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データ討論スレッド 等身大Ver 第39稿
1 :
名無しさん(ザコ)
:2010/01/17(日) 01:22:28 ID:fA827sDQ0
データ討論スレッド 等身大Ver 第38稿
ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1258092093/
257 :
名無しさん(ザコ)
:2010/01/30(土) 23:44:01 ID:xGtUUafE0
・空移動4という高い位置取り能力
・敵ターンを十分耐えうる空384S集中&フィールド
・気力稼ぎの手間が一切要らない必要気力110&気合
・ENが尽きて売りのフィールドが無くなっても、ある程度の生存力は残る
・武器が弾数制だから戦闘続行可能 おまけに銃スロ付き
一芸としては相当使いやすい部類だよ。マップ撃つ前に喰らい過ぎて切れなければ。
ていうかSP50なんだからこれ以上気軽に使われても困る。
258 :
名無しさん(ザコ)
:2010/01/30(土) 23:59:02 ID:ALkBE3RI0
>>255
それはあるな。見極めはシステムSPとして割り切れるし。
>>256
別に使えないなら使えないでいいと思うんだ。
ただ、俺ならわざわざ雷撃撃つくらいなら堅牢に銃で反撃するから、
一芸としてもあるだけ武装以上に見れないんだよ。
ボス戦ごろにはENが尽きかけるからトネールも撃てないし。
そういうあちら立てればこちら立たずな無駄な豪華さがキャラ的に合ってる。
>>257
むしろ堅牢がなくなって、
ほとんどの利点は残ったまま&見極め追加&低EN化(雷撃70・トネール50)
さらに気軽に打てるようになってるんだけどね。
まあ、これ以上はいいや。通るわけないって断言されたし。
259 :
名無しさん(ザコ)
:2010/01/31(日) 00:55:09 ID:ZGhQcFSk0
選択肢のあるキャラが特化型に並んで欲しくはないしなぁ
堅牢持たせるとボス相手にも壁ができちゃうだろうから
260 :
名無しさん(ザコ)
:2010/01/31(日) 01:25:37 ID:UgEmAlYU0
銃スロあるからなあ。
261 :
名無しさん(ザコ)
:2010/01/31(日) 09:04:14 ID:nBc+og920
テキサスコンドルキックって2Pになるような業だったっけ?
頭の高さまで垂直飛びして両膝をぶつけるようなモーションだったとうろ覚えなんだが
射程1+Qに近いイメージがあった
262 :
名無しさん(ザコ)
:2010/01/31(日) 09:32:45 ID:M/rCrRCk0
>テキサス・コンドルキック: 両腕を広げ、空中から斜め角度で荒鷲のごとく膝蹴りで襲い掛かる打撃技。
ウィキペディアの説明だと結構飛びそうかな。コンドルだし
263 :
名無しさん(ザコ)
:2010/01/31(日) 10:49:33 ID:Vy9VkrMw0
>テキサス・コンドルキック
ゲーム版のモーションだと2Pでもそれほど違和感はないんだけどな・・・
原作描写だとちょっと厳しい解釈かも。
そんな事よりスクリュードライバーとハリケーンミキサーの額面威力が同じなのが納得いかないぜ!!と突っ込もうとしたら
既に表で指摘されてる上却下されていた罠。
こういうバランス上大差ない箇所での原作愛は継承して欲しいかったな。
264 :
名無しさん(ザコ)
:2010/01/31(日) 11:55:57 ID:LLVwuj8s0
T・クローバーホールドをかけて回りそうだなテリー。
この燃費だと、それが一番効率よさそう。
265 :
名無しさん(ザコ)
:2010/01/31(日) 12:09:12 ID:UgEmAlYU0
相手の切り払い高いとか命中不安が無ければ
威力もCTも高いカーフブランディング連発で問題無い燃費と思うが
266 :
名無しさん(ザコ)
:2010/01/31(日) 12:36:51 ID:B9A5heAQ0
命中389で、-10のカーフブランディングはちと不安じゃないか?
つか、脇の集中や必中が減らされてるのが、どうも気になるな。
最近はこれくらい抑えないと、主役を食うってことで通らないのかな?
