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    レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
    データ討論スレッド 等身大Ver 第39稿

    1 :名無しさん(ザコ):2010/01/17(日) 01:22:28 ID:fA827sDQ0
    データ討論スレッド 等身大Ver 第38稿
    ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1258092093/

    719 :名無しさん(ザコ):2010/03/14(日) 10:34:09 ID:AYLOGi+s0
    まあインフレを避けるって意味では仕方ないんじゃないかな

    720 :名無しさん(ザコ):2010/03/14(日) 12:07:14 ID:pZXrmLLQ0
    ストパンは動かしてるんだよな?

    721 :名無しさん(ザコ):2010/03/14(日) 12:34:43 ID:L7PJmnEA0
    バグが出てるのは追加分だから、最新レス前にさぼったと予想

    722 :名無しさん(ザコ):2010/03/14(日) 12:59:20 ID:+Svt7+mc0
    ひぐらしの時も似たような失敗してなかったっけ
    動かしてないのが確定な分今回のが酷いが

    723 :名無しさん(ザコ):2010/03/14(日) 15:01:02 ID:Qzme836E0
    ちょっと遅レスだけど

    ランスのデータは、GSCでなら今のでも別に良いんじゃないの
    原作ライクな「魔剣聖刀持ちキャラが生きてないとダメージ与えられない」仕様にしたいなら
    原作再現用のインクルードを別に用意すればいいし

    724 :名無しさん(ザコ):2010/03/14(日) 15:05:33 ID:UhCiP6HA0
    ようははちくまの神霊結界だろ。
    直撃で抜けよ、今こそ直撃の時代。

    725 :名無しさん(ザコ):2010/03/14(日) 15:10:25 ID:Kl9koWbY0
    例に更に知名度低そうなもの持ってくる意味あるのか?

    726 :名無しさん(ザコ):2010/03/14(日) 15:37:10 ID:CcmRCTV20
    無敵をセットするのが原作再現的に一番正しい。

    727 :名無しさん(ザコ):2010/03/14(日) 17:52:24 ID:DySxf2nk0
    そうだのう。
    もうそこまでいくならデータでやるよりイベント再現でよかろう

    728 :名無しさん(ザコ):2010/03/14(日) 19:44:21 ID:bVzFMcm20
    イベント制御に任せてしまえば、その分の補正を性能に反映しても文句ないだろうしなw

    729 :名無しさん(ザコ):2010/03/14(日) 20:17:52 ID:w8YwQymc0
    無消費1400でカオス、日光ぐらいの優秀なサポート付くなら十分じゃね?
    特にランスは野生化持ってるから実火力1600程度はある

    カオスって一般的な伝説の武器の10倍ぐらいってアホみたいな攻撃力持ってるんだよな……

    730 :名無しさん(ザコ):2010/03/14(日) 20:37:33 ID:bVzFMcm20
    魔人の方な

    忘れてたけど、鬼畜王じゃ味方になるからイベント制御だと困るんだな

    731 :名無しさん(ザコ):2010/03/14(日) 20:39:26 ID:i0oes1x20
    戦国ランスで味方になるから云々

    732 :名無しさん(ザコ):2010/03/14(日) 20:43:12 ID:w8YwQymc0
    鬼畜王でも味方になるし
    主人公格の健太郎も魔人になっちゃったし
    そもそも大元の魔王である美樹ちゃんが味方サイド

    というか、日光、カオスは最近の設定だとその場に存在するだけで結界を中和できるらしいが
    日光持ちの魔人健太郎ってどうなんよって感じだ

    733 :名無しさん(ザコ):2010/03/14(日) 20:49:38 ID:H9gmMXqs0
    敵味方で強度の違うバリアでいいんじゃないの

    734 :名無しさん(ザコ):2010/03/14(日) 21:34:29 ID:nqboG/a+0
    なんでそこまで物理耐性に拘ってる人がいるのか分からん。
    資料色々見たが、客観的に見ると物理耐性は方向性が違うじゃん。
    PS装甲みたいなアーマーの方が前例もあり共闘させやすいのに物理耐性に拘るとか、
    バランスではなく感情で動いてるようにしか見えん。

