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SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第28クール
1 :
名無しさん(ザコ)
:2010/02/28(日) 09:06:20 ID:Jcqf4kbs0
※SRCに関係ないアンチ及び信者活動は、然るべき場所でやりましょう。
※データ談義にかこつけたアンチ活動も、このスレには必要ありません。
前スレ
SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第27クール
ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1257058790/
260 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/21(日) 21:38:21 ID:xvqUaCxM0
>115
飛びかかる技ばっかだし、仮称マリンアタック自体が2P攻撃で良いと思う。
出だしに強いところも強調できる。
261 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/21(日) 21:39:13 ID:/Y9o3IIM0
駒としての話だと、美琴は機動力高いし砂鉄剣とかで接近戦も出来るから射程3でも良さそうかな
262 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/21(日) 21:44:13 ID:zFiB698Q0
>>258
レールガンに限らず、共闘的に美味しいのは射程3だよな。
移動後攻撃より届き、狙撃タイプには勝てない。
レールガンは美琴が色々できるから射程3Qにして、2Pや近接など色々やらせる方が動かしてて楽しいデータになりそう。
263 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/21(日) 22:22:10 ID:1GRE9LpY0
コインのレールガンは射程3にして、
別途アイテムか(イベント)の大きなもの飛ばしたのは4〜5ってことじゃないの?
こういうのは用意しないより用意した方がいいけど、常時持たせる必要もないから。
あとコインのレールガンはコインが燃え尽きるので射程50mって小説でとっくに出てた設定だったり。
アニメのオープニングでビルをいくつも貫通するレールガンが悪目立ちしたのもあるかも。
それと同じ銃でも作品によって射程だけでなく威力も全部違うので。
アーカードの銃なんてシティーハンターのコルトパイソンと比較すると豆鉄砲。
そしてパイソンもまがりなりにもマグナム弾なので9mmパラペリウム弾より数倍の威力。
でもこればっかりはシナリオローカル以外どうしようもない。
264 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/22(月) 00:13:29 ID:0ipsQj/c0
アーカードのジャッカルは454カスール、45口径のマグナム弾だぞ
265 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/22(月) 00:28:52 ID:CMr8vFIQ0
マグナムでも38口径と45口径だと威力別物だけどな。
約3倍。
ちなみにデザートイーグルの50口径とカスールの45口径ではカスールの方が威力上。
これはリボルバーのように構造が単純なほど火薬の量を増やせるので。
266 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/22(月) 00:31:57 ID:jUy2QI9c0
>>264
それなのに
454カスール, 1300, 1, 3, +0, 10, -, -, AABA, +0, 銃
COLT PYTHON, 1400, 1, 4, -10, 12, -, -, AABA, +10, 銃
なのがうんたらかんたら、て話をしてるんじゃないのさ
ところで1400より強い9mmなんてデータあったっけ?
267 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/22(月) 00:32:53 ID:L+vWVlIc0
ここでハンドガンが2Pになってるデータもちょこちょこあるとか書いて余計混乱させてみるぜ
268 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/22(月) 00:33:43 ID:jUy2QI9c0
と思ったらジャッカルは1500の2Pで別武装なのね……
269 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/22(月) 15:14:39 ID:bMXWC28s0
>破壊魔定光(生身2)
>Beretta_M92, 1100, 1, 1, -10, 8, -, -, AABA, +10, 銃射
>COLT_M16, 1300, 2, 2, +0, 6, -, -, AABA, +0, 銃
こんなデータもあるからなあ。
射撃109と、ギュス様・エクセルよりはマシというレベルなのも笑える。
ま、原作らしさと、ゲーム的な要求を合わせて好きに調整してくれとしか。
NOIRの討議とか、参考になるんじゃないだろうか。
270 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/28(日) 09:00:47 ID:KodYxCkk0
いきなりブロッサムに新技二つか。
271 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/28(日) 09:29:29 ID:csP892n20
お前の過充電で地球がやばい
120%コロナバスター凄すぎワロタ
272 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/28(日) 12:37:48 ID:XMudWfiA0
