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データ討論スレッド 等身大Ver 第39稿
1 :
名無しさん(ザコ)
:2010/01/17(日) 01:22:28 ID:fA827sDQ0
データ討論スレッド 等身大Ver 第38稿
ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1258092093/
400 :
名無しさん(ザコ)
:2010/02/22(月) 20:16:55 ID:GT6LDpSA0
>>397
突き抜け具合的にはむしろそこが減点だな。と、性欲とエロカワイイが直結した思考回路の俺が一言。
あれぐらいのギリギリがいいという人も理解できるかはともかくいそうな気はするが。
>>398
あのペアはスターシステム的な何かを感じるんで、捨拾選択で知ってる人も知らない人も大いに頭悩ますかと
401 :
名無しさん(ザコ)
:2010/02/22(月) 23:21:38 ID:O8xVkzP20
>>400
個人的には現状の見えそうで見えない方針で良かったと思う
そりゃ何で見えないんだよ、見せろよ!というもどかしさもあるが、実際見えたとして、喜ぶのは最初だけだと思うんだ
おっぱいやパンツ丸出しで月架美刃(キリッとかやられても中途半端感しか感じないだろうということを
エンジェルブレイドやクイーンズブレイドを見てて思ったもんで
402 :
名無しさん(ザコ)
:2010/02/23(火) 23:10:07 ID:ALZSYc7A0
GN粒子で裸体が露出しても、グラハムのチンコ垂れ下がってたら萎えるもんな
403 :
名無しさん(ザコ)
:2010/02/23(火) 23:25:45 ID:YiXEhJvc0
そそり立ってたら良いというのか
404 :
名無しさん(ザコ)
:2010/02/23(火) 23:27:23 ID:deFewmOA0
チェレンコフ放射してたらいいんじゃね?
405 :
名無しさん(ザコ)
:2010/02/23(火) 23:43:18 ID:ALZSYc7A0
節子、それチェレンコフ放射やない!射精や!
406 :
名無しさん(ザコ)
:2010/02/24(水) 00:31:00 ID:f5HW8bHQ0
なににしても、本番よりそれまでの過程の方が楽しいってことさ
407 :
名無しさん(ザコ)
:2010/02/24(水) 01:05:22 ID:8umk0xjA0
この流れで思い出したがボウケンジャーって設定的に使いやすそうなのにデータないな
408 :
名無しさん(ザコ)
:2010/02/24(水) 01:10:00 ID:Nma0M+XM0
戦隊のデータはロボと等身大で二倍手間がかかるからな
409 :
名無しさん(ザコ)
:2010/02/24(水) 15:02:18 ID:zwC/aMYU0
ロボはたいてい合体分離のギミックがややこしいし、等身ユニットも合体集合派と分離独立派で意見割れてて面倒くさい。
等身+ロボなデータに付き物の問題だが、パイロットの能力水準が違いすぎるから設定しにくい。
おまけに1話限りの怪人のデータを大量に準備しなきゃいけない。ぶっちゃけ二倍どころの話じゃないよ。
410 :
名無しさん(ザコ)
:2010/02/24(水) 15:10:01 ID:zwC/aMYU0
まあプリキュアデータのあたりから、「一話限りの怪人」は無理に用意しなくても許される空気になってるけどね。
一時期はライダーとかFFとかの改定で、雑魚データまで徹底的に網羅するのが流行ってたんで。あれは新作を作る人の心理的な障壁になってたと思う。
411 :
名無しさん(ザコ)
:2010/02/24(水) 16:38:25 ID:DyA6HEdM0
この流れで思い出されるボウケンジャーには突っ込みないのなw
412 :
名無しさん(ザコ)
:2010/02/24(水) 17:11:17 ID:ooHgoqF60
ボウケンジャーはチーフが生身で巨大敵撃破したり黄色がロボで生身の敵踏み潰したりするから面倒くさいw
413 :
名無しさん(ザコ)
:2010/02/24(水) 17:11:53 ID:z6mvRsV+0
怪人抜きの特撮とか米抜きのカツ丼みたいなもんだぞおいw
414 :
名無しさん(ザコ)
:2010/02/24(水) 17:12:32 ID:s1PAu6Fk0
カツ煮はそれはそれで結構美味いし満足できるから例に出されても困るw
415 :
名無しさん(ザコ)
:2010/02/24(水) 17:23:10 ID:FBhCkrrI0
肉の無いチンジャオロースに例えたほうがよかったのかな
勘弁してくれよジェットさんよw
416 :
名無しさん(ザコ)
:2010/02/24(水) 18:41:36 ID:N2Im33o+0
怪人抜きの特撮なんて常に全裸のはずのチーフが服を着ているようなもの
417 :
名無しさん(ザコ)
:2010/02/24(水) 18:56:08 ID:GhJ9ENY+0
そうやってデータにカタログ的なものを強く求める層はいるけど
使われるザコはDQFFという
ああメガテンなんかもあるかな
418 :
名無しさん(ザコ)
:2010/02/24(水) 19:17:32 ID:ooHgoqF60
その辺のザコは正直ゲップが出るほど見飽きてるからなあ
古いデータがあるから新しいのは充実させなくていいってことはないだろ
選択肢が増えなきゃどこまでもDQFFメガテンなんだぜ?
