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データ討論スレッド 等身大Ver 第39稿
1 :
名無しさん(ザコ)
:2010/01/17(日) 01:22:28 ID:fA827sDQ0
データ討論スレッド 等身大Ver 第38稿
ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1258092093/
716 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/14(日) 02:47:07 ID:+KiaxGpU0
塾長とかそこらへんを超えたらイヤーンって意見が出たんじゃなかった?
暗黙の了解として素のパイロット能力には上限値が設定されていて、
これを破るには特殊能力で突破するのはNTの実質回避値からの伝統だから。
717 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/14(日) 09:39:24 ID:KOfoxMdY0
一度は動かしなされ〜
718 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/14(日) 09:50:49 ID:w8YwQymc0
能力の合計値が素で1000を超えては駄目ってヤツだっけ?
メビウス1とかこの縛りに捕らわれてるよな
等身はもうちょい低い気がするが
719 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/14(日) 10:34:09 ID:AYLOGi+s0
まあインフレを避けるって意味では仕方ないんじゃないかな
720 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/14(日) 12:07:14 ID:pZXrmLLQ0
ストパンは動かしてるんだよな?
721 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/14(日) 12:34:43 ID:L7PJmnEA0
バグが出てるのは追加分だから、最新レス前にさぼったと予想
722 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/14(日) 12:59:20 ID:+Svt7+mc0
ひぐらしの時も似たような失敗してなかったっけ
動かしてないのが確定な分今回のが酷いが
723 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/14(日) 15:01:02 ID:Qzme836E0
ちょっと遅レスだけど
ランスのデータは、GSCでなら今のでも別に良いんじゃないの
原作ライクな「魔剣聖刀持ちキャラが生きてないとダメージ与えられない」仕様にしたいなら
原作再現用のインクルードを別に用意すればいいし
724 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/14(日) 15:05:33 ID:UhCiP6HA0
ようははちくまの神霊結界だろ。
直撃で抜けよ、今こそ直撃の時代。
725 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/14(日) 15:10:25 ID:Kl9koWbY0
例に更に知名度低そうなもの持ってくる意味あるのか?
726 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/14(日) 15:37:10 ID:CcmRCTV20
無敵をセットするのが原作再現的に一番正しい。
727 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/14(日) 17:52:24 ID:DySxf2nk0
そうだのう。
もうそこまでいくならデータでやるよりイベント再現でよかろう
728 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/14(日) 19:44:21 ID:bVzFMcm20
イベント制御に任せてしまえば、その分の補正を性能に反映しても文句ないだろうしなw
729 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/14(日) 20:17:52 ID:w8YwQymc0
無消費1400でカオス、日光ぐらいの優秀なサポート付くなら十分じゃね?
特にランスは野生化持ってるから実火力1600程度はある
カオスって一般的な伝説の武器の10倍ぐらいってアホみたいな攻撃力持ってるんだよな……
730 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/14(日) 20:37:33 ID:bVzFMcm20
魔人の方な
忘れてたけど、鬼畜王じゃ味方になるからイベント制御だと困るんだな
731 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/14(日) 20:39:26 ID:i0oes1x20
戦国ランスで味方になるから云々
732 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/14(日) 20:43:12 ID:w8YwQymc0
鬼畜王でも味方になるし
主人公格の健太郎も魔人になっちゃったし
そもそも大元の魔王である美樹ちゃんが味方サイド
というか、日光、カオスは最近の設定だとその場に存在するだけで結界を中和できるらしいが
日光持ちの魔人健太郎ってどうなんよって感じだ
733 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/14(日) 20:49:38 ID:H9gmMXqs0
敵味方で強度の違うバリアでいいんじゃないの
734 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/14(日) 21:34:29 ID:nqboG/a+0
なんでそこまで物理耐性に拘ってる人がいるのか分からん。
資料色々見たが、客観的に見ると物理耐性は方向性が違うじゃん。
PS装甲みたいなアーマーの方が前例もあり共闘させやすいのに物理耐性に拘るとか、
バランスではなく感情で動いてるようにしか見えん。
魔法だと再生能力が落ちるのはバカ高いHP+HP回復+魔属性に対してレジストLv-10=魔法に弱い 魔じゃないか?
設定のどこにも物理攻撃無効とか書いてないし。
ネウロイレベルで物理耐性なら、他フォルダの幽霊とか全部物理無効になってるよ。
そうならないのは物理攻撃の多用さから共闘考えられてきた答えなんだと思う。
735 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/14(日) 21:42:36 ID:nqboG/a+0
>>711
>そのビームは物理防御を無視できる高威力だからバリア等を持たないネウロイを倒せる、
>ってのは設定に矛盾しないし少しは筋が通ってると思う。
これは個人的な解釈であって設定じゃないよな?
