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SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第28クール
1 :
名無しさん(ザコ)
:2010/02/28(日) 09:06:20 ID:Jcqf4kbs0
※SRCに関係ないアンチ及び信者活動は、然るべき場所でやりましょう。
※データ談義にかこつけたアンチ活動も、このスレには必要ありません。
前スレ
SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第27クール
ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1257058790/
457 :
名無しさん(ザコ)
:2010/04/24(土) 03:52:33 ID:8AUDVZUQ0
>>455
本物の馬鹿なんだね
知能はなく、品性はなく
自分が煽られた理由にすら思い至らない
そんな馬鹿には何を言っても無駄
458 :
名無しさん(ザコ)
:2010/04/24(土) 03:53:34 ID:8AUDVZUQ0
>>455
つうか生きてても無駄な人間でしょ
早く死んでくれないかな
459 :
名無しさん(ザコ)
:2010/04/24(土) 06:56:58 ID:73e4tAfI0
Diesiraeのデータ提示が楽しみだなあ
最終ルート真ED到達の鍵であり、流出に至ったルサルカはSP55枠になってもらいたいという願望とか
ドラマCDでシュピーネさんのメッセージ大幅増加とか
カール・クラフト味方仕様とか、パラロスとの差とか、討論を見て楽しめそうな要素が多いからなぁ
460 :
名無しさん(ザコ)
:2010/04/24(土) 06:58:57 ID:BuqX3E160
>>455
まず相手を馬鹿にするのがありきの口調、言い回しが馬鹿にされてるんだよ。データ感とやらは大した問題じゃない
461 :
名無しさん(ザコ)
:2010/04/24(土) 23:06:55 ID:9vNgvjVc0
>>流出に至ったルサルカ
ドラマCDそんな展開あるのか。
462 :
名無しさん(ザコ)
:2010/04/24(土) 23:10:57 ID:DXIQro+s0
>>453
は吐露スレにでも書くべき内容だな。
>>457-458
は完全にスレ違い。
ところで空の軌跡って気力制限高くして高威力にするような内容なの?
463 :
名無しさん(ザコ)
:2010/04/24(土) 23:16:37 ID:KiHnyGk60
うん
464 :
名無しさん(ザコ)
:2010/04/24(土) 23:52:51 ID:H/YSPsDY0
間違って無いけどさすがに140にするほどじゃない
あと剣帝が敵前提に違和感感じる
465 :
名無しさん(ザコ)
:2010/04/25(日) 00:03:51 ID:52lH8oHs0
エステルって超必殺技が3つもあるから
必要気力高くなるのは仕方ない気がする
466 :
名無しさん(ザコ)
:2010/04/25(日) 00:49:27 ID:PQuSgYjg0
無茶な制限といえばレジンキャストミルクのカーテンコールが思いつく。
前提条件が戦闘に不向きな主人公の気力を上げて、
もっと不向きなヒロインを隣に置いて、
更にサブキャラの召喚した猫をヒロインと合体させてる。
次にどうにかしてヒロインの気力も130まで上げて、ここまでやってなお瀕死状態限定武装。
制限がきついだけに威力は破格すぎるが。
467 :
名無しさん(ザコ)
:2010/04/25(日) 09:01:10 ID:i4DcGqro0
ブロッサム容赦ねえ……。
468 :
名無しさん(ザコ)
:2010/04/25(日) 09:13:06 ID:gsGmtxd60
サイクロンジョーカーエクストリームは単純なパンチ力キック力だとファングに劣るけど
必殺技と特殊能力がやたら強いタイプなんだな
469 :
名無しさん(ザコ)
:2010/04/25(日) 09:15:16 ID:i4DcGqro0
>>468
ツインマキシマムとはなんだったのか。
470 :
名無しさん(ザコ)
:2010/04/25(日) 09:20:34 ID:leBvfuaw0
あの危険なツインの2倍の4本同時を平気でこなすエクストリームさんスゲェ。
471 :
名無しさん(ザコ)
:2010/04/25(日) 10:19:34 ID:epnNpXlM0
6本持ってるのに4本って半端だよな。
サイクロン、ジョーカーがベルトで残りを挿すのかと
思ったら違ったし。
サイクロン、ヒート、ルナは固定で最後一本の差し替えで
技が変わるんだろうか。
472 :
名無しさん(ザコ)
:2010/04/25(日) 10:21:15 ID:676/s23U0
シールド持ちのライダーって珍しいような、と思いつつ
ゾーンドーパントの能力、スタンド使いに似たのが居なかったかとか思いつつ
>>468
ボス狩り特化フォームって感じかな?
