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    データ討論スレッド 等身大Ver 第39稿

    1 :名無しさん(ザコ):2010/01/17(日) 01:22:28 ID:fA827sDQ0
    データ討論スレッド 等身大Ver 第38稿
    ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1258092093/

    367 :名無しさん(ザコ):2010/02/14(日) 20:43:36 ID:K3b5aCT+0
    鉄壁と違って堅牢は回避系にも相性悪くないからな。
    集中の方がより強いってだけで。
    ひらめきも回避系、耐久系共に高相性。
    集中も命中370↑なら命中補てんSPとして優秀だ。
    回避系のそれよりは弱いってだけ。

    368 :名無しさん(ザコ):2010/02/14(日) 21:39:51 ID:BKV91OeU0
    まあ、定番のSPで長所がっちり伸ばすだけじゃない方がバリエーション的におもしろいと思うしな。

    369 :名無しさん(ザコ):2010/02/14(日) 21:54:16 ID:DUZHFtQU0
    なんか新しいシリーズほど額面上の能力が派手な気がするのは気のせいか

    370 :名無しさん(ザコ):2010/02/14(日) 22:11:28 ID:m9xB/N5A0
    ・差別化
    ・軍拡競争
    ・原作終了から間もないので思い入れが深い
    ・新作データなのでどうしても目立ってしまう

    好きなの選んでくれ。

    371 :名無しさん(ザコ):2010/02/14(日) 23:52:58 ID:xKhyY7Pw0
    テイルズってグレー系ばっかりってイメージなんで
    耐久系なアスベルとか変化付けてる最近のが目立つんじゃないの

    372 :名無しさん(ザコ):2010/02/15(月) 00:56:41 ID:RqawUiVA0
    主人公キャラがどれも似たり寄ったりになるのは仕方の無いこと

    373 :名無しさん(ザコ):2010/02/15(月) 01:25:48 ID:Fvyp2CV20
    アスベルはなんとなくスピードタイプなイメージがあったんだが(秘奥義全部乱舞だし)、別に自分のイメージだし推すつもりはない

    374 :名無しさん(ザコ):2010/02/15(月) 01:27:18 ID:Pu8uv63Y0
    ユーリはリアル系っぽいよな
    フレンがスーパーで

    375 :名無しさん(ザコ):2010/02/15(月) 01:35:32 ID:eMgYpqKM0
    >>373
    性能自体はオールマイティに優秀だけど
    やっぱ味方で鋼体付くってのは大きい
    風牙絶咬使わなきゃあんま移動も早くないし

    376 :名無しさん(ザコ):2010/02/15(月) 06:55:46 ID:RqawUiVA0
    抜刀時の移動は遅いしね。ヘルプにもデカデカと書かれるぐらい
    他の前衛二人がそこまで打たれ強く無いのもあるし

    377 :名無しさん(ザコ):2010/02/15(月) 15:06:59 ID:s9/Rh7AA0
    というよりテイルズは同名の技が多いからシリーズ間でキャラ性能が似たり寄ったりだから
    SPで上手く個性を出さないと

    378 :名無しさん(ザコ):2010/02/16(火) 15:41:49 ID:JAUXItUY0
    味方キャラ比較でいくとハーツが大変そうだ。
    パワーのイネス、装甲のクンツァイト、スピードのコハクと比較せなならん。
    何にも考えないで組むと全く特徴の無いユニットになる。

    コハクが描写上は格闘家なのに内部パラメーターは魔法使いとか
    魔法使いのベリルが近接技の方が見た目が面白いとか
    いろいろ面倒そう。

    379 :名無しさん(ザコ):2010/02/17(水) 12:18:19 ID:bSN/XLGQ0
    シングはどっちかというとリアルかねえ

    380 :名無しさん(ザコ):2010/02/19(金) 16:31:41 ID:PdqA0RUk0
    星人で大暴れするから高回避+1-2Pの雑魚散らしがメインな感じかしら

    381 :名無しさん(ザコ):2010/02/20(土) 04:06:31 ID:DRZjf8V60
    PS2版TODまで含めて改定かけるなら某坊ちゃんがリアル筆頭のような気もする。


    382 :名無しさん(ザコ):2010/02/20(土) 11:44:03 ID:/FshPUQA0
    闇の炎に抱かれて馬鹿なっ!

