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データ討論スレッド 等身大Ver 第39稿
1 :
名無しさん(ザコ)
:2010/01/17(日) 01:22:28 ID:fA827sDQ0
データ討論スレッド 等身大Ver 第38稿
ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1258092093/
14 :
名無しさん(ザコ)
:2010/01/18(月) 12:40:55 ID:wwV7nKRM0
まぁ、かく乱に関しちゃ効果自体は強力なのは確かだけど
消費が大きいのがネックってタイプのSPだからな。
消費が30だったAのかく乱とか猛威を振るいまくりだったし、
あの程度の理由で本来かなり希少なSP消費減をこのレベルでばらまくのは
反対意見が出てもむべなるかなって感じじゃね。
個人的にはかく乱の消費減とかよりも本人の技量下げた上での
CTと状態異常発動率強化あたりがらしいんじゃないかと思うけど<トラップマスター
15 :
名無しさん(ザコ)
:2010/01/18(月) 13:32:07 ID:RptUXKms0
しーま様のロンメルはかく乱のためだけに出してたんな…
16 :
名無しさん(ザコ)
:2010/01/18(月) 13:47:27 ID:O3WJhVOI0
まあ何度も書かれてるようにかく乱は効果自体は強く消費SPの低い
A(30)やインパクト(40)では強いSPだった訳だから
SP消費減少なんか持たせたら評価が激変するだけの影響はある
特に沙都子は高性能の移動後MAP兵器や射程4武器持ちで
すでに十分に売りがあるユニットだから明らかにやりすぎだろう
17 :
名無しさん(ザコ)
:2010/01/18(月) 14:22:39 ID:Q8+YzgWw0
かく乱の評価、高い人が多いんだな。
俺の場合、やっぱ乱戦時でも、みがわり→足かせ→威圧→挑発、てな順番で使っていくなあ。
かく乱は再動の前くらい。かなり優先順位が下がる。
連続ターゲット補正があって、乱数固定なAPみたいなシステムだと、かなりお世話になるんだろうけどなー。
18 :
名無しさん(ザコ)
:2010/01/18(月) 14:29:03 ID:77VdMek60
一度に攻めてくる敵の数が多いとかなり変わると思うよ
19 :
名無しさん(ザコ)
:2010/01/18(月) 14:34:56 ID:1aM2EFHY0
>>17
いや、低いよ。消費が重いから。
>>17
だって、消費が40あたりなら優先順位変わるんじゃね?
20 :
名無しさん(ザコ)
:2010/01/18(月) 15:29:53 ID:KDQhfocw0
大概自作すると大規模戦ばっか作っちまう俺にはかく乱は神SPだけどなぁ
21 :
名無しさん(ザコ)
:2010/01/18(月) 15:30:21 ID:O3WJhVOI0
>>17
SRCのかく乱は大して評価してないよ
ただしSP消費減少をつけるとAやインパクトに近い評価になる
22 :
名無しさん(ザコ)
:2010/01/18(月) 16:12:28 ID:LymVXTZQ0
のっけから使えないのは嫌だからって理由で消費減少ほいほいつけられても困るだろうし
23 :
名無しさん(ザコ)
:2010/01/18(月) 16:33:57 ID:JA2LQLFo0
圭一にも挑発と鼓舞の消費減少30%付いてんな
挑発は消費10、鼓舞は35くらい減るのか
防御系を集中しか持ってないにせよ挑発使いやすくなるのは結構美味しいな
24 :
名無しさん(ザコ)
:2010/01/18(月) 16:38:19 ID:REGJ1h5+0
>>5
萌えデータ=瓜実だし、そういうネタが減るのは寂しかろう
ところで原作外のものって何?
