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    データ討論スレッド 等身大Ver 第39稿

    1 :名無しさん(ザコ):2010/01/17(日) 01:22:28 ID:fA827sDQ0
    データ討論スレッド 等身大Ver 第38稿
    ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1258092093/

    279 :名無しさん(ザコ):2010/02/01(月) 18:25:23 ID:AgfAki7A0
    幽助が弱点=光とか

    280 :名無しさん(ザコ):2010/02/02(火) 00:55:11 ID:eMPhesQc0
    て言うかソフィの力を取り入れたデメリットは全然描写されてないと思うんだが
    入れなきゃいけない要素なんかな

    それとソフィ始め武装の属性がごく普通で
    暴星のことに全然触れてないのはやるならシナリオイベントでやれで済ますのかな

    281 :名無しさん(ザコ):2010/02/02(火) 01:13:56 ID:BK2r1SF+0
    作品にデメリット描写がなくてもシステム的な弱点は付けるのが推奨されてる。
    式は機、竜、獣、超能力者への感などの同類だから。
    それに影響の大きな弱点ならともかく有効なら共闘時の味付けとでも思っておけば。

    282 :名無しさん(ザコ):2010/02/02(火) 09:35:41 ID:GyzysGjw0
    暴星弱点は雷か光全般にするのかしら
    原作だとA主体だったヒューバートが微妙に違和感を感じる

    283 :名無しさん(ザコ):2010/02/02(火) 13:44:44 ID:oHKiQ1es0
    対暴星用のソフィに何も搭載してないから完全にオミットか普通のバリアか
    ローカルで属性付加アイテム作って適当にやれで終わりかな

    284 :名無しさん(ザコ):2010/02/02(火) 22:56:06 ID:Z0nANA9c0
    6キャラ中4人光持ちとかはマズイと判断したんじゃね?

    285 :名無しさん(ザコ):2010/02/02(火) 23:11:52 ID:5Q0o9j6+0
    しかし、加速無しの陸移動3とはいえ
    アスベルが容赦なく強く見えるが
    動かしてみないとわからないか。

    286 :名無しさん(ザコ):2010/02/02(火) 23:33:20 ID:+aNHYbbs0
    アホ堅くてひらめき持ちだから不屈も底力も活かせて
    立ち回りもやりやすいけど
    それでも命中が勇気オンリーなのが辛そう

    武装の命中も優秀なのでどうにかなってしまいそうな気がするが

    287 :名無しさん(ザコ):2010/02/02(火) 23:57:49 ID:UkKcLxQg0
    近接で見るなら雑魚戦はあまり問題ないね
    ボスは底力無ければ不安が残る
    問題は射程武器の命中が低い事か

    288 :名無しさん(ザコ):2010/02/03(水) 00:28:32 ID:noQgGJnU0
    他のシリーズではセネセネが一番近いかな

    289 :名無しさん(ザコ):2010/02/03(水) 00:33:41 ID:WmbxHctg0
    魔王炎撃波って剣振って炎出してるとは言え「武」いるんかな
    切り払えると思えんが
    あとアスベルの厨技代表格の邪霊一閃がない

    >SP, 50, 狙撃, 1, 機先, 1, 痛撃, 9, 必中, 14, 看破, 20 , 隠れ身, 23
    装甲お豆腐で射程も基本3のオッさんがツラそう

    290 :名無しさん(ザコ):2010/02/03(水) 02:13:10 ID:qqHwIF1E0
    >>284
    バリアを光か雷の両方で抜けるようにして光はソフィだけ、残り雷とか?
    シナリオ属性って共闘考えると迂闊に付け難いなあ

    291 :名無しさん(ザコ):2010/02/03(水) 18:15:15 ID:DhfAYaHk0
    新規データの話題だし上げるか

    >クールスレット,     1100, 2, 3, -10, -, 15,  -, AA-A, +10, 魔術冷凍L1
    >バインドゴースト,    1300, 2, 3, -10, -, 20,  -, AA-A, +10, 魔術痺L1
    装甲豆腐な教官はこの2つで反撃受けないように戦える。技量も低くないし、位置取りがしやすい2Pもある。
    反撃やボス戦はどうしようもないが。熱血なし痛撃は意味わからんな。

