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    1 :名無しさん(ザコ):2003/12/05(金) 04:20 [ KdPmYtW. ]
    自分で作ったアイコンを晒すスレです。
    晒すときは酷評上等、くらいのつもりで。
    目的はあくまで
    「自分のレベルを知る」のと
    「自分では分からない欠点の克服」。
    単なる煽りや、悪口はノーサンキューぽい。

    ではでは、皆して神アイコン目指して頑張りましょう。

    144 :名無しさん(ザコ):2004/08/01(日) 18:22 ID:K9myqV.s
    率直に…イイ(・∀・)!

    145 :名無しさん(ザコ):2004/08/01(日) 19:55 ID:yxjiTpQ6
    ダガーに続いてダッガーなのはシャレかい?w
    それはともかくとして、もうちょっと陰影にメリハリが欲しいかも。
    造形はいい感じだと思うよ。

    146 :名無しさん(ザコ):2004/08/01(日) 23:16 ID:4Kg0ynMU
    おなじく、陰影のメリハリほしいですね。
    もう少し、諸刃の剣の”黒色”を使ってみてもいいかも。

    147 :133:2004/08/02(月) 14:41 ID:pua3z1Rs
    大分間が空いたけど、リファインしたものと新しいの置いてみる。
    フレームファングは色わからんです。それと、騎乗はどっちの等身がいいすっかね。

    ttp://customzy.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/upload4/c-board.cgi?cmd=one;no=421;id=

    148 :名無しさん(ザコ):2004/08/02(月) 14:43 ID:1DJm6aJw
    ステカセキングだよおい。懐かしいなー。
    いいアイコンだと思います。

    149 :143:2004/08/02(月) 20:32 ID:9i95caYU
    >>145>>146
    御意見サンクスです。
    どうも漏れの場合は元絵を模写してる感じにちかいので、それが原因かなぁと。
    >因影うすい

    黒使う練習してみるかぁ…
    ザブングル改造してブラッカリィでもかいてみようかw

    150 :名無しさん(ザコ):2004/08/04(水) 00:43 ID:LlAr9ibI
    ttp://customzy.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/upload4/c-board.cgi?cmd=one;no=303;id=
    ttp://customzy.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/upload4/c-board.cgi?cmd=one;no=319;id=
    ttp://customzy.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/upload4/c-board.cgi?cmd=one;no=325;id=
    ttp://customzy.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/upload4/c-board.cgi?cmd=one;no=422;id=
    ハリーポッターのアレ。最後のは随分間が空いてしまいました。

    >>147
    カコイイですねー、騎乗。
    頭身はできるだけ統一したほうがいいんでしょうけど、
    馬とか竜とかかっこいいんで、頭身下げないままのほうがいいのかも。

    151 :名無しさん(ザコ):2004/08/05(木) 11:34 ID:ew1mxFI.
    >150
    グッジョブ。アニコミ風アレンジが上手いですな。
    どうせなら、マイナーか完全無料画像館にでも投稿されてはいかが?

    152 :名無しさん(ザコ):2004/08/06(金) 00:19 ID:aGgKYn36
    ttp://customzy.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/upload4/c-board.cgi?cmd=one;no=433;id=

    では宣言通りにブラッカィを。
    ついでに小修正したザブングルも…

    153 :名無しさん(ザコ):2004/08/06(金) 00:19 ID:aGgKYn36
    ついでに上げとこ

    154 :名無しさん(ザコ):2004/08/06(金) 01:09 ID:FT2bNAUo
    >>150
    うっわ、ロンとかスネイプとか、実写の雰囲気そのまんまじゃん。
    カッコエー

    155 :名無しさん(ザコ):2004/08/10(火) 20:22 ID:03q3H7Cg
    >>148
    ステカセキングは印象強いっすよね

    >>150
    これからはあれくらいの頭身でいってみます thx

    ハリーポッターの映像のイメージはゲームのバタ臭いCGのが正直強かったのですよー
    こういったアレンジの方が、すっと馴染んでいいっすね

    156 :名無しさん(ザコ):2004/08/29(日) 20:48 ID:phkWyQmA
    ttp://customzy.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/upload3/source/srcup0236.bmp

    オリでもOKですか?
    マントの表現とかがさっぱり……

    157 :名無しさん(ザコ):2004/08/31(火) 10:59 ID:JcVe9xD6
    こんなに沈んでちゃ見てもらえないぞ。

    158 :名無しさん(ザコ):2004/09/02(木) 03:46 ID:oOUNbmOQ
    アイコンスレより誘導されてきた者です。
    今まで頂いてきたお言葉を元にもう一枚着色してみました。
    ttp://customzy.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/upload4/c-board.cgi?cmd=one;no=541;id=

