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    レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
    データ討論スレッド 等身大Ver 第39稿

    1 :名無しさん(ザコ):2010/01/17(日) 01:22:28 ID:fA827sDQ0
    データ討論スレッド 等身大Ver 第38稿
    ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1258092093/

    152 :名無しさん(ザコ):2010/01/26(火) 18:50:06 ID:uQQ+4t+M0
    素晴らしい発想だと思うので、ぜひGSCの該当掲示板でどうぞ

    153 :名無しさん(ザコ):2010/01/26(火) 18:54:23 ID:6d6uiF4M0
    ごめんね。一緒に話して議長に粘着とかされると恥ずかしいから

    154 :名無しさん(ザコ):2010/01/26(火) 19:01:46 ID:+lzOssSk0
    つーか一分で噛み付くとかw
    自演でないとしたら噛み付けるチャンスが来るのをじっと待ってたってことか
    どんだけ暇なんだよ

    155 :名無しさん(ザコ):2010/01/26(火) 19:20:15 ID:WD96UIf60
    たまに問題を起こす議長は何人もいるけど、
    定期的に何回も問題を起こす議長は数人しかいないので、
    そのカテゴリに氏を放り込んでおけば問題なし。

    このカテゴリの人は見事日本語は通じても話が通じないので、
    表でいくら言っても無駄なのよね。
    そもそも話は通じるなら名前が何回も出ないから。

    156 :名無しさん(ザコ):2010/01/26(火) 19:34:01 ID:7rMGPoow0
    >定期的に何回も問題を起こす議長

    例えば?

    157 :名無しさん(ザコ):2010/01/26(火) 19:34:30 ID:b64Odyxc0
    こんな粘着が沸き続けるなら今後井戸端で東方のデータ触る奴は出ないだろうね。
    はあ良かった良かった。じゃあ別のデータの話でもしましょうね。

    158 :名無しさん(ザコ):2010/01/26(火) 19:34:55 ID:hBGfNKfU0
    別基準のデータをどうするかって話、定期的に出るな。
    俺はディシディアやメルブラのフォルダがあるのは反対じゃないし、
    もし作る人がいるなら連ジのデータがあってもいいと思う。
    ただ、まったく別ゲーなんだから分離、あるいは別フォルダにして欲しい。
    本編の描写だけじゃ色々と足りない場合は除いて。

    というか、月姫見てて思ったがなんでさっちんは(前期)しかデータがないんだ。
    不幸だ。

    >>148
    まったくもって同意見ですが、僕は酔っ払い幼女が好きなわけじゃないです。

    >>149
    他には瓜実データとあかりんデータ、あと誰かいたっけ?

    159 :名無しさん(ザコ):2010/01/26(火) 20:06:15 ID:WD96UIf60
    >>156
    直接の名前出すと荒れるので自分で井戸端の過去ログ調べたら?
    今回と同じような話題で見事荒れてるので、知りたいなら等身大スレの過去ログ掘り返せばいい。

    160 :名無しさん(ザコ):2010/01/26(火) 20:17:19 ID:qimQmo7g0
    実際に東方のデータに関して、表で意見を出そうとしても
    ここの住人にボロカスに言われるだけだろうがな

    161 :名無しさん(ザコ):2010/01/26(火) 20:23:22 ID:IUZYDyAc0
    議長が問題起こすんじゃなくて、粘着が井戸端に沸くだけの人もいたりして。

    162 :名無しさん(ザコ):2010/01/26(火) 20:25:57 ID:chUY2VrY0
    オリスレで野郎野郎言って焚き付けてるのと同じ個体なんだろうな
    秩序でも混沌でもいいから荒らせて他人を不快に出来れば幸せなニュートラル-ダーク属性の

    163 :名無しさん(ザコ):2010/01/26(火) 20:44:43 ID:hLC69es+0

     爆☆釣 ( ゚∀゚)アヒャヒャ


    …ついカッとなってやった、今は反省している

    164 :名無しさん(ザコ):2010/01/26(火) 20:54:33 ID:AmjZW96+0
    種をすぐに明かすマジシャンは三流だ

    165 :名無しさん(ザコ):2010/01/26(火) 20:57:44 ID:QnIM97Y+0
    データ出した直後は概ね好意的だった井戸端が今では議長叩き一色・・・
    っていう推移を過去ログから掘り出してると荒らしとか作品とかは関係ないよなって心底思う

