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    ■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 201- 301- 最新50
    皆で勝手にデータ改訂してみるスレッド Part5

    1 :名無しさん(ザコ):2010/04/29(木) 12:37:16 ID:snCH1aOE0
    データが古かったりバランス的におかしいものや、2.0対応してないものなどを
    適当に弄ってみようってスレです、たぶん

    前スレ
    ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1246789527/

    参考スレ
    データ討論スレ(ロボット基準板)第38稿
    ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1267116100/
    データ討論スレッド 等身大Ver 第40稿
    ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1269250304/
    皆で少しづつ版権キャラを作っていくスレ part6
    ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1193580374/
    ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part12
    ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1246282305/

    376 :名無しさん(ザコ):2010/06/03(木) 00:37:42 ID:XtJkO25U0
    1発しか撃てないのと、見た目からコスモノヴァのほうが威力は上って
    感じがする

    377 :名無しさん(ザコ):2010/06/03(木) 09:30:18 ID:YQ7qN32w0
    ランクアップアカシックは燃費と使い勝手で実質最強武器だったのに。
    このデータだとアカシックだけランクアップ前って感じがする。

    378 :名無しさん(ザコ):2010/06/03(木) 12:54:57 ID:XtJkO25U0
    個人的なイメージ
    乱舞の太刀, 3300, 1, 1, +15, -, 80, 130, AAAA, +10, 武プL4
    コスモノヴァ, 4000, 1, 4, -10, 1, -, 140, AAAA, +20, プL5

    乱舞の太刀消費EN-10,必要気力-10
    コスモノヴァ必要気力+10,消費プラーナL2→L5,攻撃力+1000で一回こっきりの最強武器

    379 :名無しさん(ザコ):2010/06/03(木) 13:44:25 ID:EORSfaXg0
    けどαだと2発撃てるようになってたよね

    380 :名無しさん(ザコ):2010/06/03(木) 13:58:11 ID:Hs6VnEYs0
    α設定の乱舞の太刀とLOE設定の乱舞の太刀は別物だしなあ
    αの方はショウとの特訓でオーラ斬りを参考に編み出した燃費に優れた技
    LOEの方は精霊界での修行で潜在能力を引き出すことで身につけた
    MGとプラーナを大量に消耗する一撃必殺の技

    381 :名無しさん(ザコ):2010/06/03(木) 19:55:06 ID:eJBeyYLs0
    それでもコスモノヴァのが強そうなのがな

    382 :名無しさん(ザコ):2010/06/04(金) 22:39:57 ID:PFVNnBuI0
    サイバスター
    サイバスター, 風系魔装機神, 1, 2
    空陸, 5, M, 6000, 180
    特殊能力
    ダミー特殊能力名=風系高位『風』 地系魔装機に強く、炎系魔装機に弱い
    プラーナコンバーターLv120
    変形=変形 サイバード
    攻撃属性=風
    アーマーLv-2=ダメージ増大:火 火
    アーマーLv2=ダメージ減少:地 地
    3800, 140, 700, 120
    AABA, MSK_Cybaster.bmp
    カロリックミサイル, 1200, 1, 3, +0, 4, -, -, AABA, +0, 実
    サイフラッシュ, 1500, 1, 3, -10, -, 60, 100, AABA, -10, PM全識プL3
    ディスカッター, 1600, 1, 1, +25, -, -, -, AAAA, +0, 武
    ファミリア, 1800, 1, 4, +20, 8, -, -, AAAA, +10, 実
    アカシックバスター, 2400, 1, 3, +10, -, 35, 110, AAAA, +10, -
    コスモノヴァ, 3000, 2, 4, -10, 1, -, 130, AAAA, +20, プL2
    乱舞の太刀, 3200, 1, 1, +15, -, 90, 140, AAAA, +10, 武プL4

    サイバスター(RU)
    サイバスター, 風系魔装機神, 1, 2
    空陸, 5, M, 8000, 200
    特殊能力
    ダミー特殊能力名=風系聖位『空』 地系魔装機に強く、炎系魔装機に弱い
    プラーナコンバーター
    変形=変形 サイバード(RU)
    攻撃属性=風
    アーマーLv-2=ダメージ増大:火 火
    アーマーLv3=ダメージ減少:地 地
    4000, 150, 700, 130
    AABA, MSK_Cybaster.bmp
    カロリックミサイル, 1300, 1, 3, +0, 4, -, -, AABA, +0, 実
    サイフラッシュ, 1600, 1, 4, -10, -, 60, 100, AABA, -10, PM全識プL3
    バニティリッパー, 1800, 1, 1, +25, -, -, -, AAAA, +0, 武
    ハイファミリア, 2000, 1, 4, +20, 8, -, -, AAAA, +10, 実
    アカシックバスター, 2700, 1, 1, +20, -, 40, 110, AAAA, +15, 突
    乱舞の太刀, 3200, 1, 1, +15, -, 90, 140, AAAA, +10, 武プL4
    コスモノヴァ, 3300, 2, 4, -10, 1, -, 130, AAAA, +20, プL2