    ……上と下、主線の太さが1ピクセル(原画時)違うのですが、随分と印象が変わってしまいました。
    この場合、どちらの方が良いと思われますか?
    私的には下は暗すぎる印象があるので、上のほうが良いかな……と思った次第なのですが……。

    159 :名無しさん(ザコ):2004/09/02(木) 05:34 ID:tV7mnV4I
    好みによるだろうけど、どっちかというと線細いほうかなあ。

    えっと、いち個人のちょっとした意見なんだけど、みんな、
    拡大した画像をPNGにしてうぷしてみたらどう?
    1ピクセルの違いとかじーっと見てると 目にわるくって

    160 :名無しさん(ザコ):2004/09/02(木) 08:56 ID:YLovleq2
    たった1ピクセルでも随分印象変わるね。
    細い方が見栄えはいいと思うな。

    161 :名無しさん(ザコ):2004/09/02(木) 11:10 ID:aspcrif.
    これはもう好みの問題かもしれん。どっちも好きだ。
    見栄えがいいのは細い方だが、赤葉の目つきのキツさとか印象の強さを表現するのは太い方が強い気もするし。

    ただ、アイコンスレのほうに上がってた奴はもっと細めがいいと思った。
    若干太めがデフォの印象があるから、細めを心がけるくらいでつりあいとれるのかもね。

    162 :ナイチチ晒してる人:2004/09/04(土) 03:54 ID:eXHDbkaY
    御意見の方、ありがとうございました。
    一応改変して流用する黒髪との兼ね合いから、上位の細さで描いて行こうかと思います。
    (目だけは上側に近くした方が良さげですが)

    ……しかし、檻髪と黒髪での違いが髪の毛以外にもあったので今まで描いた全部に修正が必要な罠。
    他にも色々忙しいので、今月のKMGに間に合わぬかもしれません……。

    >>159
    では次回に微妙な差について意見をお聞きしたい時にはそうさせていただきます。
    縮小ソフトを持たれていない方の為に、完成系も併せて上げようとは思いますが。

    163 :名無しさん(ザコ):2004/09/25(土) 15:53:21 ID:P1St/oNs
    最近64×64サイズのアイコンを描き始めた者ですが、他の人から見てどうなのか気になったので晒してみます。
    使用に耐えれるようなら、SRCに参加しようかなと思うのですが、どんなもんでしょ?

    ttp://customzy.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/upload3/source/srcup0252.gif

    画像は左上から

    木原マサキ 葎 塞臥 祗鎗
    獅子王凱 旋風寺舞人 黒岩激 兜甲児

    の計8人です。
    見え易くする為に白線引いてますが、実際のサイズは64×64で作ってます。

    164 :名無しさん(ザコ):2004/09/25(土) 18:11:05 ID:DVXXSzYw
    >>163
    第一印象から言わせてもらえば俺は「いい」と思う。
    他の人から見るとどうなるのかはわからんが。

    165 :名無しさん(ザコ):2004/09/25(土) 18:15:10 ID:zE5ldDwM
    >>163
    GJ!いい出来だと思うよ。

    166 :名無しさん(ザコ):2004/09/25(土) 18:51:35 ID:xUQDOe5s
    イイヨイイヨー(・∀・)

    167 :名無しさん(ザコ):2004/09/25(土) 19:08:14 ID:EMLdTVNA
    SUGEEEEE!
    ただ、それだけだとアレなんで頑張って気になったところを探してみた。

    凱はSRWでしか知らないんで、もう少し面長な印象があるんだがどうかな。
    特徴的な長髪もほとんど入っていないんで一瞬識別が付きづらい。

    甲児は、グレンダイザーの時のかなんかなのかな。原作未見なんでよくは判らないんだが、
    メットばっかりで大事な目線が端っこに追い遣られていて、表情がわかりずらいかな、と思った。

    全体的にレベルが高くて、塗りが一昔前のアニメを彷彿とさせるいい感じだとオモタ。上4人とマイトとか。俺は好きだー。

    168 :名無しさん(ザコ):2004/09/25(土) 19:09:18 ID:EMLdTVNA
    >>167
    >凱はSRWでしか知らないんで、

    凱はSRWでしか知らないんだが、
    に脳内補正おながいしまつ。orz

    169 :名無しさん(ザコ):2004/09/25(土) 22:35:36 ID:YX7bhvnE
    >163
    GJ! 仕様に耐えるどころか、一線級じゃないか?