    166 :名無しさん(ザコ):2010/01/26(火) 21:17:56 ID:twP8UHX20
    >>165
    まあどうせここで文句言ってるのはそれしか出来ないで後で改訂するために
    データを再編するとかは絶対にできないようなやつらなんだろうけど
    或いは出来ると口では言いつつなんとかかんとか言い訳して何もしないやつか

    167 :名無しさん(ザコ):2010/01/26(火) 21:24:41 ID:QnIM97Y+0
    俺のログには実際に案を練って表に持ち込んでその上で支離滅裂な理由で反対されたって話が多く出てるんだが・・・

    168 :名無しさん(ザコ):2010/01/26(火) 21:24:51 ID:p3HHktJU0
    ディシディアは「ウォーリアオブライト」だけでも需要あるからな

    169 :名無しさん(ザコ):2010/01/26(火) 21:33:31 ID:wMPIywTE0
    というか東方の改訂って井戸端で匿名で改訂案作ってた頃から「それはおかしい」って意見が
    いっぱい付いてて表出したら出したで意見聞かないから色々言われてたんじゃなかったっけ

    170 :名無しさん(ザコ):2010/01/26(火) 21:36:22 ID:b64Odyxc0
    だからもう東方の話は東方データサイトでも作ってそこでやれよ

    171 :名無しさん(ザコ):2010/01/26(火) 21:37:42 ID:chUY2VrY0
    むしろSRC話題サイト作ってそこでやったほうがいい展開だな
    これでもニュートラル-ダークの人はこの板の住人でいいんだろうし

    172 :名無しさん(ザコ):2010/01/26(火) 21:44:20 ID:Qwgy97Mk0
    ウォーリアオブライトだのニュートラルダークだのやかましいわ

    ジェネレーションオブカオスのロゼたんとちゅっちゅしたいよぉ〜

    173 :名無しさん(ザコ):2010/01/26(火) 21:45:54 ID:YbiKAhb20
    うるせぇパルスのファルシのルシがパージでコクーンすんぞ!

    174 :名無しさん(ザコ):2010/01/26(火) 21:49:41 ID:twP8UHX20
    どうせ議長が誰であれどういう討議内容であれ
    有名作の討議をやっているというだけで貶す馬鹿ばかりだしな
    東方に限らずどんな作品でもそう

    175 :名無しさん(ザコ):2010/01/26(火) 21:55:36 ID:wMPIywTE0
    したらばの東方板のSRCスレでは「今回の議長は知ったかのにわか」呼ばわりだな
    前はあそこでメッセとかアニメとか協力して作ってたのに今回は手伝おうって人はいないっぽい

    176 :名無しさん(ザコ):2010/01/26(火) 22:02:33 ID:twP8UHX20
    >>175
    ろくに機能しないのばっかりだったらしいし役に立たないからどうでもよくないか

    177 :名無しさん(ザコ):2010/01/26(火) 22:04:33 ID:hMmF8T4M0
    他の版権を見下す対メッセとかな

    178 :名無しさん(ザコ):2010/01/26(火) 22:06:45 ID:YOBglrDI0
    身内からすら相手にされないってところが、非難されてるのは自分の言動の結果だって証拠だよ
    どうも世間に受け入れられないのは世間が低レベルだからだと言い張る奴もいるようだが

    179 :名無しさん(ザコ):2010/01/26(火) 22:07:36 ID:gTHhnTAc0
    半ば以上オチスレと化して、井戸端の尻馬に乗るのはダメな風潮が〜とか言われるような状況で
    問題あるのはニュートラルダークな奴だけというのも
    実際はティガーレスや王天君の滅レスもあるから全員というわけではないだろうけど

    180 :名無しさん(ザコ):2010/01/26(火) 22:07:59 ID:wMPIywTE0
    つか議長は元々井戸端で改訂案弄ってたんだからここに潜伏してるのは確かだろ

    181 :名無しさん(ザコ):2010/01/26(火) 22:08:35 ID:qimQmo7g0
    メッセに関しては今でも充分な数はあるし
    アニメなんてあそこの住人に作らせたら
    汎用性がまったく無くなる事が目に見えるだろ


    182 :名無しさん(ザコ):2010/01/26(火) 22:37:38 ID:E3v4HsI20
    他人向けに提示しているのに他人の意見は聞き入れない。ふしぎ!