    383 :名無しさん(ザコ):2010/02/20(土) 14:00:13 ID:ytMbHX720
    教官がマシに見えるくらいの紙っぷりを…

    384 :名無しさん(ザコ):2010/02/20(土) 16:59:47 ID:XVi+k0zY0
    坊ちゃんはリアルって言うかただ紙なだけな気がするが
    回避・運動性なんかはルーティのが高いだろうし

    385 :名無しさん(ザコ):2010/02/20(土) 18:54:26 ID:bvhIWZL60
    >>384
    根拠は?

    386 :名無しさん(ザコ):2010/02/20(土) 19:50:54 ID:oKuvzdcs0
    坊ちゃんは避けるっつってもチート幻影刃のおかげだからなあ

    387 :名無しさん(ザコ):2010/02/21(日) 14:00:25 ID:N1GBakx60
    リメイク版の坊ちゃんとルーティは意図的に性能が似通ってる部分はあるけどね。


    388 :名無しさん(ザコ):2010/02/21(日) 16:11:20 ID:UyzqdXZM0
    リメDだとスタンが器用万能スーパーキャラでジョニーが反則まがいの厨キャラだっけ
    まわれロンド覚えたら浮かせてお手玉でそのまま終わらせられるゲームだったな

    389 :名無しさん(ザコ):2010/02/21(日) 19:43:49 ID:mTJIE2BA0
    ロンドもやばいけどソニックレイプやヘヴンの時点で十分やばい

    390 :名無しさん(ザコ):2010/02/21(日) 21:20:26 ID:7hjR4HWw0
    ヴェスペリアは組むのも調整するのもパティが一番の壁だと思う
    技性能にランダム要素あるのが多すぎる

    あとムゲフロデータ化されたら女性キャラは全員低装甲になりそう、服装的に考えて

    391 :名無しさん(ザコ):2010/02/21(日) 21:22:54 ID:ktU0rFPc0
    灰被りぐらいは1000程度でも・・・ああ駄目かw

    392 :名無しさん(ザコ):2010/02/21(日) 22:14:45 ID:4EB1Ar6s0
    見た目の問題だと人型系最大装甲はトロンベガイコツさんになってしまうような

    393 :名無しさん(ザコ):2010/02/21(日) 23:15:31 ID:+7JIzeBE0
    テイルズの主人公って大抵えらい強さな気がするんだが
    初代のクレスからして虎牙破斬撃ってるだけで大体の戦闘は終わった

    ヴェスペリアのユーリも大概厨性能だが
    無詠唱で最強クラスの魔法をほぼ無限に撃ち続けられる歴代最強クラスのチートキャラ、リタがいるから霞んで見える

    394 :名無しさん(ザコ):2010/02/21(日) 23:31:50 ID:VACFu9RM0
    >>390
    アンドロイドのアシェンが一番固いんじゃないの
    操作キャラ並べるとコスモス、アシェン、零児、ハーケン、神夜、小牟、能登くらいで
    能登は能登メインで攻撃だけ邪鬼銃王頼りってことでいいんだよな

    395 :名無しさん(ザコ):2010/02/22(月) 01:18:14 ID:/W7vnimw0
    >>393
    外伝除いて微妙な主人公って誰だろうな。
    ふっはっくらえのセネル、仮面や脇二人の方が攻撃寄りで霞むカイルとヴェイグ、ガイが使いやすいルーク、女三人の性能高すぎのルカって辺りだけど
    少し尖ってるだけで別に使う技選べば弱いって訳でもねえし。SRC的には個性付け易いけど

