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    1 :名無しさん(ザコ):2003/12/05(金) 04:20 [ KdPmYtW. ]
    自分で作ったアイコンを晒すスレです。
    晒すときは酷評上等、くらいのつもりで。
    目的はあくまで
    「自分のレベルを知る」のと
    「自分では分からない欠点の克服」。
    単なる煽りや、悪口はノーサンキューぽい。

    ではでは、皆して神アイコン目指して頑張りましょう。

    2 :名無しさん(ザコ):2003/12/05(金) 04:43 [ KdPmYtW. ]
    ttp://www2.iowave.co.jp/~konpeitou/nise_ch/up/source/src_up0019.png
    立て逃げもあれなので、即興ですが打ってみました。
    製作時間30分くらいー。

    3 :名無しさん(ザコ):2003/12/05(金) 05:30 [ RFcksYqM ]
    ttp://www2.iowave.co.jp/~konpeitou/nise_ch/up/source/src_up0020.bmp
    便乗します。以前*9スレであげた物ですが、正直な所どんなものでしょうか。

    パースのついた絵を描けない時点でアウトでしょうけど。

    4 :名無しさん(ザコ):2003/12/05(金) 11:26 [ QZDnKQ3M ]
    >>3
    SRCでの使用を前提とするのであれば、極力30×30で収めるべきです。

    5 :名無しさん(ザコ):2003/12/05(金) 12:34 [ HDhaodbQ ]
    >>2
    使用には耐えると思う。ただ、左頬と輪郭の境界がはっきりしすぎてるので、
    ジャギ消しした方がよい。
    また、鼻が下を向きすぎている。

    >>3 (エヴァのミサト?)
    使えなくはないが、まだまだ伸びる要素がある。
    とりあえず、4が言ってるとおり、可能な限り30*30の方が良い。
    最初に大きいサイズで描くことを覚えてしまうと、縮めるのが大変だし。

    若干肩の位置が低いので、十字架のある部分から下をそのまま1ドット持ち上げると、
    バランスが良くなると思われる。
    ところで、むすすだ氏のアイコンを参考にしてる?

    6 :3:2003/12/05(金) 16:03 [ RFcksYqM ]
    >4-5
    了解しました。少し縮めてみましたが、随分と変わるものですね。

    http://jbbs.shitaraba.com/bbs/link.cgi?url=http://customzy.hp.infoseek.co.jp/srcuploader.html" target="_blank">http://customzy.hp.infoseek.co.jp/srcuploader.htmlのツリー式あぷろだに、
    新規ツリーをでっち上げてしまいましたので、そちらもご覧下さい。


    全身像の資料がPC脇にあったので、ミサトを描いてみたのです。
    アイコン自体としてはどなたの物を参考にしたか記憶に無かったりします。
    以前は1.5等身だったりしましたし、それに手を加える形で現在の物が出来上がりました。

    7 :3=6:2003/12/05(金) 16:06 [ RFcksYqM ]
    直リンの上に、あぷろだに上げる時の名前を間違えました……とほほ。
    2ではなくて3です。申し訳ない。

    8 :名無しさんのごんべ:2003/12/05(金) 17:07 [ 60fPv7Co ]
    晒してみました。ガンダム系ドマイナーメカ、A/FMSZ-007UZETA
    ・・・・・まあ早い話がZの量産型ですな。きっち〜氏のアイコンを参考に描いてみました。
    下、参考資料

    ttp://www.mahq.net/mecha/gundam/kondo/afmsz-007ii.htm

    9 :名無しさん(ザコ):2003/12/05(金) 17:50 [ dwnbydm6 ]
    >>8
    外側をもうちょい濃い色でかこってやると見栄えがするんじゃないだろうか。

    10 :名無しさんのごんべ:2003/12/05(金) 18:49 [ 60fPv7Co ]
    >>9
    どうもでふ。やはり初めて描いたアイコンでは上手くいかんもんですなぁ・・・・
    いろいろ修行して出直してきます。

    11 :名無しさん(ザコ):2003/12/05(金) 19:06 [ /81rlsFQ ]
    www.vector.co.jp/soft/win95/art/se142510.html