    292 :名無しさん(ザコ):2010/02/04(木) 20:57:57 ID:+yHPAt0o0
    来た! 早苗☆来た!!
    これで(ry

    293 :名無しさん(ザコ):2010/02/04(木) 22:41:45 ID:FBAs4bbA0
    彼が何を言っているのかさっぱり分からない。誰か教えて

    294 :名無しさん(ザコ):2010/02/04(木) 23:09:40 ID:6MfIs5nY0
    理解する意味も価値もない、に一票

    295 :名無しさん(ザコ):2010/02/04(木) 23:12:05 ID:rbw4uAJU0
    なんか不躾な感じのレスしてく人が増えたなあ

    296 :名無しさん(ザコ):2010/02/04(木) 23:14:14 ID:Gg/Jn5Wc0
    奴は常にニコニコのコメント感覚なのさ……。
    ていうか、「GSCの一利用者」なのに議論にちょっかい出すことで自分に箔付けしようとしてるとしか思えん。
    学園掲示板見る限りでは。

    297 :名無しさん(ザコ):2010/02/04(木) 23:47:18 ID:xtFzoeHw0
    あ、スルーされた

    298 :名無しさん(ザコ):2010/02/05(金) 09:14:25 ID:B4ob5n8Y0
    デュカさんは議長より提供者に徹した方が幸せな気がする
    お互いに

    299 :名無しさん(ザコ):2010/02/05(金) 09:43:11 ID:7nxdH3E+0
    いちいち悪し様に言う人がいる時点で本人は不幸だろう
    自業自得だけどさ

    300 :名無しさん(ザコ):2010/02/05(金) 10:17:14 ID:96y5vYmk0
    絶対許早苗

    301 :名無しさん(ザコ):2010/02/05(金) 10:49:27 ID:8f5qIg2A0
    >>300

    302 :名無しさん(ザコ):2010/02/05(金) 14:32:08 ID:wmX4fSrY0
    298が議長になるそうです

    303 :名無しさん(ザコ):2010/02/05(金) 17:27:58 ID:vwC8e2g20
    有能な支援者と有能な統括はイコールではないからねえ
    悪く言えば分を守る、良く言えば最も能力を生かせる立場に着くってのは一つの答えだとは思う
    とりあえず、おとなしく一ヶ月経過で議長権喪失→「残念だけど自分のミスだしルールは破れないよね
    ってのが一番角も立たず面子も守れる手段じゃないかなあ、とか

    304 :名無しさん(ザコ):2010/02/05(金) 19:11:23 ID:mXnDCeSw0
    面子(苦笑)

    305 :名無しさん(ザコ):2010/02/05(金) 22:49:26 ID:WTmQYL2k0
    肉、耐久導入も技増やすのも俺はいいと思うんだがなー
    Reiさんが何をいいたいのかわかりにくいというか長くて読む気になれないので
    誰か3行で

    306 :名無しさん(ザコ):2010/02/05(金) 23:10:20 ID:3AL81/z20
    げ、原作読まずに絶対とか本末転倒とか○○すべきって連発しちゃったけど、
    極論に見えたのは全部議長の勘違いなんだから誤解しないでよね!
    あと耐久とか原作再現とかより私の気持ちを大事にしなさいよ、馬鹿……。

    307 :名無しさん(ザコ):2010/02/05(金) 23:28:21 ID:xPhX9I3s0
    見事な要約と言わざるを得ない

    308 :名無しさん(ザコ):2010/02/05(金) 23:30:32 ID:gfXacL4M0
    改訂じゃなくて、初提出だったらどれも大した問題にならなかったと思えるのが厳しいな。
    前のデータが、シンプルで分かりやすかっただけに、気になる人は気になるんだろうなあ。

