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    ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part13

    1 :名無しさん(ザコ):2010/01/10(日) 02:56:05 ID:aHc4IHJE0
    使いたいけどデータが無いのでなんとなく作った版権データや
    妄想やネタで作ったオリジナルなど、丸投げデータなら何でもありのスレです。

    意見交換が盛り上がったり、投稿も視野に入れたデータ(配布データを意識した数値)なら
    「皆で少しづつ版権キャラを作っていくスレ」に移動するといいかも。

    前スレ:ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part12
    ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1246282305/l50
    前々スレ:ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part11
    ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1231077749/1-100
    前々々スレ:ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part10
    ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1215177329/
    前々々々スレ:ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part9
    ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1203663379/
    前々々々々スレ:ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part6(実質Part8)
    ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1174641532/
    前々々々々々スレ:ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part7
    ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1173692961/
    前々々々々々々スレ:ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part6
    ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1157532870/
    前々々々々々々々スレ:ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part4(実質Part5)
    ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1142066914/
    前々々々々々々々々スレ:ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part4
    ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1127580387/
    前々々々々々々々々々スレ:ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part3
    ttp://yamachan.x0.com/idobata/kako/110/1109305269.html
    前々々々々々々々々々々スレ:ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part2
    ttp://yamachan.x0.com/idobata/kako/108/1089888400.html
    前々々々々々々々々々々々スレ:ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド
    ttp://yamachan.x0.com/idobata/kako/106/1069636651.html

    関連スレ:皆で少しづつ版権キャラを作っていくスレ part6
    ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1193580374/

    514 :名無しさん(ザコ):2010/04/21(水) 05:05:49 ID:LkB4VBsM0
    何故か普通の百式改を飛ばしてFA百式改なんだよな

    515 :名無しさん(ザコ):2010/04/21(水) 10:15:45 ID:oiJDHB+Q0
    64やF完でも飛ばされてた気が

    516 :名無しさん(ザコ):2010/04/21(水) 10:23:36 ID:fB61cV8Q0
    FA百式改って隠しユニットとしてサザビー以上の能力持ってることも少なくないんだが
    SRC的にはZMVSの一種と考えてグリプス戦役時の機体に色つけた程度の能力になんの?

    517 :名無しさん(ザコ):2010/04/21(水) 10:35:29 ID:YojRzt3s0
    普通の百式改じゃ、ゲーム的に百式とあまり代わり映えしないものになるからかな。
    どうせならフルアーマーにしてごってり強化した方がお得だし。<FA百式改

    518 :名無しさん(ザコ):2010/04/21(水) 12:47:45 ID:HgZo1eN+0
    >>516
    隠しユニットとして出すんならサザビー越えててもいいだろうけど、そうじゃない出しかたする場合にはそれ相応の数値にすりゃいい
    どういうスペックにするかはシナリオの都合で決めることだよ。SRC的には、なんて考える時点で変

    519 :名無しさん(ザコ):2010/04/21(水) 13:43:14 ID:SBf94A7w0
    このスレとGSC全否定だな
    なんでココにいんの?

    520 :名無しさん(ザコ):2010/04/21(水) 14:04:22 ID:9IEH41t60
    GSC的には存在するから聞く意味がないし
    このスレ的にはふとスレなんだから自分の好みでやればいいな

    521 :名無しさん(ザコ):2010/04/21(水) 14:12:54 ID:HgZo1eN+0
    どうやれば全否定してるように読めるのかがワカンネ
    GSCデータ以外全否定の人?

    SRC的にはじゃなくて、こういう出し方でだとかGSC的にはみたいな前提で話しとけって考え方はそんなに変か?

    522 :名無しさん(ザコ):2010/04/21(水) 14:26:37 ID:xwLU1Nxg0
    GSCデータで価値があるのはメッセとアニメだけでしょ

    523 :名無しさん(ザコ):2010/04/21(水) 19:01:02 ID:OME1ir+M0
    少なくてもデータもたたき台程度の価値はあるだろ
    それで十分なんだよ

    524 :名無しさん(ザコ):2010/04/21(水) 20:29:24 ID:wmHoQh1E0
    武装名とかもいちいち調べてらんねえしな
    資料本にすら載ってなくてDVD付属のライナーノートにしか記載されてないようなのもあるし

    525 :名無しさん(ザコ):2010/04/21(水) 20:33:10 ID:tmLjA9GM0
    ローカルで少し調整すりゃいいんだし価値が無いって事も無いわな

    526 :名無しさん(ザコ):2010/04/21(水) 20:34:47 ID:EzEbCBbU0
    そう考えると、格闘ゲームの通常技はまだマシな部類なのかねぇ。
    資料ないせいで、思いついても作れねぇけどさ。

    527 :名無しさん(ザコ):2010/04/21(水) 20:39:01 ID:nZzZz8ww0
    >>526
    通常技ってーと弱Pとか基本コンボとかの流れかな?
    そのあたりは戦闘スタイルが明示されてたら、それを武装名に採用することで
    大分手間も減るし触れる側の想像力も促せるしで、確かにマシだろう

    528 :名無しさん(ザコ):2010/04/22(木) 02:22:34 ID:8PZdncnA0
    ストレンジ爺
    ストレンジ爺, すとれんじじじい, 男性, スタンド使い, AAAA, 150
    特殊能力なし
    126, 134, 158, 133, 167, 156, 超強気
    SP, 50, 足かせ, 1, 自爆, 6, 挑発, 10, 策謀, 14, 脱力, 22, 戦慄, 47
    JOJO_StrangeOldman.bmp, JOJO.mid
    ===
    状態異常補正(スタンド使い)

    ストレンジ爺
    ストレンジ爺, すとれんじじじい, (スタンド使い(ストレンジ爺専用)), 1, 2
    陸, 3, M, 3000, 150
    特殊能力
    弱点=感
    2600, 150, 600, 60
    CACB, JOJO_StrangeOldmanU.bmp
    ストレンジ・リレイション, 0, 1, 2, +30,  -, 40, -, AA-A, +25, 音精憑M全限感
    超低周波振動, 1300, 1, 3, -10, -, 10, -, AACA, +5, 実

    #ハブられるのもドラマCD故致し方なし。キャラもスタンドもエンヤ婆と被ってんなあ

    529 :名無しさん(ザコ):2010/04/22(木) 13:45:46 ID:2Tj5tzs20
    >>522はシナリオを作ったことがないんじゃないかな
    ザコデータなんか凄い助かるよ

    530 :名無しさん(ザコ):2010/04/24(土) 05:39:37 ID:GkCAgDPM0
    ふと思い浮かんだ武器属性
    信頼性属性:信 (元ネタはD&D
    この属性を持った武器による攻撃が命中しなかった場合、
    弾数、ENは全く消費されない。
    また、銭、失、気属性などによるリソース消費、
    自属性によるHP全消費なども引き起こされない。
    属性にレベルが設定されている場合、弾数などは消費されないが、
    ENのみ設定値のレベル×10%だけ消費する。
    (信L1なら設定ENの10%しか消費されない)

    外れたガラスの剣が壊れるのはどうなんだ、と思った次第
    あとFEのシステムを原作に忠実に再現するときとか、
    超電磁スピンみたいに、一次攻撃と二次攻撃がある武装に、
    レベル設定してつけてみるとか

