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    データ討論スレッド 等身大Ver 第39稿

    1 :名無しさん(ザコ):2010/01/17(日) 01:22:28 ID:fA827sDQ0
    データ討論スレッド 等身大Ver 第38稿
    ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1258092093/

    814 :名無しさん(ザコ):2010/03/15(月) 02:33:33 ID:paeturp60
    >>810
    だとしても、攻撃回数が多くなる回避系よりも
    一撃で済ませうるスーパー系の方を当てにしたくなるじゃないか。
    攻撃が通るならの話だけれど。

    815 :名無しさん(ザコ):2010/03/15(月) 02:34:06 ID:l4UiASDc0
    >>809
    何か問題が? 水中戦に水中戦用ユニットが優先して選ばれるのは当然。
    対ネウロイ戦に有効なウィッチが、ネウロイマップに呼ばれて何か問題ある?

    最初から最後までネウロイしか出ないというのなら、よろしい。考慮しよう。

    816 :名無しさん(ザコ):2010/03/15(月) 02:35:57 ID:MquNRMcM0
    >>807
    覚悟、メタルダー、ペルソナ2とか年代は違えどその流れを汲むものは結構あるよ。
    ナチ絡みの奴ならもっとあるかもしれないね。

    817 :名無しさん(ザコ):2010/03/15(月) 02:37:08 ID:l4UiASDc0
    >>814
    安心しろ。奴らは空を飛んでいる。その上HPも高い。
    どのみちスーパー系で殴り潰せる目は、思っているほど大きくない。

    818 :名無しさん(ザコ):2010/03/15(月) 02:37:28 ID:o3FeTJ2g0
    大日本帝国(orドイツ第三帝国)が戦争末期に作った決戦兵器 って一体何個あるんだろうな・・・

    同じ枢軸国のイタリアももっと頑張るべき

    819 :名無しさん(ザコ):2010/03/15(月) 02:39:33 ID:paeturp60
    >>815
    共闘上の問題だよ。水中戦は色んな作品のスイマー達が集まるわけだろう?
    けどネウロイ戦の場合は「魔法が有効」なんてレベルじゃなく「魔法が無いと戦えない」レベルになっちゃうんだよ。
    水中にガンダム出しても撃って当たればゲッター3程じゃないにしろ敵倒せるけど
    避けられない上に攻撃通らないジョセフ=ジョースターはどうしろっていうんだい?
    主役なのに1ステージ欠席? 魔法使いが欠席することはあるのかい?

    820 :名無しさん(ザコ):2010/03/15(月) 02:40:25 ID:o3FeTJ2g0
    >>815
    その水中用ユニット達は水のないマップではどのくらいの強さになるんだろうか

    821 :名無しさん(ザコ):2010/03/15(月) 02:40:41 ID:XCIF6bcE0
    イタリアは末期になる前にとっとと降伏しただろ(極論)

    822 :名無しさん(ザコ):2010/03/15(月) 02:41:27 ID:7a3HuWi+0
    >>819
    浄化がさせられるのだから柱の男の相手でもしてればいい
    そんなだからネウロイしか登場しないシナリオ、なんて言われるんだろ

    823 :名無しさん(ザコ):2010/03/15(月) 02:41:53 ID:ve2hAVFU0
    >>819
    ジョセフにはSがあるだろ、Sが

    824 :名無しさん(ザコ):2010/03/15(月) 02:43:29 ID:l4UiASDc0
    >>819
    欠席すればいいんじゃねえの? 1マップくらいよー。

    言っとくけど、つーか通じなかったみたいだから言うけど、脇に局所的に使い出があってスロット取ることに問題はねえよ。

    825 :名無しさん(ザコ):2010/03/15(月) 02:43:58 ID:paeturp60
    >>817
    だったら尚更性能下げなきゃダメじゃないかw

    >>822
    でもウィッチは究極生命体相手にでも容赦なく鉛玉ぶち込むじゃないか。
    太陽の力でしか太刀打ちできない柱の男達も、ちゃんとライダーキックで死ぬようになってる。

