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    *9の指定したシナリオを*0がレビューしてみるスレ Ver18.0

    1 :名無しさん(ザコ):2010/01/12(火) 13:33:38 ID:hfJj+c8w0
    *9がシナリオを指定、*0がそのシナリオをプレイ、レビューします。
    *9が指定をしなかった場合、*0が指定し、*1がレビュー、
    *0も指定しなかった場合は*1が、*1も指定しなかった場合は…と繰り上がっていきます。
    ただし*5〜*8まで正常な指定が行われなかった場合は、次の*9まで待つのが望ましいです。

    【名無しさん(ザコ)たちのおやくそく】
    ・連カキで*9を踏まない。
    ・話数指定・複数指定は可能だが無視もOK。どうしても指定したい場合はレビュー依頼スレに。

    ・レビューする対象は正式名称で指定すること。
    ・登録されていないシナリオを指定するときはリンク必須。
    ・検索性を高めるために指定とレビューのレスではシナリオ名を【】で囲んで書く。
     レビューをロダに上げたときも、リンクだけでなく【シナリオ名】を明記する。

    ・レビューを書き込む際は、名前欄などに自分が踏んだ番号を明記するのが望ましい。
    ・基本的にレビュアーは*0を踏んでもレビューしなくても良いが望むならしても良い。
     レビューしない場合は次に書き込んだものがレビュー。
     なお、*0を踏んだレビュアーは*9と同様にレビューするシナリオを指定しても良い。
     その場合本来の*9の指定は打ち消され、次に書き込んだものはレビュアーの指定したシナリオをレビュー。
    ・レビューが長くなりそうな場合はまとめ部分を書きこんで。細かい内容はアップローダーにあげてリンクを記載。

    ・以前レビューされたシナリオの再指定もアリだが、ある程度(最低1スレ分は)間隔を空けて。
     同スレ内で既にレビューされている場合、*0は「ダウト」と宣言することで
     指定を別のシナリオに変えることが出来るがこれも*9の指定からある程度間隔を空けて。
     また、なるべく前スレも確認すると望ましい。
    ・指定から48時間経過しても踏む者が現れなかった場合もダウト宣言可能。

    ・踏み逃げはなるべく避けましょう。最初からやる気も無いのに踏むのは論外。
    ・踏み逃げと感じたらあなたが感想を書いてみるのもひとつの手段でしょう。
    ・過去に踏み逃げされたシナリオも、レビュられれば世界のどこかで誰かが喜ぶかも。

    ・レビューそのもののレビューは禁止。シナリオレビューには同じシナリオレビューで返そうぜ。
    ・所詮、名無しさん(ザコ)の言う事なので、あんまりムキになんないでね♪
    ・次スレは掟により>>950が光速で立てるべし

    感想が長大化したり大きなネタバレを伴ったりした場合はこちらを利用してください。

    SRCシナリオレビューwiki
    ttp://www40.atwiki.jp/src_review/pages/1.html

    アップローダー(txtデータでそのまま上げたい場合はこちらへ)
    ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=5521;id=


    前スレ
    *9の指定したシナリオを*0がレビューしてみるスレ Ver17.0
    ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1242651773/

    姉妹スレ
    シナリオ感想スレH
    ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1255251610/l50

    レビュー依頼スレ
    ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1182350106/

    MVPスレ
    ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1217783635/l50


    203 :名無しさん(ザコ):2010/03/27(土) 23:56:19 ID:ihLVFfPc0
    乙ー。
    コンペは、SRC学園を知らなくても楽しめるものなのかな。
    百聞は一見に如かずとは言うけれど、
    シナリオ数が多くて、中々手が付けられないんだよなぁ。

    204 :名無しさん(ザコ):2010/03/28(日) 09:57:31 ID:p4toKLJY0
    >>203
    学園はそこまでハマってなかった自分でも、一端を垣間見るものと割り切れば悪くは無い。
    もっとも作者の趣味と力量をかなり肌で感じるので、
    ファンになりたい作者を探す目的で飛び込むと素直に楽しめるよ。