    魔法だと再生能力が落ちるのはバカ高いHP+HP回復+魔属性に対してレジストLv-10=魔法に弱い 魔じゃないか?
    設定のどこにも物理攻撃無効とか書いてないし。

    ネウロイレベルで物理耐性なら、他フォルダの幽霊とか全部物理無効になってるよ。
    そうならないのは物理攻撃の多用さから共闘考えられてきた答えなんだと思う。

    735 :名無しさん(ザコ):2010/03/14(日) 21:42:36 ID:nqboG/a+0
    >>711
    >そのビームは物理防御を無視できる高威力だからバリア等を持たないネウロイを倒せる、
    >ってのは設定に矛盾しないし少しは筋が通ってると思う。

    これは個人的な解釈であって設定じゃないよな?

    解釈は最大公約数的な部分を重視するGSCで、こうとることもできると言う個人解釈は通用しないよ。
    表でそれやって自分がレスする時誰も相手にしてくれなくなった奴もいたはず。

    736 :名無しさん(ザコ):2010/03/14(日) 22:26:55 ID:DySxf2nk0
    健太郎は普通に傷負ってた気がするんだが…効いているかはともかく。
    脳天に思いっきり斧とか刺さっててたんだけど「気付いてませんでした」で済ませてたし。

    味方時はクソ高いHPでいいんじゃなかろうか

    737 :名無しさん(ザコ):2010/03/14(日) 22:58:32 ID:L7PJmnEA0
    >>734
    そっちこそ感情で動いてるようにしかみえんなあ。

    なんでそこまで魔法弱点に拘ってるのか分からん、と言い換えれば、
    そのままそっちにも当てはまるじゃない。

    738 :名無しさん(ザコ):2010/03/14(日) 23:13:33 ID:OevMLXNc0
    物理耐性は他の作品でそういう描写があっても物理攻撃の多用さから
    配慮されて付けられてないむちゃくちゃ強い能力。
    魔法でダメージが上がっても強い部分は無いので他作品に配慮する必要はない。
    なのでそのオウム返しは通用しないな。

    739 :名無しさん(ザコ):2010/03/14(日) 23:20:04 ID:urjcg18g0
    耐性って直撃で帳消しできないしなぁ

    740 :名無しさん(ザコ):2010/03/14(日) 23:28:03 ID:eF6QwOkM0
    >>711
    が言う譲歩案って、こっちはオブラート的なものだと捉えてたから。
    それを真に受けられると面食らって直球投げざるを得なくなるんだが。

    741 :名無しさん(ザコ):2010/03/14(日) 23:50:01 ID:OY3B4bV20
    配慮が足りないから叩いてるんだ、という事は感情で動いているのは間違ってはいないんだよなw
    ただその配慮がない理由を納得させられない
    納得させらないのに我慢しろというのも乱暴だと思うよ

    742 :名無しさん(ザコ):2010/03/14(日) 23:59:55 ID:5pLOTBN+0
    >>736
    あれはただのギャグ描写だろ……

    743 :名無しさん(ザコ):2010/03/15(月) 00:02:54 ID:l4UiASDc0
    >>738
    違うよー。それは味方の場合ー。
    敵についてはそんなルールはない。

    744 :名無しさん(ザコ):2010/03/15(月) 00:07:49 ID:lgvmioiw0
    >>743
    どこ辺で語られてるのか詳しく

    745 :名無しさん(ザコ):2010/03/15(月) 00:14:22 ID:uqppY5JU0
    敵だから何やってもいい、で疑問視してる人が納得してたらこんな話続いてないだろ
    敵でも他作品と比較して納得させられるだけの説得力は必要だ

    746 :名無しさん(ザコ):2010/03/15(月) 00:27:16 ID:l4UiASDc0
    >>744
    だからー、「ない」の。 人の話聞いてる?