    マサキの格闘値で乱舞の方が強くなるとか

    383 :名無しさん(ザコ):2010/06/05(土) 17:24:09 ID:aBDa76Go0
    #α外伝っぽくしてみた
    ディアブロ(RU)
    ディアブロ, オリジナル魔装機, 1, 2
    陸, 4, M, 4800, 160
    特殊能力
    ダミー特殊能力名=大地系高位『大地』 水系魔装機に強く、風系魔装機に弱い
    プラーナコンバーターLv100
    HP回復Lv1
    攻撃属性=地
    アーマーLv-2=ダメージ増大:風 風
    アーマーLv2=ダメージ減少:水 水
    4300, 140, 1000, 80
    -ABA, MSK_Diablo.bmp
    ミサイル, 1300, 2, 4, +0, 8, -, -, AABA, -10, 実
    プラズマソード, 1500, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +10, 武
    ハイパーレールガン, 1800, 2, 5, -15, 6, -, -, AABA, +0, -
    緑の墓標, 2100, 1, 3, -5, -, 30, 105, BABB, +10, プL1(プレシア=ゼノサキス)
    剣の舞, 2300, 1, 1, +15, -, 35, 110, AAAA, +10, 突プL2(プレシア=ゼノサキス)
    くるみ割り人形, 2600, 1, 1, +15, -, 45, 120, AAAA, +10, 突プL3(プレシア=ゼノサキス)
    #剣の舞をくるみ割り人形に、剣の舞を中間武装にしてみる

    384 :名無しさん(ザコ):2010/06/05(土) 17:50:27 ID:dRoVenmw0
    前から気になってたんだけど、その中途半端なアーマーって耐性&弱点じゃ駄目なの?

    385 :名無しさん(ザコ):2010/06/05(土) 17:58:47 ID:LNvRmbhA0
    >>384
    昔はそうだったけど不評だったのでアーマーになった。

    386 :名無しさん(ザコ):2010/06/05(土) 20:14:30 ID:7II05Hfk0
    不評というほどではなかったような
    属性関係が極端になりすぎるから変更されたって感じ

    387 :名無しさん(ザコ):2010/06/05(土) 23:02:32 ID:+w9XyMrk0
    今ならレジストあたりに変えたほうがらしいような気もする

    388 :名無しさん(ザコ):2010/06/05(土) 23:28:53 ID:7II05Hfk0
    こんな感じでエリアスに纏めれば楽だろうな
    同じように精霊の格も再現出来そうだけど、、そこまでやる必要性は薄いかな

    風系魔装機
    攻撃属性=風
    レジストLv-2=風系魔装機 炎
    レジストLv2=風系魔装機 地
    風系魔装機=解説 "炎系魔装機の攻撃に対してダメージが20%増加、;大地系魔装機の攻撃に対してダメージを20%軽減させる。"

    389 :名無しさん(ザコ):2010/06/06(日) 01:15:00 ID:bQQOB3Xw0
    今だったら位によるダメージ増減もハンターあたりでなんとかなるんだなそういや

    390 :名無しさん(ザコ):2010/06/06(日) 02:21:46 ID:zLycKOlg0
    ハンターはユニットクラスでの指定になるから思ったより運用の幅が狭い
    この場合に使うのは適切じゃないな

    391 :名無しさん(ザコ):2010/06/07(月) 11:07:31 ID:F7YCj5Z60
    >>388
    魔装ダンジョンの設定がまさにそれだ

    392 :名無しさん(ザコ):2010/06/14(月) 01:07:00 ID:3aFnqMr20
    GSCの魔装機神は元のゲームのせいかランクアップ後の
    武器の気力制限や消費ENが厳しくなっている必殺技があるけど、
    α外伝のディアブロみたいにRU前と後の必殺技を両方持たせるか、
    もしくは単純なパワーアップバージョンのほうがいいと思う。
    でないとなんのためのランクアップなのか・・
    例 ラ・ウェンターの場合
    RU前→ラヴァージェット, 2200, 1, 2, -5, -, 60, 110, AABA, +10, PプL2(レベッカ=ターナー)
    RU後→トーテムコール, 2300, 2, 3, -0, -, 75, 120, AABA, +10, PプL3(レベッカ=ターナー)

    393 :名無しさん(ザコ):2010/06/14(月) 08:33:56 ID:IEemgP+A0
    実際にはランクアップでむしろ燃費が良くなる武器もあるんだよな。
    ジャハンナム→アズライールとか顕著。
    ほとんどの武器はMG消費が減って代わりにプラーナ消費が上がってる。
    あと気力制限もほとんど下がる。
    >>392のデータだとラヴァージェットの方が使いやすそう。

    394 :名無しさん(ザコ):2010/06/14(月) 21:28:26 ID:8d5RpEOk0
    魔装機連中は細かい設定が分からないから弄りにくいな

    395 :名無しさん(ザコ):2010/06/15(火) 22:58:23 ID:/wouBp8o0
    シナリオ的ランクアップは強力になった分命削ったりとか色々あるから
    ゲーム的ランクダウンだろう……常識的に考えて……

    396 :ヤマちゃん@管理人 ★:2010/06/16(水) 01:06:22 ID:???0
    移転しますた
    ttp://jbbs.livedoor.jp/computer/3238/

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