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    ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part13

    1 :名無しさん(ザコ):2010/01/10(日) 02:56:05 ID:aHc4IHJE0
    使いたいけどデータが無いのでなんとなく作った版権データや
    妄想やネタで作ったオリジナルなど、丸投げデータなら何でもありのスレです。

    意見交換が盛り上がったり、投稿も視野に入れたデータ(配布データを意識した数値)なら
    「皆で少しづつ版権キャラを作っていくスレ」に移動するといいかも。

    前スレ:ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part12
    ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1246282305/l50
    前々スレ:ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part11
    ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1231077749/1-100
    前々々スレ:ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part10
    ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1215177329/
    前々々々スレ:ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part9
    ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1203663379/
    前々々々々スレ:ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part6(実質Part8)
    ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1174641532/
    前々々々々々スレ:ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part7
    ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1173692961/
    前々々々々々々スレ:ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part6
    ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1157532870/
    前々々々々々々々スレ:ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part4(実質Part5)
    ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1142066914/
    前々々々々々々々々スレ:ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part4
    ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1127580387/
    前々々々々々々々々々スレ:ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part3
    ttp://yamachan.x0.com/idobata/kako/110/1109305269.html
    前々々々々々々々々々々スレ:ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part2
    ttp://yamachan.x0.com/idobata/kako/108/1089888400.html
    前々々々々々々々々々々々スレ:ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド
    ttp://yamachan.x0.com/idobata/kako/106/1069636651.html

    関連スレ:皆で少しづつ版権キャラを作っていくスレ part6
    ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1193580374/

    467 :名無しさん(ザコ):2010/04/12(月) 15:15:17 ID:mU2p2Nlc0
    固属性で良くね?

    468 :名無しさん(ザコ):2010/04/12(月) 22:03:08 ID:C1J5F3rI0
    とりあえず未だに463が必要な理由が今ひとつ分からない俺に誰か説明してくれよ! デデデン ロンリーウェー

    469 :名無しさん(ザコ):2010/04/12(月) 22:13:03 ID:2sHU8EcM0
    いっぱい敵ユニットを出すと倒すの面倒だけど
    手下が少ないと「人望ないのかこの怪人……」と哀れな気分になってしまうのだよ

    470 :名無しさん(ザコ):2010/04/13(火) 05:17:57 ID:ToM4Gu4I0
    いわゆる大群との対決を表現するのに使える
    普通の戦闘員10体出すのと集団ユニット10体出すのでは印象変わる
    作業化を避けたり戦闘調整にも便利

    ただ>>464だとHP減らせば普通の戦闘員以下になりそうだから
    HPより装甲上げた方がいいかも。武装に連属性つけるのもありか

    471 :名無しさん(ザコ):2010/04/13(火) 05:20:56 ID:ToM4Gu4I0
    訂正:>>464>>463




    472 :名無しさん(ザコ):2010/04/13(火) 15:29:36 ID:d4nDC0Lg0
    あれか、FEARのRPGとかでよくある雑魚集団役ってことか。

    473 :名無しさん(ザコ):2010/04/13(火) 20:06:11 ID:JS5ShMWY0
    >>472
    そんな感じだろね。

    ドラゴンアームズだと、特定の装備でないと即死させられる最強最悪の敵だけどなー。

    474 :名無しさん(ザコ):2010/04/14(水) 09:39:17 ID:e2GR/dSI0
    鉄腕アトム
    アトム, アトム(アトム専用), 1, 2
    空陸, 4, S, 4000, 150
    特殊能力
    弱点=機
    3400, 120, 1200, 60
    AAAA, ATOM.bmp
    マシンガン, 1000, 1, 3, +5, 12, -, -, AACA, -10, 銃
    レーザーブラスト, 1300, 1, 2, -10, -, 10, -, AACA, +0, B
    10万馬力, 1800, 1, 1, +10, -, 15, -, AAAA, +10, 突

    BS11で放送中。

    475 :名無しさん(ザコ):2010/04/14(水) 10:43:38 ID:tP4Y1EcI0
    炎の王スルト(斬レギ)
    炎の王スルト, ほのおのおうすると, ムスペル, 1, 1
    陸, 3, LL, 5000, 160
    特殊能力
    弱点=神
    無効化=火
    6000, 250, 1000, 70
    AADA, ZRL_SulutU.bmp
    炎撃拳, 1300, 1, 4, +25, -, 5, -, AADA, -10, 格火
    浴びせ蹴り, 1500, 1, 2, +15, -, 10, -, AADA, +0, 格突火P

    炎の王スルト(斬レギ)(第二形態)
    炎の王スルト, ほのおのおうすると, ムスペル, 1, 1
    陸, 5, LL, 7500, 180
    特殊能力
    弱点=神
    無効化=火
    ホバー移動=浮遊
    8000, 300, 1100, 90
    AADA, ZRL_Sulut(2)U.bmp
    爆連弾, 1300, 1, 4, +25, -, 5, -, AADA, -10, 格火
    炎の魔剣, 1500, 1, 2, +15, -, 10, -, AADA, +0, 格突火P
    極熱弾, 1700, 1, 3, +15, -, 10, -, AADA, +0, 突火
    螺旋撃, 1800, 1, 1, +10, -, 20, -, AADA, +10, 突火

    炎の王スルト(斬レギ)(第三形態)
    炎の王スルト, ほのおのおうすると, ムスペル, 1, 1
    陸, 0, XL, 10000, 200
    特殊能力
    弱点=神
    無効化=火
    シールド=外殻
    ホバー移動=浮遊
    10000, 400, 1200, 50
    AADA, ZRL_Sulut(3)U.bmp
    炎の人形, 1400, 1, 4, +15, -, -, -, AADA, +0, 実連L10
    破壊の槍, 1800, 1, 6, +30, -, 20, -, AADA, -15, 連L4AL2

    炎の王スルト(斬レギ)(第四形態)
    炎の王スルト, ほのおのおうすると, ムスペル, 1, 1
    陸, 0, XL, 12500, 220
    特殊能力
    弱点=神
    無効化=火
    シールド=外殻
    ホバー移動=浮遊
    10000, 400, 1200, 50
    AADA, ZRL_Sulut(3)U.bmp
    炎の人形, 1400, 1, 4, +20, -, -, -, AADA, +0, 実連L10
    マグマゴーレム, 1500, 1, 3, +10, -, -, -, AADA, +35, 実連L10SL0
    炎の槍, 1500, 1, 4, +15, -, 20, -, AADA, +5, 火連L5M投L1
    破壊の槍, 1800, 1, 6, +30, -, 20, -, AADA, -15, 連L4AL2

    ## 斬撃のレギンレイヴラスボス。驚異の四形態の持ち主。
    ## 第二形態以降は空を飛んでいるが近接武器でも攻撃が可能なため陸判定。
    ## 第三形態以降は巨大要塞形態に。どうしてこうなった。
    ## 作中は別に火の武器でも普通にダメージが通るがまぁその辺は共闘の事を考えて。


    476 :名無しさん(ザコ):2010/04/14(水) 14:23:14 ID:9dWoA9Ww0
    >>474
    >>440と合わせて巨大&等身大データができた!