    敵の作り方については、これまでもなあなあでやってきてて、雑魚が充実してきたのもここ数年。
    味方みたいに充実した暗黙の了解、的な縛りはほとんどないの。

    そんなに耐性=物が嫌なら、新しいルールとして提示すべきであって、
    あたかも決まったように語ることじゃねえの。アンダスタン?

    747 :名無しさん(ザコ):2010/03/15(月) 00:31:06 ID:l4UiASDc0
    個人的には、HP1万が通って、HP5000の耐性=物が通らないなんてバカらしいと思うけどねー。
    その辺まで練って話してるかー?

    748 :名無しさん(ザコ):2010/03/15(月) 00:39:51 ID:ojA8vcmI0
    ある程度の人間が同じように考えているのに通用しない暗黙の了解って何なんだろう
    新しいルールとして提示しろと言っている時点で暗黙の了解ですらないし

    749 :名無しさん(ザコ):2010/03/15(月) 00:40:15 ID:x1jn/y3M0
    耐性=物のHP5000とHP10000は全然違うぞ。具体的にはHP上昇時の戦力の上昇度が倍違う。

    他部分がすべてイーブンであった場合(ありえないが)、HPや装甲上昇アイテムは例外なく耐性持ちが掻っ攫う。
    回復Lv5のアビリティを受けた場合、10000から見れば1/4だが、耐性持ちからいけば1/2回復する。
    どちらが強いかは明らかだ。


    750 :名無しさん(ザコ):2010/03/15(月) 00:42:38 ID:l4UiASDc0
    >>749
    敵について話してるのにアイテムの話を持ち出してる時点でアウトー。
    味方なら、君の言うことが正しいけどなー。

    751 :名無しさん(ザコ):2010/03/15(月) 00:43:57 ID:l4UiASDc0
    >>748
    こんな密室で話してることを、表で暗黙の了解です! って出すの?
    笑い話にしかならないんですがー。

    752 :名無しさん(ザコ):2010/03/15(月) 00:44:45 ID:ve2hAVFU0
    >>749
    さすがに敵にまでアイテムと回復アビリティ考慮するのはどうかと……

    753 :名無しさん(ザコ):2010/03/15(月) 00:46:15 ID:MquNRMcM0
    比較対象としてスレイヤーズ魔族が出てたけど、
    魔族でまともなマップ兵器って持ってるのってレゾ=シャブラニグドゥくらいでしょ?
    それ以外のユニットは攻撃面でわりと素直なつくりで、まだ対処しやすいと思う。
    単純な火力じゃ魔族の方が高いけど、マップじゃなけりゃ防御、回避もできるし。

    移動力とマップ兵器のあるバラマキにタフネス与えるのとはまた違うと思うよ。

    ボスランクでのHP上昇率も上がるよね。
    ボスランク2で2倍+1万が2倍+2万、3で2倍+2万が2倍+4万。
    地形効果でのHP回復……これは自前のHP回復もあるから、より。

    754 :名無しさん(ザコ):2010/03/15(月) 00:49:11 ID:RvGll6L+0
    >>749
    そこまで考えてモノを言う人が今の井戸端には少ないので諦めろや
    すぐ下の>>750>>752なんてHP上昇=アイテムとしか考えられていないでデータを語ってる(むしろ騙り?)w
    HP10000 → 10段階改造 → HP12000
    HP5000で耐性=物で実質HP10000 → 10段階改造 → HP7000で耐性=物で実質HP14000

    バランスに付いてどうこう言うことはできても禁止されたりすることじゃないので反対派は常に弱め
    無効化や吸収ではない以上、攻撃を倍以上叩きこめば一応倒せるのだから
    議長が耐性を支持してる以上飲むしかない

    755 :名無しさん(ザコ):2010/03/15(月) 00:49:13 ID:MquNRMcM0
    ああ、4倍か。

    756 :名無しさん(ザコ):2010/03/15(月) 00:49:40 ID:v6VgJ7NI0
    >>751
    だから表ではしてないじゃん
    いつもの表で活動してる人か