473 :
名無しさん(ザコ)
:2010/04/25(日) 15:41:07 ID:1tfNRgQ20
>>468
あの先読みは…………先手必勝の付加でいいのか?
474 :
名無しさん(ザコ)
:2010/04/25(日) 17:40:19 ID:qDOiiCIc0
>>471
プリズムピッカーに使ってるメモリってDXダブルドライバー付属と同じ構成だから
ドライバー+鳥メモリ+プリズムのセットで買おうとする親御さんに優しい演出と見たがどうか。
475 :
名無しさん(ザコ)
:2010/04/25(日) 17:49:26 ID:5b0NmGkI0
ゾーンは転属性持ちかな。マス目演出といい
エクストリームもかっこ良かったが
ゾーンが昔の特撮風にぷかぷか浮いてたのが気になってしょうがないw
476 :
名無しさん(ザコ)
:2010/04/25(日) 17:58:09 ID:0LenTEjo0
耐久系で回復持ちだけど射程1オンリーのビーストが
ゾーンとの合体攻撃で相手の周囲に転送してもらって高命中・射程ありになって
エクストリームのほうに害属性がついていてその回復を阻害
ゴセイジャーの属性わけとか今年のSHTは本当にSRCに優しいわw
477 :
名無しさん(ザコ)
:2010/04/25(日) 18:14:28 ID:YKl/5MSg0
常時害だとCT出なくてかえって邪魔になるからなぁ
地球の知識は技量強化・技能強化・抵抗力から2個くらいだと他の平成とも差別化できそう
技能Lvが高いと剣&盾持ちな特徴もよく出るし
478 :
名無しさん(ザコ)
:2010/04/25(日) 18:17:28 ID:0LenTEjo0
そこはそれ、削り技に害属性ついてればクリティカルで火力あがらないから
中間火力重視の他のフォームとの棲み分けには丁度いいじゃないか
479 :
名無しさん(ザコ)
:2010/04/25(日) 18:24:20 ID:nnyJKXoU0
設定に忠実にいうと害属性というよりヤミヤミの実なんだよね
今回は超回復がうりだから回復能力遮断しただけで
まあ設定に忠実にする必要はないし、この先敵能力の無能力化
がピックアップされることも少なそうだからなし崩し的に害属性になりそうだけど
480 :
名無しさん(ザコ)
:2010/04/25(日) 18:29:23 ID:LIu8SmSs0
むしろ今後ピックアップされないようだと今回のケースが一発ネタ扱いになって
害属性なしの普通の武器になると思うな
481 :
名無しさん(ザコ)
:2010/04/25(日) 20:09:06 ID:mYbAjtSE0
なぜか無属性になるような描写が多くなったり
うまく使ってくれそうな期待はあるけど、使いどころがなぁ
敵の能力もある程度活用してもらいたいし
482 :
名無しさん(ザコ)
:2010/04/26(月) 01:26:41 ID:AYqvREnw0
しかしこれでもうルナジョーカーのマキシマムドライブと
スパイダーを使ったマキシマムドライブが見れる可能性が
限りなく0になったかと悲しみの涙が……
スパイダーにいたってはソウルメモリと組み合わせた攻撃すら披露してないんだぜ……
残ったソウルがサイクロンだけだから製作者側もアイデアが思い浮かばないんだろうが
483 :
名無しさん(ザコ)
:2010/04/26(月) 01:52:14 ID:7MyQPIig0
スパイダーはともかくルナジョーカーは出る気もする
ファングが出ても旧フォームは空気にならなかったし、Wはその辺を丁寧にやってる感があるから
たまには出番も回ってくるんじゃないかなあ
484 :
名無しさん(ザコ)
:2010/04/26(月) 01:59:43 ID:j3ffqDTs0
忘れがちだがサイクロントリガーのマキシマムドライブもやってない
霧彦さんの時はバットシューティングなんだよね
485 :
名無しさん(ザコ)
:2010/04/26(月) 12:28:20 ID:CsTnqMlY0
おや? 霧彦さんの中の人の様子が……?
