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*9の指定したシナリオを*0がレビューしてみるスレ Ver18.0
1 :
名無しさん(ザコ)
:2010/01/12(火) 13:33:38 ID:hfJj+c8w0
*9がシナリオを指定、*0がそのシナリオをプレイ、レビューします。
*9が指定をしなかった場合、*0が指定し、*1がレビュー、
*0も指定しなかった場合は*1が、*1も指定しなかった場合は…と繰り上がっていきます。
ただし*5〜*8まで正常な指定が行われなかった場合は、次の*9まで待つのが望ましいです。
【名無しさん(ザコ)たちのおやくそく】
・連カキで*9を踏まない。
・話数指定・複数指定は可能だが無視もOK。どうしても指定したい場合はレビュー依頼スレに。
・レビューする対象は正式名称で指定すること。
・登録されていないシナリオを指定するときはリンク必須。
・検索性を高めるために指定とレビューのレスではシナリオ名を【】で囲んで書く。
レビューをロダに上げたときも、リンクだけでなく【シナリオ名】を明記する。
・レビューを書き込む際は、名前欄などに自分が踏んだ番号を明記するのが望ましい。
・基本的にレビュアーは*0を踏んでもレビューしなくても良いが望むならしても良い。
レビューしない場合は次に書き込んだものがレビュー。
なお、*0を踏んだレビュアーは*9と同様にレビューするシナリオを指定しても良い。
その場合本来の*9の指定は打ち消され、次に書き込んだものはレビュアーの指定したシナリオをレビュー。
・レビューが長くなりそうな場合はまとめ部分を書きこんで。細かい内容はアップローダーにあげてリンクを記載。
・以前レビューされたシナリオの再指定もアリだが、ある程度(最低1スレ分は)間隔を空けて。
同スレ内で既にレビューされている場合、*0は「ダウト」と宣言することで
指定を別のシナリオに変えることが出来るがこれも*9の指定からある程度間隔を空けて。
また、なるべく前スレも確認すると望ましい。
・指定から48時間経過しても踏む者が現れなかった場合もダウト宣言可能。
・踏み逃げはなるべく避けましょう。最初からやる気も無いのに踏むのは論外。
・踏み逃げと感じたらあなたが感想を書いてみるのもひとつの手段でしょう。
・過去に踏み逃げされたシナリオも、レビュられれば世界のどこかで誰かが喜ぶかも。
・レビューそのもののレビューは禁止。シナリオレビューには同じシナリオレビューで返そうぜ。
・所詮、名無しさん(ザコ)の言う事なので、あんまりムキになんないでね♪
・次スレは掟により
>>950
が光速で立てるべし
感想が長大化したり大きなネタバレを伴ったりした場合はこちらを利用してください。
SRCシナリオレビューwiki
ttp://www40.atwiki.jp/src_review/pages/1.html
アップローダー(txtデータでそのまま上げたい場合はこちらへ)
ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=5521;id=
前スレ
*9の指定したシナリオを*0がレビューしてみるスレ Ver17.0
ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1242651773/
姉妹スレ
シナリオ感想スレH
ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1255251610/l50
レビュー依頼スレ
ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1182350106/
MVPスレ
ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1217783635/l50
2 :
名無しさん(ザコ)
:2010/01/30(土) 00:09:18 ID:izSMUK3c0
>>1
も前スレ
>>1000
も素早いレビュー乙
そしてage
3 :
名無しさん(ザコ)
:2010/01/30(土) 18:53:40 ID:O3I10iwU0
土日だけど人少ない気がする。
4 :
名無しさん(ザコ)
:2010/01/30(土) 21:40:29 ID:vJ7sXZE+0
とにかく回す
5 :
名無しさん(ザコ)
:2010/01/30(土) 21:42:56 ID:WtXaORoo0
回しますぜ
6 :
名無しさん(ザコ)
