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    レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
    SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第28クール

    1 :名無しさん(ザコ):2010/02/28(日) 09:06:20 ID:Jcqf4kbs0
    ※SRCに関係ないアンチ及び信者活動は、然るべき場所でやりましょう。
    ※データ談義にかこつけたアンチ活動も、このスレには必要ありません。

    前スレ
     SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第27クール
     ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1257058790/

    357 :名無しさん(ザコ):2010/04/09(金) 22:30:38 ID:PS7tVqmc0
    はまづらがこの先生きのこるためには

    358 :名無しさん(ザコ):2010/04/09(金) 22:41:11 ID:S1AnCUiI0
    与えられたSP50で、ショボイSPから地形適応から何からをプレイヤーが駆使してこそのはまづらではないでしょうか

    359 :名無しさん(ザコ):2010/04/10(土) 23:03:02 ID:O2wC9PGM0
    TRPGに例えると、
    美琴達はPCで木原先生は敵→主要NPC
    物語の中心になってるのはPCではなく主要NPCってのはTRPGではよくある事

    360 :名無しさん(ザコ):2010/04/11(日) 00:04:02 ID:hGdxIR1o0
    何か>>353の辺りから違和感感じてたんだけど
    木原先生じゃなくて木山先生じゃね?木原も居るには居るけど…

    361 :名無しさん(ザコ):2010/04/11(日) 00:06:07 ID:cQq7/WcE0
    「茶番は終わりだ!子供達は俺が助ける!!」
    「お父さん…」

    362 :名無しさん(ザコ):2010/04/11(日) 00:17:02 ID:aeQW/KEI0
    良い人になった木原さんとか最早手がつけられねぇ

    363 :名無しさん(ザコ):2010/04/11(日) 00:18:53 ID:IYEY55vo0
    チャージさせてあげるんですねわかります

    364 :名無しさん(ザコ):2010/04/11(日) 00:19:32 ID:CJ9JtTDg0
    まあチャージしても勝てなかったろうなw

    365 :名無しさん(ザコ):2010/04/11(日) 00:27:49 ID:U/igvNEE0
    真正面から食らっておいて「気は済んだか?」と微笑むわけですね

    366 :名無しさん(ザコ):2010/04/11(日) 09:28:28 ID:fw17tOSM0
    今回でマキシマムドライブは全部出揃ったんだっけか?

    367 :名無しさん(ザコ):2010/04/11(日) 10:28:41 ID:xwWoP8Ks0
    ルナジョーカーがまだだよ。
    とりあえずキンゲにしか見えんなルナメタルのMD。

    368 :名無しさん(ザコ):2010/04/11(日) 10:32:40 ID:aeQW/KEI0
    サイクロントリガー単体もまだでてないはず

    369 :名無しさん(ザコ):2010/04/11(日) 10:58:57 ID:fw17tOSM0
    伸びると真っ二つのルナジョーカーか。どんなカオスな技か楽しみだ。

    そっかナスカの時はコウモリロボのヤツだっけか。

    370 :名無しさん(ザコ):2010/04/11(日) 11:09:24 ID:aeQW/KEI0
    CJ:ジョーカーエクストリーム
    HJ:ジョーカーグレネイド
    LJ:?
    HM:メタルブランディング
    CM:メタルツイスター
    LM:メタルイリュージョン
    CT:?
    LT:トリガーフルバースト
    HT:トリガーエクスプロージョン

    FJ:ファングストライザー
    スタッグ+LT:トリガースタッグバースト
    バット+CT:トリガーバットシューティング

    か。SRC的には派生フォームのマキシマムは高気力高消費で割に合わないが便利 くらいかね?