    531 :名無しさん(ザコ):2010/04/24(土) 16:28:01 ID:bjZ6NmNQ0
    スタンダードMR
    スタンダードMR, マリオカート, 1, 1
    陸, 5, M, 4000, 120
    特殊能力
    シールド=トリプルミドリこうら
    迎撃武器=アカこうら
    3000, 100, 600, 105
    DADA, MK_StandardMR.bmp
    ミドリこうら, 1300, 1, 4, -20, 8, -, -, -ACA, +0, 実P
    アカこうら, 1500, 1, 4, +0, 6, -, -, -ACA, +10, 実追P
    トゲゾーこうら, 2000, 1,12, +30, 1, -, -, -ACA, +30, -

    532 :名無しさん(ザコ):2010/04/25(日) 00:22:30 ID:1Dp5q3fs0
    美食屋トリコ
    トリコ, -, 男性, 美食屋, AAAA, 200
    特殊能力
    不屈, 1
    潜在力開放=野生化, 1
    157, 139, 158, 141, 175, 154, 強気
    SP, 60, ド根性, 1, 必中, 3, 鉄壁, 7, 熱血, 11, 気合, 20, 覚醒, 31
    TORIKO_Toriko.bmp, TORIKO.mid

    美食屋トリコ(初期)
    トリコ, -, (美食屋(トリコ専用)), 1, 2
    陸, 4, L, 5000, 150
    特殊能力
    性別=男性
    5600, 170, 1200, 50
    BABB, TORIKO_TorikoU.bmp
    ナイフ&フォーク, 1300, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +10, 武
    釘パンチ, 1800, 1, 1, -15, -, 40, 110, AAAA, +10, 突

    美食屋トリコ(宝石の肉)
    トリコ, -, (美食屋(トリコ専用)), 1, 2
    陸, 4, L, 6000, 150
    特殊能力
    性別=男性
    5900, 170, 1300, 50
    BABB, TORIKO_TorikoU.bmp
    フライングフォーク, 1100, 1, 3, +20, -, 5, -, AACA, +0, 実連L20
    フライングナイフ, 1200, 2, 4, -10, -, 10, -, AACA, +0, 実
    ナイフ&フォーク, 1400, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +10, 武
    レッグナイフ&フォーク, 1700, 1, 1, +20, -, 20, -, AAAA, +10, 突
    釘パンチ, 1900, 1, 1, -15, -, 40, 110, AAAA, +10, 突
    全力釘パンチ, 2200, 1, 1, +20, -, 70, 120, AAAA, +20, 突

    # 威嚇, 0, 1, 4, +50, -, 20, -, AAAA, +20, 恐限獣
    # 武装は逐次封印推奨。

    533 :名無しさん(ザコ):2010/04/25(日) 00:26:43 ID:gUTErrpU0
    しかしトリコは宝石の肉の頃なんて話にならないぐらい強くなりそうだから困る

    534 :名無しさん(ザコ):2010/04/25(日) 00:40:58 ID:xPJoUaXc0
    インフレのスピードメチャクチャ早いよな

    535 :名無しさん(ザコ):2010/04/25(日) 05:51:24 ID:gsGmtxd60
    明確なパワーアップ段階があるからわかりやすくていいとはいえ

    536 :名無しさん(ザコ):2010/04/25(日) 07:29:26 ID:XcCJT4pQ0
    下手に続いたら主人公だけで10形態ぐらい出来そうだ

    537 :名無しさん(ザコ):2010/04/25(日) 08:56:57 ID:SAcwDI++0
    インフレはしないけどシリーズごとに別ユニットになる世紀末リーダー

    538 :名無しさん(ザコ):2010/04/25(日) 21:01:10 ID:5tUvs2hk0
    >>537
    ある程度統合できないのか?

    539 :名無しさん(ザコ):2010/04/26(月) 09:00:00 ID:X10Kz7SE0
    ジョニー=ストーム
    ヒューマントーチ, (ファンタスティック・フォー(ヒューマントーチ専用)), 1, 2
    空陸, 4, M, 4000, 150
    特殊能力
    吸収=火
    自動反撃=炎の身体 炎の身体 武突接 100 完全自動
    広域フィールドLv1=ファイアコントロール 1 火 10
    4200, 160, 900, 70
    AACB, TFF_HumanTorchU.bmp
    炎の身体, 1000, 1, 1, +10, -, -, -, AACA, +0, 火射(自動反撃)
    ファイアーアタック, 1300, 1, 1, +20, -, 5, -, AAAA, +0, 突火
    ファイアーボルト, 1500, 1, 3, +0, -, 15, -, AACA, +0, 火
    ノヴァ・フレイム, 2000, 1, 3, +0, -, 50, 120, AACA, +0, 火B

    ジョニー=ストーム
    ヒューマントーチ, 男性, ファンタスティック・フォー, AAAA, 160
    特殊能力なし
    145, 150, 145, 142, 165, 160, 普通
    SP, 55, 熱血, 1, 加速, 4, ひらめき, 10, 必中, 14, 突撃, 20, 友情, 31
    TFF_HumanTorch.bmp, TheFantasticFour.mid

    540 :名無しさん(ザコ):2010/04/26(月) 09:57:34 ID:tBBr3Hvk0
    >>530
    ガラスの剣で攻撃→外れて壁や床にクリーンヒット
    「アッー!!」
    こういうことじゃないでしょうか?
    まあ肉弾幸が外れた時はフォローしようがありませんが
    (もろともに散華!は命中しないと言わない)

    541 :名無しさん(ザコ):2010/04/26(月) 14:34:27 ID:FO+vttvw0
    >>539
    おやおやマヴカプ3に出ないと明言されたFFさんじゃないですか畜生
    ジョニーって宇宙は飛べないんだっけ?
    ノヴァ・フレイムは消とか付きそうな気がするけどコマとしては微妙か

    542 :名無しさん(ザコ):2010/04/26(月) 17:24:33 ID:Spf51qxg0
    ttp://www.gsc.ne.jp/cgi-bin/bbs_c-board/c-board.cgi?cmd=one;no=302;id=idobata_upload

    一応エラーだけは起こさないようにした。『ふと』ってレベルじゃないけどまぁいいや。

    543 :名無しさん(ザコ):2010/04/26(月) 19:29:27 ID:dXoj90q20
    >>539
    ノヴァは本気出したら宇宙ヤバいレベルの切り札高火力だし
    制限きつくして2000代後半いってしまっていいと思う。
    火力が要るときは大体シングさんがなんとかしてくれるというのも
    原作ぽくてよさげ

    544 :名無しさん(ザコ):2010/04/26(月) 21:51:19 ID:5c0zqLAw0
    ttp://www.gsc.ne.jp/cgi-bin/bbs_c-board/c-board.cgi?cmd=one;no=303;id=idobata_upload

    フリゲだが最近全クリして面白かったので。裏は考慮せず。

    545 :名無しさん(ザコ):2010/04/26(月) 21:56:07 ID:dXoj90q20
    狂戦士って攻撃力上がるとはいえ
    普通にバッドステータスじゃなかろか。
    最強技と二択で使うことあるかなあ

    546 :名無しさん(ザコ):2010/04/26(月) 22:02:39 ID:lTjR0Un20
    >>542
    解凍時に「未知の形式か壊れてます」って言われる。