:2010/01/30(土) 21:45:11 ID:9PEGFYPM0
回そうか
7 :
名無しさん(ザコ)
:2010/01/30(土) 23:18:14 ID:sTtOtEw60
回す
8 :
名無しさん(ザコ)
:2010/01/31(日) 00:10:20 ID:vEAQJjP20
さあ次だ
9 :
名無しさん(ザコ)
:2010/01/31(日) 00:30:19 ID:L8wJrKD20
【ディケイドtoディケイド】
10 :
名無しさん(ザコ)
:2010/01/31(日) 02:15:41 ID:lezz2tv60
【ディケイドtoディケイド】
以前に「まともなディケイドのシナリオがきた」とここのどこかに書き込みがあったのでプレイしてみた。
結論から言うと別にストーリーもシナリオもどうと言うことはなかった。
無論まだ3話くらいなのでこれからだろうとゆう意見もあるだろうが、現状はただの仲間集めで終始している。
お話自体も今のところ申し訳程度のものでしかなく以前グランプリを取ったことがある人の作ったシナリオだからと色眼鏡でプレイすると完全に肩透かしをくらうだろう。
ただ、流石にデータは作り慣れているだけあって非常に参考になる。
特にクウガに関してはGSCのまま使うと別の作品のフォルダに悪影響を及ぼしOrganizeで出撃リストに載らない(とりあえずこっちでは寄生獣が載らなかった)
とゆうトンデモバグがあったからこっちのシナリオから許可を貰って使わせてもらうためにDLする価値はある。
(俺だけかもしれんが)
とりあえずこんな感じ。
11 :
名無しさん(ザコ)
:2010/01/31(日) 11:47:09 ID:vEAQJjP20
乙ー。
12 :
名無しさん(ザコ)
:2010/01/31(日) 12:31:01 ID:SaFiKJXI0
乙。続きに期待、と言う奴かな
というか、いままでまともなシナリオは無かったのかw
13 :
名無しさん(ザコ)
:2010/01/31(日) 12:59:59 ID:tpXjcv4I0
まともってか、そもそもディケイドが出ているシナリオその物が無い
異世界に移動し続ける展開が扱い辛いのかは不明だが
14 :
名無しさん(ザコ)
:2010/01/31(日) 18:30:29 ID:V3IEpV5A0
13人の戦士の人か
あれも序盤はそんな面白いとも思わんかったし今後に期待かなぁ
しかしシナリオ面はさておき、戦闘面がちとメンドイな
序盤から大量のユニット動かすんで、ちょっと疲れる
15 :
名無しさん(ザコ)
:2010/01/31(日) 20:27:43 ID:ySFnxWMk0
データテストみたいなもんだし忙しいのは仕方ないさ
某ライダー大戦気分でボコボコ戦うのは案外楽しい
16 :
名無しさん(ザコ)
:2010/01/31(日) 21:41:18 ID:rT1bi7qw0
とりあえず
キバに出撃枠を割くのはやめた方がいい事がよくわかったシナリオだった
17 :
名無しさん(ザコ)
:2010/01/31(日) 23:06:56 ID:8lFGnMtI0
劣化クウガって感じだしな>キバ
強いてあげれば遠距離フォームに制限が無い事。
18 :
名無しさん(ザコ)
:2010/01/31(日) 23:12:46 ID:w9P2AFsw0
平成ライダー全員使いたい人向けかな
さあお前の指定を教えろ
19 :
名無しさん(ザコ)
:2010/01/31(日) 23:13:11 ID:LGgZQ+Jg0
【エイジアエディション】
20 :
名無しさん(ザコ)
:2010/02/03(水) 00:06:23 ID:OQYS5f8U0
登録されていないシナリオはリンク必須だって。すぐ見つかったからいいけどさ
【エイジアエディション】
名前のとおり(エイジア→ASIA→東方→東方project)をメインに据えたシナリオだそうで。わからんて
途中までしかやっていない。なんでかは察してくれ
ニコニコ動画(以下、ニコ動)やらネット上で(ネタ的に)人気がある作品の共闘シナリオ
つまりニコ動ではもはや当たり前のキャラ崩壊を前提としたシナリオ。ある意味でSRCらしいとも言える
しかしニコ動などでの扱われ方のままキャラを持ってきているので、ものすごい内輪感が
ゲーム的には無策で突っ込ませても案外どうにかなる難易度のため、キャラゲーとしか言い様がない
ところがシナリオは説明不足のまま進行していくしキャラ同士の会話もあまり面白くない
とりあえず共闘させてみたという印象しかしない。と言ってもSRCではよくあることだけども
音楽は一切なくURLをコピペしつつセルフで持ってくる方式