    371 :名無しさん(ザコ):2010/04/11(日) 11:26:21 ID:lCQZAvo+0
    アクティブシールド=ファング
    反射=エクストリーム

    フィリップ鉄壁過ぎる

    372 :名無しさん(ザコ):2010/04/11(日) 23:46:54 ID:kK6K6ciA0
    ABキャラは全員SP復活持ちなのかい Wチームとは逆だな

    373 :名無しさん(ザコ):2010/04/12(月) 16:01:44 ID:mZyRNIb+0
    プリキュア大爆発は文字通りザコキャラ一掃MAPWだな。

    374 :名無しさん(ザコ):2010/04/12(月) 20:58:39 ID:+KIrz0Nk0
    市丸ギンの卍解は射程50で

    375 :名無しさん(ザコ):2010/04/12(月) 21:02:54 ID:DPYP/Xp20
    13あれば充分だろう

    376 :名無しさん(ザコ):2010/04/13(火) 00:29:50 ID:dVZz+6MU0
    メタルスラッグはスラッグ搭乗時と徒歩状態のバランスの取り方が
    面倒そうな気がする
    そもそも等身大でいいのか

    377 :名無しさん(ザコ):2010/04/13(火) 00:43:39 ID:Wkm36DoM0
    >>376
    1から3までやったことあるけれど、生身で戦うようなシーンも多いというかメイン。だから等身大は妥当。
    ボス敵のほぼ全てが巨大だからって、巨大基準が似合う作品というわけではないと思う

    378 :名無しさん(ザコ):2010/04/13(火) 00:54:57 ID:YcCrIsPc0
    既に射程が半径2万km=地球全体なんて攻撃も配布データ化されてたり。
    天地を創世せし開闢の矛, 3000, 1, 10, +30, -, -, -, AABA, +30, 魔武M全識AL6瀕

    379 :名無しさん(ザコ):2010/04/13(火) 01:19:53 ID:Bpwi4on+0
    だってg(ry

    380 :名無しさん(ザコ):2010/04/13(火) 05:02:25 ID:ToM4Gu4I0
    今回のプリキュアは
    ブロッサム:一発一発をしっかり決める
    マリン:動きまくって蹴散らす
    と戦い方に個性出てたな

    381 :名無しさん(ザコ):2010/04/13(火) 15:11:41 ID:3/QogZyk0
    >>376
    等身大の敵を蹂躙してこそのスラッグだと思われ。

    382 :名無しさん(ザコ):2010/04/13(火) 19:22:55 ID:xYRZtaDc0
    戦車で思い出したが、UCのロトって等身で母艦やれなくね

    383 :名無しさん(ザコ):2010/04/13(火) 20:48:15 ID:lUrQL1JU0
            \   r'´ ̄ ̄ ̄    ̄ ̄ ̄`、::.   ___
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       |l    | :|    | |,r'",´ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄`ヽ、l:::::
       |l.,\\| :|    | ,'        :::::...  ..::ll::::    そうや
       |l    | :|    | |         :::::::... . .:::|l::::   これは夢なんや
       |l__,,| :|    | |         ::::....  ..:::|l::::    わいは今、夢を見ているんや
       |l ̄`~~| :|    | |             |l::::   目が覚めたとき、
       |l    | :|    | |             |l::::   わいはまだ始解
       |l    | :|    | |   ''"´         |l::::   起きたら卍解して、
       |l \\[]:|    | |              |l::::   一週まるまる使ってカッコよく、なおかつオサレに能力説明して、
       |l   ィ'´~ヽ  | |           ``'   |l::::   次の週に巻頭カラーで主人公と戦って、おもいっきり圧倒するんや・・・
       |l-''´ヽ,/::   | |   ''"´         |l::::   
       |l  /::      | \,'´____..:::::::::::::::_`l__,イ::::


    384 :名無しさん(ザコ):2010/04/13(火) 20:49:16 ID:lUrQL1JU0
    ごめん誤爆した

    385 :名無しさん(ザコ):2010/04/13(火) 20:54:22 ID:WTFnsE1s0
    おいおい、まさかギン死亡フラグか?