    826 :名無しさん(ザコ):2010/03/15(月) 02:46:40 ID:MquNRMcM0
    あ、ヘルシングも大戦中のエピソードがあったか。

    827 :名無しさん(ザコ):2010/03/15(月) 02:48:15 ID:7a3HuWi+0
    >>825
    んな耐性どころか魔弱点付けたっていちゃもん付けそうなこと言われても

    828 :名無しさん(ザコ):2010/03/15(月) 02:51:12 ID:paeturp60
    >>827
    魔弱点だったら問題ないんだよ。ウィッチがより有効なだけで
    ジョセフやロリカードでも普通に倒せるんだから。

    829 :名無しさん(ザコ):2010/03/15(月) 02:54:09 ID:MquNRMcM0
    あ、スマン。
    >魔弱点付けたっていちゃもん付けそう
    ってのは柱の男の話?ネウロイの方?

    830 :名無しさん(ザコ):2010/03/15(月) 02:56:30 ID:ve2hAVFU0
    >>829
    柱の男に弱点=魔つけてどーすんだよ!

    831 :名無しさん(ザコ):2010/03/15(月) 02:56:53 ID:o3FeTJ2g0
    鉄人28号(ロボだが、等身作品としても組めると思う)
    轟天号(母艦枠)
    メタルダー
    覚悟のススメ
    ヘルシング
    先代プリキュア
    シュトロハイム
    EDAJIMAと愉快な仲間たち

    とりあえずこんなもんか…
    連合国にはキャプテンアメリカとかもいるな

    832 :名無しさん(ザコ):2010/03/15(月) 02:57:04 ID:paeturp60
    変な表現になるけど、魔弱点の場合は「ネウロイはウィッチに弱いです」になるから他の作品のファンは「そーなのかー」で済むんだ。
    これが物理耐性になると「ネウロイはジョセフでもアーカードでも苦戦します」になるから「あぁん?」ってなる。
    ローカルデータなら「言わせとけ」とか「嫌ならやるな」で済むんだけど
    GSCデータでそれをやるのは穏やかじゃないように思えるんだ。

    833 :名無しさん(ザコ):2010/03/15(月) 02:57:48 ID:RRQkbmDU0
    >>824
    局所どころかどんなMAPでも対応できるからこんだけ文句出てんじゃねぇのあの連中
    水中MAP用の水中戦機みたいな特定敵に対するメタだけじゃなくて
    全員移動4で普通に飛んで射程4バシバシ撃てりゃどこ出たって困らん

    メタデッキがガチで戦えるカードゲームとか普通無いだろ

    834 :名無しさん(ザコ):2010/03/15(月) 02:58:43 ID:l4UiASDc0
    別にネウロイだって、ジョセフの攻撃が通じないわけじゃなかろー。
    ウィッチの方がより適正があるってだけじゃないかー。

    835 :名無しさん(ザコ):2010/03/15(月) 02:58:52 ID:o3FeTJ2g0
    加えて「ウィッチはグールや吸血鬼、場合によっては柱の男相手でも普通に戦えます」がつくんじゃないかね

    836 :名無しさん(ザコ):2010/03/15(月) 02:59:45 ID:l4UiASDc0
    >>832
    つまりなんすか? 「気分」ですか?
    面白いなー。

    837 :名無しさん(ザコ):2010/03/15(月) 03:01:34 ID:paeturp60
    >>836
    シナリオをプレイするのもデータを眺めるのも人間だからね。
    現状だと共闘対象の大半を踏み台としたデータに見える。

    838 :名無しさん(ザコ):2010/03/15(月) 03:02:56 ID:l4UiASDc0
    >>833
    装甲固くて運動性あって空飛んでて火力あるユニットどもを、
    なんでみんなおかしいと思わねえんだろうな? 俺すっげえ疑問なんだけど。

    839 :名無しさん(ザコ):2010/03/15(月) 03:03:47 ID:paeturp60
    >>834
    大HPに回復、その上物理耐性。で、一撃で殺れない限り瘴気で絡め取られる。
    ウィッチはグールや吸血鬼、柱の男に対してここまでの不適正を持っているかい?