    396 :名無しさん(ザコ):2010/02/22(月) 01:31:59 ID:yoCbtp5k0
    攻撃面見るとたいていバランスぶっ壊し気味なサブキャラがいるからなー
    フォッグ、ハロルド、リメDジョニーとか

    397 :名無しさん(ザコ):2010/02/22(月) 08:47:32 ID:O8xVkzP20
    ムゲフロ女性陣はあんな格好で暴れ回っても
    大事なところは見えないのだからむしろガードが堅いのではないだろうか

    398 :名無しさん(ザコ):2010/02/22(月) 16:26:56 ID:VOuMIBrE0
    ムゲフロ組んだらハーケン、アレディが60、神夜とネージュが55のアークザラッド型になるのかね
    零児や小牟はナムカプから持ってこいになんのか、50枠でサブキャラとして組まれるのか
    小牟なんか技かなり独自化して単体必殺技まで備えたし、ピンでバリバリ戦えるよう組んでも良いと思うけど

    399 :名無しさん(ザコ):2010/02/22(月) 17:40:17 ID:vq5cJMgk0
    それよりも味方仕様が出来るキャラが多めになりそうだな
    支援効果のおかげで

    400 :名無しさん(ザコ):2010/02/22(月) 20:16:55 ID:GT6LDpSA0
    >>397
    突き抜け具合的にはむしろそこが減点だな。と、性欲とエロカワイイが直結した思考回路の俺が一言。
    あれぐらいのギリギリがいいという人も理解できるかはともかくいそうな気はするが。

    >>398
    あのペアはスターシステム的な何かを感じるんで、捨拾選択で知ってる人も知らない人も大いに頭悩ますかと

    401 :名無しさん(ザコ):2010/02/22(月) 23:21:38 ID:O8xVkzP20
    >>400
    個人的には現状の見えそうで見えない方針で良かったと思う
    そりゃ何で見えないんだよ、見せろよ!というもどかしさもあるが、実際見えたとして、喜ぶのは最初だけだと思うんだ
    おっぱいやパンツ丸出しで月架美刃(キリッとかやられても中途半端感しか感じないだろうということを
    エンジェルブレイドやクイーンズブレイドを見てて思ったもんで

    402 :名無しさん(ザコ):2010/02/23(火) 23:10:07 ID:ALZSYc7A0
    GN粒子で裸体が露出しても、グラハムのチンコ垂れ下がってたら萎えるもんな

    403 :名無しさん(ザコ):2010/02/23(火) 23:25:45 ID:YiXEhJvc0
    そそり立ってたら良いというのか

    404 :名無しさん(ザコ):2010/02/23(火) 23:27:23 ID:deFewmOA0
    チェレンコフ放射してたらいいんじゃね?

    405 :名無しさん(ザコ):2010/02/23(火) 23:43:18 ID:ALZSYc7A0
    節子、それチェレンコフ放射やない!射精や!

    406 :名無しさん(ザコ):2010/02/24(水) 00:31:00 ID:f5HW8bHQ0
    なににしても、本番よりそれまでの過程の方が楽しいってことさ

    407 :名無しさん(ザコ):2010/02/24(水) 01:05:22 ID:8umk0xjA0
    この流れで思い出したがボウケンジャーって設定的に使いやすそうなのにデータないな

    408 :名無しさん(ザコ):2010/02/24(水) 01:10:00 ID:Nma0M+XM0
    戦隊のデータはロボと等身大で二倍手間がかかるからな

    409 :名無しさん(ザコ):2010/02/24(水) 15:02:18 ID:zwC/aMYU0
    ロボはたいてい合体分離のギミックがややこしいし、等身ユニットも合体集合派と分離独立派で意見割れてて面倒くさい。
    等身+ロボなデータに付き物の問題だが、パイロットの能力水準が違いすぎるから設定しにくい。
    おまけに1話限りの怪人のデータを大量に準備しなきゃいけない。ぶっちゃけ二倍どころの話じゃないよ。