    386 :名無しさん(ザコ):2010/04/13(火) 21:48:02 ID:hAy9w40+0
    ホロウ化したり破面付けるともっと伸びるようになるのかな

    387 :名無しさん(ザコ):2010/04/13(火) 21:55:49 ID:WTFnsE1s0
    無限に伸びるのかもな。
    月まで届くとか。

    388 :名無しさん(ザコ):2010/04/13(火) 23:56:07 ID:lUrQL1JU0
    つーか他の連中卍解すると新しい能力とか付いたりすんのにひたすら伸びるだけってどうよ?
    始解→刀身100本分伸びる
    卍解→13キロ先まで伸びる
    俺なら泣くわコレ

    389 :名無しさん(ザコ):2010/04/14(水) 00:05:36 ID:rQLW9xLQ0
    コレが好き放題曲がるとかならいろいろ遊べそうだが

    390 :名無しさん(ザコ):2010/04/14(水) 00:07:14 ID:3Mh6Nja20
    次元刀みたく防御不可に進化するかもしれないよ!

    391 :名無しさん(ザコ):2010/04/14(水) 00:09:18 ID:x0pxa5dM0
    むしろ厨二チックに「敵に“届くまで”伸びる」で

    392 :名無しさん(ザコ):2010/04/14(水) 00:13:46 ID:14QZSWxg0
    なんだ、空間斬った方が早いや

    393 :名無しさん(ザコ):2010/04/14(水) 00:48:56 ID:/3xnsydk0
    13km伸びるって地味なわりにかなり無理があるよな
    13kmの刀を通常と同じ速さで振れるんなら切っ先の速度がとんでもないことにならね?

    394 :名無しさん(ザコ):2010/04/14(水) 01:25:00 ID:hKFTs6kU0
    とりあえずマップ屋にはなれるな

    395 :名無しさん(ザコ):2010/04/14(水) 01:27:41 ID:XfdtHJys0
    長さ云々より、あれだけ大仰に溜めた割に普通に止められちゃったのがヤバイ

    396 :名無しさん(ザコ):2010/04/14(水) 03:41:45 ID:rQLW9xLQ0
    星薙の太刀でもかますならまだなあ

    397 :名無しさん(ザコ):2010/04/14(水) 04:51:48 ID:8vxSjhF+0
    >>393
    緩やかに振ってもマッハ30くらい余裕、とかいう意味不明な事態になる。
    『お前の素振りで地球がヤバイ』となるわな。

    計算する辺り無粋の極みである。

    398 :名無しさん(ザコ):2010/04/14(水) 08:10:11 ID:BitUEnPA0
    YAIBAの小次郎の物干し竿ってどれくらい伸びたっけ?

    399 :名無しさん(ザコ):2010/04/14(水) 16:43:35 ID:14QZSWxg0
    地球から大気圏外まで伸びる

    400 :名無しさん(ザコ):2010/04/14(水) 16:49:30 ID:14QZSWxg0
    >>399はアニメのOPな。
    それを除外したとしても、巌流島から
    武蔵が泊まっている港の宿まで伸ばしたのが一番長いかな。
    少なくとも300メートル以上はあるはず。

    401 :名無しさん(ザコ):2010/04/14(水) 16:56:31 ID:LKpHqwvw0
    県またいだ移動手段に使われたことあったような気がする

    402 :名無しさん(ザコ):2010/04/14(水) 18:53:38 ID:9dMNzW7k0
    バトルロードのデータもこれで作られそうだな

    403 :名無しさん(ザコ):2010/04/14(水) 19:57:49 ID:tP4Y1EcI0
    バトルロードはあくまで参考程度になるんじゃね? アニメーションとか

    404 :名無しさん(ザコ):2010/04/14(水) 20:52:07 ID:gEokpiq+0
    そういえばドラクエモンスターとかまだ改定されてないね

    405 :名無しさん(ザコ):2010/04/14(水) 22:58:20 ID:qQf5yMjU0
    FF8スコールの必殺技にも大気圏ぶち抜く→叩き付ける技があったこと思い出した
    まあ他もそんなノリのばっかりだったけど

    406 :名無しさん(ザコ):2010/04/15(木) 00:24:14 ID:dsIME4Zk0
    >>376
    むしろ敵軍の戦略兵器を生身で撃破してこそメタスラ
    俺がやると下手くそなんで、スラッグをボスまで持ってけないだけなんだけどねw
    ところで、なんで今メタスラ?なんか新しい情報でもでたの?

