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データ討論スレッド 等身大Ver 第39稿
1 :
名無しさん(ザコ)
:2010/01/17(日) 01:22:28 ID:fA827sDQ0
データ討論スレッド 等身大Ver 第38稿
ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1258092093/
853 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/15(月) 03:33:06 ID:o3FeTJ2g0
いや本当にマジで「耐性=物」は大したことない、と思ってるのか
ならばもう何も言うことはないので負けを認めて寝るしかない
854 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/15(月) 03:39:44 ID:RRQkbmDU0
ウイッチもネウロイもどっちもやたら強くて
再現のために自分らだけで完結してて周りのこと考えてないなって話じゃないのかこれ
855 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/15(月) 03:45:06 ID:l4UiASDc0
>>852
何か勘違いしてませんかー?
ネウロイさんは、現状でも苦戦はすれど、ダメージは通るんですよ?
他のフォルダのキャラでも倒せるんですよ? 何か問題あります?
それでクソきっついってなら、ネウロイ単品のスペックの話じゃないん?
弱点=魔に差し変わったって、耐久性能が下がるだけだよ?
尊重の意味を都合のいいように取りすぎてねえ?
後、極論(サノス)上げだしたら末期だね。上の方でも誰かが言ってた気がするけどー。
>>853
これまでの話を読んでないんですね、本当にありがとうございました。
雑魚にとっちゃー、HPが上がった下がったの話でしかねーっつーの。
856 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/15(月) 03:45:10 ID:paeturp60
>>854
そうだね。自分らだけで完結してるのがよくないのかもしれない。
ローカルデータならそれで全然OKなんだけれど。
あと個人的には、ウィッチがそこまで強いとは思わないな。
ただ、ネウロイが他作品のキャラに対して強すぎるというだけで。
857 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/15(月) 03:46:50 ID:Xuto7sxU0
三ヵ月近く前に提示されたデータに投稿直前になってどうこう言い始めるあたり、
レスが遅いなんて文句を付けられる立場じゃねーよな、ここw
858 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/15(月) 03:47:40 ID:paeturp60
>>855
苦戦の度合いと苦戦するキャラの多さが問題かな。
ウィッチはここまで他作品のキャラ相手に苦戦することがあるのかな?
さっきから一度も答えて貰えてないけれど。
極端な例を出したのは謝るよ。
859 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/15(月) 03:48:50 ID:l4UiASDc0
>>854
お、何か辿り付いたような人がいるねえ。
まあ、こんだけ話してて、耐久性能上げよう下げようって話しかしていないのは、本当に悲しいことだ……。
860 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/15(月) 03:51:46 ID:paeturp60
>>850
で言ったんだけど、耐久性能だけをどうこう言ってるんじゃないんだ。
別に耐久性能じゃなくて瘴気の方をどうにかしたっていいと思うよ?
それで原作に沿った形を保てるのなら。
861 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/15(月) 03:51:59 ID:MquNRMcM0
>>852
そういうのすると、作品自体が他の作品のファンに嫌われちゃうんだよね。
で、アンチが生まれて作品自体が叩かれるはめになる。
862 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/15(月) 03:54:55 ID:paeturp60
>>861
そう、だからマブカプフォルダではサノスもアポカリプスもオンスロートも
(イベント用除けば)みんな倒せるようになってる。
でも、ストパンフォルダはそれをしてるんじゃないかなって思うんだ。
863 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/15(月) 03:56:17 ID:Xuto7sxU0
>>858
魔耐性持ってる敵に苦戦するんじゃねーの?
汎用銃器ばらまいてあるようなシナリオならある程度対処できるけどさー、
対物防御より対魔防御持ってる敵の方が数は多いだろうし
864 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/15(月) 03:57:32 ID:paeturp60
ああ、倒せるじゃなくて普通に攻撃が通るようになってるだね。
現状でもネウロイは一応倒せるようにはなってるみたいだし。
865 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/15(月) 03:59:20 ID:paeturp60
>>863
で、その対魔防御持ちは自動反撃で装甲落としたり運動性落としたりしてくるのかい?
ネウロイも、対物防御か瘴気かのどちらか一つならいいアクセントだと思うんだけど。
866 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/15(月) 04:01:23 ID:l4UiASDc0
>>858
>苦戦の度合いと苦戦するキャラの多さが問題かな。
さて問題です。なんでここまで苦戦するキャラが多いんでしょうか?