    アトムシリーズの全武装つけると凄いことになりそうだね

    477 :名無しさん(ザコ):2010/04/14(水) 16:58:21 ID:14QZSWxg0
    >アトムシリーズの全武装つけると凄いことになりそうだね

    能力を全部アイテム化して、シナリオ側で好きなもの選んで
    7つの威力にしてくださいって事で。

    478 :名無しさん(ザコ):2010/04/14(水) 23:38:03 ID:f3U5C+4g0
    銀狐(世界樹の迷宮III)
    銀狐, ぎんぎつね, (世界樹の迷宮III), 1, 0
    陸,4,M,500,100
    特殊能力
    レジストLv5=雷耐性【中】 雷
    レジストLv2.5=炎氷耐性【弱】 火冷
    合体技=天雷 白狐
    3300, 160, 600, 75
    BACA, Ino_Leephys.bmp
    攻撃, 1400, 1, 1, +10, -, 5, -, AAAA, +5, 突
    拡散する稲妻, 1100, 1, 2, +20, -, 40, -, AAAA, -10, 雷散M扇L4AL2
    天雷, 2200, 1, 4, +30, -, 80, 110, AAAA, +10, 雷合連L5

    ## 先制+連携天雷で壊滅hage記念


    479 :名無しさん(ザコ):2010/04/15(木) 02:47:05 ID:flY4nhYY0
    # もう微妙なんて言わせないっ!

    ティアナ=ランスター(SSX)
    ティアナ, 女性, リリカルなのは, AAAA, 160
    特殊能力
    魔力所有, 1
    底力, 1
    切り払いLv1, 1, Lv2, 12, Lv3, 24, Lv4, 37
    迎撃Lv1, 1, Lv2, 8, Lv3, 16, Lv4, 25, Lv5, 35, Lv6, 46
    137, 149, 151, 145, 171, 159, 強気
    SP, 55, ひらめき, 1, 集中, 8, 必中, 14, 熱血, 20, 看破, 23, 奇襲, 32
    NANOHAS_TeanaLanster(SSX).bmp, LyricalNanohaTV3rd.mid


    ティアナ=ランスター(SSX)
    ティアナ=ランスター, てぃあならんすたー, (リリカルなのは(ティアナ専用)), 1, 2
    陸, 4, M, 4200, 160
    特殊能力
    性別=女性
    格闘武器=- (!気力Lv0.5)
    格闘武器=ダガーブレード (気力Lv0.5)
    迎撃武器=シュートバレット
    ステルスLv3=オプティックハイド <気力Lv1 !沈黙状態 !術使用不能状態>
    オプティックハイド=解説 敵から3マス以内にいない限り発見されないが、自分から攻撃すると1ターン無効。;<b>気力110以上</b>で発動。;ただし沈黙状態、術使用不能状態では使用不可。
    攻撃回避Lv5=フェイクシルエット 全 120 <!沈黙状態 !術使用不能状態>
    フェイクシルエット=解説 幻影を作り出して攻撃の命中率を50%に下げる。;<b>気力120以上</b>で発動。;ただし沈黙状態、術使用不能状態では使用不可。
    ジャンプLv0=アンカーショット 10 <!術使用不能状態>
    アンカーショット=解説 "アンカーを使って移動力$(Info(対象ユニットID, 移動力))で地上地形を無視して移動可能。;使用時に10EN消費。;ただし術使用不能状態では使用不可。
    合体技Lv0=クロスシフト スバル=ナカジマ
    戦闘アニメ=ティアナ=ランスター
    条=解説 条件指定武器 気力以外の必要条件も満たさなければ使用不可能な武器。
    3700, 160, 900, 85
    CACA, NANOHAS_TeanaLanster(SSX)U.bmp
    レストリクトロック, 0, 1, 4, +10, -, 20, 110, AAAA, +20, 魔術縛
    シューティングアーツ, 900, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, -10, 突
    スタンバレット, 1000, 1, 4, +15, -, 10, -, AABA, +10, 銃魔雷痺L1
    シュートバレット, 1200, 1, 4, +15, -, 5, -, AABA, +5, 銃魔
    ダガーブレード, 1300, 1, 1, +15, -, 5, 105, AAAA, +0, 武魔術
    ヴァリアブルバレット, 1400, 1, 3, +10, -, 10, -, AABA, +10, 魔銃術
    ヴァリアブルシュート, 1500, 1, 4, +5, -, 15, -, AABA, +15, 魔銃術誘
    クロスファイアシュート, 1600, 2, 4, +15, -, 25, 110, AACA, +10, 魔術誘連L8
    クロスシフト, 1700, 1, 3, +0, -, 10, 110, AABA, +0, 合魔突術連L4
    ファントムブレイザー, 1800, 1, 4, +10, -, 35, 115, AABA, +20, 魔術
    ブレイズモード, 2000, 3, 5, +20, -, 50, 120, AABA, +10, 攻魔銃術
    スターライトブレイカー(未完成), 2300, 1, 4, +15, -, 20, 130, AAAA, +15, 条魔術浸破AL3<SLBチャージ>
    ===
    オプティックハイド, 解説="ステルスLv2を付加<3T>" 付加Lv3=オプティックハイド, 3, -, 30, 110, 援魔術
    フェイクシルエット, 解説="攻撃の命中率を半減<3T>" 付加Lv3=フェイクシルエット, 3, -, 50, 120, 援魔術
    SLBチャージ, 解説="スターライトブレイカーをチャージ<3T>" 付加Lv3=SLBチャージ 状態Lv1=攻撃不能, 0, -, 20, 130, 魔術

    # 395/389M

    480 :名無しさん(ザコ):2010/04/15(木) 07:55:04 ID:+Ukfms4g0
    そういや怪物くんがやってるね。アニメ版はSサイズで
    ドラマ版はLサイズかね?w

    481 :名無しさん(ザコ):2010/04/15(木) 07:56:16 ID:+Ukfms4g0
    誤爆

    482 :名無しさん(ザコ):2010/04/15(木) 14:18:06 ID:FIMpErSQ0
    圭次郎(えろえろスク水ダンジョン)
    圭次郎, けいじろう, 男性, 川越市住民, AAAA, 160
    特殊能力
    S防御Lv1, 5, Lv2, 10, Lv3, 21, Lv4, 33, Lv5, 42
    チーム=家族, 1
    援護Lv1, 1
    魔力所有, 1
    145, 138, 148, 146, 166, 160, 超強気
    SP, 55, 激怒, 1, 熱血, 5, 忍耐, 11, 突撃, 17, 必中, 23, 愛, 34
    EESD_Keijiro.bmp, KBF.mid

    水奈子(えろえろスク水ダンジョン)
    水奈子, みなこ, 女性, 川越市住民, AAAA, 160
    特殊能力
    チーム=家族, 1
    援護Lv1, 1
    魔力所有, 1
    126, 156, 155, 138, 170, 158, 超強気
    SP, 55, 愛, 1, 堅牢, 4, 策謀, 9, 必中, 15, ひらめき, 23, 熱血, 30
    EESD_Minako.bmp, KBF.mid

    昭次郎(えろえろスク水ダンジョン)
    昭次郎, しょうじろう, 川越市住民, AAAA, 160
    特殊能力
    チーム=家族, 1
    援護Lv1, 1
    魔力所有, 1
    178, 140, 165, 139, 180, 161, 超強気
    SP, 55, 愛, 1, 激怒, 1, 必中, 1, 熱血, 8, 激闘, 13, 気迫, 25
    EESD_Syojiro.bmp, KBF.mid


