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    皆で勝手にデータ改訂してみるスレッド Part5

    1 :名無しさん(ザコ):2010/04/29(木) 12:37:16 ID:snCH1aOE0
    データが古かったりバランス的におかしいものや、2.0対応してないものなどを
    適当に弄ってみようってスレです、たぶん

    前スレ
    ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1246789527/

    参考スレ
    データ討論スレ(ロボット基準板)第38稿
    ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1267116100/
    データ討論スレッド 等身大Ver 第40稿
    ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1269250304/
    皆で少しづつ版権キャラを作っていくスレ part6
    ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1193580374/
    ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part12
    ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1246282305/

    384 :名無しさん(ザコ):2010/06/05(土) 17:50:27 ID:dRoVenmw0
    前から気になってたんだけど、その中途半端なアーマーって耐性&弱点じゃ駄目なの?

    385 :名無しさん(ザコ):2010/06/05(土) 17:58:47 ID:LNvRmbhA0
    >>384
    昔はそうだったけど不評だったのでアーマーになった。

    386 :名無しさん(ザコ):2010/06/05(土) 20:14:30 ID:7II05Hfk0
    不評というほどではなかったような
    属性関係が極端になりすぎるから変更されたって感じ

    387 :名無しさん(ザコ):2010/06/05(土) 23:02:32 ID:+w9XyMrk0
    今ならレジストあたりに変えたほうがらしいような気もする

    388 :名無しさん(ザコ):2010/06/05(土) 23:28:53 ID:7II05Hfk0
    こんな感じでエリアスに纏めれば楽だろうな
    同じように精霊の格も再現出来そうだけど、、そこまでやる必要性は薄いかな

    風系魔装機
    攻撃属性=風
    レジストLv-2=風系魔装機 炎
    レジストLv2=風系魔装機 地
    風系魔装機=解説 "炎系魔装機の攻撃に対してダメージが20%増加、;大地系魔装機の攻撃に対してダメージを20%軽減させる。"

    389 :名無しさん(ザコ):2010/06/06(日) 01:15:00 ID:bQQOB3Xw0
    今だったら位によるダメージ増減もハンターあたりでなんとかなるんだなそういや

    390 :名無しさん(ザコ):2010/06/06(日) 02:21:46 ID:zLycKOlg0
    ハンターはユニットクラスでの指定になるから思ったより運用の幅が狭い
    この場合に使うのは適切じゃないな

    391 :名無しさん(ザコ):2010/06/07(月) 11:07:31 ID:F7YCj5Z60
    >>388
    魔装ダンジョンの設定がまさにそれだ

    392 :名無しさん(ザコ):2010/06/14(月) 01:07:00 ID:3aFnqMr20
    GSCの魔装機神は元のゲームのせいかランクアップ後の
    武器の気力制限や消費ENが厳しくなっている必殺技があるけど、
    α外伝のディアブロみたいにRU前と後の必殺技を両方持たせるか、
    もしくは単純なパワーアップバージョンのほうがいいと思う。
    でないとなんのためのランクアップなのか・・
    例 ラ・ウェンターの場合
    RU前→ラヴァージェット, 2200, 1, 2, -5, -, 60, 110, AABA, +10, PプL2(レベッカ=ターナー)
    RU後→トーテムコール, 2300, 2, 3, -0, -, 75, 120, AABA, +10, PプL3(レベッカ=ターナー)

    393 :名無しさん(ザコ):2010/06/14(月) 08:33:56 ID:IEemgP+A0
    実際にはランクアップでむしろ燃費が良くなる武器もあるんだよな。
    ジャハンナム→アズライールとか顕著。
    ほとんどの武器はMG消費が減って代わりにプラーナ消費が上がってる。
    あと気力制限もほとんど下がる。
    >>392のデータだとラヴァージェットの方が使いやすそう。

    394 :名無しさん(ザコ):2010/06/14(月) 21:28:26 ID:8d5RpEOk0
    魔装機連中は細かい設定が分からないから弄りにくいな

    395 :名無しさん(ザコ):2010/06/15(火) 22:58:23 ID:/wouBp8o0
    シナリオ的ランクアップは強力になった分命削ったりとか色々あるから
    ゲーム的ランクダウンだろう……常識的に考えて……

    396 :ヤマちゃん@管理人 ★:2010/06/16(水) 01:06:22 ID:???0
    移転しますた
    ttp://jbbs.livedoor.jp/computer/3238/

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