267 :
名無しさん(ザコ)
:2010/01/31(日) 13:02:42 ID:UgEmAlYU0
そっか、テリー命中精神無いんだな。
しかし強敵相手に冴えないのはむしろ良いと思う。テリーだから
でも379はそんなに外れないと思うんだが。
俺は「初期雷神の368↑じゃ必中使いまくり」みたいに解説されてるのも
「え? それだけあってこの武装なら必中はボスに当てるときだけで必要十分でしょ?」て思ったので
ひょっとして命中の水準を低く見てるのかも
268 :
名無しさん(ザコ)
:2010/01/31(日) 13:05:10 ID:LLVwuj8s0
雑魚の回避次第だけど、ランク2くらい乗ってると、相手によっては結構厳しい。
雑魚の命中6割はそれなりだと思うけど、味方の命中6割は外した時が不安。
269 :
名無しさん(ザコ)
:2010/01/31(日) 14:40:29 ID:fWhBleNg0
回避系以外なら命中380は十分だと思う。
ザコだと回避系でも回避400越えるのは少ないし、超回避で当たらないのはザコに必中使うことが少ないので仕方ないと思う。
270 :
名無しさん(ザコ)
:2010/01/31(日) 14:53:06 ID:z5B48JjM0
素の380はかなりきついよ。
が、そういう低命中キャラは武器の命中補正高めが多いのでなんとかなってる。
271 :
名無しさん(ザコ)
:2010/01/31(日) 14:54:28 ID:IiX6xXQY0
命中6割を連続命中できる確率は、
1回目・60% 2回目・36% 3回目・22% 4回目・13% 5回目・8%
命中6割を連続回避できる確率は、
1回目・40% 2回目・16% 3回目・6%
こう考えると命中6割は敵でウザイし味方で微妙に頼りないな。
単純に考えても10回やって4回外れる、もしくは6回当るって事になるし。
もちろん魔法のQLがあるけど、途中セーブできない敵ターンもあるし、
それ前提にするなら10%もあれば十分って事になるしなぁ。
最近のザコの命中回避ってどれぐらいなんだろ。
>>267
前も思ったが、必中が必要になる=使いまくるって意味じゃなくて、
後半は必中いらないけど序盤はそれなりに使う、くらいの意味じゃない?
まあ、俺が間違ってる可能性もあるが。
272 :
名無しさん(ザコ)
:2010/01/31(日) 19:29:27 ID:fyT81Ew60
反撃で全部当たる可能性は考慮しないけどなあ。
無双するようなタイプのキャラや武装ならまだしも、テリーはスーパー系脇役だしw
273 :
名無しさん(ザコ)
:2010/01/31(日) 21:22:28 ID:n5u85AaA0
回避145+反応145+運動性100でも390だからなあ。
平均的なザコなら340〜360くらいか?
ともかく命中380あれば対ザコで命中に難儀する事は殆どなさそうだ。
回避系のザコばかりを並べたシナリオとか
ダンジョンシナリオの深層みたいな特殊状況でもなければ
命中補填の目的で集中を使う事も少ないはず。
脇として致命的な弱点とは言えないだろうな。
274 :
名無しさん(ザコ)
:2010/01/31(日) 21:34:27 ID:Doemj6x60
難易度が高めのシナリオだと相手が2ランク2レベル(+16)くらい高いが、運動性100の敵もまれだから高難易度=
>>273
でだいたい合ってる
テリーの場合は高命中も備えてる上で379だから基本カーフブランディングは正しい
275 :
名無しさん(ザコ)
:2010/01/31(日) 22:11:56 ID:n5u85AaA0
カーフブランディングには気力制限も付いているから
(プレースタイルにもよるだろうけど)技の使用頻度は↓な感じになるかな。
カーフブランディング・テキサスコンドルキック>ブレーンバスター・超人格闘術>ナックルパート>>Tクローバーホールド>>スピニングトーホールド
276 :
名無しさん(ザコ)
:2010/02/01(月) 06:23:56 ID:EELxtDYQ0
そろそろIかVが来るかなーと思ったらTOGかよw
277 :
名無しさん(ザコ)
:2010/02/01(月) 17:54:04 ID:bgiP9Cjk0
有効=式はソフィの一部が体内に入ってるからってことなんだろうけど
最終形態にパワーアップして弱点増えるってどうなんかな
まあ滅多に突かれることはない属性ではあるけど