    757 :名無しさん(ザコ):2010/03/15(月) 00:51:48 ID:ve2hAVFU0
    >>754
    10段階改造なんて普通のシナリオで出てくる訳ねーだろ
    5ぐらいなら誤差だカス

    758 :名無しさん(ザコ):2010/03/15(月) 00:52:38 ID:AUg4g0Kg0
    それより左江内氏さんやセーラームーンの話でもしようぜ

    759 :名無しさん(ザコ):2010/03/15(月) 00:53:20 ID:RvGll6L+0
    本当のことを書いたら逆切れって時点で頭の程度がしれる、と吐露

    760 :名無しさん(ザコ):2010/03/15(月) 00:57:55 ID:l4UiASDc0
    >>754
    おいおい。改造の話なんて>>749で出してねえだろ。
    そんな後出しジャンケンが通じると思ってるのか?

    一応突っ込んどくと、
    >HPや装甲上昇アイテムは例外なく耐性持ちが掻っ攫う
    って書いてやがったから、そんなもん、敵でどうやって取り合いするんだよ、って笑っただけー。

    で、タフネス? シナリオ個別のランク調整で終了じゃね?

    >>756
    表でなんてもうやってねえやw
    まー裏の戯れ言なら戯れ言でいいんじゃね? 瓜実氏に迷惑だけはかけないようにな?

    761 :名無しさん(ザコ):2010/03/15(月) 01:07:38 ID:YQ448tGY0
    表で持ち出さない話を繰り返されても・・・

    それよりもまだ投稿されてない作品での話でもしようぜ

    762 :名無しさん(ザコ):2010/03/15(月) 01:11:10 ID:paeturp60
    問題なのは物理耐性+瘴気でほぼウィッチ専用の経験値(とついでに気力)になるってことだと思うのは俺だけ?
    そのくせウィッチは機動力あってそれなりに耐えて火力もそこそこという
    他の経験値もがっぽり稼げる仕様という。

    763 :名無しさん(ザコ):2010/03/15(月) 01:15:09 ID:l4UiASDc0
    >>762
    なのはさんディスってますか?

    764 :名無しさん(ザコ):2010/03/15(月) 01:18:31 ID:dnDF5Hg20
    物理耐性じゃないけど、ROとか!火冷風〜etc.で単純物理を完全シャットダウンしてくるばら撒き雑魚はいるな

    765 :名無しさん(ザコ):2010/03/15(月) 01:18:31 ID:iFN7huAM0
    なのははS防御に依存するんですが

    766 :名無しさん(ザコ):2010/03/15(月) 01:19:46 ID:l4UiASDc0
    >>765
    射程4武装が見えないんですか?
    まさか、敵射程内で殴って無事でいようなんて、虫のいい話をしようとしてます?

    767 :名無しさん(ザコ):2010/03/15(月) 01:21:05 ID:paeturp60
    >>766
    その虫のいい話が出来るのがいるってのが問題じゃないかなーって

    768 :名無しさん(ザコ):2010/03/15(月) 01:23:01 ID:iFN7huAM0
    >>766
    ウィッチは耐えて火力もそこそこ、なんだからそういう話なんじゃないの?


    769 :名無しさん(ザコ):2010/03/15(月) 01:27:57 ID:o3FeTJ2g0
    みんなSRCの話しようぜ

    770 :名無しさん(ザコ):2010/03/15(月) 01:29:18 ID:l4UiASDc0
    ん? ネウロイへの対抗策がないって話じゃないん?

    ウィッチに最適化されてるのは確かだけど、でも別に他のキャラで対抗できない
    わけじゃないでしょ? 例に挙げたなのはなら、障気外から砲撃すれば倒せる。

    これでウィッチ専用の経験値になる、なんて話は通らないでしょ。
    全く対抗策がないって話なら分かるけどもさー。

    771 :名無しさん(ザコ):2010/03/15(月) 01:29:59 ID:paeturp60
    例えばウィッチが避けない耐えないのゲッター1みたいなユニットだったら
    物理耐性も回避系殺しの瘴気もありだと思うんだ。
    けど当のウィッチが移動力4で空かっ飛んで射程4の馬鹿でかい銃(弾数制)をぶっ放す
    といういくらでも潰しの効く仕様ならもう無双以外の何者でもないわけで。

    ウィッチって何か欠点ある?