    410 :名無しさん(ザコ):2010/02/24(水) 15:10:01 ID:zwC/aMYU0
    まあプリキュアデータのあたりから、「一話限りの怪人」は無理に用意しなくても許される空気になってるけどね。
    一時期はライダーとかFFとかの改定で、雑魚データまで徹底的に網羅するのが流行ってたんで。あれは新作を作る人の心理的な障壁になってたと思う。

    411 :名無しさん(ザコ):2010/02/24(水) 16:38:25 ID:DyA6HEdM0
    この流れで思い出されるボウケンジャーには突っ込みないのなw

    412 :名無しさん(ザコ):2010/02/24(水) 17:11:17 ID:ooHgoqF60
    ボウケンジャーはチーフが生身で巨大敵撃破したり黄色がロボで生身の敵踏み潰したりするから面倒くさいw

    413 :名無しさん(ザコ):2010/02/24(水) 17:11:53 ID:z6mvRsV+0
    怪人抜きの特撮とか米抜きのカツ丼みたいなもんだぞおいw

    414 :名無しさん(ザコ):2010/02/24(水) 17:12:32 ID:s1PAu6Fk0
    カツ煮はそれはそれで結構美味いし満足できるから例に出されても困るw

    415 :名無しさん(ザコ):2010/02/24(水) 17:23:10 ID:FBhCkrrI0
    肉の無いチンジャオロースに例えたほうがよかったのかな
    勘弁してくれよジェットさんよw

    416 :名無しさん(ザコ):2010/02/24(水) 18:41:36 ID:N2Im33o+0
    怪人抜きの特撮なんて常に全裸のはずのチーフが服を着ているようなもの

    417 :名無しさん(ザコ):2010/02/24(水) 18:56:08 ID:GhJ9ENY+0
    そうやってデータにカタログ的なものを強く求める層はいるけど
    使われるザコはDQFFという
    ああメガテンなんかもあるかな

    418 :名無しさん(ザコ):2010/02/24(水) 19:17:32 ID:ooHgoqF60
    その辺のザコは正直ゲップが出るほど見飽きてるからなあ
    古いデータがあるから新しいのは充実させなくていいってことはないだろ
    選択肢が増えなきゃどこまでもDQFFメガテンなんだぜ?

    419 :名無しさん(ザコ):2010/02/24(水) 19:17:55 ID:CzsoYXHI0
    まだデータ化されてないけどバイオハザードやサイレントヒルとかは需要的には
    敵>主人公の方が割合大きいしな

    420 :名無しさん(ザコ):2010/02/24(水) 19:35:54 ID:bV8FsWYM0
    FFのザコ充実度は凄いよな
    6とかは見てるだけでなんか謝りたくなる

    421 :名無しさん(ザコ):2010/02/24(水) 19:52:42 ID:GhJ9ENY+0
    >>418
    既に山ほどあるだろ選択肢。
    アイコン有りに限っても

    422 :名無しさん(ザコ):2010/02/24(水) 19:56:46 ID:Nma0M+XM0
    ハリケンは幹部全員が必殺技持ちで合体技まであるから
    雑魚無しでもデータ充実してたな

    423 :名無しさん(ザコ):2010/02/24(水) 20:28:59 ID:uUMMsclE0
    ゲップが出るなら雑魚くらい自作すればいいじゃない(マリー)

    424 :名無しさん(ザコ):2010/02/24(水) 21:06:20 ID:SqJ+JFUY0
    ネームドよりも雑魚こそアイコンが必要なので、
    おのずとアイコンの既に存在する&用意されやすい有名作品に集約するのは当たり前の話。