パスカルの射程腐りっぷりも再現とは言えブラドフランム頼りになりそう
でも再現なら教官、ヒューバートより装甲高いべきじゃ
278 :
名無しさん(ザコ)
:2010/02/01(月) 18:11:59 ID:BvVZ+P7U0
最近だとデビルサバイバーとか。要望でだけど
途中で超能力に目覚めた、体を機械化したとかいくらでもありそうだし
279 :
名無しさん(ザコ)
:2010/02/01(月) 18:25:23 ID:AgfAki7A0
幽助が弱点=光とか
280 :
名無しさん(ザコ)
:2010/02/02(火) 00:55:11 ID:eMPhesQc0
て言うかソフィの力を取り入れたデメリットは全然描写されてないと思うんだが
入れなきゃいけない要素なんかな
それとソフィ始め武装の属性がごく普通で
暴星のことに全然触れてないのはやるならシナリオイベントでやれで済ますのかな
281 :
名無しさん(ザコ)
:2010/02/02(火) 01:13:56 ID:BK2r1SF+0
作品にデメリット描写がなくてもシステム的な弱点は付けるのが推奨されてる。
式は機、竜、獣、超能力者への感などの同類だから。
それに影響の大きな弱点ならともかく有効なら共闘時の味付けとでも思っておけば。
282 :
名無しさん(ザコ)
:2010/02/02(火) 09:35:41 ID:GyzysGjw0
暴星弱点は雷か光全般にするのかしら
原作だとA主体だったヒューバートが微妙に違和感を感じる
283 :
名無しさん(ザコ)
:2010/02/02(火) 13:44:44 ID:oHKiQ1es0
対暴星用のソフィに何も搭載してないから完全にオミットか普通のバリアか
ローカルで属性付加アイテム作って適当にやれで終わりかな
284 :
名無しさん(ザコ)
:2010/02/02(火) 22:56:06 ID:Z0nANA9c0
6キャラ中4人光持ちとかはマズイと判断したんじゃね?
285 :
名無しさん(ザコ)
:2010/02/02(火) 23:11:52 ID:5Q0o9j6+0
しかし、加速無しの陸移動3とはいえ
アスベルが容赦なく強く見えるが
動かしてみないとわからないか。
286 :
名無しさん(ザコ)
:2010/02/02(火) 23:33:20 ID:+aNHYbbs0
アホ堅くてひらめき持ちだから不屈も底力も活かせて
立ち回りもやりやすいけど
それでも命中が勇気オンリーなのが辛そう
武装の命中も優秀なのでどうにかなってしまいそうな気がするが
287 :
名無しさん(ザコ)
:2010/02/02(火) 23:57:49 ID:UkKcLxQg0
近接で見るなら雑魚戦はあまり問題ないね
ボスは底力無ければ不安が残る
問題は射程武器の命中が低い事か
288 :
名無しさん(ザコ)
:2010/02/03(水) 00:28:32 ID:noQgGJnU0
他のシリーズではセネセネが一番近いかな
289 :
名無しさん(ザコ)
:2010/02/03(水) 00:33:41 ID:WmbxHctg0
魔王炎撃波って剣振って炎出してるとは言え「武」いるんかな
切り払えると思えんが
あとアスベルの厨技代表格の邪霊一閃がない
>SP, 50, 狙撃, 1, 機先, 1, 痛撃, 9, 必中, 14, 看破, 20 , 隠れ身, 23
装甲お豆腐で射程も基本3のオッさんがツラそう
290 :
名無しさん(ザコ)
:2010/02/03(水) 02:13:10 ID:qqHwIF1E0
>>284
バリアを光か雷の両方で抜けるようにして光はソフィだけ、残り雷とか?
シナリオ属性って共闘考えると迂闊に付け難いなあ
291 :
名無しさん(ザコ)
:2010/02/03(水) 18:15:15 ID:DhfAYaHk0
新規データの話題だし上げるか
>クールスレット, 1100, 2, 3, -10, -, 15, -, AA-A, +10, 魔術冷凍L1
>バインドゴースト, 1300, 2, 3, -10, -, 20, -, AA-A, +10, 魔術痺L1
装甲豆腐な教官はこの2つで反撃受けないように戦える。技量も低くないし、位置取りがしやすい2Pもある。
反撃やボス戦はどうしようもないが。熱血なし痛撃は意味わからんな。
292 :
名無しさん(ザコ)
:2010/02/04(木) 20:57:57 ID:+yHPAt0o0
来た! 早苗☆来た!!
