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    データ討論スレッド 等身大Ver 第39稿

    1 :名無しさん(ザコ):2010/01/17(日) 01:22:28 ID:fA827sDQ0
    データ討論スレッド 等身大Ver 第38稿
    ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1258092093/

    957 :名無しさん(ザコ):2010/03/19(金) 21:13:54 ID:bsQCmrKg0
    なるほど、じゃあ種族特性で全員宇宙Aです、と主張しても問題なさそうだね。
    活躍の場があることは、いいことだ。

    958 :名無しさん(ザコ):2010/03/19(金) 21:32:08 ID:kN4Jzu8Y0
    でも武者列伝は味方で宇宙までいけるの鎧王だけだったし、
    武威丸も脱出装置みたいな光の玉がないと身動き取れなさそうだったし
    宇宙戦描写があるか、
    風林火山とか○○の神器みたいなのを装備してる奴を異次元(闇の空間)耐性として
    普通の武者はB以下でよさそうな気がするけどな。

    軒並み宇宙AはGアームズ辺りに譲ってもいいんでは。
    データないけど。

    959 :名無しさん(ザコ):2010/03/19(金) 21:33:52 ID:kN4Jzu8Y0
    列伝じゃねぇ、○伝だ。
    烈伝にしたって宇宙はごく一部の奴しか戦術的にも利用してないし。

    960 :名無しさん(ザコ):2010/03/19(金) 22:00:27 ID:Mf3vCeXY0
    陸や海専門の奴はわからないけど、
    翼があって飛べるならそれだけで宇宙もAになりそう

    961 :名無しさん(ザコ):2010/03/19(金) 22:17:00 ID:mJP4TyLY0
    等身大宇宙空間にはエーテルが満ちてるんですねわかります

    962 :名無しさん(ザコ):2010/03/19(金) 22:28:28 ID:8kW3H7F20
    >>961
    それを言い出したら基本的に宇宙不可になるだろ・・・

    963 :名無しさん(ザコ):2010/03/19(金) 22:31:19 ID:OFQ4cHRw0
    「宇宙」適応に関しては、宇宙服を自動的に着るものと思って考えてください。


    964 :名無しさん(ザコ):2010/03/19(金) 22:42:35 ID:mJP4TyLY0
    いやほら翼あっても周りに空気とかそういうのなかったら意味無いじゃない?
    地べた這いずってる連中よりは三次元機動に慣れてそうだけどそれだけでAはなあ…

    965 :名無しさん(ザコ):2010/03/19(金) 22:48:13 ID:8kW3H7F20
    >>963
    それかなり古い話で今は関係ないとかじゃなかったっけ?
    最近の討議を見てると宇宙と言うよりは異空間扱いのような

    966 :名無しさん(ザコ):2010/03/19(金) 22:50:27 ID:T/OwSzpM0
    まあ幾度の作品は宇宙適応Bだし
    極端に低いのってある?

    967 :名無しさん(ザコ):2010/03/19(金) 22:53:55 ID:UJoz8ZJk0
    メジャーな中ではアマゾンライダーかな

    >>965
    実際に宇宙が出てくる作品では宇宙で考えないといけないので
    不思議空間として扱ってる作品より適応が厳しくなるんだよな
    特に武装が

    968 :名無しさん(ザコ):2010/03/19(金) 22:55:29 ID:+mTj3k4I0
    >>967
    不思議空間と宇宙が同時に出てくる作品はどうしたらいいのか本当に悩む
    マイナーだが終わりのクロニクルとかのことだけど

    969 :名無しさん(ザコ):2010/03/19(金) 23:08:42 ID:OQ7D7mk20
    >>968
    終わクロは宇宙Aだろう。
    作中に描写があったり設定的になりそうなものはどんどんAにした方が面白みがある。
    実際宇宙Aになってる等身大ユニットもこんな理由からだから。

    970 :名無しさん(ザコ):2010/03/19(金) 23:11:25 ID:kN4Jzu8Y0
    ジェッターズみたいに宇宙に空気があればいいんだろ。
    宇宙で爆発音だって鳴ってるし気にすんなよ。

    971 :名無しさん(ザコ):2010/03/19(金) 23:13:52 ID:+mTj3k4I0
    >>969
    そう思うんだけど、作中で天地戯画・一丸に取り込まれた時の事考えるとちょっとね
    あれ生身だったら即死だよ

    972 :名無しさん(ザコ):2010/03/19(金) 23:16:44 ID:OQ7D7mk20
    普通そういう場合は敵だったのだし攻撃に即属性付けて終わりだろ。

    973 :名無しさん(ザコ):2010/03/19(金) 23:42:55 ID:VCCbnd720
    不思議空間にも宇宙空間にも対応できるナイトウィザードは楽でいいな

    974 :名無しさん(ザコ):2010/03/19(金) 23:45:57 ID:Ma8ebhWg0
    男塾とか塾長のせいで宇宙空間を生身で遊泳できなきゃダメなんじゃ・・・

    975 :名無しさん(ザコ):2010/03/19(金) 23:57:41 ID:8kW3H7F20
    塾生なら曲がりなりにも全員できそうで困る

    976 :名無しさん(ザコ):2010/03/20(土) 06:41:22 ID:QHAAFQfE0
    >>955
    GP01だけは宇宙Cでも…w

    977 :名無しさん(ザコ):2010/03/20(土) 17:52:18 ID:Kr69C9z20
    >>973
    あれは第8世界の世界結界の中だけで、内部の特性が見た目通りに
    なってる月匣とか、S=Fと絡む時に発生する世界結界外での活動では
    そうはいかないはず。