419 :
名無しさん(ザコ)
:2010/02/24(水) 19:17:55 ID:CzsoYXHI0
まだデータ化されてないけどバイオハザードやサイレントヒルとかは需要的には
敵>主人公の方が割合大きいしな
420 :
名無しさん(ザコ)
:2010/02/24(水) 19:35:54 ID:bV8FsWYM0
FFのザコ充実度は凄いよな
6とかは見てるだけでなんか謝りたくなる
421 :
名無しさん(ザコ)
:2010/02/24(水) 19:52:42 ID:GhJ9ENY+0
>>418
既に山ほどあるだろ選択肢。
アイコン有りに限っても
422 :
名無しさん(ザコ)
:2010/02/24(水) 19:56:46 ID:Nma0M+XM0
ハリケンは幹部全員が必殺技持ちで合体技まであるから
雑魚無しでもデータ充実してたな
423 :
名無しさん(ザコ)
:2010/02/24(水) 20:28:59 ID:uUMMsclE0
ゲップが出るなら雑魚くらい自作すればいいじゃない(マリー)
424 :
名無しさん(ザコ)
:2010/02/24(水) 21:06:20 ID:SqJ+JFUY0
ネームドよりも雑魚こそアイコンが必要なので、
おのずとアイコンの既に存在する&用意されやすい有名作品に集約するのは当たり前の話。
425 :
名無しさん(ザコ)
:2010/02/24(水) 22:53:48 ID:/MBbBWMQ0
DQFF以外で使いやすそうなザコ敵って言うと何だろ
426 :
名無しさん(ザコ)
:2010/02/24(水) 23:18:18 ID:Nma0M+XM0
ダンジョン常連のアリスモンスターだな
427 :
名無しさん(ザコ)
:2010/02/24(水) 23:28:36 ID:N2Im33o+0
ロマサガとLAL。
前者はプレイヤーによっては全滅しすぎでトラウマ級のザコがいる。
ロマサガ2に至っては帝国兵をFEのような人間系のザコとしても使える。
後者は各時代に対応したバリエーションの多さ。
スクエニ以外のRPGはほぼやったことないから他は分からん。
アイコンあんまり無いけどメタルマックスとか?
