://yamachan.x0.com/idobata/kako/110/1109305269.html
前々々々々々々々々々々スレ:ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part2
ttp://yamachan.x0.com/idobata/kako/108/1089888400.html
前々々々々々々々々々々々スレ:ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド
ttp://yamachan.x0.com/idobata/kako/106/1069636651.html
関連スレ:皆で少しづつ版権キャラを作っていくスレ part6
ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1193580374/
441 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/31(水) 11:08:07 ID:AsVnVgto0
>>439
ヅァギ様! 技タイプ的な意味で本格的に北斗の兄妹からハブられたヅァギ様じゃないか!!
442 :
名無しさん(ザコ)
:2010/04/02(金) 02:08:08 ID:8zKEwbSA0
アレディ=ナアシュ
アレディ, あれでぃ, 男性, 無限のフロンティア, AAAA, 180
特殊能力
底力, 1
切り払いLv1, 1, Lv2, 13, Lv3, 22, Lv4, 31
155, 123, 146, 139, 167, 160, 強気
SP, 60, 根性, 1, 努力, 1, 集中, 7, 熱血, 14, 気迫, 21, 心眼, 32
SRWOGEF_AledyNash.bmp, SRWOGEF_紅い阿修羅.mid
アレディ=ナアシュ(前期)
アレディ=ナアシュ, あれでぃなあしゅ, (無限のフロンティア(アレディ専用)), 1, 2
陸, 4, M, 3300, 120
特殊能力
メッセージクラス=修羅
武器BGM=真覇朧撃烈破 SRWOGEF_轟き、破壊せし者.mid
格闘武器=覇気を高めた拳
4600, 160, 1100, 65
BACB, SRWOGEF_AledyNashU.bmp
機神連拳, 1100, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +0, 突
覇皇空円脚, 1200, 1, 1, +10, -, 5, -, AAAA, +0, 突JL1
機神剛鉄甲, 1300, 1, 1, +5, -, 5, -, AAAA, +0, 突
覇皇両断刀, 1400, 1, 1, +0, -, 10, -, AAAA, +10, 突
覇皇剛衝殻, 1700, 1, 1, -5, -, 30, 110, AAAA, -20, 突KL1
真覇朧撃烈破, 2200, 1, 1, +10, -, 60, 120, AAAA, +10, 突
アレディ=ナアシュ
アレディ=ナアシュ, あれでぃなあしゅ, (無限のフロンティア(アレディ専用)), 1, 2
陸, 4, M, 4400, 150
特殊能力
メッセージクラス=修羅
武器BGM=真覇朧撃烈破 SRWOGEF_轟き、破壊せし者.mid
格闘武器=覇気を高めた拳
4800, 170, 1200, 70
BACB, SRWOGEF_AledyNashU.bmp
機神連拳, 1100, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +0, 突
覇皇空円脚, 1200, 1, 1, +10, -, 5, -, AAAA, +0, 突JL1
機神剛鉄甲, 1300, 1, 1, +5, -, 5, -, AAAA, +0, 突
覇皇両断刀, 1400, 1, 1, +0, -, 10, -, AAAA, +10, 突
覇皇轟雷脚, 1600, 1, 1, +15, -, 20, -, AAAA, +0, 突JL1
覇皇剛衝殻, 1700, 1, 1, -5, -, 30, 110, AAAA, -20, 突KL1
轟覇機神拳, 1800, 1, 1, +10, -, 30, -, AAAA, +0, 突
機神乱獣撃, 2000, 1, 3, -10, -, 40, 110, AAAA, +0, 格
真覇朧撃烈破, 2300, 1, 1, +10, -, 60, 120, AAAA, +10, 突
443 :
名無しさん(ザコ)
:2010/04/04(日) 00:05:52 ID:vqod/bhc0
SFC版魔装機神では確かパイロットのプラーナで攻撃力も
増す仕様になっていたと思いますが、プラーナを消耗すれば
攻撃力が落ちるってのも面白いかもしれませんね。
ENを消耗すれば攻撃力がダウンするってaliasがあってもいいかなと。
プラーナパワー
武器強化Lv-10 (ENLv0 !ENLv1)
武器強化Lv-9 (ENLv1 !ENLv2)
武器強化Lv-8 (ENLv2 !ENLv3)
武器強化Lv-7 (ENLv3 !ENLv4)
武器強化Lv-6 (ENLv4 !ENLv5)
武器強化Lv-5 (ENLv5 !ENLv6)
武器強化Lv-4 (ENLv6 !ENLv7)
武器強化Lv-3 (ENLv7 !ENLv8)
武器強化Lv-2 (ENLv8 !ENLv9)
武器強化Lv-1 (ENLv9 !ENLv10)
武器強化Lv0 (ENLv10)
プラーナパワー=プラーナパワー ENが10%低下する毎に、武器攻撃力が100低下する。
444 :
名無しさん(ザコ)
:2010/04/04(日) 00:20:40 ID:olD7YU7+0
攻撃力-1000は影響が大きすぎて使い物にならないだろ。
素直にプラーナで攻撃力が伸びる様にすればいいのに。
プラーナ10毎に+20〜40程度。
445 :
名無しさん(ザコ)
:2010/04/04(日) 01:17:59 ID:qTCWOFzg0
攻撃力に影響しないんだがな、これが>プラーナ
446 :
名無しさん(ザコ)
:2010/04/04(日) 01:42:07 ID:olD7YU7+0
へー、試したことないけど、これ動かないんだ?
