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    レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
    データ討論スレッド 等身大Ver 第39稿

    1 :名無しさん(ザコ):2010/01/17(日) 01:22:28 ID:fA827sDQ0
    データ討論スレッド 等身大Ver 第38稿
    ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1258092093/

    47 :名無しさん(ザコ):2010/01/20(水) 10:48:04 ID:tjWTSHqU0
    表で言ったって無視されたりごねられたり逆ギレされたりなw

    48 :名無しさん(ザコ):2010/01/20(水) 18:50:46 ID:9W7G4r9k0
    >>45
    そもそもバランスの狂ってるクソゲーのデータは使用される機会自体が無いのではなかろうか

    49 :名無しさん(ザコ):2010/01/20(水) 23:33:09 ID:ZbuwD9lU0
    デス様のことかー!

    50 :名無しさん(ザコ):2010/01/21(木) 00:03:35 ID:QDv6ckIM0
    デス様はまともなデータでも使われること無さそうだしあれでいいと思うんだ!

    51 :名無しさん(ザコ):2010/01/21(木) 00:09:45 ID:v72+JFms0
    昔世界とか言うシナリオで出ていたような
    越前の事だよな?

    52 :名無しさん(ザコ):2010/01/21(木) 00:40:49 ID:0laOj5ng0
    生あるものがここへなにをしにきた!

    あれはクソゲーだった

    53 :名無しさん(ザコ):2010/01/21(木) 00:57:45 ID:nNCFyl7E0
    昔、デス様をまともなデータに改定してみようかと思ったことがある
    が、さすがに原作未見で改定するのは気が引けるし、とは言え今や高価な原作をそれだけのために買う勇気は無く
    2のデータ追加のついでという建前で弄る……のは道義的にどうなんだろうな

    54 :名無しさん(ザコ):2010/01/21(木) 01:04:21 ID:Eq+ZR7nM0
    クソゲーはどっちかっていうとPCが弱いってイメージだな

    55 :名無しさん(ザコ):2010/01/21(木) 12:13:03 ID:Kffq8Qs60
    スペランカー先生の話と聞いて

    56 :名無しさん(ザコ):2010/01/21(木) 16:49:50 ID:eUulDjB60
    簡単なゲームは、そもそもゲームですらないからなぁ。
    話の種にもならない。

    「難しいゲーム」ってのはまだ(一部変態マゾゲーマーにとっては)価値があるんだよ。
    攻略の余地があるわけだし。

    57 :名無しさん(ザコ):2010/01/21(木) 18:56:39 ID:6uUEXJ3+0
    ちょ、マジでスペランカー先生が来たwww

    58 :名無しさん(ザコ):2010/01/21(木) 19:26:05 ID:UK0hsnYw0
    (完全に無駄なSP自爆)

    59 :名無しさん(ザコ):2010/01/21(木) 20:17:33 ID:Urmlz34w0
    HP10の復活仕様で想月綺の妹紅思い出した。
    あれの経験から言えば雑魚戦ではガンガン削られるからカスで、
    ボス戦では逆に何貰おうが確実に一定数は生き残るから遠慮なくつっこめるんで、
    雑魚をおっかなびっくりかわしながらダミー温存して、ボスに特攻しかけるって運用になるかな。
    ぶっちゃけ相手の脅威度が雑魚=ボスになる。

    60 :名無しさん(ザコ):2010/01/21(木) 20:24:03 ID:MSn2PjTE0
    果たして>>59の解説が必要なほど難しい問題なのだろうか

    61 :名無しさん(ザコ):2010/01/21(木) 21:05:21 ID:Q7fXk0A60
    意味も無く爆属性をつけたくなるダイナマイト

    62 :名無しさん(ザコ):2010/01/21(木) 21:17:01 ID:NPNq7lmQ0
    ほぼ即死するけど即復活仕様の奴といえば、エクセルサーガの
    ハイアットがいたか。あちらは素体15Lvという、完全ネタデータだが。

    63 :名無しさん(ザコ):2010/01/21(木) 21:17:47 ID:GNn7DroA0
    ハイアットはともかく
    エクセルサーガ自体はネタでなくガチデータ作れそう

    64 :名無しさん(ザコ):2010/01/21(木) 21:38:47 ID:sIwqWEVg0
    問題は未だに完結が見えずにデータ的にも今後パワーアップとか
    普通にありえそうな連中が居ることだな<エクセルガチデータ