    978 :名無しさん(ザコ):2010/03/20(土) 19:24:16 ID:vslQwfiI0
    《月衣》は月匣内だろうが世界結界外だろうが、侵魔や冥魔の力の加わっていない「普通」の真空とか水圧とかにはちゃんと働くぞ?
    それ以上の普通じゃないフィールド効果はトラップ扱いってだけで

    979 :名無しさん(ザコ):2010/03/21(日) 23:27:10 ID:ZFngYnUA0
    そういえば少し気になってたんだが、
    SRCでは水中専用を地上に無理矢理配置されると
    次のターンには「い、息が〜!」ってな感じで強制撤退されるけど、
    宇宙では適応なくても水中専用が溺れない。
    普通逆じゃないかと思うのだが。
    これどんなマイナーなザコでもありったけ登場させる
    オリロボダンジョンで初めて知った法則だけど。

    980 :名無しさん(ザコ):2010/03/21(日) 23:53:39 ID:xvqUaCxM0
    陸専用が出撃できる時点で気にしたら負けの領域だ。
    水中専用の方がまだ多少は適正があるはず。

    981 :名無しさん(ザコ):2010/03/22(月) 00:01:12 ID:k5CvY/G60
    きっと宇宙でマクベの乗ったゾックをラスボスにしたい場合の配慮だろう

    982 :名無しさん(ザコ):2010/03/22(月) 01:14:34 ID:DYrt3jNs0
    >>979
    宇宙の海は俺の海だよ

    983 :名無しさん(ザコ):2010/03/22(月) 01:30:27 ID:2Q2+9ZnA0
    なにがオリロボだ、ここは等身大スレだぞ?
    不思議時空だよ

    984 :名無しさん(ザコ):2010/03/22(月) 02:22:51 ID:Ofjkambw0
    等身大宇宙Aって異空間とかも含めてるからな
    龍騎ライダーがAなのもそれ

    985 :名無しさん(ザコ):2010/03/22(月) 02:42:59 ID:OCp7qYqE0
    サイレントヒルがデータ化されたら敵がAで味方がBになりそう

    986 :名無しさん(ザコ):2010/03/22(月) 07:25:18 ID:P+wH/rIY0
    ファンタシースターやってて思ったんだが、
    『異空間に謎の光る足場』ってのは宇宙適応をどうすりゃいいんだろうか。

    987 :名無しさん(ザコ):2010/03/22(月) 08:54:27 ID:x+HpKPs+0
    月面とか

    988 :名無しさん(ザコ):2010/03/22(月) 13:48:21 ID:usf1KQxQ0
    宇宙マップの中へ陸地形の床を置いちゃうのも有りとは思うが。
    月面のが面白いかもね。飛行できるのはちと不自然だし。

    989 :名無しさん(ザコ):2010/03/22(月) 17:33:14 ID:HPgJQY320
    昔なんかのシナリオで見たことある。全部宇宙空間に見えて
    所々黒い部分に地上扱いの床のチップが置いてあるという
    ホンマモンの不思議時空というやつを。
    空中ユニットがのアイコンの下に急に線が入ったので気がついたわけだが。

    990 :名無しさん(ザコ):2010/03/22(月) 18:31:44 ID:P+wH/rIY0
    >>987-988
    なるほど、そういう手があるか。

    >>989
    『アイテム界っぽい』はちょっと違うか。アレのマップ的なカオスっぷりは凄まじかったが。

    991 :名無しさん(ザコ):2010/03/22(月) 18:52:23 ID:zJHJdq0+0
    >>990
    唐突にすまんが、次スレを頼む。

    992 :名無しさん(ザコ):2010/03/22(月) 19:25:28 ID:P+wH/rIY0
    データ討論スレッド 等身大Ver 第40稿
    ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1269250304/

    あいよ、新スレ一丁。

    993 :名無しさん(ザコ):2010/03/22(月) 19:48:33 ID:zJHJdq0+0
    さんくう♪

    994 :名無しさん(ザコ):2010/03/24(水) 04:23:31 ID:L4jOd4a60
    埋め

    昔の等身大キャラで強い奴らって話題で
    必ず出てきたキャラ達ってどれくらい居たっけ?

    剣心とかナウシカ、リナ、キン肉マン、DS、コブラ、ガイバー、ダイ、仮面ライダー、ジャスティンとか
    他にも色々居た気がするけど忘れてしまったなぁ

    995 :名無しさん(ザコ):2010/03/24(水) 05:18:08 ID:3H7avzq60
    ネタ抜きならヴァッシュとかさくらとか

    996 :名無しさん(ザコ):2010/03/24(水) 07:23:28 ID:rXRJkmP+0
    昔なら宇宙刑事やEAT−MANやワッハマンとかもかなりつよかった気がする

    997 :名無しさん(ザコ):2010/03/24(水) 08:04:05 ID:MFiG23kI0
    昔のヴァッシュは覚悟が付いていたw

    998 :名無しさん(ザコ):2010/03/24(水) 08:22:13 ID:3H7avzq60
    ガンマン系ならブギーポップも結構やばかったような
    パイロット能力がかなり高くて、無消費1600射程4ワイヤー振り回し

    999 :名無しさん(ザコ):2010/03/24(水) 18:04:47 ID:nQVs4Ikg0
    リナは改訂でいくらか丸くなったな

    1000 :名無しさん(ザコ):2010/03/24(水) 19:08:31 ID:FnRirLsE0
    ブギーポップは原作的に考えて、常時味方運用するキャラじゃないからなあ
    いいところで現れて資金と経験値を奪っていくNPCだ

    228KB
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