武器強化Lv0.3=全 (プラーナLv10)
武器強化Lv0.3=全 (プラーナLv20)
武器強化Lv0.3=全 (プラーナLv30)
etc…
447 :
名無しさん(ザコ)
:2010/04/04(日) 07:58:45 ID:vqod/bhc0
やってみたらできました。行数が多くて面倒でしたが。
プラーナパワー
武器強化Lv0 (プラーナLv0 !プラーナLv10)
武器強化Lv0.3 (プラーナLv10 !プラーナLv20)
武器強化Lv0.6 (プラーナLv20 !プラーナLv30)
武器強化Lv0.9 (プラーナLv30 !プラーナLv40)
武器強化Lv1.2 (プラーナLv40 !プラーナLv50)
武器強化Lv1.5 (プラーナLv50 !プラーナLv60)
武器強化Lv1.8 (プラーナLv60 !プラーナLv70)
武器強化Lv2.1 (プラーナLv70 !プラーナLv80)
武器強化Lv2.4 (プラーナLv80 !プラーナLv90)
武器強化Lv2.7 (プラーナLv90 !プラーナLv100)
武器強化Lv3 (プラーナLv100 !プラーナLv110)
武器強化Lv3.3 (プラーナLv110 !プラーナLv120)
武器強化Lv3.6 (プラーナLv120 !プラーナLv130)
武器強化Lv3.9 (プラーナLv130 !プラーナLv140)
プラーナパワー=プラーナパワー プラーナが10上昇する毎に武器攻撃力が30上昇する。
実際これをサイバスターにつけるとしたら調整しないといけないでしょうけど。
448 :
名無しさん(ザコ)
:2010/04/04(日) 09:41:21 ID:qTCWOFzg0
そうではなく
>SFC版魔装機神では確かパイロットのプラーナで攻撃力も
>増す仕様になっていたと思いますが
これが間違いで、LOEだとプラーナで攻撃力増減しない
449 :
名無しさん(ザコ)
:2010/04/04(日) 10:42:32 ID:vqod/bhc0
あっそうでしたか。ステータスのみでしたか。
でも今現在のENやプラーナに攻撃力が増減するデータってのが
あってもいいかなと思います。調整が大変でしょうけどね。
450 :
名無しさん(ザコ)
:2010/04/04(日) 11:19:05 ID:olD7YU7+0
>>447
武器強化はいくつ持たせても動いて、なおかつ処理の重さも
>>446
の方が軽い。
447では!で消して判定してる処理の追加で無駄にデータ量と処理の負荷が重くなってる。
ただ現状の魔装機神ってリアルとしては攻撃力高めだけどトップクラスではなく、
回避も同じく到底トップには至らず、1人乗りなので後半になるほど微妙化。
もっともゲームで上がってないなら配布データにこんなの持たせるのは不可能だが。
451 :
名無しさん(ザコ)
:2010/04/04(日) 13:35:29 ID:Cp1tQa6I0
攻撃力も変えたいならオーラあたりと併用してはどうだろうか
452 :
名無しさん(ザコ)
:2010/04/04(日) 16:05:24 ID:vqod/bhc0
試してみましたが、
>>446
の方法でできましたね。なるほどなるほど。
>>443
であげた今のENによって攻撃力がかわる仕様ですが、
あてはまるのはゴッドマーズくらいでしょうか。
(もっともマーズが弱ってるから武器も弱くなるって話があったのは
マーグ戦のときぐらいでしたが)
453 :
名無しさん(ザコ)
:2010/04/04(日) 16:24:57 ID:vqod/bhc0
サイバスターの最大のウリはやはりサイフラッシュでしょうか。
もしこれがなかったら回避や攻撃力をあげてもいいかもしれませんが。
454 :
名無しさん(ザコ)
:2010/04/05(月) 02:28:56 ID:Rk0zIie20
>>349
乙
なんなの、その俺主人公で製作・改訂ありきの論理展開は
455 :
名無しさん(ザコ)
:2010/04/05(月) 05:30:03 ID:4Q9C2U1I0
真マジンガーZERO
マジンガーZ, マジンロボ(兜甲児(真)専用), 1, 1
空陸, 4, M, 16000, 220
特殊能力
ブースト=マジンパワー
HP回復Lv5
8400, 360, 2800, 100
AAAA, ShinMGZ_ShinMazingerZreo.bmp
光子力ビーム, 1400, 1, 3, +20, -, 10, -, AA-A, +0, B
ルストハリケーン, 1800, 1, 4, +5, -, 60, -, AA--, +20, 劣吹L1M拡L3
ロケットパンチ, 2100, 1, 2, -10, -, -, -, AABA, +20, 実格PH
スクランダーカッター, 2400, 1, 1, -15, -, -, -, AACA, +0, 突
全開ブレストファイヤー, 2500, 1, 3, -10, -, 100, 110, AABA, +0, M扇L3格(ランクLv8)
ブレストファイヤー, 2800, 1, 1, +10, -, 70, -, AABA, +0, -
ダイナミックファイヤー, 3500, 1, 1, +10, -, 70, -, AABA, +0, -
#甲児が乗って暴走した真マジンガーZERO1巻目のマジンガーZ
456 :
名無しさん(ザコ)
:2010/04/05(月) 06:40:57 ID:mQrGU/VA0
449です。
>>454
もしかして
>>449
へのレスでしょうか?
ふとENやプラーナによる攻撃力の増減について考えただけで
プラーナといえば魔装機神ですから例としてあげただけで
別に魔装機神を製作・改訂するつもりはありませんので。
457 :
名無しさん(ザコ)
:2010/04/05(月) 11:11:23 ID:6xBZJjYo0
名乗らんでもだいたい特定出来る気がしないでもないというか
匿名板だしここ
458 :
名無しさん(ザコ)
:2010/04/05(月) 13:10:17 ID:J1AlOu3c0
>>457
わざと特定できるように書いてるんだから突っ込んだら負け
459 :
名無しさん(ザコ)
:2010/04/08(木) 13:07:26 ID:H34yKa7I0
ガンダムDX(森林迷彩)
ガンダムDX森林迷彩型, ガンダムダブルエックスしんりんめいさいがた, MS(GX), 1, 2
陸, 4, M, 10000, 200
特殊能力
地形適応=局地戦仕様 林 森 岩 丘 斜面
ステルスLv2=森林迷彩(林 or 森)
5200, 180, 1600, 95
-ABA, GX_GundamDX.bmp
ヘッドバルカン, 700, 1, 1, +30, 20, -, -, AABA, -20, 射先連L10
ブレストランチャー, 1300, 1, 2, +10, 5, -, -, AABA, +10, P連L5
脚部ミサイルランチャー, 1500, 1, 4, -10, 6, -, -, AACA, -10, 実H
グレネード, 1600, 1, 2, -20, 8, -, -, AACA, +20, 実H
ライフル, 1800, 1, 3, -10, 10, -, -, AA-A, +10, B
6連装ミサイルランチャー, 2000, 2, 4, -15, 6, -, -, AAAA, +0, 実H連L6
一斉射撃, 2800, 1, 2, -30, 6, -, 120, AAAA, +30, 実H斉連L30P
#出点はカードダス「ガンダムコンバット」。
#とはいえ見た目以上のデータがないので殆どオリジナルと変わらない気もする。
#他にもこのゲーム、「マスターガンダム改[水中型]」とか「ウイングガンダムゼロ[森林迷彩型]」とかあったりする。
#色々アホいがデザインはかなりカッコイイので一見の価値あり。マスターの次の目標は「海中不敗」になる事らしい。
460 :
名無しさん(ザコ)
:2010/04/10(土) 11:54:53 ID:btTfzc7k0
江頭2:50
江頭2:50, (芸人), 1, 2
陸, 4, M, 2000, 250
特殊能力
ブースト=エガ神
不安定=伝説残してやるよ!
BGM=Thrill.mid
10000, 100, 200, 60
CABB, EGASHIRA2-50U.bmp
露出, 0, 1, 1, +20, -, -, 130, AAAA, +70, 突自即
ドーン, 1400, 1, 1, +0, -, -, -, AAAA, +10, 突
噛み付き, 1800, 1, 1, -10, -, 30, 130, AAAA, +20, 突♂
#しぶとい。耐えすぎると暴走して自爆
461 :
名無しさん(ザコ)
:2010/04/10(土) 11:58:31 ID:RzJVSBdI0
パイロットの方に妙な老獪さがありそうだ
462 :
名無しさん(ザコ)
:2010/04/10(土) 14:00:15 ID:RsNfnHcE0
瀕死技能は山崎邦正にとっておきたいしな
463 :
名無しさん(ザコ)
:2010/04/11(日) 21:50:03 ID:mfQAZdy+0
ショッカー戦闘員集団
ショッカー戦闘員集団, しょっかーせんとういんしゅうだん, (ショッカー), 1, 2
陸, 3, L, 2000, 60
特殊能力
性別=男性
部隊ユニット
4000, 80, 300, 50
CACC, R1&2_ShokkerCombatantGU(2).bmp
格闘, 1000, 1, 1, +30, -, -, -, AAAA, +10, 突
ロープ, 1000, 1, 2, +25, 1, -, -, AAAA, +10, 格実縛
白兵武器, 1100, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +5, 武
# 戦闘員はこういうのが必要だろうと
464 :
名無しさん(ザコ)
:2010/04/11(日) 22:48:02 ID:aeQW/KEI0
仮面ライダーよりはむしろ炎の転校生かトップをねらえ向きかも
465 :
名無しさん(ザコ)
:2010/04/11(日) 23:15:49 ID:hKh6uIpY0
しかし部隊ユニットはHPを極限まで減らすと一人の時より火力が下回るのはどうにも違和感
今だと体属性でそれは再現できるけどさ
466 :
名無しさん(ザコ)
:2010/04/11(日) 23:23:47 ID:bpJLvCwM0
どうせ一定ラインを割ったら、10ダメージにしかならねえべ。
一貫して最低ダメージしか出せない案山子よりは、最初だけちょっと強い部隊ユニットのが使いやすいと思う。
467 :
名無しさん(ザコ)
:2010/04/12(月) 15:15:17 ID:mU2p2Nlc0
固属性で良くね?