これで(ry
293 :
名無しさん(ザコ)
:2010/02/04(木) 22:41:45 ID:FBAs4bbA0
彼が何を言っているのかさっぱり分からない。誰か教えて
294 :
名無しさん(ザコ)
:2010/02/04(木) 23:09:40 ID:6MfIs5nY0
理解する意味も価値もない、に一票
295 :
名無しさん(ザコ)
:2010/02/04(木) 23:12:05 ID:rbw4uAJU0
なんか不躾な感じのレスしてく人が増えたなあ
296 :
名無しさん(ザコ)
:2010/02/04(木) 23:14:14 ID:Gg/Jn5Wc0
奴は常にニコニコのコメント感覚なのさ……。
ていうか、「GSCの一利用者」なのに議論にちょっかい出すことで自分に箔付けしようとしてるとしか思えん。
学園掲示板見る限りでは。
297 :
名無しさん(ザコ)
:2010/02/04(木) 23:47:18 ID:xtFzoeHw0
あ、スルーされた
298 :
名無しさん(ザコ)
:2010/02/05(金) 09:14:25 ID:B4ob5n8Y0
デュカさんは議長より提供者に徹した方が幸せな気がする
お互いに
299 :
名無しさん(ザコ)
:2010/02/05(金) 09:43:11 ID:7nxdH3E+0
いちいち悪し様に言う人がいる時点で本人は不幸だろう
自業自得だけどさ
300 :
名無しさん(ザコ)
:2010/02/05(金) 10:17:14 ID:96y5vYmk0
絶対許早苗
301 :
名無しさん(ザコ)
:2010/02/05(金) 10:49:27 ID:8f5qIg2A0
>>300
302 :
名無しさん(ザコ)
:2010/02/05(金) 14:32:08 ID:wmX4fSrY0
298が議長になるそうです
303 :
名無しさん(ザコ)
:2010/02/05(金) 17:27:58 ID:vwC8e2g20
有能な支援者と有能な統括はイコールではないからねえ
悪く言えば分を守る、良く言えば最も能力を生かせる立場に着くってのは一つの答えだとは思う
とりあえず、おとなしく一ヶ月経過で議長権喪失→「残念だけど自分のミスだしルールは破れないよね
ってのが一番角も立たず面子も守れる手段じゃないかなあ、とか
304 :
名無しさん(ザコ)
:2010/02/05(金) 19:11:23 ID:mXnDCeSw0
面子(苦笑)
305 :
名無しさん(ザコ)
:2010/02/05(金) 22:49:26 ID:WTmQYL2k0
肉、耐久導入も技増やすのも俺はいいと思うんだがなー
Reiさんが何をいいたいのかわかりにくいというか長くて読む気になれないので
誰か3行で
306 :
名無しさん(ザコ)
:2010/02/05(金) 23:10:20 ID:3AL81/z20
げ、原作読まずに絶対とか本末転倒とか○○すべきって連発しちゃったけど、
極論に見えたのは全部議長の勘違いなんだから誤解しないでよね!
あと耐久とか原作再現とかより私の気持ちを大事にしなさいよ、馬鹿……。
307 :
名無しさん(ザコ)
:2010/02/05(金) 23:28:21 ID:xPhX9I3s0
見事な要約と言わざるを得ない
308 :
名無しさん(ザコ)
:2010/02/05(金) 23:30:32 ID:gfXacL4M0
改訂じゃなくて、初提出だったらどれも大した問題にならなかったと思えるのが厳しいな。
前のデータが、シンプルで分かりやすかっただけに、気になる人は気になるんだろうなあ。
309 :
名無しさん(ザコ)
:2010/02/05(金) 23:31:04 ID:vdGbm6oU0
全員に耐久付けますって割には、理由が希薄だからそれに反対ってことでしょ?
表でもここでも出ていた意見だし、特に変なことは言っていないと思うけどな。
後半はちょっと口調が強いけど、発言改竄したのは議長の落ち度だし仕方ねえべ。
310 :
名無しさん(ザコ)
:2010/02/06(土) 00:28:42 ID:BNbdwkjo0
特徴なんぼでも出せる作品だから耐久まで付ける必要感じないのよな
盛り付けすぎというか
311 :
名無しさん(ザコ)
:2010/02/06(土) 00:32:51 ID:smRKs46E0
改竄というか、元々何言ってるのか不明瞭な話を解釈したらああなるのは仕方ないんじゃない?