    309 :名無しさん(ザコ):2010/02/05(金) 23:31:04 ID:vdGbm6oU0
    全員に耐久付けますって割には、理由が希薄だからそれに反対ってことでしょ?
    表でもここでも出ていた意見だし、特に変なことは言っていないと思うけどな。
    後半はちょっと口調が強いけど、発言改竄したのは議長の落ち度だし仕方ねえべ。

    310 :名無しさん(ザコ):2010/02/06(土) 00:28:42 ID:BNbdwkjo0
    特徴なんぼでも出せる作品だから耐久まで付ける必要感じないのよな
    盛り付けすぎというか

    311 :名無しさん(ザコ):2010/02/06(土) 00:32:51 ID:smRKs46E0
    改竄というか、元々何言ってるのか不明瞭な話を解釈したらああなるのは仕方ないんじゃない?
    前からデータ化されている技が絶対必要で、原作技の追加優先してその個性付けを崩すのは本末転倒って言葉に
    「現行バランス>原作」て意味が無いならじゃあどういうつもりで発言したんだって感じだし
    逆に何の確信も主張もなくここまで言い切ってたというならそっちの方が驚くわ

    結局他のデータで普通に通ってるようなところを延々槍玉に挙げられてるのが有名税って奴なのかね
    あれで無意味だから削れと言われるならテイルズみたいなフォルダはどうなっちゃうの

    312 :名無しさん(ザコ):2010/02/06(土) 00:46:01 ID:RR2uS9fs0
    >けれども必殺技の追加ばかりを優先した結果全員が全員好燃費の中火力武器を備えて
    >そういう技を持つ超人と持たない超人の差が失くなったのでは本末転倒です。

    元々こうだから、無意味なので削れじゃなくて
    有益すぎてキャラの個性を殺すって言ってんじゃないか
    議長の敵味方を比較して阿修羅バスターどうたらみたいな解釈も謎なんだが

    313 :名無しさん(ザコ):2010/02/06(土) 02:38:05 ID:mIKISshI0
    格ゲーデータは技数もあって痒いところに手が届きすぎて
    ふとするとコマの特徴が薄れがちというのはよく思う

    主役の肉だけで言うなら、
    高水準の武装にブースト底力まで乗るアホ火力が動かせない特徴としてあり、
    その上高HPにシールド不屈ひらめきという堅牢さがあって
    さらには耐久まで都合したらやりすぎ感はあるんだよな

    314 :名無しさん(ザコ):2010/02/06(土) 06:33:49 ID:FZ12Yd7s0
    >>306
    なんて見事なツンデレw
    表のレスは、現実のツンデレはフィルターがかからないから萌えなのか分からないってことなのかw

    315 :名無しさん(ザコ):2010/02/06(土) 19:39:11 ID:Q+/8168U0
    肉とかTOGのアスベルを見ている限り
    陸移動3という大きな欠点を抱えれば
    様々な補強をしないと、主役としては微妙になってしまうからなあ
    そもそも陸移動3の主役自体があんまり見ないのだが

    316 :名無しさん(ザコ):2010/02/06(土) 20:04:07 ID:3PjLePaA0
    射撃タイプならそこそこいるかもだけど近接では少ないか
    いっそ移動4にしたらやばいぐらいにするべきってやつか、リュウとかもそうらしいけど

    317 :名無しさん(ザコ):2010/02/06(土) 20:15:15 ID:smRKs46E0
    移動3で調整するか4で調整するかも結構議長の好みが大きいからな
    ちゃあしゅう氏とか移動3好きな印象ある

    318 :名無しさん(ザコ):2010/02/06(土) 20:26:02 ID:c2pfoYtU0
    肉が移動3で弱いとは全く感じないが…
    改訂で更に強化されたしな

    319 :名無しさん(ザコ):2010/02/06(土) 20:27:35 ID:hyk23TSE0
    射撃のほうが少ないんでねーかな。
    射撃タイプ自体が少ないのもあるが
    スマートというかいかにも足速そうな人多いから。
    ジャンパーソンとロボコップとターミネーターは思い出せたが