    547 :名無しさん(ザコ):2010/04/26(月) 22:19:25 ID:Spf51qxg0
    >>546
    ・ダウンロードに失敗している可能性
    ・ツールが合ってない可能性(圧縮に使ったのはLhaz)

    ttp://www.gsc.ne.jp/cgi-bin/bbs_c-board/c-board.cgi?cmd=one;no=305;id=idobata_upload
    とりあえず上げ直したんで、もっぺん試してくりゃれ。

    548 :名無しさん(ザコ):2010/04/26(月) 22:20:10 ID:5c0zqLAw0
    あ、スノーガーディアンが味方を行動不能にするダメアビリティになってたから修正

    スノーガーディアン, 付加Lv2=雪ダルマ, 1, -, 35, 110, 魔術消QM全

    549 :名無しさん(ザコ):2010/04/26(月) 22:22:04 ID:5c0zqLAw0
    リロード忘れてたー

    >>545
    P3のアイギスのオルギアモードと同じようなもので
    原作でもめったに使わないスキルだったからそれは仕様でおk

    550 :名無しさん(ザコ):2010/04/26(月) 22:30:30 ID:cqZ5SMcM0
    lzhはzipより壊れやすい形式なのでオススメしない

    壊れるの嫌ならリカバリレコード付けれる形式がいいけど、
    これに対応しててもまともに解凍できるツール少ないのが難点

    551 :名無しさん(ザコ):2010/04/26(月) 22:37:19 ID:lTjR0Un20
    >>547
    わざわざどうも、見れました。WinRARってLZH対応してるよなぁ……

    意外とデータは普通だね。まあ、あんまり変態でも困るけど。
    ……パイロットに有名プレイヤー勢とか居るのかなこのフォルダw

    552 :名無しさん(ザコ):2010/04/26(月) 22:40:14 ID:j3ffqDTs0
    今はlzhよりzipにした方がユーザーフレンドリーだな、シナリオ圧縮の時も

    553 :名無しさん(ザコ):2010/04/26(月) 22:53:01 ID:Spf51qxg0
    >>551
    ジョイヤーペチペチの時点で色々と力尽きたっす。
    ジャギを5段階改造すると赤くなるとか妄想してたけどやめましたw

    >>550,552
    そーなのかー。
    じゃあrarや7zだと……そもそもシナリオコーナーに登録できんか。

    554 :名無しさん(ザコ):2010/04/26(月) 23:05:20 ID:X10Kz7SE0
    >>544
    ロケッタブルシズナが無いぞな

    じゃあこんな感じか
    何でB属性付けたんだっけ…
    反撃武装名をちょいとひねってみる

    ジョニー=ストーム
    ヒューマントーチ, (ファンタスティック・フォー(ヒューマントーチ専用)), 1, 2
    空陸, 4, M, 4000, 150
    特殊能力
    吸収=火
    自動反撃=ワイルドファイア 全身を包む炎 武突接 100 完全自動
    広域フィールドLv1=ファイアコントロール 1 火 10
    4200, 160, 900, 70
    AACB, TFF_HumanTorchU.bmp
    全身を包む炎, 1000, 1, 1, +10, -, -, -, AACA, +0, 火射(自動反撃)
    ファイアアタック, 1300, 1, 1, +20, -, 5, -, AAAA, +0, 突火
    ファイアブラスト, 1500, 1, 3, -10, -, 15, -, AACA, +0, 火
    ノヴァフレイム, 2800, 1, 3, +0, -, 90, 140, AABA, +0, 火消気L6

    ジョニー=ストーム
    ヒューマントーチ, 男性, ファンタスティック・フォー, AAAA, 160
    特殊能力なし
    145, 150, 145, 142, 165, 160, 普通
    SP, 55, 熱血, 1, 加速, 4, ひらめき, 10, 必中, 14, 突撃, 20, 友情, 31
    TFF_HumanTorch.bmp, TheFantasticFour.mid

    555 :名無しさん(ザコ):2010/04/27(火) 12:18:33 ID:ul/J+DUQ0
    ロイ=マスタング
    ロイ, 男性, 鋼の錬金術師, AAAA, 200
    特殊能力なし
    132, 159, 158, 145, 184, 157, 強気
    SP, 55, 機先, 1, 策謀, 6, 堅牢, 11, 熱血, 15, 直撃, 20, ひらめき, 24
    FMA_RoyMustungU.bmp, FMA.mid

    ロイ=マスタング
    ロイ=マスタング, (鋼の錬金術師(ロイ=マスタング専用)), 1, 2
    陸, 3, M, 7000, 190
    特殊能力
    性別=男性
    3700, 200, 800, 70
    CACB, FMA_RoyMustungU.bmp
    眼球発火, 900, 1, 4, +0, -, 20, 110, AA-A, +10, 術貫火爆視盲S
    焔の錬金術, 1400, 1, 4, +10, -, 10, -, AA-A, +10, 術火爆
    大爆発, 1600, 2, 3, +20, -, 80, 110, AA-A, -10, 術火爆M投L1
    激情の焔, 2400, 1, 4, +0, -, 80, 120, AA-A, +0, 術火爆

    最近のアニメフルメタ面白いってことで即興で
    >>421から移動砲台、最大火力型に
    ザコ相手なら的中に突っ込んで機先も有効……になってるといいなぁ

    556 :名無しさん(ザコ):2010/04/27(火) 14:59:31 ID:lae858160
    ちと射撃が高くないか? あと技量も
    サブの強キャラってことも考えると153、178ぐらいでいいんじゃない?


    557 :名無しさん(ザコ):2010/04/27(火) 18:36:05 ID:ul/J+DUQ0
    >>556
    激情の焔がエンヴィーを何度も焼き殺した攻撃を想定してたんで、
    基本は大爆発どまりを考えると射撃は高いほうがいいかなと
    2400が普通に使えるなら威力か射撃は下げたほうがよさそうだけど
    最大火力に使える汎用的な名前はないものか

    技量は確かに主婦とか大総統とかもいるし下げたほうがいいな

    移動3、防御性能微妙(堅牢はあるけど、装甲800だし)、移動後攻撃無し、
    無消費攻撃無し(EN200あるから焔の錬金術が無消費に近いけど)、
    2人目の主人公的な存在(アルは主人公的ではないし)、
    だとどの辺りの強さまで許されるんだろ

    558 :名無しさん(ザコ):2010/04/27(火) 21:40:53 ID:XI2FhViM0
    いや、どう見てもアルはエドに次ぐ主人公だろ
    大佐はレギュラークラス

    559 :名無しさん(ザコ):2010/04/27(火) 22:50:22 ID:ul/J+DUQ0
    鋼の錬金術師は、
    エド主体の賢者の石とかホムンクルスとかの体を元に戻す物語と、
    マスタング主体の国盗りの物語の二つが絡み合ってる話だと思ってた

    だからエドとマスタングは主役、アルはエドストーリーの副主人公、
    そんな感じだったんだが……ウィキペディアを見ると明らかにオレの感想が間違ってた

    まあ、大佐ならある程度強くてもイメージ的に問題はなさそうだけど、
    主役級じゃないならもうチョイ落とすべきかな

    560 :421:2010/04/27(火) 23:39:42 ID:3j0ACeXA0
    くっ、大佐は先にやられたか(笑)