486 :
名無しさん(ザコ)
:2010/04/27(火) 09:05:37 ID:XI2FhViM0
ヒーローマンって超ガチユニットだな、必殺技みたいなのも出てきたけど
これ系何度も思うんだが、ガッシュやヒーローマン、ポケモンみたいな指示側と戦闘側に分れてるユニットはどう処理すればいいんだろうな
487 :
名無しさん(ザコ)
:2010/04/27(火) 10:31:29 ID:lae858160
基本的にはサポパイがデフォで
戦闘キャラとサポートが長距離離れて闘う場合描写がある場合は別途ユニットも作っておく
でいいんじゃないかな?
488 :
名無しさん(ザコ)
:2010/04/27(火) 11:49:57 ID:F+X2RVuM0
HPは2人セットで、HP0=どっちかが戦闘不能になってもう片方も戦意喪失 というイメージが何となく有るな
489 :
名無しさん(ザコ)
:2010/04/27(火) 16:23:53 ID:VYJtfze+0
ジョーイは戦闘力もあるからヒーローマンが召還ユニット扱いでいいんでない?
まあ戦闘力といっても現状バリア張ってるだけだけど
490 :
名無しさん(ザコ)
:2010/04/29(木) 00:54:40 ID:krzbHVbM0
清麻呂とガッシュというよりエマージーとスーパーピンチの関係だよな
491 :
名無しさん(ザコ)
:2010/04/29(木) 11:15:52 ID:OUFxAaFk0
ところで、個人的にゼブラーマン2がデータ的に楽しみなんだが
492 :
名無しさん(ザコ)
:2010/04/30(金) 15:08:25 ID:F0hvhzKg0
そういやデジモンセイバーズは指示側も普通に戦えることができたような・・・。
493 :
名無しさん(ザコ)
:2010/05/01(土) 02:57:36 ID:0imAoMWE0
下手すればシャイングレイモンバーストモードよりもまだ兄貴の方が強いという
494 :
名無しさん(ザコ)
:2010/05/01(土) 11:54:32 ID:NATj1izk0
というより最終な兄貴の比較対象はオメガモンXとかアルファモンとかあの辺だろ
495 :
名無しさん(ザコ)
:2010/05/01(土) 11:56:05 ID:NATj1izk0
ポケットモンスターSPECIAL何かはポケモンが戦ってるっていうより
トレーナーがポケモンを武装として戦ってる感じがする
496 :
名無しさん(ザコ)
:2010/05/01(土) 11:57:31 ID:dUUgDEUY0
シナリオ監修がシナリオ担当に変更とか働きすぎだろ菌糸類ェ・・・
魔法使いの夜もシナリオ脱稿してるようだし、なんだかんだで仕事のペース速いなオイ
というか、元々のシナリオライターとは何だったのか
シナリオ監修ならともかく、奈須きのこシナリオとなるとますますFate改定ががが
497 :
名無しさん(ザコ)
:2010/05/01(土) 12:56:04 ID:DXboU7a+0
>>496
エクストラは外見が似ていても別キャラだったりするから大して関係ないだろ
赤セイバーは暴君ネロでほぼ確定って話だし
498 :
名無しさん(ザコ)
:2010/05/01(土) 14:36:46 ID:Ihjzmmhs0
今戦隊の一つのデータ組んでんだが、
チームごとにリアル・スーパー・グレーだったり、
チーム内でリアル系スーパー系に分かれてたり面倒だ。
チーム全体がスーパー系なのはダイナマンとか少ない方かな。
499 :
名無しさん(ザコ)
:2010/05/01(土) 15:02:52 ID:gFj/rRCs0
>>496
