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    1 :名無しさん(ザコ):2003/12/05(金) 04:20 [ KdPmYtW. ]
    自分で作ったアイコンを晒すスレです。
    晒すときは酷評上等、くらいのつもりで。
    目的はあくまで
    「自分のレベルを知る」のと
    「自分では分からない欠点の克服」。
    単なる煽りや、悪口はノーサンキューぽい。

    ではでは、皆して神アイコン目指して頑張りましょう。

    301 :300:2005/06/22(水) 09:17:23 ID:mHs51MwU
    すみません、URLのh削るの忘れましたorz

    302 :名無しさん(ザコ):2005/06/24(金) 04:51:00 ID:NMZAYsUo
    晒すときはageた方が良いのかな、>300のためにも。


    基本に戻れど下手は下手 ハイハイハイ(ry
    ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=1662;id=

    303 :名無しさん(ザコ):2005/07/01(金) 20:37:15 ID:7kMWlRPQ
    オリジナル64アイコンに挑戦してみた。

    ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=1676;id=
    ……ペンたんみたいな絵になっちまったorz

    304 :名無しさん(ザコ):2005/07/01(金) 21:49:33 ID:syqlJqy+
    輪郭と眼の位置コピーしたみたいなアイコン量産してからがペンたん

    305 :名無しさん(ザコ):2005/07/01(金) 21:54:27 ID:3PJ1Eg9+
    んむ、ペンたんと呼ぶには喪前はまだ修行不足だ、出直してまいれw

    306 :名無しさん(ザコ):2005/07/01(金) 22:28:33 ID:LXJH+Yw2
    >>303
    構図がちょっと引き気味のように見えます。
    あごまで入っていればそこから下は切っちゃっても大丈夫ではないかと。

    307 :名無しさん(ザコ):2005/07/02(土) 01:52:12 ID:GExiJpBM
    >>303
    とりあえず、ペンたんみたいという表現は当てはまらないな
    充分に実用レベルだと思われますぜ。

    308 :名無しさん(ザコ):2005/07/02(土) 06:54:03 ID:t06Pj/Bc
    ああ、でもペンたんみたい、って表現は何となくわかったきがするw
    多分、目の周りが淡白なのよ。

    女の子なら、上まぶたを二重っぽくしてみたり、下まぶたのフチをもう少し強めに塗るとか。
    後は瞳の虹彩や光の入れ方も、おにゃのこの命だから気合入れてみよう。
    >>306の通り、アゴまで入れる辺りのサイズで切ってしまえば多少アップになるしね。その分描き込みを頑張るのら。

    と知ったか意見をしてみたが、全然実用レベルだと思うですよ。

    309 :名無しさん(ザコ):2005/07/03(日) 03:50:44 ID:xpbruda+
    >>303
    このまま、ペンたん方面に傾かん方向でいいじゃんと言ってみる。

    310 :名無しさん(ザコ):2005/07/04(月) 15:07:26 ID:INNo7yXQ
    ペンたんって愛されてるよな

    311 :名無しさん(ザコ):2005/07/04(月) 16:49:24 ID:AkI4MF+o
    ペンたんは美少女だよ。

    312 :名無しさん(ザコ):2005/07/04(月) 17:17:18 ID:W4rMwQNw
    あんな美少女はいやだ

    313 :名無しさん(ザコ):2005/07/06(水) 18:34:03 ID:jQbFSI0I
    極度にツンの比率がでかいツンデレなのかもしれん。

    314 :名無しさん(ザコ):2005/07/07(木) 02:27:49 ID:sgOn5RyU
    >>313
    いやまて、それは単にツンツンしてるだけと言わんか?w

    315 :名無しさん(ザコ):2005/07/07(木) 08:26:27 ID:+tLxb0EE
    じゃあもうツンドラでいいよ

    316 :名無しさん(ザコ):2005/07/07(木) 12:07:23 ID:5ntEYwec
    あんなツンドラはいやだ

    317 :名無しさん(ザコ):2005/07/20(水) 11:41:53 ID:gZMc6W7Y
    ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=1743;id=
    あの二の腕にやられた。後悔はしていない。