    320 :名無しさん(ザコ):2010/02/06(土) 20:50:29 ID:TmjLsKmc0
    でも耐久系は中盤まで良くても後半装甲やHPだけじゃ持たなくなるからなぁ
    底力発揮する間もなく削り殺される

    321 :名無しさん(ザコ):2010/02/06(土) 21:22:23 ID:rUdYY8R20
    削り殺されるか、事故で殺されるかの違いな気もするが。
    後半でも、霊夢並の紙装甲ですら、一発までなら許容可能なことを考えると、優先的に狙われやすい耐久系が不利なのは確かだよなあ。

    322 :名無しさん(ザコ):2010/02/06(土) 21:26:30 ID:hyk23TSE0
    そうか?
    命中と被ダメージのバランスでグレーが一番狙われることになるとおもうが
    射程がなかったら別だけど

    323 :名無しさん(ザコ):2010/02/06(土) 21:28:03 ID:j+f0bVBw0
    とあるをデータ化しようと思ってアニメ見てたんだけど、上条さんどーしよ……

    324 :名無しさん(ザコ):2010/02/06(土) 21:33:36 ID:dwn5wPzg0
    説教に脱、格闘に無
    イマイチレベルの切り払いに魔属性の阻止あたりでいいんでね

    325 :名無しさん(ザコ):2010/02/06(土) 21:39:39 ID:ot7quZRo0
    個人的には1200無痛L2の幻想殺しに決意魂に瀕死技能乗せて無理矢理頑張ってもらうのがいいと思うね
    20巻近くいっても上位武装出てこないし、これぐらいはいけるはずだ
    あとはみがわりとか持たせとけばそれだけで枠を狙える。多分

    326 :名無しさん(ザコ):2010/02/06(土) 21:41:07 ID:dBDC70tg0
    上条さんのSEKKYOUはSPに助言とか脱力とかでいいんじゃないかね

    327 :名無しさん(ザコ):2010/02/06(土) 21:46:42 ID:J/JBv79k0
    2巻で(だけ)出て来た謎のドラゴンどーすんのよ……
    カミジョーさんだけが今後の展開次第で色々とひっくり返りかねない爆弾なんだよな。主人公なのに。

    まあ伏線やら何やらは無視するとして、とりあえずHPだけは異様にでかくて良いと思うw

    328 :名無しさん(ザコ):2010/02/06(土) 22:04:00 ID:P6+sXnXI0
    反先止属性のそげぶ!を武装化

    329 :名無しさん(ザコ):2010/02/06(土) 22:07:57 ID:RXfrCLFA0
    アスベルの移動3に関しては
    テイルズ主役間の差別化の為って部分が大きいんじゃない?
    移動3セネルしか居ないし。


    330 :名無しさん(ザコ):2010/02/06(土) 22:18:25 ID:T5nh3UK60
    >>323>>325
    触れただけでアウトのドラゴンブレス以外は防げるので、阻止はLv10とかでOK。
    小説の話しだが、幻想殺しは無効化ではなく相殺らしい。

    ただ、原作ではその内覚醒しそう。
    アニメは小説のプロローグ第一部にすぎないので前期型になるから、無理に強くする必要無し。

    個人的には耐久+高HP+脱力(SP消費減少=そげぶ)+超魔術阻止+中除そげぶだけで十分だと思う。

    331 :名無しさん(ザコ):2010/02/06(土) 22:23:19 ID:dwn5wPzg0
    >>326
    >>330
    遠くから脱力より殴り合いの距離で面と向かってやらないとSEKKYOUっぽくなくね?