    407 :名無しさん(ザコ):2010/04/15(木) 00:38:26 ID:b+10OZpA0
    メタルスラッグXXがXBOX360で配信予定だから…とか?
    あとマルコが出演した格ゲーのNBCも配信予定だったな

    408 :名無しさん(ザコ):2010/04/15(木) 05:36:16 ID:Wg5Anxl+0
    メタスラで思い出したが
    ちゃんと自分の主役作品持ってるラルフがKOFであの性能ってどうなん?
    いや、流石にアクションの性能で戦えとは言えんがw

    409 :名無しさん(ザコ):2010/04/15(木) 06:04:08 ID:y8voDF1w0
    アーマーラルフを所望と聞いて
    キャラゲーの格ゲーでも主役より脇役の方が強い事だってあるし
    病人とか鳥とか

    410 :名無しさん(ザコ):2010/04/15(木) 07:55:55 ID:+Ukfms4g0
    そういや怪物くんがやってるね。アニメ版はSサイズで
    ドラマ版はLサイズかね?w

    411 :名無しさん(ザコ):2010/04/15(木) 19:57:22 ID:ly/jpacU0
    スパロボOGは版権物と逆に体制所属のまま話が進んで欲しいな
    反体制物はもう食傷気味だけにこのまま綺麗な政府と軍路線突き進んで欲しい
    Zで一度は反体制話やるかもしれないが…
    アレだけ批判されたなら、カイメラの連中の変態度は低くなるかな?

    412 :名無しさん(ザコ):2010/04/15(木) 20:06:18 ID:w51HIhY+0
    第四次の再現になったら反政府になるんでないの
    オリキャラだけでティターンズの規模作れるか怪しいけれども。

    413 :名無しさん(ザコ):2010/04/15(木) 20:14:48 ID:xwNs/X8Y0
    >>411
    ミストさんが火病しそうで困る

    414 :名無しさん(ザコ):2010/04/15(木) 20:17:39 ID:WeCRlQv+0
    すでにジャミトフ互換と思われるキャラが軍の実権握ってるからティターンズ作る必要はないよ
    今のところハガネ、ヒリュウが体制に反抗する理由もあんましないが

    415 :名無しさん(ザコ):2010/04/15(木) 20:37:07 ID:83PktmlU0
    >>411
    ウィザードの爺ちゃんとか癒着してるイズルギとかちょっと怪しいかも知れない。
    まあ、今のところきちんとまともに仕事してるけど。

    上層部と色々ソリが合わないけどそれなりに軍人のお仕事やってんだよね。
    なんだかんだ行ってみんな根は真面目なんだなーw<OG勢

    416 :名無しさん(ザコ):2010/04/15(木) 20:46:15 ID:AlbnTnNI0
    バスク並の凶行に及んでくれないと大義名分掲げて成敗できないもんな

    417 :名無しさん(ザコ):2010/04/15(木) 21:18:12 ID:9MML1gCg0
    ショーンとか「軍人が政治に関わるとろくなことないから何も言わずに従っとこう」な主義だしな

    418 :名無しさん(ザコ):2010/04/15(木) 21:37:57 ID:WeCRlQv+0
    グライエンがやってるのがまさに軍閥政治なんだよね
    宇宙からの驚異には徹底抗戦という方針なんで特に逆らう意味もないけど

    敵対関係になるとしたら、メキボスが枢密院の使者として和平結びにやってくるときかな

    419 :名無しさん(ザコ):2010/04/16(金) 03:16:18 ID:jzdxVbEs0
    >>412
    Zの変態軍団…もとい、カイメラ隊がティターンズやるんじゃないの?
    ただ、あの生理的嫌悪感を覚えるほどの変態どもが出てくるだけで嫌だが

    420 :名無しさん(ザコ):2010/04/16(金) 06:01:11 ID:xTVkbmjs0
    自分達の話にすらまだケリついてないZ組がさっさとOGに来たら吹くわ
    例えもう死亡して出番無いとしても