    483 :名無しさん(ザコ):2010/04/15(木) 14:19:43 ID:FIMpErSQ0

    圭次郎(えろえろスク水ダンジョン)
    圭次郎, けいじろう, (川越市住民(圭次郎専用)), 1, 2
    陸, 4, M, 5000, 150
    特殊能力
    性別=男性
    阻止Lv10=ストーン・ウォール 物魔 S防御 5
    4500, 160, 1000, 75
    CACA, EESD_KeiziroU.bmp
    キャリコM100カスタム, 1300, 1, 4, +0, 18, -, -, AAAA, +0, 格銃連L10

    水奈子(えろえろスク水ダンジョン)
    水奈子, みなこ, (川越市住民(水奈子専用)), 1, 2
    陸, 3, M, 5000, 150
    特殊能力
    反射Lv6=リフレクション 実銃 100 10 - 手動
    弱点=光爆
    3600, 180, 800, 70
    CABA, EESD_MinakoU.bmp
    マジック・アロー, 1400, 1, 3, +0, -, 15, -, AAAA, +0, 実
    ウルトラブルカノ砲, 2500, 1, 4, +20, 1, -, 150, AAAA, -20, M投L2

    昭次郎(えろえろスク水ダンジョン)
    昭次郎, しょうじろう, (川越市住民(昭次郎専用)), 1, 2
    陸, 4, M, 5000, 150
    特殊能力
    ジャンプLv1=ハイ・ジャンプ 10
    4600, 120, 800, 90
    BACA, EESD_SyojiroU.bmp
    フランキSPAS15, 1500, 1, 3, -10, 12, -, -, AAAA, +0, 格銃散

    #KBF.midがやりたかっただけなんだ

    484 :名無しさん(ザコ):2010/04/15(木) 14:29:47 ID:zycOKjkU0
    キリカゼ(世界樹の迷宮III)
    キリカゼ, きりかぜ, 女性, 世界樹の迷宮III, AAAA, 150
    特殊能力
    切り払いLv2, 1, Lv3, 15, Lv4, 27, Lv5, 40
    143, 141, 142, 151, 179, 160, 強気
    SP, 50, 努力, 1, 集中, 5, 応援, 13, 直撃, 19, 熱血, 23, 奇襲, 30
    SQ3_Kirikaze.bmp, SQ3.mid

    キリカゼ(世界樹の迷宮III)
    キリカゼ, キリカゼ, (世界樹の迷宮III), 1, 1
    陸,4,M,2500,150
    特殊能力
    ダミーLv2=忍法 分身
    3200, 150, 700, 100
    BABA, SQ3_KirikazeU.bmp
    刀, 1200, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +5, 武
    影縫, 1300, 1, 3, +10, -, 20, -, AAAA, +0, 実縛
    多元抜刀, 2300, 1, 1, +0, -, 30, 110, AAAA, +10, Q武

    5階層についた記念
    キリカゼさん今まで本当にありがとう。ゆっくり休んでください。

    485 :名無しさん(ザコ):2010/04/15(木) 14:43:51 ID:w51HIhY+0
    ウォリシノ
    ウォリアー, (世界樹の迷宮III), 1, 1
    陸, 3, M, 2500, 150
    特殊能力なし
    4000, 120, 900, 65
    CACA, SQ3_warriorU.bmp
    短剣, 1000, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +20, 武
    多元抜刀, 3500, 1, 1, +0, -, 100, -, AAAA, +10, Q武連L3CAL5
    ===
    狂戦士の誓い, 回復Lv-10 付加Lv3="武器強化Lv5=武 突 接" 解説=自分のHPを5000減らし、[突武接]攻撃の威力+500(3ターン), 0, -, 20, -, -


    #短剣は忍が一番上手く使えるはずなのに
    #汚いなさすが戦士きたないでゴザル

    486 :名無しさん(ザコ):2010/04/15(木) 16:33:10 ID:zycOKjkU0
    今更484の多元抜刀がQとC間違ってたなんて言えない・・・

    487 :名無しさん(ザコ):2010/04/16(金) 00:25:36 ID:xTrXmJaM0
    #ニルファ仕様のアラド

    アラド=バランガ
    アラド, 男性, PT, AAAA, 200
    特殊能力
    資金獲得Lv2=(強運), 1
    切り払いLv1, 1, Lv2, 11, Lv3, 15, Lv4, 24, Lv5, 35, Lv6, 39, Lv7, 47
    153, 138, 151, 149, 164, 164, 強気
    SP, 70, 集中, 1, 加速, 4, 必中, 10, 忍耐, 16, 熱血, 23, 直撃, 32
    SRWA_AradoBaranga.bmp, SRWA2_AceAttackerVerW.mid

    ヒュッケバインMkV(アラド機)
    ヒュッケバインMkV, PT(アラド=バランガ専用), 1, 2
    陸, 4, M, 3500, 150
    特殊能力なし
    4000, 110, 1200, 100
    -ABA, SRWA_HuckebeinMkV.bmp
    ツインバルカン, 900, 1, 1, +30, 20, -, -, AABA, +0, 先射
    フォトンライフル, 1500, 1, 4, -10, 10, -, -, AABA, +5, -
    ロシュセイバー, 1600, 1, 1, +10, -, 10, -, AAAA, +0, 武
    ファングスラッシャー, 2100, 2, 3, +0, -, 20, 110, AAAA, +10, P実

    ビルトビルガー
    ビルトビルガー, PT(アラド=バランガ専用), 1, 2
    空陸, 4, M, 4400, 180
    特殊能力
    BGM=SRWA2_WildFlug.mid
    合体技Lv0=ツインバードストライク ビルトファルケン
    4600, 160, 1600, 110
    AABA, SRWA_WildBuerger.bmp
    3連ガトリング砲, 1300, 1, 3, +10, 20, -, -, AABA, +0, -
    M90アサルトマシンガン, 1400, 1, 4, +0, 15, -, -, AABA, +5, -
    コールドメタルソード, 1600, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +0, 武
    SBクラッシャー, 2100, 1, 1, +10, 6, -, 105, AAAA, +15, 突
    ビクティム・ビーク, 2500, 1, 2, +0, -, 35, 110, AAAA, +20, 格突P
    ツインバードストライク, 3500, 1, 1, +20, -, 50, 130, AAAA, +30, 突合

    488 :名無しさん(ザコ):2010/04/17(土) 02:29:54 ID:vGfNrvHc0
    >>468
    微妙にツボった。
    レイズナーかw

    489 :名無しさん(ザコ):2010/04/17(土) 02:31:58 ID:x1ci5DeE0
    深刻そうな論を挟むとそれっぽいよな、アレ

    490 :名無しさん(ザコ):2010/04/17(土) 02:44:29 ID:UzPq9HSs0
    昔そんなネタスレあったな

    491 :名無しさん(ザコ):2010/04/17(土) 22:17:46 ID:5uVDTxXo0
    ズワァース改
    ズワァース改, AB, 1, 2
    空陸, 5, S, 6000, 160
    特殊能力
    オーラコンバーターLv9
    オーラバリアLv3
    分身
    シールド
    武器BGM=ハイパーオーラ斬り Dunbine_H_Aura.mid
    3300, 130, 1000, 125
    AABB, ABD_Zwarth.bmp
    ワイヤークロー, 500, 1, 1, +20, 2, -, -, AABA, +10, 突実縛
    オーラバルカン, 700, 1, 2, +30, 10, -, -, AABA, -20, P連L10
    フレイボム, 1000, 1, 2, +0, 4, -, -, AA--, +0, Pオ
    オーラショット, 1100, 1, 3, +0, 4, -, -, AABA, +10, オ
    オーラソード, 1200, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +0, 武オ
    オーラキャノン, 1300, 1, 3, +10, 8, -, -, AABA, +0, オ
    オーラ斬り, 1700, 1, 1, +10, -, 10, 105, AAAA, +0, 武オ(オーラ力Lv1)
    ハイパーオーラ斬り, 2200, 1, 1, +0, -, 30, 130, AAAA, +10, 武オ(オーラ力Lv3)