    183 :名無しさん(ザコ):2010/01/26(火) 22:39:57 ID:WD96UIf60
    >>180
    そりゃ当然だ。
    確実に前スレやこのスレのどこかにも紛れ込んでると思う。

    そういや全戦闘アニメの動作テストと、
    シナリオで使う場合に抜き出ししやすいように改編を議長はやるつもりあるのかね?
    こっちも相当重要なのだけど、極論今もGSCではアニメなしでも投稿できるせいか気にする人が少ない様子。

    184 :名無しさん(ザコ):2010/01/26(火) 22:51:34 ID:twP8UHX20
    ここで愚痴を言うだけの癖に表への文句だけは一人前の人って何がしたいんだろうね

    185 :名無しさん(ザコ):2010/01/26(火) 22:52:15 ID:oeDVbkfM0
    愚痴を言いに来たんだろそれは

    186 :名無しさん(ザコ):2010/01/26(火) 23:00:37 ID:wMPIywTE0
    戦闘アニメは自分で何とかする気さらさら無いだろ
    改訂前から全然手を入れてないし
    あの無駄だらけのインクルをどうにかする気もなければ汎用アニメから指定をし直す気もない

    あのインクルには後々使うつもりだったのか知らないが萃用のアニメも入れてるし

    187 :名無しさん(ザコ):2010/01/26(火) 23:02:31 ID:hMmF8T4M0
    やれと言える作業量じゃないのは
    少しシナリオで使っただけでわかる

    188 :名無しさん(ザコ):2010/01/26(火) 23:02:47 ID:dMZl5dik0
    まぜっかえされたら言い返せないだろ
    それと同じ事

    189 :名無しさん(ザコ):2010/01/26(火) 23:11:59 ID:YOBglrDI0
    >>ID:twP8UHX20
    真面目な話
    他人と世間への誹謗中傷ばかり並べ立てるぐらいなら現状を打破する何らかの行動を起こしたら?
    少なくともここで愚痴ってる奴らの何人かは実際に行動した上で言ってるんだから
    現状では君の方が何かをする度胸も気概もないくせに口ばかり百人前の難癖つけにしか見えないよ

    190 :名無しさん(ザコ):2010/01/26(火) 23:20:52 ID:dMZl5dik0
    表で活動してるかどうかはわからんないんだから決めつけた言い方もよくないだろ
    数時間愚痴ってるあんたこそ何がしたいんだと思うがw

    191 :名無しさん(ザコ):2010/01/26(火) 23:23:44 ID:wMPIywTE0
    使わない萃用のアニメと「邪魔だ」って言われてたボム発動戦闘アニメを削るだけでも
    かなりインクルは軽量化できると思うんだが

    animation.txtも削ったスペルのアニメとかは外せばいいのに

    192 :名無しさん(ザコ):2010/01/26(火) 23:41:50 ID:m5HOHYfE0
    ローカルで使いたい時にある方が便利だから今まであったアニメまで削られるのは困る。

    193 :名無しさん(ザコ):2010/01/26(火) 23:46:24 ID:WD96UIf60
    そういうときの定番は"退避戦闘アニメ.txt"に逃がしておけばいい。
    最低限キャラ個別で抜き出ししやすいようにして貰わないと、
    初投稿の初稿からずっと言われてる「戦闘アニメとそれ用インクルから探すのが大変」って苦情がなくならない。

    あと昔井戸端か東方SRCスレのどこかに動かないアニメやインクルと、
    それの修正方法の一覧が出たことあるはずなのに議長はそういうの探してないのかね?
    誰か残してる人いるなら表に貼って手抜き議長についでに直させて欲しい。

    194 :名無しさん(ザコ):2010/01/27(水) 00:04:27 ID:7Fzh9QnA0
    改訂するなら修正してくれって言った相手におまえがやれって言った議長だからな。
    最初から戦闘アニメ関係弄る気はないだろうよ。