    アレックス=ルイ=アームストロング
    アレックス, 男性, 錬金術師, AAAA, 150
    特殊能力
    不屈, 1
    魔力所有, 1
    切り払いLv1, 1, Lv2, 13, Lv3, 22, Lv4, 32, Lv5, 49, Lv64, 61
    157, 132, 148, 142, 168, 158, 強気
    SP, 50, 鉄壁, 1, 必中, 1, ド根性, 8, 熱血, 19, 加速, 29, 気迫, 44
    FA_AlexLouisArmstrong.bmp, FullmetalAlchemist.mid

    #不屈や覚悟も似合うちゃ、似合う豆なんだがなー

    アレックス=ルイ=アームストロング
    アレックス=L=アームストロング, (錬金術師(アレックス・ルイ・アームストロング専用)), 1, 2
    陸, 3, L, 4800, 150
    特殊能力
    格闘武器=手甲
    5800, 130, 1100, 65
    CACB, FA_AlexLouisArmstrongU.bmp
    格闘技, 1300, 1, 1, +30, -, -, -, AAAA, -20, 突
    物質錬成, 1300, 2, 3, -10, -, 10, -, BABA, +0, 実術
    豪腕の錬金術, 1400, 1, 1, +10, -, 15, 100, BABA, +15, 実複術
    芸術的錬金術, 1800, 1, 1, +20, -, 50, 120, AAAA, +15, 突術

    #タイプ的にはエドと同じで間合いを詰めるタイプなんだが、
    #エドが2P主体の強襲を主力としたので、此方は近接主力に。
    #物質錬成はエドに持たせた大質量錬成の下位バージョン扱い。
    #内容的には地面を這うように角柱を出してるイメージ…これエドにも持たせようか。
    #
    #芸術的錬金術は…FAアニメ54話をみてくれ。

    561 :名無しさん(ザコ):2010/04/27(火) 23:46:32 ID:3j0ACeXA0
    >>555
    激情の焔と言うのも格好良くて良いと思うが。
    汎用名なら連続発火とか高火力錬成辺り?
    …これだと、中間火力ぽいネーミングだけど。


    562 :名無しさん(ザコ):2010/04/28(水) 02:30:39 ID:BfciHdiE0
    フレデリック=フレンチチェク=ショパン(敵)
    フレデリック=フレンチチェク=ショパン, (Trusty Bell 〜ショパンの夢〜), 1, 2
    陸, 4, M, 6000, 180
    特殊能力
    格闘武器=タクト
    BGM=Scrap and build ourselves-革命より-.mid
    3500, 200, 900, 80
    BACA, ショパン.bmp
    アプラディスソニック, 1400, 1, 4, +10, -, 30, -, AABA, -10, 魔雷水M投L1
    ニム・ストラトス, 1500, 1, 2, +20, -, -, -, AACA, +10, 魔風格吹L0P
    オーゼルヴィアヴィ,  1700, 3, 5, +10, -, 20, -, AABA, +0, 魔

    #英語とフランス語とポーランド語などをごっちゃにしたキノコマン
    #パロンなんて攻撃知りません

    563 :名無しさん(ザコ):2010/04/28(水) 11:33:37 ID:jSQtv/RU0
    >>560
    豪腕ってどれのこと指してんだろ

    中佐は跳ね上げたレンガをパンチで錬成して弾丸にするのが
    印象的だったんで盛り込んで欲しいところ

    564 :名無しさん(ザコ):2010/04/28(水) 20:34:03 ID:dmEEJOtA0
    あの人ら、自分の得意属性の範囲の中でわりと何でも出来るんで、逆に特定の攻撃だけを武装化し辛いイメージ

    565 :421:2010/04/28(水) 20:50:07 ID:biGETgBU0
    >>563
    一応「レンガをパンチで錬成して弾丸」を含めたのが、
    豪腕の錬金術です。
    (421で上げたエドの「武器錬成」「鋼の錬金術」「大質量錬成」も、
     作中で見せた色々な錬金術を纏めた奴です)
    >>564氏が言ってるとおり、特定行動で武装分けすると、
    物質を錬成するタイプの奴ら、武装数が洒落にならんですよ。
    あと、武装の棲み分けも辛い…

    566 :名無しさん(ザコ):2010/04/28(水) 21:00:35 ID:RF/I4ibg0
    そういうのはanimationでなんとかすればいいのかな
    大変そうだけど

    567 :名無しさん(ザコ):2010/04/28(水) 21:13:52 ID:jSQtv/RU0
    ゲームが結構な本数出てるし、そのへん参考に出来んものかね

    568 :名無しさん(ザコ):2010/04/28(水) 22:35:29 ID:vej0b3QM0
    剛腕の〜は射程長い&大砲並の威力とかでもええんでないかな
    少佐のやたら高い格闘のおかげで割とダメージを出せる感じで

    569 :名無しさん(ザコ):2010/04/29(木) 10:38:06 ID:VP317DD+0
    # のびろ!ゴームズ!
    # 列強級縛り屋兼みがわり屋。リスペクトであろうルフィと違って刃物にも強い

    リード=リチャーズ
    ミスター・ファンタスティック, (ファンタスティック・フォー(リード=リチャーズ専用)), 1, 2
    陸, 4, M, 5000, 160
    特殊能力
    弱点=感
    抵抗力Lv2
    装備箇所=腕
    武器クラス=発明品
    透過移動=モーフィング
    ステルス=モーフィング
    モーフィング=解説 地形や敵の姿に擬態することで敵から3マス以内にいない限り発見されない。;また、全ての地形の移動コストが1になる。
    フィールドLv2=伸縮能力 !火冷精
    4500, 150, 800, 85
    AABB, TFF_MisterFantasticU.bmp
    イモビライズ, 0, 1, 2, +10, -, -, -, AAAA, +10, 突格縛P
    モーフィングアタック, 1300, 1, 4, +20, -, -, -, AAAA, +0, 突格

    #切り払いは相殺用

    リード=リチャーズ
    リード, 男性, ファンタスティック・フォー, AAAA, 200
    特殊能力
    広域サポートLv2, 1
    切り払いLv6, 1
    集中力=エラスティック・コンシャスネス
    144, 147, 156, 147, 185, 159, 普通
    SP, 60, ひらめき, 1, 助言, 3, 看破, 7, 信頼, 12, みがわり, 18, 決意, 30
    TFF_MisterFantastic.bmp, TheFantasticFour.mid