    425 :名無しさん(ザコ):2010/02/24(水) 22:53:48 ID:/MBbBWMQ0
    DQFF以外で使いやすそうなザコ敵って言うと何だろ

    426 :名無しさん(ザコ):2010/02/24(水) 23:18:18 ID:Nma0M+XM0
    ダンジョン常連のアリスモンスターだな

    427 :名無しさん(ザコ):2010/02/24(水) 23:28:36 ID:N2Im33o+0
    ロマサガとLAL。
    前者はプレイヤーによっては全滅しすぎでトラウマ級のザコがいる。
    ロマサガ2に至っては帝国兵をFEのような人間系のザコとしても使える。
    後者は各時代に対応したバリエーションの多さ。

    スクエニ以外のRPGはほぼやったことないから他は分からん。
    アイコンあんまり無いけどメタルマックスとか?
    あとランスシリーズもあるけど、攻撃のバリエーションが少なめなんで
    見た目以外ではあんまりアクセントにはならないかも。
    スケールの小さい話ではマザーシリーズ辺りがユニーク。

    外道は中世RPG、人間は中世SLGがあるし、
    多分ヤクザとかマフィア、果ては一般人みたいな現代系ザコが不足がちだと思う。
    悪の組織になってくると特撮で事足りる。

    428 :名無しさん(ザコ):2010/02/24(水) 23:42:30 ID:YNgtmDBQ0
    MOTHERの出番か

    429 :名無しさん(ザコ):2010/02/24(水) 23:47:01 ID:sEyWhaAY0
    >>428
    MOTHERは雑魚揃ってるな

    430 :名無しさん(ザコ):2010/02/24(水) 23:50:33 ID:N2Im33o+0
    完全にシナリオローカルの話になるけど、
    最悪現代人に関してはMOTHERのおじさんおばさん使う他、
    全く物語に関わらないザコユニットとして浅倉威とか、
    名護さんとかヒビキさんをばら撒けばいいと思う。
    原作の(変身後の)技を使ってきたら『一般人のくせに妙に強いザコ』とか作れるかもしれない。

    431 :名無しさん(ザコ):2010/02/25(木) 00:11:18 ID:9t6Sgg7Y0
    汎用(等身大)フォルダじゃ駄目なん?>一般人

    432 :名無しさん(ザコ):2010/02/25(木) 00:44:56 ID:tASP82EY0
    ロマサガ汎用モンスターは武装がごてごてしすぎて使いにくいんだよな……
    あれじゃユニット個別の性質なんか把握できないって。もうちょいすっきりしてれば使いたかったのに。

    433 :名無しさん(ザコ):2010/02/25(木) 01:27:53 ID:Emwy7JbA0
    >>432
    そういう時は元のゲームを確認したり、自分なりにデータを整理してみるといいよ。
    自分でロマン探すときっといい事あると思う。

    434 :名無しさん(ザコ):2010/02/25(木) 08:20:21 ID:/+0o51VM0
    シナリオ作る時はそれで良いけど、プレイ時は少し困るな。

    このザコは攻撃力高くて低装甲+低運動性+高HPだから回避系で対処しようと思ったら、実は連属性と物理アーマーで回避系じゃ相性悪かったりとかが続くとプレイするモチベーションが下がる。
    一般的にはザコは分かりやすいデータが求められてると思うんだ。

    勿論、難しいシナリオが好きな人には面倒な敵の需要が高いのは分かる。
    だけど大半のSRPGでザコに複雑なデータが少ないのも理解した方がシナリオを最後まで遊んでもらいやすいと思う。

    435 :名無しさん(ザコ):2010/02/25(木) 09:54:51 ID:9t6Sgg7Y0
    >>434
    その辺はシナリオ作者のさじ加減で、データ作者が考慮することじゃないと思うよ

    436 :名無しさん(ザコ):2010/02/25(木) 10:34:20 ID:tASP82EY0
    でもばら撒きザコにこういう個性は必要ないと思うんだが、どうなのよ。
    この2体が特別なんじゃなく、収録されてるモンスターのことごとくが同じノリなんだけど……