    ちなみにそうやって俺が惚れた作者の中にマイヤーさんが追加されました

    205 :名無しさん(ザコ):2010/03/28(日) 12:39:18 ID:739S3iw+0
    学園は設定を知っている前提でのキャラゲーか
    ガチで勝負を仕掛けてくるシナリオの二つにすっぱり分かれるからな。
    キャラゲーなんか下手にプレイするとロード画面は重いわ
    インターミッションが凄惨なことになるわで
    ダンジョンでもないのに忍耐力を求められるハメになる。

    206 :名無しさん(ザコ):2010/03/28(日) 23:22:53 ID:L8uBnUFc0
    まわし

    207 :名無しさん(ザコ):2010/03/28(日) 23:36:48 ID:SLt+68Ww0
    青いアイツ、いつの間に凍結されてた。
    期待していただけに残念だ……

    208 :名無しさん(ザコ):2010/03/28(日) 23:54:52 ID:4WBXOA2k0
    あの、アレだ。
    もしワハクたんが今後
    なのは勢とオリキャラのタクトとやらを排除したシナリオを作成したら
    俺本気でプレイしてレビュー書くわ、絶対に。

    とりあえず指定ヨロ

    209 :名無しさん(ザコ):2010/03/29(月) 00:03:04 ID:qPppIMMQ0
    時期的に時間も取れる人はいそうだし、【果て無き塔+】を指定してみるか

    210 :名無しさん(ザコ):2010/03/31(水) 03:02:30 ID:sB9Z8eSs0
    ダウト
    代わりに【ROBO*FLOOR】で

    211 :名無しさん(ザコ):2010/04/02(金) 23:38:02 ID:hMU+LCDc0
    ダウトと言う事で【バトルロボット・レジメント 】を指定

    212 :名無しさん(ザコ):2010/04/05(月) 00:21:44 ID:WNZj8MGI0
    ダウト
    【明日を拓くツバサ−カオスブレイズ2】

    213 :名無しさん(ザコ):2010/04/05(月) 23:51:44 ID:CYD+/DRQ0
    踏もう。
    前作やってないけど頑張ってみる。

    214 :名無しさん(ザコ):2010/04/07(水) 07:46:30 ID:S33TPSrM0
    まわし

    215 :名無しさん(ザコ):2010/04/07(水) 14:25:42 ID:1vqKKzgQ0
    まわしあげ

    216 :名無しさん(ザコ):2010/04/07(水) 17:05:40 ID:NIHpvJMA0
    しかし、ダウトが2回もあったとは
    おまえらみんな忙しいのか?

    と言いつつもまわし

    217 :名無しさん(ザコ):2010/04/07(水) 18:59:12 ID:NHeD/zuE0
    忙しい、っつうか
    まともなレビュー(感想)書こうと思ったらけっこう身構えるんで
    躊躇はあるんだと思う

    あと3回な、と言いつつまわし

    218 :名無しさん(ザコ):2010/04/07(水) 19:28:32 ID:ttzPzX/s0
    指定どうぞ

    219 :名無しさん(ザコ):2010/04/08(木) 00:03:00 ID:lfJXdNqo0
    【ざんこく物語】

    220 :名無しさん(ザコ):2010/04/08(木) 01:09:38 ID:GHe83EJ20
    【ざんこく物語】
    小学生の頃作った作品をSRCにコンバートしたという異色の作品。
    当時の作品の雰囲気を忠実に再現、という点においては
    すばらしい完成度を誇る。
    思わず脱力させられるカオスな会話や展開は
    プレイヤーの心に忘れかけていた何かを呼び戻してくれるだろう。
    多分、有意義ではない何かを。

    戦闘は全体的にぬるめだが、敵を破壊すれば再行動できる
    エターナル殺戮システムを活用するなど最低限のゲーム性は存在する。
    アイコンは棒人間とはいえ、全て自作。
    若干グロいとあるが、少し斬殺されたり大量出血する程度なので
    それほど気にならなかった。