    取り合えず、bmp形式で上げてる人や、
    bmpファイルの拡張子をpngに変えただけで上げてる人は、
    この辺のソフトを使ってpngに変換する事をお奨めする。
    SRCはWindowsだから、あんまり問題は無いかもしれないけど、
    bmpは表示しないブラウザとかも有るしね。

    12 :名無しさん(ザコ):2003/12/05(金) 19:26 [ /81rlsFQ ]
    >>3
    □□□□■■■■■■■□□□□
    □□□■□□□□□□□■□□□
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    ■□□□□■■■■■□□□□■
    ■□□□□□□□□□□□□□■

    髪の毛とか輪郭の、本来は丸っこい部分が↑みたく突然45度の急角度で折れ曲がってるよね。
    それだと、カクカクして見えるから、
    幅の狭い輪郭は兎も角、髪の毛の外形は徐々に曲げていった方が良いと思うよ。
    ↓みたく

    □□□□■■■■■■■□□□□
    □□■■□□□□□□□■■□□
    □■□□□□□□□□□□□■□
    □■□□□□□□□□□□□■□
    □■□□□□□□□□□□□■□
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    ■□■□□□□□□□□□■□■
    ■□□■□□□□□□□■□□■
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    ■□□□□■■■■■□□□□■
    ■□□□□□□□□□□□□□■

    13 :名無しさん(ザコ):2003/12/05(金) 19:26 [ RFcksYqM ]
    >11
    考慮はしていたつもりなのですが、D-Pixdでpngとして保存するだけでは拙いのでしょうか?
    ネスケすら使っていない(何故か動かない)ので、確認が出来ない者が言う台詞でもありませんが。

    14 :名無しさん(ザコ):2003/12/05(金) 19:29 [ /81rlsFQ ]
    >>13
    あれ、漏れの方の閲覧ソフトの環境不全か……。
    ネスケでも見られたよ。余計な事言ってスマソ。

    15 :名無しさん(ザコ):2003/12/05(金) 19:45 [ RFcksYqM ]
    >14
    いえいえ、こちらこそ配慮が不足していました。むしろ有難いです。
    びっくりするほど軽量なファイルになりました。万歳。

    >12
    ご指摘に従って、少しばかり弄ってみました。
    拡大した状態では『大丈夫なのか?』と思ったりもしましたが、
    当倍に戻してびっくり。髪がまん丸い……
    感謝してもしたりません。どうも有難う御座います。

    16 :名無しさん(ザコ):2003/12/05(金) 20:08 [ PAniRtIc ]
    >>3
    最初に靴の部分がどうなっているのかわかりづらく感じました。
    あと、肌や髪の毛の部分の近い色でのグラデーションはあまり効果
    が無い気がします。

    >>8
    もう少しアングルを斜めにしたほうがいいような気がする。
    光と影の色の差をきつめにしてみては?

    17 :名無しさん(ザコ):2003/12/05(金) 20:15 [ H.PYlhvo ]
    作成中の物をUPしてみたり。

    ttp://customzy.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/upload4/c-board.cgi?cmd=one;no=12;id=

    FSSのLED・ミラージュっす。
    技術的に安定状態に入ってきてるので腕前向上の為是非ご意見戴きたいです。
    本絵は電撃ホビー2003年11月号P122のガレキの写真。

    18 :名無しさん(ザコ):2003/12/05(金) 20:33 [ H.PYlhvo ]
    嘘描きましたハイ。スミマセン
    上の電撃ホビー+角川文庫単行本のFSSカラーイラストのLEDと併用です。
    シルエットが単行本、装甲の透明感出しに電撃ホビー、ですかね。

    19 :名無しさん(ザコ):2003/12/05(金) 22:52 [ SAo6ZAw. ]
    >>17
    まず、画面引きすぎ。
    他との統一性や描き込みの難度を考えるなら、
    首以下はバッサリ切り捨てて頭だけを描く事をお奨めする。

    で、これは半透明装甲を表現したのかも知れないが、
    グラデーションの明度差が淡すぎるので、画像がぼやけ気味に見える。
    ふちに濃い色を置いて画像を浮き上がらせ、
    色の階調でメリハリを付けられれば、一歩先へ進めると思う。