    #EXでサフィーネが改造したあれ

    492 :名無しさん(ザコ):2010/04/18(日) 01:10:06 ID:jsx5/v4Y0
    霊烏路空
    指導者:お空, 幻想郷の住人, 1, 1
    空陸, 5, L, 100000, 200
    特殊能力
    武器強化Lv1=攻撃志向
    パイロット能力付加="素質Lv5=帝国志向"
    EN回復Lv2=夢のエネルギー
    3000, 250, 900, 70
    AAAA, civtoho_oku.bmp
    騎兵隊, 1500. 1, 3, +0, -, -, -, DADA, +0, 攻殺固P
    戦術核, 3000, 1, 4, +0, -, 50, 100, AAAA, -30, M投L1
    ICBM, 3000, 1, 12, -20, -, 100, 100, AAAA, -30, 実M投L2

    #もうどうにでもなあれ。本人よりも他の指導者で撃ったほうが強いのは公然の秘密だ。

    493 :名無しさん(ザコ):2010/04/18(日) 22:27:35 ID:IVqM1rks0
    ハルカラ(世界樹の迷宮III)
    ハルカラ, (冒険者(ハルカラ専用)), 1, 2
    陸, 4, M, 4200, 160
    特殊能力
    性別=女性
    ブースト=血染めの朱槍
    攻撃回避Lv2=潜伏 !精 100
    追加攻撃=弐の太刀 弐の太刀 斬魔刀 100 0 100
    追加攻撃=弐の太刀 首切 斬魔刀 切り払い 10 100 連鎖不可
    追加攻撃=弐の太刀 首切 弐の太刀 切り払い 10 100 連鎖不可
    3400, 150, 600, 90
    CACB, SQ3_Syogun(F3)U.bmp
    弐の太刀(表示用), 800, 1, 1, +20, -, -, 100, AAAA, -10, 武R|反攻
    弐の太刀, 800, 1, 1, +20, -, -, 100, AAAA, -10, 武R(追加攻撃)
    忍法・含針, 1100, 1, 3, -10, 8, 10, -, AAAA, +10, 実格眠
    忍法・撒菱, 1200, 1, 3, -10, 3, 20, -, AAAA, +15, 毒武格M投L1
    斬魔刀, 1200, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +10, 武
    介錯, 1300, 1, 3, +20, -, 10, 100, AAAA, +20, 殺武M全
    首切(表示用), 1400, 1, 1, +0, -, -, 100, AAAA, +20, 殺武痛L4|反攻
    首切, 1400, 1, 1, +0, -, -, 100, AAAA, +20, 殺武痛L4(追加攻撃)
    五輪の剣, 1900, 1, 1, -10, -, 40, 120, AAAA, +10, 武連L10

    #ただいまプレイ中、このデータはSRC上でテストしてないので、
    #まともに動くかどうか不明。
    #
    #首切は即属性なんだが、即属性は下手に使えない代物なんで、
    #こんな形にしてみた…ふつーに単独高火力殺属性武装にした方が良さそうだが。
    #介錯は再現無理なんで、素直に殺属性MAP兵器に。
    #
    #名前は、いま私が使ってるキャラ名で金髪ポニテなショーグン様
    #ショーグン/シノビ
    #
    #「さわるモノ皆、殺害だー」と言わんばかりに、
    #迷宮内で屍の山をつくる子。
    #
    #しかしパーティが海に世界樹の種を流す羽目になる大半がコイツのせい。
    #PT全体にデカイダメージ喰らう→介錯でメンバー殺害→hageる。

    494 :名無しさん(ザコ):2010/04/19(月) 01:36:07 ID:76Y1wcX20
    最近、逆襲の5巻と6巻をまとめて読んだので勢いで作った
    旧メンバーを纏めて作ろうかと画策中
    ネタデータにしかならない気もするがな!

    鋼鉄重装女子学生・桜花
    桜花, おうか, (パッパラ隊), 1, 2
    陸, 3, S, 5000, 150
    特殊能力
    性別=女性
    弱点=機式
    4400, 160, 1400, 55
    CADB, Pappra_OukaU.bmp
    格闘, 1400, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +0, 突
    桜−3型光学熱線砲, 1500, 1, 4, -10, -, 20, -, AACA, +10, B
    熱線砲・最大出力, 2200, 2, 5, -15, -, 70, 120, AACA, +10, B

    鋼鉄重装女子学生・桜花
    桜花, おうか, 女性, パッパラ隊, AAAA, 160
    特殊能力
    底力, 1
    148, 150, 144, 132, 163, 155, 強気
    SP, 50, 信頼, 1, 熱血, 5, 献身, 12, 必中, 16, 鉄壁, 21, 気合, 27
    Pappra_Ouka.bmp, ThePapparaArmy.mid

    #終盤はちょっとヒロインっぽくなってた気もするけど
    #逆襲の方もあるのでとりあえずSP50

    495 :名無しさん(ザコ):2010/04/19(月) 01:55:42 ID:8725oYM+0
    最強主人公がインフレについていけなくなった珍しい例だよな>パッパラ隊
    子孫のイズルはまだなんとか主役らしい強さ保ててるが、○花シリーズが出てきたら一気に置いてかれる

    496 :名無しさん(ザコ):2010/04/19(月) 02:26:36 ID:76Y1wcX20
    >>495
    そこの所は根底がバトル漫画ではなくギャグ漫画だからってのもあるんだろうけど
    イズルはポエに劣る気もするけど、アーミー仮面(仮)があるから分からないか

    SRCデータ的には水島の装甲とパンチ力は桜花より低くせざるを得ない
    どんな武器を使ってるか一からチェックし直す予定なのでとりあえず未完成品

    水島一純
    水島一純, みずしまいずみ, (パッパラ隊), 1, 2
    陸, 4, M, 5000, 170
    特殊能力
    性別=男性
    装備個所=腕
    武器クラス=銃火器
    4600, 140, 1300, 80
    BABB, Pappra_MizushimaIzumiU.bmp
    弾丸投げ, 1200, 1, 3, +0, 10, -, -, AABA, +0, 格銃
    格闘, 1300, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +0, 突
    手榴弾, 1600, 1, 2, -15, 4, -, -, AABA, +0, 格P実

    #装甲が高く運動性もそこそこあるが、火力は微妙
    #銃器を持っているイラスト多い割に劇中で発砲するシーンはないはずなので武器クラスのみ
    #威力のある銃は機動力下がる物が多いので、どの位の物でバランスをとるかが重要?