    短時間でクリアできるので中途半端な時間を潰すのに
    ちょうど良い作品と言えるだろう。

    221 :名無しさん(ザコ):2010/04/08(木) 09:18:33 ID:AJ2sB+VQ0
    >>220
    乙ー

    たぶん考えちゃいけないところなんだろうけど
    極めて客観的に見ると「で?」としか最後に言えない作品だなぁ

    システム周りとか
    大根が攻撃力800でネギが攻撃力1000とか
    パトカーに搭載されたバルカンとビームキャノンとか
    こういうプログラム部分がしっかり作られているだけに余計に。

    222 :名無しさん(ザコ):2010/04/08(木) 10:15:38 ID:iSbzGmIM0
    >>220乙。

    グロいと言うからには生首とか取れた足とかくらい描いてくれないと。
    いや、SRC的には需要も供給も無いと思うがw

    223 :名無しさん(ザコ):2010/04/08(木) 14:52:06 ID:O2mH3sLA0
    それは某遊戯シナリオに毒され過ぎやーとまわし

    224 :名無しさん(ザコ):2010/04/08(木) 17:04:14 ID:A03RJqkw0
    >>221
    多分、プレイヤーの「で?」という感想も含めて
    「小学生らしい作品」なんだと思う。
    そういう部分では、実はかなりクォリティが高い作品なんじゃないかと錯覚してきた。

    225 :名無しさん(ザコ):2010/04/08(木) 17:10:13 ID:iSGkNmZo0
    きっと大根よりネギが嫌いな子だったんだなw

    226 :名無しさん(ザコ):2010/04/08(木) 19:57:50 ID:FR49LoCE0
    乙まわし

    227 :名無しさん(ザコ):2010/04/08(木) 20:08:41 ID:3/rMeovo0
    そういや昔、黒猫の生首アイコンが出てくるシナリオなかったけ。
    すごい驚いた記憶が。

    228 :名無しさん(ザコ):2010/04/08(木) 20:53:20 ID:2e++ANQE0
    誰も棒人間な点に触れていないのはやさしさなのか? 天然なのか? ネタバレ自重したつもりなのか?
    そここそキモではないかと考える俺は少数派オブ少数派かもしれない

    空しく嘆いても仕方ないので>>229さん指定してみなされ

    229 :名無しさん(ザコ):2010/04/08(木) 21:31:29 ID:9HWZ2jOU0
    巷で好評らしい【英雄タイムス】を

    230 :名無しさん(ザコ):2010/04/10(土) 22:00:19 ID:4SQ02W+Q0
    ダウト
    完結したようなので【Zガンダム外伝 Invisible Strings】を

    231 :名無しさん(ザコ):2010/04/15(木) 23:32:02 ID:Mrrl5Ckg0
    ダウトということで【鋼鉄のキセキ 】を

    232 :名無しさん(ザコ):2010/04/16(金) 19:35:47 ID:Uo3o7Www0
    【鋼鉄のキセキ 】
    シェアワールド、撃鉄のクロニクルのシナリオの内の一つ。
    世界観は一言で言えばガンダムの世界にゼントラーディが来ますたっていう様な具合だが、
    兵器等の設定は(少なくともこの作者のシナリオでは)割と実在の兵器に基づいているので、ミノ粉があるのに遠距離戦用とか何よ?とか、
    機動力の高い戦闘機が戦場に消えてるなんておかしくね?的なロボアニメにお馴染みのツッコミ所は割と解消されている……かもしれない。
    シナリオ内容はリドミにある通り、同作者の作品【死神と女神】【月の番人】【Vanishing Records】プレイ済みが必須スペック。
    推奨スペックとしては【Wahrheit】【爆熱巨神バクファイガー】さえやっておけば問題ない(機体とかは他作品からも出るけど)
    必須スペックを満たしていなくてもプレイは出来るだろうが、スパロボでいえばいきなりOGに手を出す様なものなのでお勧めは出来ない。
    ストーリー内容はまさに「あの時こうしていれば……」を実現したものとしか言い様がない。
    Vanishing Recordsをプレイした人なら即プレイでおk。大丈夫!スカイアイの作品だよ!
    それとババ……コールドウェルは折れの嫁。

    233 :名無しさん(ザコ):2010/04/16(金) 20:28:26 ID:4My6EO8s0
    乙ー
    Vanishing Recordsを続きまでやってるから終わったらプレイするか

