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    レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
    データ討論スレッド 等身大Ver 第39稿

    1 :名無しさん(ザコ):2010/01/17(日) 01:22:28 ID:fA827sDQ0
    データ討論スレッド 等身大Ver 第38稿
    ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1258092093/

    874 :名無しさん(ザコ):2010/03/15(月) 04:25:50 ID:inSYHdVw0
    ID:l4UiASDc0のいう他フォルダに対するネウロイの優位性って、

    「瘴気によるひらめき忍耐消しが、
     素の耐久性能の高さや、ボスランク付加などの、
     『複数回攻撃しなければならない』運用と強力に噛み合っているため」

    でいいのか?
    解決策としては、瘴気の性能(反撃の発動率・射程・異常の発動率)をダウンさせる、とか思いついたが。

    875 :名無しさん(ザコ):2010/03/15(月) 04:26:52 ID:l4UiASDc0
    >>873
    じゃあその返答には、

    ・別に、単一フォルダのみによらない攻略法があるのだからかまわない。
    ・物理屋と近接屋はそこから漏れるだけ。

    と返す。魔属性持ちで、かつ射程があれば攻略は可能。
    不適正ユニットがきつすぎる、というのなら、それは単にスペックの問題で、共闘云々持ちだす話じゃねー。

    876 :名無しさん(ザコ):2010/03/15(月) 04:28:07 ID:l4UiASDc0
    >>874
    それは解答の一つとしてはあり。

    877 :名無しさん(ザコ):2010/03/15(月) 04:29:56 ID:8bC3onOs0
    ここでしか文句の言えない負け犬が元気だねえ
    何百レス意味のない議論に使えば気がむ済むのやら

    878 :名無しさん(ザコ):2010/03/15(月) 04:30:17 ID:paeturp60
    >>875
    その物理屋と近接屋が共闘想定のWW2系作品に沢山いるのは問題だと思うよ。
    ウィッチとネウロイの相性の良さを出すなら弱点=魔でいいじゃないかと言ってるんだ。

    879 :名無しさん(ザコ):2010/03/15(月) 04:32:31 ID:l4UiASDc0
    >>878
    ノー。意味が分かっていない。

    880 :名無しさん(ザコ):2010/03/15(月) 04:32:54 ID:paeturp60
    >>874
    その手もありだね。回避系が動けるとなれば時間は掛かるけど十分倒せるわけだし

    881 :名無しさん(ザコ):2010/03/15(月) 04:34:41 ID:paeturp60
    >>879
    なら、ウィッチが不適正となる状況はあるのかい?
    火力が高くてフィールドが紙になるような相手というのは
    ただの終盤であって、誰でも厳しくなってくる。
    ウィッチだけじゃない。

    882 :名無しさん(ザコ):2010/03/15(月) 04:35:56 ID:dnDF5Hg20
    最近データ対戦にネウロイの出てくるステージってあったっけ?
    そこのネウロイデータを現行版に書き換えて、ストパンフォルダの脇キャラも突っ込んでみれば簡易テストになりそうな気がする

    883 :名無しさん(ザコ):2010/03/15(月) 04:38:09 ID:l4UiASDc0
    >>881
    だから、ウィッチの強さとネウロイとのかみ合わせは分けて考えろって言った。
    落ち着いて分析しろ。

    884 :名無しさん(ザコ):2010/03/15(月) 04:39:25 ID:l4UiASDc0
    >>882
    まあ、こんなところでレス合戦してるより百倍速いですよねww

    こっちは趣味でやってるわけですがー

    885 :名無しさん(ザコ):2010/03/15(月) 04:39:59 ID:MquNRMcM0
    ID:l4UiASDc0は多分ウイッチ弱くしろ、と言いたいんじゃないかな。
    そういう物腰だと、まともに意見すら聞いてもらえないよ。

    886 :名無しさん(ザコ):2010/03/15(月) 04:45:42 ID:paeturp60
    >>883
    確かにウィッチの強さに言及するのは的外れだった。謝るよ。

    で、ネウロイの強さについてだけれど、やっぱり極端過ぎると思う。
    どんな敵にも適正戦術というものはあるんだろうけど
    ここまで適正戦術以外を八方塞がりにするのはやりすぎじゃないかな?