あとランスシリーズもあるけど、攻撃のバリエーションが少なめなんで
見た目以外ではあんまりアクセントにはならないかも。
スケールの小さい話ではマザーシリーズ辺りがユニーク。
外道は中世RPG、人間は中世SLGがあるし、
多分ヤクザとかマフィア、果ては一般人みたいな現代系ザコが不足がちだと思う。
悪の組織になってくると特撮で事足りる。
428 :
名無しさん(ザコ)
:2010/02/24(水) 23:42:30 ID:YNgtmDBQ0
MOTHERの出番か
429 :
名無しさん(ザコ)
:2010/02/24(水) 23:47:01 ID:sEyWhaAY0
>>428
MOTHERは雑魚揃ってるな
430 :
名無しさん(ザコ)
:2010/02/24(水) 23:50:33 ID:N2Im33o+0
完全にシナリオローカルの話になるけど、
最悪現代人に関してはMOTHERのおじさんおばさん使う他、
全く物語に関わらないザコユニットとして浅倉威とか、
名護さんとかヒビキさんをばら撒けばいいと思う。
原作の(変身後の)技を使ってきたら『一般人のくせに妙に強いザコ』とか作れるかもしれない。
431 :
名無しさん(ザコ)
:2010/02/25(木) 00:11:18 ID:9t6Sgg7Y0
汎用(等身大)フォルダじゃ駄目なん?>一般人
432 :
名無しさん(ザコ)
:2010/02/25(木) 00:44:56 ID:tASP82EY0
ロマサガ汎用モンスターは武装がごてごてしすぎて使いにくいんだよな……
あれじゃユニット個別の性質なんか把握できないって。もうちょいすっきりしてれば使いたかったのに。
433 :
名無しさん(ザコ)
:2010/02/25(木) 01:27:53 ID:Emwy7JbA0
>>432
そういう時は元のゲームを確認したり、自分なりにデータを整理してみるといいよ。
自分でロマン探すときっといい事あると思う。
434 :
名無しさん(ザコ)
:2010/02/25(木) 08:20:21 ID:/+0o51VM0
シナリオ作る時はそれで良いけど、プレイ時は少し困るな。
このザコは攻撃力高くて低装甲+低運動性+高HPだから回避系で対処しようと思ったら、実は連属性と物理アーマーで回避系じゃ相性悪かったりとかが続くとプレイするモチベーションが下がる。
一般的にはザコは分かりやすいデータが求められてると思うんだ。
勿論、難しいシナリオが好きな人には面倒な敵の需要が高いのは分かる。
だけど大半のSRPGでザコに複雑なデータが少ないのも理解した方がシナリオを最後まで遊んでもらいやすいと思う。
435 :
名無しさん(ザコ)
:2010/02/25(木) 09:54:51 ID:9t6Sgg7Y0
>>434
その辺はシナリオ作者のさじ加減で、データ作者が考慮することじゃないと思うよ
436 :
名無しさん(ザコ)
:2010/02/25(木) 10:34:20 ID:tASP82EY0
でもばら撒きザコにこういう個性は必要ないと思うんだが、どうなのよ。
この2体が特別なんじゃなく、収録されてるモンスターのことごとくが同じノリなんだけど……
個性をつけるなとはいわんよ? けどむしろ無個性だよね、このデータ。
> イルヘッド(RS3)
> イルヘッド, (サガモンスター), 1, 4
> 空, 3, S, 1000, 35
> 特殊能力
> 弱点=光聖火
> 無効化=精死
> 特殊効果無効化=痺眠盲毒
> 武器強化Lv-2=全
> 1700, 60, 300, 55
> AACB, SaGaR3_IllHeadU.bmp
> 凝視<麻痺>, 0, 1, 3, +10, -, 10, -, AAAA, +10, 痺視
> 牙, 900, 1, 1, +30, -, -, -, AAAA, +0, 突
> 体力吸収, 1000, 1, 3, +0, -, 10, -, AAAA, +0, 吸
> ファングクラッシュ, 1100, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +10, 突
> スカルクラッシュ, 1100, 1, 1, +15, -, 10, -, AAAA, +10, 突低攻
> ライフスティール, 1200, 1, 3, -20, -, 20, 105, AAAA, +0, 吸貫死
> ダガージョー, 1400, 1, 1, +20, -, 10, -, AAAA, +20, 突後
>
> フリスベルグ(RS3)
> フリスベルグ, (サガモンスター), 1, 3
> 空, 4, S, 1400, 40
> 特殊能力
> 弱点=光聖火
> 無効化=精死
> 特殊効果無効化=痺眠盲毒
> 武器強化Lv-2=全
> 2000, 45, 400, 65
> AACB, SaGaR3_HresvelgrU.bmp
> テラーボイス, 0, 1, 3, +0, -, 5, -, AAAA, +15, 音乱
> バードソング, 200, 1, 3, +20, -, 20, -, AA-A, +15, M全音S
> かぎ爪, 900, 1, 1, +35, -, -, -, AAAA, +0, 突
> クチバシ, 1000, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +10, 突盲
> 超音波, 1100, 1, 3, +10, -, 10, -, AAAA, +5, 音
> アクセルスナイパー, 1100, 1, 1, +20, -, 10, -, AAAA, +20, 突
> ノッキング, 1200, 1, 2, +5, -, 10, -, AAAA, +0, 突格連L5
> チャージ, 1500, 1, 1, -15, -, 30, 110, AAAA, +10, 突
437 :
名無しさん(ザコ)
:2010/02/25(木) 11:03:42 ID:duvkvC4s0
無個性と繰り返してるが逆に個性があると思ってるデータはどんなの?