    投稿されているユニットアイコンでは、
    冬星氏や、魔沙氏等のアイコンが特に参考になる筈。
    ……とは、参考にしてもろくなドット配置にならない漏れの弁。

    自分も何か晒そうと思ってもネタが無い罠。
    どっかで募集して来ようかなぁ。

    20 :名無しさん(ザコ):2003/12/06(土) 21:44 [ pL2r63zM ]
    >>19
    ありがとう御座います。参考にしてみます。

    21 :名無しさん(ザコ):2003/12/11(木) 16:05 [ /C4irkNY ]
    速攻で寂れてるな。

    22 :名無しさん(ザコ):2003/12/11(木) 21:44 [ 7vOBKqmc ]
    線画って、晒してもいいんだろうか?

    23 :名無しさん(ザコ):2003/12/12(金) 00:29 [ RZTUH01k ]
    >>22
    別にいいのでは?

    24 :名無しさん(ザコ):2003/12/22(月) 22:09 [ no5znj5U ]
    勝手にコツを語らしていただきます。

    ユニットはシルエットをまずシルエットを描いてから
    中身を埋めてくようにするとスムーズに作れますよ。
    自分は比較的明るめの色から順番に置いてってます。

    パイロットは64は32との統制を取るためにもトリミング時には判別できるギリギリまで
    アップにするように心掛けてます。
    32は瞳に使うスペースをどれだけこじ開けられるかが鍵かなぁと思います。
    資料からアレンジして瞳のためのスペースを大目に作るのが自分的には醍醐味です。

    25 :名無しさん(ザコ):2004/01/29(木) 00:21 [ bvLgvdww ]
    あえてここであげてみる。
    GSCのお絵かき掲示板を見てて思ったんだが、
    32ないし64ドットくらいで拡大表示のできるお絵かき掲示板があればなあ。
    それでanimeさせれば、どんな風に書いているかの参考んだが。
    (あくまでドッター限定になってしまうが)

    26 :名無しさん(ザコ):2004/01/29(木) 00:25 [ MBlnThiA ]
    同意。特にマウス慣れしてない自分にとってそういうのが出てくれば…
    しばらくは見よう見真似とかで頑張りますか。

    27 :名無しさん(ザコ):2004/02/08(日) 02:41 [ lmPAWpOg ]
    アイコン晒してみました
    ご意見聞かせて下さい
    ttp://customzy.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/upload4/c-board.cgi?cmd=one;no=93;id=

    28 :名無しさん(ザコ):2004/02/08(日) 10:52 [ mBNCJV1o ]
    >>27
    一番上と下はまぁいいんじゃないのかな?
    真ん中はなんか平面的っぽさが強くてイマイチ…

    29 :名無しさん(ザコ):2004/02/08(日) 11:11 [ mBNCJV1o ]
    http://jbbs.shitaraba.com/bbs/link.cgi?url=http://customzy.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/upload4/c-board.cgi?cmd=one;no=94;id=" target="_blank">http://customzy.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/upload4/c-board.cgi?cmd=one;no=94;id=

    自分も晒し。ちょっと行き詰まり気味なんだが。

    30 :名無しさん(ザコ):2004/02/08(日) 11:12 [ mBNCJV1o ]
    しまった直リンしちまった…

    31 :名無しさん(ザコ):2004/02/08(日) 11:48 [ 56E1h2Os ]
    >>27
    ブタはいいけど他がうすぺら杉。努力知れ。

    >>29
    グラデはもっと大胆にしたほうがいい。

    32 :名無しさん(ザコ):2004/02/08(日) 12:26 [ mBNCJV1o ]
    ttp://customzy.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/upload4/c-board.cgi?cmd=one;no=95;id=

    指摘を受けて、いろいろ手直ししてみました。

    33 :名無しさん(ザコ):2004/02/08(日) 12:51 [ 56E1h2Os ]
    あとは全体のバランスかな。

    34 :名無しさん(ザコ):2004/02/08(日) 18:03 [ mBNCJV1o ]
    どうも。また精進してみます。
    そのうちスキャナの駆使も考えてみます。

    35 :名無しさん(ザコ):2004/02/08(日) 23:25 [ c9kumQkw ]
    ご意見ありがとうございます
    もっと立体的にできるよう努力します

    36 :名無しさん(ザコ):2004/02/09(月) 23:40 [ KlqInDB2 ]
    ttp://customzy.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/upload4/c-board.cgi?cmd=one;no=96;id=

    寸法決めた下書きを参照に輪郭を作って、色付けに凝ってみた末がこれ。
    どうでしょうか?