    887 :名無しさん(ザコ):2010/03/15(月) 04:51:10 ID:8bC3onOs0
    バラマキ雑魚ならともかく最初からボス想定だしねえ
    多少強いくらい問題じゃないだろ

    888 :名無しさん(ザコ):2010/03/15(月) 04:52:19 ID:paeturp60
    現状のネウロイは「柱の男は通常攻撃効かないから耐性=物の弱点=光ね。他フォルダにも光持ちはいっぱい居るし」
    とか「アーカードは不死身だから再生Lv16ね。浄属性は割といるし」と同じレベルなんじゃないかな?

    889 :名無しさん(ザコ):2010/03/15(月) 05:08:05 ID:906BbAv+0
    前者はともかく、後者と同じだと考える人間がどれだけ居ると思うよ。

    890 :名無しさん(ザコ):2010/03/15(月) 05:09:50 ID:paeturp60
    >>889
    うん、後者は無理あった。ごめんw

    改めてレス見返してみるとHP20000の装甲2000
    そんでもって弱点=魔というのも悪くないような気もしてきた。
    ウィッチのネウロイに対する有効性も保てて尚かつウィッチだけでは
    火力的に倒しきれないから他のキャラも援護程度には必要になってくる。
    共闘的には悪くない…かな?

    891 :名無しさん(ザコ):2010/03/15(月) 05:30:06 ID:dnDF5Hg20
    paeturp60はそろそろ寝て気持ちを切り替えた方がいいと思う

    892 :名無しさん(ザコ):2010/03/15(月) 06:22:11 ID:5StL6J9s0
    >>889
    俺は後者にも同意するぞ、今のネウロイじゃ似たようなもんだよ

    893 :名無しさん(ザコ):2010/03/15(月) 07:27:05 ID:IZ6dfcRg0
    ID:paeturp60 抽出レス数:42


    894 :名無しさん(ザコ):2010/03/15(月) 07:29:03 ID:IZ6dfcRg0
    ID:l4UiASDc0 抽出レス数:40

    895 :名無しさん(ザコ):2010/03/15(月) 08:02:45 ID:wFrn2/2o0
    改定後だと、一撃落とせなかったら反撃+自動反撃でEN30削られるから、
    ウィッチすら相性そんなによくないような気がしてきたよ。

    896 :名無しさん(ザコ):2010/03/15(月) 09:01:56 ID:5F9XCCAI0
    魔属性って、付けようと思えば付けられる武装は色々あるけど、
    あえて付けてない武装が多いからなあ。
    魔属性扱いになる武装の範囲を広げて、精神エネルギーやらオーラやらの
    妙なエネルギーは全て魔属性扱いにするんなら、耐性=物もまだ
    ありかもしれんが、現状だと物理耐性を持つ相手にも対抗できそうな
    設定やビジュアルだけど、システム的には対抗できないキャラが
    けっこういるしなあ。

    897 :名無しさん(ザコ):2010/03/15(月) 09:56:27 ID:PO3p37oE0
    耐性=物 自体は結構いい特徴だと思うがなー。
    テレサ程度のドザコにも二手消費するか特別なキャラを当てるかって
    択ができるのは面白い。

    ネウロイさんの場合は穴の無いことの多い射程と瘴気とで
    堅さと反撃力の相乗効果が非常にウザいことになってしまっているというのが
    問題?で、「堅さ」の一環に耐性=物 を採用してること自体は
    割とどうでもいいと思うんだが

    898 :名無しさん(ザコ):2010/03/15(月) 20:40:17 ID:Bv0lh/UA0
    あ、ありのままに話すぜ。
    寝て起きて帰って来たらレスが100以上増えてた。
    な、何を言ってるか(以下略