それに答えられるならもう少しだ。耐性or弱点は瑣事だってことは、もう散々言ってるはずだな?
>ウィッチはここまで他作品のキャラ相手に苦戦することがあるのかな?
ウィッチ共は状態異常全般に強い。よって、別にネウロイ「だけ」に適正がある訳じゃない。
実際のところ、ネウロイに強いのはついでだ。
ちなみにあえて答えるなら、火力が高くてフィールドが紙になるような相手なら、
普通に苦戦する。上でも答えられてるけど、こいつら万能型だから。
867 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/15(月) 04:01:26 ID:MquNRMcM0
踏み台云々がねじれてめぐると、セイバーさんテストみたいになったりする実例もあるわけで。
偏見で目が曇って、アレでも強く見えちゃったんだよなぁ。
868 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/15(月) 04:04:46 ID:paeturp60
>>866
ストライクウィッチーズという作品自体が設定として強めなのはわかってるんだ。
でもそこを均して共闘できるようにするのがGSCデータだと思うんだ。
あえて答えなければ弱点が無いというのなら、尚更問題があるんじゃないかな?
869 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/15(月) 04:05:45 ID:ve2hAVFU0
>>866
問題なんて解いてられるかカス
ここはお前の自由帳じゃねーんだ、答えも書いとけ
870 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/15(月) 04:07:55 ID:l4UiASDc0
>>868
質問に答えろ、ユー。
・ウィッチが強いこと
・ネウロイが強いこと
・ウィッチとネウロイのかみ合わせがいいこと
は全て別だ。ばらして考えろ。
871 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/15(月) 04:11:06 ID:paeturp60
>>870
ネウロイはウィッチでしか倒せないという状況が作りたいんでしょう?
そのこと自体が共闘上問題ありだと言いたいんだけれど。
前にも言ってるように、柱の男は波紋使い以外でも倒せるように出来てるんだ。
872 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/15(月) 04:19:45 ID:l4UiASDc0
>>871
は? 誰がそんなこと言った?
程度の差はあれ、他のフォルダのユニットでも倒せるよ? って言ってるんだけど?
度合いの差はあれ、ウィッチ共が優位でいいことには反対ではないんよね?
873 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/15(月) 04:21:50 ID:paeturp60
>>872
そうだね、ウィッチがネウロイに有効なのには反対しないよ。
ただ、その程度の差が大きすぎるんじゃないかなって言ってるんだ。
波紋使いのゾンビや柱の男達に対する有効さと比べてみればわかって貰えると思うけれど。
874 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/15(月) 04:25:50 ID:inSYHdVw0
ID:l4UiASDc0のいう他フォルダに対するネウロイの優位性って、
「瘴気によるひらめき忍耐消しが、
素の耐久性能の高さや、ボスランク付加などの、
『複数回攻撃しなければならない』運用と強力に噛み合っているため」
でいいのか?
解決策としては、瘴気の性能(反撃の発動率・射程・異常の発動率)をダウンさせる、とか思いついたが。
875 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/15(月) 04:26:52 ID:l4UiASDc0
>>873
じゃあその返答には、
・別に、単一フォルダのみによらない攻略法があるのだからかまわない。
・物理屋と近接屋はそこから漏れるだけ。
と返す。魔属性持ちで、かつ射程があれば攻略は可能。
不適正ユニットがきつすぎる、というのなら、それは単にスペックの問題で、共闘云々持ちだす話じゃねー。
876 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/15(月) 04:28:07 ID:l4UiASDc0
>>874
それは解答の一つとしてはあり。
877 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/15(月) 04:29:56 ID:8bC3onOs0
ここでしか文句の言えない負け犬が元気だねえ
何百レス意味のない議論に使えば気がむ済むのやら
878 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/15(月) 04:30:17 ID:paeturp60
>>875
その物理屋と近接屋が共闘想定のWW2系作品に沢山いるのは問題だと思うよ。
ウィッチとネウロイの相性の良さを出すなら弱点=魔でいいじゃないかと言ってるんだ。
879 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/15(月) 04:32:31 ID:l4UiASDc0
>>878
ノー。意味が分かっていない。
880 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/15(月) 04:32:54 ID:paeturp60
>>874
その手もありだね。回避系が動けるとなれば時間は掛かるけど十分倒せるわけだし
881 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/15(月) 04:34:41 ID:paeturp60
>>879
なら、ウィッチが不適正となる状況はあるのかい?