    個人的には激がカッコつけておすましなのが萌えw

    170 :名無しさん(ザコ):2004/09/25(土) 23:02:20 ID:RDeZVgRg
    うはー、凄ー(笑)
    十分に一流アイコン絵師として君臨できるかと思われます。
    表情対応もあると、列強クラスと認定されるかも。

    ていうか、むしろ描き方教えて下さい(笑)

    171 :名無しさん(ザコ):2004/09/25(土) 23:13:54 ID:Mq/MNRLw
    確かに凄いんだが…
    ほどほどに上手い方が安心してシナリオに使えるのが正直な所

    172 :名無しさん(ザコ):2004/09/25(土) 23:20:36 ID:Rwva1acI
    >>170
    アイコン見たけど、
    この描き方はB−A−D氏の描き方を参考にしていると思う
    髪とか主線とかそれっぽいし

    173 :名無しさん(ザコ):2004/09/26(日) 08:22:43 ID:h7/VnPPA
    >>172
    人の描き方を参考に云々でここまでは描けないよ。

    >>163
    どうも、縮小で作ってるようなのでよければ縮小前の原画も見せてくれ。
    それこそ、参考にしたいんで。
    漏れがやるとどうにも主線が上手く出てくれないんだよねぇ。

    174 :163:2004/09/26(日) 15:07:07 ID:UFO8nvqU
    返事が遅くなって申し訳ないです。
    皆さん、貴重なご意見ありがとうございます。

    >>167
    凱の髪の毛は一応描いてたのですが、トリミングする際に切れちゃいました。
    髪の毛に特徴があるキャラってアイコン化するの難しいですね。

    甲児も縮小する前は目線をはっきり描いてたのですが、縮小したら潰れちゃいました。
    縮小後にもう少し弄った方が良かったかもしれませんね。


    >>170
    B-A-D氏がどのような描き方をしているのか私はちょっと知らないのですが、
    私は元絵を縮小して描いてます。


    >>173
    8人全員じゃないですけど、こんな感じです。
    ttp://customzy.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/upload3/source/srcup0253.gif

    ただ、これも少し縮小していまして原画はもう一回り大きいです。
    色塗った後、一回り縮小した方が線と色が馴染んで綺麗に見えると勝手に思い込んでますんで…。


    とりあえず、使用に耐えれそうな感じで安心しました。
    今はまだ8人しか使えそうなのがいませんが、もう少し数を揃えたらアイコン描きとしてデビューしようと思いますので、
    その時はよろしくお願いします。

    175 :163:2004/09/26(日) 15:09:29 ID:UFO8nvqU
    レスアンカー間違えた…。
    真中のレス、>>170じゃなくて、>>172ですね。
    すんません。

    176 :名無しさん(ザコ):2004/09/26(日) 16:18:14 ID:xvEXlqZM
    オムザックの中の人が超上手い。 本物のセル画みたいだ

    177 :名無しさん(ザコ):2004/09/26(日) 17:09:40 ID:ppsMgXQo
    >>174
    縮小してアイコンにすることを前提とするなら気にしなくてもいいことですが、
    主線の端部は処理した方がいいですよ

    あと、縮小は一気に64サイズまで縮小するより
    徐々に縮小した方が、微妙なタッチが再現出来る感触

    178 :名無しさん(ザコ):2004/09/26(日) 19:14:56 ID:a5Bgn3Co
    すんげぇ…一アイコン描きとして尊敬っす。64×64のアイコンは作らないけど。
    前にも出てるけど表情が多かったり、何か一つの作品を集中すれば人気は出るよ。

    179 :名無しさん(ザコ):2004/10/03(日) 17:20:44 ID:AOXsrA4+
    マイナーのアイコン更新されたねぇ。

    180 :名無しさん(ザコ):2004/10/03(日) 23:33:05 ID:QoaWS70g
    >>179
    遅ッ(笑)

    181 :名無しさん(ザコ):2004/10/05(火) 00:54:01 ID:aCY6P4Ic
    以前ここでご指導を受けた者ですが、またご指導をお願いしたく。
    今回はウルジャンで連載されているNEEDLESSの読み切りを集めた単行本、
    『NEEDLESSゼロ』よりセト(104ページの一番右下の表情)をば。
    ttp://customzy.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/upload4/c-board.cgi?cmd=one;no=752;id=

    色付きの公式設定が殆ど無く、我流でガリガリ塗っているとこんな形に。
    ……影の付け方等、何か描いていて妙に違和感を覚え、
    加えて白紙状態からの、今井神氏の塗りが全く再現出来ず
    (塗りの再現は半分諦め、ぷち切れてあえて時間掛かる塗り方をしてましたが)
    なんだか非常に微妙な出来になりまして。