前からデータ化されている技が絶対必要で、原作技の追加優先してその個性付けを崩すのは本末転倒って言葉に
「現行バランス>原作」て意味が無いならじゃあどういうつもりで発言したんだって感じだし
逆に何の確信も主張もなくここまで言い切ってたというならそっちの方が驚くわ
結局他のデータで普通に通ってるようなところを延々槍玉に挙げられてるのが有名税って奴なのかね
あれで無意味だから削れと言われるならテイルズみたいなフォルダはどうなっちゃうの
312 :
名無しさん(ザコ)
:2010/02/06(土) 00:46:01 ID:RR2uS9fs0
>けれども必殺技の追加ばかりを優先した結果全員が全員好燃費の中火力武器を備えて
>そういう技を持つ超人と持たない超人の差が失くなったのでは本末転倒です。
元々こうだから、無意味なので削れじゃなくて
有益すぎてキャラの個性を殺すって言ってんじゃないか
議長の敵味方を比較して阿修羅バスターどうたらみたいな解釈も謎なんだが
313 :
名無しさん(ザコ)
:2010/02/06(土) 02:38:05 ID:mIKISshI0
格ゲーデータは技数もあって痒いところに手が届きすぎて
ふとするとコマの特徴が薄れがちというのはよく思う
主役の肉だけで言うなら、
高水準の武装にブースト底力まで乗るアホ火力が動かせない特徴としてあり、
その上高HPにシールド不屈ひらめきという堅牢さがあって
さらには耐久まで都合したらやりすぎ感はあるんだよな
314 :
名無しさん(ザコ)
:2010/02/06(土) 06:33:49 ID:FZ12Yd7s0
>>306
なんて見事なツンデレw
表のレスは、現実のツンデレはフィルターがかからないから萌えなのか分からないってことなのかw
315 :
名無しさん(ザコ)
:2010/02/06(土) 19:39:11 ID:Q+/8168U0
肉とかTOGのアスベルを見ている限り
陸移動3という大きな欠点を抱えれば
様々な補強をしないと、主役としては微妙になってしまうからなあ
そもそも陸移動3の主役自体があんまり見ないのだが
316 :
名無しさん(ザコ)
:2010/02/06(土) 20:04:07 ID:3PjLePaA0
射撃タイプならそこそこいるかもだけど近接では少ないか
いっそ移動4にしたらやばいぐらいにするべきってやつか、リュウとかもそうらしいけど
317 :
名無しさん(ザコ)
:2010/02/06(土) 20:15:15 ID:smRKs46E0
移動3で調整するか4で調整するかも結構議長の好みが大きいからな
ちゃあしゅう氏とか移動3好きな印象ある
318 :
名無しさん(ザコ)
:2010/02/06(土) 20:26:02 ID:c2pfoYtU0
肉が移動3で弱いとは全く感じないが…
改訂で更に強化されたしな
319 :
名無しさん(ザコ)
:2010/02/06(土) 20:27:35 ID:hyk23TSE0
射撃のほうが少ないんでねーかな。
射撃タイプ自体が少ないのもあるが
スマートというかいかにも足速そうな人多いから。
ジャンパーソンとロボコップとターミネーターは思い出せたが
320 :
名無しさん(ザコ)
:2010/02/06(土) 20:50:29 ID:TmjLsKmc0
でも耐久系は中盤まで良くても後半装甲やHPだけじゃ持たなくなるからなぁ
底力発揮する間もなく削り殺される
321 :
名無しさん(ザコ)
:2010/02/06(土) 21:22:23 ID:rUdYY8R20
削り殺されるか、事故で殺されるかの違いな気もするが。
後半でも、霊夢並の紙装甲ですら、一発までなら許容可能なことを考えると、優先的に狙われやすい耐久系が不利なのは確かだよなあ。
322 :
名無しさん(ザコ)
:2010/02/06(土) 21:26:30 ID:hyk23TSE0
そうか?