468 :
名無しさん(ザコ)
:2010/04/12(月) 22:03:08 ID:C1J5F3rI0
とりあえず未だに463が必要な理由が今ひとつ分からない俺に誰か説明してくれよ! デデデン ロンリーウェー
469 :
名無しさん(ザコ)
:2010/04/12(月) 22:13:03 ID:2sHU8EcM0
いっぱい敵ユニットを出すと倒すの面倒だけど
手下が少ないと「人望ないのかこの怪人……」と哀れな気分になってしまうのだよ
470 :
名無しさん(ザコ)
:2010/04/13(火) 05:17:57 ID:ToM4Gu4I0
いわゆる大群との対決を表現するのに使える
普通の戦闘員10体出すのと集団ユニット10体出すのでは印象変わる
作業化を避けたり戦闘調整にも便利
ただ
>>464
だとHP減らせば普通の戦闘員以下になりそうだから
HPより装甲上げた方がいいかも。武装に連属性つけるのもありか
471 :
名無しさん(ザコ)
:2010/04/13(火) 05:20:56 ID:ToM4Gu4I0
訂正:
>>464
→
>>463
472 :
名無しさん(ザコ)
:2010/04/13(火) 15:29:36 ID:d4nDC0Lg0
あれか、FEARのRPGとかでよくある雑魚集団役ってことか。
473 :
名無しさん(ザコ)
:2010/04/13(火) 20:06:11 ID:JS5ShMWY0
>>472
そんな感じだろね。
ドラゴンアームズだと、特定の装備でないと即死させられる最強最悪の敵だけどなー。
474 :
名無しさん(ザコ)
:2010/04/14(水) 09:39:17 ID:e2GR/dSI0
鉄腕アトム
アトム, アトム(アトム専用), 1, 2
空陸, 4, S, 4000, 150
特殊能力
弱点=機
3400, 120, 1200, 60
AAAA, ATOM.bmp
マシンガン, 1000, 1, 3, +5, 12, -, -, AACA, -10, 銃
レーザーブラスト, 1300, 1, 2, -10, -, 10, -, AACA, +0, B
10万馬力, 1800, 1, 1, +10, -, 15, -, AAAA, +10, 突
BS11で放送中。
475 :
名無しさん(ザコ)
:2010/04/14(水) 10:43:38 ID:tP4Y1EcI0
炎の王スルト(斬レギ)
炎の王スルト, ほのおのおうすると, ムスペル, 1, 1
陸, 3, LL, 5000, 160
特殊能力
弱点=神
無効化=火
6000, 250, 1000, 70
AADA, ZRL_SulutU.bmp
炎撃拳, 1300, 1, 4, +25, -, 5, -, AADA, -10, 格火
浴びせ蹴り, 1500, 1, 2, +15, -, 10, -, AADA, +0, 格突火P
炎の王スルト(斬レギ)(第二形態)
炎の王スルト, ほのおのおうすると, ムスペル, 1, 1
陸, 5, LL, 7500, 180
特殊能力
弱点=神
無効化=火
ホバー移動=浮遊
8000, 300, 1100, 90
AADA, ZRL_Sulut(2)U.bmp
爆連弾, 1300, 1, 4, +25, -, 5, -, AADA, -10, 格火
炎の魔剣, 1500, 1, 2, +15, -, 10, -, AADA, +0, 格突火P
極熱弾, 1700, 1, 3, +15, -, 10, -, AADA, +0, 突火
螺旋撃, 1800, 1, 1, +10, -, 20, -, AADA, +10, 突火
炎の王スルト(斬レギ)(第三形態)
炎の王スルト, ほのおのおうすると, ムスペル, 1, 1
陸, 0, XL, 10000, 200
特殊能力
弱点=神
無効化=火
シールド=外殻
ホバー移動=浮遊
10000, 400, 1200, 50
AADA, ZRL_Sulut(3)U.bmp
炎の人形, 1400, 1, 4, +15, -, -, -, AADA, +0, 実連L10
破壊の槍, 1800, 1, 6, +30, -, 20, -, AADA, -15, 連L4AL2
炎の王スルト(斬レギ)(第四形態)
炎の王スルト, ほのおのおうすると, ムスペル, 1, 1
陸, 0, XL, 12500, 220
特殊能力
弱点=神
無効化=火
シールド=外殻
ホバー移動=浮遊
10000, 400, 1200, 50
AADA, ZRL_Sulut(3)U.bmp
炎の人形, 1400, 1, 4, +20, -, -, -, AADA, +0, 実連L10
マグマゴーレム, 1500, 1, 3, +10, -, -, -, AADA, +35, 実連L10SL0
炎の槍, 1500, 1, 4, +15, -, 20, -, AADA, +5, 火連L5M投L1
破壊の槍, 1800, 1, 6, +30, -, 20, -, AADA, -15, 連L4AL2
## 斬撃のレギンレイヴラスボス。驚異の四形態の持ち主。
## 第二形態以降は空を飛んでいるが近接武器でも攻撃が可能なため陸判定。
## 第三形態以降は巨大要塞形態に。どうしてこうなった。
## 作中は別に火の武器でも普通にダメージが通るがまぁその辺は共闘の事を考えて。
476 :
名無しさん(ザコ)
:2010/04/14(水) 14:23:14 ID:9dWoA9Ww0
>>474
>>440
と合わせて巨大&等身大データができた!
アトムシリーズの全武装つけると凄いことになりそうだね
477 :
名無しさん(ザコ)
:2010/04/14(水) 16:58:21 ID:14QZSWxg0
>アトムシリーズの全武装つけると凄いことになりそうだね
能力を全部アイテム化して、シナリオ側で好きなもの選んで
7つの威力にしてくださいって事で。
478 :
名無しさん(ザコ)
:2010/04/14(水) 23:38:03 ID:f3U5C+4g0
銀狐(世界樹の迷宮III)
銀狐, ぎんぎつね, (世界樹の迷宮III), 1, 0
陸,4,M,500,100
特殊能力
レジストLv5=雷耐性【中】 雷
レジストLv2.5=炎氷耐性【弱】 火冷
合体技=天雷 白狐
3300, 160, 600, 75
BACA, Ino_Leephys.bmp
攻撃, 1400, 1, 1, +10, -, 5, -, AAAA, +5, 突
拡散する稲妻, 1100, 1, 2, +20, -, 40, -, AAAA, -10, 雷散M扇L4AL2
天雷, 2200, 1, 4, +30, -, 80, 110, AAAA, +10, 雷合連L5
## 先制+連携天雷で壊滅hage記念
479 :
名無しさん(ザコ)