>>22
消費減少にぴったりの二つ名があるのが問題なんだろうな
なければ無理に消費減少を付けようとは思わなかっただろうし
トラップマスターは
>>14
案がそれっぽいと思うどね
25 :
名無しさん(ザコ)
:2010/01/18(月) 16:48:57 ID:LymVXTZQ0
スカガじゃないの
アニメ以外の要素として削除したり、スパロボのメタスの修理装置がGSCデータにあるようなものと二転三転してる
26 :
名無しさん(ザコ)
:2010/01/18(月) 17:11:45 ID:KDQhfocw0
萌えデータ瓜実ってなんか二つ名?みたいだな
エロゲマスター○○
27 :
名無しさん(ザコ)
:2010/01/18(月) 17:57:29 ID:5dczN49M0
わかってて強くしてる=萌えってよりも
命中370かそこらで必中常用みたいに書いてるあたり
やたら厳しい戦場を想定してるかロボ引き摺ってるんじゃないかと思う
28 :
名無しさん(ザコ)
:2010/01/18(月) 18:20:48 ID:Faz4j/B20
某SLGで、居るだけで味方が全員命中率半減なんてジャミング敵が居るマップをやらされた時は心底鬱陶しかったな>撹乱
29 :
名無しさん(ザコ)
:2010/01/18(月) 18:34:40 ID:BzKaQ+qg0
トラキア776の22章と聞いて
まあアレは上がるのが敵の命中回避だけど
30 :
名無しさん(ザコ)
:2010/01/18(月) 19:53:03 ID:cQdJJcCk0
>>17
再動の前って再動はかなり使えるぜ
31 :
名無しさん(ザコ)
:2010/01/18(月) 19:56:24 ID:6z8WCAVA0
むしろ再動だけ最後の切り札として温存してるパターンじゃない?
もう1回動けるのは攻めだけじゃなくて、退く守りの意味でも使える搦め手だし。
32 :
名無しさん(ザコ)
:2010/01/18(月) 19:57:37 ID:7+9q8Ec+0
便利な順じゃなくて
重いから最後の手段ってことでしょ
33 :
名無しさん(ザコ)
:2010/01/18(月) 20:11:32 ID:BUI96mJ60
消費SP現象ってどんな基準で付ければ良いのかな?
俺は主役、ヒロイン、ライバル、準主役で今一つ弱かったり個性に欠ける場合の補填程度だと思ってた。
だからかく乱の強化は驚いたよ。
34 :
名無しさん(ザコ)
:2010/01/18(月) 20:15:14 ID:WaO6ABxs0
初出がF完ガンバスターなのを考えると
キャラや作品のアイデンティティにかかわるくらい
作中で連呼されてるようなものの表現に使うことが想定されてそう
35 :
名無しさん(ザコ)
:2010/01/18(月) 20:48:04 ID:REGJ1h5+0
>>25
遅くなったけど見てきたが、別にいいんじゃないの?
パイロット共用なら強すぎるからそういった要素を消して、
でもその要素を残して欲しいからパイロットの共有はやめたほうがいいって意見が付いて、
パイロットの共有をやめて元に戻した
二転三転とはいえるが自然な流れだと思うぞ
>>34
そう考えると沙都子のトラップマスターは……わりと中枢だな
沙都子=罠って図式はわりと識者の中では共通することだし、
あれがなかったら最終戦で部活メンバーが勝つのは無理だったわけだから、
最終戦では沙都子がかく乱連発してた、っていうのは正しい気がする
もっとも、バランス上で言うならつけるなら本体の弱体化が欲しいところだけど
そしてホムラ氏の状態以上に関する指標か……
ザコよりもネームドにつけちゃってるひぐらしの方にレスすればいいのに
まあ、最近はザコの状態異常がとんでもないことになってるし、
そろそろ押さえは必要かなぁ
36 :
名無しさん(ザコ)
:2010/01/18(月) 21:01:31 ID:XFhboRas0
識者自称するくらいなら表で言ってやれよ
37 :
名無しさん(ザコ)
:2010/01/18(月) 21:07:16 ID:REGJ1h5+0
前スレ
>>919
参照
識者といっても、アニメで見た程度だけどな
38 :
名無しさん(ザコ)
:2010/01/18(月) 21:59:32 ID:LGDbWJIE0
>ひぐらしの方にレスすればいいのに
もしかしたらだけど、相手=議長が古参ってのも関係してたりするのかも?