    195 :名無しさん(ザコ):2010/01/27(水) 00:17:13 ID:jc23YByM0
    ぶっちゃけデータ作成で一番手間のかかるのはメッセ、
    次に面倒なのは戦闘アニメだから、
    それが用意されてる改定はデータ感さえまともならずいぶん楽だよね。

    特に井戸端に改定案を出した時もおかしいと注意されたけど、
    その注意を無視して表に出た意見までばっさり切って自分のデータを押し通すなら。
    作品ごとの面倒さはあってもUCガンダムみたいに頂点として基準になってるわけでもなく。

    と吐露。

    196 :名無しさん(ザコ):2010/01/27(水) 00:22:43 ID:zr3odCBI0
    >>189
    匿名板でwww実際に行動した宣言wwww
    本当にアホだなwwww

    197 :名無しさん(ザコ):2010/01/27(水) 00:25:46 ID:veR25RQI0
    一番手間かかる部分を完全に他人に丸投げしてるのがなぁ…
    せめて新規追加キャラのアニメぐらい自分でなんとかして欲しかったり

    198 :名無しさん(ザコ):2010/01/27(水) 00:29:24 ID:rgcwK5C60
    アニメなんて投稿前にあればいいもんだろ。
    元々アホみたいな量なんだし、投稿しようとした時まで無かったらその時言えばいい。

    199 :名無しさん(ザコ):2010/01/27(水) 00:29:51 ID:utYrVZDk0
    今、GSCに上がっている東方のデータに関して
    愚痴っている人は何が気に入らんのかをある程度形にしないと
    単なる煽りにしか聞こえんからなあ。

    200 :名無しさん(ザコ):2010/01/27(水) 00:32:22 ID:Td3HWkao0
    そもそもアニメは投稿に必須じゃなかったような。

    201 :名無しさん(ザコ):2010/01/27(水) 00:34:05 ID:8i96D4Zs0
    必須なのはエフェクトだよな、確か本当は。
    なにげに最近のデータは大半が規約を守ってないという惨状。

    202 :名無しさん(ザコ):2010/01/27(水) 00:45:19 ID:7Fzh9QnA0
    >>201

    >シナリオで運用する上で必要と思われるだけのpilot.txtとrobot又はunit.txtがあれば討議開始が可能です。
    >ただし、討議終了段階までにpilot_message.txtも用意してください。また、必ずデータが動作するかも確認してください。
    >それ以外のデータに関しては必要に応じてで構いませんが、できるだけ充実させることが望ましいです。

    だそうだ。

    203 :名無しさん(ザコ):2010/01/27(水) 00:46:52 ID:8i96D4Zs0
    あれ、今はエフェクト要らないのか。
    勘違いしてた。ごめん。

    204 :名無しさん(ザコ):2010/01/27(水) 00:50:57 ID:1mDQIPNI0
    アニメはMr氏が名乗り出てそっちに任すことになってたんじゃなかったか。
    全然音沙汰ないけど。

    205 :名無しさん(ザコ):2010/01/27(水) 07:21:29 ID:P2CmjFcQ0
    皆さん、昨晩はお楽しみだったようで。

    お茶はお入用かな?

    (´・ω・`)つ旦旦旦旦旦旦旦旦旦旦旦旦旦旦旦旦旦旦旦

    >>204
    バグが多すぎて困ってるのかもしれん。

    206 :名無しさん(ザコ):2010/01/27(水) 10:42:55 ID:K8QpXRsQ0
    惨状もクソも2.0以降が前提な今、わざわざエフェクト作る必要があるかはかなり疑問だな

    207 :名無しさん(ザコ):2010/01/27(水) 11:09:24 ID:vk1rdr/g0
    >>206
    アニメOFFしてる場合の対応



    208 :名無しさん(ザコ):2010/01/27(水) 11:20:02 ID:WmJmsQew0
    そもそもアニメオフするようなユーザーにエフェクトが必要かっつー疑問が

    209 :名無しさん(ザコ):2010/01/27(水) 11:46:49 ID:Td3HWkao0
    スキップパッチ大歓迎なロースペックPC使いの化石ユーザーどものこと忘れんなよw