解釈は最大公約数的な部分を重視するGSCで、こうとることもできると言う個人解釈は通用しないよ。
表でそれやって自分がレスする時誰も相手にしてくれなくなった奴もいたはず。
736 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/14(日) 22:26:55 ID:DySxf2nk0
健太郎は普通に傷負ってた気がするんだが…効いているかはともかく。
脳天に思いっきり斧とか刺さっててたんだけど「気付いてませんでした」で済ませてたし。
味方時はクソ高いHPでいいんじゃなかろうか
737 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/14(日) 22:58:32 ID:L7PJmnEA0
>>734
そっちこそ感情で動いてるようにしかみえんなあ。
なんでそこまで魔法弱点に拘ってるのか分からん、と言い換えれば、
そのままそっちにも当てはまるじゃない。
738 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/14(日) 23:13:33 ID:OevMLXNc0
物理耐性は他の作品でそういう描写があっても物理攻撃の多用さから
配慮されて付けられてないむちゃくちゃ強い能力。
魔法でダメージが上がっても強い部分は無いので他作品に配慮する必要はない。
なのでそのオウム返しは通用しないな。
739 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/14(日) 23:20:04 ID:urjcg18g0
耐性って直撃で帳消しできないしなぁ
740 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/14(日) 23:28:03 ID:eF6QwOkM0
>>711
が言う譲歩案って、こっちはオブラート的なものだと捉えてたから。
それを真に受けられると面食らって直球投げざるを得なくなるんだが。
741 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/14(日) 23:50:01 ID:OY3B4bV20
配慮が足りないから叩いてるんだ、という事は感情で動いているのは間違ってはいないんだよなw
ただその配慮がない理由を納得させられない
納得させらないのに我慢しろというのも乱暴だと思うよ
742 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/14(日) 23:59:55 ID:5pLOTBN+0
>>736
あれはただのギャグ描写だろ……
743 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/15(月) 00:02:54 ID:l4UiASDc0
>>738
違うよー。それは味方の場合ー。
敵についてはそんなルールはない。
744 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/15(月) 00:07:49 ID:lgvmioiw0
>>743
どこ辺で語られてるのか詳しく
745 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/15(月) 00:14:22 ID:uqppY5JU0
敵だから何やってもいい、で疑問視してる人が納得してたらこんな話続いてないだろ
敵でも他作品と比較して納得させられるだけの説得力は必要だ
746 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/15(月) 00:27:16 ID:l4UiASDc0
>>744
だからー、「ない」の。 人の話聞いてる?
敵の作り方については、これまでもなあなあでやってきてて、雑魚が充実してきたのもここ数年。
味方みたいに充実した暗黙の了解、的な縛りはほとんどないの。
そんなに耐性=物が嫌なら、新しいルールとして提示すべきであって、
あたかも決まったように語ることじゃねえの。アンダスタン?
747 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/15(月) 00:31:06 ID:l4UiASDc0
個人的には、HP1万が通って、HP5000の耐性=物が通らないなんてバカらしいと思うけどねー。
その辺まで練って話してるかー?
748 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/15(月) 00:39:51 ID:ojA8vcmI0
ある程度の人間が同じように考えているのに通用しない暗黙の了解って何なんだろう
新しいルールとして提示しろと言っている時点で暗黙の了解ですらないし
749 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/15(月) 00:40:15 ID:x1jn/y3M0
耐性=物のHP5000とHP10000は全然違うぞ。具体的にはHP上昇時の戦力の上昇度が倍違う。
他部分がすべてイーブンであった場合(ありえないが)、HPや装甲上昇アイテムは例外なく耐性持ちが掻っ攫う。
回復Lv5のアビリティを受けた場合、10000から見れば1/4だが、耐性持ちからいけば1/2回復する。
どちらが強いかは明らかだ。
750 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/15(月) 00:42:38 ID:l4UiASDc0
>>749
敵について話してるのにアイテムの話を持ち出してる時点でアウトー。
味方なら、君の言うことが正しいけどなー。
751 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/15(月) 00:43:57 ID:l4UiASDc0
>>748
こんな密室で話してることを、表で暗黙の了解です! って出すの?