もともとの担当がスパロボKの・・・だったしな・・・
500 :
名無しさん(ザコ)
:2010/05/02(日) 03:20:30 ID:+wxWkNao0
>>496
本当は俺が担当する予定だったんですけどね、アトリームと一緒に脚本無くなっちゃいました
501 :
名無しさん(ザコ)
:2010/05/02(日) 06:12:53 ID:PDIQ81/Y0
>>498
昔の戦隊はモチーフと戦闘スタイルが無関係だからな
502 :
名無しさん(ザコ)
:2010/05/02(日) 06:45:05 ID:TA2aNFLo0
劇中描写重視だと戦隊はほとんどスーパー系になるからな
503 :
名無しさん(ザコ)
:2010/05/02(日) 10:55:13 ID:PDIQ81/Y0
共通装備メインの戦隊は必殺技以外は気力の縛りが無いリアル系で
個人技の多い戦隊は気力が足りないと火力不足なスーパー系という分け方が良いと思う
504 :
名無しさん(ザコ)
:2010/05/02(日) 12:09:37 ID:BSNnO9Tg0
出し方次第だと思うがな。
1複数の戦隊が絡んでクロスオーバー…戦隊ごとに個性
2.チーム単位でライダーとかと共闘…戦隊としての個性
3.赤くないメンバーも準主役として活躍…メンバー毎の個性
ガンダムで例えると
1.アーガマとフリーデンとアークエンジェルが共闘
2.アーガマとゲッターとマジンガーが共闘
3.グリプス戦記
みたいなもん。
505 :
名無しさん(ザコ)
:2010/05/02(日) 16:30:40 ID:hxexiw+o0
ゼブラーマンはデータ的に特筆すべき点なかったな
エイリアンを倒したアレは攻撃技として入れるべきか否かw
506 :
名無しさん(ザコ)
:2010/05/03(月) 07:47:07 ID:KXN7ZX9o0
エクストリームは能力無効化が売りなんだよね?
その一端として抵抗力とかもつくのかねぇ。今回の描写みた感じでは
507 :
名無しさん(ザコ)
:2010/05/03(月) 12:10:56 ID:LP5KnXzo0
数値上では SJ<SJX<FJ、特殊能力込みだと SJ<FJ<SJXになるんだろうけど
通常形態のメモリチェンジと、メモリブレイク技の数をどうするかが一番の問題になりそう
508 :
名無しさん(ザコ)
:2010/05/03(月) 12:17:47 ID:7hqk1e9g0
ビッカーチャージブレイクはQ属性でいいよね
まあもうしばらくしたらメモリ差し込む動作省略されると思うけど
509 :
名無しさん(ザコ)
:2010/05/03(月) 18:32:07 ID:nfLoPNOg0
もう面倒だからCJ基本で戦闘アニメでフォームチェンジ、必殺技は「メモリブレイク近」「メモリブレイク遠」でまとめよう
510 :
名無しさん(ザコ)
:2010/05/03(月) 18:50:35 ID:UzqWEUMc0
>>509
多分そッちのほうがはるかに面倒な作業が必要になる
511 :
名無しさん(ザコ)
:2010/05/03(月) 20:59:46 ID:eg9Y4MEY0
通常形態はSJ、HM、LTの3つにしてあとは武装で再現でいいんじゃね
マキシマムドライブは全部入れても各形態で3つだから大した数にはならんだろう
512 :
名無しさん(ザコ)
:2010/05/03(月) 21:15:24 ID:IsVtz5Tw0
データスハイパーは巨大戦専門ユニットかね。
513 :
名無しさん(ザコ)
:2010/05/06(木) 23:29:32 ID:G4bXFWaA0
ふと思ったのだが・・・クロスオーバー系の作品って勧善懲悪な内容の作品が二次創作含めて多いような。