    水島一純
    水島, みずしま, 男性, パッパラ隊 軍用車両, AAAA, 190
    特殊能力
    不屈, 1
    覚悟, 1
    149, 144, 148, 146, 171, 159, 普通
    SP, 60, 堅牢, 1, 根性, 2, 集中, 9, 我慢, 13, みがわり, 19, 激闘, 24
    Pappra_MizushimaIzumi.bmp, ThePapparaArmy.mid

    497 :名無しさん(ザコ):2010/04/19(月) 07:31:41 ID:kWDifp2Q0
    そのデータだと底力つけるか、投Mのバズーカでもデフォでつけてやりたくなるなあ

    498 :名無しさん(ザコ):2010/04/19(月) 07:55:44 ID:Q71mudPU0
    『不死身の男』なんだし、HPを7、8000くらいまで上げたらどうだろう。
    これなら不屈にもそれなりに価値が出てくるんじゃないかな。
    幸いガッツが似合うキャラじゃないので、滝沢とかとの差別化は出来るし。

    499 :名無しさん(ザコ):2010/04/19(月) 20:48:31 ID:e4azOUvo0
    水島君はHP10000ぐらいにして盾として運用するのが原作的に正しい気がする

    500 :名無しさん(ザコ):2010/04/19(月) 20:56:34 ID:kWDifp2Q0
    あと格闘とは別に後K技をつけてやりたいな。引っ付かれては蹴飛ばすという。

    501 :名無しさん(ザコ):2010/04/19(月) 23:51:36 ID:76Y1wcX20
    >>497
    M投つけるなら手榴弾を汎用フォルダと同じデータにして
    何らかの上位武装を別に用意する方が分かりやすいかな?
    >>500が言うような相手を遠くに吹っ飛ばす類で何かあればいいのだが

    >>498-499
    丈夫さの限度を超えて怪我して医務室に運ばれる事もあったのと
    パッパラ隊には巨漢マッチョで死ぬレベルの怪我しながらも蠢く連中が珍しくないので
    高HPはそういうキャラに回して水島は並HPにするという方向性だったので
    戦車に轢かれて大丈夫ってのは同じだから水島も桜花同様装甲1400にするのもありなのかな
    HP6000越える奴はほぼ出ないと思うので水島を超HP型にするのもありではある

    502 :名無しさん(ザコ):2010/04/20(火) 00:30:42 ID:XilNdzCs0
    そいつらはナーガみたいにHP回復でいいんじゃね
    死んでも蘇ってくるから再生でもいいな。字面的にも

    503 :名無しさん(ザコ):2010/04/20(火) 00:46:54 ID:ExO2CeK+0
    >>502
    ナーガ程すぐにダメージが消えたり復活したりはしないからなぁ
    それにすぐ復活するタイプにはとびかげちゃんと轟天がいるので

    次の回には蘇ってるってのはSRC的には次のマップになるので
    修理費が安い方面での再現になるのかな
    でもしっと団とかは敵雑魚で使う可能性も高いので安過ぎるのも考え物
    とびかげは修理費0〜100位でも問題ないよね、多分

    504 :名無しさん(ザコ):2010/04/20(火) 02:31:23 ID:MU2qPXWo0
    むしろ中立かNPCで飛影扱いじゃね?放っておくとかっさらっていくの

    505 :名無しさん(ザコ):2010/04/20(火) 06:35:43 ID:OekrDrrA0
    シールド・耐久なしの装甲1400は、
    笑えるほど硬いって感じにはならないからなー。
    十分強いんだけど、地味というか。
    桜花の場合、火力まであるからそれ以上には出来ないだろうけど。

    水島はあの体躯でマッチョどもより頑丈、
    ってのもギャグポイントだと思うんで、高いHPのほうが好みだな。
    あるいは並HPでレジストLv5=不死身の男とか。



    506 :名無しさん(ザコ):2010/04/20(火) 06:44:45 ID:MU2qPXWo0
    上でも言われてるとおり、主人公がだんだんインフレから取り残されていくからな
    水島君は火力の増強がほぼ装備依存ってのがつらい。

    根性での回復幅もあがるHP9000程度がいいかもしれん、
    味方でHP10000超えも面白いけど。

    507 :名無しさん(ザコ):2010/04/20(火) 15:16:52 ID:/RDZaES+0
    10000超えは「装甲も運動性もゴミだがHPと必殺技は一流」な炎転フォルダに譲ってやらないか
    レッドやアーカード並程度にしとくだけでもいい気がする

    508 :名無しさん(ザコ):2010/04/20(火) 21:14:32 ID:zgz7EefQ0
    >>491
    ACE3のやつも充分魔改造レベルだと思うのでひとつ。

    509 :名無しさん(ザコ):2010/04/20(火) 22:11:15 ID:D1aM/JGY0
    むしろ百式を百式改にでもして欲しかった

    510 :名無しさん(ザコ):2010/04/20(火) 22:56:05 ID:nReoYcc60
    すぐにサザビー入るから仕方ないな

    511 :名無しさん(ザコ):2010/04/20(火) 23:10:09 ID:dXjVPvXg0
    >>509
    第1次αでやったな。それ<百式を百式改に改造

    512 :名無しさん(ザコ):2010/04/20(火) 23:13:33 ID:/RDZaES+0
    クワトロの機体ってサザビー軸と百式軸で被るからねえ
    後者はまあビーチャって手もあるが…

    513 :名無しさん(ザコ):2010/04/20(火) 23:25:41 ID:nReoYcc60
    MXだとFA百式改と普通の百式が両方あったりしたな

    514 :名無しさん(ザコ):2010/04/21(水) 05:05:49 ID:LkB4VBsM0
    何故か普通の百式改を飛ばしてFA百式改なんだよな

    515 :名無しさん(ザコ):2010/04/21(水) 10:15:45 ID:oiJDHB+Q0
    64やF完でも飛ばされてた気が

    516 :名無しさん(ザコ):2010/04/21(水) 10:23:36 ID:fB61cV8Q0
    FA百式改って隠しユニットとしてサザビー以上の能力持ってることも少なくないんだが
    SRC的にはZMVSの一種と考えてグリプス戦役時の機体に色つけた程度の能力になんの?

    517 :名無しさん(ザコ):2010/04/21(水) 10:35:29 ID:YojRzt3s0
    普通の百式改じゃ、ゲーム的に百式とあまり代わり映えしないものになるからかな。
    どうせならフルアーマーにしてごってり強化した方がお得だし。<FA百式改

    518 :名無しさん(ザコ):2010/04/21(水) 12:47:45 ID:HgZo1eN+0
    >>516
    隠しユニットとして出すんならサザビー越えててもいいだろうけど、そうじゃない出しかたする場合にはそれ相応の数値にすりゃいい
    どういうスペックにするかはシナリオの都合で決めることだよ。SRC的には、なんて考える時点で変

    519 :名無しさん(ザコ):2010/04/21(水) 13:43:14 ID:SBf94A7w0
    このスレとGSC全否定だな
    なんでココにいんの?

    520 :名無しさん(ザコ):2010/04/21(水) 14:04:22 ID:9IEH41t60
    GSC的には存在するから聞く意味がないし
    このスレ的にはふとスレなんだから自分の好みでやればいいな

    521 :名無しさん(ザコ):2010/04/21(水) 14:12:54 ID:HgZo1eN+0
    どうやれば全否定してるように読めるのかがワカンネ
    GSCデータ以外全否定の人?

    SRC的にはじゃなくて、こういう出し方でだとかGSC的にはみたいな前提で話しとけって考え方はそんなに変か?