39 :
名無しさん(ザコ)
:2010/01/19(火) 01:46:34 ID:xuNEjKvU0
>>35
敵味方で同じような基準で考えてるっぽいのがなあ……。>ホムラ氏
40 :
名無しさん(ザコ)
:2010/01/19(火) 09:12:43 ID:3eYx1kZM0
もろに原作基準でデータ組めばさとこにかく乱減少くらい入れれるだろうけど
ひデブの武装付きじゃあつよすぐる
41 :
名無しさん(ザコ)
:2010/01/19(火) 19:02:45 ID:rQRiDB7k0
ま、気に入らないならスルーして投稿させてから改正だせばいいじゃんw
42 :
名無しさん(ザコ)
:2010/01/19(火) 20:49:29 ID:3qRxrJro0
最近最後はそれを言うよな
43 :
名無しさん(ザコ)
:2010/01/19(火) 20:56:38 ID:7VlT9isQ0
最近でもないがな
実際にされなかっただけで
44 :
名無しさん(ザコ)
:2010/01/19(火) 21:14:54 ID:xuNEjKvU0
表で文句つけられたくないからなwwwww
45 :
名無しさん(ザコ)
:2010/01/19(火) 21:16:31 ID:9HQYO2u60
デバレのツリーと、チャットのログ見てて思ったんだが、
バランスの狂ってるクソゲーほど、敵ザコが強くなる傾向になる…なんてのは嫌だなw
(別に、デバレがそういうゲームだと言いたいワケではない)
特徴とか、ユーザーの印象も大事だけどさ。
配布データでは、ほどほどにしてもらいたいなー。
46 :
名無しさん(ザコ)
:2010/01/19(火) 21:45:23 ID:lSPCGZe+0
ここで名前出しとけば絶対に改定されるわけでも、
ここで名前出しとけば絶対に改定されないわけでもないんだから、
どっちにしても特に問題はないと思う。世は健全なり。
47 :
名無しさん(ザコ)
:2010/01/20(水) 10:48:04 ID:tjWTSHqU0
表で言ったって無視されたりごねられたり逆ギレされたりなw
48 :
名無しさん(ザコ)
:2010/01/20(水) 18:50:46 ID:9W7G4r9k0
>>45
そもそもバランスの狂ってるクソゲーのデータは使用される機会自体が無いのではなかろうか
49 :
名無しさん(ザコ)
:2010/01/20(水) 23:33:09 ID:ZbuwD9lU0
デス様のことかー!
50 :
名無しさん(ザコ)
:2010/01/21(木) 00:03:35 ID:QDv6ckIM0
デス様はまともなデータでも使われること無さそうだしあれでいいと思うんだ!
51 :
名無しさん(ザコ)
:2010/01/21(木) 00:09:45 ID:v72+JFms0
昔世界とか言うシナリオで出ていたような
越前の事だよな?
52 :
名無しさん(ザコ)
:2010/01/21(木) 00:40:49 ID:0laOj5ng0
生あるものがここへなにをしにきた!
