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皆で勝手にデータ改訂してみるスレッド Part5
1 :
名無しさん(ザコ)
:2010/04/29(木) 12:37:16 ID:snCH1aOE0
データが古かったりバランス的におかしいものや、2.0対応してないものなどを
適当に弄ってみようってスレです、たぶん
前スレ
ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1246789527/
参考スレ
データ討論スレ(ロボット基準板)第38稿
ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1267116100/
データ討論スレッド 等身大Ver 第40稿
ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1269250304/
皆で少しづつ版権キャラを作っていくスレ part6
ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1193580374/
ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part12
ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1246282305/
372 :
名無しさん(ザコ)
:2010/06/01(火) 20:09:48 ID:htyMX6+I0
乱舞と言うにはちょっと回数が足りない感じだったな
373 :
名無しさん(ザコ)
:2010/06/02(水) 05:05:31 ID:T6hb6qWY0
てかRUのアカシックとノーマルのアカシックはもっと差があるべき。
374 :
名無しさん(ザコ)
:2010/06/02(水) 15:48:54 ID:NyDNPxi+0
火力か燃費落としてでも2Pがいいなあ
375 :
名無しさん(ザコ)
:2010/06/02(水) 19:02:51 ID:0kR0ZTqA0
戦闘アニメ的に射程1になっちまうのよな
ランクアップ前の方が2Pで通用するだろう
376 :
名無しさん(ザコ)
:2010/06/03(木) 00:37:42 ID:XtJkO25U0
1発しか撃てないのと、見た目からコスモノヴァのほうが威力は上って
感じがする
377 :
名無しさん(ザコ)
:2010/06/03(木) 09:30:18 ID:YQ7qN32w0
ランクアップアカシックは燃費と使い勝手で実質最強武器だったのに。
このデータだとアカシックだけランクアップ前って感じがする。
378 :
名無しさん(ザコ)
:2010/06/03(木) 12:54:57 ID:XtJkO25U0
個人的なイメージ
乱舞の太刀, 3300, 1, 1, +15, -, 80, 130, AAAA, +10, 武プL4
コスモノヴァ, 4000, 1, 4, -10, 1, -, 140, AAAA, +20, プL5
乱舞の太刀消費EN-10,必要気力-10
コスモノヴァ必要気力+10,消費プラーナL2→L5,攻撃力+1000で一回こっきりの最強武器
379 :
名無しさん(ザコ)
:2010/06/03(木) 13:44:25 ID:EORSfaXg0
けどαだと2発撃てるようになってたよね
380 :
名無しさん(ザコ)
:2010/06/03(木) 13:58:11 ID:Hs6VnEYs0
α設定の乱舞の太刀とLOE設定の乱舞の太刀は別物だしなあ
αの方はショウとの特訓でオーラ斬りを参考に編み出した燃費に優れた技
LOEの方は精霊界での修行で潜在能力を引き出すことで身につけた
MGとプラーナを大量に消耗する一撃必殺の技
381 :
名無しさん(ザコ)
:2010/06/03(木) 19:55:06 ID:eJBeyYLs0
それでもコスモノヴァのが強そうなのがな
382 :
名無しさん(ザコ)
:2010/06/04(金) 22:39:57 ID:PFVNnBuI0
サイバスター
サイバスター, 風系魔装機神, 1, 2
空陸, 5, M, 6000, 180
特殊能力
ダミー特殊能力名=風系高位『風』 地系魔装機に強く、炎系魔装機に弱い
プラーナコンバーターLv120
変形=変形 サイバード
攻撃属性=風
アーマーLv-2=ダメージ増大:火 火
アーマーLv2=ダメージ減少:地 地
3800, 140, 700, 120
AABA, MSK_Cybaster.bmp
カロリックミサイル, 1200, 1, 3, +0, 4, -, -, AABA, +0, 実
サイフラッシュ, 1500, 1, 3, -10, -, 60, 100, AABA, -10, PM全識プL3
ディスカッター, 1600, 1, 1, +25, -, -, -, AAAA, +0, 武
ファミリア, 1800, 1, 4, +20, 8, -, -, AAAA, +10, 実
アカシックバスター, 2400, 1, 3, +10, -, 35, 110, AAAA, +10, -
コスモノヴァ, 3000, 2, 4, -10, 1, -, 130, AAAA, +20, プL2
乱舞の太刀, 3200, 1, 1, +15, -, 90, 140, AAAA, +10, 武プL4
サイバスター(RU)
サイバスター, 風系魔装機神, 1, 2
空陸, 5, M, 8000, 200
特殊能力
ダミー特殊能力名=風系聖位『空』 地系魔装機に強く、炎系魔装機に弱い
プラーナコンバーター
変形=変形 サイバード(RU)
攻撃属性=風
アーマーLv-2=ダメージ増大:火 火
アーマーLv3=ダメージ減少:地 地
4000, 150, 700, 130
AABA, MSK_Cybaster.bmp
カロリックミサイル, 1300, 1, 3, +0, 4, -, -, AABA, +0, 実