    332 :名無しさん(ザコ):2010/02/06(土) 22:31:23 ID:jazbe6GQ0
    後のこと考えてたらデータ化できないし現状をそのままデータ化すればいいよ

    >>330
    説教やそげぶはネタになってるけど脱力は描写的に違うんじゃないかな

    333 :名無しさん(ザコ):2010/02/06(土) 22:33:34 ID:po8DcH+k0
    んじゃ挑発か

    334 :名無しさん(ザコ):2010/02/06(土) 22:44:55 ID:OHMDPf5c0
    ぶっちゃけ説教っていうか大体の意味が
    「もっとがんばれよ!まだまだやれんだろ!もっと熱くなれよォォォ!!」とか
    「君の人生は輝いているか?本当の自分を隠してはいないか?
     君の人生は満たされているか? ちっぽけな幸せに妥協していないか?」みたいなもんだし

    335 :名無しさん(ザコ):2010/02/06(土) 22:47:10 ID:2blniHvQ0
    そげぶっていつ終わるんだろうな
    いい加減終盤でぱわーあっぽがあっても最終形態になりそうな気が

    336 :名無しさん(ザコ):2010/02/07(日) 12:10:47 ID:XiGW1HaI0
    禁書目録が終わるという幻想がそげぶされてるんだよ。

    337 :名無しさん(ザコ):2010/02/07(日) 12:39:42 ID:U52rAYck0
    果てしなく遠いそげぶ坂でも登らせてしまえw

    338 :名無しさん(ザコ):2010/02/11(木) 10:12:27 ID:2XARRa5o0
    新規データage

    339 :名無しさん(ザコ):2010/02/11(木) 10:24:13 ID:Ax2JMgDI0
    最終回にパーヤン出てくるやつだっけ?

    340 :名無しさん(ザコ):2010/02/11(木) 12:52:17 ID:cGL3RiMg0
    パーマンデータ化されてたっけ?

    341 :名無しさん(ザコ):2010/02/11(木) 13:55:31 ID:MTBObOfU0
    SRCのシステムだとパータッチ状態が最強になってしまうな

    342 :名無しさん(ザコ):2010/02/11(木) 15:07:18 ID:XS2+IsFQ0
    パーヤンが一番強いイメージ
    バードマンは知らん

    343 :名無しさん(ザコ):2010/02/11(木) 15:22:53 ID:KW+hiMnM0
    4号だけおいしいとこ総取りの無双キャラだったからなあ、パーマン。
    力も技も知恵も知識も意志力さえもチーム内で随一だぜw

    このバランスで、ちゃんとお話は成り立ってたんだから恐ろしいが。

    344 :名無しさん(ザコ):2010/02/11(木) 16:40:38 ID:XS2+IsFQ0
    その代わりパーヤンは一人だけ活動区域離れてて
    普段一緒に行動しないじゃん
    映画に出来杉が出てこないのと同じ

    345 :名無しさん(ザコ):2010/02/11(木) 16:41:36 ID:cGL3RiMg0
    正義感なら一号

    346 :名無しさん(ザコ):2010/02/11(木) 16:51:27 ID:KW+hiMnM0
    >>344
    残り三人ではそこそこバランスしてるから、お助けキャラってのは確かだね。
    ただ出来杉ポジションではないと思う。大事件にはきっちりメインで参戦するもん。

    >>345
    悪運も。1号が残り三人に勝ってる要素ってこの二つくらいだよな。
    (黒歴史になった5号はひとまず考慮外)

    347 :名無しさん(ザコ):2010/02/11(木) 19:30:10 ID:RLMOsgX20
    俺は1号はSP60底力、2号はSP55回避系低技量、3号はSP55サポートSP、4号はSP45で能力値が全て高めのイメージ。

    348 :名無しさん(ザコ):2010/02/11(木) 19:37:46 ID:MTBObOfU0
    サポートSPが似合うのは4号の方なんだよな
    3号は1号と張り合うライバル役も兼ねてるから

    349 :名無しさん(ザコ):2010/02/11(木) 19:41:21 ID:Ax2JMgDI0
    他メンバーが手におえない事件を単独解決したりとか
    別にサポートしてないな

    350 :名無しさん(ザコ):2010/02/11(木) 19:52:00 ID:IdkzTsNM0
    >>346
    子供の頃になってたコミックだと、なんの説明もなしに5号が登場してる
    話があって、どうなってんだと思ってたな。
    後年、単行本未収録の5号加入エピソードが存在していたのを知ったが。