面倒だったしデフォルトの音楽が鳴り始めたので無視して続行したけれども
あといくら加工が認められているとはいえ、
SRC外で使うことを前提としたアイコンを使うのはいかがなものかと
もう少しプレイヤー側に立ったシナリオ作りを心掛けてほしいと思わせるシナリオだった
というか初心者上がりな感じのシナリオ。増援の位置が妙だったり、会話がいやに淡泊だったり
これでは動画は作れないけどSRCシナリオなら作れるから作ったとか思われても仕方ない
21 :
名無しさん(ザコ)
:2010/02/03(水) 00:17:34 ID:N7KxqVr60
東方厨でニコ厨のおれもやってみたけど、
それでも分からないキャラがいたなあ。
分からないキャラは自分で調べればいいんだけど、
知らない人にもキャラが掴める程度の描写はほしいよね。
東方知らない人がやったら最初の妖精(三妖精)が原作でも強キャラかと誤解しそうだ。
あと主人公は多分オリジナルだけど絶望的に魅力が無い。
共闘シナリオだと他のキャラが既にキャラ立ってるわけだから、
それ以上に目立つわけにもいかないけど、せめて上手く引き立てるようなキャラでいてもらいたい。
小学生が作ったようなキャラで、せっかくキャラ成長システムあるのにやる気が……
あとは細かいことかもしれないけど、パイロット手動成長システムがあるゲームで、
乗り換えが効かない場合、ユニット強化は封印した方がいいと思うんだけど、どうだろう。
22 :
名無しさん(ザコ)
:2010/02/03(水) 00:43:49 ID:el5Y+bNQ0
東方シナリオっていうと、真っ先に東方想月綺が浮かぶわ。
あれのクオリティはすごかった。マシンパワーもすごいいるけど。
23 :
名無しさん(ザコ)
:2010/02/03(水) 01:12:23 ID:OQYS5f8U0
>>21
>主人公
主人公は一応ニコ動で発生したキャラみたいだけどオリジナル同然っぽいな
いてもいなくてもいいキャラはお話作り的にはいない方がいいのにわざわざ……
二次創作だからってそういう物作りの基礎を無視してほしくはないよなー
>パイロット手動成長システム
むしろパイロット手動成長システムなんて導入しなくてもいいと思ってしまったり
駒の個性作りをプレイヤーの手に丸投げしている感じがしてしまう
というかキャラ成長システムはすっかり忘れてた。レビューに書こうと思ってたのに
24 :
名無しさん(ザコ)
:2010/02/03(水) 01:36:22 ID:axWJP4U60
東方シナリオは基本的になんか話の展開が雑な印象がある
25 :
名無しさん(ザコ)
:2010/02/03(水) 01:45:02 ID:p8GIf+KI0
東方自体が元ゲームの関係上ストーリー性薄いからな
そのくせ二次や俺設定も含めて各キャラの背景だけはやたらと濃いから
作り手に話作りのセンスがないと他作品以上にグダグダの群像劇になりがち
26 :
名無しさん(ザコ)
:2010/02/03(水) 02:21:09 ID:G+lYKec60
っていうか添付ファイルの出自書いてなくないか?
非登録のアイコンもあった気がするから規約的にアウトな気が
27 :
名無しさん(ザコ)
:2010/02/03(水) 10:57:28 ID:de5d2r9o0
>いてもいなくてもいいキャラはお話作り的にはいない方がいいのにわざわざ……
版権キャラの中にオリキャラを入れて目立たせた瞬間
鬼の首とったように叩いてくる連中が多い中、おいそれとそんな事はできんだろう
28 :
名無しさん(ザコ)
:2010/02/03(水) 15:20:12 ID:OQYS5f8U0
話の本筋においていらないならカットすべきって言いたかったんだけど>主人公
どうせなら東方のキャラを主人公に据えて作ればよかったのにな、とか
>>26
ReadMe以外のtxtファイルに書いてあった気がする。うろ覚えだけど
それじゃ次の指定をどうぞ↓
29 :
名無しさん(ザコ)
:2010/02/03(水) 15:24:07 ID:qqHwIF1E0
【7分でSRC】
30 :
名無しさん(ザコ)
:2010/02/03(水) 15:55:04 ID:CR42hwsU0
踏
31 :
名無しさん(ザコ)
:2010/02/03(水) 17:17:23 ID:CR42hwsU0
クリアした……けどこれ7分じゃなくて70分ぐらい掛かったぞ。
今夜か、遅くても明日の夜辺りにレビュー投下する
32 :
名無しさん(ザコ)
:2010/02/03(水) 21:15:05 ID:L2GOj6260
DLしてプレイ開始までが7分とかいうのはどうだ?