>>270
ブロッサム3Q+撹乱か盲目あたりの追加効果、マリン単純に強い2P突って感じかな。今んとこ。
今後の描写によっちゃ、二人とも飛び道具+格闘で使い分けになるかも知らんが。
つか史上最弱とか言ってた割りにえらい強いな、今年のプリキュア。あっという間になじんだどころか、例年よりも技多い。
273 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/28(日) 13:30:58 ID:ThyTEWbM0
まーブチギレミントの破壊力とかと比べるとま見劣りはするな。
単純な格闘性能では初代が抜きん出てるだろうし。
274 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/28(日) 14:58:18 ID:tnshegnI0
マリンのバトルセンスのが明らかにブロッサムより高い描写されてるし
キュアフラワーやキュアムーンライトみたいな先代プリキュアが作中世界に存在するから
そことの比較だろうな>史上最弱@キュアブロッサム
275 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/28(日) 17:11:01 ID:4pClROec0
どうせオールスター映画では2人等しく戦力外さ
276 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/28(日) 17:19:22 ID:PxcGb6Yo0
>>273
ところが、だな……>格闘最強
277 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/28(日) 17:38:37 ID:hGnVZogQ0
歴代最弱なら逃げてばかりの印象が強いぶっきーが
>>272
データ的にはありがたいよね。一回きりばかりかもしれないけど
278 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/28(日) 17:40:19 ID:4pClROec0
お前ソレワターセ単独撃破したパインなめんなよ
279 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/28(日) 20:22:55 ID:8162LiJU0
フレッシュの得意技設定とはなんだったのか
280 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/28(日) 20:31:29 ID:KPv4nR520
ブッキーは弱くないよすっごくいい子!
ブッキーもプリキュアになったパインちゃんも!かわいいよおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおあまじでええええええええ
僕もプリキュアになったらブッキーになれるかな?いや、僕はならなくていいんだ
でもでも!僕がプリキュアになればブッキーが危険な目にあわなくてすむよね!!
ブッキーは俺が守る!!1
281 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/28(日) 21:22:24 ID:zEeHjpIs0
>>80
そういうことに協力を惜しまないのが我々ジュラル星人だ
282 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/29(月) 17:31:41 ID:Mq8DAIhg0
しかし、戦力的にプリキュアに劣らないのに見てるだけのキャラが
数人いるという状況はどうにかならなかったのかね、DX2?
283 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/29(月) 18:53:59 ID:65qbnh+k0
「俺達にはいざという時に一般人の皆さんを守るという役目が!」
「私にはみのりちゃんを守るという役目が」
「だってどうせ助けに行ったって死ぬような目にあうだけじゃないですか。ハデーニャさんとかいるし、怖い怖い。それよりウエスター君、このドーナツうまいね」
284 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/29(月) 23:01:57 ID:XO8pgAL+0
>>279
データ化のために提供してくれた公式設定。
285 :
名無しさん(ザコ)
:2010/04/01(木) 03:39:54 ID:G6IC0NF+0
相変わらず円谷プロはこの日に懸けてるな。
286 :
名無しさん(ザコ)
:2010/04/01(木) 08:17:06 ID:4dVTgHps0
アイレム…
287 :
名無しさん(ザコ)
:2010/04/01(木) 10:07:06 ID:a/PG/tCQ0
王道の円谷と変化球のアイレムで毎年分かれているな
ウルトラマンと先生のデータもそんな感じだしデータには困らなそうだ
288 :
名無しさん(ザコ)
:2010/04/01(木) 16:35:16 ID:HlmS5d5A0
現場の特撮スタッフとネット広報部(とでも言うのか?)の温度差は
果たしてどんなもんなんだろうか。
289 :
名無しさん(ザコ)
:2010/04/02(金) 00:22:44 ID:b5aSPDYk0
頑張りすぎだろアイレム。
ふつーに遊べるオンラインゲーム作ってたのかよw
290 :
名無しさん(ザコ)
:2010/04/02(金) 15:27:13 ID:i+D4YaRU0
昨日、「ムゲフロにマークハンター出てるよ」って言われたから
嘘だと思ってたわ。
今までOG系は無視してたんだけど、これは買わざるを得ない
291 :
名無しさん(ザコ)
:2010/04/02(金) 18:01:23 ID:4nUOTo4s0
ムゲフロにパークマンサー出てるよくらい言っとくべきだったな
292 :
名無しさん(ザコ)
:2010/04/03(土) 03:08:05 ID:bHsT5xVs0
!?