    210 :名無しさん(ザコ):2010/01/27(水) 11:51:37 ID:R7GrJ9fs0
    ステータスインクルと会話インクルのあるシナリオは
    重くてプレイできない。即ゴミ箱行きだ
    最近公式で配布してる出撃インクルもダメ。公式でゴミ配るな。

    ターゲットインクルは論外。

    211 :名無しさん(ザコ):2010/01/27(水) 12:24:22 ID:JPCRba2s0
    いつまでロースぺPC使ってんだよ
    SRC黎明期じゃあるまいし
    買い換えろ

    212 :名無しさん(ザコ):2010/01/27(水) 18:26:02 ID:yXViTfJE0
    ニルファステータスインクルで重くなるってちょっとひどいな
    OSがXPじゃないんじゃないかと思う

    213 :名無しさん(ザコ):2010/01/27(水) 18:48:23 ID:810EkknI0
    特殊能力150個(+必要技能)で重くなるってちょっとひどいな
    …って時代はいつ来るかな。

    214 :名無しさん(ザコ):2010/01/27(水) 18:48:34 ID:R8KkrCr+0
    ターゲットインクルだけは同意だが
    無駄に時間を費やすだけなんだよなあれは
    それが付いているシナリオはインクルを外してプレイしていたぐらいだ

    215 :名無しさん(ザコ):2010/01/27(水) 20:01:36 ID:MhyWjirg0
    ステータスインクルはまだ直感的な視認性の向上でそっちに慣れてる人向けで
    飾りにしてもアリなんだが、ターゲットインクルはお前にいわれんでもわかっとるだからなぁ

    216 :名無しさん(ザコ):2010/01/27(水) 20:09:39 ID:WsTDVpRk0
    画面のどこをクリックしてもおkとか
    ウェイトが短いとか快適なら少しは評価も違ったかもしれんが

    一応、本体機能が強化されるまでは
    援護行動有無を選ぶことができるのが利点だった

    217 :名無しさん(ザコ):2010/01/28(木) 14:08:59 ID:vrUtxoGQ0
    ステータスインクルってどんなのなんだろう、時々聞くけど
    もう公開停止してるのかなあ

    218 :名無しさん(ザコ):2010/01/28(木) 14:12:12 ID:vrUtxoGQ0
    ステータスじゃない、ターゲットインクルだ

    219 :名無しさん(ザコ):2010/01/28(木) 21:15:19 ID:DZBJzdXw0
    導入してたシナリオももう軒並み消えてるだろうけど、
    「巨大ロボット」カテゴリのシナリオを古いやつから順に
    落としてみたらひょっとしたらまだあるかもね

    220 :名無しさん(ザコ):2010/01/28(木) 22:11:09 ID:tq2Yz2pI0
    ところでここは何のスレ?

    221 :名無しさん(ザコ):2010/01/28(木) 22:36:22 ID:9SWum8Q20
    愚痴と雑談スレ

    222 :名無しさん(ザコ):2010/01/28(木) 23:37:39 ID:tq2Yz2pI0
    納得

    223 :名無しさん(ザコ):2010/01/29(金) 11:39:57 ID:hRV5on4U0
    肉は言ってることは正しいんだけど
    「じゃあ十分な量の実動テストでもないと
    これ以上どうとも言えないんじゃないでしょうか」
    って思った

    224 :名無しさん(ザコ):2010/01/29(金) 12:42:32 ID:Wu+yYeBk0
    まぁ有名作品だし多少こじれるのは有名税ってやつだべ
    俺は肉に関しては議長派だけどなー
    耐久とか技とか


    225 :名無しさん(ザコ):2010/01/29(金) 13:48:32 ID:JlU4DiQ+0
    テリーのブレーンバスターとかの技に関してはそれこそ2世データ追加時にいじってもいいかもな
    あくまでも初代のデータだし

    226 :名無しさん(ザコ):2010/01/29(金) 16:59:17 ID:Wu+yYeBk0
    >>225
    全身全霊のブレーンバスターといえば
    初代でマウンテンさん相手にかました技だろjk


    227 :名無しさん(ザコ):2010/01/29(金) 18:18:46 ID:huXEMX0o0
    >>223
    相手の言ってる事も正論だしなあ。
    どちらも正論だから議長側の主張は後出しジャンケンばかりのように見える。
    小技追加もデータとして有益だったのはロビンマスクだけだし
    1号ライダー改訂の系譜を逆から読んでる印象を受けてしまうんだよな。