超クロスオーバー空想大戦はまさにその極致・・・。
514 :
名無しさん(ザコ)
:2010/05/06(木) 23:41:21 ID:yd8Yd31Q0
クロスオーバー物のお手本が基本的に本家スパロボだからねぇ。
515 :
名無しさん(ザコ)
:2010/05/06(木) 23:48:39 ID:t+h/qq4Q0
>>513
オフレコだけどあれは勧められん
とかいってこれも勧められんが
ttp://nate.konjiki.jp/si-kureto00.htm
516 :
名無しさん(ザコ)
:2010/05/07(金) 14:05:04 ID:pM6SmSw+0
ヒーローマン、ジョーイのバリアがやたら強いな
517 :
名無しさん(ザコ)
:2010/05/07(金) 14:14:09 ID:+YmWznEI0
黒飴はXLかしら
518 :
名無しさん(ザコ)
:2010/05/07(金) 15:46:21 ID:HuFACNSc0
>>516
舞-HiMEの舞のバリアもアホみたいに硬かったし
基本的にボスクラスの攻撃以外じゃ破られないようにできてるんじゃね?
519 :
名無しさん(ザコ)
:2010/05/07(金) 15:58:24 ID:INDh/WZ+0
>>515
アドレスの方の悪評はよく聞くが・・・・あれが勧められないとは初めて聞いた!
やっぱり評判が悪いのか?
520 :
名無しさん(ザコ)
:2010/05/07(金) 22:24:03 ID:Kmk0oXWA0
>>519
正直な話、初期はいいんだ。初期はな。
だが、中期ごろからの参加者がメインになった今はなんかキモい。
個人的には打ち合わせスレの身内褒め見てて嫌になった。あとトレントだかドリアードだかのKYっぷりで見放した。
板の雰囲気の変化もあるけど、看板スレとかそういう期待を抱かないほうがいいだろう。
521 :
名無しさん(ザコ)
:2010/05/07(金) 22:41:31 ID:INDh/WZ+0
>>520
なるほど・・・言われてみたらその通りだな。
個人的にはあまりの勧善懲悪っぷりに首を傾げたことがあったな。
Dショッカーだがグランショッカーだか忘れてしまったが、規模はでかいけど大義や名目はあまり感じられないわかりやすい悪だし・・・。
522 :
名無しさん(ザコ)
:2010/05/07(金) 22:43:50 ID:INDh/WZ+0
>>515
アドレスの方の悪評はよく聞くが・・・・あれが勧められないとは初めて聞いた!
やっぱり評判が悪いのか?
523 :
名無しさん(ザコ)
:2010/05/07(金) 22:45:57 ID:INDh/WZ+0
↑
げっ・・・・何故か前の奴が書き込まれてしまった・・・・無視してくれ
524 :
名無しさん(ザコ)
:2010/05/07(金) 23:25:58 ID:6Z3clxaE0
ジェダイどものチートっぷりに噴いた。なにあのビーム反射。
SRC的には反射より当て身技なんだろか。
525 :
名無しさん(ザコ)
:2010/05/08(土) 00:25:47 ID:qozw9oMg0
反射でいいんじゃないかな 1500以下限定ぐらいで
回避系で組まれると思われるから装甲は低めだろうしボスクラスになると防御しても反射出来ないだろう
問題は回避数値をブッチギリそうなヨーダさんだ……回避系SPなしにすればいいんだろうけど
つかヨーダってちゃんと被弾したことあったっけ?
526 :
名無しさん(ザコ)
:2010/05/08(土) 00:29:11 ID:fmG9gAYU0
旅行帰りで遅いネタなんだが、Wのエクストリームって、登場前にここで話題出たっけ?