    318 :名無しさん(ザコ):2005/07/20(水) 14:11:36 ID:/Co4bI7E
    >317
    サマル○リアの玉子かとおもった、ってのは横において。

    ・ポンチョ(?)とお下げの比率のせいか、お下げが腕に見える
    ・柄の都合上仕方ないのだろうけど、服装が違うものに見える

    背が低いキャラでも、もう少し大きめに描くのがよいのでは。と思う。

    319 :名無しさん(ザコ):2005/07/22(金) 00:08:05 ID:PZcFflo2
    ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=1748;id=

    私も評価をお願いしたいです
    具体的には
    1、実用レベルか?
    2、ジャギ消し等の作業は行えているか?
    3、元ネタご存知の方限定:そのキャラに見えるか?

    あたりを評価して頂けると有り難いです。
    よろしくお願いします。

    320 :名無しさん(ザコ):2005/07/22(金) 00:20:51 ID:dOwSpPOQ
    >319
    左アゴ(向かって右か)がまっつぐなんで違和感アリ。ジャギとか影じゃなくて何か違うモノに見えるし…
    あと左目(向かry)も位置が高くて大きいので、その辺要調整かと。

    俺なら普通に、頂いてって使うけどね。

    2.3.に関してはパス。俺の目じゃジャギは見えんけど自信なし。

    321 :名無しさん(ザコ):2005/07/22(金) 18:20:18 ID:US6fSL96
    十分実用だと思います
    ジャギ消しがかかりすぎて少々野暮ったくなって見えるようです
    左側の髪の毛、左目の上、顎の右半分など
    輪郭線自体に影よりも暗い色を使ってみるとなじんで見えるかもしれません
    実際にSRCに入れてほかのと並べてみるといろんなことが分かったり
    あとはかっきり16色におさめなくてもいいような気もします

    ところでこういうのの改変いいのでしょうか

    322 :名無しさん(ザコ):2005/07/22(金) 20:11:28 ID:PZcFflo2
    >>320-321
    ご意見ありがとうございます。
    やはり人に見てもらわないと解らないところって多いですね
    なんとか実用レベルっぽいのには安心しました
    一応、意見を受けて手直ししたものを上げていきます。
    ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=1750;id=

    >>321
    >こういうのの改変いいのでしょうか
    他の方のものはよくわかりませんが
    私の↑のモノならば何の問題もないです。

    323 :321:2005/07/22(金) 21:38:41 ID:US6fSL96
    www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=1752;id=
    問題ないそうなので改変してみた、楽しかった

    324 :名無しさん(ザコ):2005/07/22(金) 21:51:57 ID:PZcFflo2
    >>321
    アゥア、ちょっと手を加えるだけでこんなにも違いますか。
    技法とかパク…もとい参考にさせて貰います。

    325 :名無しさん(ザコ):2005/09/02(金) 17:20:56 ID:wzxHW/y+
    寂れているからage

    326 :名無しさん(ザコ):2005/09/11(日) 17:42:08 ID:hjx8c42s
    ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=1887;id=

    64アイコンに初挑戦してみたのですが、64*64がこんなに広いものとは…
    髪の毛の塗り方とかジャギ消しのコツとか、構図だとかアドバイスお願いします


    327 :名無しさん(ザコ):2005/09/11(日) 17:43:42 ID:hjx8c42s
    と、上げときます

    328 :名無しさん(ザコ):2005/09/11(日) 18:55:08 ID:MkOsqGuc
    いいと思います。

    329 :名無しさん(ザコ):2005/09/12(月) 02:04:04 ID:lHlumBw+
    >326
    陰影のつけ方が妙じゃないかな。
    あごの部分がエグれてるように見えるし、鼻の影は完全に逆じゃなかろうか。