    522 :名無しさん(ザコ):2010/04/21(水) 14:26:37 ID:xwLU1Nxg0
    GSCデータで価値があるのはメッセとアニメだけでしょ

    523 :名無しさん(ザコ):2010/04/21(水) 19:01:02 ID:OME1ir+M0
    少なくてもデータもたたき台程度の価値はあるだろ
    それで十分なんだよ

    524 :名無しさん(ザコ):2010/04/21(水) 20:29:24 ID:wmHoQh1E0
    武装名とかもいちいち調べてらんねえしな
    資料本にすら載ってなくてDVD付属のライナーノートにしか記載されてないようなのもあるし

    525 :名無しさん(ザコ):2010/04/21(水) 20:33:10 ID:tmLjA9GM0
    ローカルで少し調整すりゃいいんだし価値が無いって事も無いわな

    526 :名無しさん(ザコ):2010/04/21(水) 20:34:47 ID:EzEbCBbU0
    そう考えると、格闘ゲームの通常技はまだマシな部類なのかねぇ。
    資料ないせいで、思いついても作れねぇけどさ。

    527 :名無しさん(ザコ):2010/04/21(水) 20:39:01 ID:nZzZz8ww0
    >>526
    通常技ってーと弱Pとか基本コンボとかの流れかな?
    そのあたりは戦闘スタイルが明示されてたら、それを武装名に採用することで
    大分手間も減るし触れる側の想像力も促せるしで、確かにマシだろう

    528 :名無しさん(ザコ):2010/04/22(木) 02:22:34 ID:8PZdncnA0
    ストレンジ爺
    ストレンジ爺, すとれんじじじい, 男性, スタンド使い, AAAA, 150
    特殊能力なし
    126, 134, 158, 133, 167, 156, 超強気
    SP, 50, 足かせ, 1, 自爆, 6, 挑発, 10, 策謀, 14, 脱力, 22, 戦慄, 47
    JOJO_StrangeOldman.bmp, JOJO.mid
    ===
    状態異常補正(スタンド使い)

    ストレンジ爺
    ストレンジ爺, すとれんじじじい, (スタンド使い(ストレンジ爺専用)), 1, 2
    陸, 3, M, 3000, 150
    特殊能力
    弱点=感
    2600, 150, 600, 60
    CACB, JOJO_StrangeOldmanU.bmp
    ストレンジ・リレイション, 0, 1, 2, +30,  -, 40, -, AA-A, +25, 音精憑M全限感
    超低周波振動, 1300, 1, 3, -10, -, 10, -, AACA, +5, 実

    #ハブられるのもドラマCD故致し方なし。キャラもスタンドもエンヤ婆と被ってんなあ

    529 :名無しさん(ザコ):2010/04/22(木) 13:45:46 ID:2Tj5tzs20
    >>522はシナリオを作ったことがないんじゃないかな
    ザコデータなんか凄い助かるよ

    530 :名無しさん(ザコ):2010/04/24(土) 05:39:37 ID:GkCAgDPM0
    ふと思い浮かんだ武器属性
    信頼性属性:信 (元ネタはD&D
    この属性を持った武器による攻撃が命中しなかった場合、
    弾数、ENは全く消費されない。
    また、銭、失、気属性などによるリソース消費、
    自属性によるHP全消費なども引き起こされない。
    属性にレベルが設定されている場合、弾数などは消費されないが、
    ENのみ設定値のレベル×10%だけ消費する。
    (信L1なら設定ENの10%しか消費されない)

    外れたガラスの剣が壊れるのはどうなんだ、と思った次第
    あとFEのシステムを原作に忠実に再現するときとか、
    超電磁スピンみたいに、一次攻撃と二次攻撃がある武装に、
    レベル設定してつけてみるとか

    531 :名無しさん(ザコ):2010/04/24(土) 16:28:01 ID:bjZ6NmNQ0
    スタンダードMR
    スタンダードMR, マリオカート, 1, 1
    陸, 5, M, 4000, 120
    特殊能力
    シールド=トリプルミドリこうら
    迎撃武器=アカこうら
    3000, 100, 600, 105
    DADA, MK_StandardMR.bmp
    ミドリこうら, 1300, 1, 4, -20, 8, -, -, -ACA, +0, 実P
    アカこうら, 1500, 1, 4, +0, 6, -, -, -ACA, +10, 実追P
    トゲゾーこうら, 2000, 1,12, +30, 1, -, -, -ACA, +30, -

    532 :名無しさん(ザコ):2010/04/25(日) 00:22:30 ID:1Dp5q3fs0
    美食屋トリコ
    トリコ, -, 男性, 美食屋, AAAA, 200
    特殊能力
    不屈, 1
    潜在力開放=野生化, 1
    157, 139, 158, 141, 175, 154, 強気
    SP, 60, ド根性, 1, 必中, 3, 鉄壁, 7, 熱血, 11, 気合, 20, 覚醒, 31
    TORIKO_Toriko.bmp, TORIKO.mid

    美食屋トリコ(初期)
    トリコ, -, (美食屋(トリコ専用)), 1, 2
    陸, 4, L, 5000, 150
    特殊能力
    性別=男性
    5600, 170, 1200, 50
    BABB, TORIKO_TorikoU.bmp
    ナイフ&フォーク, 1300, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +10, 武
    釘パンチ, 1800, 1, 1, -15, -, 40, 110, AAAA, +10, 突

    美食屋トリコ(宝石の肉)
    トリコ, -, (美食屋(トリコ専用)), 1, 2
    陸, 4, L, 6000, 150
    特殊能力
    性別=男性
    5900, 170, 1300, 50
    BABB, TORIKO_TorikoU.bmp
    フライングフォーク, 1100, 1, 3, +20, -, 5, -, AACA, +0, 実連L20
    フライングナイフ, 1200, 2, 4, -10, -, 10, -, AACA, +0, 実
    ナイフ&フォーク, 1400, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +10, 武
    レッグナイフ&フォーク, 1700, 1, 1, +20, -, 20, -, AAAA, +10, 突
    釘パンチ, 1900, 1, 1, -15, -, 40, 110, AAAA, +10, 突
    全力釘パンチ, 2200, 1, 1, +20, -, 70, 120, AAAA, +20, 突

    # 威嚇, 0, 1, 4, +50, -, 20, -, AAAA, +20, 恐限獣
    # 武装は逐次封印推奨。

    533 :名無しさん(ザコ):2010/04/25(日) 00:26:43 ID:gUTErrpU0
    しかしトリコは宝石の肉の頃なんて話にならないぐらい強くなりそうだから困る

    534 :名無しさん(ザコ):2010/04/25(日) 00:40:58 ID:xPJoUaXc0
    インフレのスピードメチャクチャ早いよな

    535 :名無しさん(ザコ):2010/04/25(日) 05:51:24 ID:gsGmtxd60
    明確なパワーアップ段階があるからわかりやすくていいとはいえ

    536 :名無しさん(ザコ):2010/04/25(日) 07:29:26 ID:XcCJT4pQ0
    下手に続いたら主人公だけで10形態ぐらい出来そうだ

    537 :名無しさん(ザコ):2010/04/25(日) 08:56:57 ID:SAcwDI++0
    インフレはしないけどシリーズごとに別ユニットになる世紀末リーダー

    538 :名無しさん(ザコ):2010/04/25(日) 21:01:10 ID:5tUvs2hk0
    >>537
    ある程度統合できないのか?