    それはそれとしてスペランカーはあのメッセの内容で
    スペランカー先生でなくスペランカーとして収録されてるのはちょいと違和感あるなー。
    なんていうかDQ勇者のデフォルトメッセージを柴田亜美版にされてる的な

    65 :名無しさん(ザコ):2010/01/21(木) 21:42:25 ID:RAuM0sNA0
    なあに、アニメ版データということにすればとりあえずは区切れる。

    ただし主役補正はナベシンかペドロ

    66 :名無しさん(ザコ):2010/01/21(木) 22:39:07 ID:ICf5fVcQ0
    ラスボスはあの人でヒロインは意志さんか

    67 :名無しさん(ザコ):2010/01/21(木) 22:59:05 ID:6uUEXJ3+0
    スペランカー先生って、もしかして機先を極めて有効に使いこなせる、数少ない人材なんじゃないか?
    自爆差し替えで輝ける! …かも?

    つか、テストの内容ヒドスww
    あんな人だったんか…そういえば、けっこう仮面もこの人だったからなあw

    68 :名無しさん(ザコ):2010/01/22(金) 00:14:53 ID:OyuC8wFA0
    スペランカーのパイロットアイコンってAAしかないのか

    69 :名無しさん(ザコ):2010/01/22(金) 01:04:56 ID:WMX7ih7E0
    エクセルサーガは最新の情報を元に作ればかなりガチにできるわな

    70 :名無しさん(ザコ):2010/01/22(金) 02:15:35 ID:1xmF7VGw0
    スカイガールズは無難に弱体化させたな
    落とすところは落とし残すところは残したか

    71 :名無しさん(ザコ):2010/01/22(金) 02:55:25 ID:AtvEC1QA0
    広域サポートとか跡形もなく吹き飛ばすから浄でOKなら相当多くにばらまけそうだなぁ
    得物使ってんなら突じゃなくて武を付けろというべきなのか
    …今までソードなしでソニックダイブしてた奴らは何で突撃してたんだ

    パンツの方の魔武になってる一刀両断って身内で斬りあったらフィールドぶち抜く設定でもあるのか?
    それならフィールドは!精より物魔の方がいいと思うんだけど
    差別化で魔法武器は便利ちょい便利すぎるだろう

    72 :名無しさん(ザコ):2010/01/22(金) 10:14:27 ID:Ui3I++iY0
    >>71
    #本来欠片でも残すと無尽蔵に再生、復活するワームを完全に撃破するための技
    高火力だから復活する敵を跡形もなく吹き飛ばせるんじゃなくて、
    復活する敵を跡形もなく吹き飛ばすために高火力、っていうんなら
    撒いていいんじゃない? それが目的な訳だし。
    あと、得物の意味を辞書で調べる事を薦める。

    ストパンのほうは、
    坂本はシールドの消費が15じゃきついから補填欲しい→なら一刀両断を強化
    って流れで武魔が魔武になってるね。シールドをぶち抜けるかどうかは知らん。
    これに関しちゃ気力100にEN25で十分補填になってると感じるかどうかだな。

    73 :名無しさん(ザコ):2010/01/22(金) 10:41:28 ID:SXmYZalY0
    それに関しちゃ、議長の説明が不十分だな。
    高火力を叩き出すための武装じゃなくて、あくまでワームを殲滅・復活を阻止するための武装だから。
    単純火力なら、ビックバイパーの方が上なんじゃなかったかな。

    …デルタやクアドラは、殺浄属性あたりが、適当なのかもしれないなー。

    74 :名無しさん(ザコ):2010/01/22(金) 10:42:04 ID:viEkYUmo0
    魔人ブウ消し飛ばす元気玉には浄化つけようぜ!
    ソニックダイブはただの急降下アニメだから体当たり以外の何物にも見えんぞw
    あの演出で射撃武器が得物ってのもどうかと。まあもういいだろうが
    零神は零神でアニメに唐竹使ってるなら削除でいいんじゃないかね


    75 :名無しさん(ザコ):2010/01/22(金) 11:35:22 ID:Ui3I++iY0
    >>73
    wikiで調べてみた。

    デルタロック:
    唯一、大量破壊兵器の代替となるワーム殲滅兵器である。
    重力場閉じこめを行い、被害は抑えているが、被害を防ぐために建造物や艦から距離、高度を取る必要がある。