    37 :名無しさん(ザコ):2004/02/10(火) 00:02 [ QnybFRI6 ]
    ttp://customzy.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/upload4/c-board.cgi?cmd=one;no=97;id=
    アースラのみですが、厚みを出してみました

    38 :名無しさん(ザコ):2004/02/10(火) 00:49 [ 9q8TqJKo ]
    32=36 か?
    正直32のアングルで極めていく方がいいぞ。

    39 :名無しさん(ザコ):2004/02/10(火) 02:00 [ 00wRLSnI ]
    >>36
    アングルで参考になるのはEndofDays!氏のサイトかな。アイコンのドット打ち講座をやられてるから、SRCLINKから探してみ。
    氏の言葉を借りるなら、真横や真正面より、斜めのほうが立体感や陰影が出しやすいとのこと。

    40 :名無しさん(ザコ):2004/02/10(火) 02:18 [ RuLXfKGI ]
    >>36

    39氏が言われているように斜めのほうがいいですね。

    あと、グラデーションの時、色の差(明暗)が小さいと
    効果がでてないですね。

    UPするときは出来るだけpng,gif形式の方がいいと思いますよ。

    41 :名無しさん(ザコ):2004/02/10(火) 18:05 [ .yxYd9LM ]
    アドバイス、どうも有難うございます!

    42 :名無しさん(ザコ):2004/02/11(水) 23:17 [ qRLqBLUI ]
    http://jbbs.shitaraba.com/bbs/link.cgi?url=http://customzy.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/upload4/c-board.cgi?cmd=one;no=104;id=" target="_blank">http://customzy.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/upload4/c-board.cgi?cmd=one;no=104;id=
    64アイコンはこのスレ的にどうなのか、聞いてみるテスツ。

    …激しくイマイチ感タプーリ(´・ω・`)

    43 :名無しさん(ザコ):2004/02/11(水) 23:59 [ kSMI3c/k ]
    色がおかしい。
    影の付けかたがおかしい。
    鼻筋にかかってる前髪は直すべき。
    あと水平反転して全体のバランスを調整すべき。

    44 :名無しさん(ザコ):2004/02/12(木) 00:15 [ LHXjSbKs ]
    影の肌色が少し緑色過ぎると思われるのでもう少し赤みがあった方がいいかと。
    髪の毛の明るい色の入り方も縁取りでなく、光の当る方からにまとめるといいと思います。
    また、鼻と口の位置をもう少し顔の中心に持ってくるといいと思われます。
    目と鼻の落差が大きすぎてちょっと馬面になってしまっているので(意図してなら申し訳ない)

    45 :名無しさん(ザコ):2004/02/13(金) 23:12 [ EYv42v9A ]
    36氏のアイコン(正面、横のアングル)から斜めのアングルを
    作ってみました。36氏がいいのであれば一つの例として
    載せてみたいのですがいいのでしょうか?では。

    46 :名無しさん(ザコ):2004/02/14(土) 12:36 [ 5GAj5m8k ]
    >>45
    はい、36です…ここはひとつお願いします。

    47 :名無しさん(ザコ):2004/02/14(土) 14:35 [ 5GAj5m8k ]
    >>46は載せてくださいませって事で。

    48 :名無しさん(ザコ):2004/02/14(土) 18:15 [ 5GAj5m8k ]
    3度目でスマンが>>45さん、一つの例としてあぷろだに載せてくれませんか?
    とても気になるので…

    49 :名無しさん(ザコ):2004/02/14(土) 22:11 [ SMoM55jI ]
    >>48
    もちつけ。マターリ待て。

    50 :45:2004/02/14(土) 23:35 [ UAGaVUJ2 ]
    あんまり期待されるほどのものでもないですが・・・

    http://jbbs.shitaraba.com/bbs/link.cgi?url=http://customzy.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/upload4/c-board.cgi?cmd=one;no=109;id=" target="_blank">http://customzy.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/upload4/c-board.cgi?cmd=one;no=109;id=