    840 :名無しさん(ザコ):2010/03/15(月) 03:04:01 ID:l4UiASDc0
    >>836
    ああ、面白いってのは、気分を理由にここまで人をくさせるんだなー、ってとこ。
    普通、理屈じゃねえって分かってたら自重しねえ?

    841 :名無しさん(ザコ):2010/03/15(月) 03:09:34 ID:V3fmrRKw0
    理屈と感情のどちらもあってこそ人間だろ(キリッ
    ちゃんと理屈も述べて、長文の人みたいな識者もどっちでもいいって言ってるようなもんなら
    あとは感情が立ってもいいんじゃねえの。何より、お前が言うなw

    842 :名無しさん(ザコ):2010/03/15(月) 03:10:31 ID:paeturp60
    >>840
    理屈で言うと大体>>839だね。共闘に於けるコマとしての突出。
    ネウロイに対する他キャラの不適正に匹敵するほどの不利益をウィッチが被ることはあるのか。
    >>832はその根底にある物の考え方だよ。
    ストライクウィッチーズにだけファンが居るわけじゃないんだ。

    843 :名無しさん(ザコ):2010/03/15(月) 03:10:39 ID:l4UiASDc0
    >>839
    不適正っていうけど、ジョセフ達に特別強いわけじゃないからなー。

    844 :名無しさん(ザコ):2010/03/15(月) 03:12:55 ID:l4UiASDc0
    >>841
    いやー、吐露スレでクダ撒いてた子かわいそうじゃん?

    俺みたいなクソ野郎はどうでもいいんですよ。

    845 :名無しさん(ザコ):2010/03/15(月) 03:13:37 ID:paeturp60
    >>843
    ウィッチ以外の大半に特別強いね。

    846 :名無しさん(ザコ):2010/03/15(月) 03:14:37 ID:o3FeTJ2g0
    「ジョセフやアーカード”しか”対抗出来ない」っていうふうに感じるのは俺の勘違いかなあ
    シーザーとかウォルターでも頑張ればどうにかなる、くらいのラインの方がいいと思った

    婦警はまあ 頑張って

    847 :名無しさん(ザコ):2010/03/15(月) 03:15:46 ID:o3FeTJ2g0
    ていうかWW2なら婦警はいないか…

    848 :名無しさん(ザコ):2010/03/15(月) 03:18:40 ID:l4UiASDc0
    >>842
    >意見を曲げないで書いたつもりのレスはないかもしれないけれど
    >相手の意見を否定するための理由を探してるレスがほとんどでしょう?と吐露

    ああ、つまりこういうことですね。わかります。
    こっちを折るための屁理屈探しと。

    でさー。ネウロイのHPが15000でも20000でもいいんだけど、同じコトが言えるかい?
    装甲が2000くらいで弱点=魔だったら文句言わないの?

    849 :名無しさん(ザコ):2010/03/15(月) 03:19:19 ID:o3FeTJ2g0
    どこまでストウィフォルダを強くしたいんだ…

    850 :名無しさん(ザコ):2010/03/15(月) 03:23:38 ID:paeturp60
    >>848
    うーん、言いたいのは「ネウロイが強すぎる」じゃなくて「ストパンのデータが現状共闘に適してない」なんだ。
    別に物理耐性でもいいんだ。代わりにHPが低かったり瘴気が無かったりすれば。
    それだったらジョセフでも逃げ回りながら倒せるし、旦那だったら殴り勝ちできる。
    或いはネウロイ据え置きで、代わりにウィッチの全攻撃が封魔属性でもいい。
    けどそれは、全然原作に沿ってないでしょう?
    そこで、他作品を踏み台にせずウィッチのネウロイに対する有効性も確保できる
    落としどころとしての弱点=魔を推しているんだけれど。

    851 :名無しさん(ザコ):2010/03/15(月) 03:27:31 ID:l4UiASDc0
    >>850
    いや、強すぎるから倒せねえって泣いてんじゃねえの?
    つーか、適正のないユニットで無理矢理倒そうとか、甘えにもほどがある。

    それは踏み台とか言うレベルの話じゃないよ。

    >>849
    魔女クソ強いよねwwww って俺言ってるんだけど、読んでますか?