    何とか俺に分かったのは>>818の言うとおり、日本人的にはイタリアがあまりネタにされていないと言うことだけ。
    イタリアもっと頑張れイタリア

    899 :名無しさん(ザコ):2010/03/15(月) 20:42:42 ID:gwsCYjKk0
    へたりあで一躍人気者じゃないスか

    900 :名無しさん(ザコ):2010/03/15(月) 20:50:38 ID:NT9tUPko0
    ヘルナンデス「そこで無想転生を止めるこの俺の黄金の右腕の出番だな」

    901 :名無しさん(ザコ):2010/03/15(月) 20:53:23 ID:CziwgPfs0
    イタリアと聞いて最初にイメージするのは
    カリメロのジュリアーノだな

    902 :名無しさん(ザコ):2010/03/15(月) 21:08:29 ID:+IgFFFyc0
    リンかけのイタリアもジュリアーノだったな

    903 :名無しさん(ザコ):2010/03/15(月) 21:11:51 ID:tL05oK8+0
    惜しい、リボーンはスクアーロだったな

    904 :名無しさん(ザコ):2010/03/15(月) 21:13:38 ID:riqO5q1M0
    王様の仕立て屋……はどうにもSRC的じゃないな

    905 :名無しさん(ザコ):2010/03/15(月) 21:19:37 ID:bitFbO+c0
    俺はジョジョの第5部

    906 :名無しさん(ザコ):2010/03/15(月) 22:08:45 ID:hB+YuNyg0
    第二部もヴェネツィアが主舞台じゃなかったっけ
    そうでなくともツェペリな人たちはイタリア人だったよな?

    907 :名無しさん(ザコ):2010/03/15(月) 22:49:20 ID:Iahiz7qA0
    とりあえずレスしてみた。
    他にも意見があったら頼む。多いほうが説得力あるし。

    908 :名無しさん(ザコ):2010/03/15(月) 23:18:30 ID:6EU6FYrE0
    >>904
    アストナージさん的にどんな防具(服限定)でも用意・修復してくれる職人としてなら

    909 :名無しさん(ザコ):2010/03/15(月) 23:34:09 ID:gwsCYjKk0
    移動後攻撃がないほうが待ちが有利っていうのは言い切れないと思うんだが

    敵にPがあれば誘導が楽になるついでに囮の反撃ワンパン入れられるけど、
    Pが無い相手はどうフラフラするか読みきれないし
    フルHPを削りきるためにそれだけ多く自フェイズ行動を消費しないといけないという

    こっちの多くが3Qメインで敵2Pとかだとそれはまた話が違ってくるけどさ

    910 :名無しさん(ザコ):2010/03/16(火) 00:06:53 ID:mfldfys+0
    ディケイドのカブト編は「本来その作品のキャラじゃないと倒せない敵」を他の作品でも倒せるように弱体化させてたな
    カブトの設定だとペガサスフォームやアクセルフォームでもクロックアップは対抗は無理なんだが、敢えて無視して攻略法を作ると

    911 :名無しさん(ザコ):2010/03/16(火) 00:07:29 ID:FplqlG/o0
    >>907
    延々愚につかない話を続けて他の話題がした人の邪魔をし続けた馬鹿に
    わざわざ協力するようなやつがいるかよ

    912 :名無しさん(ザコ):2010/03/16(火) 00:20:12 ID:fLzLtP3Y0
    >>907
    数が多い方がって、多数の圧力で潰すつもりですか?
    最初から議論するつもりはないんですね、わかります。

    表出たんだから、てめえのケツで勝負してこいよ。

    913 :名無しさん(ザコ):2010/03/16(火) 00:30:18 ID:T07YRhxk0
    延々愚につかない話題を続けるバカが言わないの

    >>910
    クロックアップとアクセルフォームだと根本的に速度が違うんだっけ?
    アクセルベントも出してやれよと思っていた時期が俺にはありました…オルタの扱いを見るまでは

    914 :名無しさん(ザコ):2010/03/16(火) 00:37:30 ID:XhNLm8xU0
    特撮の設定って話半分に受け取っとけばいいものばかりだから
    弱体化も何もないんじゃない?