命中と被ダメージのバランスでグレーが一番狙われることになるとおもうが
射程がなかったら別だけど
323 :
名無しさん(ザコ)
:2010/02/06(土) 21:28:03 ID:j+f0bVBw0
とあるをデータ化しようと思ってアニメ見てたんだけど、上条さんどーしよ……
324 :
名無しさん(ザコ)
:2010/02/06(土) 21:33:36 ID:dwn5wPzg0
説教に脱、格闘に無
イマイチレベルの切り払いに魔属性の阻止あたりでいいんでね
325 :
名無しさん(ザコ)
:2010/02/06(土) 21:39:39 ID:ot7quZRo0
個人的には1200無痛L2の幻想殺しに決意魂に瀕死技能乗せて無理矢理頑張ってもらうのがいいと思うね
20巻近くいっても上位武装出てこないし、これぐらいはいけるはずだ
あとはみがわりとか持たせとけばそれだけで枠を狙える。多分
326 :
名無しさん(ザコ)
:2010/02/06(土) 21:41:07 ID:dBDC70tg0
上条さんのSEKKYOUはSPに助言とか脱力とかでいいんじゃないかね
327 :
名無しさん(ザコ)
:2010/02/06(土) 21:46:42 ID:J/JBv79k0
2巻で(だけ)出て来た謎のドラゴンどーすんのよ……
カミジョーさんだけが今後の展開次第で色々とひっくり返りかねない爆弾なんだよな。主人公なのに。
まあ伏線やら何やらは無視するとして、とりあえずHPだけは異様にでかくて良いと思うw
328 :
名無しさん(ザコ)
:2010/02/06(土) 22:04:00 ID:P6+sXnXI0
反先止属性のそげぶ!を武装化
329 :
名無しさん(ザコ)
:2010/02/06(土) 22:07:57 ID:RXfrCLFA0
アスベルの移動3に関しては
テイルズ主役間の差別化の為って部分が大きいんじゃない?
移動3セネルしか居ないし。
330 :
名無しさん(ザコ)
:2010/02/06(土) 22:18:25 ID:T5nh3UK60
>>323
>>325
触れただけでアウトのドラゴンブレス以外は防げるので、阻止はLv10とかでOK。
小説の話しだが、幻想殺しは無効化ではなく相殺らしい。
ただ、原作ではその内覚醒しそう。
アニメは小説のプロローグ第一部にすぎないので前期型になるから、無理に強くする必要無し。
個人的には耐久+高HP+脱力(SP消費減少=そげぶ)+超魔術阻止+中除そげぶだけで十分だと思う。
331 :
名無しさん(ザコ)
:2010/02/06(土) 22:23:19 ID:dwn5wPzg0
>>326
>>330
遠くから脱力より殴り合いの距離で面と向かってやらないとSEKKYOUっぽくなくね?
332 :
名無しさん(ザコ)
:2010/02/06(土) 22:31:23 ID:jazbe6GQ0
後のこと考えてたらデータ化できないし現状をそのままデータ化すればいいよ
>>330
説教やそげぶはネタになってるけど脱力は描写的に違うんじゃないかな
333 :
名無しさん(ザコ)
:2010/02/06(土) 22:33:34 ID:po8DcH+k0
んじゃ挑発か
334 :
名無しさん(ザコ)
:2010/02/06(土) 22:44:55 ID:OHMDPf5c0
ぶっちゃけ説教っていうか大体の意味が
「もっとがんばれよ!まだまだやれんだろ!もっと熱くなれよォォォ!!」とか
「君の人生は輝いているか?本当の自分を隠してはいないか?
君の人生は満たされているか? ちっぽけな幸せに妥協していないか?」みたいなもんだし
335 :
名無しさん(ザコ)
:2010/02/06(土) 22:47:10 ID:2blniHvQ0
そげぶっていつ終わるんだろうな
いい加減終盤でぱわーあっぽがあっても最終形態になりそうな気が
336 :
名無しさん(ザコ)
:2010/02/07(日) 12:10:47 ID:XiGW1HaI0
禁書目録が終わるという幻想がそげぶされてるんだよ。
337 :
名無しさん(ザコ)
:2010/02/07(日) 12:39:42 ID:U52rAYck0
果てしなく遠いそげぶ坂でも登らせてしまえw
338 :
名無しさん(ザコ)
:2010/02/11(木) 10:12:27 ID:2XARRa5o0
新規データage
339 :
名無しさん(ザコ)
:2010/02/11(木) 10:24:13 ID:Ax2JMgDI0
最終回にパーヤン出てくるやつだっけ?
340 :
名無しさん(ザコ)
:2010/02/11(木) 12:52:17 ID:cGL3RiMg0
パーマンデータ化されてたっけ?