    772 :名無しさん(ザコ):2010/03/15(月) 01:32:04 ID:paeturp60
    >>770
    その障気外の砲撃ってのもほぼ魔力専用なわけだ。
    で、その上位置取りまで考えにゃならん。
    空飛べなかったり足遅かったりの魔法使いで。



    773 :名無しさん(ザコ):2010/03/15(月) 01:36:11 ID:o3FeTJ2g0
    魔法使いの駒がリナ=インバースなら問題ないよ!

    774 :名無しさん(ザコ):2010/03/15(月) 01:37:18 ID:ve2hAVFU0
    >>771
    正直中途半端じゃねぇ?
    終盤になったら微妙に避けない微妙に耐えれないでネウロイに叩き落とされそう
    個人的には合体技で枠食うってのが一番の欠点だけど

    775 :名無しさん(ザコ):2010/03/15(月) 01:39:17 ID:l4UiASDc0
    ゆーとくけど、フィールド持ちがデフォのフォルダなんて、ストウィ以外にはないはずだからねー。

    障気に対しては、恐らくウィッチくらいしか、フォルダ共通での対抗策なんぞ持ってない。
    一部にフィールド・バリア持ちはいるから、そいつらならなんとかって感じ。例えばキュアミントさんとかな。

    障気対抗で安定戦術を望むなら、普通は射程外から殴るしかないはずっしょ。
    で、それができるユニットは、そこまで珍しくない。

    776 :名無しさん(ザコ):2010/03/15(月) 01:42:18 ID:paeturp60
    >>775
    そこまで絞った戦術取らなきゃならない敵に
    更に物理耐性なんて付けて使えるコマ減らすなんて
    共闘の基準となるGSCデータとしてどうなのと思うんだ。

    777 :名無しさん(ザコ):2010/03/15(月) 01:42:35 ID:l4UiASDc0
    >>771
    ウィッチ共の弱点?

    避ける、耐える、火力ある。どこに弱点があるでしょうか?
    答えはCMの後ー。装甲1000以上、回避390〜400ラインを両立する脇が、どれだけいるかを考えてなー。

    778 :名無しさん(ザコ):2010/03/15(月) 01:44:16 ID:paeturp60
    ついでに>>774の言うような終盤の状況になると
    当然ネウロイもランクが上がってる訳で
    >>774の言うとおり素のウィッチじゃきつくなる。
    で、当然優先的に資金をぶっ込んで改造するハメになり
    パンツ無双が加速するんじゃないかなーと。

    779 :名無しさん(ザコ):2010/03/15(月) 01:45:30 ID:o3FeTJ2g0
    味方はいっぱいいるが、敵はネウロイしか出ないシナリオ ってわけでもないなら…

    780 :名無しさん(ザコ):2010/03/15(月) 01:50:47 ID:Xuto7sxU0
    弱点=魔にしませんかとか提案すれば結構あっさり通りそう気もするが、
    なぜ言いもせずここで白熱バトルを繰り広げてるんだお前らは
    言わなきゃ絶対変わらんぜ

    781 :名無しさん(ザコ):2010/03/15(月) 01:50:47 ID:paeturp60
    >>779
    ネウロイは他の勢力と同盟を結ぶのかい?
    ネウロイしかいないステージは丸々ウィッチのボーナスステージになると思うんだが。
    ケンとラオウの最終決戦にすら、他作品のキャラが割り込んでくるような
    共闘事情を考えると、結構な優遇になると思う。

    782 :名無しさん(ザコ):2010/03/15(月) 01:50:54 ID:ve2hAVFU0
    >>778
    バランス系っていくら改造しようが終盤になるにつれてどんどん微妙になってくるんだよなぁ
    回避400↑のキャラでも改造して集中かけてもそこそこ当たるしな