    私設部隊だかがあるらしいし無理に持ってこなくて良いよ

    421 :名無しさん(ザコ):2010/04/16(金) 12:12:35 ID:W8BxU2gc0
    それを言うなら、α組も終了前から出てる奴が多々

    まぁ早期にカイメラ隊来るにしても、
    Z時の立ち位置的にティターンズとは違うポジになると思うが

    422 :名無しさん(ザコ):2010/04/16(金) 13:17:26 ID:fOGwBZaA0
    エーデル准将とエルデ先生のキャラが被ってる気がする

    423 :名無しさん(ザコ):2010/04/16(金) 14:24:20 ID:5X503Xdk0
    名前も被ってるな

    424 :名無しさん(ザコ):2010/04/16(金) 14:44:41 ID:AywmmbQc0
    ババア成分もかぶってるな

    425 :名無しさん(ザコ):2010/04/16(金) 19:45:34 ID:k48VkKjk0
    >>424
    俺によし

    426 :名無しさん(ザコ):2010/04/18(日) 07:47:27 ID:Nsuukf7Q0
    いまゼロクロイツ読んでるんだけど
    これって巨大ロボ基準になるのか?
    それとも強力な代わりに制限付けるのか?
    単純な強さだとマテリアルパズルの上位キャラのが強そうではあるけど

    427 :名無しさん(ザコ):2010/04/18(日) 09:00:18 ID:zMW6a+ks0
    最新話を読む限りはロボ基準でいいと思う

    428 :名無しさん(ザコ):2010/04/18(日) 09:13:04 ID:1m7bhGMM0
    プリキュアはぽんぽん新技が出てくるな
    台詞だけで十分そうな技もあるが

    429 :名無しさん(ザコ):2010/04/18(日) 10:07:27 ID:zMW6a+ks0
    使用頻度の高いマリンシュートとかは独立技でいいんじゃない

    430 :名無しさん(ザコ):2010/04/18(日) 10:33:40 ID:0scEZuec0
    マリンシュートは牽制飛び道具だな。あとようやく一人でもMAPWを使ってくれた。
    そしてブロッサムにインパクトとダブルインパクト追加。
    ダブルは吹レベルの上昇かね。

    431 :名無しさん(ザコ):2010/04/18(日) 11:10:17 ID:D2FPkLLg0
    似たようなもんだしセリフ分岐扱いでよくね

    432 :名無しさん(ザコ):2010/04/18(日) 12:53:22 ID:gAkDt3X20
    ダブルインパクトは吹もそうだけど、クリティカル率を上げるべきだな。

    433 :名無しさん(ザコ):2010/04/18(日) 14:10:26 ID:gAkDt3X20
    マリンダイナマイトは識有りだな。

    434 :名無しさん(ザコ):2010/04/19(月) 08:07:33 ID:jYT9GW8A0
    >>383-397くらい
    今週でいきなり怖ろしい斬魄刀になってたなー
    マッハ500で伸縮するってなによw

    435 :名無しさん(ザコ):2010/04/19(月) 10:32:45 ID:ZTaI/dj60
    光速の半分ちょいか

    436 :名無しさん(ザコ):2010/04/19(月) 11:12:18 ID:2m7E2w1g0
    SRC的には先が付くかな。微妙なラインではあるが

    437 :名無しさん(ザコ):2010/04/19(月) 13:25:33 ID:1oZV/LM60
    今回のプリキュア、金田朋子で「兄ちゃん」連呼…
    ジェッターズすぎて泣いた

    438 :名無しさん(ザコ):2010/04/19(月) 17:03:48 ID:jYT9GW8A0
    >>435
    光速は約30万"km/s"だw

    439 :名無しさん(ザコ):2010/04/19(月) 19:10:10 ID:ZTaI/dj60
    >>438
    ぎゃー 桁間違えてた

    440 :名無しさん(ザコ):2010/04/19(月) 20:06:49 ID:1ne6svyI0
    デビルマン対ゲッターロボ
    ゲッターチームのメットが変わったぐらいか?
    別作者による違う絵柄ってのを差っ引けば
    後はデビルマンがゲッターみたいに技の名前を叫べば、
    漫画版デビルマンにも技がつけられる

    真マジンガーZEROは今回は回想編と

    441 :名無しさん(ザコ):2010/04/22(木) 03:05:00 ID:56IuOLIg0
    ttp://sylphys.ddo.jp/upld2nd/game2/src/1271848327173.jpg

    零の軌跡、タイトルセンスはもうちょいなんとかならんかったんだろうか
    空の軌跡3rdのデータ化はまだだよね?