:2010/04/15(木) 02:47:05 ID:flY4nhYY0
# もう微妙なんて言わせないっ!
ティアナ=ランスター(SSX)
ティアナ, 女性, リリカルなのは, AAAA, 160
特殊能力
魔力所有, 1
底力, 1
切り払いLv1, 1, Lv2, 12, Lv3, 24, Lv4, 37
迎撃Lv1, 1, Lv2, 8, Lv3, 16, Lv4, 25, Lv5, 35, Lv6, 46
137, 149, 151, 145, 171, 159, 強気
SP, 55, ひらめき, 1, 集中, 8, 必中, 14, 熱血, 20, 看破, 23, 奇襲, 32
NANOHAS_TeanaLanster(SSX).bmp, LyricalNanohaTV3rd.mid
ティアナ=ランスター(SSX)
ティアナ=ランスター, てぃあならんすたー, (リリカルなのは(ティアナ専用)), 1, 2
陸, 4, M, 4200, 160
特殊能力
性別=女性
格闘武器=- (!気力Lv0.5)
格闘武器=ダガーブレード (気力Lv0.5)
迎撃武器=シュートバレット
ステルスLv3=オプティックハイド <気力Lv1 !沈黙状態 !術使用不能状態>
オプティックハイド=解説 敵から3マス以内にいない限り発見されないが、自分から攻撃すると1ターン無効。;<b>気力110以上</b>で発動。;ただし沈黙状態、術使用不能状態では使用不可。
攻撃回避Lv5=フェイクシルエット 全 120 <!沈黙状態 !術使用不能状態>
フェイクシルエット=解説 幻影を作り出して攻撃の命中率を50%に下げる。;<b>気力120以上</b>で発動。;ただし沈黙状態、術使用不能状態では使用不可。
ジャンプLv0=アンカーショット 10 <!術使用不能状態>
アンカーショット=解説 "アンカーを使って移動力$(Info(対象ユニットID, 移動力))で地上地形を無視して移動可能。;使用時に10EN消費。;ただし術使用不能状態では使用不可。
合体技Lv0=クロスシフト スバル=ナカジマ
戦闘アニメ=ティアナ=ランスター
条=解説 条件指定武器 気力以外の必要条件も満たさなければ使用不可能な武器。
3700, 160, 900, 85
CACA, NANOHAS_TeanaLanster(SSX)U.bmp
レストリクトロック, 0, 1, 4, +10, -, 20, 110, AAAA, +20, 魔術縛
シューティングアーツ, 900, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, -10, 突
スタンバレット, 1000, 1, 4, +15, -, 10, -, AABA, +10, 銃魔雷痺L1
シュートバレット, 1200, 1, 4, +15, -, 5, -, AABA, +5, 銃魔
ダガーブレード, 1300, 1, 1, +15, -, 5, 105, AAAA, +0, 武魔術
ヴァリアブルバレット, 1400, 1, 3, +10, -, 10, -, AABA, +10, 魔銃術
ヴァリアブルシュート, 1500, 1, 4, +5, -, 15, -, AABA, +15, 魔銃術誘
クロスファイアシュート, 1600, 2, 4, +15, -, 25, 110, AACA, +10, 魔術誘連L8
クロスシフト, 1700, 1, 3, +0, -, 10, 110, AABA, +0, 合魔突術連L4
ファントムブレイザー, 1800, 1, 4, +10, -, 35, 115, AABA, +20, 魔術
ブレイズモード, 2000, 3, 5, +20, -, 50, 120, AABA, +10, 攻魔銃術
スターライトブレイカー(未完成), 2300, 1, 4, +15, -, 20, 130, AAAA, +15, 条魔術浸破AL3<SLBチャージ>
===
オプティックハイド, 解説="ステルスLv2を付加<3T>" 付加Lv3=オプティックハイド, 3, -, 30, 110, 援魔術
フェイクシルエット, 解説="攻撃の命中率を半減<3T>" 付加Lv3=フェイクシルエット, 3, -, 50, 120, 援魔術
SLBチャージ, 解説="スターライトブレイカーをチャージ<3T>" 付加Lv3=SLBチャージ 状態Lv1=攻撃不能, 0, -, 20, 130, 魔術
# 395/389M
480 :
名無しさん(ザコ)
:2010/04/15(木) 07:55:04 ID:+Ukfms4g0
そういや怪物くんがやってるね。アニメ版はSサイズで
ドラマ版はLサイズかね?w
481 :
名無しさん(ザコ)
:2010/04/15(木) 07:56:16 ID:+Ukfms4g0
誤爆
482 :
名無しさん(ザコ)
:2010/04/15(木) 14:18:06 ID:FIMpErSQ0
圭次郎(えろえろスク水ダンジョン)
圭次郎, けいじろう, 男性, 川越市住民, AAAA, 160
特殊能力
S防御Lv1, 5, Lv2, 10, Lv3, 21, Lv4, 33, Lv5, 42
チーム=家族, 1
援護Lv1, 1
魔力所有, 1
145, 138, 148, 146, 166, 160, 超強気
SP, 55, 激怒, 1, 熱血, 5, 忍耐, 11, 突撃, 17, 必中, 23, 愛, 34
EESD_Keijiro.bmp, KBF.mid
水奈子(えろえろスク水ダンジョン)
水奈子, みなこ, 女性, 川越市住民, AAAA, 160
特殊能力
チーム=家族, 1
援護Lv1, 1
魔力所有, 1
126, 156, 155, 138, 170, 158, 超強気
SP, 55, 愛, 1, 堅牢, 4, 策謀, 9, 必中, 15, ひらめき, 23, 熱血, 30
EESD_Minako.bmp, KBF.mid
昭次郎(えろえろスク水ダンジョン)
昭次郎, しょうじろう, 川越市住民, AAAA, 160
特殊能力
チーム=家族, 1
援護Lv1, 1
魔力所有, 1
178, 140, 165, 139, 180, 161, 超強気
SP, 55, 愛, 1, 激怒, 1, 必中, 1, 熱血, 8, 激闘, 13, 気迫, 25
EESD_Syojiro.bmp, KBF.mid
483 :
名無しさん(ザコ)
:2010/04/15(木) 14:19:43 ID:FIMpErSQ0
圭次郎(えろえろスク水ダンジョン)
圭次郎, けいじろう, (川越市住民(圭次郎専用)), 1, 2
陸, 4, M, 5000, 150
特殊能力
性別=男性
阻止Lv10=ストーン・ウォール 物魔 S防御 5
4500, 160, 1000, 75
CACA, EESD_KeiziroU.bmp
キャリコM100カスタム, 1300, 1, 4, +0, 18, -, -, AAAA, +0, 格銃連L10
水奈子(えろえろスク水ダンジョン)
水奈子, みなこ, (川越市住民(水奈子専用)), 1, 2
陸, 3, M, 5000, 150
特殊能力
反射Lv6=リフレクション 実銃 100 10 - 手動
弱点=光爆
3600, 180, 800, 70
CABA, EESD_MinakoU.bmp
マジック・アロー, 1400, 1, 3, +0, -, 15, -, AAAA, +0, 実
ウルトラブルカノ砲, 2500, 1, 4, +20, 1, -, 150, AAAA, -20, M投L2
昭次郎(えろえろスク水ダンジョン)
昭次郎, しょうじろう, (川越市住民(昭次郎専用)), 1, 2
陸, 4, M, 5000, 150
特殊能力
ジャンプLv1=ハイ・ジャンプ 10
4600, 120, 800, 90