    ビックバイパー
    主にワームの再生能力に対抗するため、機動性、最高速度にはこだわらずに火力に特化した性能を持つ。

    火力的にはどうとでも取れるなこの文章。
    ただ、重力場で押さえつけて被害が出るならやっぱりそれ相応に火力があるんだろうと予想。
    設定だけ見ると、火力は
    クアドラ>デルタ>>ビックバイパー>>>>>ソニックダイバー
    こんな感じなんじゃないかって印象だな。SRCでは合体攻撃の分差が開く感じで。

    あと、設定を見る限り殺浄属性はそれっぽいけど、3〜4体の合体攻撃だし、
    殺属性が付くと使いがってが悪すぎてまず使わなくならないか?
    よっぽど手軽に撃てるか火力が高くないと。

    >>74
    元気玉が再生する敵を消し飛ばす目的で生み出されるか、
    主にそれ以外に使ってないならいいと思う。
    というか、ブウ戦の印象が強くてそれだけで浄つけたくなるな。
    元気玉って誰に最初に使って、どんな敵に使われたっけ?

    76 :名無しさん(ザコ):2010/01/22(金) 11:46:36 ID:awnNbc620
    元気玉はベジータ戦でもう使ってなかったっけー
    フリーザ相手にも使ってた
    ラディッツ戦で死んで界王様に教えてもらった技だから

    77 :名無しさん(ザコ):2010/01/22(金) 11:51:44 ID:pahKfy6U0
    ベジータ戦で初披露だったな
    よく考えると地球全体の元気でベジータ倒しきれない程度の技なんだよなー

    78 :名無しさん(ザコ):2010/01/22(金) 11:52:53 ID:0RpFFPBY0
    ベジータに撃ったが決定打は悟飯プレス
    フリーザに撃ったが決定打はスーパーサイヤ人

    原作ではこれらと魔人ブウ戦と、あとは界王様のところで小さいの作ってたのの4回だけ
    あとは映画で決定打になることが多かったり、OPで歌われてたり、GTのラストくらいか

    ブウ戦と超一星龍戦(どっちも最終決戦)が印象強いけど、実際ほとんど出てないし活躍もしてない技

    79 :名無しさん(ザコ):2010/01/22(金) 11:55:16 ID:awnNbc620
    ベジータ戦は途中で気付かれて慌てて撃ったからってのもあるとは思うが
    実際トドメになったのブウだけか

    80 :名無しさん(ザコ):2010/01/22(金) 12:43:06 ID:Enbz/mlk0
    意外と使用回数少ないのな

    81 :名無しさん(ザコ):2010/01/22(金) 12:44:18 ID:awnNbc620
    アニメでは仲間がやられてる横で放送数回に跨いで延々溜めてたりとかしたから
    その影響もあると思う

    82 :名無しさん(ザコ):2010/01/22(金) 12:57:56 ID:ApcXjqhI0
    本気で実戦向きじゃない技だわな
    使用感の厳しいSRCでCがついても納得すぐる

    83 :名無しさん(ザコ):2010/01/22(金) 13:47:13 ID:OyuC8wFA0
    不特定多数(自然or手を挙げた人)から気をもらう技だから威力自体も安定しないし、
    相手が悪人じゃないと効かないとか、
    相手の悪の心が強いほど威力倍増(逆に使う奴の心が悪だと使用できない)とか
    そういう設定があった気がする。

    84 :名無しさん(ザコ):2010/01/22(金) 14:43:26 ID:hk6F/r0I0
    ベジータ戦の時は地球のみんなにちょっとずつ元気を分けてもらった元気玉、
    (しかも、クリリンに渡した時点である程度元気が逃げてる)

    フリーザ戦ではナメック星+周りの星から元気を分けて貰った元気玉。
    (ちなみにナメック星は地球よりも小さい星でなおかつ使用時点でナメック星人は全滅してる)

    で、ブウの時が地球の皆から限界いっぱいまで+あの世その他からも分けて貰った元気玉。

    トドメになったブウ戦以外でもいちおう大ダメージにはなってる。
    相手が強すぎてどうにもならない時に使わざるおえないって技だから
    ブウのHP回復なり『フィールドLvX=完全再生能力』とかつけて
    それを超火力でねじ伏せるとかの方がそれっぽいかなーと思わないでもない。