    915 :名無しさん(ザコ):2010/03/16(火) 00:39:29 ID:Oo2cpwsM0
    あまりスカウターの数値をあてにしないほうがいい

    916 :名無しさん(ザコ):2010/03/16(火) 00:41:06 ID:x8QpU7ko0
    設定に「アクセルフォームでは絶対に対抗できない」とでも書いてなけりゃあとは読む側の解釈次第だしなあ。

    917 :名無しさん(ザコ):2010/03/16(火) 00:45:37 ID:mfldfys+0
    まあそのへんはガンダムだって似たようなもんだし

    918 :名無しさん(ザコ):2010/03/16(火) 06:27:57 ID:ZiN6Qn1Y0
    表でやれって言ったり表に出したら文句言ったり
    あげく他人の迷惑(笑とか多数の圧力(笑とかww
    ケツで勝負とか意味わからんしwホモの人ですかw
    馬鹿にしてるの?それとも馬鹿なの?どっち?ねえどっちw

    919 :名無しさん(ザコ):2010/03/16(火) 07:59:27 ID:PUYFsdZs0
    ただ「もう動きは見切った」で普通に対処できるディケイドはさすがに酷いと思った。
    ディケイドだから腹は立たないけど

    920 :名無しさん(ザコ):2010/03/16(火) 09:06:18 ID:CRYkUEaQ0
    >>908
    確かメガテンSJのアーヴィンは、普通にSRWなアストナージ的な役割だったな。
    こいつならネウロイの破片からネウロイに致命的な威力の兵器や瘴気を防ぐ防具も平然と作るだろうなw

    >>918
    その辺の連中については馬鹿が他人を馬鹿にしてるってのでFAでは?

    921 :名無しさん(ザコ):2010/03/16(火) 09:46:05 ID:cbPnfbCc0
    ここは不特定多数の掲示板であって
    表行けと言ってる奴と表出すなと言ってる奴がいっしょなわけない

    922 :名無しさん(ザコ):2010/03/16(火) 11:00:47 ID:FplqlG/o0
    >>907
    貴様みたいなのがうざかったから議長側の応援意見出すね

    923 :名無しさん(ザコ):2010/03/16(火) 12:00:11 ID:xuzQ6E3g0
    一時間も応援意見考えてるのか?

    924 :名無しさん(ザコ):2010/03/16(火) 12:05:04 ID:AwQbmWH20
    表出すなとか誰も言ってないだろw
    表に出したことに文句をつけている奴もいない

    >他にも意見があったら頼む。多いほうが説得力あるし。
    を馬鹿にされてるだけじゃないかw

    925 :名無しさん(ザコ):2010/03/16(火) 12:09:59 ID:mfldfys+0
    >>924
    そこは失言だよな、まあ

    どんな意見だろうと、表で活動するのが多いことに全く問題はないと思うんだ
    ドアラみたいなのはともかく

    926 :名無しさん(ザコ):2010/03/16(火) 12:13:12 ID:AwQbmWH20
    あ、補足すると表に出した意見は代案もあげているし、至極まっとうなレスだと思うぜ

    927 :名無しさん(ザコ):2010/03/16(火) 12:17:32 ID:xuzQ6E3g0
    失言どうこうで言うなら煽りでも本気でも>>922のほうが問題だと思うがw
    レス内容より気に入らないから潰そう、と言っているようなもんだし

    928 :名無しさん(ザコ):2010/03/16(火) 12:19:21 ID:w6rReqEk0
    オメーは「ママッ子(マンモーニ )」なんだよ
    「意見を出す」… そんな言葉は 使う必要がねーんだ なぜなら オレや オレたちの仲間は
    その言葉を頭の中に思い浮かべた時には! 実際に意見を言っちまって もうすでに終わってるからだッ!
    だから 使った事がねェーーーッ
    『意見してきた』なら使ってもいいッ!