    撃鉄シナは近未来編以外、何故か印象が薄いな
    プレイしたシナリオが偏ってるだけかも知れんけど

    234 :名無しさん(ザコ):2010/04/16(金) 21:12:35 ID:cqsVlZEU0
    乙乙。
    撃鉄シナはメインディッシュのバクファイガーが近未来編だからな
    尻馬っつーか、シェアリングが楽しいんだろ。
    あのシナリオの裏側とか、俺キャラも参加してたんだぜとか。

    万屋とかBOUNDARY_JUNKS-とか、近未来以外でも面白いのはあるよ。

    235 :名無しさん(ザコ):2010/04/16(金) 23:48:53 ID:84AIw7Pw0
    レビュー乙

    最近はダウトが続いてたんで、きちんとしたレビューを
    読めるのは嬉しいです。

    236 :名無しさん(ザコ):2010/04/17(土) 11:32:55 ID:9TTH23E+0
    乙ー

    237 :名無しさん(ザコ):2010/04/18(日) 17:39:16 ID:+wM2+l+A0
    まわし

    238 :名無しさん(ザコ):2010/04/18(日) 17:45:50 ID:KlAxBcVQ0
    指定よろ

    239 :名無しさん(ザコ):2010/04/18(日) 18:47:24 ID:A37m3k+U0
    スーパーロボット大戦Ore

    240 :名無しさん(ザコ):2010/04/20(火) 01:18:17 ID:QUwc8cRk0
    1年ぶりぐらいに来たんだけど、sage進行でいいの?
    まぁいいや、レビュー。
    【スーパーロボット大戦Ore】
    小説版機動戦士ガンダムをベースにして話が展開されてる。
    とは言っても、プレイできるのは1話目だけなんだけど。それに原作知らないんだけど。
    話の展開は、スーパーヒーローが劇的な活躍するのではなく、
    普通の兵隊さんががんばるみたいな印象。まぁ、ザクとかしか出てないしね。
    兵士同士の会話はいかにもそれらしい感じ。好きな人にはいいんじゃないかな。

    ただ、全体的にすごく淡々とした感じで、あまり引き込まれはしない。
    すでに十数話できてる作品ならまた評価も変わってくると思うけど、
    1話目だけで更新が1年以上滞ってるので(はずだと思う。間違ってたらごめんなさい)
    なんというかこう、誰にもオススメできない。

    241 :名無しさん(ザコ):2010/04/20(火) 01:26:09 ID:8Hs6WXzA0
    >>240
    つまらないんじゃなくてどこが面白いシナリオかまだはっきりしないから
    オススメできないわけね・・・難儀なことだ

    242 :名無しさん(ザコ):2010/04/20(火) 01:56:08 ID:uKp25GOw0
    【】で括られてないからダウトでも良かったのに、マジで乙
    1年以上前の更新シナリオが何でいきなり指定されたのやら…

    243 :名無しさん(ザコ):2010/04/20(火) 02:18:41 ID:P9808jkE0
    あんまり書くべきことじゃないから、書きたくはないんだけど……
    なんか知らないけど、Oreに粘着してる人がいるんだよね

    ジオン側で話を進めるのがどうにも気に入らないっぽくて、
    ボロクソに叩いておいて話を連邦側にして話を進めるべきとか、
    マジキチな勢いで言ってた人がいたはず

    後は作者かじゃないかなー
    井戸端に前にも出てきて悪いところはどうすればいいですか、とか出てきてたし
    悪いも何も1話だけじゃ判断できねーよって言ってもスルーだったんだけどね……
    てか、↑の意見が言われて作者が出てきた時もシナリオが公開されてから1年ぐらい立ってたんじゃなかったっけ

    粘着する方もシナリオの作者の方もあんまりにアレだったんで、記憶に残ってる

    244 :名無しさん(ザコ):2010/04/20(火) 09:04:39 ID:/U/xzsY+0
    スーパーロボット大戦Ore(笑)とか
    消防が喜んで使いそうなフレーズじゃん