    539 :名無しさん(ザコ):2010/04/26(月) 09:00:00 ID:X10Kz7SE0
    ジョニー=ストーム
    ヒューマントーチ, (ファンタスティック・フォー(ヒューマントーチ専用)), 1, 2
    空陸, 4, M, 4000, 150
    特殊能力
    吸収=火
    自動反撃=炎の身体 炎の身体 武突接 100 完全自動
    広域フィールドLv1=ファイアコントロール 1 火 10
    4200, 160, 900, 70
    AACB, TFF_HumanTorchU.bmp
    炎の身体, 1000, 1, 1, +10, -, -, -, AACA, +0, 火射(自動反撃)
    ファイアーアタック, 1300, 1, 1, +20, -, 5, -, AAAA, +0, 突火
    ファイアーボルト, 1500, 1, 3, +0, -, 15, -, AACA, +0, 火
    ノヴァ・フレイム, 2000, 1, 3, +0, -, 50, 120, AACA, +0, 火B

    ジョニー=ストーム
    ヒューマントーチ, 男性, ファンタスティック・フォー, AAAA, 160
    特殊能力なし
    145, 150, 145, 142, 165, 160, 普通
    SP, 55, 熱血, 1, 加速, 4, ひらめき, 10, 必中, 14, 突撃, 20, 友情, 31
    TFF_HumanTorch.bmp, TheFantasticFour.mid

    540 :名無しさん(ザコ):2010/04/26(月) 09:57:34 ID:tBBr3Hvk0
    >>530
    ガラスの剣で攻撃→外れて壁や床にクリーンヒット
    「アッー!!」
    こういうことじゃないでしょうか?
    まあ肉弾幸が外れた時はフォローしようがありませんが
    (もろともに散華!は命中しないと言わない)

    541 :名無しさん(ザコ):2010/04/26(月) 14:34:27 ID:FO+vttvw0
    >>539
    おやおやマヴカプ3に出ないと明言されたFFさんじゃないですか畜生
    ジョニーって宇宙は飛べないんだっけ?
    ノヴァ・フレイムは消とか付きそうな気がするけどコマとしては微妙か

    542 :名無しさん(ザコ):2010/04/26(月) 17:24:33 ID:Spf51qxg0
    ttp://www.gsc.ne.jp/cgi-bin/bbs_c-board/c-board.cgi?cmd=one;no=302;id=idobata_upload

    一応エラーだけは起こさないようにした。『ふと』ってレベルじゃないけどまぁいいや。

    543 :名無しさん(ザコ):2010/04/26(月) 19:29:27 ID:dXoj90q20
    >>539
    ノヴァは本気出したら宇宙ヤバいレベルの切り札高火力だし
    制限きつくして2000代後半いってしまっていいと思う。
    火力が要るときは大体シングさんがなんとかしてくれるというのも
    原作ぽくてよさげ

    544 :名無しさん(ザコ):2010/04/26(月) 21:51:19 ID:5c0zqLAw0
    ttp://www.gsc.ne.jp/cgi-bin/bbs_c-board/c-board.cgi?cmd=one;no=303;id=idobata_upload

    フリゲだが最近全クリして面白かったので。裏は考慮せず。

    545 :名無しさん(ザコ):2010/04/26(月) 21:56:07 ID:dXoj90q20
    狂戦士って攻撃力上がるとはいえ
    普通にバッドステータスじゃなかろか。
    最強技と二択で使うことあるかなあ

    546 :名無しさん(ザコ):2010/04/26(月) 22:02:39 ID:lTjR0Un20
    >>542
    解凍時に「未知の形式か壊れてます」って言われる。

    547 :名無しさん(ザコ):2010/04/26(月) 22:19:25 ID:Spf51qxg0
    >>546
    ・ダウンロードに失敗している可能性
    ・ツールが合ってない可能性(圧縮に使ったのはLhaz)

    ttp://www.gsc.ne.jp/cgi-bin/bbs_c-board/c-board.cgi?cmd=one;no=305;id=idobata_upload
    とりあえず上げ直したんで、もっぺん試してくりゃれ。

    548 :名無しさん(ザコ):2010/04/26(月) 22:20:10 ID:5c0zqLAw0
    あ、スノーガーディアンが味方を行動不能にするダメアビリティになってたから修正

    スノーガーディアン, 付加Lv2=雪ダルマ, 1, -, 35, 110, 魔術消QM全

    549 :名無しさん(ザコ):2010/04/26(月) 22:22:04 ID:5c0zqLAw0
    リロード忘れてたー

    >>545
    P3のアイギスのオルギアモードと同じようなもので
    原作でもめったに使わないスキルだったからそれは仕様でおk

    550 :名無しさん(ザコ):2010/04/26(月) 22:30:30 ID:cqZ5SMcM0
    lzhはzipより壊れやすい形式なのでオススメしない

    壊れるの嫌ならリカバリレコード付けれる形式がいいけど、
    これに対応しててもまともに解凍できるツール少ないのが難点

    551 :名無しさん(ザコ):2010/04/26(月) 22:37:19 ID:lTjR0Un20
    >>547
    わざわざどうも、見れました。WinRARってLZH対応してるよなぁ……

    意外とデータは普通だね。まあ、あんまり変態でも困るけど。
    ……パイロットに有名プレイヤー勢とか居るのかなこのフォルダw

    552 :名無しさん(ザコ):2010/04/26(月) 22:40:14 ID:j3ffqDTs0
    今はlzhよりzipにした方がユーザーフレンドリーだな、シナリオ圧縮の時も

    553 :名無しさん(ザコ):2010/04/26(月) 22:53:01 ID:Spf51qxg0
    >>551
    ジョイヤーペチペチの時点で色々と力尽きたっす。
    ジャギを5段階改造すると赤くなるとか妄想してたけどやめましたw

    >>550,552
    そーなのかー。
    じゃあrarや7zだと……そもそもシナリオコーナーに登録できんか。

    554 :名無しさん(ザコ):2010/04/26(月) 23:05:20 ID:X10Kz7SE0
    >>544
    ロケッタブルシズナが無いぞな

    じゃあこんな感じか
    何でB属性付けたんだっけ…
    反撃武装名をちょいとひねってみる

    ジョニー=ストーム
    ヒューマントーチ, (ファンタスティック・フォー(ヒューマントーチ専用)), 1, 2
    空陸, 4, M, 4000, 150
    特殊能力
    吸収=火
    自動反撃=ワイルドファイア 全身を包む炎 武突接 100 完全自動
    広域フィールドLv1=ファイアコントロール 1 火 10
    4200, 160, 900, 70
    AACB, TFF_HumanTorchU.bmp
    全身を包む炎, 1000, 1, 1, +10, -, -, -, AACA, +0, 火射(自動反撃)
    ファイアアタック, 1300, 1, 1, +20, -, 5, -, AAAA, +0, 突火
    ファイアブラスト, 1500, 1, 3, -10, -, 15, -, AACA, +0, 火
    ノヴァフレイム, 2800, 1, 3, +0, -, 90, 140, AABA, +0, 火消気L6

    ジョニー=ストーム
    ヒューマントーチ, 男性, ファンタスティック・フォー, AAAA, 160
    特殊能力なし
    145, 150, 145, 142, 165, 160, 普通
    SP, 55, 熱血, 1, 加速, 4, ひらめき, 10, 必中, 14, 突撃, 20, 友情, 31
    TFF_HumanTorch.bmp, TheFantasticFour.mid

    555 :名無しさん(ザコ):2010/04/27(火) 12:18:33 ID:ul/J+DUQ0
    ロイ=マスタング
    ロイ, 男性, 鋼の錬金術師, AAAA, 200
    特殊能力なし
    132, 159, 158, 145, 184, 157, 強気
    SP, 55, 機先, 1, 策謀, 6, 堅牢, 11, 熱血, 15, 直撃, 20, ひらめき, 24
    FMA_RoyMustungU.bmp, FMA.mid