あれはクソゲーだった
53 :
名無しさん(ザコ)
:2010/01/21(木) 00:57:45 ID:nNCFyl7E0
昔、デス様をまともなデータに改定してみようかと思ったことがある
が、さすがに原作未見で改定するのは気が引けるし、とは言え今や高価な原作をそれだけのために買う勇気は無く
2のデータ追加のついでという建前で弄る……のは道義的にどうなんだろうな
54 :
名無しさん(ザコ)
:2010/01/21(木) 01:04:21 ID:Eq+ZR7nM0
クソゲーはどっちかっていうとPCが弱いってイメージだな
55 :
名無しさん(ザコ)
:2010/01/21(木) 12:13:03 ID:Kffq8Qs60
スペランカー先生の話と聞いて
56 :
名無しさん(ザコ)
:2010/01/21(木) 16:49:50 ID:eUulDjB60
簡単なゲームは、そもそもゲームですらないからなぁ。
話の種にもならない。
「難しいゲーム」ってのはまだ(一部変態マゾゲーマーにとっては)価値があるんだよ。
攻略の余地があるわけだし。
57 :
名無しさん(ザコ)
:2010/01/21(木) 18:56:39 ID:6uUEXJ3+0
ちょ、マジでスペランカー先生が来たwww
58 :
名無しさん(ザコ)
:2010/01/21(木) 19:26:05 ID:UK0hsnYw0
(完全に無駄なSP自爆)
59 :
名無しさん(ザコ)
:2010/01/21(木) 20:17:33 ID:Urmlz34w0
HP10の復活仕様で想月綺の妹紅思い出した。
あれの経験から言えば雑魚戦ではガンガン削られるからカスで、
ボス戦では逆に何貰おうが確実に一定数は生き残るから遠慮なくつっこめるんで、
雑魚をおっかなびっくりかわしながらダミー温存して、ボスに特攻しかけるって運用になるかな。
ぶっちゃけ相手の脅威度が雑魚=ボスになる。
60 :
名無しさん(ザコ)
:2010/01/21(木) 20:24:03 ID:MSn2PjTE0
果たして
>>59
の解説が必要なほど難しい問題なのだろうか
61 :
名無しさん(ザコ)
:2010/01/21(木) 21:05:21 ID:Q7fXk0A60
意味も無く爆属性をつけたくなるダイナマイト
62 :
名無しさん(ザコ)
:2010/01/21(木) 21:17:01 ID:NPNq7lmQ0
ほぼ即死するけど即復活仕様の奴といえば、エクセルサーガの
ハイアットがいたか。あちらは素体15Lvという、完全ネタデータだが。
63 :
名無しさん(ザコ)
:2010/01/21(木) 21:17:47 ID:GNn7DroA0
ハイアットはともかく
エクセルサーガ自体はネタでなくガチデータ作れそう
64 :
名無しさん(ザコ)
:2010/01/21(木) 21:38:47 ID:sIwqWEVg0
問題は未だに完結が見えずにデータ的にも今後パワーアップとか
普通にありえそうな連中が居ることだな<エクセルガチデータ
それはそれとしてスペランカーはあのメッセの内容で
スペランカー先生でなくスペランカーとして収録されてるのはちょいと違和感あるなー。
なんていうかDQ勇者のデフォルトメッセージを柴田亜美版にされてる的な
65 :
名無しさん(ザコ)
:2010/01/21(木) 21:42:25 ID:RAuM0sNA0
なあに、アニメ版データということにすればとりあえずは区切れる。
ただし主役補正はナベシンかペドロ
66 :
名無しさん(ザコ)
:2010/01/21(木) 22:39:07 ID:ICf5fVcQ0
ラスボスはあの人でヒロインは意志さんか
67 :
名無しさん(ザコ)
:2010/01/21(木) 22:59:05 ID:6uUEXJ3+0
スペランカー先生って、もしかして機先を極めて有効に使いこなせる、数少ない人材なんじゃないか?
自爆差し替えで輝ける! …かも?
つか、テストの内容ヒドスww
あんな人だったんか…そういえば、けっこう仮面もこの人だったからなあw
68 :
名無しさん(ザコ)
:2010/01/22(金) 00:14:53 ID:OyuC8wFA0
スペランカーのパイロットアイコンってAAしかないのか
69 :
名無しさん(ザコ)
:2010/01/22(金) 01:04:56 ID:WMX7ih7E0
エクセルサーガは最新の情報を元に作ればかなりガチにできるわな
70 :
名無しさん(ザコ)
:2010/01/22(金) 02:15:35 ID:1xmF7VGw0
スカイガールズは無難に弱体化させたな
落とすところは落とし残すところは残したか
71 :
名無しさん(ザコ)
:2010/01/22(金) 02:55:25 ID:AtvEC1QA0
広域サポートとか跡形もなく吹き飛ばすから浄でOKなら相当多くにばらまけそうだなぁ
得物使ってんなら突じゃなくて武を付けろというべきなのか
…今までソードなしでソニックダイブしてた奴らは何で突撃してたんだ
パンツの方の魔武になってる一刀両断って身内で斬りあったらフィールドぶち抜く設定でもあるのか?