    330 :名無しさん(ザコ):2005/09/12(月) 22:16:45 ID:QeND9Sak
    >>328-329
    感想・アドバイスありがとうございます

    ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=1891;id=

    手直ししてみました。よくなってるかどうか、自信ありませんが。
    やっぱり影の付け方・立体の把握は鏡見て練習あるのみですかね。

    331 :名無しさん(ザコ):2005/09/13(火) 01:52:23 ID:Yweymj8g
    陰影っていうのは、光がいろんな方向からあたってるかもしれない事を
    考えると、どこが正解でどこが間違ってるというのは極めて断言しづらいんだよね。
    だからあんまし難しく考えることないかと。
    鼻だけ陰影が左右逆というのは、昔のアニメ見ているとよくあるよ。

    332 :名無しさん(ザコ):2005/10/04(火) 20:01:27 ID:2N/gTKUk0
    悪気はなかった。
    勢いだけで描いた。
    今も別に反省してない。
    ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=1944;id=

    むー、何か最近はイロモノ系ばっかり描いてるような気がする。

    333 :名無しさん(ザコ):2005/10/09(日) 01:10:10 ID:NHeKpfBY0
    ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=1963;id=

    オリシナリオでアイコンを自前で用意しようと頑張って見ているのですが
    他人のアイコンを見ながらドットを打って技術をパク…もとい学ぼうとしても
    ちょっと限界に来た部分があるので、このスレに晒してみます。

    構図も微妙で、色の使い方も、ドットの段階の消し方も甘くて
    むしろデッサンレベルでの問題も多々あるような気もするのですが
    素人にはどこを如何すればよいのか全く分かりません。

    如何すればもっとマシなレベルのアイコンになるのか
    ご教授いただければ幸いです。




    334 :名無しさん(ザコ):2005/10/09(日) 01:27:06 ID:kb04/Ddw0
    ペイントでやってるの? それは色々とキツイ。
    ドットで作る気ならDピクかEDGE使うといいよ。
    CGでやるならフォトショやらイラレやら……フリーソフトで良さげなのはよくわからん。

    335 :名無しさん(ザコ):2005/10/09(日) 01:39:57 ID:yJhYKW7I0
    私はエースさんが使っていたDピクを推します。使いやすいよ。

    336 :名無しさん(ザコ):2005/10/09(日) 03:47:51 ID:DpOxLDtk0
    フリーソフトでCGやるならPIXIAとかPictBearとかGIMPかな?

    337 :333:2005/10/09(日) 11:17:54 ID:lFiL/e9I0
    >>334-336
    サンクスです、とりあえずはフリーの奴に手を出して頑張って見ます。

    それでもダメなら皆さんのオススメしているDピクに手を出そうと思っているのですが
    Dピクってググッてもヤフッても詳細が分からないのですが正式名称を教えてもらえませんか?

    338 :名無しさん(ザコ):2005/10/09(日) 11:53:13 ID:Hs54SwMU0
    >>333

    D-Pixed

    俺はEDGE派だけどなー。

    339 :名無しさん(ザコ):2005/10/09(日) 12:22:45 ID:tICI+7ng0
    「ようしならば俺もこれを機に」とDピクDLしてみたが
    弄ってるうちにみるみる気が滅入ってきたので
    練習にはこれを描けみたいなのがあったらぜひ教えて欲しい

    340 :名無しさん(ザコ):2005/10/09(日) 12:33:23 ID:kb04/Ddw0
    >>339
    プロのドッターの先生曰く
    「最初には球体を描け」との事。ガンダム描いて見せたら「ロボットは簡単な部類だ」と言われた。

    どっかから見本を探してきて
    ガラス、木、金属、石なんかの質感を32pxで表現してみるといいぽ。

    後なんか、「プロは球体を描く時、必ず下の方をちょっと大きく(端的に言えばおにぎり型)にする」
    らしいが、俺にはいまいち実感が湧かなかった。
    パースとか光の当たり方、重力なんかが関係すると思うんだがなぁ。