笑い話にしかならないんですがー。
752 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/15(月) 00:44:45 ID:ve2hAVFU0
>>749
さすがに敵にまでアイテムと回復アビリティ考慮するのはどうかと……
753 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/15(月) 00:46:15 ID:MquNRMcM0
比較対象としてスレイヤーズ魔族が出てたけど、
魔族でまともなマップ兵器って持ってるのってレゾ=シャブラニグドゥくらいでしょ?
それ以外のユニットは攻撃面でわりと素直なつくりで、まだ対処しやすいと思う。
単純な火力じゃ魔族の方が高いけど、マップじゃなけりゃ防御、回避もできるし。
移動力とマップ兵器のあるバラマキにタフネス与えるのとはまた違うと思うよ。
ボスランクでのHP上昇率も上がるよね。
ボスランク2で2倍+1万が2倍+2万、3で2倍+2万が2倍+4万。
地形効果でのHP回復……これは自前のHP回復もあるから、より。
754 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/15(月) 00:49:11 ID:RvGll6L+0
>>749
そこまで考えてモノを言う人が今の井戸端には少ないので諦めろや
すぐ下の
>>750
>>752
なんてHP上昇=アイテムとしか考えられていないでデータを語ってる(むしろ騙り?)w
HP10000 → 10段階改造 → HP12000
HP5000で耐性=物で実質HP10000 → 10段階改造 → HP7000で耐性=物で実質HP14000
バランスに付いてどうこう言うことはできても禁止されたりすることじゃないので反対派は常に弱め
無効化や吸収ではない以上、攻撃を倍以上叩きこめば一応倒せるのだから
議長が耐性を支持してる以上飲むしかない
755 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/15(月) 00:49:13 ID:MquNRMcM0
ああ、4倍か。
756 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/15(月) 00:49:40 ID:v6VgJ7NI0
>>751
だから表ではしてないじゃん
いつもの表で活動してる人か
757 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/15(月) 00:51:48 ID:ve2hAVFU0
>>754
10段階改造なんて普通のシナリオで出てくる訳ねーだろ
5ぐらいなら誤差だカス
758 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/15(月) 00:52:38 ID:AUg4g0Kg0
それより左江内氏さんやセーラームーンの話でもしようぜ
759 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/15(月) 00:53:20 ID:RvGll6L+0
本当のことを書いたら逆切れって時点で頭の程度がしれる、と吐露
760 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/15(月) 00:57:55 ID:l4UiASDc0
>>754
おいおい。改造の話なんて
>>749
で出してねえだろ。
そんな後出しジャンケンが通じると思ってるのか?
一応突っ込んどくと、
>HPや装甲上昇アイテムは例外なく耐性持ちが掻っ攫う
って書いてやがったから、そんなもん、敵でどうやって取り合いするんだよ、って笑っただけー。
で、タフネス? シナリオ個別のランク調整で終了じゃね?
>>756
表でなんてもうやってねえやw
まー裏の戯れ言なら戯れ言でいいんじゃね? 瓜実氏に迷惑だけはかけないようにな?
761 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/15(月) 01:07:38 ID:YQ448tGY0
表で持ち出さない話を繰り返されても・・・
それよりもまだ投稿されてない作品での話でもしようぜ
762 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/15(月) 01:11:10 ID:paeturp60
問題なのは物理耐性+瘴気でほぼウィッチ専用の経験値(とついでに気力)になるってことだと思うのは俺だけ?
そのくせウィッチは機動力あってそれなりに耐えて火力もそこそこという
他の経験値もがっぽり稼げる仕様という。
763 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/15(月) 01:15:09 ID:l4UiASDc0
>>762
なのはさんディスってますか?
764 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/15(月) 01:18:31 ID:dnDF5Hg20
物理耐性じゃないけど、ROとか!火冷風〜etc.で単純物理を完全シャットダウンしてくるばら撒き雑魚はいるな
765 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/15(月) 01:18:31 ID:iFN7huAM0
なのははS防御に依存するんですが
766 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/15(月) 01:19:46 ID:l4UiASDc0
>>765
射程4武装が見えないんですか?
まさか、敵射程内で殴って無事でいようなんて、虫のいい話をしようとしてます?
767 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/15(月) 01:21:05 ID:paeturp60
>>766
その虫のいい話が出来るのがいるってのが問題じゃないかなーって
768 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/15(月) 01:23:01 ID:iFN7huAM0
>>766
ウィッチは耐えて火力もそこそこ、なんだからそういう話なんじゃないの?