    個性をつけるなとはいわんよ? けどむしろ無個性だよね、このデータ。

    > イルヘッド(RS3)
    > イルヘッド, (サガモンスター), 1, 4
    > 空, 3, S, 1000, 35
    > 特殊能力
    > 弱点=光聖火
    > 無効化=精死
    > 特殊効果無効化=痺眠盲毒
    > 武器強化Lv-2=全
    > 1700, 60, 300, 55
    > AACB, SaGaR3_IllHeadU.bmp
    > 凝視<麻痺>, 0, 1, 3, +10, -, 10, -, AAAA, +10, 痺視
    > 牙, 900, 1, 1, +30, -, -, -, AAAA, +0, 突
    > 体力吸収, 1000, 1, 3, +0, -, 10, -, AAAA, +0, 吸
    > ファングクラッシュ, 1100, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +10, 突
    > スカルクラッシュ, 1100, 1, 1, +15, -, 10, -, AAAA, +10, 突低攻
    > ライフスティール, 1200, 1, 3, -20, -, 20, 105, AAAA, +0, 吸貫死
    > ダガージョー, 1400, 1, 1, +20, -, 10, -, AAAA, +20, 突後
    >
    > フリスベルグ(RS3)
    > フリスベルグ, (サガモンスター), 1, 3
    > 空, 4, S, 1400, 40
    > 特殊能力
    > 弱点=光聖火
    > 無効化=精死
    > 特殊効果無効化=痺眠盲毒
    > 武器強化Lv-2=全
    > 2000, 45, 400, 65
    > AACB, SaGaR3_HresvelgrU.bmp
    > テラーボイス, 0, 1, 3, +0, -, 5, -, AAAA, +15, 音乱
    > バードソング, 200, 1, 3, +20, -, 20, -, AA-A, +15, M全音S
    > かぎ爪, 900, 1, 1, +35, -, -, -, AAAA, +0, 突
    > クチバシ, 1000, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +10, 突盲
    > 超音波, 1100, 1, 3, +10, -, 10, -, AAAA, +5, 音
    > アクセルスナイパー, 1100, 1, 1, +20, -, 10, -, AAAA, +20, 突
    > ノッキング, 1200, 1, 2, +5, -, 10, -, AAAA, +0, 突格連L5
    > チャージ, 1500, 1, 1, -15, -, 30, 110, AAAA, +10, 突

    437 :名無しさん(ザコ):2010/02/25(木) 11:03:42 ID:duvkvC4s0
    無個性と繰り返してるが逆に個性があると思ってるデータはどんなの?

    438 :名無しさん(ザコ):2010/02/25(木) 11:09:24 ID:2uIZRZmU0
    超低耐久で蹴散らしやすいけど仕留めそこなうと状態異常もっさり
    てのは結構個性あるんじゃないか?

    これを無個性って言うのは判断ラインが厳しすぎると思うが

    439 :名無しさん(ザコ):2010/02/25(木) 13:17:21 ID:fWJ9U7fo0
    雑魚の個性は一点強化のビックリアタックにあるんじゃないかな。
    「硬い」とか「この状態異常が怖い」とか「特定条件下でヤバイ」とか、こいつといえばこれって代名詞的なもの。

    >>436のデータはそれなりに色々できて逆に特化したものがないから、「これだ」って印象が残りにくいって事なんじゃないかと。

    440 :名無しさん(ザコ):2010/02/25(木) 13:26:43 ID:5Cp/nplk0
    みんな同じようなノリ=特化したものがない、ってのはわかるけど
    それは無個性とは違うだろ