    イタリアの流れでジョジョ五部読み直してたもんで……

    929 :名無しさん(ザコ):2010/03/16(火) 22:14:16 ID:mfldfys+0
    >>927
    まあ、アレだ
    投稿出来るようなタマには見えない

    930 :名無しさん(ザコ):2010/03/17(水) 00:37:35 ID:YAHhmKH20
    >>929で思い出してみつあみ引っ張って聴いてたらなんか涙出てきた

    931 :名無しさん(ザコ):2010/03/17(水) 03:59:16 ID:3amzAnZ20
    遅れたけど対物といえばこういう奴がいるんだよね
    ワーウルフ(汎用)
    ワーウルフ, (汎用ファンタジー), 1, 3
    陸, 4, M, 2600, 90
    特殊能力
    弱点=獣光
    耐性=物視
    抵抗力Lv1
    パイロット画像=M_WereWolf.bmp
    3800, 60, 700, 65
    BABB, M_WereWolfU.bmp
    爪, 1100, 1, 1, +30, -, -, -, AAAA, +0, 突
    牙, 1300, 1, 1, +0, -, -, -, AAAA, +10, 突

    932 :名無しさん(ザコ):2010/03/17(水) 04:06:10 ID:RcVWh9ck0
    とりあえず表見てなんで突っ込まれてるのか見てこい
    話はそれからだ

    933 :名無しさん(ザコ):2010/03/17(水) 08:35:17 ID:0NeE4u160
    まぁ、汎用ファンタジーモンスター連中は
    特徴付けの為に気軽に耐性=物とか諸々ばらまかれて
    高位ヴァンパイアとか汎用のくせに他作品のネームドヴァンパイア
    より強いんじゃないかとか話題になったとかもあったけどな。

    934 :名無しさん(ザコ):2010/03/17(水) 08:43:07 ID:R8rgLwvI0
    物より視はなんでだ。
    まさか「夜目がきくから」なのか?

    935 :名無しさん(ザコ):2010/03/17(水) 08:56:58 ID:GuE8V9xI0
    「鼻が利くから」だと思うが。議長に良識があるなら。

    それとワーウルフって本当なら物理は完全に無効だよ。耐性は丸めてるからだと思う。

    936 :名無しさん(ザコ):2010/03/17(水) 09:19:54 ID:46A1rUH60
    この程度の耐久と射程1低火力なら可愛いもんだと思うけどね

    937 :名無しさん(ザコ):2010/03/17(水) 09:31:23 ID:R8rgLwvI0
    煙幕や幻覚の視盲や視撹ばかりならわかるが
    催眠術や石化にらみも防いでしまうのがな

    まあなんでもいいか

    938 :名無しさん(ザコ):2010/03/17(水) 10:06:40 ID:HDB1gKiA0
    設定に合わせて〇〇に対抗させたい

    〇〇に対抗させたら、□□にまで対抗されてしまうから、設定的に変だ

    が、行き着く先は属性の細分化か、設定や特徴の放棄だからなあ。

    939 :名無しさん(ザコ):2010/03/17(水) 10:23:13 ID:5uTnWK6k0
    □□にまで対抗されてしまう……っての大好きなんだけどなぁ
    こんなので敵を無力化できるのかよwwwとか、
    うはwww全然効かねぇwwwとかごった煮のだいご味だと思うんだけどなぁ

    940 :名無しさん(ザコ):2010/03/17(水) 10:32:39 ID:ZpmyBIUY0
    逆に他作品の意外な攻撃が有効だったりするのもクロスオーバーの醍醐味じゃないか?
    耐性=物は大雑把すぎるんだよ

    941 :名無しさん(ザコ):2010/03/17(水) 10:56:17 ID:M0+17PzI0
    ヒエラクス(SWS)
    ヒエラクス, ネウロイ, 1, 1
    空, 4, L, 1600, 60
    特殊能力
    耐性=物
    有効=魔
    HP回復Lv1
    2400, 60, 600, 65
    A--A, SWITCH_HyelachusU.bmp
    機銃,            1200, 1, 2, +10, 20,  -, -, AABA, +10, 銃P

    こういうのをばら撒いて、ボスに強いネウロイを使うのじゃ駄目なのかな?
    今更な意見だけども。

    942 :940:2010/03/17(水) 11:48:14 ID:ZpmyBIUY0
    >>939
    すまん、よく読んでなかった

    943 :名無しさん(ザコ):2010/03/17(水) 11:57:47 ID:xJ8QLCxU0
    巨大のバサラの歌の汎用性は異常

    944 :名無しさん(ザコ):2010/03/17(水) 18:49:12 ID:sgX73IJ+0
    >>938-939
    敵の能力を無効化するのって共闘的に美味しいんだよな。
    逆に味方の攻撃が通じないのは辛いことが前に出る。
    だから物属性への無効化とか普通はやらないんだよな。