    ネウロイはあれじゃねーかな
    終盤になったらパンツ出す枠でスーパー系出して序盤から熱血かけた一撃で叩き落とすってのが流行りそうな気がする
    HP6000ぐらいなら余裕で行けるだろうしな……

    783 :名無しさん(ザコ):2010/03/15(月) 01:53:10 ID:l4UiASDc0
    >>781
    第三軍としてネウロイが割り込んで来るシナリオとかー。
    シナリオライターの発想力なめんなー。

    784 :名無しさん(ザコ):2010/03/15(月) 01:54:33 ID:o3FeTJ2g0
    まあどんなになっても共闘ゲーのエヴァと使徒の関係(使徒が出たぞ!初号機引っ込めてゲッターだ!)よりはマシだろうなあ

    785 :名無しさん(ザコ):2010/03/15(月) 01:54:41 ID:MquNRMcM0
    お前ら、時々でいいからダーク=シュナイダーさんの事、思い出……さなくていいや!
    言葉通りのレイプ展開にしかなりそうにないよ!

    786 :名無しさん(ザコ):2010/03/15(月) 01:56:47 ID:ve2hAVFU0
    >>781
    「○○には構うな、俺らはプレイヤー軍を狙って(ry」ってのがスパロボでもSRCでもお約束だしなぁ

    ネウロイしか出てこないマップってのは1つ2つあるのはまだしも、
    そう毎回同じ展開になるのは単にシナリオの作者の方に問題があるような気も……

    787 :名無しさん(ザコ):2010/03/15(月) 01:57:01 ID:paeturp60
    >>783
    そりゃやりようは色々あるがなw
    ただ、それにしたって一つの勢力丸々ウィッチのご飯でしょう?
    北斗やライダーがウィッチにモヒカンや戦闘員を食べさせてあげるように
    ウィッチも他の作品にネウロイを食べさせてくれたっていいんじゃないかって話。
    お弁当のおかず交換と同じ理屈さ。

    788 :名無しさん(ザコ):2010/03/15(月) 01:59:59 ID:l4UiASDc0
    >>787
    だから、そんなのはライターのさじ加減でどうにでもなるっつうの。
    そんな架空のシナリオ掲げて心配しないでください(><)

    789 :名無しさん(ザコ):2010/03/15(月) 02:01:41 ID:paeturp60
    >>787
    いやいや、あらゆるシナリオに用いるためのGSCデータだろう?
    そもそもさじ加減って何さ?
    ネウロイが出ないステージにはウィッチも出さないとか?

    790 :名無しさん(ザコ):2010/03/15(月) 02:02:53 ID:paeturp60
    間違えた。>>788

    791 :名無しさん(ザコ):2010/03/15(月) 02:02:59 ID:o3FeTJ2g0
    ネウロイを「弱点をつけるウィッチもしくは射程外から削れる魔法屋がいないとほぼ詰む」性能にするなら、
    ウィッチも「ウィッチだけの出撃だと簡単に突かれてどうプレイヤーが足掻いても一方的にレイプされる弱点」
    をつけるくらいの落とし所は付けるべきじゃないかなあと思った

    792 :名無しさん(ザコ):2010/03/15(月) 02:03:53 ID:MquNRMcM0
    大昔、軟弱5では熱血かけると魔族の耐性=物を貫ける仕様だったなぁ。

    793 :名無しさん(ザコ):2010/03/15(月) 02:05:59 ID:l4UiASDc0
    >>789
    赤軍20に対してネウロイ軍4〜5体の比率にするとかさー。
    HP高いから、大量数出すのにも向いてないしねー。

    やりようはいろいろあんじゃん?

    794 :名無しさん(ザコ):2010/03/15(月) 02:08:47 ID:ve2hAVFU0
    てか、GSCデータはシナリオに使えるけど参戦作品に応じて
    データを弄くるのは必須だと思ってたんだけどそれって違うの?