    228 :名無しさん(ザコ):2010/01/29(金) 18:35:08 ID:T8rujYYk0
    ここ最近のライダー宇宙刑事改定は、今まで議長の匙加減重視だった古いデータを原作重視で実用的に組み直すって流れでしょ
    肉もその流れに乗ってると思うが

    229 :名無しさん(ザコ):2010/01/29(金) 20:45:49 ID:m2EZjgio0
    「あってもいい」は「なくてもいい」と考える俺は耐久追加は蛇足に感じるな。
    >>224氏の言葉を借りれば「反対派」って事になるか
    議長の「一生懸命感」は好感が持てるんだけども技が増えることによるデメリットを考慮に入れていない所とか
    その辺を突っ込まれても聞く耳持たずな姿勢には「データ知りのシナリオ知らず」ってな印象。

    230 :名無しさん(ザコ):2010/01/29(金) 20:57:47 ID:uOpCvwdE0
    耐久はありかと思うな、個人的に。
    あれは能力値と一緒で、把握しなくても遊べるが地味に効果はあるってタイプの要素だからね。

    231 :名無しさん(ザコ):2010/01/29(金) 21:51:06 ID:vqpaNM+M0
    あってもいいとは思うけど、ちゃあしゅう氏の意見にもあったように、
    肉の耐久性に不満を覚えたことがないんだよね。
    移動3加速なしで、集中攻撃喰らうような目に遭わないのも一因だけど。

    今回、肉個人に関しては
    ・装甲-100
    ・不屈、耐久追加。耐久Lv3習得後は以前より硬くなる
    ・気合習得Lvが早い

    だから、正直バランス的にいいのかどうか分かんない。
    あってもいいとは思うけど、なくても全然構わんよなーとも思う。

    232 :名無しさん(ザコ):2010/01/29(金) 21:53:42 ID:i0dvtxWA0
    ジュジュすげえ

    233 :名無しさん(ザコ):2010/01/29(金) 23:41:21 ID:Gsljs8+o0
    敵には耐久無いほうがマジ扱いやすい

    234 :名無しさん(ザコ):2010/01/30(土) 00:01:15 ID:+XDrPBpI0
    ボスランク付けると想定外の硬さになりそうだよね

    235 :名無しさん(ザコ):2010/01/30(土) 00:01:36 ID:lVblIZio0
    まあ超人プロレスのキン肉マンからなくてもいいから削れで削られたら、今後どの作品も全面耐久は却下だろうなって気はする
    ちょうど抵抗力や特殊無効化普及させようぜみたいな話が出てるけど、結局は面白さ重視で必然性とかって話じゃないんだよなこういうの

    236 :名無しさん(ザコ):2010/01/30(土) 00:32:17 ID:KRpAp4po0
    普及はいいんだけど、あまりにもポンポンつけた上でイメージで
    「コイツよりは絶対耐久Lv上」をやりだすと
    かなり面倒くさいことになるし、個性が出しにくくなると思うんだよね。
    多分、そんなに高いLv振って大丈夫な技能じゃないから、使える幅が狭いし

    インフレで足りなくなってくる堅さを、
    それでも堅さが必要なコマだけ耐久で補完していくほうが
    いいんじゃないかなあ

    237 :名無しさん(ザコ):2010/01/30(土) 00:53:16 ID:HkBuoZqk0
    全面追加となると結構な特徴になるわけだが
    その理由が「面白いから」と「超人だから」だけなのは乱暴過ぎる気もするしね。
    他に特徴のない作品なわけでもなし。

    238 :名無しさん(ザコ):2010/01/30(土) 02:06:37 ID:W1Xu9ly+0
    ドラゴンボールとかは付けてもいいと思うんだけどな耐久
    長時間肉弾戦やっているわけだしトドメは大抵大火力だし

    239 :名無しさん(ザコ):2010/01/30(土) 02:46:37 ID:YEF8eiaQ0
    つかだ。耐久系きついから、耐久広めよう、って話はどうなったんだよ。
    超人だからとか、そんな理由で付けられんなら広がらんぜ?