    341 :名無しさん(ザコ):2005/10/09(日) 12:36:25 ID:tuYvWN1E0
    球体などの立体、漫画の模写、他人の絵のトレス

    というか、絵自体練習したいならまず紙と鉛筆で練習したほうがいいぞ

    342 :333:2005/10/09(日) 13:30:50 ID:xKvgedUA0
    >>338
    サンクスです、話の流れから有料ソフトと勘違いしていましたが
    フリー見たいなので使ってみます。



    343 :名無しさん(ザコ):2005/10/09(日) 14:15:51 ID:iUiCN3QI0
    とりあえずツラだけでいいので描きまくるのが一番早い
    そのうち自然に描けるようになる

    アイコン描くだけなら顔だけ描ければいいので
    ツラだけなら一度に描けばいい量も少ないしね
    人物画を描く際の理屈とかもかなり無視できるから楽
    それから、アイコンだけに絞るならば
    立体だのの話を無視して、いっそパーツの形で覚えるのも悪くない
    これでもそれなりに見栄えはするしな

    イラスト描ける人はSRC業界にも何人かいるが、
    あそこまでゼロから望むとかなり時間が必要だし
    本気で絵描きたい!って人以外にはおすすめしない

    344 :名無しさん(ザコ):2005/10/09(日) 19:44:03 ID:tuYvWN1E0
    >>333
    www.gsc.jpn.org/file/Ori_01.png
    もう遅そうだが改変してみた、参考になるならどうぞ

    345 :名無しさん(ザコ):2005/10/10(月) 14:48:39 ID:2LlAcAUo0
    >>344
    ありがとうございます。
    で、素晴しい出来のアイコンなのでこれをシナリオに使わせて…
    と言いたいところなんですが、ちょっとばっかりイメージが違うのと
    ノーマル、ハイパー、力喪失の3バージョンを作らなければならないので
    参考にさせていただくだけで止めさせていただきます
    折角書いていただいたのにすいません。

    ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=1973;id=

    で、一応いろいろやってみたんですが
    元のイメージである素直クールな強化人間
    (版権キャラで言うと実力が伴わない芝村舞(男)見たいなイメージ)
    なのですが、書き込めば書き込むほど元のイメージから離れて
    しまう罠… と言うわけで、生意気で幼くて真っ直ぐなキャラの描き方
    (特に瞳中心に)ご教授いただければ幸いです。

    346 :名無しさん(ザコ):2005/10/10(月) 16:18:57 ID:86Ej/8dE0
    www.gsc.jpn.org/file/Ori_01_.png
    暗め
    www.gsc.jpn.org/file/Ori_01_.png
    普通
    と意見を参考に変えてみた。

    少年系のキャラはアニメとか漫画とかごろごろいるので参考にしてみたらいかが。
    私はこちらを意識した目(カメラ目線か?)と結んだ口元…くらいしか思いつきませんけど。

    347 :名無しさん(ザコ):2005/10/11(火) 01:02:03 ID:v1FPcXmg0
    >>346
    dクスです、その方向(カメラ目線+結んだ口元)+漫画参考で
    しばらくは個人レベルでのんびり頑張ってみます。

    348 :名無しさん(ザコ):2005/12/02(金) 22:37:06 ID:IHP+jih20
    拙作アイコンの評価をお願いしたいです
    ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=2174;id=
    「D.C.S.S」よりアイシア
    製作手順は下書きをスキャン→Dピクで塗って縮小
    何か悪い点があれば指摘など頂ければ幸いです。

    349 :名無しさん(ザコ):2005/12/02(金) 23:27:06 ID:gOImSdrQ0
    左右反転をしてデッサンの崩れがないか
    確認するのをオススメします。
    具体的には、左右の目の大きさの違いなどが目につきました。