    ……やはり影とハイライトかなあ、と思うものの具体的な点が見つからず。
    そして、アニメ塗りに近い作者の塗りを再現する方が良いのでしょうか?
    ご意見など頂けると、嬉しく思います。

    182 :名無しさん(ザコ):2004/10/05(火) 01:12:01 ID:+pAZeJvQ
    セトとかに関しては今井神氏のサイトいけばカラー資料有るようだが?
    あとは線にメリハリ着けてアニメ塗り、って感じな気がする。

    183 :名無しさん(ザコ):2004/10/05(火) 01:19:04 ID:aCY6P4Ic
    サイトにあるセトと、単行本にあるセトの紙の色が全く違うのです。
    今井神氏のサイトにあるセトの髪は白色で、割と水彩塗り。
    単行本にあるセトの髪は金色でかなりアニメ塗り。
    アダムズが白系統の色になるので、セトは金髪にしてみようかと思いまして。
    ……資料の見落としがあったら申し訳なく(汗)

    メリハリですか……ご助言、感謝致します。

    184 :名無しさん(ザコ):2004/10/05(火) 04:12:25 ID:8bOnX5Og
    ttp://customzy.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/upload4/c-board.cgi?cmd=one;no=753;id=

    資料によって違うのはどーしようも無いですね。

    元絵の完全な模写をするか、
    アイコンとしてアレンジをするかは好みが分かれるでしょうが、
    こんな方法論もありまつ。参考までに。

    185 :181:2004/10/07(木) 22:58:00 ID:QlU6fvy6
    >>184
    あ……確かにこう言う形でハイライトは入りますね(汗)
    ご教授ありがとう御座います。……もう少し基本を勉強しないと……。
    何だかカラー諸々で詰まり気味なので、
    少し時間を置いて、上手く仕上げられるようならまた何処かに投稿させて頂きます。

    186 :名無しさん(ザコ):2004/10/15(金) 17:04:28 ID:rJqj0m2g
    この次元で悩んでるお前らがッ、お前らが俺はうらまやしいッ!




    ・゚・(ノД`)・゚・。ガンバレオレサマ

    187 :名無しさん(ザコ):2004/10/15(金) 17:46:49 ID:FSHcjT9E
    >>186
    ttp://www.asahi-net.or.jp/~zm5s-nkmr/

    オススメ。ガンガレ。

    188 :名無しさん(ザコ):2004/10/30(土) 15:28:36 ID:XcRRWXoU
    ttp://customzy.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/upload4/c-board.cgi?cmd=one;no=800;id=

    初アイコンを晒してみました。
    評価お願いします。

    189 :名無しさん(ザコ):2004/10/30(土) 18:46:33 ID:vYfqc08s
    ttp://customzy.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/upload4/file/Yello2.bmp

    評価って言うか勝手に直したけど良かったかな
    ぱっと見て気になったところ

    ・腰の位置が低いため足が短く見える
    これはボタンが2*2で表現されているからでしょう
    1*1にして修正
    元のデザインがわからないので生足にしておいた

    ・よく似た別の色を使うくらいなら同じ色を使いまわす
    かなり重要
    目で見て違いに気付きにくいなら使い回してしまうことで色数を減らす
    理想としては16色以内に収めてしまうこと
    ファイルサイズが段違いです
    つもり積もって結構な差になるので

    ・↑に伴うパレット整理
    使っていない色はパレットから削除するような機能があるツールを使いましょう

    てところ
    形のとり方は初めてにしては悪くないと思うのでほぼそのまま
    画像データに関するちょっとした知識と経験があれば伸びると思うんでがんばって

    190 :名無しさん(ザコ):2004/10/30(土) 18:52:32 ID:tnwCkEjQ
    晒すときは作品名とキャラ名も描いてくれると嬉しいかな?
    何のキャラか判らないときは、一般論的な評価や指摘は出来るけど、
    「そのキャラとして」どうなのか、というのは言えないからね。

    191 :名無しさん(ザコ):2004/10/30(土) 19:13:41 ID:3lJCCwrw
    16色以内が理想か・・・
    自分はいつもその2-3倍使ってるな、パレットも整理してないし
    次アイコン描くとき気使ってみよう

    192 :188:2004/10/30(土) 19:48:39 ID:XcRRWXoU
    >>189
    どうも、ありがとうございます。
    ツールはedgeってヤツを使ってるんですが、イマイチまだ使い方がわかってないですね。
    とりあえず、慣れるように一日に一回ちょこちょこと描いてみようと思います。