それならフィールドは!精より物魔の方がいいと思うんだけど
差別化で魔法武器は便利ちょい便利すぎるだろう
72 :
名無しさん(ザコ)
:2010/01/22(金) 10:14:27 ID:Ui3I++iY0
>>71
#本来欠片でも残すと無尽蔵に再生、復活するワームを完全に撃破するための技
高火力だから復活する敵を跡形もなく吹き飛ばせるんじゃなくて、
復活する敵を跡形もなく吹き飛ばすために高火力、っていうんなら
撒いていいんじゃない? それが目的な訳だし。
あと、得物の意味を辞書で調べる事を薦める。
ストパンのほうは、
坂本はシールドの消費が15じゃきついから補填欲しい→なら一刀両断を強化
って流れで武魔が魔武になってるね。シールドをぶち抜けるかどうかは知らん。
これに関しちゃ気力100にEN25で十分補填になってると感じるかどうかだな。
73 :
名無しさん(ザコ)
:2010/01/22(金) 10:41:28 ID:SXmYZalY0
それに関しちゃ、議長の説明が不十分だな。
高火力を叩き出すための武装じゃなくて、あくまでワームを殲滅・復活を阻止するための武装だから。
単純火力なら、ビックバイパーの方が上なんじゃなかったかな。
…デルタやクアドラは、殺浄属性あたりが、適当なのかもしれないなー。
74 :
名無しさん(ザコ)
:2010/01/22(金) 10:42:04 ID:viEkYUmo0
魔人ブウ消し飛ばす元気玉には浄化つけようぜ!
ソニックダイブはただの急降下アニメだから体当たり以外の何物にも見えんぞw
あの演出で射撃武器が得物ってのもどうかと。まあもういいだろうが
零神は零神でアニメに唐竹使ってるなら削除でいいんじゃないかね
75 :
名無しさん(ザコ)
:2010/01/22(金) 11:35:22 ID:Ui3I++iY0
>>73
wikiで調べてみた。
デルタロック:
唯一、大量破壊兵器の代替となるワーム殲滅兵器である。
重力場閉じこめを行い、被害は抑えているが、被害を防ぐために建造物や艦から距離、高度を取る必要がある。
ビックバイパー
主にワームの再生能力に対抗するため、機動性、最高速度にはこだわらずに火力に特化した性能を持つ。
火力的にはどうとでも取れるなこの文章。
ただ、重力場で押さえつけて被害が出るならやっぱりそれ相応に火力があるんだろうと予想。
設定だけ見ると、火力は
クアドラ>デルタ>>ビックバイパー>>>>>ソニックダイバー
こんな感じなんじゃないかって印象だな。SRCでは合体攻撃の分差が開く感じで。
あと、設定を見る限り殺浄属性はそれっぽいけど、3〜4体の合体攻撃だし、
殺属性が付くと使いがってが悪すぎてまず使わなくならないか?
よっぽど手軽に撃てるか火力が高くないと。
>>74
元気玉が再生する敵を消し飛ばす目的で生み出されるか、
主にそれ以外に使ってないならいいと思う。
というか、ブウ戦の印象が強くてそれだけで浄つけたくなるな。
元気玉って誰に最初に使って、どんな敵に使われたっけ?