    351 :名無しさん(ザコ):2010/02/11(木) 20:20:59 ID:L41DEItc0
    >>349
    助言したり策を授ける場面も多いでしょ。単独解決は能力の高さで表しといた方がいいかと。
    それにパーやんの精神をガチ系で組んだら他の面子の立つ瀬がないぞ。

    352 :名無しさん(ザコ):2010/02/11(木) 21:24:27 ID:z49WHdxE0
    基本的にお助けキャラで一緒に行動したりしないんだからそれでも良いんじゃないかと

    353 :名無しさん(ザコ):2010/02/11(木) 22:29:28 ID:N12xMPcQ0
    NPCで出てきて経験値さらっていくウザイ奴のイメージ

    354 :名無しさん(ザコ):2010/02/11(木) 22:33:40 ID:DeddO29M0
    そんなにマメに動くキャラじゃないがなー
    どっちかっていうと自分はふんぞり返って他をコキ使うイメージだ

    サポート系に組んでSP使用時にセリフ入れるとそれっぽくなる気がする
    助言「ほれほれ、休んどらんとチャッチャと働きや」とか、そんなかんじで

    355 :名無しさん(ザコ):2010/02/11(木) 22:48:25 ID:Ax2JMgDI0
    しっかし今日出したとこなのにえらくツリー進行してるな

    忘却光線って術を忘れさせるとかそんな使われ方されてたっけ?
    素顔丸出しでスーパー活動してても離れたら存在を忘れ去られるって
    それだけじゃなかったっけ

    356 :名無しさん(ザコ):2010/02/12(金) 16:13:39 ID:8PBgdOX+0
    原作知らないんだが、マッドメンのコドワみたいに、
    使っておけばステージクリアまで、ステルス付加・修理費が安くなるとか、
    そういうのでもよさげ?

    357 :名無しさん(ザコ):2010/02/12(金) 18:57:20 ID:rrshlon20
    >>351>>354を見て、回避と反応低め、他を高め、SPは助言や激闘なイメージになったw

    358 :名無しさん(ザコ):2010/02/12(金) 19:33:15 ID:/juEf5/k0
    4人のうち誰か熱血外すとしたら4号になる、と思う。
    ひらめきと幸運と助言は入れたいとして、残り適当なサポSPで埋めれば、
    ちょうど脇レベルに収まるんじゃないかな。
    ある意味師匠系だよな、4号。

    359 :名無しさん(ザコ):2010/02/12(金) 19:56:08 ID:u/7WEJ0k0
    パー子は激怒だけは外したくないな

    360 :名無しさん(ザコ):2010/02/14(日) 02:31:24 ID:DUZHFtQU0
    テイルズはお祭り系除けたら後データ化されてないのラタトスクとヴェスペリアとハーツぐらい?
    ヴェスペリアは映画終わってからだろうか、いつになるんだろ……
    ある程度区切りついたらテストシナリオでいいからスーパーテイルズ大戦やってみたい
    主人公はなりきり師かレディアントマイソロジー系で
    いっそケロロRPGも入れるか

    361 :名無しさん(ザコ):2010/02/14(日) 03:24:54 ID:w1xtMsrU0
    |・)<イノセンス……

    362 :名無しさん(ザコ):2010/02/14(日) 03:43:18 ID:DUZHFtQU0
    ああ、イノセンスがあったな
    主人公の前世が魔王とかそんなヤツだっけ

    363 :名無しさん(ザコ):2010/02/14(日) 17:33:36 ID:mhH1j2Bg0
    ハーツもだ!
    スーパーテイルズ大戦は考えた事あるけどストーリー考えると単語ごっちゃで難しい

    364 :名無しさん(ザコ):2010/02/14(日) 19:00:34 ID:wk5BqcYk0
    >主人公の前世が魔王
    さすがテイルズさん中二設定マジパネェッス