    こんな感じです。

    51 :名無しさん(ザコ):2004/02/14(土) 23:56 [ 5GAj5m8k ]
    ウホッ!! イイモノ拝見!!
    参考にさせてもらいます。

    52 :名無しさん(ザコ):2004/02/21(土) 00:25 [ d2dIsMOQ ]
    ttp://customzy.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/upload4/c-board.cgi?cmd=one;no=117;id=

    最近になって版権のパイロットアイコン描き始めたのですが
    どうも行き詰ってきているので晒します。
    おかしい所とか教えていただけると幸いです。

    53 :名無しさん(ザコ):2004/02/21(土) 00:27 [ d2dIsMOQ ]

    誰か書いてなかった。
    fateの蒔寺楓です。

    54 :名無しさん(ザコ):2004/02/21(土) 00:34 [ L2n11W5I ]
    1:「歌月」以降の型月の塗りはどちらかというと古臭いボカシ塗りなんで
      影の境界線はもう少し曖昧にしても大丈夫かと。

    2:ヒラメ顔はいい感じだが少し上下に長すぎるような。特に目〜鼻間。

    3:あと、最近変なのがいるからFate関連は他所でやる事を推奨。

    55 :名無しさん(ザコ):2004/03/01(月) 00:06 [ T.am2kvQ ]
    ttp://customzy.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/upload4/c-board.cgi?cmd=one;no=124;id=
    ttp://customzy.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/upload4/c-board.cgi?follow=124&id=&cmd=psn&%95%D4%90M.x=28&%95%D4%90M.y=13

    先生! これが限界でした。

    56 :名無しさん(ザコ):2004/03/01(月) 00:28 [ V7fNTkSI ]
    ttp://customzy.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/upload4/c-board.cgi?cmd=one;no=126;id=

    白髪の処理をどうしたら良いものか、わからんす

    57 :名無しさん(ザコ):2004/03/03(水) 03:04 [ kuc37X6A ]
    >>56

    >>12さんの記事とか参考のなるかと

    58 :名無しさん(ザコ):2004/03/06(土) 17:40 [ LqALgoKE ]
    ttp://customzy.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/upload4/c-board.cgi?cmd=one;no=133;id=

    とりあえずザコでも描いてみた。
    …個人的に精進の余地ありだけど。

    59 :名無しさん(ザコ):2004/03/06(土) 18:01 [ 1ZiLkI/w ]
    >>58
    それじゃ突っ込みを。
    まず輪郭線が全部黒なのは見栄えが余りイクナイから
    光の当たってる部分の輪郭はその色の影の部分の色とか使うと良いかも。
    個人的には輪郭無しの方が立体感が出て好みだけど、これは好きなように。

    ざっと見た感じ数色程度しかパレット使ってないように見受けられるから
    もうちょっとグラデの段階色作ったほうが滑らかになると思う。
    特に頭部の赤を増やすと頭部の「丸み」が出てくると思うな。

    基本的なところでこれくらいかな。

    60 :名無しさん(ザコ):2004/03/06(土) 18:06 [ 1ZiLkI/w ]
    後忘れてた、ジャギ消し(丸い部分を段階色使って滑らかにする事)も
    輪郭に使うと良い。

    □□□□□◇■■
    □□□◇■■□□
    □□◇■□□□□
    □□■□□□□□
    □◇■□□□□□
    □■□□□□□□
    □■□□□□□□

    ◇の部分に背景色になる白と輪郭色の濃い色との間の中間色を置くと
    多少滑らかに見える。覚えておくと良いよ。

    61 :名無しさん(ザコ):2004/03/06(土) 18:11 [ LqALgoKE ]
    >>59-60
    どうもです。
    パレット16色以内+ジャギ消し(もどき?)を試みてみましたが、まだ改善の余地大有りですね。
    今後もいろいろやってみようと思います。