    852 :名無しさん(ザコ):2010/03/15(月) 03:32:01 ID:paeturp60
    >>851
    マブカプフォルダにサノスってのがいるんだけど
    こいつは思うだけで宇宙の生命の半分を消し飛ばせるんだ。
    倒すには力の源のジェムを奪うしかない。
    けど、GSCデータではどんなキャラのどんな攻撃でも倒せるようになっている。
    共闘というのはこういうふうに、ある程度尊重し合うものだよ。
    甘えとかそういう話じゃないと思うんだけど。

    853 :名無しさん(ザコ):2010/03/15(月) 03:33:06 ID:o3FeTJ2g0
    いや本当にマジで「耐性=物」は大したことない、と思ってるのか
    ならばもう何も言うことはないので負けを認めて寝るしかない

    854 :名無しさん(ザコ):2010/03/15(月) 03:39:44 ID:RRQkbmDU0
    ウイッチもネウロイもどっちもやたら強くて
    再現のために自分らだけで完結してて周りのこと考えてないなって話じゃないのかこれ

    855 :名無しさん(ザコ):2010/03/15(月) 03:45:06 ID:l4UiASDc0
    >>852
    何か勘違いしてませんかー?

    ネウロイさんは、現状でも苦戦はすれど、ダメージは通るんですよ?
    他のフォルダのキャラでも倒せるんですよ? 何か問題あります?

    それでクソきっついってなら、ネウロイ単品のスペックの話じゃないん?
    弱点=魔に差し変わったって、耐久性能が下がるだけだよ?

    尊重の意味を都合のいいように取りすぎてねえ?
    後、極論(サノス)上げだしたら末期だね。上の方でも誰かが言ってた気がするけどー。

    >>853
    これまでの話を読んでないんですね、本当にありがとうございました。
    雑魚にとっちゃー、HPが上がった下がったの話でしかねーっつーの。


    856 :名無しさん(ザコ):2010/03/15(月) 03:45:10 ID:paeturp60
    >>854
    そうだね。自分らだけで完結してるのがよくないのかもしれない。
    ローカルデータならそれで全然OKなんだけれど。

    あと個人的には、ウィッチがそこまで強いとは思わないな。
    ただ、ネウロイが他作品のキャラに対して強すぎるというだけで。

    857 :名無しさん(ザコ):2010/03/15(月) 03:46:50 ID:Xuto7sxU0
    三ヵ月近く前に提示されたデータに投稿直前になってどうこう言い始めるあたり、
    レスが遅いなんて文句を付けられる立場じゃねーよな、ここw

    858 :名無しさん(ザコ):2010/03/15(月) 03:47:40 ID:paeturp60
    >>855
    苦戦の度合いと苦戦するキャラの多さが問題かな。
    ウィッチはここまで他作品のキャラ相手に苦戦することがあるのかな?
    さっきから一度も答えて貰えてないけれど。
    極端な例を出したのは謝るよ。

    859 :名無しさん(ザコ):2010/03/15(月) 03:48:50 ID:l4UiASDc0
    >>854
    お、何か辿り付いたような人がいるねえ。

    まあ、こんだけ話してて、耐久性能上げよう下げようって話しかしていないのは、本当に悲しいことだ……。

    860 :名無しさん(ザコ):2010/03/15(月) 03:51:46 ID:paeturp60
    >>850で言ったんだけど、耐久性能だけをどうこう言ってるんじゃないんだ。
    別に耐久性能じゃなくて瘴気の方をどうにかしたっていいと思うよ?
    それで原作に沿った形を保てるのなら。

    861 :名無しさん(ザコ):2010/03/15(月) 03:51:59 ID:MquNRMcM0
    >>852
    そういうのすると、作品自体が他の作品のファンに嫌われちゃうんだよね。
    で、アンチが生まれて作品自体が叩かれるはめになる。