769 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/15(月) 01:27:57 ID:o3FeTJ2g0
みんなSRCの話しようぜ
770 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/15(月) 01:29:18 ID:l4UiASDc0
ん? ネウロイへの対抗策がないって話じゃないん?
ウィッチに最適化されてるのは確かだけど、でも別に他のキャラで対抗できない
わけじゃないでしょ? 例に挙げたなのはなら、障気外から砲撃すれば倒せる。
これでウィッチ専用の経験値になる、なんて話は通らないでしょ。
全く対抗策がないって話なら分かるけどもさー。
771 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/15(月) 01:29:59 ID:paeturp60
例えばウィッチが避けない耐えないのゲッター1みたいなユニットだったら
物理耐性も回避系殺しの瘴気もありだと思うんだ。
けど当のウィッチが移動力4で空かっ飛んで射程4の馬鹿でかい銃(弾数制)をぶっ放す
といういくらでも潰しの効く仕様ならもう無双以外の何者でもないわけで。
ウィッチって何か欠点ある?
772 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/15(月) 01:32:04 ID:paeturp60
>>770
その障気外の砲撃ってのもほぼ魔力専用なわけだ。
で、その上位置取りまで考えにゃならん。
空飛べなかったり足遅かったりの魔法使いで。
773 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/15(月) 01:36:11 ID:o3FeTJ2g0
魔法使いの駒がリナ=インバースなら問題ないよ!
774 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/15(月) 01:37:18 ID:ve2hAVFU0
>>771
正直中途半端じゃねぇ?
終盤になったら微妙に避けない微妙に耐えれないでネウロイに叩き落とされそう
個人的には合体技で枠食うってのが一番の欠点だけど
775 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/15(月) 01:39:17 ID:l4UiASDc0
ゆーとくけど、フィールド持ちがデフォのフォルダなんて、ストウィ以外にはないはずだからねー。
障気に対しては、恐らくウィッチくらいしか、フォルダ共通での対抗策なんぞ持ってない。
一部にフィールド・バリア持ちはいるから、そいつらならなんとかって感じ。例えばキュアミントさんとかな。
障気対抗で安定戦術を望むなら、普通は射程外から殴るしかないはずっしょ。
で、それができるユニットは、そこまで珍しくない。
776 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/15(月) 01:42:18 ID:paeturp60
>>775
そこまで絞った戦術取らなきゃならない敵に
更に物理耐性なんて付けて使えるコマ減らすなんて
共闘の基準となるGSCデータとしてどうなのと思うんだ。
777 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/15(月) 01:42:35 ID:l4UiASDc0
>>771
ウィッチ共の弱点?
避ける、耐える、火力ある。どこに弱点があるでしょうか?
答えはCMの後ー。装甲1000以上、回避390〜400ラインを両立する脇が、どれだけいるかを考えてなー。
778 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/15(月) 01:44:16 ID:paeturp60
ついでに
>>774
の言うような終盤の状況になると
当然ネウロイもランクが上がってる訳で
>>774
の言うとおり素のウィッチじゃきつくなる。
で、当然優先的に資金をぶっ込んで改造するハメになり
パンツ無双が加速するんじゃないかなーと。
779 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/15(月) 01:45:30 ID:o3FeTJ2g0
味方はいっぱいいるが、敵はネウロイしか出ないシナリオ ってわけでもないなら…
780 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/15(月) 01:50:47 ID:Xuto7sxU0
弱点=魔にしませんかとか提案すれば結構あっさり通りそう気もするが、
なぜ言いもせずここで白熱バトルを繰り広げてるんだお前らは
言わなきゃ絶対変わらんぜ
781 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/15(月) 01:50:47 ID:paeturp60
>>779
ネウロイは他の勢力と同盟を結ぶのかい?
ネウロイしかいないステージは丸々ウィッチのボーナスステージになると思うんだが。
ケンとラオウの最終決戦にすら、他作品のキャラが割り込んでくるような
共闘事情を考えると、結構な優遇になると思う。
782 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/15(月) 01:50:54 ID:ve2hAVFU0
>>778
バランス系っていくら改造しようが終盤になるにつれてどんどん微妙になってくるんだよなぁ
回避400↑のキャラでも改造して集中かけてもそこそこ当たるしな
ネウロイはあれじゃねーかな
終盤になったらパンツ出す枠でスーパー系出して序盤から熱血かけた一撃で叩き落とすってのが流行りそうな気がする
HP6000ぐらいなら余裕で行けるだろうしな……
783 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/15(月) 01:53:10 ID:l4UiASDc0
>>781
第三軍としてネウロイが割り込んで来るシナリオとかー。
シナリオライターの発想力なめんなー。
784 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/15(月) 01:54:33 ID:o3FeTJ2g0
まあどんなになっても共闘ゲーのエヴァと使徒の関係(使徒が出たぞ!初号機引っ込めてゲッターだ!)よりはマシだろうなあ
785 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/15(月) 01:54:41 ID:MquNRMcM0
お前ら、時々でいいからダーク=シュナイダーさんの事、思い出……さなくていいや!