    945 :名無しさん(ザコ):2010/03/17(水) 23:51:47 ID:TSVNho6U0
    レジストLv10なら許す

    946 :名無しさん(ザコ):2010/03/17(水) 23:57:20 ID:rwmHugiQ0
    豆知識
    CPUは技量が高くてもプロテクションを考慮して武器を使わない
     →節約してギリギリ落とせる武器をCPUが使うとプロテクションのせいで生き残る
      →レジストだと考慮して強い武器を使ってくるので当たると死亡w
       →なので無属性武器の少なさから味方が持つ場合はプロテクション>レジストになる

    947 :名無しさん(ザコ):2010/03/18(木) 00:00:44 ID:Ko8rNFls0
    >>946
    最高じゃん

    948 :名無しさん(ザコ):2010/03/18(木) 00:08:35 ID:Ko8rNFls0
    ついでにヘルプも確認したけど、
    プロテクションと違ってレジストは技量調整が効くのか。
    無効化と違って直撃で抜けるし、ホント最高だな。
    >>946のおかげで助かった。俺の中でレジストはじまったわ。

    949 :名無しさん(ザコ):2010/03/18(木) 00:13:49 ID:3DR1UvKQ0
    >>948
    ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1256040593/706

    950 :名無しさん(ザコ):2010/03/18(木) 02:28:20 ID:nxEDKemw0
    >>948
    直撃で抜かれない為のレジストですが何か。

    951 :名無しさん(ザコ):2010/03/18(木) 02:46:33 ID:XhbwTQCw0
    レジストは エースボーナス:ダメージ10%カット とか作るのに重宝してるよ

    952 :名無しさん(ザコ):2010/03/19(金) 00:28:47 ID:gJtEHBgQ0
    ダメージ0の状態異常なら効く

    953 :名無しさん(ザコ):2010/03/19(金) 19:23:45 ID:T/OwSzpM0
    伝説の大将軍編改訂だけど話題ないな

    954 :名無しさん(ザコ):2010/03/19(金) 19:49:36 ID:6/PtOIgc0
    天下統一編までしか知らん

    955 :名無しさん(ザコ):2010/03/19(金) 19:54:27 ID:bsQCmrKg0
    特に語る内容も…ないような?
    変形技でEN消費するのが鬱陶しいくらいか。気力100EN消費なしでもいいんじゃないかな。

    そういえば、この人ら軒並み宇宙Aだけど、原作でも宇宙空間で大活躍してるの?
    いや、元ねた的に、宇宙Cとかでも困るんだろうけど。

    956 :名無しさん(ザコ):2010/03/19(金) 20:06:47 ID:twXvlQzI0
    超将軍以降の世代だからわからん。大鋼(巨大ロボ)とかは宇宙まで飛んでいったはずだが

    武者烈伝で宇宙から砲撃できる敵(確かパトゥーリア)がいたり
    武者番町だと主人公とラスボス(ガンダムタイプ)が宇宙のアクシズで
    タイマンしたり壊れて地球に落ちるアクシズを押し返したりしてたしまぁいけるのかもしれん

    957 :名無しさん(ザコ):2010/03/19(金) 21:13:54 ID:bsQCmrKg0
    なるほど、じゃあ種族特性で全員宇宙Aです、と主張しても問題なさそうだね。
    活躍の場があることは、いいことだ。

    958 :名無しさん(ザコ):2010/03/19(金) 21:32:08 ID:kN4Jzu8Y0
    でも武者列伝は味方で宇宙までいけるの鎧王だけだったし、
    武威丸も脱出装置みたいな光の玉がないと身動き取れなさそうだったし
    宇宙戦描写があるか、
    風林火山とか○○の神器みたいなのを装備してる奴を異次元(闇の空間)耐性として
    普通の武者はB以下でよさそうな気がするけどな。