76 :
名無しさん(ザコ)
:2010/01/22(金) 11:46:36 ID:awnNbc620
元気玉はベジータ戦でもう使ってなかったっけー
フリーザ相手にも使ってた
ラディッツ戦で死んで界王様に教えてもらった技だから
77 :
名無しさん(ザコ)
:2010/01/22(金) 11:51:44 ID:pahKfy6U0
ベジータ戦で初披露だったな
よく考えると地球全体の元気でベジータ倒しきれない程度の技なんだよなー
78 :
名無しさん(ザコ)
:2010/01/22(金) 11:52:53 ID:0RpFFPBY0
ベジータに撃ったが決定打は悟飯プレス
フリーザに撃ったが決定打はスーパーサイヤ人
原作ではこれらと魔人ブウ戦と、あとは界王様のところで小さいの作ってたのの4回だけ
あとは映画で決定打になることが多かったり、OPで歌われてたり、GTのラストくらいか
ブウ戦と超一星龍戦(どっちも最終決戦)が印象強いけど、実際ほとんど出てないし活躍もしてない技
79 :
名無しさん(ザコ)
:2010/01/22(金) 11:55:16 ID:awnNbc620
ベジータ戦は途中で気付かれて慌てて撃ったからってのもあるとは思うが
実際トドメになったのブウだけか
80 :
名無しさん(ザコ)
:2010/01/22(金) 12:43:06 ID:Enbz/mlk0
意外と使用回数少ないのな
81 :
名無しさん(ザコ)
:2010/01/22(金) 12:44:18 ID:awnNbc620
アニメでは仲間がやられてる横で放送数回に跨いで延々溜めてたりとかしたから
その影響もあると思う
82 :
名無しさん(ザコ)
:2010/01/22(金) 12:57:56 ID:ApcXjqhI0
本気で実戦向きじゃない技だわな
使用感の厳しいSRCでCがついても納得すぐる
83 :
名無しさん(ザコ)
:2010/01/22(金) 13:47:13 ID:OyuC8wFA0
不特定多数(自然or手を挙げた人)から気をもらう技だから威力自体も安定しないし、
相手が悪人じゃないと効かないとか、
相手の悪の心が強いほど威力倍増(逆に使う奴の心が悪だと使用できない)とか
そういう設定があった気がする。
84 :
名無しさん(ザコ)
:2010/01/22(金) 14:43:26 ID:hk6F/r0I0
ベジータ戦の時は地球のみんなにちょっとずつ元気を分けてもらった元気玉、
(しかも、クリリンに渡した時点である程度元気が逃げてる)
フリーザ戦ではナメック星+周りの星から元気を分けて貰った元気玉。
(ちなみにナメック星は地球よりも小さい星でなおかつ使用時点でナメック星人は全滅してる)
で、ブウの時が地球の皆から限界いっぱいまで+あの世その他からも分けて貰った元気玉。
トドメになったブウ戦以外でもいちおう大ダメージにはなってる。
相手が強すぎてどうにもならない時に使わざるおえないって技だから
ブウのHP回復なり『フィールドLvX=完全再生能力』とかつけて
それを超火力でねじ伏せるとかの方がそれっぽいかなーと思わないでもない。
今だったらターン毎に元気溜めて威力大きくしてく仕様とかに出来ないかなあ。
完全に浪漫技になるけど。
85 :
名無しさん(ザコ)
:2010/01/22(金) 16:47:33 ID:tgitoXbs0
ドラゴンボールで浄つけるならゴジータのソウルバニッシャーか
ベジットがブウに見せた粉々に消滅させる技かだと思う
元気玉は単に火力で押しただけ
86 :
名無しさん(ザコ)
:2010/01/22(金) 16:56:20 ID:FGmvtQcE0
ブウの再生はクイックロードでなかったことにしたんだなw
87 :
名無しさん(ザコ)
:2010/01/22(金) 17:41:41 ID:MvFP/ibs0
映画はやっぱり大技で締めるのがカッコ付くからな
星矢の映画だといつも射手座の矢が締めになるし
どうでもいいけど映画のスタッフはベジータ嫌いだと思うんだ
「カカロットを殺すのは俺だー!」→一撃もらってKOみたいなのはあんまりだろ
88 :
名無しさん(ザコ)
:2010/01/22(金) 17:48:27 ID:ApcXjqhI0
再生ってのがそもそも使いにくいし、遊ぶ側からもストレスが・・・
89 :
名無しさん(ザコ)
:2010/01/22(金) 18:19:30 ID:e+z4dAH+0
復活みたく回数で制限できればいいのに
90 :
名無しさん(ザコ)
:2010/01/22(金) 19:56:58 ID:Ws49BLDQ0
ボスキャラの復活・再生はデータじゃなくイベント再現じゃね?