    ロイ=マスタング
    ロイ=マスタング, (鋼の錬金術師(ロイ=マスタング専用)), 1, 2
    陸, 3, M, 7000, 190
    特殊能力
    性別=男性
    3700, 200, 800, 70
    CACB, FMA_RoyMustungU.bmp
    眼球発火, 900, 1, 4, +0, -, 20, 110, AA-A, +10, 術貫火爆視盲S
    焔の錬金術, 1400, 1, 4, +10, -, 10, -, AA-A, +10, 術火爆
    大爆発, 1600, 2, 3, +20, -, 80, 110, AA-A, -10, 術火爆M投L1
    激情の焔, 2400, 1, 4, +0, -, 80, 120, AA-A, +0, 術火爆

    最近のアニメフルメタ面白いってことで即興で
    >>421から移動砲台、最大火力型に
    ザコ相手なら的中に突っ込んで機先も有効……になってるといいなぁ

    556 :名無しさん(ザコ):2010/04/27(火) 14:59:31 ID:lae858160
    ちと射撃が高くないか? あと技量も
    サブの強キャラってことも考えると153、178ぐらいでいいんじゃない?


    557 :名無しさん(ザコ):2010/04/27(火) 18:36:05 ID:ul/J+DUQ0
    >>556
    激情の焔がエンヴィーを何度も焼き殺した攻撃を想定してたんで、
    基本は大爆発どまりを考えると射撃は高いほうがいいかなと
    2400が普通に使えるなら威力か射撃は下げたほうがよさそうだけど
    最大火力に使える汎用的な名前はないものか

    技量は確かに主婦とか大総統とかもいるし下げたほうがいいな

    移動3、防御性能微妙(堅牢はあるけど、装甲800だし)、移動後攻撃無し、
    無消費攻撃無し(EN200あるから焔の錬金術が無消費に近いけど)、
    2人目の主人公的な存在(アルは主人公的ではないし)、
    だとどの辺りの強さまで許されるんだろ

    558 :名無しさん(ザコ):2010/04/27(火) 21:40:53 ID:XI2FhViM0
    いや、どう見てもアルはエドに次ぐ主人公だろ
    大佐はレギュラークラス

    559 :名無しさん(ザコ):2010/04/27(火) 22:50:22 ID:ul/J+DUQ0
    鋼の錬金術師は、
    エド主体の賢者の石とかホムンクルスとかの体を元に戻す物語と、
    マスタング主体の国盗りの物語の二つが絡み合ってる話だと思ってた

    だからエドとマスタングは主役、アルはエドストーリーの副主人公、
    そんな感じだったんだが……ウィキペディアを見ると明らかにオレの感想が間違ってた

    まあ、大佐ならある程度強くてもイメージ的に問題はなさそうだけど、
    主役級じゃないならもうチョイ落とすべきかな

    560 :421:2010/04/27(火) 23:39:42 ID:3j0ACeXA0
    くっ、大佐は先にやられたか(笑)

    アレックス=ルイ=アームストロング
    アレックス, 男性, 錬金術師, AAAA, 150
    特殊能力
    不屈, 1
    魔力所有, 1
    切り払いLv1, 1, Lv2, 13, Lv3, 22, Lv4, 32, Lv5, 49, Lv64, 61
    157, 132, 148, 142, 168, 158, 強気
    SP, 50, 鉄壁, 1, 必中, 1, ド根性, 8, 熱血, 19, 加速, 29, 気迫, 44
    FA_AlexLouisArmstrong.bmp, FullmetalAlchemist.mid

    #不屈や覚悟も似合うちゃ、似合う豆なんだがなー

    アレックス=ルイ=アームストロング
    アレックス=L=アームストロング, (錬金術師(アレックス・ルイ・アームストロング専用)), 1, 2
    陸, 3, L, 4800, 150
    特殊能力
    格闘武器=手甲
    5800, 130, 1100, 65
    CACB, FA_AlexLouisArmstrongU.bmp
    格闘技, 1300, 1, 1, +30, -, -, -, AAAA, -20, 突
    物質錬成, 1300, 2, 3, -10, -, 10, -, BABA, +0, 実術
    豪腕の錬金術, 1400, 1, 1, +10, -, 15, 100, BABA, +15, 実複術
    芸術的錬金術, 1800, 1, 1, +20, -, 50, 120, AAAA, +15, 突術

    #タイプ的にはエドと同じで間合いを詰めるタイプなんだが、
    #エドが2P主体の強襲を主力としたので、此方は近接主力に。
    #物質錬成はエドに持たせた大質量錬成の下位バージョン扱い。
    #内容的には地面を這うように角柱を出してるイメージ…これエドにも持たせようか。
    #
    #芸術的錬金術は…FAアニメ54話をみてくれ。

    561 :名無しさん(ザコ):2010/04/27(火) 23:46:32 ID:3j0ACeXA0
    >>555
    激情の焔と言うのも格好良くて良いと思うが。
    汎用名なら連続発火とか高火力錬成辺り?
    …これだと、中間火力ぽいネーミングだけど。


    562 :名無しさん(ザコ):2010/04/28(水) 02:30:39 ID:BfciHdiE0
    フレデリック=フレンチチェク=ショパン(敵)
    フレデリック=フレンチチェク=ショパン, (Trusty Bell 〜ショパンの夢〜), 1, 2
    陸, 4, M, 6000, 180
    特殊能力
    格闘武器=タクト
    BGM=Scrap and build ourselves-革命より-.mid
    3500, 200, 900, 80
    BACA, ショパン.bmp
    アプラディスソニック, 1400, 1, 4, +10, -, 30, -, AABA, -10, 魔雷水M投L1
    ニム・ストラトス, 1500, 1, 2, +20, -, -, -, AACA, +10, 魔風格吹L0P
    オーゼルヴィアヴィ,  1700, 3, 5, +10, -, 20, -, AABA, +0, 魔

    #英語とフランス語とポーランド語などをごっちゃにしたキノコマン
    #パロンなんて攻撃知りません

    563 :名無しさん(ザコ):2010/04/28(水) 11:33:37 ID:jSQtv/RU0
    >>560
    豪腕ってどれのこと指してんだろ

    中佐は跳ね上げたレンガをパンチで錬成して弾丸にするのが
    印象的だったんで盛り込んで欲しいところ

    564 :名無しさん(ザコ):2010/04/28(水) 20:34:03 ID:dmEEJOtA0
    あの人ら、自分の得意属性の範囲の中でわりと何でも出来るんで、逆に特定の攻撃だけを武装化し辛いイメージ

    565 :421:2010/04/28(水) 20:50:07 ID:biGETgBU0
    >>563
    一応「レンガをパンチで錬成して弾丸」を含めたのが、
    豪腕の錬金術です。
    (421で上げたエドの「武器錬成」「鋼の錬金術」「大質量錬成」も、
     作中で見せた色々な錬金術を纏めた奴です)
    >>564氏が言ってるとおり、特定行動で武装分けすると、
    物質を錬成するタイプの奴ら、武装数が洒落にならんですよ。
    あと、武装の棲み分けも辛い…

    566 :名無しさん(ザコ):2010/04/28(水) 21:00:35 ID:RF/I4ibg0
    そういうのはanimationでなんとかすればいいのかな
    大変そうだけど

    567 :名無しさん(ザコ):2010/04/28(水) 21:13:52 ID:jSQtv/RU0
    ゲームが結構な本数出てるし、そのへん参考に出来んものかね

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