    >>190
    「ポケットモンスタースペシャル」の「イエロー=デ=トキワグローブ」です。
    マイナーすぎましたねw

    193 :188:2004/10/31(日) 16:03:06 ID:uFXAhLv6
    ttp://customzy.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/upload4/c-board.cgi?cmd=one;no=803;id=

    また三つほどアイコン描いてみました。
    一番上と真ん中は同じキャラです。
    昨日と同じく「ポケットモンスタースペシャル」より、上と真ん中が「レッド」下が「ブルー」です。
    評価よろしくお願いします。

    194 :名無しさん(ザコ):2004/10/31(日) 16:15:56 ID:SYYIlrC+
    上の方でも言われてる事だけど。
    晒すときにはbmpは避けた方が良い。見れないブラウザもあるんでね。

    >11を参考の事〜。って、怒られた当人の戯言。

    195 :188:2004/10/31(日) 16:35:51 ID:uFXAhLv6
    >>194
    ttp://customzy.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/upload4/c-board.cgi?cmd=one;no=805;id=

    了解です。上げなおしました。

    196 :名無しさん(ザコ):2004/10/31(日) 19:32:58 ID:wfxUHTVs
    >188
    edgeはいいツールだと思うんだけど16色以下で保存できないのが欠点
    仕上げにpadieなどの原色ツールをかませましょう
    padieについてはぐぐってください
    で、アイコンの方なんだけど
    このままだと白目とか白いパーツが透過します
    色数が一気に減ったのは努力してるな、と思うんだけど
    今回は改変なし
    気が向いたら唐突にやってるかもしれんけど

    197 :名無しさん(ザコ):2004/10/31(日) 20:46:45 ID:b5cb/W5c
    >196
    edgeは16色で保存できるよ?
    1.28から実装されてる。

    198 :188:2004/11/01(月) 18:06:00 ID:1uboEnbo
    ttp://customzy.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/upload4/c-board.cgi?cmd=one;no=808;id=

    edgeでの16色以下での保存がよくわからないのでpadieしてみました。

    199 :名無しさん(ザコ):2004/11/02(火) 16:37:20 ID:fRFQL2bA
    >198
    保存するときに、ダイアログの下部をよくご覧あれ。
    『16色で保存する』ってチェックボックスがありますぜ。

    ttp://www.soujou.razor.jp/cgi-bin/srcupload/c-board.cgi?cmd=one;no=112;id=
    で、俺も晒し。
    このサイズだと頭に帽子が乗らず、だがしかし丸いままで頭を小さく描けない。

    # 髪と服が同じ色なのに違うパレット使ってるのは仕様なり。

    200 :名無しさん(ザコ):2004/11/02(火) 16:41:31 ID:vhqIvnKs
    >>199ひとつだけ言わせてくれ
    ア コ き ゅ ん ハ ァ ハ ァ

    …すまん、俺は技術が一切無いのでこれくらいしか言えないんだorz


    201 :名無しさん(ザコ):2004/11/02(火) 20:34:23 ID:YEtSHzgA
    >>199
    胴体及び下半身を1ドットづつ縮めてみてはどうか?

    202 :名無しさん(ザコ):2004/11/02(火) 21:15:14 ID:fRFQL2bA
    ttp://www.soujou.razor.jp/cgi-bin/srcupload/c-board.cgi?cmd=one;no=113;id=

    >201
    やはり、1ドットで随分変わるモンですな。ドットエ ムズカシイ
    特に右端、吉○家の帽子に見えるんだろうか……

    >200
    その発言だけでも、何か凄ェ嬉しかったり。

    203 :名無しさん(ザコ):2004/11/14(日) 10:29:44 ID:87FxWwbs
    初めて晒します
    練習とシナリオ用の素材準備を兼ねて描いてみました
    テーマはありふれた感じの量産ロボで、
    減色のコツがまだ掴めないので256色にしてあります
    評価お願いします

    ttp://customzy.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/upload4/file/h.png

    204 :名無しさん(ザコ):2004/11/20(土) 22:57:27 ID:uzbAXvpY
    百済ねえ質問すれでも描いたのですが……一応、後者版も描いてみた上で。
    どちらが『コイツだ!』と判りやすいorイメージに合うと思われますか?
    ……いや。後者版を描いてみた後で、やっぱり茶色の方が良いオーラがぷんぷんしますが。

    ttp://www.soujou.razor.jp/cgi-bin/srcupload/c-board.cgi?cmd=one;no=225;id=

    205 :名無しさん(ザコ):2004/11/21(日) 03:05:53 ID:vODUvtKg
    >>204
    このスレ見てるだけで概要が分かるようにしろよ……
    言っている意味がサッパリだ。