    ひぐらしを見ろよ、あいつら一般人だぞ。

    240 :名無しさん(ザコ):2010/01/30(土) 02:59:17 ID:EbQumkXE0
    火力の方は、黙っててもレベルが上がるごとに武器攻撃力の1%ずつふえていくんだから、
    5レベルごとに耐久1レベル増加、より遅いペースなら固すぎることはないはずなんだがなあ。

    でも、5レベルごとに耐久1レベル増加の割合だと絶対早すぎ・高すぎってレス来るよな。

    241 :名無しさん(ザコ):2010/01/30(土) 03:25:32 ID:+XDrPBpI0
    攻撃力の100と装甲の100、どちらがはっきりと差を感じる?

    242 :名無しさん(ザコ):2010/01/30(土) 03:46:19 ID:YEF8eiaQ0
    >>241
    そりゃ装甲100だが、ただし、耐久で成長させることで、最終的に装甲を1700とかに
    したいキャラを序盤から出していけるように調整できる。

    耐久を導入する意義は、序盤をマイルドにすることと、終盤に対抗できる装甲を得ることを
    両立させられること。これ一点に尽きる。

    243 :名無しさん(ザコ):2010/01/30(土) 04:10:48 ID:+XDrPBpI0
    自分は改造とかパーツでHPも上昇するからちょっと慎重に受け取るスタンスってのもあるからかも
    でも装甲系が回避系と同じようにザコ相手に無双してもいいような気もするしなー

    ラッキーヒットと状態異常は……うーん、混乱とか喰らった時の苛立ちを考えると状態異常の方が重いかなぁ

    244 :名無しさん(ザコ):2010/01/30(土) 07:19:39 ID:HI580QKU0
    ペリーヌの堅牢が印象にないのは
    使うまでも無い耐久力だからじゃないんかな
    気合一発で攻撃力補いつつ十分堅い

    245 :名無しさん(ザコ):2010/01/30(土) 07:53:50 ID:1KuprH/o0
    通常武装が最弱、かつマップ兵器があるせいで、防御だけ選んどきゃいいからね。
    ボス戦向けに、ひらめきか忍耐で十分なのに、宝の持ち腐れだ。

    つか、デュカキス氏と霞薙氏の、データ感覚の違いがはっきり出ちゃってるなあ。

    246 :名無しさん(ザコ):2010/01/30(土) 14:14:03 ID:kkraTRKE0
    つかアイテムの補正値がHPと装甲だけ極端なのも、素の耐久系が辛いからなんだよな。
    ただし強化パーツは誰にでもつけられる。硬い奴をより硬くするより、脆い支援役や回避系(!)の保護に回されてしまいがち。

    247 :名無しさん(ザコ):2010/01/30(土) 14:41:22 ID:YEF8eiaQ0
    >>246
    単にロボからコンバートされて来ているからで、耐久系関係ない。

    248 :名無しさん(ザコ):2010/01/30(土) 14:42:08 ID:0Yo59RpY0
    いや、普通は堅い奴をより堅くするのが有利と思うが。
    思い切り良く鉄壁を使えるダンジョンみたいな環境なら装甲アイテムいらんけど

    249 :名無しさん(ザコ):2010/01/30(土) 14:47:33 ID:ALkBE3RI0
    >>244-245
    ある意味貴重なキャラだったんだな、ペリーヌ。
    500+α軽減を持ちつつ堅牢が宝の持ち腐れって。
    凄いのに凄くないって没落貴族臭くてすごく素敵。

    でもすでに堅牢が見極めに差し替えられてるけど。
    トネール含めて元に戻す要求って通るのかなぁ。

    250 :名無しさん(ザコ):2010/01/30(土) 16:47:10 ID:YEF8eiaQ0
    >>250
    通るわけがない。

    251 :名無しさん(ザコ):2010/01/30(土) 18:45:56 ID:bfMhiGBE0
    >>250
    あぁ、通らないな

    252 :名無しさん(ザコ):2010/01/30(土) 20:05:51 ID:ALkBE3RI0
    そうか、残念だ。素敵に可愛いと思ったんだけどなぁ。
    霞薙氏の意見を見るにペリーヌに堅牢は必殺技の期待外れっぷりから許容、
    って感じに見えたんで通ると思うんだが、見通しが甘いか。

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