    570 :名無しさん(ザコ):2010/04/29(木) 20:25:05 ID:VP317DD+0
    ドクター・ドゥーム(悪魔博士)
    回避, 相変わらずバカだなおみゃーは
    回避, おみゃーらの事だからそーくると思っとったよ
    ダメージ小, よう見てちょ、この通りピンピン生きとるよ
    ダメージ小, 見よ、この悪魔博士には勝てっこねぇんだぞ
    ダメージ小, おめぇ鉄より硬くて丈夫なブリキだぞ、そいつで鎧をこさえたらこの通り、ビッタだ
    ダメージ中, まあ待て、待て、待てって!
    ダメージ中, どうするつもりだ、この悪魔博士をよ
    ダメージ中, たわけ、オレの力がどんなもんかまだわかっとりゃせんな
    ダメージ大, こらやべぇ
    ダメージ大, やめろ! なにする!
    ダメージ大, あっ貴様ら、こりゃ一体どーゆーことだ
    破壊, ほんならよ、あばよだの
    破壊, バイバイ、さよなら!
    脱出, 改めて出直すでよ
    脱出, おぼえとれよー! 逃げろ〜逃げろや逃げろ〜
    攻撃, オレ様だ! オレは悪魔博士だよ!
    攻撃, この$(武器)はおもちゃのピストルと違うでの
    攻撃, このボタンをよ、ペタッと押すだろ。そうしたらこうだ
    攻撃, 今ごろ気が付いてももう遅いよ!
    攻撃, やる気か。ならええ物をくれたるでよ
    攻撃, ここにどんな兵器があるか、これからゆっくり見せたげよう;よう目ぇこすってな、耳穴かっぽじってよう見いよ
    攻撃(対ゴームズ)(冷属性), ゴームズさんよ、ゴム人間も凍っちまってカチカチになりゃ伸びたり縮んだりできゃせんだろ、どうだ?
    攻撃(対リード=リチャーズ)(冷属性), ゴームズさんよ、ゴム人間も凍っちまってカチカチになりゃ伸びたり縮んだりできゃせんだろ、どうだ?
    攻撃(対ファンタスティック・フォー), ウッヘッヘッ、宇宙忍者もいよいよ最期の時が来たようだの
    攻撃(対ファンタスティック・フォー), 宇宙忍者ゴームズの四人組にこの前のカタキをめっちゃめちゃ取りに来た。十分覚悟しとくがええの
    攻撃(フォトンショット), この指はただの指とは出来が違うぞ、中に小型原子光線銃が仕込んだんだ、見よ!
    攻撃(フォトンアレイ), この指はただの指とは出来が違うぞ、中に小型原子光線銃が仕込んだんだ、見よ!

    571 :名無しさん(ザコ):2010/04/30(金) 22:48:24 ID:vQ6k0qtY0
    ちょいと古い話なんだけどもさ。
    >>266を組み込んでSRC用にACアセンブリ作ってるんだけど、ここに上げるのは間違いなくスレ違いだよね…。
    適当な場所が思いつかないんだが、インクルスレあたりにでも投げてもいいかな?

    572 :名無しさん(ザコ):2010/05/01(土) 21:45:38 ID:dXt+KYkg0
    ここでいいんじゃないの

    573 :名無しさん(ザコ):2010/05/02(日) 14:03:38 ID:mie1G/MY0
    # >>571
    # ここでもいいだろうしインクルスレでもいいだろうし。喜ぶ奴がいるのは確実だから投げて投げて

    救命符
    救命符, 汎用, アイテム
    特殊能力なし
    0, 0, 0, 0, 0
    ===
    救命符, 解説="戦闘終了まで即死無効。行動非消費" 付加="特殊効果無効化=即" 再行動, 0, 1, -, -, -(アイテム)
    *使用すると戦闘終了まで即死効果を受けない。行動を消費せず、使い捨て。

    # 賞金首"による"乱獲ゲーと化した『メタルサーガ〜ニューフロンティア〜』より。
    # ドラクエの『命の石』に相当するアイテムだが、1戦闘もつ辺りがSRC的にも再現が楽で良いかと思った次第。

    574 :名無しさん(ザコ):2010/05/02(日) 21:50:25 ID:3pOqtsHw0
    流石にネタがマイナーすぎるだろ…

    ハツネ=ザ=ミック
    ミック, 女性, 呪われし者, AAAA, 180
    特殊能力
    底力, 1
    切り払いLv1, 1, Lv2, 4, Lv3, 11, Lv4, 23, Lv5, 39, Lv6, 56
    S防御Lv1, 1, Lv2, 18, Lv3, 35, Lv4, 57
    146, 138, 145, 148, 167, 161, 普通
    SP, 60, 加速, 1, 集中, 3, ひらめき, 8, 必中, 14, 決意, 21, 絆, 34
    HTM_HatuneTheMick.bmp, VOCALOID.mid

    ハツネ=ザ=ミック
    ハツネ=ザ=ミック, (呪われし者(ハツネ=ザ=ミック専用)), 1, 2
    陸, 4, M, 4200, 160
    特殊能力
    格闘武器=流れるような動き
    シールド=WIM『脱力』
    4200, 150, 800, 80
    BABB, HTM_HatuneTheMickU.bmp
    格闘, 1100, 1, 1, +30, -, -, -, AAAA, -20, 突
    WIM『心を折る』, 1300, 1, 2, +0, -, 40, 100, AACA, +0, 殺精M全
    WIM『肉体活性』, 1400, 1, 2, +0, -, 15, 100, AAAA, +30, 突格P
    ワールドイズマイン, 1800, 1, 1, +30, -, 30, 120, AAAA, +30, 反先突

    某所で連載(ニコ動でも、数話分動画になっていた)していた、
    西部劇風ボカロ漫画

    575 :名無しさん(ザコ):2010/05/02(日) 22:16:14 ID:0Cz0HGAY0
    世界は機雷ってどういう意味なんだろう

    576 :名無しさん(ザコ):2010/05/02(日) 22:29:05 ID:7psqogIs0
    この地球は全世界が機雷そのものなのだ!

    577 :名無しさん(ザコ):2010/05/03(月) 18:24:43 ID:J/cQLEFs0
    Vip=デ=やらない夫
    やらない夫, 男性, Vip, AAAA, 150
    特殊能力
    切り払いLv2, 1, Lv3, 11, Lv4, 20, Lv5, 27, Lv6, 36, Lv7, 46, Lv8, 55
    S防御Lv2, 1, Lv3, 9, Lv4, 15, Lv5, 23, Lv6, 35, Lv7, 46, Lv8, 50
    142, 140, 145, 148, 186, 166, 強気
    SP, 50, 集中, 1, 応援, 1, ひらめき, 5, 熱血, 14, 激励, 25, 激怒, 35
    Vip_VipDeYaranaio.bmp, -.mid

    #いくらか戦闘寄りにし、その代わり頭を悪くした太公望みたいにしてみた。

    Vip=デ=やらない夫
    やらない夫, やらないお, Vip, 1, 2
    陸, 4, M, 3000, 150
    特殊能力なし
    4000, 160, 900, 90
    AABA, Vip_VipDeYaranaioU.bmp
    格闘,   1200, 1, 1, +30, -, -, -, AAAA, +0, 突
    やらない夫キック, 1500, 1, 1, +15, -, 10, -, AAAA, +10, 突
    本気やらない夫キック, 1800, 1, 1, +15, 30, -, -, AAAA, +15, 突

    #常識的神魔裂斬,    2400, 1, 1, +5, -, 50, 130, AAAA, +20, 武


    578 :名無しさん(ザコ):2010/05/03(月) 18:27:54 ID:J/cQLEFs0
    おっと、これ入れておけばよかった。

    格闘武器=やらない夫キック

    579 :名無しさん(ザコ):2010/05/03(月) 18:29:24 ID:J/cQLEFs0
    ミス発覚

    ×本気やらない夫キック, 1800, 1, 1, +15, 30, -, -, AAAA, +15, 突

    ○本気やらない夫キック, 1800, 1, 1, +15, -, 30, -, AAAA, +15, 突

    580 :名無しさん(ザコ):2010/05/03(月) 18:30:46 ID:9a2Asy6M0
    >本気やらない夫キック, 1800, 1, 1, +15, 30, -, -, AAAA, +15, 突