    今だったらターン毎に元気溜めて威力大きくしてく仕様とかに出来ないかなあ。
    完全に浪漫技になるけど。

    85 :名無しさん(ザコ):2010/01/22(金) 16:47:33 ID:tgitoXbs0
    ドラゴンボールで浄つけるならゴジータのソウルバニッシャーか
    ベジットがブウに見せた粉々に消滅させる技かだと思う
    元気玉は単に火力で押しただけ

    86 :名無しさん(ザコ):2010/01/22(金) 16:56:20 ID:FGmvtQcE0
    ブウの再生はクイックロードでなかったことにしたんだなw

    87 :名無しさん(ザコ):2010/01/22(金) 17:41:41 ID:MvFP/ibs0
    映画はやっぱり大技で締めるのがカッコ付くからな
    星矢の映画だといつも射手座の矢が締めになるし

    どうでもいいけど映画のスタッフはベジータ嫌いだと思うんだ
    「カカロットを殺すのは俺だー!」→一撃もらってKOみたいなのはあんまりだろ

    88 :名無しさん(ザコ):2010/01/22(金) 17:48:27 ID:ApcXjqhI0
    再生ってのがそもそも使いにくいし、遊ぶ側からもストレスが・・・

    89 :名無しさん(ザコ):2010/01/22(金) 18:19:30 ID:e+z4dAH+0
    復活みたく回数で制限できればいいのに

    90 :名無しさん(ザコ):2010/01/22(金) 19:56:58 ID:Ws49BLDQ0
    ボスキャラの復活・再生はデータじゃなくイベント再現じゃね?
    再生はばらまきザコにつけるもんじゃろ

    91 :名無しさん(ザコ):2010/01/22(金) 20:02:48 ID:OyuC8wFA0
    バッサバッサと倒せるんだけどすぐに再生しちゃうような奴。
    FF3の増殖はほぼオミットされてるけど。

    92 :名無しさん(ザコ):2010/01/22(金) 20:09:37 ID:awnNbc620
    >>90
    ザコについてるほうがウザいよ。
    ボスならとどめに浄化すればいいだけだから
    浄化武器の性能が悪くてもかまわないけど
    ザコならモロに響く

    93 :名無しさん(ザコ):2010/01/22(金) 20:28:21 ID:AqAiDsbA0
    つかドラゴンボールじゃ気で細胞を完全消滅させる=SRC的浄化だから、
    エネルギー弾あたりはともかく、かめはめ波クラスの上位技はだいたい浄付くと思う。
    ただし気を熱エネルギーにして焼くと再生されるのはブウ対ゴテンクスで実証済み。

    94 :名無しさん(ザコ):2010/01/22(金) 23:27:48 ID:HS+WVwEo0
    そういう範囲があまりに広くて、なおかつ他作品では通用するか不明な場合は、
    それが設定としてどうしても必須でない限りはオミットされるのが普通。

    95 :名無しさん(ザコ):2010/01/22(金) 23:30:55 ID:2JpSnIys0
    そもそも他作品どころか同作品ですら通用してないんじゃないか
    ドラゴンボール 細胞で調べてもセルばっかで面倒臭くなってやめたけど

    96 :名無しさん(ザコ):2010/01/22(金) 23:33:55 ID:2ElFcevA0
    そもそも超火力で消滅させるから浄化属性ってのは強引すぎないか

    97 :名無しさん(ザコ):2010/01/22(金) 23:35:20 ID:SilTEj3E0
    ドラゴンボールの
    「気で消滅させる」
    の設定が出てくるのは、飛び散った魔人ブウの細胞を消そうと
    してる場面だったような。
    この時のやりとりから見るに、かめはめ波等の通常の攻撃技とは別に、完全消去の
    ための専用動作が必要な行為と思われる。

    98 :名無しさん(ザコ):2010/01/22(金) 23:47:26 ID:FGmvtQcE0
    ドラゴンボールはフォルダの特徴として、インフレの代名詞扱いされる大火力を採用してるからね。
    他に拾える部分がない作品なら、瑣末な設定でも甘めに許容されるだろうけど。

    99 :名無しさん(ザコ):2010/01/23(土) 00:31:46 ID:+P98/GTk0
    ゴクウは火力あれば十分ですよね〜、ってことで

    100 :名無しさん(ザコ):2010/01/23(土) 00:51:38 ID:GV3oMbTI0
    使いやすさなら悟空よりピッコロさんのが数段上だろうな
    まぁそれでもベジットになれるなら枠二つ潰す価値は十分あるが