    441 :名無しさん(ザコ):2010/02/25(木) 19:09:34 ID:EMnfeGFM0
    >>436
    一応データ上ではどの攻撃も繰り出す可能性はあるんだろうけれど、序盤のザコであるこいつらは
    ノッキングとかライフスティールとかの高等技能繰り出す前に倒れたり倒せたりするのが基本だぜ…
    捨拾選択や気力制限とかを使って使う武器を削る必要があるぐらいだ

    ちなみに俺の場合イルヘッドは牙・吸収・ファングクラッシュを打たれたのがせいぜいで
    フリスベルグはかぎ爪・クチバシ・超音波・アクセルスナイパー打たれるどまりだった

    無個性とは何か違うモノがあると思うんだよな、RS3系は

    442 :名無しさん(ザコ):2010/02/25(木) 19:13:18 ID:hxGwJMeM0
    そもそもロマサガモンスターなんかは
    「気抜いてたらうっかり全滅する厄介な敵」
    を表現する為に作られてるんだから
    「ばら撒き雑魚、気力タンク」役には向いてないと思うのぜ。

    443 :名無しさん(ザコ):2010/02/25(木) 19:41:53 ID:gqyjoQM+0
    >>442
    厄介な敵として調整してるってどっかに書いてる?
    書いてないんじゃ原作再現に拘ってごてごてしてるとか、見辛いデータとか、ばら撒けない強過ぎるザコばかり作ってどうする気だとか思われても仕方ないよ。

    444 :名無しさん(ザコ):2010/02/25(木) 20:00:57 ID:rMqxwbwo0
    >>443
    書いてなくても、「気抜いてたらうっかり全滅する厄介な敵」になってることを否定されなきゃいけないいわれはあんめえ。

    雑魚全部が全く同じ傾向ってことでもないんなら、無個性って言葉で、気に入らないデータを攻撃してるようにしか見えん。

    445 :名無しさん(ザコ):2010/02/25(木) 20:13:16 ID:u7CkU86Y0
    ロマサガザコデータ作ったの誰?

    446 :名無しさん(ザコ):2010/02/25(木) 20:15:48 ID:EMnfeGFM0
    >>445
    おぼろげな記憶から導き出されたんで調べてみたらデュカキスさんでした。
    これは調べない方が正解だったのかもしれない

    447 :名無しさん(ザコ):2010/02/25(木) 20:16:16 ID:rMqxwbwo0
    >>445
    確かデュの人。
    ロマサガ3データマダー?

    448 :名無しさん(ザコ):2010/02/25(木) 20:17:32 ID:EMnfeGFM0
    >>447
    実は2よりも先に出来とる データパックで見つけた

    449 :名無しさん(ザコ):2010/02/25(木) 20:21:36 ID:rMqxwbwo0
    >>448
    違うんだ。改訂予定のデータがほったらかしなんだ……
    正直東方よりそっちをやって欲しいんだが……

    450 :名無しさん(ザコ):2010/02/25(木) 20:22:56 ID:umJBWkfk0
    東方はもうレス付きそうにないしな…

    451 :名無しさん(ザコ):2010/02/25(木) 20:48:55 ID:9t6Sgg7Y0
    東方も唾つけたまんまほったらかしにされるんかしら

    452 :名無しさん(ザコ):2010/02/25(木) 20:53:59 ID:5YFUNXHk0
    匿名板から投石が届くとわかってる相手には
    とことんネガるねえ。
    俺は絶対名前割れないようにしよう

    453 :名無しさん(ザコ):2010/02/25(木) 20:58:38 ID:l1bDC6x60
    突然どうしたんだ?