    365 :名無しさん(ザコ):2010/02/14(日) 19:36:12 ID:K3b5aCT+0
    現状ソフィの回避414Sが最速なのか。
    身軽そうなキャラ多いんだけど意外だな。
    残りシリーズでこの上狙えそうなキャラいるんだろうか。

    366 :名無しさん(ザコ):2010/02/14(日) 20:19:15 ID:Mr/C3PEs0
    でもそのソフィは回避系なのに防御精神は堅牢
    そしてアスベルは装甲系だけど集中ひらめき
    原作知らないから何とも言えないけど微妙にあってないな

    367 :名無しさん(ザコ):2010/02/14(日) 20:43:36 ID:K3b5aCT+0
    鉄壁と違って堅牢は回避系にも相性悪くないからな。
    集中の方がより強いってだけで。
    ひらめきも回避系、耐久系共に高相性。
    集中も命中370↑なら命中補てんSPとして優秀だ。
    回避系のそれよりは弱いってだけ。

    368 :名無しさん(ザコ):2010/02/14(日) 21:39:51 ID:BKV91OeU0
    まあ、定番のSPで長所がっちり伸ばすだけじゃない方がバリエーション的におもしろいと思うしな。

    369 :名無しさん(ザコ):2010/02/14(日) 21:54:16 ID:DUZHFtQU0
    なんか新しいシリーズほど額面上の能力が派手な気がするのは気のせいか

    370 :名無しさん(ザコ):2010/02/14(日) 22:11:28 ID:m9xB/N5A0
    ・差別化
    ・軍拡競争
    ・原作終了から間もないので思い入れが深い
    ・新作データなのでどうしても目立ってしまう

    好きなの選んでくれ。

    371 :名無しさん(ザコ):2010/02/14(日) 23:52:58 ID:xKhyY7Pw0
    テイルズってグレー系ばっかりってイメージなんで
    耐久系なアスベルとか変化付けてる最近のが目立つんじゃないの

    372 :名無しさん(ザコ):2010/02/15(月) 00:56:41 ID:RqawUiVA0
    主人公キャラがどれも似たり寄ったりになるのは仕方の無いこと

    373 :名無しさん(ザコ):2010/02/15(月) 01:25:48 ID:Fvyp2CV20
    アスベルはなんとなくスピードタイプなイメージがあったんだが(秘奥義全部乱舞だし)、別に自分のイメージだし推すつもりはない

    374 :名無しさん(ザコ):2010/02/15(月) 01:27:18 ID:Pu8uv63Y0
    ユーリはリアル系っぽいよな
    フレンがスーパーで

    375 :名無しさん(ザコ):2010/02/15(月) 01:35:32 ID:eMgYpqKM0
    >>373
    性能自体はオールマイティに優秀だけど
    やっぱ味方で鋼体付くってのは大きい
    風牙絶咬使わなきゃあんま移動も早くないし

    376 :名無しさん(ザコ):2010/02/15(月) 06:55:46 ID:RqawUiVA0
    抜刀時の移動は遅いしね。ヘルプにもデカデカと書かれるぐらい
    他の前衛二人がそこまで打たれ強く無いのもあるし

    377 :名無しさん(ザコ):2010/02/15(月) 15:06:59 ID:s9/Rh7AA0
    というよりテイルズは同名の技が多いからシリーズ間でキャラ性能が似たり寄ったりだから
    SPで上手く個性を出さないと

    378 :名無しさん(ザコ):2010/02/16(火) 15:41:49 ID:JAUXItUY0
    味方キャラ比較でいくとハーツが大変そうだ。
    パワーのイネス、装甲のクンツァイト、スピードのコハクと比較せなならん。
    何にも考えないで組むと全く特徴の無いユニットになる。

    コハクが描写上は格闘家なのに内部パラメーターは魔法使いとか
    魔法使いのベリルが近接技の方が見た目が面白いとか
    いろいろ面倒そう。

    379 :名無しさん(ザコ):2010/02/17(水) 12:18:19 ID:bSN/XLGQ0
    シングはどっちかというとリアルかねえ

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