    101 :名無しさん(ザコ):2010/01/23(土) 01:10:49 ID:wyD+WPqM0
    等身大の場合、細胞云々ではなくて
    悪霊とかのオカルト的な再生だったりする可能性もある訳で

    102 :名無しさん(ザコ):2010/01/23(土) 01:22:31 ID:hEaTmf7Y0
    ジャネンバを倒した技なら

    103 :名無しさん(ザコ):2010/01/23(土) 01:23:53 ID:oyKBfG4+0
    気のコントロールってイメージだけなら、悪霊を浄解できても不思議はないけどね。
    JOJOの波紋とも通じるものがあるし。

    ただしDBの破壊光線へ反映すべきかは別問題だけどな!

    104 :名無しさん(ザコ):2010/01/23(土) 01:25:53 ID:TQNMSCUM0
    俺ローカルでデータ作ってて良かったよ

    105 :名無しさん(ザコ):2010/01/23(土) 09:09:08 ID:tjVoYpB60
    >>84
    元気玉,2000,1,4,+30,1,-,130,+10,AAAA,M投L1|共(!元気玉Lv2 元気玉Lv1)
    元気玉(2),2300,1,4,+30,1,-,130,+10,AAAA,M投L2|共(!元気玉Lv3 元気玉Lv2)
    元気玉(3),2600,1,4,+30,1,-,130,+10,AAAA,M投L3|共(!元気玉Lv4 元気玉Lv3)
    元気玉(4),2900,1,4,+30,1,-,130,+10,AAAA,M投L4|共(!元気玉Lv5 元気玉Lv4)
    元気玉(5),3200,1,4,+30,1,-,130,+10,AAAA,M投L5|共(元気玉Lv5)

    皆から元気を集める,状態Lv2=元気玉Lv1 ,0,-,10,130,-(!元気玉Lv1)
    皆から元気を集める(2),状態Lv2=元気玉Lv2 ,0,-,10,130,-(!元気玉Lv2 元気玉Lv1)
    皆から元気を集める(3),状態Lv2=元気玉Lv3 ,0,-,10,130,-(!元気玉Lv3 元気玉Lv2)
    皆から元気を集める(4),状態Lv2=元気玉Lv4 ,0,-,10,130,-(!元気玉Lv4 元気玉Lv3)
    皆から元気を集める(5),状態Lv2=元気玉Lv5 ,0,-,10,130,-(!元気玉Lv5 元気玉Lv4)

    こんな感じになるのかな?

    106 :名無しさん(ザコ):2010/01/23(土) 10:52:08 ID:MGADJKvg0
    識欲しいな、識

    107 :名無しさん(ザコ):2010/01/23(土) 11:12:00 ID:GPjlRBtA0
    そこまでやるならサポートか何マスか以内にサタン指定しようぜ

    108 :名無しさん(ザコ):2010/01/23(土) 11:51:07 ID:SHUnHPaQ0
    ミスターサタン
    ミスターサタン, 汎用(DBZ), アイテム
    特殊能力
    武器強化Lv5=元気玉
    追加サポート=ミスターサタン(DBZ)
    0, 0, 0, -20, -2

    109 :名無しさん(ザコ):2010/01/23(土) 11:52:43 ID:V+nhmzdw0
    そろそろ改定スレか皆版権スレで

    110 :名無しさん(ザコ):2010/01/23(土) 15:19:52 ID:NkjO+Dfg0
    >>105
    そうそうそんな感じで。形にしてくれてありがとう。
    超サイヤ伝説ばりに最大まで溜めたら超元気玉に名称変わったらかっこよさ倍増かも知れない。

    >>108
    武器強化じゃなくて最強の元気玉の発動条件にしても良いかもね。

    >>109
    スレ違いっぽいレスつけてゴメン。

    111 :名無しさん(ザコ):2010/01/23(土) 23:46:57 ID:djksCCMI0
    >>84
    アルトネリコっぽいな。

    112 :名無しさん(ザコ):2010/01/23(土) 23:48:17 ID:djksCCMI0
    >>84じゃなくて>>105orz

    113 :名無しさん(ザコ):2010/01/24(日) 16:20:25 ID:XzQqkzy60
    SRC戦闘的にはまず「粘る気になれば何十ターンでも余裕で粘れる」
    「1ターンの猶予も惜しい」のどちらかだから
    数チャージ超威力とは死ぬほど相性悪い