火力が高くてフィールドが紙になるような相手というのは
ただの終盤であって、誰でも厳しくなってくる。
ウィッチだけじゃない。
882 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/15(月) 04:35:56 ID:dnDF5Hg20
最近データ対戦にネウロイの出てくるステージってあったっけ?
そこのネウロイデータを現行版に書き換えて、ストパンフォルダの脇キャラも突っ込んでみれば簡易テストになりそうな気がする
883 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/15(月) 04:38:09 ID:l4UiASDc0
>>881
だから、ウィッチの強さとネウロイとのかみ合わせは分けて考えろって言った。
落ち着いて分析しろ。
884 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/15(月) 04:39:25 ID:l4UiASDc0
>>882
まあ、こんなところでレス合戦してるより百倍速いですよねww
こっちは趣味でやってるわけですがー
885 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/15(月) 04:39:59 ID:MquNRMcM0
ID:l4UiASDc0は多分ウイッチ弱くしろ、と言いたいんじゃないかな。
そういう物腰だと、まともに意見すら聞いてもらえないよ。
886 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/15(月) 04:45:42 ID:paeturp60
>>883
確かにウィッチの強さに言及するのは的外れだった。謝るよ。
で、ネウロイの強さについてだけれど、やっぱり極端過ぎると思う。
どんな敵にも適正戦術というものはあるんだろうけど
ここまで適正戦術以外を八方塞がりにするのはやりすぎじゃないかな?
887 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/15(月) 04:51:10 ID:8bC3onOs0
バラマキ雑魚ならともかく最初からボス想定だしねえ
多少強いくらい問題じゃないだろ
888 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/15(月) 04:52:19 ID:paeturp60
現状のネウロイは「柱の男は通常攻撃効かないから耐性=物の弱点=光ね。他フォルダにも光持ちはいっぱい居るし」
とか「アーカードは不死身だから再生Lv16ね。浄属性は割といるし」と同じレベルなんじゃないかな?
889 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/15(月) 05:08:05 ID:906BbAv+0
前者はともかく、後者と同じだと考える人間がどれだけ居ると思うよ。
890 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/15(月) 05:09:50 ID:paeturp60
>>889
うん、後者は無理あった。ごめんw
改めてレス見返してみるとHP20000の装甲2000
そんでもって弱点=魔というのも悪くないような気もしてきた。
ウィッチのネウロイに対する有効性も保てて尚かつウィッチだけでは
火力的に倒しきれないから他のキャラも援護程度には必要になってくる。
共闘的には悪くない…かな?
891 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/15(月) 05:30:06 ID:dnDF5Hg20
paeturp60はそろそろ寝て気持ちを切り替えた方がいいと思う
892 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/15(月) 06:22:11 ID:5StL6J9s0
>>889
俺は後者にも同意するぞ、今のネウロイじゃ似たようなもんだよ
893 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/15(月) 07:27:05 ID:IZ6dfcRg0
ID:paeturp60 抽出レス数:42
894 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/15(月) 07:29:03 ID:IZ6dfcRg0
ID:l4UiASDc0 抽出レス数:40
895 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/15(月) 08:02:45 ID:wFrn2/2o0
改定後だと、一撃落とせなかったら反撃+自動反撃でEN30削られるから、
ウィッチすら相性そんなによくないような気がしてきたよ。
896 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/15(月) 09:01:56 ID:5F9XCCAI0
魔属性って、付けようと思えば付けられる武装は色々あるけど、
あえて付けてない武装が多いからなあ。
魔属性扱いになる武装の範囲を広げて、精神エネルギーやらオーラやらの
妙なエネルギーは全て魔属性扱いにするんなら、耐性=物もまだ
ありかもしれんが、現状だと物理耐性を持つ相手にも対抗できそうな
設定やビジュアルだけど、システム的には対抗できないキャラが
けっこういるしなあ。
897 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/15(月) 09:56:27 ID:PO3p37oE0
耐性=物 自体は結構いい特徴だと思うがなー。
テレサ程度のドザコにも二手消費するか特別なキャラを当てるかって