>>23
ニコ動にそのオリキャラだしたのが、そのシナリオ作者だったりしてw
33 :
名無しさん(ザコ)
:2010/02/03(水) 21:39:03 ID:phIR51dA0
70分でSRC
というか、途中セーブ不可能なのか
34 :
30 / 【7分でSRC】
:2010/02/03(水) 23:22:32 ID:CR42hwsU0
取り敢えず最初に注釈。
・自分はタワーディフェンス系はSRC以外で幾らかやってます。
・でも、ヌルい難易度がぎりぎりクリアできる程度なので、たいして上手くないへたれです。
・タワーディフェンスとは:
画面端とかから、どんどん敵が出てきて道を駆け抜けて行く。
それを道の脇に迎撃砲台とか置いて敵を倒して通過を阻止するゲーム。
道は入り組んでたり障害物を置けたりするのもある。
=====
Readmeは後で確認する事にして、取り敢えずシナリオ起動。
すると唐突に中央に横一直線の道があるマップに移動する。画面上には経験値や資金、謎の人型の表示が。
どうやら、中央の道に沿って道の脇にユニットが置けるっぽいってことが分かってきたので、
多分タワーディフェンス系かなと推測しながらユニット配置を進めて行く……あれいつ配置終わるの?
と、思った矢先に配置を終了するかの確認が出たのでおkしてゲームを開始。
8体までの配置なら書いておくれよ。資金を消費しないで置けるから端から適当に置いちゃったよ。
開始したら早々、画面左端からスライムが沸いてくるのを戦士やロボがばったばったとなぎ払って行く。
……が。遅い。ユニットの移動も攻撃も非常に遅い。一応右クリックで多少は加速するけど、それでも遅い。
取り敢えず一応放置しておいても進行はするようなので、今更ながらテキストフォルダのReadmeを読む。
ユニットのランクアップ等も可能な、まぁ普通のタワーディフェンス系シナリオであることを確認するが、動きが遅いのは仕様らしい。
……でも、仕様にしても流石に遅くないか。右クリックしないで放置してるとスライム倒したところでもう3分半は経ってる。
まさかwave(このシナリオではステージだけど)が2〜3で終わる事もあるまい。7分は余裕でオーバーする気がしてきた。
で、スライムの軍団を全滅させたところで一時インターミッション。
インターミッションといっても通常のシナリオのそれではなく、敵の流れが止まり、ユニットの強化が出来る状態。みたい。
パイロットのレベルは資金1000、ユニットのレベルは経験値15で上げられるらしいので、取り敢えずユニットを強化。
というか資金は数百しか貯まらなかったからパイロットの強化は無理。
その後、ユニットのレベル強化→放置を繰り返してしばらく。経験値も溜まり、火力要因をメインに端からランクアップさせて行く。
どうでも良いけど、敵のタイプにノーマルとかカウンターとか攻撃とか飛行とか表示してくれるのは良いけど、飛行型がガンガン攻撃してきた時は吹いた。
中盤〜後半は攻撃タイプの敵以外も攻撃してくるみたいだけど、それならそうと予め知りたいって。
ボスも、3体目のオロチが攻撃回避しまくりで苦戦したけど基本的には問題なく乗り切る。
そろそろプレイし始めて1時間を超えてきた頃、遂に最終ボス戦。
出現時の演出素敵&ひたすらでかい。
なんかHP?????表示だしでかいから警戒して掛かったは良いけど、
相手の攻撃のダメージは300以下しか喰らわないし全然動かないしで画面半分超えられることもなく軽く終了。
直前のステージのキュベレイMkUの軍団やオロチのが圧倒的に強かった気がする。なんという見かけ倒し。
=====
とまぁ、適当に配置しちゃったやつでもしっかり強化して行けばクリアは出来るようでした。
SRCでタワーディフェンスがプレイできるとは思わなかったから中々発想は良いと思うし、しっかり基本要素は詰まってると思う。
ただ、【最初に配置したユニットから、それ以降追加も削除も出来ない】事とかReadmeをちゃんと読んでも説明不足な点が非常に多かったり、
7分と見せかけて70分ぐらいかかる割には途中での中断が出来なかったり、
ラスボスの貧弱さやパイロットのレベル上げる意味がほとんど無かったこととか、バランス調整がいまいちだったのが惜しいところ。
後は、仕様とはいえあまりの重さも流石に厳しい気がした。
……初レビューだったけど、レビューってこんな感じで良かったのだろうか。
35 :
名無しさん(ザコ)
:2010/02/03(水) 23:55:12 ID:HFxnz1bE0
>>34
乙。いい感じのレビューだと思うよ?