    あとは技術的には問題ないかと。

    350 :名無しさん(ザコ):2005/12/04(日) 02:49:46 ID:r9qeyFhc0
    あんまりにも似ないのでアドバイスをお願いしたくorz
    ものすごく沈んでる表情なので、それっぽく見せたいなぁと。
    ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=2180;id=

    351 :名無しさん(ザコ):2005/12/04(日) 16:39:08 ID:aC74sb4A0
    64ならではのド迫力、完全書き下ろし、64対応OP搭載、
    AWARICON64。

    352 :名無しさん(ザコ):2005/12/04(日) 17:45:50 ID:A+jIwcmM0
    >>350
    まずは顔に影を付けてみてはどうだろうか?
    それとちょい引き気味。もうちょい寄せて。

    353 :名無しさん(ザコ):2005/12/05(月) 11:48:18 ID:vV/OwuXs0
    資料が挙げられないなら、せめてなんていう作品のなんていうキャラか書いたほうがいいと思う
    BEALだけじゃわからんよ
    そうすりゃ元ネタ知らなくても、こっちで勝手に検索してアドバイスもしやすくなるってもんさ

    352も指摘してるけど、髪形に特徴があるキャラじゃないみたいなんで、
    もう少し寄ったほうがいいと思う
    構図とかは、元ネタを知らないと迂闊に指摘できないよ

    CG圧縮は画力が全てなんで、原画をよく見て何回でも描くことをお勧めする

    354 :名無しさん(ザコ):2005/12/05(月) 23:54:04 ID:O/fx/kuU0
    >>352-353
    アドバイスどもです。
    引きぎみなのは…顔パターン全部こんななので、直すとなるとorz
    ギャグ漫画で顔に縦線が入ってたりするけど、あんな感じですかね?>影

    >>353
    仰るとおりですた…とりあえず作品専用のうpロダがあるのでここに。
    ttp://adastra214.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/cbbs/cbbs.cgi?mode=one&namber=95&type=0&space=0&no=0

    355 :名無しさん(ザコ):2005/12/05(月) 23:56:43 ID:O/fx/kuU0
    しかし描いてから2,3日して改めて見直すとまた似てないこと('A`)ウボァー

    356 :名無しさん(ザコ):2005/12/06(火) 00:34:09 ID:rpF1QX3k0
    描いてみたけど似なかった版権アイコンは、
    オリキャラアイコンとして再利yうわなにをするおまえらqwせdrftgyふじこlp

    357 :名無しさん(ザコ):2005/12/07(水) 03:25:44 ID:p8jOtw5k0
    >>354
    うーん。縦線とかそういうことじゃなくて、
    顔の影が薄かったせいで、おそらく352には見えなかったんじゃないかな?
    で、ちょっと濃い目にしてみた。やりすぎかも。
    あと鼻も弄ってみた。って書くと整形みたいだね。
    ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=2188;id=

    358 :名無しさん(ザコ):2005/12/07(水) 23:19:37 ID:a2jgqW6k0
    >>357
    お手数かけます。
    うーむ、色だけじゃなく、主線がやっぱりどれもこれも薄いんですかね…

    というか、縮小前の段階でも主線が全部1ピクセルの太さしかない罠。
    たぶん、構図によってはここが太いとか細いとか、いわゆる『タッチ』が
    必要なんでしょうがなにぶん絵心なくてorz

    359 :名無しさん(ザコ):2005/12/24(土) 22:43:35 ID:tbt7g1FQ0
    水面下直前なんで一旦ageますよ。

    360 :名無しさん(ザコ):2005/12/24(土) 23:05:05 ID:Tfr8NAkY0
    ageに便乗させて頂きます。
    ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=2232;id=

    全く成長してないってのはさておいて、オーラコンバータが全然それらしく見えないのが特に悩みです。
    それ以前に『オーラバトラーに見えるか』って問題も……嗚呼。