択ができるのは面白い。
ネウロイさんの場合は穴の無いことの多い射程と瘴気とで
堅さと反撃力の相乗効果が非常にウザいことになってしまっているというのが
問題?で、「堅さ」の一環に耐性=物 を採用してること自体は
割とどうでもいいと思うんだが
898 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/15(月) 20:40:17 ID:Bv0lh/UA0
あ、ありのままに話すぜ。
寝て起きて帰って来たらレスが100以上増えてた。
な、何を言ってるか(以下略
何とか俺に分かったのは
>>818
の言うとおり、日本人的にはイタリアがあまりネタにされていないと言うことだけ。
イタリアもっと頑張れイタリア
899 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/15(月) 20:42:42 ID:gwsCYjKk0
へたりあで一躍人気者じゃないスか
900 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/15(月) 20:50:38 ID:NT9tUPko0
ヘルナンデス「そこで無想転生を止めるこの俺の黄金の右腕の出番だな」
901 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/15(月) 20:53:23 ID:CziwgPfs0
イタリアと聞いて最初にイメージするのは
カリメロのジュリアーノだな
902 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/15(月) 21:08:29 ID:+IgFFFyc0
リンかけのイタリアもジュリアーノだったな
903 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/15(月) 21:11:51 ID:tL05oK8+0
惜しい、リボーンはスクアーロだったな
904 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/15(月) 21:13:38 ID:riqO5q1M0
王様の仕立て屋……はどうにもSRC的じゃないな
905 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/15(月) 21:19:37 ID:bitFbO+c0
俺はジョジョの第5部
906 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/15(月) 22:08:45 ID:hB+YuNyg0
第二部もヴェネツィアが主舞台じゃなかったっけ
そうでなくともツェペリな人たちはイタリア人だったよな?
907 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/15(月) 22:49:20 ID:Iahiz7qA0
とりあえずレスしてみた。
他にも意見があったら頼む。多いほうが説得力あるし。
908 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/15(月) 23:18:30 ID:6EU6FYrE0
>>904
アストナージさん的にどんな防具(服限定)でも用意・修復してくれる職人としてなら
909 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/15(月) 23:34:09 ID:gwsCYjKk0
移動後攻撃がないほうが待ちが有利っていうのは言い切れないと思うんだが
敵にPがあれば誘導が楽になるついでに囮の反撃ワンパン入れられるけど、
Pが無い相手はどうフラフラするか読みきれないし
フルHPを削りきるためにそれだけ多く自フェイズ行動を消費しないといけないという
こっちの多くが3Qメインで敵2Pとかだとそれはまた話が違ってくるけどさ
910 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/16(火) 00:06:53 ID:mfldfys+0
ディケイドのカブト編は「本来その作品のキャラじゃないと倒せない敵」を他の作品でも倒せるように弱体化させてたな
カブトの設定だとペガサスフォームやアクセルフォームでもクロックアップは対抗は無理なんだが、敢えて無視して攻略法を作ると
911 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/16(火) 00:07:29 ID:FplqlG/o0
>>907
延々愚につかない話を続けて他の話題がした人の邪魔をし続けた馬鹿に
わざわざ協力するようなやつがいるかよ
912 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/16(火) 00:20:12 ID:fLzLtP3Y0
>>907
数が多い方がって、多数の圧力で潰すつもりですか?
最初から議論するつもりはないんですね、わかります。
表出たんだから、てめえのケツで勝負してこいよ。
913 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/16(火) 00:30:18 ID:T07YRhxk0
延々愚につかない話題を続けるバカが言わないの
>>910
クロックアップとアクセルフォームだと根本的に速度が違うんだっけ?
アクセルベントも出してやれよと思っていた時期が俺にはありました…オルタの扱いを見るまでは
914 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/16(火) 00:37:30 ID:XhNLm8xU0
特撮の設定って話半分に受け取っとけばいいものばかりだから
弱体化も何もないんじゃない?