    245 :名無しさん(ザコ):2010/04/20(火) 11:47:44 ID:rbso3+p+0
    気を取り直して次の指定行こうぜ

    246 :名無しさん(ザコ):2010/04/20(火) 14:30:57 ID:zhkjmqsI0
    【『負の遺産』】

    247 :246:2010/04/20(火) 14:35:32 ID:zhkjmqsI0
    念の為公式を見てみたら消滅してたorzすまん
    改めて【レンタルレンド】

    248 :名無しさん(ザコ):2010/04/20(火) 16:56:23 ID:rbso3+p+0
    >>247
    落ち着け
    まだ*9じゃないぞ

    まさか引っかかる奴がいるとは

    ↓改めてどぞ

    249 :名無しさん(ザコ):2010/04/20(火) 17:13:02 ID:5ER6VIAg0
    折角だから代わりに【レンタルレンド】をするよ

    250 :名無しさん(ザコ):2010/04/20(火) 19:57:20 ID:FsV+vyrw0
    ふむ

    251 :名無しさん(ザコ):2010/04/20(火) 21:38:13 ID:FsV+vyrw0
    【レンタルレンド】
    四六時中漫才を挟むようなラノベ的会話で進むお話。
    あと、芝居がかったというか、長ったらしいというか、そういう感じの発言が目立つ。
    主人公は病で早死にした少年。その少年と契約し、幽霊となった主人公に
    生前の肉体及び武装・強化パーツ・アビリティを貸与する死神と一緒にバケモノ退治する話。
    戦闘開始時は主人公は無武装で、そこに相方の死神が武器を与えていく、という感じの戦闘。
    戦闘システムからして実験的要素が強く、あまりバランスもとれてなさそうではあるけど、
    試みとしては面白いと思う。いくらでもバランスブレイクできるのも楽しみかもしれない。
    ただ、基本漫才でやられていきなりシリアスになられても、プレイヤーが温度差を
    感じてしまうのでは、と思う。話数が少ないので、展開が早急なところもあるし。

    評価は会話・シナリオが気に入るかどうかで分かれると思う。自分には合わなかった。
    ただ、戦闘システムはなかなか面白い試みだったと思う。もう少し突き詰めると
    かなり楽しめるかも。

    252 :名無しさん(ザコ):2010/04/21(水) 10:52:24 ID:gTt8b8B+0
    >>251
    乙乙

    253 :名無しさん(ザコ):2010/04/21(水) 19:41:47 ID:EwO/DhlM0
    乙ー

    254 :名無しさん(ザコ):2010/04/22(木) 23:03:48 ID:kkoFcqtA0
    まわしー

    255 :名無しさん(ザコ):2010/04/22(木) 23:25:56 ID:DhLXt3Z20
    乙まわしー

    256 :213:2010/04/23(金) 01:24:20 ID:QG1zGir60
    大分遅れてしまったが、レビューが書き終わったので投稿。

    【明日を拓くツバサ−カオスブレイズ2】

    復讐の為に戦う主人公のオリロボシナリオ。多分リアルロボット風味。
    『多分』なのは、第一部の三話を見てもらえば分かる。

    ストーリーが、第一部、第二部と分けられているように、物語の途中で空気がガラリと変わる。
    第一部は、人権保護団体に所属する主人公が頭にヤのつく自営業の方々と戦う。
    戦争が起こっているわけでも、侵略者が襲って来ている訳でも無いので、戦いの規模はやや小さい。

    第二部は打って変り、第一部ラストで起こった事件により、圧倒的な力を持つ組織に立ち向かう物語となる。
    第一部、第二部を通して、ストーリーのテンポは良い。
    王道と思わせ、意表をついた展開も多く、プレイしていて退屈する事は無かった。
    気がついたら追加されている必殺技など、描写が足りないと感じる場面もあったが、大幅な減点になるような物も無い。

    キャラクターたちも魅力的に書かれている。
    シリアスな舞台設定なのに、妙に間の抜けた会話をするモブや、アイドルオタクの艦長。頼りになるけど、どこか決まらない主人公と、非常に魅力的な奴が多い。