    206 :名無しさん(ザコ):2004/11/21(日) 03:34:51 ID:rrNeLS0U
    どっちの方がウルフウッドっぽいかって事じゃないの?
    これくらいは読み取ってあげようよ

    207 :名無しさん(ザコ):2004/11/21(日) 09:44:19 ID:LQkKCLR+
    赤過ぎない?だから黒がよく見えるんじゃ。

    208 :名無しさん(ザコ):2004/11/25(木) 15:02:14 ID:iUiqwcyM
    ttp://www.soujou.razor.jp/cgi-bin/srcupload/c-board.cgi?cmd=one;no=257;id=

    武器アイコンは最近描き始めたので
    どんなもんか批評お願いできますでしょうか?

    209 :名無しさん(ザコ):2004/11/25(木) 18:38:42 ID:O2y39qEU
    >>208
    イインジャネ?
    細かい部分がつぶれちゃって勿体無いくらいだ。

    210 :名無しさん(ザコ):2004/11/25(木) 23:51:14 ID:cQ6mZ6gs
    需要の面から言うと、汎用の剣とかは既に揃ってるから
    版権物かオリジナリティ出した物か、
    同じ画調で強烈に数を揃えるか、のどれかになると思うよ。

    習作なら、この限りではないけどね。

    211 :名無しさん(ザコ):2004/11/29(月) 23:16:15 ID:5WOUMVwo
    ttp://www.soujou.razor.jp/cgi-bin/srcupload/c-board.cgi?cmd=one;no=297;id=

    需要はないだろうけど、懐かしいパイロットアイコン描いてみました。
    64*64で描くスキルが無いので32*32でドット打ちです。
    安っぽく見えちゃう気がするんですがどうでしょう?

    212 :名無しさん(ザコ):2004/11/30(火) 12:13:13 ID:cQ7wjkjE
    黒目があるのって懐かしいんすか……?
    ええ上手いと思いますよ。安っぽく見えるのは元ネタがそうだからではw
    顔ごとにいろいろなアングルにしてみてはいかがでしょうか。

    213 :名無しさん(ザコ):2004/11/30(火) 12:58:14 ID:H8rTj+jY
    俺目玉シール嫌いで貼ってなかったなあ

    214 :名無しさん(ザコ):2004/11/30(火) 17:25:26 ID:HH+d+/o+
    やっぱ目玉だよ、目玉。無いのも良いけどさ
    俺は上手いと思いますよ。…すんません、技術無いんでこれ以上言えません

    215 :名無しさん(ザコ):2004/11/30(火) 17:47:22 ID:23GcbPWo
    そういや第○次SRWには目玉がついていたんだよなぁ。

    216 :211:2004/11/30(火) 18:18:14 ID:t/0QIQW+
    ありがとうございます。安心しました。
    一式できたら丸投げにでも投稿してみます。

    >>212
    SDGFとか武者とか、外伝ものはまだ有るんですけど、
    ノーマルな方は目玉アリをサッパリ見かけなくなりました。

    217 :名無しさん(ザコ):2004/12/01(水) 01:28:26 ID:2WJkDodg
    >>216
    色の明暗差をはっきり付けて、光陰関係をもうちょっと煮詰めると重厚感が出て良くなるよ思うよ。
    5分かそこら弄った物だけど。
    ttp://www.soujou.razor.jp/cgi-bin/srcupload/c-board.cgi?cmd=one;no=304;id=
    あとは212氏も言ってるが、アングルに変化をつけた方が良い。
    パッと見、見分けつk(ry

    218 :名無しさん(ザコ):2004/12/01(水) 01:53:16 ID:BVvjlgB+
    これパイロットアイコンだよね?
    となると首周りが何も無くてスカスカなのはちょっとマズくない?

    219 :211:2004/12/01(水) 02:42:09 ID:whJbr+0g
    >>217
    なるほど、雰囲気が大分変わりますね。
    勉強になります
    やっぱ同じアングルだと見分け辛いですよねorz
    頑張ってみます。

    >>218
    盲点でした。
    ご指摘ありがとうございます

    220 :名無しさん(ザコ):2004/12/10(金) 20:59:31 ID:duXSQBEM
    ttp://www.soujou.razor.jp/cgi-bin/srcupload/c-board.cgi?cmd=one;no=401;id=

    上半身と下半身のバランスが巧く取れません……どうしたら良いものか。

    221 :名無しさん(ザコ):2004/12/11(土) 17:54:20 ID:UlAGS4Vg
    ttp://www.soujou.razor.jp/cgi-bin/srcupload/c-board.cgi?cmd=one;no=413;id=