438 :
名無しさん(ザコ)
:2010/02/25(木) 11:09:24 ID:2uIZRZmU0
超低耐久で蹴散らしやすいけど仕留めそこなうと状態異常もっさり
てのは結構個性あるんじゃないか?
これを無個性って言うのは判断ラインが厳しすぎると思うが
439 :
名無しさん(ザコ)
:2010/02/25(木) 13:17:21 ID:fWJ9U7fo0
雑魚の個性は一点強化のビックリアタックにあるんじゃないかな。
「硬い」とか「この状態異常が怖い」とか「特定条件下でヤバイ」とか、こいつといえばこれって代名詞的なもの。
>>436
のデータはそれなりに色々できて逆に特化したものがないから、「これだ」って印象が残りにくいって事なんじゃないかと。
440 :
名無しさん(ザコ)
:2010/02/25(木) 13:26:43 ID:5Cp/nplk0
みんな同じようなノリ=特化したものがない、ってのはわかるけど
それは無個性とは違うだろ
441 :
名無しさん(ザコ)
:2010/02/25(木) 19:09:34 ID:EMnfeGFM0
>>436
一応データ上ではどの攻撃も繰り出す可能性はあるんだろうけれど、序盤のザコであるこいつらは
ノッキングとかライフスティールとかの高等技能繰り出す前に倒れたり倒せたりするのが基本だぜ…
捨拾選択や気力制限とかを使って使う武器を削る必要があるぐらいだ
ちなみに俺の場合イルヘッドは牙・吸収・ファングクラッシュを打たれたのがせいぜいで
フリスベルグはかぎ爪・クチバシ・超音波・アクセルスナイパー打たれるどまりだった
無個性とは何か違うモノがあると思うんだよな、RS3系は
442 :
名無しさん(ザコ)
:2010/02/25(木) 19:13:18 ID:hxGwJMeM0
そもそもロマサガモンスターなんかは
「気抜いてたらうっかり全滅する厄介な敵」
を表現する為に作られてるんだから
「ばら撒き雑魚、気力タンク」役には向いてないと思うのぜ。
443 :
名無しさん(ザコ)
:2010/02/25(木) 19:41:53 ID:gqyjoQM+0
>>442
厄介な敵として調整してるってどっかに書いてる?
書いてないんじゃ原作再現に拘ってごてごてしてるとか、見辛いデータとか、ばら撒けない強過ぎるザコばかり作ってどうする気だとか思われても仕方ないよ。
444 :
名無しさん(ザコ)
:2010/02/25(木) 20:00:57 ID:rMqxwbwo0
>>443
書いてなくても、「気抜いてたらうっかり全滅する厄介な敵」になってることを否定されなきゃいけないいわれはあんめえ。
雑魚全部が全く同じ傾向ってことでもないんなら、無個性って言葉で、気に入らないデータを攻撃してるようにしか見えん。
445 :
名無しさん(ザコ)
:2010/02/25(木) 20:13:16 ID:u7CkU86Y0
ロマサガザコデータ作ったの誰?
446 :
名無しさん(ザコ)
:2010/02/25(木) 20:15:48 ID:EMnfeGFM0
>>445
おぼろげな記憶から導き出されたんで調べてみたらデュカキスさんでした。
これは調べない方が正解だったのかもしれない
447 :
名無しさん(ザコ)
:2010/02/25(木) 20:16:16 ID:rMqxwbwo0
>>445
確かデュの人。
ロマサガ3データマダー?
448 :
名無しさん(ザコ)
:2010/02/25(木) 20:17:32 ID:EMnfeGFM0
>>447
実は2よりも先に出来とる データパックで見つけた
449 :
名無しさん(ザコ)
:2010/02/25(木) 20:21:36 ID:rMqxwbwo0
>>448
違うんだ。改訂予定のデータがほったらかしなんだ……
正直東方よりそっちをやって欲しいんだが……
450 :
名無しさん(ザコ)
:2010/02/25(木) 20:22:56 ID:umJBWkfk0
東方はもうレス付きそうにないしな…
451 :
名無しさん(ザコ)
:2010/02/25(木) 20:48:55 ID:9t6Sgg7Y0
東方も唾つけたまんまほったらかしにされるんかしら
452 :
名無しさん(ザコ)
:2010/02/25(木) 20:53:59 ID:5YFUNXHk0
匿名板から投石が届くとわかってる相手には
とことんネガるねえ。
俺は絶対名前割れないようにしよう
453 :
名無しさん(ザコ)
:2010/02/25(木) 20:58:38 ID:l1bDC6x60
突然どうしたんだ?