BACA, EESD_SyojiroU.bmp
フランキSPAS15, 1500, 1, 3, -10, 12, -, -, AAAA, +0, 格銃散
#KBF.midがやりたかっただけなんだ
484 :
名無しさん(ザコ)
:2010/04/15(木) 14:29:47 ID:zycOKjkU0
キリカゼ(世界樹の迷宮III)
キリカゼ, きりかぜ, 女性, 世界樹の迷宮III, AAAA, 150
特殊能力
切り払いLv2, 1, Lv3, 15, Lv4, 27, Lv5, 40
143, 141, 142, 151, 179, 160, 強気
SP, 50, 努力, 1, 集中, 5, 応援, 13, 直撃, 19, 熱血, 23, 奇襲, 30
SQ3_Kirikaze.bmp, SQ3.mid
キリカゼ(世界樹の迷宮III)
キリカゼ, キリカゼ, (世界樹の迷宮III), 1, 1
陸,4,M,2500,150
特殊能力
ダミーLv2=忍法 分身
3200, 150, 700, 100
BABA, SQ3_KirikazeU.bmp
刀, 1200, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +5, 武
影縫, 1300, 1, 3, +10, -, 20, -, AAAA, +0, 実縛
多元抜刀, 2300, 1, 1, +0, -, 30, 110, AAAA, +10, Q武
5階層についた記念
キリカゼさん今まで本当にありがとう。ゆっくり休んでください。
485 :
名無しさん(ザコ)
:2010/04/15(木) 14:43:51 ID:w51HIhY+0
ウォリシノ
ウォリアー, (世界樹の迷宮III), 1, 1
陸, 3, M, 2500, 150
特殊能力なし
4000, 120, 900, 65
CACA, SQ3_warriorU.bmp
短剣, 1000, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +20, 武
多元抜刀, 3500, 1, 1, +0, -, 100, -, AAAA, +10, Q武連L3CAL5
===
狂戦士の誓い, 回復Lv-10 付加Lv3="武器強化Lv5=武 突 接" 解説=自分のHPを5000減らし、[突武接]攻撃の威力+500(3ターン), 0, -, 20, -, -
#短剣は忍が一番上手く使えるはずなのに
#汚いなさすが戦士きたないでゴザル
486 :
名無しさん(ザコ)
:2010/04/15(木) 16:33:10 ID:zycOKjkU0
今更484の多元抜刀がQとC間違ってたなんて言えない・・・
487 :
名無しさん(ザコ)
:2010/04/16(金) 00:25:36 ID:xTrXmJaM0
#ニルファ仕様のアラド
アラド=バランガ
アラド, 男性, PT, AAAA, 200
特殊能力
資金獲得Lv2=(強運), 1
切り払いLv1, 1, Lv2, 11, Lv3, 15, Lv4, 24, Lv5, 35, Lv6, 39, Lv7, 47
153, 138, 151, 149, 164, 164, 強気
SP, 70, 集中, 1, 加速, 4, 必中, 10, 忍耐, 16, 熱血, 23, 直撃, 32
SRWA_AradoBaranga.bmp, SRWA2_AceAttackerVerW.mid
ヒュッケバインMkV(アラド機)
ヒュッケバインMkV, PT(アラド=バランガ専用), 1, 2
陸, 4, M, 3500, 150
特殊能力なし
4000, 110, 1200, 100
-ABA, SRWA_HuckebeinMkV.bmp
ツインバルカン, 900, 1, 1, +30, 20, -, -, AABA, +0, 先射
フォトンライフル, 1500, 1, 4, -10, 10, -, -, AABA, +5, -
ロシュセイバー, 1600, 1, 1, +10, -, 10, -, AAAA, +0, 武
ファングスラッシャー, 2100, 2, 3, +0, -, 20, 110, AAAA, +10, P実
ビルトビルガー
ビルトビルガー, PT(アラド=バランガ専用), 1, 2
空陸, 4, M, 4400, 180
特殊能力
BGM=SRWA2_WildFlug.mid
合体技Lv0=ツインバードストライク ビルトファルケン
4600, 160, 1600, 110
AABA, SRWA_WildBuerger.bmp
3連ガトリング砲, 1300, 1, 3, +10, 20, -, -, AABA, +0, -
M90アサルトマシンガン, 1400, 1, 4, +0, 15, -, -, AABA, +5, -
コールドメタルソード, 1600, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +0, 武
SBクラッシャー, 2100, 1, 1, +10, 6, -, 105, AAAA, +15, 突
ビクティム・ビーク, 2500, 1, 2, +0, -, 35, 110, AAAA, +20, 格突P
ツインバードストライク, 3500, 1, 1, +20, -, 50, 130, AAAA, +30, 突合
488 :
名無しさん(ザコ)
:2010/04/17(土) 02:29:54 ID:vGfNrvHc0
>>468
微妙にツボった。
レイズナーかw
489 :
名無しさん(ザコ)
:2010/04/17(土) 02:31:58 ID:x1ci5DeE0
深刻そうな論を挟むとそれっぽいよな、アレ
490 :
名無しさん(ザコ)
:2010/04/17(土) 02:44:29 ID:UzPq9HSs0
昔そんなネタスレあったな
491 :
名無しさん(ザコ)
:2010/04/17(土) 22:17:46 ID:5uVDTxXo0
ズワァース改
ズワァース改, AB, 1, 2
空陸, 5, S, 6000, 160
特殊能力
オーラコンバーターLv9
オーラバリアLv3
分身
シールド
武器BGM=ハイパーオーラ斬り Dunbine_H_Aura.mid
3300, 130, 1000, 125
AABB, ABD_Zwarth.bmp
ワイヤークロー, 500, 1, 1, +20, 2, -, -, AABA, +10, 突実縛
オーラバルカン, 700, 1, 2, +30, 10, -, -, AABA, -20, P連L10
フレイボム, 1000, 1, 2, +0, 4, -, -, AA--, +0, Pオ
オーラショット, 1100, 1, 3, +0, 4, -, -, AABA, +10, オ
オーラソード, 1200, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +0, 武オ
オーラキャノン, 1300, 1, 3, +10, 8, -, -, AABA, +0, オ
オーラ斬り, 1700, 1, 1, +10, -, 10, 105, AAAA, +0, 武オ(オーラ力Lv1)
ハイパーオーラ斬り, 2200, 1, 1, +0, -, 30, 130, AAAA, +10, 武オ(オーラ力Lv3)
#EXでサフィーネが改造したあれ
492 :
名無しさん(ザコ)
:2010/04/18(日) 01:10:06 ID:jsx5/v4Y0
霊烏路空
指導者:お空, 幻想郷の住人, 1, 1
空陸, 5, L, 100000, 200
特殊能力
武器強化Lv1=攻撃志向
パイロット能力付加="素質Lv5=帝国志向"
EN回復Lv2=夢のエネルギー
3000, 250, 900, 70
AAAA, civtoho_oku.bmp