    454 :名無しさん(ザコ):2010/02/25(木) 21:04:13 ID:9t6Sgg7Y0
    ときどき釣堀になるんだよココ

    455 :名無しさん(ザコ):2010/02/25(木) 21:33:18 ID:F+HQDkPA0
    それよりも個性的で面白みのあるザコが出そうな作品をデータ化させよう

    456 :名無しさん(ザコ):2010/02/25(木) 21:43:39 ID:0p9IgSbA0
    星のカービィとかシステムの仕様上
    個性的かつザコの技ひとつになって運用もしやすくて理想的なんじゃ
    世界の雰囲気もポップだから現代とかでも違和感なさそうだし

    問題はカービィ自身のデータが間違いなく異常に面倒になりそうなこと

    457 :名無しさん(ザコ):2010/02/25(木) 21:58:06 ID:umJBWkfk0
    ソードやカッター、ビームとかメジャーなのを3つくらい変形で繋いで
    専用スロットにクラッシュとかマイクとか使い捨てアイテムくらいに割り切りゃいいんじゃないの
    何かザコ敵の携帯食でコピーしてるみたいな外道ぽくなるけど

    458 :名無しさん(ザコ):2010/02/25(木) 21:59:41 ID:NPvjDHBc0
    ネトゲーの雑魚データ化すればいいお
    パーティーで1匹をフルボッコしないと勝てないような個性的な奴らばっかりだお

    459 :名無しさん(ザコ):2010/02/25(木) 22:05:53 ID:20mq+Ods0
    シレンみたいにザコだけデータ化すればいい

    460 :名無しさん(ザコ):2010/02/26(金) 02:43:54 ID:KmAIsGDw0
    >>458
    ROのザコ敵を全部データ化してみようかとも思ったんだけど、
    最近の敵の攻撃力の高さが異常すぎて悩む

    そこそこ強い敵のAtk→1000ちょっと
    平均的なボスのAtk→3000ちょっと
    異世界と呼ばれるような場所の敵→10000以上

    えっ、これは……
    ゲームの中でも触れたら即死だし、等身大なのに武器の火力が3000とかいっちゃいそう……

    461 :名無しさん(ザコ):2010/02/26(金) 03:21:49 ID:Ro+jSF9w0
    ザコだけデータ化なら半熟英雄

    462 :名無しさん(ザコ):2010/02/26(金) 03:45:22 ID:ThQreHIY0
    >>460
    鎧じゃないから装甲900と同じ匂いを感じる

    463 :名無しさん(ザコ):2010/02/26(金) 05:50:15 ID:avyJ5U7I0
    敵側にボスランク、改造度、レベル差なり味方がもろいと解釈するなり
    MMOのPCって基本的にオンリーワンの主役キャラというわけじゃないし
    半ば汎用ユニットだからそんなに強くない、くらいに割り切った方がいいんじゃないかな

    464 :名無しさん(ザコ):2010/02/26(金) 06:02:56 ID:edHBbn5k0
    そもそもスパロボのボスって、基本は火力抑え目耐久力お化け、だしねぇ。

    HP3000の装甲1000が殴りかかったら反撃で即死、くらいでいいんじゃね。

    465 :名無しさん(ザコ):2010/02/26(金) 17:22:05 ID:vzebUNDM0
    >>460
    ROはアイテムや魔法のHP回復に連続使用制限かけてない糞MMO。
    これのせいで馬鹿な数字になってる攻撃力をSRCのデータで再現する必要はない。

    あとPCの回避系全滅がコンセプトのゲームなので、ぜひとも回避系キラーになる雑魚は欲しい。

    466 :名無しさん(ザコ):2010/02/26(金) 17:34:55 ID:RjqCL3P60
    昔は回避率至上主義じゃなかったか。
    思えば遠くに来たもんだ。

    467 :名無しさん(ザコ):2010/02/26(金) 18:29:00 ID:Wl6KkcV+0
    ぶっちゃけ持ち上げるほうも貶めるほうもネガ入ってる
    この手の空気しか出ない作品はこられても迷惑
    ザコが増えるメリットよりこいつらがシナリオ作るデメリットのほうが大きそうだわ
    まだ厨でも持ち上げるほうが楽しんで盛り上げてるジャンルならいいんだが
    「等身大でザコの火力3000我慢出来ない!」て

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