    361 :名無しさん(ザコ):2005/12/24(土) 23:17:28 ID:PyVXkkpQ0
    とりあえず32は狭いから、全身入れるならリアルっぽく描くより
    特徴のある部分を大きくして二等身SDにデフォルメした方が良いと桃割れ。
    後もっとグラデーションの差を思い切った方が立体感が出る希ガス。

    362 :名無しさん(ザコ):2005/12/24(土) 23:22:14 ID:owGPCklY0
    桃割れ って、そこはかとなくエロい響きだな。

    363 :名無しさん(ザコ):2005/12/25(日) 00:20:39 ID:H0+7N8aU0
    >>362
    桃割れ桃割れ……



    「ろっかくーーーーん!!」

    ……アレ?

    364 :360:2005/12/25(日) 03:18:49 ID:/1AmqURs0
    ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=2233;id=
    ・等身を無理矢理変えてみましたが……
    ・色合いを弄ろうとしましたが、俺の色彩感覚はぬるぽ

    コンバータ背負わせるのを一旦諦めました。申し訳ありませんがもう少しご教授願えれば幸いです。

    >363
    何故伝説がつきますかw

    365 :名無しさん(ザコ):2005/12/25(日) 15:32:17 ID:trum8AZw0
    http://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=2235;id=

    勝手にいじってよかったかな?
    文面がえらそうだな、とか感じたら謝る

    366 :360:2005/12/25(日) 15:58:26 ID:/1AmqURs0
    >365
    ご丁寧にありがとうございます。
    実例と具体的な説明を頂いて、一体何を不満に思うのでしょう。

    精進します、いずれは表に出るために……

    367 :名無しさん(ザコ):2006/01/01(日) 16:27:58 ID:61ESqZN60
    オリロボユニットと武器アイコンの評価をお願い致します
    ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=2248;id=

    悪い点などご指摘いただけると有難いです。
    バックパック背負わせると、色が混じってわからなくなるのが悩みの種です・・・


    368 :名無しさん(ザコ):2006/01/05(木) 05:19:25 ID:4mYfMUc60
    上げとかないと皆気づかないよ
    俺はドットは打てんからスマン

    369 :名無しさん(ザコ):2006/01/05(木) 17:37:10 ID:Qb67kokY0
    >367
    貴方も言っているように色が混じって分かりづらい。
    パーツごとにもっと濃い色で縁取りするといいんじゃないかな。
    この縁取りは光の関係とか無視していい。
    ただ、黒(0,0,0)だと黒背景で使えなくなるのでよしたほうがいいかも。
    まあ、黒背景で使わないなら問題ないけど。

    それから、ロボの顔がよくわからないので、
    等身を下げて顔を大きく描くことをお勧めしたい。

    って結局>361と同じ事しか言ってないな。

    武器アイコンはこのままでもいいと思うけど、
    刃の部分に白に近い色で光沢を出してやると格好良くなるかもしれない。

    健闘を祈る。

    370 :名無しさん(ザコ):2006/01/06(金) 10:58:41 ID:yeQ956PI0
    俺も顔どこじゃー! 肩どこじゃー! 左手どこじゃー!これかー! とか思ったな。

    まぁ無理にSD化するのもアレだが、
    オリロボということだし、もっと目一杯ガッツリ塗り分けてもいいかも。
    後シルエットの縁取りやウィングのラインにアンチエイリアス(ギザギザ消す奴)がかかってなくて
    どことなくラインがガタついてる気がするのも強いて言えばマイナスかな。
    それほど気になる所じゃないが、気をつけてみると完成度が上がるんじゃないかなー。

    371 :画像スレ164:2006/02/24(金) 01:48:41 ID:cRqchJkQ0
    ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=2366;id=

    『幼い』の表現を取り入れると幼女に見えるような気はする。
    が、普通にアウトだ。


    版権キャラのトリミング問題は面白いと思った。

    372 :名無しさん(ザコ):2006/02/24(金) 03:52:42 ID:EVu05gYk0
    >371
    顔のパーツを下に寄せると良いのかもしれない。
    より「頭が大きい」表現になってくるから。