    442 :名無しさん(ザコ):2010/04/22(木) 16:13:30 ID:hHjn94oM0
    またマジンカイザーが増えるのか

    443 :名無しさん(ザコ):2010/04/22(木) 21:41:20 ID:C1qAFv+60
    ついでにデジモンも新作発表・・・今度はどんな作品になるのやら。

    444 :名無しさん(ザコ):2010/04/22(木) 22:05:23 ID:juZIWtDU0
    ギアスも欧州戦線の話らしいが

    445 :名無しさん(ザコ):2010/04/23(金) 03:14:14 ID:7EmHqxIQ0
    仮面ライダードラゴンナイトって別データ扱い?

    446 :名無しさん(ザコ):2010/04/23(金) 07:54:20 ID:B6vtNGwE0
    ほとんど別名になってるから別データでいいんじゃね? 中身はコピペでもいいけど。

    447 :名無しさん(ザコ):2010/04/23(金) 09:57:40 ID:k0+ypHPU0
    格闘は変身前含めて+100だなw

    448 :名無しさん(ザコ):2010/04/23(金) 11:27:38 ID:saJw3SSA0
    3rdのデータはどっかで見たが討議はされてないな

    449 :名無しさん(ザコ):2010/04/23(金) 22:49:01 ID:LAQOUx5Y0
    3rdは抹茶氏のとこにあったはずだぜ

    450 :名無しさん(ザコ):2010/04/23(金) 23:32:10 ID:/bs+iScA0
    見つけた、大幅な変更あったキャラ以外は2ndのままなんだね
    剣聖強すぎワロタw

    451 :名無しさん(ザコ):2010/04/24(土) 01:24:56 ID:LfxbEOb60
    空の軌跡のデータはSP60SP55以外も気力制限さえ高くすれば無茶してもいいって、
    悪い意味での見本のようなデータなんだよな……。

    452 :名無しさん(ザコ):2010/04/24(土) 01:50:56 ID:VueN1eaw0
    多分君は全体的な使い勝手よりカタログスペックだけ見て騒ぐタイプじゃないか

    453 :名無しさん(ザコ):2010/04/24(土) 02:06:23 ID:LfxbEOb60
    気力制限高めってしっかり書いたのに使い勝手を考慮してないと思えるとは……。
    こういう残念な子にも分かりやすいようにはどう説明すればいいんだ?

    454 :名無しさん(ザコ):2010/04/24(土) 02:20:42 ID:8AUDVZUQ0
    >>453
    気力制限以外にも使い勝手にかかわる要素はいくらでもあるのに
    それだけで使い勝手の全てを買ったような気で大きな顔をする
    残念な子にはどうやって説明してやればいいんだろうね

    455 :名無しさん(ザコ):2010/04/24(土) 02:45:29 ID:LfxbEOb60
    >>454
    では件のユニットについて長文になっていいので全部書いてください。
    どんな馬鹿でも分かるように全てを。
    レスお待ちしてます。

    456 :名無しさん(ザコ):2010/04/24(土) 03:42:08 ID:jsjWUljE0
    たとえ高いデータ感を持っていたとしても、455みたいな煽りかたするぐらいなら黙ってた方がいいと思うよ。
    他に空の軌跡データが悪い見本だと思ってる人が迷惑するから

    457 :名無しさん(ザコ):2010/04/24(土) 03:52:33 ID:8AUDVZUQ0
    >>455
    本物の馬鹿なんだね
    知能はなく、品性はなく
    自分が煽られた理由にすら思い至らない
    そんな馬鹿には何を言っても無駄

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