再生はばらまきザコにつけるもんじゃろ
91 :
名無しさん(ザコ)
:2010/01/22(金) 20:02:48 ID:OyuC8wFA0
バッサバッサと倒せるんだけどすぐに再生しちゃうような奴。
FF3の増殖はほぼオミットされてるけど。
92 :
名無しさん(ザコ)
:2010/01/22(金) 20:09:37 ID:awnNbc620
>>90
ザコについてるほうがウザいよ。
ボスならとどめに浄化すればいいだけだから
浄化武器の性能が悪くてもかまわないけど
ザコならモロに響く
93 :
名無しさん(ザコ)
:2010/01/22(金) 20:28:21 ID:AqAiDsbA0
つかドラゴンボールじゃ気で細胞を完全消滅させる=SRC的浄化だから、
エネルギー弾あたりはともかく、かめはめ波クラスの上位技はだいたい浄付くと思う。
ただし気を熱エネルギーにして焼くと再生されるのはブウ対ゴテンクスで実証済み。
94 :
名無しさん(ザコ)
:2010/01/22(金) 23:27:48 ID:HS+WVwEo0
そういう範囲があまりに広くて、なおかつ他作品では通用するか不明な場合は、
それが設定としてどうしても必須でない限りはオミットされるのが普通。
95 :
名無しさん(ザコ)
:2010/01/22(金) 23:30:55 ID:2JpSnIys0
そもそも他作品どころか同作品ですら通用してないんじゃないか
ドラゴンボール 細胞で調べてもセルばっかで面倒臭くなってやめたけど
96 :
名無しさん(ザコ)
:2010/01/22(金) 23:33:55 ID:2ElFcevA0
そもそも超火力で消滅させるから浄化属性ってのは強引すぎないか
97 :
名無しさん(ザコ)
:2010/01/22(金) 23:35:20 ID:SilTEj3E0
ドラゴンボールの
「気で消滅させる」
の設定が出てくるのは、飛び散った魔人ブウの細胞を消そうと
してる場面だったような。
この時のやりとりから見るに、かめはめ波等の通常の攻撃技とは別に、完全消去の
ための専用動作が必要な行為と思われる。
98 :
名無しさん(ザコ)
:2010/01/22(金) 23:47:26 ID:FGmvtQcE0
ドラゴンボールはフォルダの特徴として、インフレの代名詞扱いされる大火力を採用してるからね。
他に拾える部分がない作品なら、瑣末な設定でも甘めに許容されるだろうけど。
99 :
名無しさん(ザコ)
:2010/01/23(土) 00:31:46 ID:+P98/GTk0
ゴクウは火力あれば十分ですよね〜、ってことで
100 :
名無しさん(ザコ)
:2010/01/23(土) 00:51:38 ID:GV3oMbTI0
使いやすさなら悟空よりピッコロさんのが数段上だろうな
まぁそれでもベジットになれるなら枠二つ潰す価値は十分あるが
101 :
名無しさん(ザコ)
:2010/01/23(土) 01:10:49 ID:wyD+WPqM0
等身大の場合、細胞云々ではなくて
悪霊とかのオカルト的な再生だったりする可能性もある訳で
102 :
名無しさん(ザコ)
:2010/01/23(土) 01:22:31 ID:hEaTmf7Y0
ジャネンバを倒した技なら
103 :
名無しさん(ザコ)
:2010/01/23(土) 01:23:53 ID:oyKBfG4+0
気のコントロールってイメージだけなら、悪霊を浄解できても不思議はないけどね。
JOJOの波紋とも通じるものがあるし。
ただしDBの破壊光線へ反映すべきかは別問題だけどな!