    ちょっと常識的じゃない弾数だな。ENだと思うが。
    キック優秀だし、本気キックは気力110以上でいい気がする。

    581 :名無しさん(ザコ):2010/05/03(月) 18:48:20 ID:r2tnHYqg0
    真面目にバランス検討するなら、射程1限定な時点できついから多少強くても構わんと思うぞ。
    つかノーマルキックだけで生き残るのは無理だろう。

    582 :名無しさん(ザコ):2010/05/03(月) 19:07:58 ID:9a2Asy6M0
    やらない夫はSP55キャラかもしれないけど、作品によるから50なら50相当の
    役を担当していると仮定しての意見だが、
    回避404に集中、ひらめき完備、耐久は並より少し上、技量186、反応166、
    そこそこ優秀なキック、応援、激励。
    射程1とはいえ、これを兼ね備える脇キャラが多少強い扱いなのか。

    あと、実用範囲で切り払いとS防御Lv6だけど、これはどっちも対応してないから
    とりあえず無視で。

    583 :名無しさん(ザコ):2010/05/03(月) 19:28:54 ID:9a2Asy6M0
    ごめん、少し訂正。

    格闘武器は>>578で対応してたから、切り払いLv6は有効だった。
    で、耐久は並ぐらいだ。低くないけど高くもない。
    俺の基準ではかなり強いほうだと思うが、射程1は確かに大きなデメリットだしなぁ。

    あと、やらない夫にはキック以外にもホールド系とか、突き刺すとか、
    剣や銃火器スロットとか、もう少し色々あってもいいような。
    器用に何でもできたほうがそれらしいというか。

    584 :名無しさん(ザコ):2010/05/03(月) 19:36:09 ID:QideyYys0
    50脇ではかなり強いな。

    射程の無さはダンジョン系とかの
    少数で挑まないといけないシチュだとかなり響くが、
    連射の効く中以上の火力があれば
    そうまで大弱点に見ないでいいと思う

    585 :名無しさん(ザコ):2010/05/03(月) 20:21:52 ID:PsGF2X2Q0
    #>>577のやらない夫は乗り換えでいろんなスレに対応するのが前提だろうか。
    #と言うわけで最近死相が出てるやらない夫

    櫃不出やらない夫(奇妙な卒業旅行)
    櫃不出やらない夫, (スタンド使い(Vip=デ=やらない夫専用)), 1, 2
    陸, 4, M, 4000, 150
    特殊能力
    性別=男性
    弱点=感
    スタンド銃弾弾き
    パイロット能力付加=覚悟
    4000, 180, 1000, 65
    BACB, Vip_VipDeYaranaio(kmyo)U.bmp
    格闘, 800, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, -20, 突
    ディスタイム, 1200, 1, 2, +15, -, 10, -, AAAA, +0, 武魔格P
    振動剣, 1400, 1, 2, +0, -, 30, -, AAAA, -5, 武魔貫
    振動発火, 1600, 1, 1, +15, -, 20, -, AAAA, +5, 接魔限火
    SLAAAAAASH!!, 1900, 1, 2, +10, -, 45, 120, AABA, +20, 実魔格P

    #スタンド銃弾弾き
    #阻止Lv7=銃弾弾き 銃 切り払い


    586 :577:2010/05/03(月) 20:46:18 ID:J/cQLEFs0
    色々と意見ありがとうございます。
    脊髄反射で書き込んでいたので言葉足らずになりましたが、
    概ね>>585の言ってる通りパイロットは乗り換え推奨で
    ユニット自体はあくまで一般的なやらない夫の意味です。
    まー、50脇でこの能力はちょっと居ませんがそれは様々な知識を持ち合わせている事を
    今までさんざん披露している実績を持っていると言う事で一つ納得していただければと。

    587 :577:2010/05/03(月) 21:01:43 ID:J/cQLEFs0
    キセイ=デ=できない子
    できない子, できないこ, 女性, Vip, AAAA, 120
    特殊能力
    S防御Lv1, 1, Lv2, 7, Lv3, 15, Lv4, 23, Lv5, 35
    138, 139, 146, 141, 166, 159, 普通
    SP, 50, 隠れ身, 1, ひらめき, 7, 機先, 13, 神速, 20, かく乱, 27, 奇襲, 36
    VIP_KiseiDeDekinaiko.bmp, -.mid

    #作ってて思ったけどおもっくそ狂王スレを意識してるSPになってる(汗


    以前作ったやる夫に今回のやらない夫に続いてできる夫を作ろうかと思ったけど
    男3連チャンは流石にむさいのでアイコンもあるし変り種を。

    588 :名無しさん(ザコ):2010/05/03(月) 21:56:52 ID:2GEJWSDU0
    初期の学ぶ系やらない夫なら技量190超でも違和感ないw

    589 :名無しさん(ザコ):2010/05/03(月) 22:17:05 ID:9a2Asy6M0
    >>584
    まあ反撃も絶対受けるし、大きな弱点ではあると思うけどね。
    あと関係ないが、IDがYYYSだ。
    やる夫、やらない夫、やらない子、蒼星石だな。

    >>586
    おおう、色々不躾な意見でごめんよ。
    ただ技量に関しては、やる夫スレで考えると長門、デスノ系、阿部さん(は微妙か)とか、
    やらない夫より上の描写が多いキャラも最近多いし、もう少し落としてもいいような。
    あと反応も知識寄りキャラだから160前後でいい気がする。

    しかし、スターシステムというか、最近ではやらない夫スレも多くなってるし、
    主役、副主役、脇を行き来する乗り換え前提は色々と難しそうだな。


    韋駄天やらない夫(超兄貴)
    韋駄天やらない夫, いだてんやらないお, (超兄貴(Vip=デ=やらない夫専用)), 1, 2
    陸, 3, L, 9000, 200
    特殊能力
    性別=男性
    弱点=♂
    パイロット能力付加="闘争本能Lv2=(益荒男)"
    合体攻撃=トリプルメンズビーム アドンやる夫 サムソンできる夫
    合体攻撃=愛!!!メンズフラッシュ!!! アドンやる夫 サムソンできる夫
    8000, 250, 900, 60
    AAAA, Vip_VipDeYaranaio(ANK)U.bmp
    肉体美, 0, 1, 2, -, 5, -, AAAA, +10, SP弱♂
    メンズフラッシュ, 0, 1, 3, -, 20, 110, AAAA, +20, 除魅限♂
    真!メンズフラッシュ!, 0, 1, 3, -, 80, 120, AAAA, +0, 消魅M全限♂
    愛!!!メンズフラッシュ!!!, 0, 1, 5, -, 80, 120, AAAA, +20, 合魅M全限♂
    メンズビーム, 1700, 1, 4, -, 40, 110, AABA, +0, B
    トリプルメンズビーム, 3000, 1, 5, -, 60, 120, AABA, +0, B合