    62 :名無しさん(ザコ):2004/03/06(土) 18:15 [ EXUh5u.k ]
    ちょい待ち、ユニットアイコンで外側にジャギ消ししちゃいかんでしょ。
    外側は青くなったり赤くなったり黄色くなったりするんだから。

    63 :名無しさん(ザコ):2004/03/06(土) 18:21 [ 1ZiLkI/w ]
    >>62
    灰色系でジャギすればどの背景でも均等にぼけるので気になりませんよ。

    64 :名無しさん(ザコ):2004/03/06(土) 18:42 [ s/z5umq2 ]
    ユニットとして表示するだけなら気にならないかもしれないが、
    ユニットは演出でユニットパネル以外に透過表示される可能性がある訳で。
    つーか戦闘アニメだとパネル外表示は基本みたいなもんだし。
    それでも気にならないというのなら止めはしない。

    65 :名無しさん(ザコ):2004/03/06(土) 18:49 [ 1ZiLkI/w ]
    ならその辺は個人の感覚差なんで好きにした方が良いかな。
    自分としては一瞬外に出る程度(しかも動いてる場合多し)なら
    殆ど見分けがつかないだろうと踏んでるし、(灰色ジャギが気になる背景は宇宙くらいとも踏んでる)
    常時表示されてるユニットマスのカクカク感軽減を優先させるので。

    66 :56:2004/03/07(日) 01:32 [ OgBLMvVA ]
    http://jbbs.shitaraba.com/bbs/link.cgi?url=http://customzy.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/upload4/c-board.cgi?cmd=one;no=135;id=" target="_blank">http://customzy.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/upload4/c-board.cgi?cmd=one;no=135;id=
    12さんの記事を参考に、修正しました

    67 :名無しさん(ザコ):2004/03/07(日) 02:30 [ OgBLMvVA ]
    ttp://customzy.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/upload4/c-board.cgi?cmd=one;no=135;id=
    やべ、直リンしちまった

    68 :名無しさん(ザコ):2004/03/07(日) 23:12 [ 0yNosaFU ]
    >>66

    色にもう少しメリハリをつけてもいいような気がする。
    好みの問題かもしれないけど。

    69 :名無しさん(ザコ):2004/03/24(水) 10:26 [ /9hPkde6 ]
    ttp://customzy.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/upload4/c-board.cgi?cmd=one;no=147;id=

    フォルムは個人的に快心の出来なわけだが。

    70 :名無しさん(ザコ):2004/03/24(水) 10:29 [ /9hPkde6 ]
    ttp://customzy.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/upload4/c-board.cgi?cmd=one;no=147;id=

    フォルムは個人的に快心の出来なわけだが。

    71 :名無しさん(ザコ):2004/03/24(水) 10:30 [ /9hPkde6 ]
    二重投稿スマソ…
    しかも上がってないし。

    72 :名無しさん(ザコ):2004/04/13(火) 20:24 [ xwUjADWU ]
    ttp://customzy.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/upload4/c-board.cgi?cmd=one;no=174;id=

    共に、髪型が似ない事。
    アクマは体を通る線。
    ニンゲンは何か雰囲気が子供っぽくなってる事。

    これらの事をどう改善すべきか、ご指導お願いします。

    73 :名無しさん(ザコ):2004/04/13(火) 20:46 [ 5KZst1.I ]
    >72
    ド素人の見解。
    主人公の普段着姿は、元々子供っぽい印象がありますから、それで良いかと思います。
    他は技術的な事になるんで、コメント出来ません。真3主人公を拝めたんで嬉しくてカキコ orz

    74 :名無しさん(ザコ):2004/04/13(火) 23:10 [ iow7QL/o ]
    ttp://customzy.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/upload4/c-board.cgi?cmd=one;no=176;id=

    初めて作ってみたが難しい…

    75 :名無しさん(ザコ):2004/04/14(水) 01:33 [ 1CEHoAns ]
    寂れてるな…

    76 :名無しさん(ザコ):2004/04/14(水) 17:26 [ 3zAtIy6. ]
    修正後、個人的には許容範囲内。
    何かしら「濃さ」があるのはいい。