予想外のゲームが飛んで来るもんだな。これだからSRCは面白い。
93%のPCを悶絶させ、7%(7分)のハイスペックな猛者だけが快適に遊べるという意味だったんだよ!(嘘
36 :
名無しさん(ザコ)
:2010/02/04(木) 13:35:22 ID:xtFzoeHw0
タワーディフェンスについての解説もあって分かりやすいね
こっちは適当にやった結果、キュベレイMkU軍団に敗北
これさえ乗り切っていれば、後は楽勝だったのか……
で、本当に七分でクリアした猛者は実在するのだろうか
37 :
名無しさん(ザコ)
:2010/02/04(木) 20:28:58 ID:nVedVXqc0
ちょっと覗いたDLページが真っ白だったんで変な予感がしたんだけれど…
当たっちゃっててちと変な気分だ
ああいう白いDLページならSRCではよくあることだが、例えそれでも
大まかな内容や参戦作品の紹介ぐらいは、してるところはしてるからな。
発想力は実にいいのに紹介か導入部で損しちゃってるよ
38 :
名無しさん(ザコ)
:2010/02/04(木) 21:20:04 ID:odTywJ8E0
踏み台になろう
39 :
名無しさん(ザコ)
:2010/02/04(木) 22:02:47 ID:nEr/W/3s0
此処ってシナリオコーナーにあるやつでもシナリオ以外のものはどうだっけ。
おkだったら【汎用戦闘テスト】を、ダメだったら【スーパーロボット大戦NOVA】を頼もう。
40 :
名無しさん(ザコ)
:2010/02/06(土) 11:14:38 ID:vi9f4Z2g0
>>39
は踏まないので、次の人に任せた。
汎用戦闘テストは便利だけど、デフォランクを弄れないバグが……
【実況パワフルプロ野球外伝 〜SRC冥宮島〜】
パワプロ君が矢部君と共にトーナメントを勝ち上がっていく話。
参戦作品は片っ端から話題になった作品をチョイスしているようで、
その無節操さが逆に爽快。
ギャルゲー・エロゲーに偏っているため、知識が無い事もあり筆者の気力は
激減したがメジャー所を抑えているので、門戸は広いといっていいだろう。
システムは、毎回いくつかの参戦作品から一つを選択して戦闘。
戦闘に勝利すれば倒したキャラクターが仲間になり、
次のステージに向かうという流れ。
対戦相手ごとに難易度が表示されるが、難易度が低い相手を選べば
後々苦労する事になるので、クリアする事を考えれば茨の道しか存在しない。
ストーリーは皆無に近く、キャラクター間の会話がそれなりに存在する程度。
一緒に勝ち進んでいる感覚があり、雰囲気作りの一環を担っている。
また、ステージを選択した流れで幾つかのルートに分岐するらしい。
演出は薄味。対戦直前の演出はパワプロっぽくて好き。
おそらく、メインとなるのは戦闘。
しかし、絶妙のバランスではあるのだが魅力が薄いと思った。
大半のステージが雑魚は存在せず複数のボスがばら撒かれる、といった構造。
味方の数が少ない内はクイックロード必須、味方の気力が溜まりにくく、
まともにダメージを与えられるユニットが限られる、などの欠点を抱えている。
話が進むにつれて、敵の数とHPが増えていくが、
味方のやる事が正面からぶつかった後、クイックロードとSPを駆使して
ちまちま削るだけなので、掛かる時間が増えてるだけというか、疲れるだけというか。
筆者はステージ5クリア時点で限界に達し、ギブアップしてしまった。
全体としては、それほど劣った内容のシナリオだとは思わないが、
厳しく面白くもない戦闘を勝ち進んでまで先を見たいとも思わなかった。
魅力に難易度が釣り合わない、というのが正直な感想。
このシナリオをどのようなプレイヤーに進めるべきか考えたが、
正直言ってあまり思いつかない。
参戦作品を目当てにプレイするのは厳しいだろうし、
難易度自体に魅力を見出す人にも他のシナリオを進めたい。
強いて言えば、対戦相手を決める際にプレイヤー側に選択の余地があるので、
他人のプレイ結果と見比べるのが最大の楽しみかもしれない。
シナリオレビューwikiの人が通った過程と自分の過程を見比べるのは、
それなりに楽しかった覚えがある。それでも、後半は一本道なのだが……
以下、筆者が選択した対戦相手。()内は選択した理由。
1.東方(僅かに知識がある、つもりだったが、お前ら誰だ)
2.FF5(他は知らない参戦作品。以外と使える上に後半強化される)
3.月姫(メルブラは知っている。全員、そこそこ役に立つ)
4.鬼畜王ランス(名前は知っている。1ステージ目で顔を出したのも大きい)
5.0080(ヲーイ)
41 :