言葉通りのレイプ展開にしかなりそうにないよ!
786 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/15(月) 01:56:47 ID:ve2hAVFU0
>>781
「○○には構うな、俺らはプレイヤー軍を狙って(ry」ってのがスパロボでもSRCでもお約束だしなぁ
ネウロイしか出てこないマップってのは1つ2つあるのはまだしも、
そう毎回同じ展開になるのは単にシナリオの作者の方に問題があるような気も……
787 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/15(月) 01:57:01 ID:paeturp60
>>783
そりゃやりようは色々あるがなw
ただ、それにしたって一つの勢力丸々ウィッチのご飯でしょう?
北斗やライダーがウィッチにモヒカンや戦闘員を食べさせてあげるように
ウィッチも他の作品にネウロイを食べさせてくれたっていいんじゃないかって話。
お弁当のおかず交換と同じ理屈さ。
788 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/15(月) 01:59:59 ID:l4UiASDc0
>>787
だから、そんなのはライターのさじ加減でどうにでもなるっつうの。
そんな架空のシナリオ掲げて心配しないでください(><)
789 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/15(月) 02:01:41 ID:paeturp60
>>787
いやいや、あらゆるシナリオに用いるためのGSCデータだろう?
そもそもさじ加減って何さ?
ネウロイが出ないステージにはウィッチも出さないとか?
790 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/15(月) 02:02:53 ID:paeturp60
間違えた。
>>788
だ
791 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/15(月) 02:02:59 ID:o3FeTJ2g0
ネウロイを「弱点をつけるウィッチもしくは射程外から削れる魔法屋がいないとほぼ詰む」性能にするなら、
ウィッチも「ウィッチだけの出撃だと簡単に突かれてどうプレイヤーが足掻いても一方的にレイプされる弱点」
をつけるくらいの落とし所は付けるべきじゃないかなあと思った
792 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/15(月) 02:03:53 ID:MquNRMcM0
大昔、軟弱5では熱血かけると魔族の耐性=物を貫ける仕様だったなぁ。
793 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/15(月) 02:05:59 ID:l4UiASDc0
>>789
赤軍20に対してネウロイ軍4〜5体の比率にするとかさー。
HP高いから、大量数出すのにも向いてないしねー。
やりようはいろいろあんじゃん?
794 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/15(月) 02:08:47 ID:ve2hAVFU0
てか、GSCデータはシナリオに使えるけど参戦作品に応じて
データを弄くるのは必須だと思ってたんだけどそれって違うの?
795 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/15(月) 02:10:43 ID:o3FeTJ2g0
極論言うとひな形とメッセとアニメだけでよくなっちゃう
796 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/15(月) 02:10:52 ID:paeturp60
>>793
ワンオフのショッカー怪人だってバラ撒いてもなんとかなるのがGSCデータです。
やりようは色々あるけど、そういった余計な工夫無しでも
共闘が成り立つようにしてある点がGSCデータとローカルデータの違いじゃないかな?
その為に討議とか色々あるんだろうし。
797 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/15(月) 02:13:34 ID:8bC3onOs0
それ以前に文句があるのにこんなところでグダグダ言うことしかできない時点で
何がダメだのなんだの言おうがそいつの存在自体が論外だろ
反対者が居るのに自分の意見を引き下げも譲歩もせずに
延々同じ話題を続ける様なやつは荒らしと一緒
798 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/15(月) 02:15:21 ID:l4UiASDc0
>>796
おいおい、大型雑魚全否定ですか?
799 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/15(月) 02:15:30 ID:paeturp60
>>797
それじゃこのスレは何のために?
800 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/15(月) 02:16:40 ID:YcnQJFrs0
>>789
あらゆるシナリオに用いることなんて想定してないと思うけど?