915 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/16(火) 00:39:29 ID:Oo2cpwsM0
あまりスカウターの数値をあてにしないほうがいい
916 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/16(火) 00:41:06 ID:x8QpU7ko0
設定に「アクセルフォームでは絶対に対抗できない」とでも書いてなけりゃあとは読む側の解釈次第だしなあ。
917 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/16(火) 00:45:37 ID:mfldfys+0
まあそのへんはガンダムだって似たようなもんだし
918 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/16(火) 06:27:57 ID:ZiN6Qn1Y0
表でやれって言ったり表に出したら文句言ったり
あげく他人の迷惑(笑とか多数の圧力(笑とかww
ケツで勝負とか意味わからんしwホモの人ですかw
馬鹿にしてるの?それとも馬鹿なの?どっち?ねえどっちw
919 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/16(火) 07:59:27 ID:PUYFsdZs0
ただ「もう動きは見切った」で普通に対処できるディケイドはさすがに酷いと思った。
ディケイドだから腹は立たないけど
920 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/16(火) 09:06:18 ID:CRYkUEaQ0
>>908
確かメガテンSJのアーヴィンは、普通にSRWなアストナージ的な役割だったな。
こいつならネウロイの破片からネウロイに致命的な威力の兵器や瘴気を防ぐ防具も平然と作るだろうなw
>>918
その辺の連中については馬鹿が他人を馬鹿にしてるってのでFAでは?
921 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/16(火) 09:46:05 ID:cbPnfbCc0
ここは不特定多数の掲示板であって
表行けと言ってる奴と表出すなと言ってる奴がいっしょなわけない
922 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/16(火) 11:00:47 ID:FplqlG/o0
>>907
貴様みたいなのがうざかったから議長側の応援意見出すね
923 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/16(火) 12:00:11 ID:xuzQ6E3g0
一時間も応援意見考えてるのか?
924 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/16(火) 12:05:04 ID:AwQbmWH20
表出すなとか誰も言ってないだろw
表に出したことに文句をつけている奴もいない
>他にも意見があったら頼む。多いほうが説得力あるし。
を馬鹿にされてるだけじゃないかw
925 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/16(火) 12:09:59 ID:mfldfys+0
>>924
そこは失言だよな、まあ
どんな意見だろうと、表で活動するのが多いことに全く問題はないと思うんだ
ドアラみたいなのはともかく
926 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/16(火) 12:13:12 ID:AwQbmWH20
あ、補足すると表に出した意見は代案もあげているし、至極まっとうなレスだと思うぜ
927 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/16(火) 12:17:32 ID:xuzQ6E3g0
失言どうこうで言うなら煽りでも本気でも
>>922
のほうが問題だと思うがw
レス内容より気に入らないから潰そう、と言っているようなもんだし
928 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/16(火) 12:19:21 ID:w6rReqEk0
オメーは「ママッ子(マンモーニ )」なんだよ
「意見を出す」… そんな言葉は 使う必要がねーんだ なぜなら オレや オレたちの仲間は
その言葉を頭の中に思い浮かべた時には! 実際に意見を言っちまって もうすでに終わってるからだッ!
だから 使った事がねェーーーッ
『意見してきた』なら使ってもいいッ!
イタリアの流れでジョジョ五部読み直してたもんで……
929 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/16(火) 22:14:16 ID:mfldfys+0
>>927
まあ、アレだ
投稿出来るようなタマには見えない
930 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/17(水) 00:37:35 ID:YAHhmKH20
>>929
で思い出してみつあみ引っ張って聴いてたらなんか涙出てきた
931 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/17(水) 03:59:16 ID:3amzAnZ20
遅れたけど対物といえばこういう奴がいるんだよね
ワーウルフ(汎用)
ワーウルフ, (汎用ファンタジー), 1, 3
陸, 4, M, 2600, 90
特殊能力
弱点=獣光
耐性=物視
抵抗力Lv1
パイロット画像=M_WereWolf.bmp
3800, 60, 700, 65
BABB, M_WereWolfU.bmp
爪, 1100, 1, 1, +30, -, -, -, AAAA, +0, 突
牙, 1300, 1, 1, +0, -, -, -, AAAA, +10, 突
932 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/17(水) 04:06:10 ID:RcVWh9ck0
とりあえず表見てなんで突っ込まれてるのか見てこい
話はそれからだ
933 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/17(水) 08:35:17 ID:0NeE4u160
まぁ、汎用ファンタジーモンスター連中は
特徴付けの為に気軽に耐性=物とか諸々ばらまかれて
高位ヴァンパイアとか汎用のくせに他作品のネームドヴァンパイア
より強いんじゃないかとか話題になったとかもあったけどな。
934 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/17(水) 08:43:07 ID:R8rgLwvI0
物より視はなんでだ。
まさか「夜目がきくから」なのか?