    77 :72:2004/04/14(水) 21:07 [ 2GKqurX2 ]
    >73

    >主人公の普段着姿は、元々子供っぽい印象がありますから

    いや、度が過ぎてるかな〜と思いまして。ならば、これで良しという事で
    他は、納得がゆくか、諦める事ができるまで手直ししてみます thx

    78 :74:2004/04/19(月) 01:58 [ .JNFCAoo ]
    http://jbbs.shitaraba.com/bbs/link.cgi?url=http://customzy.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/upload4/c-board.cgi?cmd=one;no=189;id=" target="_blank">http://customzy.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/upload4/c-board.cgi?cmd=one;no=189;id=

    寂れているのにまた晒してみる

    79 :名無しさん(ザコ):2004/04/19(月) 03:52 [ HTZx8Amo ]
    >>74
    一番上の、あの玉みたいのがあるからか、何か狭い感じがします。
    オレンジとか緑の玉なら衣服に重ねてもいいんじゃないかな、と。


    このスレ、評価してもらう事にこだわらない方がいいんじゃないかと。
    真グラ的なものだけじゃなくて、深グラ的な使い方もできた方が楽しそうだと思う。

    ttp://customzy.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/upload4/c-board.cgi?cmd=one;no=190;id=
    投下も。色はもっとハッキリしてた方がいいかな?とか。
    次はどんなもの書こうかな、とか。

    80 :名無しさん(ザコ):2004/04/19(月) 18:07 [ NWA6C7ng ]
    ttp://customzy.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/upload4/c-board.cgi?cmd=one;no=191;id=

    パーツの形が上手く表現できないっす。

    81 :74:2004/04/19(月) 22:05 [ .JNFCAoo ]
    アドバイスthx

    もうちょっといじってみるか

    82 :名無しさん(ザコ):2004/04/23(金) 16:25 [ rjOdIZjw ]
    >>80
    全体的に丸くなってるからじゃないかな
    クレスト製パーツはカクカクした直線的なラインが特徴なので
    もう少しエッジを強調してみるといいと思う

    83 :名無しさん(ザコ):2004/04/23(金) 18:30 [ pHvBhryM ]
    >>80
    どうでもいい事かもしれないですが
    確かコイツのカラーリングって黒+茶色(少し)だった気が…
    あとはアンテナと額の部分をシャープにした方がいいかと

    84 :名無しさん(ザコ):2004/04/23(金) 21:30 [ .vZEAKyY ]
    ttp://customzy.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/upload4/c-board.cgi?cmd=one;no=192;id=

    もっとザコらしくするには、どうすればいいかなーと。
    ちなみにオリ。

    85 :名無しさん(ザコ):2004/04/24(土) 08:36 [ ivjwkgNw ]
    >>84
    ザコらしくするなら色はもうちょっと地味にするか、肩の装飾とか抜いて
    冴えない感じにしてみるのがいいんじゃないでしょうか。

    86 :80:2004/04/25(日) 13:17 [ UtPSOm9w ]
    ttp://customzy.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/upload4/c-board.cgi?cmd=one;no=196;id=
    ttp://customzy.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/upload4/c-board.cgi?cmd=one;no=197;id=
    レスくれてdクス。アドバイスを元に手直ししてみたんスが……。

    どうしてもデフォルメチックになっちまうorz

    87 :83:2004/04/27(火) 19:18 [ vZBUGsuo ]
    >>86
    おお、パーツの形凄い良くなってますね…
    自分、見た感じでは変は部分は特にないと思います

    カラーリングはこれでよかったんですね…変な事言ってすいません…
    (ベイロードシティ戦の登場時が印象的だったんで)

    あと、デフォルメチックな絵は個人的に結構好きです。
    こうゆうの描ける人ってそんなに見ませんし…

    88 :80:2004/04/30(金) 14:44 [ yI1K3iSA ]
    またまたレスdクス。予想以上の好反応に嬉しいやら恥ずかしいやらでw
    取りあえず、今後はデフォルメとリアルの両方を描いていってみようかと思います。
    まだまだ練習して行かんと…

    89 :名無しさん(ザコ):2004/05/04(火) 11:08 [ X.GYTJpc ]
    すいませんヤマトスレの住人ですけどちょっと
    あぷろだの晒しっこスレお借りしますね