    このスレの専用ツリーならおっ立てて結構な気もするんだが……どうだろ。

    373 :名無しさん(ザコ):2006/02/24(金) 06:08:05 ID:cRqchJkQ0
    ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=2368;id=

    >>372
    も踏まえて少し遊んでみた。既に趣旨からは大きく逸脱しているが。

    ……こんなことしてたら、いつの間にか荒川選手の演技終わってたよ。
    俺、何のために徹夜してたんだろう……

    374 :名無しさん(ザコ):2006/02/24(金) 06:09:52 ID:cRqchJkQ0
    忘れてた。
    これから週末だし、スレ立てるなら今日明日がいいかな。
    鉄は熱い内に打てって言うしね。

    とりあえず、第一回のお題募集+こんな感じにしようぜの煮詰め
    からはじまるのか?

    375 :名無しさん(ザコ):2006/02/24(金) 08:59:18 ID:wxdUwUt60
    なるほど、目の位置がかなりポイントだな……

    一回ごとに投票おこなって一番お題に沿ってたと思われる
    アイコンを決めたりしてみてはどうかな?
    上手いヘタでなく。
    もちろんこんな環境だし自演も多重投票もできるけど、
    なんか励みになればいいなと。

    376 :名無しさん(ザコ):2006/02/24(金) 10:07:37 ID:PIa028wU0
    目の位置も大事だけど、加えてエラ骨(?)から顎のラインを
    縦に短くしたり、目を縦長気味にするといいかも。

    俺の持論だが、美人と可愛いは女性顔の対極のデザインであって、
    より凛々しくすると美人みたくなる。
    凛々しいというのは男にもある評価だから、
    美人は結構男顔に似たパーツ配置になる。
    結論だが、
    ロリ風味<女性ホルモン<女素体>男性ホルモン>美人風味

    いや、何が言いたいんだかわからなくなってきた。
    早いとこお題決めてやっちゃおう。

    377 :名無しさん(ザコ):2006/02/24(金) 10:25:21 ID:PIa028wU0
    せっかくだし持論の補足。
    凛々しい顔は目の位置が上になり、また縦に短い。
    つまり目が相対的に横長の造形は美人みたく見えやすい
    きつい印象の美人はいてもきつい印象のロリはいないのは、
    ここらへんに理由があるのかって考えてる。

    お題だけど、各人が一つ二つずつ小さな特徴を出して、
    それらをできれば全て含んだ絵を描くというのはどうかな?
    外見ではなく抽象的なイメージとか、性格面での特徴がいいかな。
    捉え方や表現法が分かれて面白いかも。

    378 :名無しさん(ザコ):2006/02/24(金) 12:29:57 ID:m2HPyacM0
    >>373
    遊んだ。
    ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=2369;id=

    379 :名無しさん(ザコ):2006/02/24(金) 14:54:59 ID:a1RKDdIc0
    更に横から出てきてやってみた。まだ幼女とまではいかないな。
    ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=2370;id=

    380 :名無しさん(ザコ):2006/02/24(金) 16:52:01 ID:UEo2dhlY0
    >>379
    表情対応(18)マダー?

    381 :379:2006/02/24(金) 17:59:17 ID:5GzVS9520
    >>380
    うぇ、誰か清書してほしいとか思ってたのに。
    あー、一応聞いとくけど、どんな表情がお好みで?