454 :
名無しさん(ザコ)
:2010/02/25(木) 21:04:13 ID:9t6Sgg7Y0
ときどき釣堀になるんだよココ
455 :
名無しさん(ザコ)
:2010/02/25(木) 21:33:18 ID:F+HQDkPA0
それよりも個性的で面白みのあるザコが出そうな作品をデータ化させよう
456 :
名無しさん(ザコ)
:2010/02/25(木) 21:43:39 ID:0p9IgSbA0
星のカービィとかシステムの仕様上
個性的かつザコの技ひとつになって運用もしやすくて理想的なんじゃ
世界の雰囲気もポップだから現代とかでも違和感なさそうだし
問題はカービィ自身のデータが間違いなく異常に面倒になりそうなこと
457 :
名無しさん(ザコ)
:2010/02/25(木) 21:58:06 ID:umJBWkfk0
ソードやカッター、ビームとかメジャーなのを3つくらい変形で繋いで
専用スロットにクラッシュとかマイクとか使い捨てアイテムくらいに割り切りゃいいんじゃないの
何かザコ敵の携帯食でコピーしてるみたいな外道ぽくなるけど
458 :
名無しさん(ザコ)
:2010/02/25(木) 21:59:41 ID:NPvjDHBc0
ネトゲーの雑魚データ化すればいいお
パーティーで1匹をフルボッコしないと勝てないような個性的な奴らばっかりだお
459 :
名無しさん(ザコ)
:2010/02/25(木) 22:05:53 ID:20mq+Ods0
シレンみたいにザコだけデータ化すればいい
460 :
名無しさん(ザコ)
:2010/02/26(金) 02:43:54 ID:KmAIsGDw0
>>458
ROのザコ敵を全部データ化してみようかとも思ったんだけど、
最近の敵の攻撃力の高さが異常すぎて悩む
そこそこ強い敵のAtk→1000ちょっと
平均的なボスのAtk→3000ちょっと
異世界と呼ばれるような場所の敵→10000以上
えっ、これは……
ゲームの中でも触れたら即死だし、等身大なのに武器の火力が3000とかいっちゃいそう……
461 :
名無しさん(ザコ)
:2010/02/26(金) 03:21:49 ID:Ro+jSF9w0
ザコだけデータ化なら半熟英雄
462 :
名無しさん(ザコ)
:2010/02/26(金) 03:45:22 ID:ThQreHIY0
>>460
鎧じゃないから装甲900と同じ匂いを感じる
463 :
名無しさん(ザコ)
:2010/02/26(金) 05:50:15 ID:avyJ5U7I0
敵側にボスランク、改造度、レベル差なり味方がもろいと解釈するなり
MMOのPCって基本的にオンリーワンの主役キャラというわけじゃないし
半ば汎用ユニットだからそんなに強くない、くらいに割り切った方がいいんじゃないかな
464 :
名無しさん(ザコ)
:2010/02/26(金) 06:02:56 ID:edHBbn5k0
そもそもスパロボのボスって、基本は火力抑え目耐久力お化け、だしねぇ。
HP3000の装甲1000が殴りかかったら反撃で即死、くらいでいいんじゃね。
465 :
名無しさん(ザコ)
:2010/02/26(金) 17:22:05 ID:vzebUNDM0
>>460
ROはアイテムや魔法のHP回復に連続使用制限かけてない糞MMO。
これのせいで馬鹿な数字になってる攻撃力をSRCのデータで再現する必要はない。
あとPCの回避系全滅がコンセプトのゲームなので、ぜひとも回避系キラーになる雑魚は欲しい。
466 :
名無しさん(ザコ)
:2010/02/26(金) 17:34:55 ID:RjqCL3P60
昔は回避率至上主義じゃなかったか。
思えば遠くに来たもんだ。
467 :
名無しさん(ザコ)
:2010/02/26(金) 18:29:00 ID:Wl6KkcV+0
ぶっちゃけ持ち上げるほうも貶めるほうもネガ入ってる
この手の空気しか出ない作品はこられても迷惑
ザコが増えるメリットよりこいつらがシナリオ作るデメリットのほうが大きそうだわ
まだ厨でも持ち上げるほうが楽しんで盛り上げてるジャンルならいいんだが
「等身大でザコの火力3000我慢出来ない!」て
468 :
名無しさん(ザコ)
:2010/02/26(金) 18:35:15 ID:VMclObHg0
すみませんが落ち着いて日本語でお願いします
469 :
名無しさん(ザコ)
:2010/02/26(金) 18:39:52 ID:UaSopfCo0
最近はテストシナリオと無限ダンジョンしかやってないなー
GSCデータそのまんま使ってて面白いシナリオってなんかある?