騎兵隊, 1500. 1, 3, +0, -, -, -, DADA, +0, 攻殺固P
戦術核, 3000, 1, 4, +0, -, 50, 100, AAAA, -30, M投L1
ICBM, 3000, 1, 12, -20, -, 100, 100, AAAA, -30, 実M投L2
#もうどうにでもなあれ。本人よりも他の指導者で撃ったほうが強いのは公然の秘密だ。
493 :
名無しさん(ザコ)
:2010/04/18(日) 22:27:35 ID:IVqM1rks0
ハルカラ(世界樹の迷宮III)
ハルカラ, (冒険者(ハルカラ専用)), 1, 2
陸, 4, M, 4200, 160
特殊能力
性別=女性
ブースト=血染めの朱槍
攻撃回避Lv2=潜伏 !精 100
追加攻撃=弐の太刀 弐の太刀 斬魔刀 100 0 100
追加攻撃=弐の太刀 首切 斬魔刀 切り払い 10 100 連鎖不可
追加攻撃=弐の太刀 首切 弐の太刀 切り払い 10 100 連鎖不可
3400, 150, 600, 90
CACB, SQ3_Syogun(F3)U.bmp
弐の太刀(表示用), 800, 1, 1, +20, -, -, 100, AAAA, -10, 武R|反攻
弐の太刀, 800, 1, 1, +20, -, -, 100, AAAA, -10, 武R(追加攻撃)
忍法・含針, 1100, 1, 3, -10, 8, 10, -, AAAA, +10, 実格眠
忍法・撒菱, 1200, 1, 3, -10, 3, 20, -, AAAA, +15, 毒武格M投L1
斬魔刀, 1200, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +10, 武
介錯, 1300, 1, 3, +20, -, 10, 100, AAAA, +20, 殺武M全
首切(表示用), 1400, 1, 1, +0, -, -, 100, AAAA, +20, 殺武痛L4|反攻
首切, 1400, 1, 1, +0, -, -, 100, AAAA, +20, 殺武痛L4(追加攻撃)
五輪の剣, 1900, 1, 1, -10, -, 40, 120, AAAA, +10, 武連L10
#ただいまプレイ中、このデータはSRC上でテストしてないので、
#まともに動くかどうか不明。
#
#首切は即属性なんだが、即属性は下手に使えない代物なんで、
#こんな形にしてみた…ふつーに単独高火力殺属性武装にした方が良さそうだが。
#介錯は再現無理なんで、素直に殺属性MAP兵器に。
#
#名前は、いま私が使ってるキャラ名で金髪ポニテなショーグン様
#ショーグン/シノビ
#
#「さわるモノ皆、殺害だー」と言わんばかりに、
#迷宮内で屍の山をつくる子。
#
#しかしパーティが海に世界樹の種を流す羽目になる大半がコイツのせい。
#PT全体にデカイダメージ喰らう→介錯でメンバー殺害→hageる。
494 :
名無しさん(ザコ)
:2010/04/19(月) 01:36:07 ID:76Y1wcX20
最近、逆襲の5巻と6巻をまとめて読んだので勢いで作った
旧メンバーを纏めて作ろうかと画策中
ネタデータにしかならない気もするがな!
鋼鉄重装女子学生・桜花
桜花, おうか, (パッパラ隊), 1, 2
陸, 3, S, 5000, 150
特殊能力
性別=女性
弱点=機式
4400, 160, 1400, 55
CADB, Pappra_OukaU.bmp
格闘, 1400, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +0, 突
桜−3型光学熱線砲, 1500, 1, 4, -10, -, 20, -, AACA, +10, B
熱線砲・最大出力, 2200, 2, 5, -15, -, 70, 120, AACA, +10, B
鋼鉄重装女子学生・桜花
桜花, おうか, 女性, パッパラ隊, AAAA, 160
特殊能力
底力, 1
148, 150, 144, 132, 163, 155, 強気
SP, 50, 信頼, 1, 熱血, 5, 献身, 12, 必中, 16, 鉄壁, 21, 気合, 27
Pappra_Ouka.bmp, ThePapparaArmy.mid
#終盤はちょっとヒロインっぽくなってた気もするけど
#逆襲の方もあるのでとりあえずSP50
495 :
名無しさん(ザコ)
:2010/04/19(月) 01:55:42 ID:8725oYM+0
最強主人公がインフレについていけなくなった珍しい例だよな>パッパラ隊
子孫のイズルはまだなんとか主役らしい強さ保ててるが、○花シリーズが出てきたら一気に置いてかれる
496 :
名無しさん(ザコ)
:2010/04/19(月) 02:26:36 ID:76Y1wcX20
>>495
そこの所は根底がバトル漫画ではなくギャグ漫画だからってのもあるんだろうけど
イズルはポエに劣る気もするけど、アーミー仮面(仮)があるから分からないか
SRCデータ的には水島の装甲とパンチ力は桜花より低くせざるを得ない
どんな武器を使ってるか一からチェックし直す予定なのでとりあえず未完成品
水島一純
水島一純, みずしまいずみ, (パッパラ隊), 1, 2
陸, 4, M, 5000, 170
特殊能力
性別=男性
装備個所=腕
武器クラス=銃火器
4600, 140, 1300, 80
BABB, Pappra_MizushimaIzumiU.bmp
弾丸投げ, 1200, 1, 3, +0, 10, -, -, AABA, +0, 格銃
格闘, 1300, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +0, 突
手榴弾, 1600, 1, 2, -15, 4, -, -, AABA, +0, 格P実
#装甲が高く運動性もそこそこあるが、火力は微妙
#銃器を持っているイラスト多い割に劇中で発砲するシーンはないはずなので武器クラスのみ
#威力のある銃は機動力下がる物が多いので、どの位の物でバランスをとるかが重要?
水島一純
水島, みずしま, 男性, パッパラ隊 軍用車両, AAAA, 190
特殊能力
不屈, 1
覚悟, 1
149, 144, 148, 146, 171, 159, 普通
SP, 60, 堅牢, 1, 根性, 2, 集中, 9, 我慢, 13, みがわり, 19, 激闘, 24
Pappra_MizushimaIzumi.bmp, ThePapparaArmy.mid
497 :
名無しさん(ザコ)
:2010/04/19(月) 07:31:41 ID:kWDifp2Q0
そのデータだと底力つけるか、投Mのバズーカでもデフォでつけてやりたくなるなあ
498 :
名無しさん(ザコ)
:2010/04/19(月) 07:55:44 ID:Q71mudPU0
『不死身の男』なんだし、HPを7、8000くらいまで上げたらどうだろう。
これなら不屈にもそれなりに価値が出てくるんじゃないかな。
幸いガッツが似合うキャラじゃないので、滝沢とかとの差別化は出来るし。
499 :
名無しさん(ザコ)
:2010/04/19(月) 20:48:31 ID:e4azOUvo0
水島君はHP10000ぐらいにして盾として運用するのが原作的に正しい気がする
500 :
名無しさん(ザコ)
:2010/04/19(月) 20:56:34 ID:kWDifp2Q0
あと格闘とは別に後K技をつけてやりたいな。引っ付かれては蹴飛ばすという。
501 :
名無しさん(ザコ)
:2010/04/19(月) 23:51:36 ID:76Y1wcX20
>>497
M投つけるなら手榴弾を汎用フォルダと同じデータにして
何らかの上位武装を別に用意する方が分かりやすいかな?