    862 :名無しさん(ザコ):2010/03/15(月) 03:54:55 ID:paeturp60
    >>861
    そう、だからマブカプフォルダではサノスもアポカリプスもオンスロートも
    (イベント用除けば)みんな倒せるようになってる。
    でも、ストパンフォルダはそれをしてるんじゃないかなって思うんだ。

    863 :名無しさん(ザコ):2010/03/15(月) 03:56:17 ID:Xuto7sxU0
    >>858
    魔耐性持ってる敵に苦戦するんじゃねーの?
    汎用銃器ばらまいてあるようなシナリオならある程度対処できるけどさー、
    対物防御より対魔防御持ってる敵の方が数は多いだろうし

    864 :名無しさん(ザコ):2010/03/15(月) 03:57:32 ID:paeturp60
    ああ、倒せるじゃなくて普通に攻撃が通るようになってるだね。
    現状でもネウロイは一応倒せるようにはなってるみたいだし。

    865 :名無しさん(ザコ):2010/03/15(月) 03:59:20 ID:paeturp60
    >>863
    で、その対魔防御持ちは自動反撃で装甲落としたり運動性落としたりしてくるのかい?
    ネウロイも、対物防御か瘴気かのどちらか一つならいいアクセントだと思うんだけど。

    866 :名無しさん(ザコ):2010/03/15(月) 04:01:23 ID:l4UiASDc0
    >>858
    >苦戦の度合いと苦戦するキャラの多さが問題かな。

    さて問題です。なんでここまで苦戦するキャラが多いんでしょうか?
    それに答えられるならもう少しだ。耐性or弱点は瑣事だってことは、もう散々言ってるはずだな?

    >ウィッチはここまで他作品のキャラ相手に苦戦することがあるのかな?

    ウィッチ共は状態異常全般に強い。よって、別にネウロイ「だけ」に適正がある訳じゃない。
    実際のところ、ネウロイに強いのはついでだ。

    ちなみにあえて答えるなら、火力が高くてフィールドが紙になるような相手なら、
    普通に苦戦する。上でも答えられてるけど、こいつら万能型だから。

    867 :名無しさん(ザコ):2010/03/15(月) 04:01:26 ID:MquNRMcM0
    踏み台云々がねじれてめぐると、セイバーさんテストみたいになったりする実例もあるわけで。
    偏見で目が曇って、アレでも強く見えちゃったんだよなぁ。

    868 :名無しさん(ザコ):2010/03/15(月) 04:04:46 ID:paeturp60
    >>866
    ストライクウィッチーズという作品自体が設定として強めなのはわかってるんだ。
    でもそこを均して共闘できるようにするのがGSCデータだと思うんだ。
    あえて答えなければ弱点が無いというのなら、尚更問題があるんじゃないかな?

    869 :名無しさん(ザコ):2010/03/15(月) 04:05:45 ID:ve2hAVFU0
    >>866
    問題なんて解いてられるかカス
    ここはお前の自由帳じゃねーんだ、答えも書いとけ

    870 :名無しさん(ザコ):2010/03/15(月) 04:07:55 ID:l4UiASDc0
    >>868
    質問に答えろ、ユー。


    ・ウィッチが強いこと
    ・ネウロイが強いこと
    ・ウィッチとネウロイのかみ合わせがいいこと

    は全て別だ。ばらして考えろ。

    871 :名無しさん(ザコ):2010/03/15(月) 04:11:06 ID:paeturp60
    >>870
    ネウロイはウィッチでしか倒せないという状況が作りたいんでしょう?
    そのこと自体が共闘上問題ありだと言いたいんだけれど。
    前にも言ってるように、柱の男は波紋使い以外でも倒せるように出来てるんだ。

    872 :名無しさん(ザコ):2010/03/15(月) 04:19:45 ID:l4UiASDc0
    >>871
    は? 誰がそんなこと言った?

    程度の差はあれ、他のフォルダのユニットでも倒せるよ? って言ってるんだけど?
    度合いの差はあれ、ウィッチ共が優位でいいことには反対ではないんよね?