470 :
名無しさん(ザコ)
:2010/02/26(金) 20:08:32 ID:g3vAI4/k0
>>469
9スレでレヴューされてたThirdWorldが面白そう。
俺は今度やってみるつもり。
471 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/03(水) 07:50:43 ID:UYtlAwY20
ステルスLv6ってほぼ無意味じゃね?
472 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/03(水) 08:12:32 ID:MLQEwAMc0
命中率アップ効果だけ残すのが目的なんじゃね?何の話か知らんけど
473 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/03(水) 09:20:14 ID:KmrMC1Po0
シナリオによっちゃノリノリで射程10砲台とかあるかもしらんぞ
474 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/03(水) 10:59:12 ID:bYS+Dp1c0
一応敵がこっちに向かってこない効果は見込める
475 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/03(水) 13:05:09 ID:TRUVKRGs0
6マス以上はなれた敵に知覚されないって、あまり意味がないような……
それこそ砲台に狙われないくらいだな。
>474
よほど超極端に孤立させてない限り、他の味方へ向かってきた敵が勝手に6マス以内へ入ると思う。
476 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/03(水) 13:21:39 ID:S+fnjixw0
ステルスの命中アップってステルス範囲内にも有効だったっけ?
477 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/03(水) 14:04:43 ID:bYS+Dp1c0
自分から攻撃する際にはあるはず
478 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/03(水) 21:27:46 ID:0I39TagU0
プリキュア5にレスしてるホムラって奴
また滑り込みかよ。なんか嫌がらせに見えてきた。
479 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/03(水) 21:48:34 ID:DLbaUt2g0
なぜ
480 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/03(水) 21:59:50 ID:wwG9K7k+0
とりあえず第二シリーズって前に黒歴史とか言われてたスプラッシュスターじゃないのか?
見たことないからわからないがWIKI見た感じだと
481 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/03(水) 22:00:27 ID:R136XQ6c0
もうみがわりはしょうがない
消費SP変えられなかった時点で終わってる
482 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/03(水) 22:12:14 ID:dpkzCkqc0
滑り込みだろうと、期間内なら別に問題ないでしょ。
規則の上ではそういう約束なんだから。
483 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/03(水) 23:14:13 ID:Z4BjVx860
ルール上問題なくても、ギリギリに長文レスされるのはウザいよな。
同じ内容の意見でも、書き方次第でどうしても議長の対応は変わるんだぜ。
484 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/03(水) 23:43:49 ID:MLQEwAMc0
それは議長としてどうなんだ
485 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/03(水) 23:58:10 ID:E6nnvCzA0
>>484
スポーツじゃ、審判に反則を取られなければ何をやってもいいのかな
486 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/04(木) 00:02:41 ID:dwXerhjo0
ギリギリに何度もレスしてうぜぇと言われるのもこれが初めてでもないしな
議長も人を見て思い切り対応変える人だけど
487 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/04(木) 00:05:30 ID:/z34ApoI0
議長うんぬんはともかく、書き方で相手の対応が変わるなんてのは交渉事の基本だよな。
ルール上は問題ないとか、ガキのたわごとにしか聞こえん。
488 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/04(木) 00:14:08 ID:AOawHl8M0
いや書く内容は書く内容の問題でしょ。
タイミングの問題も含めて、それで不利になるのはどうせ意見者本人だし。
滑り込むからウザイなんて話が蔓延すると、期間を定めてある意味がないじゃない。
このくらいまでは待ってやれていう、あれは議長側への縛りでもあるのに。