293 :
名無しさん(ザコ)
:2010/04/03(土) 04:08:12 ID:hO6z6Qs+0
ムゲフロにピンクパンサーが
294 :
名無しさん(ザコ)
:2010/04/03(土) 05:05:02 ID:vMe5J19A0
サトームセンだっけ?
295 :
名無しさん(ザコ)
:2010/04/03(土) 14:36:24 ID:dykBLbdc0
アニメイテッドのOP、英語版を先に知ってた分余計新鮮に感じた。
296 :
名無しさん(ザコ)
:2010/04/04(日) 00:29:16 ID:DSmNaGWw0
真アイアンハイドの目立ちようが異常に感じた。
アメリカ版とストーリー変更があるのだろうか……?
297 :
名無しさん(ザコ)
:2010/04/04(日) 08:59:17 ID:LtqKpy8s0
プリキュアに一度見た攻撃は通用しない。これはもはや常識……!
今回戦闘シーンぱねえ。通常合体攻撃もあってデータ化に優しいぜ。
298 :
名無しさん(ザコ)
:2010/04/04(日) 09:18:10 ID:3RyjntuI0
新ガイアメモリは普通に風都上空を飛行してるのか
299 :
名無しさん(ザコ)
:2010/04/04(日) 19:22:16 ID:MDP7DH/I0
>>296
監督が岩波、あとはわかるな
300 :
名無しさん(ザコ)
:2010/04/05(月) 00:30:50 ID:kF7m5O/I0
RODは1話だけは本当に神だな。どうして後半ああも失速したのか……。
301 :
名無しさん(ザコ)
:2010/04/07(水) 12:48:43 ID:/Zni0yH+0
ACE新作凄い面子だな
新規は殆ど最近のスパロボで参戦希望されてるやつだし
種死、オーガス、キンゲ、アクエリオンと実にZチック
302 :
名無しさん(ザコ)
:2010/04/07(水) 17:15:38 ID:hzG7qIxA0
フルメタ飛べんのかよ
ガチコよろしく地に足をつけてるのかな?
参戦作品少ない気がするけど、これで全部ってわけじゃないよね
超時空世紀オーガス
機動戦士Ζガンダム
機動戦士ガンダム 逆襲のシャア
機動戦士クロスボーンガンダム
機動戦士ガンダムSEED DESTINY
オーバーマンキングゲイナー
フルメタル・パニック!
コードギアス反逆のルルーシュR2
創聖のアクエリオン
マクロスゼロ
マクロスF
303 :
名無しさん(ザコ)
:2010/04/07(水) 18:22:04 ID:4ih34Tzk0
いや全部だろ?ACEなんだし。
魔装機神のPV2段きたけどアカシックバスター以外もうちょっと
気合いを・・・w
304 :
名無しさん(ザコ)
:2010/04/07(水) 18:36:44 ID:wIBhWshQ0
もっとスーパー系増やせばいいのに
305 :
名無しさん(ザコ)
:2010/04/07(水) 19:07:34 ID:Bgr1jZBM0
ドラグナーとダンバインリストラか…
306 :
名無しさん(ザコ)
:2010/04/07(水) 19:38:20 ID:Sn5NyMk20
>>303
そうか?