935 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/17(水) 08:56:58 ID:GuE8V9xI0
「鼻が利くから」だと思うが。議長に良識があるなら。
それとワーウルフって本当なら物理は完全に無効だよ。耐性は丸めてるからだと思う。
936 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/17(水) 09:19:54 ID:46A1rUH60
この程度の耐久と射程1低火力なら可愛いもんだと思うけどね
937 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/17(水) 09:31:23 ID:R8rgLwvI0
煙幕や幻覚の視盲や視撹ばかりならわかるが
催眠術や石化にらみも防いでしまうのがな
まあなんでもいいか
938 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/17(水) 10:06:40 ID:HDB1gKiA0
設定に合わせて〇〇に対抗させたい
↓
〇〇に対抗させたら、□□にまで対抗されてしまうから、設定的に変だ
が、行き着く先は属性の細分化か、設定や特徴の放棄だからなあ。
939 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/17(水) 10:23:13 ID:5uTnWK6k0
□□にまで対抗されてしまう……っての大好きなんだけどなぁ
こんなので敵を無力化できるのかよwwwとか、
うはwww全然効かねぇwwwとかごった煮のだいご味だと思うんだけどなぁ
940 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/17(水) 10:32:39 ID:ZpmyBIUY0
逆に他作品の意外な攻撃が有効だったりするのもクロスオーバーの醍醐味じゃないか?
耐性=物は大雑把すぎるんだよ
941 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/17(水) 10:56:17 ID:M0+17PzI0
ヒエラクス(SWS)
ヒエラクス, ネウロイ, 1, 1
空, 4, L, 1600, 60
特殊能力
耐性=物
有効=魔
HP回復Lv1
2400, 60, 600, 65
A--A, SWITCH_HyelachusU.bmp
機銃, 1200, 1, 2, +10, 20, -, -, AABA, +10, 銃P
こういうのをばら撒いて、ボスに強いネウロイを使うのじゃ駄目なのかな?
今更な意見だけども。
942 :
940
:2010/03/17(水) 11:48:14 ID:ZpmyBIUY0
>>939
すまん、よく読んでなかった
943 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/17(水) 11:57:47 ID:xJ8QLCxU0
巨大のバサラの歌の汎用性は異常
944 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/17(水) 18:49:12 ID:sgX73IJ+0
>>938-939
敵の能力を無効化するのって共闘的に美味しいんだよな。
逆に味方の攻撃が通じないのは辛いことが前に出る。
だから物属性への無効化とか普通はやらないんだよな。
945 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/17(水) 23:51:47 ID:TSVNho6U0
レジストLv10なら許す
946 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/17(水) 23:57:20 ID:rwmHugiQ0
豆知識
CPUは技量が高くてもプロテクションを考慮して武器を使わない
→節約してギリギリ落とせる武器をCPUが使うとプロテクションのせいで生き残る
→レジストだと考慮して強い武器を使ってくるので当たると死亡w
→なので無属性武器の少なさから味方が持つ場合はプロテクション>レジストになる
947 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/18(木) 00:00:44 ID:Ko8rNFls0
>>946
最高じゃん
948 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/18(木) 00:08:35 ID:Ko8rNFls0
ついでにヘルプも確認したけど、
プロテクションと違ってレジストは技量調整が効くのか。
無効化と違って直撃で抜けるし、ホント最高だな。
>>946
のおかげで助かった。俺の中でレジストはじまったわ。
949 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/18(木) 00:13:49 ID:3DR1UvKQ0
>>948
ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1256040593/706
950 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/18(木) 02:28:20 ID:nxEDKemw0
>>948
直撃で抜かれない為のレジストですが何か。
951 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/18(木) 02:46:33 ID:XhbwTQCw0
レジストは エースボーナス:ダメージ10%カット とか作るのに重宝してるよ
952 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/19(金) 00:28:47 ID:gJtEHBgQ0
ダメージ0の状態異常なら効く
953 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/19(金) 19:23:45 ID:T/OwSzpM0
伝説の大将軍編改訂だけど話題ないな
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