なかなかWの最強フォームの話出ないなーと思いながら、久しぶりに本編見たらエクストリーム登場回でビックリしたw
527 :
名無しさん(ザコ)
:2010/05/08(土) 00:34:05 ID:rWTo3hUA0
ヨーダがライトセーバー振りまわしたときフォースに当たったことが1回だけある。
打撃や剣撃には1回もない。
あとSRCの反射は命中が半減するので、ただでさえ低めな敵の攻撃を反射してもまず当たらない空気。
しかも敵の攻撃が命中しなければ反射が起こらないので、回避型に組むとまさに発動しないレア能力になる。
かといって攻撃回避のマイナス指定でB属性だけ命中率を高くするのもアレ。
528 :
名無しさん(ザコ)
:2010/05/08(土) 00:38:21 ID:B7a9Sfm20
反射はSRCだとあんまり役に立たないよね
命中率半分がなしってオプションがあってもいいと思った
529 :
名無しさん(ザコ)
:2010/05/08(土) 00:42:33 ID:ZTw4zYgo0
ヨーダはとりあえず遅成長入れてもいいと思う
反射は切り払いか阻止だと思えば、そんなに損な能力でもないと思うがな
530 :
名無しさん(ザコ)
:2010/05/08(土) 01:00:34 ID:6TB+b6SA0
回避系に反射を持たせても、「雑魚の攻撃を反射して倒す」って原作のシーンは再現できないよ ってだけの話じゃないの。
損とか得とかじゃなくて
531 :
名無しさん(ザコ)
:2010/05/08(土) 01:07:42 ID:wA518zxo0
反射は、能力としては問題ない。
ジェダイどもが回避系の癖に反射したビームをぱかすか命中させまくってるのが問題なだけで。
ローカルなら反射狙いの構えを変形技か何かで組み込む手もあるかな?
532 :
名無しさん(ザコ)
:2010/05/08(土) 01:29:24 ID:Kwt9dFN+0
当て身でB属性の攻撃に対して、反射したビームって名前の攻撃が発動ってのはどうだろうか?
威力はまぁ1000位にして、ザコ相手に発動したらラッキーみたいな雰囲気で。
533 :
名無しさん(ザコ)
:2010/05/08(土) 12:28:33 ID:EI/TTZ6Q0
反射ってザコが持ってると厄介だよな
534 :
名無しさん(ザコ)
:2010/05/08(土) 17:59:04 ID:16QRcMQE0
回避アイテムガチガチで磐石だと思ってたフェイトさんが、
ガメゴンロードの反射であっさり落とされたのは良い思い出
535 :
名無しさん(ザコ)
:2010/05/08(土) 18:27:07 ID:QyRrCwSc0
回避系はだいたい命中力も高いから、反射されると危ういのか。
なるほどな。
536 :
名無しさん(ザコ)
:2010/05/08(土) 18:58:32 ID:3htVWK9A0
味方の不確かな能力は戦術に組み込めないけど、敵の場合は低確率でも事故の危険があると嫌なもんだからな
537 :
名無しさん(ザコ)
:2010/05/08(土) 22:19:03 ID:qozw9oMg0
乱数固定だとさらに怖い
非固定ならクイックセーブ&ロードで事なきを得られるけど
538 :
名無しさん(ザコ)
:2010/05/09(日) 10:59:13 ID:Y3CRf6+Q0
ハーフボイルドさん、空気読んだな。
エクストリームの四重マキシマムならウェザーたおせたろうに。
539 :
名無しさん(ザコ)
:2010/05/09(日) 12:24:04 ID:/UXFX1IE0
そこはアクセルの新フォームに譲ってあげないとね
アクセルトライアルはスピード超強化、攻撃力耐久力ダウンだそうだが、
SRC的にはどうなるものやら
540 :
名無しさん(ザコ)
:2010/05/09(日) 13:20:16 ID:kzrSU6N20
ウェザーさんはダミー使って回避したのか
541 :
名無しさん(ザコ)
:2010/05/09(日) 14:45:00 ID:cGYNqBoU0
>>538