    795 :名無しさん(ザコ):2010/03/15(月) 02:10:43 ID:o3FeTJ2g0
    極論言うとひな形とメッセとアニメだけでよくなっちゃう

    796 :名無しさん(ザコ):2010/03/15(月) 02:10:52 ID:paeturp60
    >>793
    ワンオフのショッカー怪人だってバラ撒いてもなんとかなるのがGSCデータです。
    やりようは色々あるけど、そういった余計な工夫無しでも
    共闘が成り立つようにしてある点がGSCデータとローカルデータの違いじゃないかな?
    その為に討議とか色々あるんだろうし。

    797 :名無しさん(ザコ):2010/03/15(月) 02:13:34 ID:8bC3onOs0
    それ以前に文句があるのにこんなところでグダグダ言うことしかできない時点で
    何がダメだのなんだの言おうがそいつの存在自体が論外だろ
    反対者が居るのに自分の意見を引き下げも譲歩もせずに
    延々同じ話題を続ける様なやつは荒らしと一緒

    798 :名無しさん(ザコ):2010/03/15(月) 02:15:21 ID:l4UiASDc0
    >>796
    おいおい、大型雑魚全否定ですか?

    799 :名無しさん(ザコ):2010/03/15(月) 02:15:30 ID:paeturp60
    >>797
    それじゃこのスレは何のために?

    800 :名無しさん(ザコ):2010/03/15(月) 02:16:40 ID:YcnQJFrs0
    >>789
    あらゆるシナリオに用いることなんて想定してないと思うけど?

    もしもそれがデータの目的なら、それぞれの脳内の仮想シナリオとか脳内のバランスとか手元のエクセル上とか額面とか経験によるデータ感でバランス取ろうとなんかしない。


    まあそもそもどんなに手間かけてもあらゆるシナリオに〜なんてデータは存在し得ないと思ってるけど。

    801 :名無しさん(ザコ):2010/03/15(月) 02:17:48 ID:paeturp60
    >>798
    大型雑魚は避けながら削っていけばいい。あるいは大火力で一気に潰してもいい。
    そのどっちもを極端に封じてるのがネウロイじゃないかなって。
    物理耐性しかり瘴気しかり。どっちかなら問題ないと思うんだけど。
    むしろ瘴気なんて雑魚相手に無双しがちな回避系を殺せるいい要素だと思う。

    802 :名無しさん(ザコ):2010/03/15(月) 02:20:03 ID:paeturp60
    >>800
    あらゆるシナリオは言い過ぎた。
    けど、突出し過ぎないようにはしてるんじゃないの?
    特に敵キャラなんかはさ。他作品の主役キャラを食わないようにとか。

    803 :名無しさん(ザコ):2010/03/15(月) 02:21:29 ID:dnDF5Hg20
    ファンタジー系フォルダありなら射程4以上のある程度機動力ある魔法使いは結構いるからなー
    個人的にゃそこまで対応出来ない奴が限定されるって印象はあまりないのよな

    あくまで近代〜現代の実兵器主体フォルダをメイン共闘対象にとるっていうならまた意見は変わるのだが

    804 :名無しさん(ザコ):2010/03/15(月) 02:22:44 ID:7a3HuWi+0
    >共闘対象は……拙作ではありますがスカイガールズの等身大基準や、その他WW2もの、魔法(少女)ものなどと相性がいいと思われます。

    805 :名無しさん(ザコ):2010/03/15(月) 02:26:14 ID:o3FeTJ2g0
    武装神姫を等身大にしてですね…

    806 :名無しさん(ザコ):2010/03/15(月) 02:27:03 ID:l4UiASDc0
    >>802
    ねえよ、アホ。

    「他作品の主役キャラを食わないように」っていう理屈はスロット争いが絡むからだ。
    味方内の理屈でしかねえの。

    でなかったら、HPが1万越えだの、攻撃力2400だけど消費30で気力制限ありません、
    だの通るわけねえだろ、このスカタン。

    807 :名無しさん(ザコ):2010/03/15(月) 02:27:37 ID:paeturp60
    WW2…ジョジョ2部にはまだスタンドは出てないから魔属性は無いね。
    他に何かWW2ものってあったっけ?