    114 :名無しさん(ザコ):2010/01/24(日) 17:04:10 ID:dSrbgwEU0
    無効化=全なんかと同じくローカル向けだろう。
    どっちもシナリオ側で制御しないとまったく無意味だから。
    ついでにチャージで高威力だけでなく広範囲も同じく嬉しくない。

    115 :名無しさん(ザコ):2010/01/24(日) 17:57:32 ID:FziqcrEo0
    SP全部幸運と祝福に突っ込むようなフリークスには絶賛ものだと思われ

    116 :名無しさん(ザコ):2010/01/24(日) 19:11:42 ID:3D0tbm7k0
    >>114
    嬉しくない件についてはわざとでないかな。
    無駄にでかくしても扱いに困るという意味で。

    117 :名無しさん(ザコ):2010/01/24(日) 19:18:56 ID:nWDx8r5g0
    界王神星みたいに頑丈じゃないと星がやばいんだっけ

    118 :名無しさん(ザコ):2010/01/24(日) 21:44:04 ID:AfiIdvDw0
    元気玉がMAP兵器なのはちょっとな

    119 :名無しさん(ザコ):2010/01/24(日) 22:15:26 ID:L7Q+tVs60
    単体にしか使ってないし、余波でザコを蹴散らしたりもしてないしねえ<元気玉

    120 :名無しさん(ザコ):2010/01/24(日) 22:46:49 ID:LkzR60lY0
    ブウを仕留めるまでは、前振りが激しいくせにトドメを刺せず、
    むしろ相手を怒らせる技でしかなかったな。

    121 :名無しさん(ザコ):2010/01/24(日) 22:49:12 ID:AfiIdvDw0
    劇場版では大活躍の技なんだけどね

    122 :名無しさん(ザコ):2010/01/24(日) 23:29:38 ID:7b/87nqg0
    データって基本的に原作準拠で
    劇場版とかアニメの能力や敵は参考程度にしとくもんだ

    123 :名無しさん(ザコ):2010/01/25(月) 00:00:12 ID:HkX5btNY0
    風林火山・超人絞殺刑「…………………………………………」

    124 :名無しさん(ザコ):2010/01/25(月) 00:01:13 ID:smygcHmE0
    超サイヤ人になってからは劇場でもほとんど使ってないけどな

    125 :名無しさん(ザコ):2010/01/25(月) 00:15:23 ID:vo7RDiIY0
    悪の心が混ざるから超サイヤ人では使えないって設定だった気がする
    でもブウ戦で最後超サイヤ人で押し込んでたので間違ってるかもしれない

    126 :名無しさん(ザコ):2010/01/25(月) 00:27:38 ID:OdLNjfuc0
    あれ、純粋な心でないとスーパーサイヤ人にはなれないんじゃなかったっけ?

    127 :名無しさん(ザコ):2010/01/25(月) 00:29:18 ID:da192S220
    超サイヤ人なのに元気玉を使った!?みたいなお話があるから、使えなくもないんだろ、多分

    128 :名無しさん(ザコ):2010/01/25(月) 00:31:41 ID:z+6vt5S20
    セルの時の修行で常時超サイヤ人になれるようになったから
    あれ以降は元気玉使えるんじゃない?
    普通に地球の元気集めても足しにならないから使わなかっただけで

    129 :名無しさん(ザコ):2010/01/25(月) 00:37:51 ID:z+OxjoLI0
    >>126
    純粋でさえあれば悪意でもいい(超意訳)ってベジータさんが言ってた。
    事実かどうかは確認されてないが。

    130 :名無しさん(ザコ):2010/01/25(月) 00:46:20 ID:yNaV0xGM0
    元気を集めたり、集めた元気を維持することは出来ないって感じかねぇ
    ダメ押しで押し込んだり、集めた元気が拡散する前に吸収したりはしてるけど
    スーパーサイヤ人の状態で元気玉を作ったことはないし

    と書きつつwiki見たら、スーパーサイヤ人2以降だと使えることになってるっぽいなw

    131 :名無しさん(ザコ):2010/01/25(月) 00:53:38 ID:smygcHmE0
    劇場版だと仲間の気を取り込んでパワーアップとかあるけど
    原作にはそんな設定無いよな?