    # 主役、超兄貴のやらない夫。宇宙だろうがなんだろうが愛で体を包めば平気。
    # メンズビーム、トリプルメンズビームはほぼ封印したままで。

    590 :名無しさん(ザコ):2010/05/04(火) 00:55:55 ID:NNm7KDWw0
    >>572-573
    反応してくれてサンクス。折角なんでじゃあ、ここで投げさせていただくことにするぜ。
    OPパーツは攻撃力とかの都合上でオミット、チューンは一応対応してみた。冷却とかダミーだけど。
    色々変な挙動するかもしれないが、一応Data>Saveフォルダに出力できる段階まで体裁を整えますた。
    計算式はLibフォルダ内にeveで分離してるので、ある程度は書き換えることも可能っぽくなってます。
    ttp://www.gsc.ne.jp/cgi-bin/bbs_c-board/c-board.cgi?cmd=one;no=314;id=idobata_upload

    591 :名無しさん(ザコ):2010/05/04(火) 04:51:46 ID:BhAcSdyk0
    >>585
    > 振動剣, 1400, 1, 2, +0, -, 30, -, AAAA, -5, 武魔貫
    > SLAAAAAASH!!, 1900, 1, 2, +10, -, 45, 120, AABA, +20, 実魔格P

    ラッシュ系は基本射程1だし百裂拳とかと殴りあって欲しいのと、
    ガオン系程は装甲抜けないだろってことで。こんなんが好みかな、と。

    振動剣, 1400, 1, 1, +0, -, 20, -, AAAA, -5, 武魔貫L2.5
    SLAAAAAASH!!, 1900, 1, 1, +10, -, 45, 120, AABA, +20, 武魔格

    592 :名無しさん(ザコ):2010/05/04(火) 08:55:25 ID:q04zycuI0
    >>590
    おお、ブラボー。

    愛機のデータ作ったらしょんぼりした。管制室抜きのモリに負けてる……

    593 :名無しさん(ザコ):2010/05/04(火) 09:26:12 ID:BhAcSdyk0
    ttp://www.gsc.ne.jp/cgi-bin/bbs_c-board/c-board.cgi?cmd=one;no=317;id=idobata_upload
    ひょっとして前にもアップしたかも……? 汎用性ありそうな裸とスーツ着用のユニット置いとく

    594 :名無しさん(ザコ):2010/05/04(火) 13:58:23 ID:k83PdXbo0
    #仕込み刀は柄の中に仕込んであるアレ。ステルスはネタです。
    中村主水
    主水, なかむらもんど, (必殺(中村主水専用)), 1, 2
    陸, 3, M, 5000, 200
    特殊能力
    ステルス=奉行所同心
    格闘武器=刀
    性別=男性
    3800, 130, 900, 85
    BABB, HIT_NakamuraMondoU.bmp
    仕込み刀, 800, 1, 1, +30, -, -, -, AAAA, +10, 武Q
    セコ突き, 1100, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +15, 武忍
    刀, 1200, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +10, 武
    殺陣,   1700, 1, 1, +15, -, 15, 100, AAAA, +10, 武

    595 :名無しさん(ザコ):2010/05/04(火) 23:27:32 ID:QMelM12U0
    >>589
    元ネタありのやる夫スレは、フォルダあるならある程度流用できるけどな

    乗り換えやアイテムでユニット能力が変わるやる夫ってどうだろう?
    空のアイテムを装備したらBOF5リュウのやる夫に
    ロマサガ3のアイテムを装備したら黄龍剣と超性能のパリィしかないユリアンやる夫にとか

    596 :名無しさん(ザコ):2010/05/05(水) 01:15:07 ID:FiAktfTc0
    >>592
    「この機体で、負けるはずが無いんだ…」的な性能ということで。
    まあまがい物でもデュアルフェイス、強化OP補正も付いてるから機体評価は高いです。
    イメージ的には、モリの射撃・命中が低くて、結局高火力を使いこなせないの想定かなあ。

    597 :名無しさん(ザコ):2010/05/05(水) 01:25:10 ID:T9FT/kDI0
    >>590
    ほんとに作ってもらえて嬉しいやら、やっぱイマイチ調整不足な部分が見えて恥ずかしいやら
    とにもかくあんなデータ使ってくれてありがとう

    598 :名無しさん(ザコ):2010/05/05(水) 13:27:42 ID:/SbqEE/w0
    タダノヒトナリ
    タダノヒトナリ, (ストレンジジャーニー(タダノヒトナリ専用)), 1, 2
    陸, 4, M, 7000, 140
    特殊能力
    性別=男性
    ステルス無効=エネミーサーチ
    3600, 140, 1100, 75
    CACB, DDS_SJ-HeroU.bmp
    資材班試作ナイフ, 1100, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +10, 武
    機動班標準M, 1100, 1, 3, -10, 10, -, -, AAAA, +0, 銃
    火炎撃, 1100, 1, 3, +0, -, 10, -, AAAA, -10, 魔銃火

    #part12のアレを意識して荒れようがな…さそうな、真・前期型というコンセプト。
    #劇中ではそれっぽい場面が多いので、エネミーサーチに統括してボス悪魔や隠れ悪魔を暴きだそう

    599 :名無しさん(ザコ):2010/05/05(水) 23:22:03 ID:FiAktfTc0
    >>597
    いやいや、あのデータがあったお陰で楽しく作らせてもらえました。
    全体的に操作性は良くないけど、よかったら遊んでやってください。
    あ、それと計算式が煩雑な組み込み方になってしまって申し訳ない。

    600 :名無しさん(ザコ):2010/05/08(土) 17:26:38 ID:GseIqpbM0
    しかしデモニカスーツなんてまさにそのための装備着てるのに
    宇宙(異空間)適応Bなのはどうなんだろう

    601 :名無しさん(ザコ):2010/05/08(土) 19:28:01 ID:A5xvkgN20
    水着着てたら水適応Aになるってわけじゃないってことじゃね?

    602 :名無しさん(ザコ):2010/05/08(土) 19:33:42 ID:rWTo3hUA0
    すげー。
    最近は水着を着たら泳げない人が泳げるようになったり、
    長時間の水中活動できるようになる効果があるのかぁ。

    で、どこでそんな"水着"売ってるの?

    603 :名無しさん(ザコ):2010/05/08(土) 19:41:17 ID:EI/TTZ6Q0
    うわあ・・・

    604 :名無しさん(ザコ):2010/05/08(土) 19:44:55 ID:c3b2THy60
    >>600
    実際に歩いてるのは普通に地上に近い空間だしね。
    宇宙服ほどかって言われると、適応できなさそうな気がする。

    アプリ入れれば大丈夫って言われたらそれっぽいけどw

    605 :名無しさん(ザコ):2010/05/08(土) 20:17:49 ID:+FUvzG7k0
    Aでいいんじゃないか、異界・魔界の類なのは間違いないし

    606 :名無しさん(ザコ):2010/05/09(日) 00:34:20 ID:UOTC8opM0
    言わざるをえない…part12であげられてたデータのコピペからの改変し忘れだなんて言わざるをえない…
    まさか装備品チョイス以前にこんなトコがあるとは…!!