サイフラッシュ, 1600, 1, 4, -10, -, 60, 100, AABA, -10, PM全識プL3
バニティリッパー, 1800, 1, 1, +25, -, -, -, AAAA, +0, 武
ハイファミリア, 2000, 1, 4, +20, 8, -, -, AAAA, +10, 実
アカシックバスター, 2700, 1, 1, +20, -, 40, 110, AAAA, +15, 突
乱舞の太刀, 3200, 1, 1, +15, -, 90, 140, AAAA, +10, 武プL4
コスモノヴァ, 3300, 2, 4, -10, 1, -, 130, AAAA, +20, プL2
マサキの格闘値で乱舞の方が強くなるとか
383 :
名無しさん(ザコ)
:2010/06/05(土) 17:24:09 ID:aBDa76Go0
#α外伝っぽくしてみた
ディアブロ(RU)
ディアブロ, オリジナル魔装機, 1, 2
陸, 4, M, 4800, 160
特殊能力
ダミー特殊能力名=大地系高位『大地』 水系魔装機に強く、風系魔装機に弱い
プラーナコンバーターLv100
HP回復Lv1
攻撃属性=地
アーマーLv-2=ダメージ増大:風 風
アーマーLv2=ダメージ減少:水 水
4300, 140, 1000, 80
-ABA, MSK_Diablo.bmp
ミサイル, 1300, 2, 4, +0, 8, -, -, AABA, -10, 実
プラズマソード, 1500, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +10, 武
ハイパーレールガン, 1800, 2, 5, -15, 6, -, -, AABA, +0, -
緑の墓標, 2100, 1, 3, -5, -, 30, 105, BABB, +10, プL1(プレシア=ゼノサキス)
剣の舞, 2300, 1, 1, +15, -, 35, 110, AAAA, +10, 突プL2(プレシア=ゼノサキス)
くるみ割り人形, 2600, 1, 1, +15, -, 45, 120, AAAA, +10, 突プL3(プレシア=ゼノサキス)
#剣の舞をくるみ割り人形に、剣の舞を中間武装にしてみる
384 :
名無しさん(ザコ)
:2010/06/05(土) 17:50:27 ID:dRoVenmw0
前から気になってたんだけど、その中途半端なアーマーって耐性&弱点じゃ駄目なの?
385 :
名無しさん(ザコ)
:2010/06/05(土) 17:58:47 ID:LNvRmbhA0
>>384
昔はそうだったけど不評だったのでアーマーになった。
386 :
名無しさん(ザコ)
:2010/06/05(土) 20:14:30 ID:7II05Hfk0
不評というほどではなかったような
属性関係が極端になりすぎるから変更されたって感じ
387 :
名無しさん(ザコ)
:2010/06/05(土) 23:02:32 ID:+w9XyMrk0
今ならレジストあたりに変えたほうがらしいような気もする
388 :
名無しさん(ザコ)
:2010/06/05(土) 23:28:53 ID:7II05Hfk0
こんな感じでエリアスに纏めれば楽だろうな
同じように精霊の格も再現出来そうだけど、、そこまでやる必要性は薄いかな
風系魔装機
攻撃属性=風
レジストLv-2=風系魔装機 炎
レジストLv2=風系魔装機 地
風系魔装機=解説 "炎系魔装機の攻撃に対してダメージが20%増加、;大地系魔装機の攻撃に対してダメージを20%軽減させる。"
389 :
名無しさん(ザコ)
:2010/06/06(日) 01:15:00 ID:bQQOB3Xw0
今だったら位によるダメージ増減もハンターあたりでなんとかなるんだなそういや
390 :
名無しさん(ザコ)
:2010/06/06(日) 02:21:46 ID:zLycKOlg0
ハンターはユニットクラスでの指定になるから思ったより運用の幅が狭い
この場合に使うのは適切じゃないな
391 :
名無しさん(ザコ)
:2010/06/07(月) 11:07:31 ID:F7YCj5Z60
>>388
魔装ダンジョンの設定がまさにそれだ
392 :
名無しさん(ザコ)
:2010/06/14(月) 01:07:00 ID:3aFnqMr20
GSCの魔装機神は元のゲームのせいかランクアップ後の
武器の気力制限や消費ENが厳しくなっている必殺技があるけど、
α外伝のディアブロみたいにRU前と後の必殺技を両方持たせるか、
もしくは単純なパワーアップバージョンのほうがいいと思う。
でないとなんのためのランクアップなのか・・
例 ラ・ウェンターの場合
RU前→ラヴァージェット, 2200, 1, 2, -5, -, 60, 110, AABA, +10, PプL2(レベッカ=ターナー)
RU後→トーテムコール, 2300, 2, 3, -0, -, 75, 120, AABA, +10, PプL3(レベッカ=ターナー)
393 :
名無しさん(ザコ)
:2010/06/14(月) 08:33:56 ID:IEemgP+A0
実際にはランクアップでむしろ燃費が良くなる武器もあるんだよな。
ジャハンナム→アズライールとか顕著。
ほとんどの武器はMG消費が減って代わりにプラーナ消費が上がってる。
あと気力制限もほとんど下がる。
>>392
のデータだとラヴァージェットの方が使いやすそう。
394 :
名無しさん(ザコ)
:2010/06/14(月) 21:28:26 ID:8d5RpEOk0
魔装機連中は細かい設定が分からないから弄りにくいな
395 :
名無しさん(ザコ)
:2010/06/15(火) 22:58:23 ID:/wouBp8o0
シナリオ的ランクアップは強力になった分命削ったりとか色々あるから
ゲーム的ランクダウンだろう……常識的に考えて……
396 :
ヤマちゃん@管理人 ★
:2010/06/16(水) 01:06:22 ID:???0
移転しますた
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