    132 :名無しさん(ザコ):2010/01/25(月) 00:58:32 ID:z+6vt5S20
    気を分け与えたりは出来るようだがパワーアップは無いかな?

    133 :名無しさん(ザコ):2010/01/25(月) 00:58:34 ID:uFO6NOPA0
    >>131
    遠距離できるかは知らんが渡すことはできるだろ
    ピッコロがクリリンと悟飯の気をもらってフリーザに一発かましたりしてたし

    134 :名無しさん(ザコ):2010/01/26(火) 02:02:06 ID:wkNV/Gfs0
    東方はSTG出典のみにこだわりすぎじゃね
    黄昏格ゲー初出の萃香にミッシングパワー付けないとか
    天子と衣玖はSTG出てないんでストーリースペカのみとか

    135 :名無しさん(ザコ):2010/01/26(火) 02:22:19 ID:I7yV4Hsk0
    格ゲは格ゲ基準の欲しい人が別に作って投稿してくれって前提だからじゃないの。
    今の討議は追ってないけど、少なくとも前の議長はそういう方針で進行してたし。

    136 :名無しさん(ザコ):2010/01/26(火) 10:30:19 ID:Newm51sA0
    いい加減「格ゲ基準」ってのがバカらしいと思うの。
    たしかにスト2のリュウとか、あらゆるデータの見本になる良データだけど
    もう同じ等身大という区切りでええやん。

    137 :名無しさん(ザコ):2010/01/26(火) 10:40:06 ID:twP8UHX20
    >>136
    この場合はそういう意味じゃないだろ

    138 :名無しさん(ザコ):2010/01/26(火) 11:02:37 ID:b2g4li9M0
    スカイステージ基準も入れると京やテリーは空Aになってしまう

    139 :名無しさん(ザコ):2010/01/26(火) 11:51:18 ID:VJSo4taQ0
    派生作品は別のデータにしようぜ。マヴカプ2の飛竜なんかどうすんだ

    140 :名無しさん(ザコ):2010/01/26(火) 12:49:32 ID:oeDVbkfM0
    だって萃香からミッシングパワーどけるって、判り易く例えると悟空からかめはめ波削除するぐらいおかしいよ。
    サブタイトルにもなってるぐらいの技なのに。

    141 :名無しさん(ザコ):2010/01/26(火) 13:19:04 ID:m3GBXxG20
    あの議長がおかしな意見を言ってるのは今に始まった事じゃないのに何を今更

    142 :名無しさん(ザコ):2010/01/26(火) 13:40:36 ID:N4lFx/KA0
    「KOF(後発作品)フォルダのラルフやクラークに怒(初出作品)要素入れようぜって奴はいない」

    ……この例はちょっと懇意的すぎるが
    (東方の場合は知名度に差があるわけでもない同一シリーズの公式作品だしな)
    「STG基準の東方Project」に限定して討議すると言うのなら、それでもいいんじゃない
    STGと格ゲーの両方を一つのユニットに織り込もうとするとミスマッチになりそうだし


    比較になるかと思って月姫フォルダを見てきたんだが
    これって、「月姫(ノベルゲー)基準に合わせたメルブラ(格ゲー)キャラ」だよな?
    「格ゲー基準(各種必殺技を武装として織り込む)のメルブラキャラ」、
    そして「格ゲー基準の月姫初出キャラ」は必要なのかな、この場合?

    143 :名無しさん(ザコ):2010/01/26(火) 13:47:47 ID:VDxY2H3o0
    FFにディシディア要素入ってないとやだ!

    144 :名無しさん(ザコ):2010/01/26(火) 14:13:50 ID:twP8UHX20
    >>142
    月姫フォルダにメルブラ版ユニットとして入れる分には問題ないんじゃないかな
    >>143
    まあ東方に関してはそういうことだよな
    萃緋非に関しては別枠にしておくべきだろう

    145 :名無しさん(ザコ):2010/01/26(火) 14:36:49 ID:oeDVbkfM0
    ディシディアは直接の続編でもなんでもないからその例えはおかしい

    146 :名無しさん(ザコ):2010/01/26(火) 14:43:52 ID:Z/5dB/Mg0
    ディシディア要素入れようとか
    ガンダムのデータに連邦vsジオンの要素入れようと同レベルだろ

    147 :名無しさん(ザコ):2010/01/26(火) 14:53:45 ID:b2g4li9M0
    いや本気じゃないだろw>ディシディア

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