    >>220
    大変失礼ですが、勝手に改変させていただきました。
    違和感の正体はおそらく上半身と下半身の角度が違うことが原因ではないかと。
    あと、個人的には胴が少し長いかなと思いました。

    まあ、参考になれば幸いです。

    222 :名無しさん(ザコ):2004/12/11(土) 17:56:17 ID:UlAGS4Vg
    追記。頭の位置は2番がよろしいかと思います

    223 :220:2004/12/12(日) 01:01:56 ID:VN102jJ2
    >221-222
    レスサンクスです。いやはや、改変して頂くと粗が判り易くて助かります。
    胴体が長いとは、友人にも言われました。制服でローライズはありえない、と今にして思う次第。
    今後も精進しますので、またよろしくお願いします。

    ……余談。>>3=220なんですが、信じます?w

    224 :名無しさん(ザコ):2004/12/12(日) 01:16:08 ID:VN102jJ2
    ttp://www.soujou.razor.jp/cgi-bin/srcupload/c-board.cgi?cmd=one;no=419;id=

    貼り忘れてました。胴体の長さはベルト位置で誤魔化し、苦し紛れに靴もいじってみたり。

    225 :名無しさん(ザコ):2004/12/31(金) 05:14:43 ID:L9itgDDs
    ttp://www.soujou.razor.jp/cgi-bin/srcupload/c-board.cgi?cmd=one;no=597;id=

    ageつつ。
    コレに需要はあるのか否かがまず一点。次いであちこちの粗。

    226 :名無しさん(ザコ):2004/12/31(金) 10:29:41 ID:d+SdZXgc
    こういうのはあれば使われるんじゃないかな。
    FG最終話の再現に丁度いい

    227 :名無しさん(ザコ):2005/01/21(金) 09:51:02 ID:mukeX68U
    http://www.soujou.razor.jp/cgi-bin/srcupload/c-board.cgi?cmd=one;no=826;id=

    ageつつ粗探しプリーズです。絵自体、中学の美術の時以来描いてないもんで
    どっかおかしい気はするけどどこか判らず


    228 :名無しさん(ザコ):2005/01/21(金) 12:08:56 ID:owMTkM+I
    >>277

    顔が斜めに傾いてるのに体が水平なのと、
    手足が棒のようなのがぱっとみ気になったかな。
    手足だけちょこっといじくったけど結構見栄え違う筈


    229 :227:2005/01/30(日) 14:16:35 ID:aXSK0Rmc
    レス&実例サンクスです。返事遅れて申し訳ない。
    向きを考えて描く様にしたら真横向きになりました。統一感ねぇ…

    230 :名無しさん(ザコ):2005/02/03(木) 23:06:17 ID:SBKxlnVE
    描き上げてみたはいいが、他の作家さんが描くようなアイコンとは
    何かが違うと思い、ちと意見を頂きたく参上しました。
    よろしければ評価をお願いします。

    自作絵をスキャナから取り込み、Dピクでマウス塗りしてます。
    ttp://www.soujou.razor.jp/cgi-bin/srcupload/c-board.cgi?cmd=one;no=1000;id=

    231 :名無しさん(ザコ):2005/02/04(金) 00:54:28 ID:LeFN9vOk
    >230
    素人考えでレスするぜ。

    等倍で見るとジャギが目立ち、拡大すると「グラフィックツールで縮小したまんま」に見える。
    主線をしっかり引き直して、それからジャギ消しすると良いんじゃないかな。

    232 :名無しさん(ザコ):2005/02/04(金) 01:15:24 ID:QmM35i46
    >>230
    というか普通に、線がブツ切れて点々に見えるぞ。
    液晶だと個人で見え方が違うというのもあるだろうが、それにしたってこりゃどうみても点々だ。
    顕著なのは、前髪(目と目の間)とか、アゴ周りだが、全体的にジャギ消しの仕方を練習すべし。

    後は、若干構図が引きすぎのような気がする。もう少しアップでもいいかもしれん。
    (特徴的な髪型を見せたいのかもしれんが、それよりは表情が見えた方がいいな)

    後は、目が黒と白とモノトーンでのは何とかした方がいいと思う。
    それ以外も色使いが淡白で、ちょっと味気ない印象を受ける。
    原画がどうなのかは知らんが、もう少し中間色などで色を増やした方がいいかも…。

    素人目にしてはこんなもんどす。

    233 :名無しさん(ザコ):2005/02/04(金) 01:15:42 ID:iu7+0pTA
    >230
    ttp://www.soujou.razor.jp/cgi-bin/srcupload/c-board.cgi?cmd=one;no=1003;id=