    873 :名無しさん(ザコ):2010/03/15(月) 04:21:50 ID:paeturp60
    >>872
    そうだね、ウィッチがネウロイに有効なのには反対しないよ。
    ただ、その程度の差が大きすぎるんじゃないかなって言ってるんだ。
    波紋使いのゾンビや柱の男達に対する有効さと比べてみればわかって貰えると思うけれど。

    874 :名無しさん(ザコ):2010/03/15(月) 04:25:50 ID:inSYHdVw0
    ID:l4UiASDc0のいう他フォルダに対するネウロイの優位性って、

    「瘴気によるひらめき忍耐消しが、
     素の耐久性能の高さや、ボスランク付加などの、
     『複数回攻撃しなければならない』運用と強力に噛み合っているため」

    でいいのか?
    解決策としては、瘴気の性能(反撃の発動率・射程・異常の発動率)をダウンさせる、とか思いついたが。

    875 :名無しさん(ザコ):2010/03/15(月) 04:26:52 ID:l4UiASDc0
    >>873
    じゃあその返答には、

    ・別に、単一フォルダのみによらない攻略法があるのだからかまわない。
    ・物理屋と近接屋はそこから漏れるだけ。

    と返す。魔属性持ちで、かつ射程があれば攻略は可能。
    不適正ユニットがきつすぎる、というのなら、それは単にスペックの問題で、共闘云々持ちだす話じゃねー。

    876 :名無しさん(ザコ):2010/03/15(月) 04:28:07 ID:l4UiASDc0
    >>874
    それは解答の一つとしてはあり。

    877 :名無しさん(ザコ):2010/03/15(月) 04:29:56 ID:8bC3onOs0
    ここでしか文句の言えない負け犬が元気だねえ
    何百レス意味のない議論に使えば気がむ済むのやら

    878 :名無しさん(ザコ):2010/03/15(月) 04:30:17 ID:paeturp60
    >>875
    その物理屋と近接屋が共闘想定のWW2系作品に沢山いるのは問題だと思うよ。
    ウィッチとネウロイの相性の良さを出すなら弱点=魔でいいじゃないかと言ってるんだ。

    879 :名無しさん(ザコ):2010/03/15(月) 04:32:31 ID:l4UiASDc0
    >>878
    ノー。意味が分かっていない。

    880 :名無しさん(ザコ):2010/03/15(月) 04:32:54 ID:paeturp60
    >>874
    その手もありだね。回避系が動けるとなれば時間は掛かるけど十分倒せるわけだし

    881 :名無しさん(ザコ):2010/03/15(月) 04:34:41 ID:paeturp60
    >>879
    なら、ウィッチが不適正となる状況はあるのかい?
    火力が高くてフィールドが紙になるような相手というのは
    ただの終盤であって、誰でも厳しくなってくる。
    ウィッチだけじゃない。

    882 :名無しさん(ザコ):2010/03/15(月) 04:35:56 ID:dnDF5Hg20
    最近データ対戦にネウロイの出てくるステージってあったっけ?
    そこのネウロイデータを現行版に書き換えて、ストパンフォルダの脇キャラも突っ込んでみれば簡易テストになりそうな気がする

    883 :名無しさん(ザコ):2010/03/15(月) 04:38:09 ID:l4UiASDc0
    >>881
    だから、ウィッチの強さとネウロイとのかみ合わせは分けて考えろって言った。
    落ち着いて分析しろ。

    884 :名無しさん(ザコ):2010/03/15(月) 04:39:25 ID:l4UiASDc0
    >>882
    まあ、こんなところでレス合戦してるより百倍速いですよねww

    こっちは趣味でやってるわけですがー

    885 :名無しさん(ザコ):2010/03/15(月) 04:39:59 ID:MquNRMcM0
    ID:l4UiASDc0は多分ウイッチ弱くしろ、と言いたいんじゃないかな。
    そういう物腰だと、まともに意見すら聞いてもらえないよ。

    886 :名無しさん(ザコ):2010/03/15(月) 04:45:42 ID:paeturp60
    >>883
    確かにウィッチの強さに言及するのは的外れだった。謝るよ。

    で、ネウロイの強さについてだけれど、やっぱり極端過ぎると思う。
    どんな敵にも適正戦術というものはあるんだろうけど
    ここまで適正戦術以外を八方塞がりにするのはやりすぎじゃないかな?