ブラックホールクラスターは素敵だったと思うぞ
当たった後ブラックアウトした部分が徐々に吸い込まれてくとことか
307 :
名無しさん(ザコ)
:2010/04/07(水) 19:46:16 ID:TmzFqLV+0
ウィンキーにしては頑張ったのだろうってレベル
308 :
名無しさん(ザコ)
:2010/04/07(水) 20:04:34 ID:iUw9/WPE0
ナデシコもリストラかよ
Zと種氏ってことで、カミーユとシンの友情物語に期待しとくかな
今回はちっちゃいロボばっかりだな
アクエリだけ異様にデカいや…
309 :
名無しさん(ザコ)
:2010/04/07(水) 20:12:23 ID:3HvDN2Ys0
しかし、ACEにストーリーを期待するのは(ry
種氏はK並にはしょられそうな気もする
310 :
名無しさん(ザコ)
:2010/04/07(水) 20:37:02 ID:Bbbf+iuM0
ガサラキ、ボトムズ、ダグラムのACEはまだか
311 :
名無しさん(ザコ)
:2010/04/07(水) 20:53:49 ID:nnQliIjY0
その辺はスクコマで欲しいなw
1みたいな陸戦主体ので
312 :
名無しさん(ザコ)
:2010/04/07(水) 21:09:21 ID:0sqcCF3w0
ギアス一期なら混ざれるな
ローラーダッシュ大好きなんです
313 :
名無しさん(ザコ)
:2010/04/07(水) 21:20:43 ID:VfdOG0OA0
うっかりバトルコマンダーに
314 :
名無しさん(ザコ)
:2010/04/07(水) 22:43:41 ID:GoVm/gqo0
たかが一機のザクに恐れおののくAT乗り
315 :
名無しさん(ザコ)
:2010/04/07(水) 22:51:44 ID:qwQp2KRI0
寧ろウォーカーマシンとACとヴァンツァーと戦車と等身大ヒーローとばけものども…
ってSRCでやるべき代物っすね
316 :
名無しさん(ザコ)
:2010/04/07(水) 23:15:34 ID:5jRH/QM20
>>314
ザク相手に『時間よ、とまれ』をやる機甲猟兵とか燃えますな。
>>315
『たかがAC一機じゃないか!』となりそうな。どっち側でプレイしても脳汁出るけど。
317 :
名無しさん(ザコ)
:2010/04/08(木) 01:15:05 ID:ZStAGpGQ0
ああ、今回寺田かかわっとるんか
318 :
名無しさん(ザコ)
:2010/04/08(木) 01:40:32 ID:LOQZ5kRo0
魔装はグランゾンとサイバスターは凄いな……
特にブラクラ
319 :
名無しさん(ザコ)
:2010/04/08(木) 02:51:59 ID:qIvnJU4M0
ACE3からZの流れを見た後だとほぼこのままの参戦作品で第二次Zが出る気がしてならない
320 :
名無しさん(ザコ)
:2010/04/08(木) 03:08:48 ID:V8puJSME0
F、ゼロ、フルメタは大いにありそうだが、ギアスはどうかな
321 :
名無しさん(ザコ)
:2010/04/08(木) 14:31:23 ID:quVV2nlI0
しかしロボットアニメのクロスオーバーな作品でギアスがまさか無印よりR2の方が先に参戦するとは。
322 :
名無しさん(ザコ)
:2010/04/08(木) 18:46:18 ID:USjOdZTg0
どちらかといえばR2の方が使いやすくはある気はする
323 :
名無しさん(ザコ)
:2010/04/08(木) 19:05:41 ID:9rWuMN+A0
ギアスのメカはは一期はボトムズ二期は種デスって印象が
324 :
名無しさん(ザコ)
:2010/04/08(木) 19:27:39 ID:Gaq2FpS20
ACEだと種の扱いという前例があるからなぁ。蓋を開けてみないとなんとも。
325 :
名無しさん(ザコ)
:2010/04/08(木) 19:51:19 ID:vKJyy86+0
いつかの種みたいに機体だけ参戦ってのもありそうだな
326 :
名無しさん(ザコ)
:2010/04/08(木) 20:25:04 ID:ZStAGpGQ0
特に今回はスパロボスタッフだからなぁ
327 :
名無しさん(ザコ)
:2010/04/08(木) 21:24:47 ID:72dp4fis0
やっとレールガン見終わった。
で思ったんだが、レールガンの属性ってどんなのがいいんだろうな。
俺は御坂の場合に限れば超能力なので超、放電も貴重なダメージ源なので雷、銃切り払いできそうなので銃のイメージだ。
でも現実的なレールガンだと属性なしが正しいのか?