    戦闘バランスも、第二部の二話がやや難しいと感じたが、歯ごたえがあり、悪くないバランスだった。

    総じて、高品質な作品だと思う。
    オリロボシナリオが好きであるならば、お勧めできる。

    257 :名無しさん(ザコ):2010/04/23(金) 09:58:17 ID:gLygCtKU0
    >>256
    乙ー
    この作者氏の作品って何か特別なことをしているわけでもないし
    重箱の隅レベルの細かい部分にもうちょっと丁寧にしてれば…
    というのもあるにはあるんだけど
    どのシナリオも総体としてよく纏まってて無難に楽しめるって雰囲気がある

    確かエクサロードだったかで途中に大幅改定入ったこともあったけど
    最終的には全てのシナリオをきっちり完結させる信頼性もあるし、
    時間のある時にまとめてプレイするようなのには向いてるかな

    258 :名無しさん(ザコ):2010/04/24(土) 03:00:11 ID:OVDI++h60
    指定どぞ

    259 :名無しさん(ザコ):2010/04/24(土) 14:32:59 ID:kVj257ng0
    【スーパーロボット大戦Jam】

    260 :名無しさん(ザコ):2010/04/25(日) 21:03:13 ID:5tUvs2hk0
    踏もう

    261 :名無しさん(ザコ):2010/04/25(日) 23:19:11 ID:s0XS0JEQ0
    回しィィィィ!!

    262 :名無しさん(ザコ):2010/04/26(月) 00:11:37 ID:B05OOeHc0
    まわし

    263 :名無しさん(ザコ):2010/04/26(月) 07:40:42 ID:xdONcnV20
    まわす

    264 :名無しさん(ザコ):2010/04/26(月) 20:20:48 ID:bjOxquT60
    スーパーロボット大戦何とかかんとか系は地雷臭がするので踏めない

    265 :名無しさん(ザコ):2010/04/26(月) 21:22:30 ID:sJuU33l20
    >>264
    老害乙

    266 :名無しさん(ザコ):2010/04/26(月) 21:24:54 ID:Na0GT53U0
    最近のシナリオは昔のシナリオに比べたらクオリティが高いと思うよ。
    昔は本当に地雷が多かった……。

    267 :名無しさん(ザコ):2010/04/26(月) 21:30:50 ID:5rX1j5IQ0
    特に演出面がやばいよな

    268 :名無しさん(ザコ):2010/04/26(月) 21:31:12 ID:rI0O7TY60
    今でこそ好評のスーパーGロボット大戦も序盤やってみれば分かるが淡白すぎるんだぜ?
    そのせいで俺は2話で投げた。
    それに比べれば今のシナリオは序盤から頑張ってるのが多いよ。

    269 :名無しさん(ザコ):2010/04/26(月) 21:59:52 ID:lTjR0Un20
    【スーパーロボット大戦DG】

    270 :名無しさん(ザコ):2010/04/26(月) 22:00:30 ID:sylvjoW20
    Jamは面白いのか?

    271 :270:2010/04/26(月) 22:01:38 ID:sylvjoW20
    じゃちょっとやって来るわ

    272 :名無しさん(ザコ):2010/04/27(火) 20:10:45 ID:VYJtfze+0
    邪スパとかは今の人から見たらどんくらいの評価なのかねえ

    指定してみたいが長編ゆえ踏まれない可能性大だし
    「やってない人限定」なんてこともしにくいしなあ、ただでさえ踏む人少ないのに

    まあ最近のここ見てると酷評されて終わりってオチの気もするし

    273 :名無しさん(ザコ):2010/04/28(水) 02:07:43 ID:bVtx3QfM0
    >>272
    あれ原作破壊系じゃん
    今の流行には合わないよ


    274 :名無しさん(ザコ):2010/04/28(水) 09:23:31 ID:Edtn5LxQ0
    やってて面白いと思ってるとしてもこんな所に感想ageないよ。
    儲扱いされるの嫌だもん。

    275 :名無しさん(ザコ):2010/04/28(水) 18:26:10 ID:3tgCLn2E0
    流行w
    今のSRCに流行なんていえるほど版権シナリオねーよ

    276 :名無しさん(ザコ):2010/04/29(木) 02:35:49 ID:z0YZZJ9M0
    まわしー

    277 :名無しさん(ザコ):2010/04/29(木) 09:36:12 ID:PhwLc3vk0
    まわれー

    278 :名無しさん(ザコ):2010/04/29(木) 11:22:45 ID:tZ5pb6AQ0
    中村氏の紹介してた感想ブログ転載wikiどうよ?