    軒並み宇宙AはGアームズ辺りに譲ってもいいんでは。
    データないけど。

    959 :名無しさん(ザコ):2010/03/19(金) 21:33:52 ID:kN4Jzu8Y0
    列伝じゃねぇ、○伝だ。
    烈伝にしたって宇宙はごく一部の奴しか戦術的にも利用してないし。

    960 :名無しさん(ザコ):2010/03/19(金) 22:00:27 ID:Mf3vCeXY0
    陸や海専門の奴はわからないけど、
    翼があって飛べるならそれだけで宇宙もAになりそう

    961 :名無しさん(ザコ):2010/03/19(金) 22:17:00 ID:mJP4TyLY0
    等身大宇宙空間にはエーテルが満ちてるんですねわかります

    962 :名無しさん(ザコ):2010/03/19(金) 22:28:28 ID:8kW3H7F20
    >>961
    それを言い出したら基本的に宇宙不可になるだろ・・・

    963 :名無しさん(ザコ):2010/03/19(金) 22:31:19 ID:OFQ4cHRw0
    「宇宙」適応に関しては、宇宙服を自動的に着るものと思って考えてください。


    964 :名無しさん(ザコ):2010/03/19(金) 22:42:35 ID:mJP4TyLY0
    いやほら翼あっても周りに空気とかそういうのなかったら意味無いじゃない?
    地べた這いずってる連中よりは三次元機動に慣れてそうだけどそれだけでAはなあ…

    965 :名無しさん(ザコ):2010/03/19(金) 22:48:13 ID:8kW3H7F20
    >>963
    それかなり古い話で今は関係ないとかじゃなかったっけ?
    最近の討議を見てると宇宙と言うよりは異空間扱いのような

    966 :名無しさん(ザコ):2010/03/19(金) 22:50:27 ID:T/OwSzpM0
    まあ幾度の作品は宇宙適応Bだし
    極端に低いのってある?

    967 :名無しさん(ザコ):2010/03/19(金) 22:53:55 ID:UJoz8ZJk0
    メジャーな中ではアマゾンライダーかな

    >>965
    実際に宇宙が出てくる作品では宇宙で考えないといけないので
    不思議空間として扱ってる作品より適応が厳しくなるんだよな
    特に武装が

    968 :名無しさん(ザコ):2010/03/19(金) 22:55:29 ID:+mTj3k4I0
    >>967
    不思議空間と宇宙が同時に出てくる作品はどうしたらいいのか本当に悩む
    マイナーだが終わりのクロニクルとかのことだけど

    969 :名無しさん(ザコ):2010/03/19(金) 23:08:42 ID:OQ7D7mk20
    >>968
    終わクロは宇宙Aだろう。
    作中に描写があったり設定的になりそうなものはどんどんAにした方が面白みがある。
    実際宇宙Aになってる等身大ユニットもこんな理由からだから。

    970 :名無しさん(ザコ):2010/03/19(金) 23:11:25 ID:kN4Jzu8Y0
    ジェッターズみたいに宇宙に空気があればいいんだろ。
    宇宙で爆発音だって鳴ってるし気にすんなよ。

    971 :名無しさん(ザコ):2010/03/19(金) 23:13:52 ID:+mTj3k4I0
    >>969
    そう思うんだけど、作中で天地戯画・一丸に取り込まれた時の事考えるとちょっとね
    あれ生身だったら即死だよ

    972 :名無しさん(ザコ):2010/03/19(金) 23:16:44 ID:OQ7D7mk20
    普通そういう場合は敵だったのだし攻撃に即属性付けて終わりだろ。

    973 :名無しさん(ザコ):2010/03/19(金) 23:42:55 ID:VCCbnd720
    不思議空間にも宇宙空間にも対応できるナイトウィザードは楽でいいな

    974 :名無しさん(ザコ):2010/03/19(金) 23:45:57 ID:Ma8ebhWg0
    男塾とか塾長のせいで宇宙空間を生身で遊泳できなきゃダメなんじゃ・・・

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