328 :
名無しさん(ザコ)
:2010/04/08(木) 21:29:12 ID:nUyNVRDY0
現実的なレールガンは幻想殺されないと思うよ。
329 :
名無しさん(ザコ)
:2010/04/08(木) 21:29:52 ID:A03RJqkw0
かみやんに打ち消されるから、超属性は付くだろうね。
330 :
名無しさん(ザコ)
:2010/04/08(木) 21:34:14 ID:cec8pv/60
なんちゃって科学の産物だし現実は気にしない方がいいと思う
ぱーそなるりありてぃって奴だよ
331 :
名無しさん(ザコ)
:2010/04/08(木) 22:29:44 ID:hPDDuHPk0
普通の銃弾で秒速600m、早いものでも1100m。
ビリビリのレールガンは音速の3倍なので秒速3675m。
で、こんな速度で飛んでくるものが防弾チョッキなど耐性=銃で防げるだろうか?
SRCで考えたらいけない現実問題出すと防弾チョッキはライフル弾すら防げない。
防げる防弾アーマーもあるけど、重量が3倍くらいの30kg以上あってまともに動けなくなる。
またレールガンの肝は砲身にする為のレール作成であり、
ビリビリの能力を考えるとレールガンの電撃はこれ作成の余波。
雷のダメージも入ってるかも知れないが銃弾であるコイン本体に比べたらオマケ。
また原作にはっきり書いてあるがレールガンの射程50mっていうのはコインが融解するから。
問題は蒸発ではなく融解である点で、融解して液体になってもコインの質量は失われていないので着弾すれば同じダメージ。
むしろモンロー/ノイマン作用によって装甲目標に対しては威力が跳ね上がる。
液体になるので狙いが甘くなるので、おそらくこれが射程50mである理由。
アニメ版の描写?小説とアニメは違うってことでかんがちゃだめだw
なので超属性だけでいいんじゃね?
原理的には破属性も付くかもしれないが。
332 :
名無しさん(ザコ)
:2010/04/09(金) 00:16:58 ID:UK6H7/Ho0
ぱぁそなるりありてぃが必要なので不必要技能に憑依状態を付けないとw
333 :
名無しさん(ザコ)
:2010/04/09(金) 00:28:25 ID:uuDIUNXg0
なんちゃって科学というか、科学サイドの超能力って科学じゃないよなw
幻想殺しに殺されてるとこ見ると、意図的に仕込んだ設定なんだろうけどさ。
334 :
名無しさん(ザコ)
:2010/04/09(金) 00:30:12 ID:YTkDIx2k0
>ビリビリのレールガンは音速の3倍なので秒速3675m。
音速は秒速約340mだぞ。たぶん時速(1225km/h)と間違えてる。
なんで、音速の3倍(1020m/s)程度なら銃属性つけていいと思う。
たぶんコインを使ってるからだろうけど、レールガンってわりには
とんでもなく遅いな。
もっと空気抵抗の少ないものを使えばいいのに。
335 :
名無しさん(ザコ)
:2010/04/09(金) 00:36:01 ID:NWy12/cw0
レールガンの初速は、銃身(加速区間)の長さに大きく支配されるから、
ちゃんとした銃身を持たないと遅いのかもね
336 :
名無しさん(ザコ)
:2010/04/09(金) 00:49:08 ID:lPYP0JEM0
原理的にはコイルガンだと言われていたような
337 :
名無しさん(ザコ)
:2010/04/09(金) 01:15:39 ID:YTkDIx2k0
忘れてた。
>むしろモンロー/ノイマン作用によって装甲目標に対しては威力が跳ね上がる。
モンロー/ノイマン効果って液体をぶつけた時も発生するのか?
ちょっと知識が曖昧だけど、あれって円錐形の金属板とか、専用の装置が
必要だった気がするんだけど。
>>335
ちょっとwiki調べてみたら、砂鉄でコーティングした物体を弾にすると射程が
数百メートルまで向上したらしいから、たぶん銃身に関しては問題ないんだと思う。
338 :
名無しさん(ザコ)
:2010/04/09(金) 05:30:34 ID:Dvt9tekI0
>気温15℃での音速は約 340 m/s ( = 1225 km/h)である
>シモノフPTRS1941の銃弾 時速3636km(秒速1010m)
>高性能20mm機関砲の銃弾 時速3960km(秒速1100m)
>1960年代には、550メガジュールを入力した長さ5mのレールガンで、
>オーストラリア国立大学に所属するリチャード・マーシャルらのグループが3gの弾丸を5.9km/s ( = 5,900m/s) で射出する事に成功した。
>なお21世紀初頭では、最大速度8km/s程度の物が開発されている。
>コイルガン
>コイル(ソレノイド)の中を弾が通過させる方法を利用したもの。構造上の問題からレールガンの様な高初速が得がたいという欠点と、消費電力が低いという利点がある。
コイルガンの説明見る限り、威力はそうとう弱いっぽい。
いっそ威力は1700くらいでいいんじゃね?