    90 :名無しさん(ザコ):2004/05/11(火) 19:45 ID:mq/awTR2
    ttp://customzy.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/upload4/c-board.cgi?cmd=one;no=225;id=

    MX第2弾デモ見ながら作ってみました。

    91 :名無しさん(ザコ):2004/06/05(土) 00:57 ID:4NeQYN/s
    ttp://customzy.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/upload4/file/m1a.bmp

    かつてこのスレでZETAを晒したものだけど、なんとなくM1Aアストレイを
    描いてみた。…ブルーフレームと区別がつかん。

    いないと思うけど、使いたいひとはご自由にドゾー

    92 :名無しさん(ザコ):2004/06/05(土) 01:41 ID:ocpCm7Yg
    >90
    イイ!!

    93 :名無しさん(ザコ):2004/06/05(土) 17:50 ID:rPGDV/bc
    またマイナーな機体もってきたな、小説連載の奴だっけ?

    94 :名無しさん(ザコ):2004/06/05(土) 17:50 ID:riLDd85k
    マイナー言うな(泣)

    95 :91:2004/06/05(土) 20:07 ID:4NeQYN/s
    >>93
    そう、それ(泣)
    SEEDMSVの最初に載ってたからなんとなくこれで習作して
    しまったわけで…

    105ダガーあたりにすればよかったかなぁw

    96 :名無しさん(ザコ):2004/06/05(土) 23:20 ID:xNi/0NYQ
    >>95
    いいんだ。メジャーな機体は誰か描くだろう…。
    しかし、マイナーな機体を描くのは自分しかいないかもしれないじゃないか!
    それでいい。貴方の選択は間違っていない、誇るべきだ!

    97 :名無しさん(ザコ):2004/06/06(日) 09:50 ID:cfQDFtnA
    小説読んできた。あれだ、ヘタレイライジャに撃墜された機体だ

    98 :名無しさん(ザコ):2004/06/06(日) 15:53 ID:6eMZc9n2
    ttp://customzy.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/upload4/c-board.cgi?cmd=one;no=257;id=

    というわけで、105ダガーのバリエーションを描いてみた。
    ガンバレルはまともな資料がなかったから適当。
    ライトニングもかこうと思ったけど、こっちは断念。
    変わりに首を付け足したM1Aを追加シマスタ。

    例のごとく使用はフリーと言うことで。

    実際漏れのアイコンどんなもんだろ?
    きっちー氏のを参考にさせてもらってるんだが…

    99 :名無しさん(ザコ):2004/06/06(日) 16:22 ID:Wu2bl.DE
    >>98
    ざっと見で思った事を。

    所々に妙なドットがあるんだけどコレは意図的?
    側面の暗いところにある明るいドットとか、
    ぽつんと置かれてて何を表現してるのか判らない黒ドットとか。
    コレのせいで煩雑としてる上に何か改変とか取り込み的な印象を受けてイクナイです。

    後パレット。ひょっとしてペイントか何かで描いてるのかな?
    灰色とかRGBが192、197、201見たいに、
    見た目殆ど変わらない色が複数あって無駄。RGB200の1色で統一できる。
    類似色統一していったら16色で描けるようになってくるからがんがれ。

    後、M1Aで。これはきっちー氏のアイコン見たからだと思うけど、
    アンテナなんかの並びが見栄え悪く感じる。

    □□□□□□□■□
    □□□□□■■□□
    □□□□■□□□□
    □□■■□□□□□
    □■□□□□□□□

    これな。いっそきっぱりと斜め45度線にしたほうが見栄えがすると思う。

    ドット絵って「並びの綺麗さ」は映える重要なポイントだと
    思うからなるべく規則的に置いた方がいいよ。
    どうしても表現したい角度だったらジャギ消しとかで補正するとOK。

    最後に全体的に色が淡いと思う。好みの問題もあるけど。
    以上。長文失礼。

    100 :名無しさん(ザコ):2004/06/06(日) 16:28 ID:o/VftGHo
    >>98
    ダガー全般に言えることだが、色の濃淡がなんか薄い気がする。
    辛うじてアンテナと装甲表面の境目は見抜けたが…。

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