>>500
が言うような相手を遠くに吹っ飛ばす類で何かあればいいのだが
>>498-499
丈夫さの限度を超えて怪我して医務室に運ばれる事もあったのと
パッパラ隊には巨漢マッチョで死ぬレベルの怪我しながらも蠢く連中が珍しくないので
高HPはそういうキャラに回して水島は並HPにするという方向性だったので
戦車に轢かれて大丈夫ってのは同じだから水島も桜花同様装甲1400にするのもありなのかな
HP6000越える奴はほぼ出ないと思うので水島を超HP型にするのもありではある
502 :
名無しさん(ザコ)
:2010/04/20(火) 00:30:42 ID:XilNdzCs0
そいつらはナーガみたいにHP回復でいいんじゃね
死んでも蘇ってくるから再生でもいいな。字面的にも
503 :
名無しさん(ザコ)
:2010/04/20(火) 00:46:54 ID:ExO2CeK+0
>>502
ナーガ程すぐにダメージが消えたり復活したりはしないからなぁ
それにすぐ復活するタイプにはとびかげちゃんと轟天がいるので
次の回には蘇ってるってのはSRC的には次のマップになるので
修理費が安い方面での再現になるのかな
でもしっと団とかは敵雑魚で使う可能性も高いので安過ぎるのも考え物
とびかげは修理費0〜100位でも問題ないよね、多分
504 :
名無しさん(ザコ)
:2010/04/20(火) 02:31:23 ID:MU2qPXWo0
むしろ中立かNPCで飛影扱いじゃね?放っておくとかっさらっていくの
505 :
名無しさん(ザコ)
:2010/04/20(火) 06:35:43 ID:OekrDrrA0
シールド・耐久なしの装甲1400は、
笑えるほど硬いって感じにはならないからなー。
十分強いんだけど、地味というか。
桜花の場合、火力まであるからそれ以上には出来ないだろうけど。
水島はあの体躯でマッチョどもより頑丈、
ってのもギャグポイントだと思うんで、高いHPのほうが好みだな。
あるいは並HPでレジストLv5=不死身の男とか。
506 :
名無しさん(ザコ)
:2010/04/20(火) 06:44:45 ID:MU2qPXWo0
上でも言われてるとおり、主人公がだんだんインフレから取り残されていくからな
水島君は火力の増強がほぼ装備依存ってのがつらい。
根性での回復幅もあがるHP9000程度がいいかもしれん、
味方でHP10000超えも面白いけど。
507 :
名無しさん(ザコ)
:2010/04/20(火) 15:16:52 ID:/RDZaES+0
10000超えは「装甲も運動性もゴミだがHPと必殺技は一流」な炎転フォルダに譲ってやらないか
レッドやアーカード並程度にしとくだけでもいい気がする
508 :
名無しさん(ザコ)
:2010/04/20(火) 21:14:32 ID:zgz7EefQ0
>>491
ACE3のやつも充分魔改造レベルだと思うのでひとつ。
509 :
名無しさん(ザコ)
:2010/04/20(火) 22:11:15 ID:D1aM/JGY0
むしろ百式を百式改にでもして欲しかった
510 :
名無しさん(ザコ)
:2010/04/20(火) 22:56:05 ID:nReoYcc60
すぐにサザビー入るから仕方ないな
511 :
名無しさん(ザコ)
:2010/04/20(火) 23:10:09 ID:dXjVPvXg0
>>509
第1次αでやったな。それ<百式を百式改に改造
512 :
名無しさん(ザコ)
:2010/04/20(火) 23:13:33 ID:/RDZaES+0
クワトロの機体ってサザビー軸と百式軸で被るからねえ
後者はまあビーチャって手もあるが…
513 :
名無しさん(ザコ)
:2010/04/20(火) 23:25:41 ID:nReoYcc60
MXだとFA百式改と普通の百式が両方あったりしたな
514 :
名無しさん(ザコ)
:2010/04/21(水) 05:05:49 ID:LkB4VBsM0
何故か普通の百式改を飛ばしてFA百式改なんだよな
515 :
名無しさん(ザコ)
:2010/04/21(水) 10:15:45 ID:oiJDHB+Q0
64やF完でも飛ばされてた気が
516 :
名無しさん(ザコ)
:2010/04/21(水) 10:23:36 ID:fB61cV8Q0
FA百式改って隠しユニットとしてサザビー以上の能力持ってることも少なくないんだが
SRC的にはZMVSの一種と考えてグリプス戦役時の機体に色つけた程度の能力になんの?
517 :
名無しさん(ザコ)
:2010/04/21(水) 10:35:29 ID:YojRzt3s0
普通の百式改じゃ、ゲーム的に百式とあまり代わり映えしないものになるからかな。
どうせならフルアーマーにしてごってり強化した方がお得だし。<FA百式改
518 :
名無しさん(ザコ)
:2010/04/21(水) 12:47:45 ID:HgZo1eN+0
>>516
隠しユニットとして出すんならサザビー越えててもいいだろうけど、そうじゃない出しかたする場合にはそれ相応の数値にすりゃいい
どういうスペックにするかはシナリオの都合で決めることだよ。SRC的には、なんて考える時点で変
519 :
名無しさん(ザコ)
:2010/04/21(水) 13:43:14 ID:SBf94A7w0
このスレとGSC全否定だな
なんでココにいんの?
520 :
名無しさん(ザコ)
:2010/04/21(水) 14:04:22 ID:9IEH41t60
GSC的には存在するから聞く意味がないし
このスレ的にはふとスレなんだから自分の好みでやればいいな
521 :
名無しさん(ザコ)
:2010/04/21(水) 14:12:54 ID:HgZo1eN+0
どうやれば全否定してるように読めるのかがワカンネ
GSCデータ以外全否定の人?
SRC的にはじゃなくて、こういう出し方でだとかGSC的にはみたいな前提で話しとけって考え方はそんなに変か?
522 :
名無しさん(ザコ)
:2010/04/21(水) 14:26:37 ID:xwLU1Nxg0
GSCデータで価値があるのはメッセとアニメだけでしょ
523 :
名無しさん(ザコ)
:2010/04/21(水) 19:01:02 ID:OME1ir+M0
少なくてもデータもたたき台程度の価値はあるだろ
それで十分なんだよ
524 :
名無しさん(ザコ)
:2010/04/21(水) 20:29:24 ID:wmHoQh1E0
武装名とかもいちいち調べてらんねえしな
資料本にすら載ってなくてDVD付属のライナーノートにしか記載されてないようなのもあるし
525 :
名無しさん(ザコ)
:2010/04/21(水) 20:33:10 ID:tmLjA9GM0
ローカルで少し調整すりゃいいんだし価値が無いって事も無いわな
526 :
名無しさん(ザコ)
:2010/04/21(水) 20:34:47 ID:EzEbCBbU0
そう考えると、格闘ゲームの通常技はまだマシな部類なのかねぇ。
資料ないせいで、思いついても作れねぇけどさ。
527 :
名無しさん(ザコ)
:2010/04/21(水) 20:39:01 ID:nZzZz8ww0
>>526
通常技ってーと弱Pとか基本コンボとかの流れかな?