341 :
名無しさん(ザコ)
:2010/02/11(木) 13:55:31 ID:MTBObOfU0
SRCのシステムだとパータッチ状態が最強になってしまうな
342 :
名無しさん(ザコ)
:2010/02/11(木) 15:07:18 ID:XS2+IsFQ0
パーヤンが一番強いイメージ
バードマンは知らん
343 :
名無しさん(ザコ)
:2010/02/11(木) 15:22:53 ID:KW+hiMnM0
4号だけおいしいとこ総取りの無双キャラだったからなあ、パーマン。
力も技も知恵も知識も意志力さえもチーム内で随一だぜw
このバランスで、ちゃんとお話は成り立ってたんだから恐ろしいが。
344 :
名無しさん(ザコ)
:2010/02/11(木) 16:40:38 ID:XS2+IsFQ0
その代わりパーヤンは一人だけ活動区域離れてて
普段一緒に行動しないじゃん
映画に出来杉が出てこないのと同じ
345 :
名無しさん(ザコ)
:2010/02/11(木) 16:41:36 ID:cGL3RiMg0
正義感なら一号
346 :
名無しさん(ザコ)
:2010/02/11(木) 16:51:27 ID:KW+hiMnM0
>>344
残り三人ではそこそこバランスしてるから、お助けキャラってのは確かだね。
ただ出来杉ポジションではないと思う。大事件にはきっちりメインで参戦するもん。
>>345
悪運も。1号が残り三人に勝ってる要素ってこの二つくらいだよな。
(黒歴史になった5号はひとまず考慮外)
347 :
名無しさん(ザコ)
:2010/02/11(木) 19:30:10 ID:RLMOsgX20
俺は1号はSP60底力、2号はSP55回避系低技量、3号はSP55サポートSP、4号はSP45で能力値が全て高めのイメージ。
348 :
名無しさん(ザコ)
:2010/02/11(木) 19:37:46 ID:MTBObOfU0
サポートSPが似合うのは4号の方なんだよな
3号は1号と張り合うライバル役も兼ねてるから
349 :
名無しさん(ザコ)
:2010/02/11(木) 19:41:21 ID:Ax2JMgDI0
他メンバーが手におえない事件を単独解決したりとか
別にサポートしてないな
350 :
名無しさん(ザコ)
:2010/02/11(木) 19:52:00 ID:IdkzTsNM0
>>346
子供の頃になってたコミックだと、なんの説明もなしに5号が登場してる
話があって、どうなってんだと思ってたな。
後年、単行本未収録の5号加入エピソードが存在していたのを知ったが。
351 :
名無しさん(ザコ)
:2010/02/11(木) 20:20:59 ID:L41DEItc0
>>349
助言したり策を授ける場面も多いでしょ。単独解決は能力の高さで表しといた方がいいかと。
それにパーやんの精神をガチ系で組んだら他の面子の立つ瀬がないぞ。
352 :
名無しさん(ザコ)
:2010/02/11(木) 21:24:27 ID:z49WHdxE0
基本的にお助けキャラで一緒に行動したりしないんだからそれでも良いんじゃないかと
353 :
名無しさん(ザコ)
:2010/02/11(木) 22:29:28 ID:N12xMPcQ0
NPCで出てきて経験値さらっていくウザイ奴のイメージ
354 :
名無しさん(ザコ)
:2010/02/11(木) 22:33:40 ID:DeddO29M0
そんなにマメに動くキャラじゃないがなー
どっちかっていうと自分はふんぞり返って他をコキ使うイメージだ
サポート系に組んでSP使用時にセリフ入れるとそれっぽくなる気がする
助言「ほれほれ、休んどらんとチャッチャと働きや」とか、そんなかんじで
355 :
名無しさん(ザコ)
:2010/02/11(木) 22:48:25 ID:Ax2JMgDI0
しっかし今日出したとこなのにえらくツリー進行してるな
忘却光線って術を忘れさせるとかそんな使われ方されてたっけ?
素顔丸出しでスーパー活動してても離れたら存在を忘れ去られるって
それだけじゃなかったっけ
356 :
名無しさん(ザコ)
:2010/02/12(金) 16:13:39 ID:8PBgdOX+0
原作知らないんだが、マッドメンのコドワみたいに、
使っておけばステージクリアまで、ステルス付加・修理費が安くなるとか、
そういうのでもよさげ?
357 :
名無しさん(ザコ)
:2010/02/12(金) 18:57:20 ID:rrshlon20
>>351
と
>>354
を見て、回避と反応低め、他を高め、SPは助言や激闘なイメージになったw
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