    382 :名無しさん(ザコ):2006/02/24(金) 19:02:31 ID:UEo2dhlY0
    俯き
    しゃくりあげ
    絶頂
    口半開き

    これだけあれば完璧だ。

    383 :名無しさん(ザコ):2006/02/24(金) 19:32:49 ID:SiPwSkso0
    何に使う気なのか激しく気になるラインナップだな。

    384 :379:2006/02/24(金) 19:54:43 ID:Y8pLsiiQ0
    マジでか。マジですか。
    んじゃ遅くなったけどやってみるわ。ぜってー今日中終わらんね。
    明日の夜くらいまでにできてりゃいいけど。
    てか誰か手伝って。

    385 :名無しさん(ザコ):2006/02/24(金) 20:44:16 ID:bLEuegTY0
    >>377
    じゃあ何かお題出してくれ

    386 :377:2006/02/24(金) 21:03:00 ID:Y8pLsiiQ0
    とりあえず女のがいいか。今度はロリっ気は排除の方向で。
    何か曖昧な特徴を…洋か和だったら洋風の日本人。
    んじゃも一つ、手先が器用。
    あと何人かドゾ。



    387 :名無しさん(ザコ):2006/02/24(金) 22:15:48 ID:LJUhu57Y0
    赤い

    388 :名無しさん(ザコ):2006/02/25(土) 12:24:06 ID:LPkVLyS20
    だが青い

    389 :名無しさん(ザコ):2006/02/25(土) 15:28:52 ID:PLt/Uk/2O
    だが断る!

    390 :名無しさん(ザコ):2006/02/25(土) 16:02:02 ID:zJEtaeYY0
    ジョジョ立ちしてそう

    391 :名無しさん(ザコ):2006/02/25(土) 17:06:13 ID:yuZ5kyZ60
    洋か和だったら洋風の日本人。
    手先が器用。
    赤い 
    だが青い 
    だが断る! 
    ジョジョ立ちしてそう 


    どんな人間だよ

    392 :379:2006/02/25(土) 21:12:31 ID:0Zvc2kVo0
    ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=2373;id=
    出来は微妙。ドット打ち苦手だよ。
    ファイルくっつけるの忘れたスマン。

    この初期設定幼女の主旨は技術の向上だったような気もするし意見頼む。

    393 :名無しさん(ザコ):2006/02/25(土) 21:20:56 ID:lTfi+MW+0
    一番下がエロい

    394 :名無しさん(ザコ):2006/02/25(土) 21:27:12 ID:/vdk5YacO
    激しく乙。
    これに攻撃時とか笑顔とかあればシナリオで是非とも使いたいです。

    395 :名無しさん(ザコ):2006/02/26(日) 02:08:29 ID:OCQPCzaA0
    >>392
    充分かわいいし、いいと思うよ

    ただ、全体的に平面的な印象を受けるので、
    もっと陰影は大胆にして、コントラストをはっきりさせた方が良くなると思う

    396 :379:2006/02/26(日) 09:37:56 ID:cGoXS45Q0
    陰影については意識的に薄め・少なめにしてみた。
    普通に塗ってるとごちゃごちゃすることが多いんだ俺。
    結果として立体感は確かに薄いかも。

    陰影に限らず、色合いに自信が持てないんだけど、そこら辺どう?

    397 :名無しさん(ザコ):2006/02/26(日) 10:53:06 ID:X6KYQIDw0
    並べると二番目が顔色淡すぎて浮いてる感じ

    398 :名無しさん(ザコ):2006/02/26(日) 12:26:10 ID:ZJ1MbGZ60
    陰影を陰毛と読んでしまいました。
    こんな僕ですが、お友達になってくれますか?

    399 :名無しさん(ザコ):2006/02/26(日) 17:24:21 ID:b6nVi+/o0
    >>392
    乙!
    いい表情対応です。GJ!!

    400 :名無しさん(ザコ):2006/02/26(日) 23:18:34 ID:MqP9uw4c0
    >>391
    描いてみた
    ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=2378;id=

    >>392
    絵柄だから、で終わるかも知れないが、
    個人的にはほおのエッジが気になる。
    幼い少女なら、もう少しなだらかなラインで
    つなげてやるとよりいいのではないかと思った。

    つーか、リク表情完備かよ。スゲー。

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