そのあたりは戦闘スタイルが明示されてたら、それを武装名に採用することで
大分手間も減るし触れる側の想像力も促せるしで、確かにマシだろう
528 :
名無しさん(ザコ)
:2010/04/22(木) 02:22:34 ID:8PZdncnA0
ストレンジ爺
ストレンジ爺, すとれんじじじい, 男性, スタンド使い, AAAA, 150
特殊能力なし
126, 134, 158, 133, 167, 156, 超強気
SP, 50, 足かせ, 1, 自爆, 6, 挑発, 10, 策謀, 14, 脱力, 22, 戦慄, 47
JOJO_StrangeOldman.bmp, JOJO.mid
===
状態異常補正(スタンド使い)
ストレンジ爺
ストレンジ爺, すとれんじじじい, (スタンド使い(ストレンジ爺専用)), 1, 2
陸, 3, M, 3000, 150
特殊能力
弱点=感
2600, 150, 600, 60
CACB, JOJO_StrangeOldmanU.bmp
ストレンジ・リレイション, 0, 1, 2, +30, -, 40, -, AA-A, +25, 音精憑M全限感
超低周波振動, 1300, 1, 3, -10, -, 10, -, AACA, +5, 実
#ハブられるのもドラマCD故致し方なし。キャラもスタンドもエンヤ婆と被ってんなあ
529 :
名無しさん(ザコ)
:2010/04/22(木) 13:45:46 ID:2Tj5tzs20
>>522
はシナリオを作ったことがないんじゃないかな
ザコデータなんか凄い助かるよ
530 :
名無しさん(ザコ)
:2010/04/24(土) 05:39:37 ID:GkCAgDPM0
ふと思い浮かんだ武器属性
信頼性属性:信 (元ネタはD&D
この属性を持った武器による攻撃が命中しなかった場合、
弾数、ENは全く消費されない。
また、銭、失、気属性などによるリソース消費、
自属性によるHP全消費なども引き起こされない。
属性にレベルが設定されている場合、弾数などは消費されないが、
ENのみ設定値のレベル×10%だけ消費する。
(信L1なら設定ENの10%しか消費されない)
外れたガラスの剣が壊れるのはどうなんだ、と思った次第
あとFEのシステムを原作に忠実に再現するときとか、
超電磁スピンみたいに、一次攻撃と二次攻撃がある武装に、
レベル設定してつけてみるとか
531 :
名無しさん(ザコ)
:2010/04/24(土) 16:28:01 ID:bjZ6NmNQ0
スタンダードMR
スタンダードMR, マリオカート, 1, 1
陸, 5, M, 4000, 120
特殊能力
シールド=トリプルミドリこうら
迎撃武器=アカこうら
3000, 100, 600, 105
DADA, MK_StandardMR.bmp
ミドリこうら, 1300, 1, 4, -20, 8, -, -, -ACA, +0, 実P
アカこうら, 1500, 1, 4, +0, 6, -, -, -ACA, +10, 実追P
トゲゾーこうら, 2000, 1,12, +30, 1, -, -, -ACA, +30, -
532 :
名無しさん(ザコ)
:2010/04/25(日) 00:22:30 ID:1Dp5q3fs0
美食屋トリコ
トリコ, -, 男性, 美食屋, AAAA, 200
特殊能力
不屈, 1
潜在力開放=野生化, 1
157, 139, 158, 141, 175, 154, 強気
SP, 60, ド根性, 1, 必中, 3, 鉄壁, 7, 熱血, 11, 気合, 20, 覚醒, 31
TORIKO_Toriko.bmp, TORIKO.mid
美食屋トリコ(初期)
トリコ, -, (美食屋(トリコ専用)), 1, 2
陸, 4, L, 5000, 150
特殊能力
性別=男性
5600, 170, 1200, 50
BABB, TORIKO_TorikoU.bmp
ナイフ&フォーク, 1300, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +10, 武
釘パンチ, 1800, 1, 1, -15, -, 40, 110, AAAA, +10, 突
美食屋トリコ(宝石の肉)
トリコ, -, (美食屋(トリコ専用)), 1, 2
陸, 4, L, 6000, 150
特殊能力
性別=男性
5900, 170, 1300, 50
BABB, TORIKO_TorikoU.bmp
フライングフォーク, 1100, 1, 3, +20, -, 5, -, AACA, +0, 実連L20
フライングナイフ, 1200, 2, 4, -10, -, 10, -, AACA, +0, 実
ナイフ&フォーク, 1400, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +10, 武
レッグナイフ&フォーク, 1700, 1, 1, +20, -, 20, -, AAAA, +10, 突
釘パンチ, 1900, 1, 1, -15, -, 40, 110, AAAA, +10, 突
全力釘パンチ, 2200, 1, 1, +20, -, 70, 120, AAAA, +20, 突
# 威嚇, 0, 1, 4, +50, -, 20, -, AAAA, +20, 恐限獣
# 武装は逐次封印推奨。
533 :
名無しさん(ザコ)
:2010/04/25(日) 00:26:43 ID:gUTErrpU0
しかしトリコは宝石の肉の頃なんて話にならないぐらい強くなりそうだから困る
534 :
名無しさん(ザコ)
:2010/04/25(日) 00:40:58 ID:xPJoUaXc0
インフレのスピードメチャクチャ早いよな
535 :
名無しさん(ザコ)
:2010/04/25(日) 05:51:24 ID:gsGmtxd60
明確なパワーアップ段階があるからわかりやすくていいとはいえ
536 :
名無しさん(ザコ)
:2010/04/25(日) 07:29:26 ID:XcCJT4pQ0
下手に続いたら主人公だけで10形態ぐらい出来そうだ
537 :
名無しさん(ザコ)
:2010/04/25(日) 08:56:57 ID:SAcwDI++0
インフレはしないけどシリーズごとに別ユニットになる世紀末リーダー
538 :
名無しさん(ザコ)
:2010/04/25(日) 21:01:10 ID:5tUvs2hk0
>>537
ある程度統合できないのか?
539 :
名無しさん(ザコ)
:2010/04/26(月) 09:00:00 ID:X10Kz7SE0
ジョニー=ストーム
ヒューマントーチ, (ファンタスティック・フォー(ヒューマントーチ専用)), 1, 2
空陸, 4, M, 4000, 150
特殊能力
吸収=火
自動反撃=炎の身体 炎の身体 武突接 100 完全自動
広域フィールドLv1=ファイアコントロール 1 火 10
4200, 160, 900, 70
AACB, TFF_HumanTorchU.bmp
炎の身体, 1000, 1, 1, +10, -, -, -, AACA, +0, 火射(自動反撃)
ファイアーアタック, 1300, 1, 1, +20, -, 5, -, AAAA, +0, 突火
ファイアーボルト, 1500, 1, 3, +0, -, 15, -, AACA, +0, 火
ノヴァ・フレイム, 2000, 1, 3, +0, -, 50, 120, AACA, +0, 火B
ジョニー=ストーム
ヒューマントーチ, 男性, ファンタスティック・フォー, AAAA, 160
特殊能力なし
145, 150, 145, 142, 165, 160, 普通
SP, 55, 熱血, 1, 加速, 4, ひらめき, 10, 必中, 14, 突撃, 20, 友情, 31
TFF_HumanTorch.bmp, TheFantasticFour.mid
540 :
名無しさん(ザコ)
:2010/04/26(月) 09:57:34 ID:tBBr3Hvk0
>>530
ガラスの剣で攻撃→外れて壁や床にクリーンヒット
「アッー!!」
こういうことじゃないでしょうか?
まあ肉弾幸が外れた時はフォローしようがありませんが
(もろともに散華!は命中しないと言わない)
541 :
名無しさん(ザコ)
:2010/04/26(月) 14:34:27 ID:FO+vttvw0
>>539
おやおやマヴカプ3に出ないと明言されたFFさんじゃないですか畜生
ジョニーって宇宙は飛べないんだっけ?
ノヴァ・フレイムは消とか付きそうな気がするけどコマとしては微妙か
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