名無しさん(ザコ)
:2010/02/08(月) 01:10:06 ID:BB0z+jNY0
>>39
の【スーパーロボット大戦NOVA】をやってみる事にする
そしてageる
42 :
名無しさん(ザコ)
:2010/02/08(月) 01:34:57 ID:VuxzOH7U0
乙。まわしー
43 :
名無しさん(ザコ)
:2010/02/08(月) 22:37:55 ID:afWkheH+0
期待しつつ回し
44 :
名無しさん(ザコ)
:2010/02/08(月) 22:37:58 ID:iKNel66A0
まわすぜー
45 :
名無しさん(ザコ)
:2010/02/09(火) 05:00:02 ID:h/Oxq0k60
まわし くるくる〜
46 :
名無しさん(ザコ)
:2010/02/09(火) 09:20:38 ID:jpw/9khQ0
るっくるっく〜、しわま〜
47 :
名無しさん(ザコ)
:2010/02/09(火) 09:58:43 ID:B7lkUJrs0
いわし
48 :
名無しさん(ザコ)
:2010/02/09(火) 14:38:17 ID:je2jgT7Y0
回す
49 :
名無しさん(ザコ)
:2010/02/09(火) 17:28:20 ID:CypvYUvw0
ttp://www.gsc.ne.jp/cgi-bin/bbs_c-board/c-board.cgi?cmd=one;no=261;id=idobata_upload
作るスレの寄生虫だけどな
50 :
名無しさん(ザコ)
:2010/02/11(木) 01:06:55 ID:to+aSW1c0
頭だけやってみたところ面白そうだったし特別超長いわけでもなさそうだし
投下は遅れるかもしれないが踏む。
51 :
名無しさん(ザコ)
:2010/02/12(金) 02:19:09 ID:I28s4e5k0
がんばれーと言いつつ回す。
52 :
名無しさん(ザコ)
:2010/02/12(金) 21:15:32 ID:VAiPVKEI0
回しとく
53 :
名無しさん(ザコ)
:2010/02/13(土) 21:42:16 ID:VpJkFeS60
この指定方法はありなのか? と言いつつ回す
54 :
名無しさん(ザコ)
:2010/02/13(土) 22:50:20 ID:r9nOBEJg0
ダメだと思ったらダウトすればいいし、
いいと思ったら踏めばいいんじゃない?
そして回す。
55 :
名無しさん(ザコ)
:2010/02/14(日) 01:32:10 ID:ngTikZ6A0
あんまりミリミリやってもね、と回し
56 :
名無しさん(ザコ)
:2010/02/14(日) 11:07:55 ID:4kHBsXlE0
*0の判断でいいんじゃね?
>>49
結構面白かった。続きに期待だ
>>50
がんばれ
57 :
名無しさん(ザコ)
:2010/02/14(日) 13:19:17 ID:5BYww0FY0
回し
58 :
名無しさん(ザコ)
:2010/02/14(日) 22:18:11 ID:VCJbdpfA0
踏むがよい
59 :
名無しさん(ザコ)
:2010/02/15(月) 07:02:49 ID:YIb/wzgI0
【LightBlood 】を指定するぜ
60 :
名無しさん(ザコ)
:2010/02/17(水) 22:14:56 ID:hMn6vcmo0
これはダウトだわな……
【道化師の仮面舞踏会】を指定するよ
61 :
名無しさん(ザコ)
:2010/02/18(木) 08:54:04 ID:46CKg+Wo0
・道化師の仮面舞踏会
中々面白い。ヒーローものが好きならプレイしよう。
はい次
62 :
名無しさん(ザコ)
:2010/02/18(木) 10:13:19 ID:EtEtR1tY0
自分の指定したシナリオがダウトになったからって拗ねるなよ
63 :
名無しさん(ザコ)
:2010/02/18(木) 10:38:19 ID:qkR1csa60
だれも踏まなかったんだから仕方無いのにな
というか何度も指定されてるような長編はダウトされて当然位に思ってないと
それにLightBloodっての続編物だろう確か
前に2話ほどやったけど前作あって一文字インクルも入ってたんでやめた覚えがある
64 :
名無しさん(ザコ)
:2010/02/18(木) 12:12:48 ID:+uSuoTyw0
>>61
LightBloodの作者乙
65 :
名無しさん(ザコ)
:2010/02/18(木) 12:55:31 ID:JdigxIdM0