    279 :名無しさん(ザコ):2010/04/29(木) 11:31:26 ID:AtnQpkJU0
    【東方秘蓮境】

    280 :名無しさん(ザコ):2010/05/01(土) 01:32:54 ID:pWEHoMyI0
    んじゃ俺が

    281 :名無しさん(ザコ):2010/05/01(土) 09:12:32 ID:qBxwB2/E0
    >>278
    「中村 SRC」と検索しても上手く見つからなかったので
    何処か教えていただきたい

    >>280
    good luck.

    282 :名無しさん(ザコ):2010/05/01(土) 10:12:54 ID:c/RSflbg0
    >>281
    ttp://www37.atwiki.jp/srcblogreview/

    公式雑談板にも載ってるし
    一部の関係者は既に自ブログで取り上げている。

    中村氏については知らん。
    >>278の内輪の人間なのだろう。

    283 :名無しさん(ザコ):2010/05/01(土) 15:43:21 ID:w6fiYx4o0
    中村氏って中村流氏のことだろ。

    284 :名無しさん(ザコ):2010/05/01(土) 15:50:08 ID:5nb6UWFI0
    知らんな

    285 :名無しさん(ザコ):2010/05/01(土) 16:10:16 ID:7MI09ivA0
    うんまあ、「中村流 SRC」でググればちゃんと出るよ。
    そこそこ昔からの、アイコン描いてはる人。
    確かにあんま露出してないけど、ばっさり切り捨てなくともw

    286 :名無しさん(ザコ):2010/05/01(土) 19:14:55 ID:SxQq5hXw0
    そうだな。
    せめて『あの中村氏を知らないとは、貴様モグリだな!』
    くらいに「盛りを過ぎた古参兵らしさ」を強調しておくべきだったな

    287 :名無しさん(ザコ):2010/05/01(土) 19:26:27 ID:w6fiYx4o0
    そういえば確かに名前が挙がるアイコンの人ってごく一部だな
    出ても大体は悪い方向の話だし。

    288 :名無しさん(ザコ):2010/05/01(土) 20:16:39 ID:qBxwB2/E0
    昔からねぇ。それだと、井戸端が情報収集先として5〜7年間機能している俺にはわからんのも納得だ。
    さて、>>289よ。汝は人の心の光を促すことが出来るだろうか?

    289 :名無しさん(ザコ):2010/05/02(日) 09:36:17 ID:VQ9vBZzs0
    【Destiny Riders】
    ttp://www.geocities.jp/jinmaw13/SRC/Scenario/DR.htm

    290 :280:2010/05/02(日) 18:35:36 ID:iGz2hnoY0
    【東方秘蓮境】
    ttp://www40.atwiki.jp/src_review/pages/979.html

    文章滅茶苦茶です、スミマセン。
    【Destiny Riders】のレビューは>>291に任せた。

    291 :名無しさん(ザコ):2010/05/02(日) 19:43:09 ID:mie1G/MY0
    >>290
    大体のところがよく判るいいレビューだった。お疲れ様。

    >>289
    リンク踏んだらカウンターが913だったのでやる気が俄然UP。
    きっと乾巧って奴のせいだな。ちょっと〆て来るんで待っててくれ。

    292 :291:2010/05/02(日) 21:38:02 ID:mie1G/MY0
    【Destiny Riders】
    みちひろ氏による、平成ライダーオンリーの共闘シナリオ。現在49話、恐らく次で完結。
    平行世界に存在するライダーたちが戦闘のたびに謎の空間に引きずりこまれ、お互いの世界を行き来する。
    軽妙な掛け合い、熱いクロスオーバー、地獄祭りな大バトルがてんこもりの一大巨編。
    剣崎と始は助かったんだから、五代くんも無事で済んでほしいなぁ。



    ……という具合のものを『想定した』テストシナリオ。なにせフォルダ名が『_平成ライダー共闘テスト』である。
    対象はクウガ〜カブト。電王は登場している事が語られるのみ。