    887 :名無しさん(ザコ):2010/03/15(月) 04:51:10 ID:8bC3onOs0
    バラマキ雑魚ならともかく最初からボス想定だしねえ
    多少強いくらい問題じゃないだろ

    888 :名無しさん(ザコ):2010/03/15(月) 04:52:19 ID:paeturp60
    現状のネウロイは「柱の男は通常攻撃効かないから耐性=物の弱点=光ね。他フォルダにも光持ちはいっぱい居るし」
    とか「アーカードは不死身だから再生Lv16ね。浄属性は割といるし」と同じレベルなんじゃないかな?

    889 :名無しさん(ザコ):2010/03/15(月) 05:08:05 ID:906BbAv+0
    前者はともかく、後者と同じだと考える人間がどれだけ居ると思うよ。

    890 :名無しさん(ザコ):2010/03/15(月) 05:09:50 ID:paeturp60
    >>889
    うん、後者は無理あった。ごめんw

    改めてレス見返してみるとHP20000の装甲2000
    そんでもって弱点=魔というのも悪くないような気もしてきた。
    ウィッチのネウロイに対する有効性も保てて尚かつウィッチだけでは
    火力的に倒しきれないから他のキャラも援護程度には必要になってくる。
    共闘的には悪くない…かな?

    891 :名無しさん(ザコ):2010/03/15(月) 05:30:06 ID:dnDF5Hg20
    paeturp60はそろそろ寝て気持ちを切り替えた方がいいと思う

    892 :名無しさん(ザコ):2010/03/15(月) 06:22:11 ID:5StL6J9s0
    >>889
    俺は後者にも同意するぞ、今のネウロイじゃ似たようなもんだよ

    893 :名無しさん(ザコ):2010/03/15(月) 07:27:05 ID:IZ6dfcRg0
    ID:paeturp60 抽出レス数:42


    894 :名無しさん(ザコ):2010/03/15(月) 07:29:03 ID:IZ6dfcRg0
    ID:l4UiASDc0 抽出レス数:40

    895 :名無しさん(ザコ):2010/03/15(月) 08:02:45 ID:wFrn2/2o0
    改定後だと、一撃落とせなかったら反撃+自動反撃でEN30削られるから、
    ウィッチすら相性そんなによくないような気がしてきたよ。

    896 :名無しさん(ザコ):2010/03/15(月) 09:01:56 ID:5F9XCCAI0
    魔属性って、付けようと思えば付けられる武装は色々あるけど、
    あえて付けてない武装が多いからなあ。
    魔属性扱いになる武装の範囲を広げて、精神エネルギーやらオーラやらの
    妙なエネルギーは全て魔属性扱いにするんなら、耐性=物もまだ
    ありかもしれんが、現状だと物理耐性を持つ相手にも対抗できそうな
    設定やビジュアルだけど、システム的には対抗できないキャラが
    けっこういるしなあ。

    897 :名無しさん(ザコ):2010/03/15(月) 09:56:27 ID:PO3p37oE0
    耐性=物 自体は結構いい特徴だと思うがなー。
    テレサ程度のドザコにも二手消費するか特別なキャラを当てるかって
    択ができるのは面白い。

    ネウロイさんの場合は穴の無いことの多い射程と瘴気とで
    堅さと反撃力の相乗効果が非常にウザいことになってしまっているというのが
    問題?で、「堅さ」の一環に耐性=物 を採用してること自体は
    割とどうでもいいと思うんだが

    898 :名無しさん(ザコ):2010/03/15(月) 20:40:17 ID:Bv0lh/UA0
    あ、ありのままに話すぜ。
    寝て起きて帰って来たらレスが100以上増えてた。
    な、何を言ってるか(以下略