104 :
名無しさん(ザコ)
:2010/01/23(土) 01:25:53 ID:TQNMSCUM0
俺ローカルでデータ作ってて良かったよ
105 :
名無しさん(ザコ)
:2010/01/23(土) 09:09:08 ID:tjVoYpB60
>>84
元気玉,2000,1,4,+30,1,-,130,+10,AAAA,M投L1|共(!元気玉Lv2 元気玉Lv1)
元気玉(2),2300,1,4,+30,1,-,130,+10,AAAA,M投L2|共(!元気玉Lv3 元気玉Lv2)
元気玉(3),2600,1,4,+30,1,-,130,+10,AAAA,M投L3|共(!元気玉Lv4 元気玉Lv3)
元気玉(4),2900,1,4,+30,1,-,130,+10,AAAA,M投L4|共(!元気玉Lv5 元気玉Lv4)
元気玉(5),3200,1,4,+30,1,-,130,+10,AAAA,M投L5|共(元気玉Lv5)
皆から元気を集める,状態Lv2=元気玉Lv1 ,0,-,10,130,-(!元気玉Lv1)
皆から元気を集める(2),状態Lv2=元気玉Lv2 ,0,-,10,130,-(!元気玉Lv2 元気玉Lv1)
皆から元気を集める(3),状態Lv2=元気玉Lv3 ,0,-,10,130,-(!元気玉Lv3 元気玉Lv2)
皆から元気を集める(4),状態Lv2=元気玉Lv4 ,0,-,10,130,-(!元気玉Lv4 元気玉Lv3)
皆から元気を集める(5),状態Lv2=元気玉Lv5 ,0,-,10,130,-(!元気玉Lv5 元気玉Lv4)
こんな感じになるのかな?
106 :
名無しさん(ザコ)
:2010/01/23(土) 10:52:08 ID:MGADJKvg0
識欲しいな、識
107 :
名無しさん(ザコ)
:2010/01/23(土) 11:12:00 ID:GPjlRBtA0
そこまでやるならサポートか何マスか以内にサタン指定しようぜ
108 :
名無しさん(ザコ)
:2010/01/23(土) 11:51:07 ID:SHUnHPaQ0
ミスターサタン
ミスターサタン, 汎用(DBZ), アイテム
特殊能力
武器強化Lv5=元気玉
追加サポート=ミスターサタン(DBZ)
0, 0, 0, -20, -2
109 :
名無しさん(ザコ)
:2010/01/23(土) 11:52:43 ID:V+nhmzdw0
そろそろ改定スレか皆版権スレで
110 :
名無しさん(ザコ)
:2010/01/23(土) 15:19:52 ID:NkjO+Dfg0
>>105
そうそうそんな感じで。形にしてくれてありがとう。
超サイヤ伝説ばりに最大まで溜めたら超元気玉に名称変わったらかっこよさ倍増かも知れない。
>>108
武器強化じゃなくて最強の元気玉の発動条件にしても良いかもね。
>>109
スレ違いっぽいレスつけてゴメン。
111 :
名無しさん(ザコ)
:2010/01/23(土) 23:46:57 ID:djksCCMI0
>>84
アルトネリコっぽいな。
112 :
名無しさん(ザコ)
:2010/01/23(土) 23:48:17 ID:djksCCMI0
>>84
じゃなくて
>>105
orz
113 :
名無しさん(ザコ)
:2010/01/24(日) 16:20:25 ID:XzQqkzy60
SRC戦闘的にはまず「粘る気になれば何十ターンでも余裕で粘れる」
「1ターンの猶予も惜しい」のどちらかだから
数チャージ超威力とは死ぬほど相性悪い
114 :
名無しさん(ザコ)
:2010/01/24(日) 17:04:10 ID:dSrbgwEU0
無効化=全なんかと同じくローカル向けだろう。
どっちもシナリオ側で制御しないとまったく無意味だから。
ついでにチャージで高威力だけでなく広範囲も同じく嬉しくない。
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