レビューされないには、されないだけの理由があるといい加減分かれよ
66 :
名無しさん(ザコ)
:2010/02/18(木) 13:11:54 ID:411XsBiw0
>>61
のせいでLightBloodの作者の評判が落ちるとかかわいそうだなぁ。
最近オリ変身ヒーローシナリオ増えてきたけど、退魔ものと混ざってるのは道化師だけだよね。
67 :
名無しさん(ザコ)
:2010/02/18(木) 14:55:50 ID:ImRGcwH+0
LightBloodは、結構いろんな場所で語られてて評判もいいし、
ここにも3つもレビューが収録されてるしな。
www40.atwiki.jp/src_review/pages/725.html
せめて最新話のレビューとか、戦闘面を語れとか、そういう指定があれば踏みやすいだろうに。
68 :
名無しさん(ザコ)
:2010/02/18(木) 15:57:35 ID:m2AtY6Fw0
気を取り直して次行こう
69 :
名無しさん(ザコ)
:2010/02/18(木) 16:32:15 ID:xMr0zkcs0
【ああああ】
70 :
名無しさん(ザコ)
:2010/02/20(土) 13:06:51 ID:3rIKDy3g0
【ああああ】
過去に亡くなった人(レビューwikiのSRC大百科&予備校参照)を
ネタに扱った人のシナリオ。
エース氏をネタにするだけでは飽き足らず、
ムスカ=三笠が出てたりと相変わらずの反省のなさが見受けられる。
内容はいわゆる原作破壊系でガンダムやマジンガーが等身大化されていたりと
ヒーロー戦記っぽいが、小ネタは所々ロマサガ。
斉藤とか言う奴のセリフが寒い。
なんかエレメントサガの続編だか番外編だかというシナリオらしいが、
そのおかげか単行本を途中の巻から読んだ感じがして意味が分からない。
プレイヤーの原作設定知識が通用しないのにそれはないだろ。
ローカルの戦闘システムを搭載してるらしいが、一切説明の無いまま戦闘に突入。
無駄に重い、というかセリフの痛さもあって、
プレイするのが苦痛になってくるレベルで、あまりの酷さにそこで終了した。
軽量版というのもあるらしいが、そこまでしてプレイする価値があるとは思えない。
原作破壊系って言うのは愛のある改変とそうじゃない奴があるけど、
これは間違いなく後者。タイトルも釣りっぽいし。
71 :
名無しさん(ザコ)
:2010/02/20(土) 16:57:24 ID:l1meNTnc0
>>70
乙
やっぱ原作破壊系にはろくなものが無いな
72 :
名無しさん(ザコ)
:2010/02/20(土) 17:49:45 ID:yvRLok5c0
原作再現もろくなものが無い
73 :
名無しさん(ザコ)
:2010/02/20(土) 17:50:34 ID:EGsPh4Hk0
>>70
乙。この悪評は悪い意味で興味が沸くが…中身を覗くのに勇気が要りそうだな。
…? 斉藤?
まさかはちくまネタか!?
74 :
名無しさん(ザコ)
:2010/02/20(土) 23:25:13 ID:00wTtuOE0
まあ、次に向けて回そう
75 :
名無しさん(ザコ)
:2010/02/20(土) 23:47:20 ID:mCgCOOEA0
回し
76 :
名無しさん(ザコ)
:2010/02/21(日) 00:04:56 ID:7mYJJMas0
回し
そろそろまともなレビューが見たい
77 :
名無しさん(ザコ)
:2010/02/21(日) 00:11:59 ID:Dayb2bnY0
回し
78 :
名無しさん(ザコ)
:2010/02/21(日) 00:15:43 ID:iXhemksA0
mわし
79 :
名無しさん(ザコ)
:2010/02/21(日) 00:54:00 ID:B9nWVfHM0
【チョコとリボンと吸血鬼】
80 :
名無しさん(ザコ)
:2010/02/21(日) 00:58:12 ID:nnQOMr4A0
【ttp://www.gsc.ne.jp/cgi-bin/bbs_c-board/c-board.cgi?cmd=one;no=255;id=idobata_upload】
公開する予定の無いオリロボでリレースレ発のオリロボシナリオだ
81 :
80
:2010/02/21(日) 00:59:27 ID:nnQOMr4A0
>>79
踏もう
俺のは忘れてくれ
82 :
名無しさん(ザコ)
:2010/02/21(日) 14:50:35 ID:jwD4AFnU0
がんがれ。
上で出てたけどレビューされにくい理由って何があったっけ?