第四位の格下なはずの麦野の捨て身攻撃食らうと美琴は防げず死亡確定だそうだし。
能力が応用性が高いのでデータでも利便性で食っていけるはず。
ただ問題は上条にはあっさり防がれたのか結果の描写がないけど空から雷落としてんだよな。
離れた場所に落ちて直撃でもないのに、それなりにシールドされてる電線伝わって上条の家電が壊れてるってことは、
ライデインなどのなんちゃって雷ではない威力のはず。
339 :
名無しさん(ザコ)
:2010/04/09(金) 07:34:35 ID:SOV7vf9w0
アニメ世界の武器を現実世界のと比べてんじゃねーよ
違うもんに決まってんだろ
340 :
名無しさん(ザコ)
:2010/04/09(金) 09:11:54 ID:Pt9Gexm60
宇宙船のイヤーブックを読んだのだが・・・・今年のはやけにしょぼくない?
341 :
名無しさん(ザコ)
:2010/04/09(金) 13:11:22 ID:2qc5tC5o0
コイルガンで思い出したぞ、フォールアウト3のガウスライフル
ダメージよりも衝撃で吹っ飛ばすために使われていたが
コインレールガンのほうは、もっと単純に
「魔法で腕力超強化して力いっぱいぶん投げる」と同種だろ
342 :
名無しさん(ザコ)
:2010/04/09(金) 14:29:57 ID:NVKASX5I0
>>338
まあ御坂は多芸な上に禁書フォルダのレギュラー枠だろうから、あまり強くはできんな。
とある科学VerはアリーナのようにSPを魂に差し替えて下さいとかになりそう。
343 :
名無しさん(ザコ)
:2010/04/09(金) 17:04:51 ID:JrnIMZ/M0
御坂も最終的には黒さんのように電子を完全に操作して物質変換まで
やれるようなレベルに到達するのだろうか?
344 :
名無しさん(ザコ)
:2010/04/09(金) 18:19:01 ID:YL5mzIlM0
レベル6になったらそれぐらいできるかもね
345 :
名無しさん(ザコ)
:2010/04/09(金) 18:44:30 ID:YTkDIx2k0
・上条さん
対異能防御特化。通常戦闘では頼りなく、火力は低め?
でも今後の展開次第ではわからないかも。
・ビリビリ
多芸。いろいろできるが器用貧乏。
・一方通行
高火力に高バリア。でも生身の体は貧弱なんで上条さんにはボコボコにされる。
アニメしか知らないけど、原作で魔法ははじけなかったとか聞いた。
SRC的にはきつそうな弱点だ。
主役組はこんな感じになるんだろうか。
>>338
wikiによると麦野とやらがビリビリを瞬殺できるレベルの出力で攻撃すると、
自分も消し飛んで死ぬみたいだけど。自属性攻撃になるのかな。
あと、これもwikiからだけど、
>直撃した鉄橋表面を半壊させ、建設中のビルの鉄骨を20本程まとめて
>突き破って別のビルの壁にも亀裂を作り、
>ビルに対して斜めに発射したものは弾道上にある壁や床や天井に
>直径2mの風穴を開け、
>風力使いの真空刃を余波だけでかき消す、
描写的には高火力なんじゃない?
データ的に器用貧乏にするなら威力1700くらいで全然問題ないけど。
346 :
名無しさん(ザコ)
:2010/04/09(金) 18:45:59 ID:SOV7vf9w0
>>345
一方さん魔法跳ね返しちゃったよ
347 :
名無しさん(ザコ)
:2010/04/09(金) 18:56:29 ID:YTkDIx2k0
>>346
調べなおしたら確かにそんなことが書いてあった。
どこで反射できないって聞いたんだろうか。適当言ってすまぬ。
でも、
>魔術にも『反射』は有効なようだが、完全な『反射』は出来ず
>魔術を放った魔術師自身にも、
>反射した一方通行自身にも不可解な現象を起こす。
>ヴォジャノーイの水の槍を『反射』したときは
>槍は斜め後方に逸れ、七色の光に分解された。
これ、どうやって再現するんだろうか。
あと木原神拳の再現はどうするんだろうか。直撃?