    シナリオは、序盤編(第5話) 中盤編(第20話) 終盤編(第49話) の三本が存在。
    出撃ユニットの入れ替えや、二回行動能力の設定が可能。
    ただしイベントは少なめ。導入部の掛け合いでモチベーションを高める程度に留まっている。

    戦闘バランスはテスト目的であるため辛め。そのお陰でユニット性能が際立ち、クウガ・アギトが変に霞んで哀しい。
    当方、序盤編の増援で二重に悶絶しました。やっぱ強いわ橘さん、タイタンフォームが一撃半壊……

    お勧め対象は
    ・ライダーデータの様子を見たい人
    ・ユニット運用を突き詰めるのが楽しい人
    ・冒頭のような妄想だけでクライマックスになれる人

    293 :名無しさん(ザコ):2010/05/03(月) 12:24:31 ID:csQ0Heo20
    >>171
    乙ー。わかりやすいレビューだ。
    ダイジェストで美味しい部分だけのシナリオを書くっていう手は、キズナ! とかでもあったね。

    294 :名無しさん(ザコ):2010/05/05(水) 00:04:43 ID:ouREgJoY0
    とりあえず回そうか

    295 :名無しさん(ザコ):2010/05/05(水) 00:26:38 ID:LzZpN5Wc0
    回し

    296 :名無しさん(ザコ):2010/05/06(木) 03:44:55 ID:YdzzbwDQ0
    GW終わっちゃったけど、シナリオ大量更新あったことだしあげてみるか。

    297 :名無しさん(ザコ):2010/05/06(木) 13:46:20 ID:hP2681VM0
    まあ、GWは帰省していて製作できなかったという人もいるようだし

    と言う事で回し

    298 :名無しさん(ザコ):2010/05/06(木) 17:15:52 ID:qLY+K4Zc0
    指定をどうぞ

    299 :名無しさん(ザコ):2010/05/06(木) 22:33:56 ID:Xgtr/sCE0
    【陣営色透過表示インクルード】

    300 :名無しさん(ザコ):2010/05/06(木) 23:19:31 ID:EobZO0cU0
    【陣営色透過表示インクルード】
    その名の通り、陣営を現すタイルを透過してユニットを表示させるインクルードファイル。
    一時期話に上がった『色付きの枠』すらなく、ユニットの状態もアイコンの色合いで判るようにされている。

    動作がもったりするような事はなく、ビジュアル面において非常に有効度が高いものの、
    陣営の判りにくかったり、移動時に何か見えたり遅れたりと、多少の難もある。
    見た目に相当違う味付けを出来ると思うので、導入してみるのも面白いかと思う。

    # 向かないシナリオ:P兵器が多い・格闘戦が多い・敵味方に同じユニットがある

    301 :名無しさん(ザコ):2010/05/07(金) 02:41:27 ID:AIfmWwzY0
    >>300
    簡潔に乙。
    使い方をいい作者に閃いてもらえれば、より輝いてくれるだろう…

    302 :名無しさん(ザコ):2010/05/07(金) 11:24:42 ID:eqh/5T2k0
    >>300
    乙。陣営色透過表示インクルードの下に改があったが、あれは四隅に色ついた枠があったな。
    あと解説シナリオがちょっと面白かった。

    303 :名無しさん(ザコ):2010/05/07(金) 16:50:32 ID:6Z3clxaE0
    【陣営色透過表示インクルード・改】
    >>300のものを劇的に改良したインクルード。
    陣営を示す『枠』が表示されるようになり、人形劇対応としてON/OFFも可能に。
    移動時の違和感や導入時の手間もだいぶ解消され、一気に使いやすくなった。
    動作も相変わらず快適であるので、気軽に導入できるだろう。
    解説シナリオ.eveにおいて早乙女博士がやたら熱心に解説をしてくれるのも面白い。

    ……んだけど、ユニットアイコンの抜けが致命的になる訳で。
    解説シナリオでゲッター3を水中に潜らせると、凄まじく判りにくい。
    一応判別は出来るようになっている辺り、芸が細かいのだが。

    # 改の存在に気付いてなかったorz

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