もしもそれがデータの目的なら、それぞれの脳内の仮想シナリオとか脳内のバランスとか手元のエクセル上とか額面とか経験によるデータ感でバランス取ろうとなんかしない。
まあそもそもどんなに手間かけてもあらゆるシナリオに〜なんてデータは存在し得ないと思ってるけど。
801 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/15(月) 02:17:48 ID:paeturp60
>>798
大型雑魚は避けながら削っていけばいい。あるいは大火力で一気に潰してもいい。
そのどっちもを極端に封じてるのがネウロイじゃないかなって。
物理耐性しかり瘴気しかり。どっちかなら問題ないと思うんだけど。
むしろ瘴気なんて雑魚相手に無双しがちな回避系を殺せるいい要素だと思う。
802 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/15(月) 02:20:03 ID:paeturp60
>>800
あらゆるシナリオは言い過ぎた。
けど、突出し過ぎないようにはしてるんじゃないの?
特に敵キャラなんかはさ。他作品の主役キャラを食わないようにとか。
803 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/15(月) 02:21:29 ID:dnDF5Hg20
ファンタジー系フォルダありなら射程4以上のある程度機動力ある魔法使いは結構いるからなー
個人的にゃそこまで対応出来ない奴が限定されるって印象はあまりないのよな
あくまで近代〜現代の実兵器主体フォルダをメイン共闘対象にとるっていうならまた意見は変わるのだが
804 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/15(月) 02:22:44 ID:7a3HuWi+0
>共闘対象は……拙作ではありますがスカイガールズの等身大基準や、その他WW2もの、魔法(少女)ものなどと相性がいいと思われます。
805 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/15(月) 02:26:14 ID:o3FeTJ2g0
武装神姫を等身大にしてですね…
806 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/15(月) 02:27:03 ID:l4UiASDc0
>>802
ねえよ、アホ。
「他作品の主役キャラを食わないように」っていう理屈はスロット争いが絡むからだ。
味方内の理屈でしかねえの。
でなかったら、HPが1万越えだの、攻撃力2400だけど消費30で気力制限ありません、
だの通るわけねえだろ、このスカタン。
807 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/15(月) 02:27:37 ID:paeturp60
WW2…ジョジョ2部にはまだスタンドは出てないから魔属性は無いね。
他に何かWW2ものってあったっけ?
808 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/15(月) 02:27:59 ID:YQ448tGY0
ワンオフといえば汎用ボスだらけのモンハンはデータ化したらどうなるんだろう?
809 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/15(月) 02:30:40 ID:paeturp60
>>806
そこは勘違いだった。でも味方の編成は敵に依るよね?
その際他作品の主役がウィッチの脇役に枠を取られることもあるんじゃないかな? 現状だと。
正直魔属性の無いジョセフよかウィッチが選ばれるかと。
810 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/15(月) 02:31:01 ID:l4UiASDc0
>>801
障気は回避系だけじゃなくて、グレー系も耐久系も死ぬからな?
対抗策無いことに代わりはないし、低防属性も付いてるからー。
811 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/15(月) 02:31:03 ID:o3FeTJ2g0
>>808
味方は漫画とか小説準拠にするしかないんじゃないかな
各媒体の人口的にはモンスターだけでも需要はあると思うが
武器クラス用にアイテム作っても面白いかもしれん
812 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/15(月) 02:33:04 ID:ve2hAVFU0
ジョセフでSさせてタコ殴り……ってのはありそうじゃないかなぁ
さすがにSとか一芸のないキャラだと枠をパンツに取られそうだけど
813 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/15(月) 02:33:11 ID:o3FeTJ2g0
ひねくれた発言すると、「大型ザコ」ってぶっちゃけ
「うちの作品は一番弱い奴でもこれだけ強いんです。その辺の木っ端どもとは並ぶのもおこがましい」
ってことになるよーな
814 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/15(月) 02:33:33 ID:paeturp60
>>810
だとしても、攻撃回数が多くなる回避系よりも
一撃で済ませうるスーパー系の方を当てにしたくなるじゃないか。
攻撃が通るならの話だけれど。
815 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/15(月) 02:34:06 ID:l4UiASDc0
>>809
何か問題が? 水中戦に水中戦用ユニットが優先して選ばれるのは当然。
対ネウロイ戦に有効なウィッチが、ネウロイマップに呼ばれて何か問題ある?
最初から最後までネウロイしか出ないというのなら、よろしい。考慮しよう。
816 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/15(月) 02:35:57 ID:MquNRMcM0
>>807
覚悟、メタルダー、ペルソナ2とか年代は違えどその流れを汲むものは結構あるよ。
ナチ絡みの奴ならもっとあるかもしれないね。
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