489 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/04(木) 00:23:44 ID:uiQw+Jdc0
「投稿予告はレスを集める魔法の言葉」と言っていた人もいる。
ウザイと思うかどうかは議長次第で、内容をどう扱うかも議長次第。
外野が裏で騒ぐ事でもないんじゃないかね。
490 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/04(木) 00:34:26 ID:WDDDvsx+0
議長様ってなすげえんだな、ルールは守れよカス
491 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/04(木) 00:34:49 ID:1pjwP/Ww0
投稿予告したらレスがくるのなんていつものことだろ・・・
まぁ予告してもレスこなかったらマジなんていうかテンション・・・もた
492 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/04(木) 10:10:08 ID:CC28gJc+0
最初に断っておくが、もちろん長文滑り込みでもなんでもレスはあったほうがいいよ。
でもどっちが良いかというレベルでは明らかに
滑り込みよりは予告直後、予告直後よりは予告前なのよ。
レスが途絶えてそれでも待って「もういいか」って投稿予告してから一週間、
「そういや予告は今日だったかさっさと投稿して肩の荷降ろすかね」ってPCつけたら
長文ドバーンってのはしんどいもんだよ。
こっちも投下直後の情熱は長らくの空白期間でもう冷めてるし
データ設計の意図を忘れかけてる部分だってあるし
贅沢なのはわかってても
「こんなにも色々長々とあるなら、あのずっとヒマだったときに言ってくれてもいいだろ」程度の泣きは入る。
493 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/04(木) 11:26:15 ID:/2IbD6d+0
身に染みるわ
494 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/04(木) 14:22:08 ID:c95aMXQw0
一蹴されてるな〜
比較するデータからまちがってりゃ当然だけど
495 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/04(木) 14:52:03 ID:COp3hhAk0
議長がヒマだからといって、参加者がヒマなわけではないからねえ。
コンビニで、お昼前に客ドバーンがきつい、平均的に満遍なく来てくれなんて言っても仕方がないよ。
まあ、データ討議は客商売じゃないんだが。
>>494
でも、比較対照先に作ってないデータを持ち出す議長もどうかと思うよ。
作る気マンマンだから、表では突っ込まなかったけど。
ミントさんはなあ。普賢並にバリア硬くして、素の装甲を抑えるのもありかと思うが。
宮藤さんのせいで、ただ硬いだけでも警戒されるようになっちゃってるからなあ。
496 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/04(木) 15:17:34 ID:TodB5JXw0
とりあえず
>2ターンかそこら防ぐために1人雇うぐらいなら、優秀なアタッカーでさっさと敵を減らした方が速いのです。
これは流石に無いと思った。
みがわり居ればアタッカーが防御捨てて全部攻撃に回せるからその方が火力出せるから。
497 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/04(木) 15:41:02 ID:naj6wbNA0
だな。
対ボスで生き残るSPが消費の大きな堅牢や復活しか無い変わりに攻撃力高い奴とかが攻撃専念できるとかなり大きい。
498 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/04(木) 15:45:43 ID:/2IbD6d+0
消費SPいじれないのなら、
みがわりは主役クラスで他に全く何も売りが無い時以外は使用禁止ラインにして、消費が重いだけの完全下位互換とか作れないかなあ
499 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/04(木) 16:19:10 ID:CC28gJc+0
単なるレッサーにするとあてつけ臭いし
「みがわりの正当な消費」について議論することになって面倒そうだから
+αつけてコストパフォーマンス悪い、のほうが討議や導入は楽そう。
それでもSP討議大変だからだれもやりたくないだろうなあ。俺もヤダ
マイナスレベルのSP消費減少で枷かけて持たせ易くするのなんかは
誰かがやりだせばそこそこ流行っていくような気はする。
名称に困るのがネックか。あと夢
>>495
うん、だからそのコンビニで例えると
昼前が混雑するかもしれないのはこちらとしても覚悟はしてるし
たとえその昼に突然ビール100本弁当100個を注文されたとしても
何としてもかき集めてくるけど、そのような大量購入の場合は
あらかじめご連絡いただくなり時間帯をずらすなり日を分けて購入されるなり
していただけると当店としてはたいへん助かりマス
というスタッフのお願いというか希望であってね
500 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/04(木) 16:34:39 ID:nUedTu2w0
>>495
比較対象はまだ作られてないけど幅がほしいから、ってのとあんまり変わらないんじゃね
どうかと思うほどの事か?
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