    何とか俺に分かったのは>>818の言うとおり、日本人的にはイタリアがあまりネタにされていないと言うことだけ。
    イタリアもっと頑張れイタリア

    899 :名無しさん(ザコ):2010/03/15(月) 20:42:42 ID:gwsCYjKk0
    へたりあで一躍人気者じゃないスか

    900 :名無しさん(ザコ):2010/03/15(月) 20:50:38 ID:NT9tUPko0
    ヘルナンデス「そこで無想転生を止めるこの俺の黄金の右腕の出番だな」

    901 :名無しさん(ザコ):2010/03/15(月) 20:53:23 ID:CziwgPfs0
    イタリアと聞いて最初にイメージするのは
    カリメロのジュリアーノだな

    902 :名無しさん(ザコ):2010/03/15(月) 21:08:29 ID:+IgFFFyc0
    リンかけのイタリアもジュリアーノだったな

    903 :名無しさん(ザコ):2010/03/15(月) 21:11:51 ID:tL05oK8+0
    惜しい、リボーンはスクアーロだったな

    904 :名無しさん(ザコ):2010/03/15(月) 21:13:38 ID:riqO5q1M0
    王様の仕立て屋……はどうにもSRC的じゃないな

    905 :名無しさん(ザコ):2010/03/15(月) 21:19:37 ID:bitFbO+c0
    俺はジョジョの第5部

    906 :名無しさん(ザコ):2010/03/15(月) 22:08:45 ID:hB+YuNyg0
    第二部もヴェネツィアが主舞台じゃなかったっけ
    そうでなくともツェペリな人たちはイタリア人だったよな?

    907 :名無しさん(ザコ):2010/03/15(月) 22:49:20 ID:Iahiz7qA0
    とりあえずレスしてみた。
    他にも意見があったら頼む。多いほうが説得力あるし。

    908 :名無しさん(ザコ):2010/03/15(月) 23:18:30 ID:6EU6FYrE0
    >>904
    アストナージさん的にどんな防具(服限定)でも用意・修復してくれる職人としてなら

    909 :名無しさん(ザコ):2010/03/15(月) 23:34:09 ID:gwsCYjKk0
    移動後攻撃がないほうが待ちが有利っていうのは言い切れないと思うんだが

    敵にPがあれば誘導が楽になるついでに囮の反撃ワンパン入れられるけど、
    Pが無い相手はどうフラフラするか読みきれないし
    フルHPを削りきるためにそれだけ多く自フェイズ行動を消費しないといけないという

    こっちの多くが3Qメインで敵2Pとかだとそれはまた話が違ってくるけどさ

    910 :名無しさん(ザコ):2010/03/16(火) 00:06:53 ID:mfldfys+0
    ディケイドのカブト編は「本来その作品のキャラじゃないと倒せない敵」を他の作品でも倒せるように弱体化させてたな
    カブトの設定だとペガサスフォームやアクセルフォームでもクロックアップは対抗は無理なんだが、敢えて無視して攻略法を作ると

    911 :名無しさん(ザコ):2010/03/16(火) 00:07:29 ID:FplqlG/o0
    >>907
    延々愚につかない話を続けて他の話題がした人の邪魔をし続けた馬鹿に
    わざわざ協力するようなやつがいるかよ

    912 :名無しさん(ザコ):2010/03/16(火) 00:20:12 ID:fLzLtP3Y0
    >>907
    数が多い方がって、多数の圧力で潰すつもりですか?
    最初から議論するつもりはないんですね、わかります。

    表出たんだから、てめえのケツで勝負してこいよ。

    913 :名無しさん(ザコ):2010/03/16(火) 00:30:18 ID:T07YRhxk0
    延々愚につかない話題を続けるバカが言わないの

    >>910
    クロックアップとアクセルフォームだと根本的に速度が違うんだっけ?
    アクセルベントも出してやれよと思っていた時期が俺にはありました…オルタの扱いを見るまでは

    914 :名無しさん(ザコ):2010/03/16(火) 00:37:30 ID:XhNLm8xU0
    特撮の設定って話半分に受け取っとけばいいものばかりだから
    弱体化も何もないんじゃない?

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