    808 :名無しさん(ザコ):2010/03/15(月) 02:27:59 ID:YQ448tGY0
    ワンオフといえば汎用ボスだらけのモンハンはデータ化したらどうなるんだろう?

    809 :名無しさん(ザコ):2010/03/15(月) 02:30:40 ID:paeturp60
    >>806
    そこは勘違いだった。でも味方の編成は敵に依るよね?
    その際他作品の主役がウィッチの脇役に枠を取られることもあるんじゃないかな? 現状だと。
    正直魔属性の無いジョセフよかウィッチが選ばれるかと。

    810 :名無しさん(ザコ):2010/03/15(月) 02:31:01 ID:l4UiASDc0
    >>801
    障気は回避系だけじゃなくて、グレー系も耐久系も死ぬからな?
    対抗策無いことに代わりはないし、低防属性も付いてるからー。

    811 :名無しさん(ザコ):2010/03/15(月) 02:31:03 ID:o3FeTJ2g0
    >>808
    味方は漫画とか小説準拠にするしかないんじゃないかな
    各媒体の人口的にはモンスターだけでも需要はあると思うが

    武器クラス用にアイテム作っても面白いかもしれん

    812 :名無しさん(ザコ):2010/03/15(月) 02:33:04 ID:ve2hAVFU0
    ジョセフでSさせてタコ殴り……ってのはありそうじゃないかなぁ
    さすがにSとか一芸のないキャラだと枠をパンツに取られそうだけど

    813 :名無しさん(ザコ):2010/03/15(月) 02:33:11 ID:o3FeTJ2g0
    ひねくれた発言すると、「大型ザコ」ってぶっちゃけ
    「うちの作品は一番弱い奴でもこれだけ強いんです。その辺の木っ端どもとは並ぶのもおこがましい」
    ってことになるよーな

    814 :名無しさん(ザコ):2010/03/15(月) 02:33:33 ID:paeturp60
    >>810
    だとしても、攻撃回数が多くなる回避系よりも
    一撃で済ませうるスーパー系の方を当てにしたくなるじゃないか。
    攻撃が通るならの話だけれど。

    815 :名無しさん(ザコ):2010/03/15(月) 02:34:06 ID:l4UiASDc0
    >>809
    何か問題が? 水中戦に水中戦用ユニットが優先して選ばれるのは当然。
    対ネウロイ戦に有効なウィッチが、ネウロイマップに呼ばれて何か問題ある?

    最初から最後までネウロイしか出ないというのなら、よろしい。考慮しよう。

    816 :名無しさん(ザコ):2010/03/15(月) 02:35:57 ID:MquNRMcM0
    >>807
    覚悟、メタルダー、ペルソナ2とか年代は違えどその流れを汲むものは結構あるよ。
    ナチ絡みの奴ならもっとあるかもしれないね。

    817 :名無しさん(ザコ):2010/03/15(月) 02:37:08 ID:l4UiASDc0
    >>814
    安心しろ。奴らは空を飛んでいる。その上HPも高い。
    どのみちスーパー系で殴り潰せる目は、思っているほど大きくない。

    818 :名無しさん(ザコ):2010/03/15(月) 02:37:28 ID:o3FeTJ2g0
    大日本帝国(orドイツ第三帝国)が戦争末期に作った決戦兵器 って一体何個あるんだろうな・・・

    同じ枢軸国のイタリアももっと頑張るべき

    819 :名無しさん(ザコ):2010/03/15(月) 02:39:33 ID:paeturp60
    >>815
    共闘上の問題だよ。水中戦は色んな作品のスイマー達が集まるわけだろう?
    けどネウロイ戦の場合は「魔法が有効」なんてレベルじゃなく「魔法が無いと戦えない」レベルになっちゃうんだよ。
    水中にガンダム出しても撃って当たればゲッター3程じゃないにしろ敵倒せるけど
    避けられない上に攻撃通らないジョセフ=ジョースターはどうしろっていうんだい?
    主役なのに1ステージ欠席? 魔法使いが欠席することはあるのかい?

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