348 :
名無しさん(ザコ)
:2010/04/09(金) 19:07:41 ID:SOV7vf9w0
>>347
演算で反射してるから、よく理屈がわからない魔法は完全な反射ができない……んだと思う
まぁ、巻が進めば普通に反射できるようになる気もするんだけど
というか、SRCだと反射が弱いのがね……
命中率の半分とか当たった試しがないなぁ
木原神拳は……再現するならもう処理用にローカルの属性入れちゃおうぜ
それか、神とか
349 :
名無しさん(ザコ)
:2010/04/09(金) 19:16:51 ID:B+bedOcs0
演算で処理→処理しきれない攻撃は通しちゃうかも
これフィールド扱いでよくね、減衰しきれない攻撃は通っちゃうノリで
350 :
名無しさん(ザコ)
:2010/04/09(金) 19:32:11 ID:SOV7vf9w0
>>349
威力的な意味では処理しきれない物が存在しないからなぁ
地球が崩壊してもただ一人生き残れるらしいし
フィールドよりバリアの方がいいよーな気も
一方通行は敵の時は圧倒的な強さでもいいんじゃないかなぁ
どうせ味方になったら能力制限に時間制限つくし……肝心の反射が使えなくなっちゃうしさ
さすがに15ターン制限ってのはSRC的にあれだから、3とか5に落とす必要はあるだろうけど
351 :
名無しさん(ザコ)
:2010/04/09(金) 20:11:59 ID:B+bedOcs0
アドルさんやらの中属性武器持ちで
華麗に防御を割ったりできて面白いバリアのがいいか
352 :
名無しさん(ザコ)
:2010/04/09(金) 20:25:03 ID:Wxp65qh60
魔法を上手く反射できないなら、物理反射+魔術バリアで良くないか?
>>348
魔術を理解できないと無理じゃないかと推測。
魔法って物理法則と違うから魔「法」なんで、それ理解できたら一方さん強過ぎて原作でも扱いに困ってしまうよ。
魔人ダイみたいな最終回直前の決戦仕様ならありかもしれんがw
353 :
名無しさん(ザコ)
:2010/04/09(金) 20:55:03 ID:Wxp65qh60
2ちゃん見てて思ったけど、もしアニメのレールガンって木原せんせいがヒロインなんだな。
禁書としてはSP55になれんだろうが。
354 :
名無しさん(ザコ)
:2010/04/09(金) 21:01:27 ID:5+M6lvPI0
>>353
ヒロインというか、大人側の主人公って監督がゆってた。
355 :
名無しさん(ザコ)
:2010/04/09(金) 21:07:39 ID:49Gvg2E+0
ポジション的にはヒロインというよりはライバルキャラに近いような。特にアニメ後半は。
356 :
名無しさん(ザコ)
:2010/04/09(金) 22:03:33 ID:w55MEtoc0
物語・事件の核心にいる人物と、
物語・人物を動かす主人公が別だったってパターンでしょ。
パトレイバーではよくあること。
357 :
名無しさん(ザコ)
:2010/04/09(金) 22:30:38 ID:PS7tVqmc0
はまづらがこの先生きのこるためには
358 :
名無しさん(ザコ)
:2010/04/09(金) 22:41:11 ID:S1AnCUiI0
与えられたSP50で、ショボイSPから地形適応から何からをプレイヤーが駆使してこそのはまづらではないでしょうか
359 :
名無しさん(ザコ)
:2010/04/10(土) 23:03:02 ID:O2wC9PGM0
TRPGに例えると、
美琴達はPCで木原先生は敵→主要NPC
物語の中心になってるのはPCではなく主要NPCってのはTRPGではよくある事
360 :
名無しさん(ザコ)
:2010/04/11(日) 00:04:02 ID:hGdxIR1o0
何か
>>353
の辺りから違和感感じてたんだけど
木原先生じゃなくて木山先生じゃね?木原も居るには居るけど…
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