"メモリ挿す間に霧とか出して逃げそうだし"というコスい計算があだになりました、てか。
>>539
攻撃回数増えましたゆえ火力不変(ないし微強化)、みたいな。
>>540
ダミーもいいと思うけど、今回のはSRC的には普通に落とされてるんじゃないかな。
少し離れたところにLaunchされただけで。どうにか落としたのに経験値も資金もなしとか泣けるっしょ。
542 :
名無しさん(ザコ)
:2010/05/09(日) 17:22:37 ID:q7TsmcBY0
個人的には久々にキックみられてよかったと思う
あの剣と楯はどこに行ったんだろう
543 :
名無しさん(ザコ)
:2010/05/09(日) 17:34:36 ID:KKrvpmok0
>>542
最初で思いっきし使ってたじゃん
あと、剣と盾は必要になったら作り出す
544 :
名無しさん(ザコ)
:2010/05/09(日) 17:42:11 ID:mxGpPjKg0
ttp://blog.spalog.jp/?cid=800
AnotherCentury'sEpisodeの新作かー。
ファイナルとかさらばってのは、逆にシリーズ仕切り直しで続編が出るフラグなんだな…と改めて思った。
(ヤマトとか電王とか)
545 :
名無しさん(ザコ)
:2010/05/09(日) 17:47:34 ID:dDew0SWY0
ウェザー先生は火冷水雷風フィールド+超回避Lv1辺りだと思ってた
あとスマートな見た目のワリにやたら頑丈だよね、あの人
無消費レベルの攻撃だとダメージ10みたいなイメージ
546 :
名無しさん(ザコ)
:2010/05/09(日) 19:04:16 ID:+If+YBRU0
気圧の結界でもあるんだろうね。
547 :
名無しさん(ザコ)
:2010/05/09(日) 22:58:26 ID:KF50QTIY0
ふと思ったのだが・・・アストレイの雰囲気って全体的にSEEDの世界の話として見たら結構違和感があるような・・・。
548 :
名無しさん(ザコ)
:2010/05/09(日) 23:28:47 ID:4KoFm9b20
戸田を見なかったことにすればそうでもないと思うけど
549 :
名無しさん(ザコ)
:2010/05/10(月) 07:15:06 ID:ADEGjfZA0
本編より無茶はしてないはず、多分
というかカーボンヒューマンはキラの生還の言い訳に便利すぎる
550 :
名無しさん(ザコ)
:2010/05/10(月) 23:02:11 ID:dk98GCIQ0
確かにSEEDって妙な設定が多いな・・・。
ロゴスや一族なんて有史以前から世界を牛耳っていた設定らしいし(WIKIPEDIA参照)
551 :
名無しさん(ザコ)
:2010/05/10(月) 23:26:25 ID:YMufp/PU0
あの世界って割と血縁とか、そういうのが主流だよね
552 :
名無しさん(ザコ)
:2010/05/10(月) 23:27:08 ID:J0EQ0jmc0
クロボンまたスパロボに出てくれないかな
ガンダムで一番好きなんだよね
553 :
名無しさん(ザコ)
:2010/05/10(月) 23:31:23 ID:VN4Fpprc0
MSの基本設定は下手したら歴代ガンダムで一番練られてるかもしれないのになあ
ぶっ飛んでるところが多すぎる
554 :
名無しさん(ザコ)
:2010/05/10(月) 23:35:58 ID:I88WwHVo0
どこかぶっ飛んでてこそガンダム
555 :
名無しさん(ザコ)
:2010/05/10(月) 23:45:13 ID:CdaQynS+0
母さんの頭とか
556 :
名無しさん(ザコ)
:2010/05/11(火) 00:23:29 ID:Rn9FkHVo0
おヒゲの頭とか
557 :
名無しさん(ザコ)
:2010/05/11(火) 00:41:08 ID:8BlseL8A0
GP01fbの推力とか
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