    素人なりにがんばってみた
    線をきれいにしたり色をいじったくらいなのでたいした参考にならんかもしれんが

    せっかくだから参考資料でも置いていく
    ttp://www.enterbrain.co.jp/digifami/digiweb/dot_teck/2nen/2_02.html

    234 :名無しさん(ザコ):2005/02/04(金) 05:34:04 ID:1NuyPMIs
    ttp://www.alfasystem.net/game/narikiri3/charaframe.htm

    元の絵の色がこんなんなんで、肌の色なんかはこのままでもいいんじゃないかな。
    目の瞳孔&ハイライトと、ジャギ消しを丁寧に行えば充分見られる出来だと思う。

    235 :230:2005/02/04(金) 12:17:46 ID:kxxEhu0E
    多くの意見をありがとうございました。
    ジャギ消しと塗りの技術が未熟なのを痛感
    1から勉強し直して、改めてチャレンジしようと思います。
    >>233
    見た瞬間、おしっこ漏れそうになった
    色の置き方が違うだけでこうも見栄えが違うとは。こちらも参考にさせてもらいます。

    本当にありがとうございました。

    236 :名無しさん(ザコ):2005/02/18(金) 23:03:32 ID:1INHUsV2
    元となった画像を見ているからか、自分ではうまくいってるのか自信が持てません。
    ご意見ご指摘よろしくお願いします。

    ttp://www.soujou.razor.jp/cgi-bin/srcupload/c-board.cgi?cmd=one;no=1104;id=

    237 :236:2005/02/20(日) 16:29:14 ID:cmg6JMxo
    (´・ω・`)寂しいのであげさせて下さい・・・

    238 :名無しさん(ザコ):2005/02/20(日) 16:34:22 ID:R24gegfg
    エドワードがバランス悪いっつーか歪んでる感じがする。
    頭部のディフォルメを煮詰めなおしては。
    エドワード以外はかなり良い線いってるんじゃないかと。


    239 :236:2005/02/20(日) 22:03:27 ID:cmg6JMxo
    ありがとうございます。
    何がなんだかわからん。とかそこまで悪いわけではなかったようで安心しました。
    アイコン描く経験がぜんぜん少ないので、他人が見たらどう見えるのか不安になってしまって。

    エドを修正してみました。
    あと、特に仕上がりが不安なニコレとバルガ。
    せっかくだから人間以外も見ていただければ・・・ということで、ガーゴイルとローパー、です。

    ttp://www.soujou.razor.jp/cgi-bin/srcupload/c-board.cgi?cmd=one;no=1124;id=

    240 :名無しさん(ザコ):2005/02/20(日) 22:30:25 ID:eyXl0mbo
    おーすげートレジャーっぽいよ。
    脚部の処理とかもかなりいい感じ。

    241 :名無しさん(ザコ):2005/02/21(月) 00:04:49 ID:26EQkMeM
    上手いっすよね。
    意見をくれと言われても、特に文句のつけようがないんですけど。

    242 :名無しさん(ザコ):2005/02/21(月) 00:20:22 ID:HvXiBIko
    >>236
    輪郭もしっかりしてるし、ジャギ消しも
    まあざっと見気にならないLvまでしっかり掛けてるし、
    出来栄えは中々良い感じ。モンスターも違和感は無い。

    欲を言えば、全部の画像でグラデーションの段差を
    もっと思い切っても良いかも。より立体感が出る。

    次のステップとしてパレットを16色以内に収めるように努力してみよう。
    エドワードとやらで21色使ってるから。

    16色以内に収められれば、アイコンのファイルサイズが
    2.05`バイトから630バイトと半分以下まで落とせるから、
    アイコンの数が多くなる程この差は馬鹿にならなくなるよ。

    243 :名無しさん(ザコ):2005/02/21(月) 10:22:29 ID:IAEqn2PU
    最近知ったのだが、もしどうしても16色に収まらないのなら
    Padieの任意の数の減色を使えばある程度サイズを減らせるぞ。

    244 :名無しさん(ザコ):2005/02/21(月) 11:07:11 ID:HvXiBIko
    それは上達する為にはあんまりやらない方がいいな。
    収まりきらない色の中から類似色(数値の近い奴、例えば肌色と茶色とか)を
    合成させて中間色にするって事なんだけど、
    それは自分の技術として習得すべきものだから。
    それにPadie任せにしてると、たまに背景色の255白とかを改変する事もあるし。

    俺も昔に通った道だけど。

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