オススメ商品ズ

Amazon

• 鋼の錬金術師(12) 初回限定特装版(\600)
  • コミックスペシャルカレンダー2006 鋼の錬金術師(\2,000)
  • テイルズ オブ ジ アビス 特典 10周年記念ファンディスク テイルズ オブ ファンダム 外伝DVD付(\6,069/\1,071OFF)
  • 機動戦士ガンダムSEED 連合VS.Z.A.F.T 特典 プレイヤーズリファレンスブック付き(\6,069/\1,071OFF)

• ネットでできる友達の輪
    Click Here!
    日本ファンド
    最短3時間でご融資可能かメールでお答えします。

スイートボートブログ管理人のブログ
    Click Here!
    月額125円からのレンタルサーバ  
    Click Here!
    ★可愛いレンタルサーバLOLIPOP!
    Click Here!
    バイクの無料出張買取なら バイク王

■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 201- 301- 最新50
    *9の指定したシナリオを*0がレビューしてみるスレ Ver18.0

339 :名無しさん(ザコ):2010/05/27(木) 20:09:53 ID:LHimfOnI0
    【ガチャポンファイト】
    旧スーパーロボット大戦の作者さんが手がけたシナリオ
    最初に手に入った手持ちがメイアSPドレッド、トレッド、ブレイバーだったので参戦作品も似たような物らしい
    ポイントを集めてロボットとパイロットを買って戦わせる。本家スパロボではリンクバトラーやスパロボ学園に近いか

バランスは手持ちの機体がランダムな上にキツメ
    パイロットの成長によってはF完終盤のシナリオにスーパー系を精神無しで突っ込ませるくらいの地獄を味わえる
    ポジションを変更して命中回避を重点的に上げていくのが良いかもしれない。成長リセット機能があるのもその辺を考慮しての事だろう

…あとはぶっちゃけみんなのレス通りとしか言いようが無い
    >バグが多い
    ねんがんのオーラバトラーボチューンを手に入れたぞ!と思ったら居なかったり
    bmpが特殊能力欄にまで侵攻してきてたり

>ランダム要素が多過ぎて
    照準値が高い機体や補給技能持ちをいかに早く手に入れられるかが鍵だった

>登場作品が多いから目当てのユニットはなかなか出ない
    出ても1ランク上がるだけで敵も強くなるからCで固めておいた方がフリーでは安定だった

>根本の「NPC同士の戦いを眺める」というのがあんまり面白くない
    敵と味方が離れすぎていて移動を眺めているだけの時間とか辛かった
    特に海を黙々と進むアフロダイA

あと、俺の運が悪いんだろうけど同じランクでも敵が数段強い機体で出てきて泣く泣く棄権する事が多々あった
    序盤くらいは1ランク下のユニットがフリーで出てくるとか
    強化パーツを拠点以外のユニットも装備出来るとか多少味方が優位になるシステムがあっても良いと思ったな
    今のバランスだと色々の機体、パイロットを編成して楽しむというよりガチでやらないとやばい。開始10連敗は伊達じゃない

旧スパも何度も修正されて今のバランスになったんだし引き続きバランス調整を期待したいところだ
    なんやかんやで公式戦まで来たがそれなりに楽しんでる俺が居る

指定は次の人頼む

91KB
    続きを読む

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
    名前: E-mail(省略可)

0ch BBS 2005-06-05