続編は前作との関係を要求されそうとか、完結シナリオは全面クリア要求されそうってのは思いついたが。
83 :
名無しさん(ザコ)
:2010/02/21(日) 18:47:26 ID:0sPpB6h20
サンプルセーブデータなしの長編とか
84 :
名無しさん(ザコ)
:2010/02/21(日) 20:50:06 ID:M3ma/FTA0
サンプルデータって必要なものなのか
途中から始められても困るのだが
85 :
名無しさん(ザコ)
:2010/02/21(日) 21:34:35 ID:9homa7960
自分とこのデータが紛失したとき用だろう。<サンプル
86 :
名無しさん(ザコ)
:2010/02/21(日) 23:01:12 ID:c07xCNDw0
普段は気にならないけど、いざという時あると嬉しいな。
87 :
名無しさん(ザコ)
:2010/02/22(月) 00:06:53 ID:T0UYJbJE0
パソコンが壊れてまたシナリオ入れ直した時とかな
後は作者はどのキャラ鍛えてんだろ?的な興味
88 :
名無しさん(ザコ)
:2010/02/22(月) 00:54:24 ID:fP2HgZDM0
途中で切ったけど、周りの評判が良くて
またやり直したくなったときに、サンプルセーブデータがあって助かったことがあるんだ。
それ以降、サンプルセーブデータだけでなくても、
「あってもなくても変わらないものは、とりあえず入れとく」ことにしているよ。
89 :
名無しさん(ザコ)
:2010/02/22(月) 01:48:08 ID:dRxrGU0A0
【かなえちゃんSMILE! RX】
90 :
名無しさん(ザコ)
:2010/02/22(月) 04:07:33 ID:73mjqMiI0
【かなえちゃんSMILE! RX】
かなえちゃんSMILE!の続編。ゴルゴムは関係ない。
人間に取りつく悪霊を機関に属する主人公が退治するべたと言えばべたなお話。
悪霊は人の願いをかなえ、とりつかれた人も悪霊に依存するが、主人公はあくまで悪霊退治が仕事なので悪霊を退治した後の事は放置気味。
なので悪霊が居なくなって自殺したりする人間もいるのでプレイ後の気分はあまり良くないかも。
91 :
名無しさん(ザコ)
:2010/02/22(月) 07:38:35 ID:nr8hL4+c0
乙。
神のみぞ知る世界のアフターサービス無しだな。
92 :
名無しさん(ザコ)
:2010/02/22(月) 23:16:29 ID:T0kUiloQ0
前作やったが、どうにも主人公達の主張より敵側の主張の方が切実な重みを感じちゃうんだよなぁ。
93 :
名無しさん(ザコ)
:2010/02/23(火) 02:25:26 ID:NKpXBuq+0
プレイ後の気分が悪いシナリオって、どうして増えてるのだろう。
なにやら最近はこういうシナリオばかりあって、評価高いけど、
ただでさえ不景気で世相暗いのだから、お話の世界くらいハッピーにしようって風にならないのだろうか。
94 :
名無しさん(ザコ)
:2010/02/23(火) 04:23:19 ID:KfX/piY+0
よし、青空隊長さんのシナリオの出番だな。
やってみれ。
95 :
名無しさん(ザコ)
:2010/02/23(火) 08:26:14 ID:WstI89pw0
書く方は、自分の中に溜まったものを発散することになるし、
遊ぶ側は…ホラー映画を見るようなものか?
平穏をかき乱す刺激を求めるのも、本能だよ。
あと何気に、ハッピーエンドを描くのは難しい。
96 :
名無しさん(ザコ)
:2010/02/23(火) 08:29:57 ID:P9qrQ9tA0
じゃあハッピーエンドなシナリオを知ってる人が9踏んで指定すれば良いよ。
問題はハッピーエンドどころでも長編だと誰も踏まないとか、完結シナリオ自体少ないことだが。
97 :
名無しさん(ザコ)
:2010/02/23(火) 09:01:19 ID:Td2gix7Y0
人間って天邪鬼だから
作品とその好みってのは作り手・受けての心理と裏返しなんだよね。
現状にある程度充足感がある作者はぼんやりとした不安を鬱作品に込めて
現実にヒイヒイ言ってる人たちはお話の中でくらいハッピーエンドを求めたくなる。
大衆向けの映画やドラマなんかでもこのどん底不景気だと
ヘタに小難しいよりちょっとおバカなくらいの方が受けているのと違うかな。
98 :
名無しさん(ザコ)
:2010/02/23(火) 09:25:48 ID:LNLe8n4c0
踏み台になるよ
99 :
名無しさん(ザコ)
:2010/02/23(火) 10:10:11 ID:uI/IfinM0
【これが勇者の冒険談】
ただ問題なのは、結構な長編なんだ……
100 :
名無しさん(ザコ)
:2010/02/24(水) 18:10:14 ID:ify3bvRc0
>>99
何となくタイトルから「何か」を感じ取ったので、
踏んでみる。
ところで…
初見感想や中途感想って、このスレ的にはどうなの?
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