    >>604-605
    劇中でデモニカをひっぺがされるとマジで死にかけたり
    (獣悪魔との交渉で実体験可能、なんとHP1になるほど)
    苦しんだりする描写があるのと、
    裏設定本曰くあの世界は人体に有害な宇宙線みたいなものが飛び交ってるような感じとあったので、
    それを防いで活動を約束するデモニカは、宇宙適応に関してはやはりAがバッチリ来ると思います。
    流石にそれでも水中に関しては未知数ですが。

    討議の類でトラウマあるんでGSCに持ってくことは絶対にないけれど、
    割とサマになるデータは組めそうですなコレ。
    防具の再現度が真っ先に犠牲になるかもだけどw

    607 :名無しさん(ザコ):2010/05/09(日) 01:15:35 ID:yJalKInk0
    原作の設定を知ってるなら宇宙服ほどのものじゃないとか決して言えないよなあ。
    パイロットやユニットの数値的な強さに関してはデータ感さえあればできるが、
    こういう設定に関するものはデータ感だけじゃなく原作知識が必須だから。

    608 :名無しさん(ザコ):2010/05/09(日) 01:58:33 ID:klAxJguA0
    >>604がプレイ済みかと思うとビックリする。アプリ云々と言ってるし。
    シュバルツバースがどういう所で、何故デモニカスーツが必要か劇中説明しとるのに。

    609 :名無しさん(ザコ):2010/05/09(日) 02:39:30 ID:NfpYjT960
    まぁ設定的にもそうだが、
    異空間活動用のスーツってのは美味しいし、
    ユニット個性としても宇宙Aは面白いんじゃないだろうか。

    610 :名無しさん(ザコ):2010/05/09(日) 03:18:04 ID:4KoFm9b20
    >>602
    え・・・持ってないの?

    611 :名無しさん(ザコ):2010/05/09(日) 19:44:36 ID:c1QOGP3I0
    #漫画、武装神姫ZEROより
    #ユニットは適当なところでストラーフBisに載せ代えてくだちい

    ストラーフ零(前期型)
    ストラーフ零, すとらーふぜろ, (武装神姫(零専用)), 1, 2
    陸, 3, S, 3000, 150
    特殊能力
    性別=女性
    弱点=機式
    シールド
    5200, 160, 1000, 70
    BACA, BSSK_StrarfZEROU.bmp
    ナイフ, 1000, 1, 1, +30, -, -, -, AAAA, +10, 武
    アルファ・ピストル, 1100, 1, 2, +10, 12, -, -, AABA, +0, 銃共L1P
    アングルブレード, 1300, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +10, 武
    ハンドガン・ヴズルイフ, 1400, 1, 2, +0, 6, -, -, AABA, +0, 銃共P
    ラピッドドッグトラップ, 1600, 1, 2, +20, 6, 20, 105, AABA, +0, 反先銃共
    "ジレーザ"Rハンマー, 1800, 1, 1, -30, -, 25, -, AAAA, +0, 武

    #ナイフは形状から恐らくサバーカ(脚パーツ)の爪先に付いていたもの
    #初期武装はアルファ・ピストルとナイフのみで
    #ハンドガン、ハンマー、アングルブレードの順に追加

    ストラーフ零
    零, ぜろ 女性, 武装神姫, AAAA, 180
    特殊能力
    切り払いLv1, 1, Lv2, 19, Lv3, 30, Lv4, 44
    耐久Lv1, 1, Lv2, 23, Lv3, 42
    159, 139, 141, 145, 179, 156, 強気
    SP, 50, 集中, 1, 加速, 4, 熱血, 12, 堅牢, 15, 激怒, 20, 奇襲, 33
    BSSK_StrarfZERO.bmp, BusouShinki.mid
    ===
    耐久=解説 "装甲を$(Int(Skill(耐久) / 20 * 100))%増加させ、$(Int(Info(対象ユニットID, 装甲) * (Skill(耐久) / 20 + 1)))としてダメージ計算を行う。"
    愛称変更=ストラーフ零
    読み仮名変更=すとらーふぜろ

    熊澤晶
    晶, あきら, 男性, 武装神姫(零専属サポート), DDDD, 0
    特殊能力
    サポートLv1=ゼロリンク, 1, Lv2, 10, Lv3, 25
    1, 1, 1, 1, 1, 1, 普通
    SP, 30, 努力, 1, てかげん, 3, 我慢, 9, 信頼, 15, 必中, 22, 絆, 30
    BSSK_KumazawaAkira.bmp, BusouShinki.mid

    612 :名無しさん(ザコ):2010/05/09(日) 23:01:07 ID:Kro7l1sQ0
    零は難しいよなぁ。どう見ても序盤は回避型なのにどんどん重装甲になるから。
    序盤からブッチギリの性能だったし、切り払いと命中回避反応はもっと上げてもいいかも。

    ただ、そうなると二人乗りの分かなりやばい性能になるなぁ……
    元ジャンクってことでHPや装甲を落として、耐久を削除して堅牢を別のものに
    差し替えるとかどうだろ。

    あと、このままだとシールドが発動しない。

    613 :名無しさん(ザコ):2010/05/10(月) 00:13:22 ID:1RZyjAGg0
    シールドはまあ序盤しか使ってなかったし
    後期型で無くなるのもどうかと思って素の装甲に上乗せしようかと。

    ストラーフ零(前期型)
    ストラーフ零, すとらーふぜろ, (武装神姫(零専用)), 1, 2
    陸, 3, S, 3000, 150
    特殊能力
    性別=女性
    弱点=機式
    4900, 160, 1000, 70
    BACA, BSSK_StrarfZEROU.bmp
    ナイフ, 1000, 1, 1, +30, -, -, -, AAAA, +10, 武
    アルファ・ピストル, 1100, 1, 2, +10, 12, -, -, AABA, +0, 銃P
    アングルブレード, 1300, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +10, 武
    ハンドガン・ヴズルイフ, 1400, 1, 2, +0, 6, -, -, AABA, +0, 銃共P
    ラピッドドッグトラップ, 1600, 1, 2, +20, 6, 20, 105, AABA, +0, 反先銃共
    "ジレーザ"Rハンマー, 1800, 1, 1, -30, -, 25, -, AAAA, +0, 武

    ストラーフ零
    零, ぜろ, 女性, 武装神姫, AAAA, 180
    特殊能力
    切り払いLv2, 1, Lv3, 16, Lv4, 27, Lv5, 40
    159, 139, 145, 153, 179, 160, 強気
    SP, 50, 集中, 1, 加速, 4, 熱血, 12, ひらめき, 15, 激怒, 20, 奇襲, 33
    BSSK_StrarfZERO.bmp, BusouShinki.mid
    ===
    愛称変更=ストラーフ零
    読み仮名変更=すとらーふぜろ

    #耐久削除、堅牢→ひらめき
    #命中回避上げたけどこの運動性じゃ後半は気休め程度ですよねー

    熊澤晶
    晶, あきら, 男性, 武装神姫(零専属サポート), DDDD, 0
    特殊能力
    サポートLv1=ゼロリンク, 1, Lv2, 10, Lv3, 25
    1, 1, 1, 1, 1, 1, 普通
    SP, 30, 努力, 1, 我慢, 3, 介抱, 9, 信頼, 15, 必中, 22, 絆, 30
    BSSK_KumazawaAkira.bmp, BusouShinki.mid

    #よく考えたら手加減とかいうキャラでもないし介抱に差し替えで(技量指定忘れてたし)
    #サポートとしての有用性が上がり過ぎの気もしなくもない。

    614 :名無しさん(ザコ):2010/05/15(土) 03:59:24 ID:rs0PNNlE0
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