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1 :
名無しさん(ザコ)
:2003/12/05(金) 04:20 [ KdPmYtW. ]
自分で作ったアイコンを晒すスレです。
晒すときは酷評上等、くらいのつもりで。
目的はあくまで
「自分のレベルを知る」のと
「自分では分からない欠点の克服」。
単なる煽りや、悪口はノーサンキューぽい。
ではでは、皆して神アイコン目指して頑張りましょう。
216 :
211
:2004/11/30(火) 18:18:14 ID:t/0QIQW+
ありがとうございます。安心しました。
一式できたら丸投げにでも投稿してみます。
>>212
SDGFとか武者とか、外伝ものはまだ有るんですけど、
ノーマルな方は目玉アリをサッパリ見かけなくなりました。
217 :
名無しさん(ザコ)
:2004/12/01(水) 01:28:26 ID:2WJkDodg
>>216
色の明暗差をはっきり付けて、光陰関係をもうちょっと煮詰めると重厚感が出て良くなるよ思うよ。
5分かそこら弄った物だけど。
ttp://www.soujou.razor.jp/cgi-bin/srcupload/c-board.cgi?cmd=one;no=304;id=
あとは212氏も言ってるが、アングルに変化をつけた方が良い。
パッと見、見分けつk(ry
218 :
名無しさん(ザコ)
:2004/12/01(水) 01:53:16 ID:BVvjlgB+
これパイロットアイコンだよね?
となると首周りが何も無くてスカスカなのはちょっとマズくない?
219 :
211
:2004/12/01(水) 02:42:09 ID:whJbr+0g
>>217
なるほど、雰囲気が大分変わりますね。
勉強になります
やっぱ同じアングルだと見分け辛いですよねorz
頑張ってみます。
>>218
盲点でした。
ご指摘ありがとうございます
220 :
名無しさん(ザコ)
:2004/12/10(金) 20:59:31 ID:duXSQBEM
ttp://www.soujou.razor.jp/cgi-bin/srcupload/c-board.cgi?cmd=one;no=401;id=
上半身と下半身のバランスが巧く取れません……どうしたら良いものか。
221 :
名無しさん(ザコ)
:2004/12/11(土) 17:54:20 ID:UlAGS4Vg
ttp://www.soujou.razor.jp/cgi-bin/srcupload/c-board.cgi?cmd=one;no=413;id=
>>220
大変失礼ですが、勝手に改変させていただきました。
違和感の正体はおそらく上半身と下半身の角度が違うことが原因ではないかと。
あと、個人的には胴が少し長いかなと思いました。
まあ、参考になれば幸いです。
222 :
名無しさん(ザコ)
:2004/12/11(土) 17:56:17 ID:UlAGS4Vg
追記。頭の位置は2番がよろしいかと思います
223 :
220
:2004/12/12(日) 01:01:56 ID:VN102jJ2
>221-222
レスサンクスです。いやはや、改変して頂くと粗が判り易くて助かります。
胴体が長いとは、友人にも言われました。制服でローライズはありえない、と今にして思う次第。
今後も精進しますので、またよろしくお願いします。
……余談。
>>3
=220なんですが、信じます?w
224 :
名無しさん(ザコ)
:2004/12/12(日) 01:16:08 ID:VN102jJ2
ttp://www.soujou.razor.jp/cgi-bin/srcupload/c-board.cgi?cmd=one;no=419;id=
貼り忘れてました。胴体の長さはベルト位置で誤魔化し、苦し紛れに靴もいじってみたり。
225 :
名無しさん(ザコ)
:2004/12/31(金) 05:14:43 ID:L9itgDDs
ttp://www.soujou.razor.jp/cgi-bin/srcupload/c-board.cgi?cmd=one;no=597;id=
ageつつ。
コレに需要はあるのか否かがまず一点。次いであちこちの粗。
226 :
名無しさん(ザコ)
:2004/12/31(金) 10:29:41 ID:d+SdZXgc
こういうのはあれば使われるんじゃないかな。
FG最終話の再現に丁度いい
227 :
名無しさん(ザコ)
:2005/01/21(金) 09:51:02 ID:mukeX68U
http://www.soujou.razor.jp/cgi-bin/srcupload/c-board.cgi?cmd=one;no=826;id=
ageつつ粗探しプリーズです。絵自体、中学の美術の時以来描いてないもんで
どっかおかしい気はするけどどこか判らず
228 :
名無しさん(ザコ)
:2005/01/21(金) 12:08:56 ID:owMTkM+I
>>277
顔が斜めに傾いてるのに体が水平なのと、
手足が棒のようなのがぱっとみ気になったかな。
手足だけちょこっといじくったけど結構見栄え違う筈
229 :
227
:2005/01/30(日) 14:16:35 ID:aXSK0Rmc
レス&実例サンクスです。返事遅れて申し訳ない。
向きを考えて描く様にしたら真横向きになりました。統一感ねぇ…
230 :
名無しさん(ザコ)
:2005/02/03(木) 23:06:17 ID:SBKxlnVE
描き上げてみたはいいが、他の作家さんが描くようなアイコンとは
何かが違うと思い、ちと意見を頂きたく参上しました。
よろしければ評価をお願いします。
自作絵をスキャナから取り込み、Dピクでマウス塗りしてます。
ttp://www.soujou.razor.jp/cgi-bin/srcupload/c-board.cgi?cmd=one;no=1000;id=
231 :
名無しさん(ザコ)
:2005/02/04(金) 00:54:28 ID:LeFN9vOk
>230
素人考えでレスするぜ。
等倍で見るとジャギが目立ち、拡大すると「グラフィックツールで縮小したまんま」に見える。
主線をしっかり引き直して、それからジャギ消しすると良いんじゃないかな。
232 :
名無しさん(ザコ)
:2005/02/04(金) 01:15:24 ID:QmM35i46
>>230
というか普通に、線がブツ切れて点々に見えるぞ。
液晶だと個人で見え方が違うというのもあるだろうが、それにしたってこりゃどうみても点々だ。
顕著なのは、前髪(目と目の間)とか、アゴ周りだが、全体的にジャギ消しの仕方を練習すべし。
後は、若干構図が引きすぎのような気がする。もう少しアップでもいいかもしれん。
(特徴的な髪型を見せたいのかもしれんが、それよりは表情が見えた方がいいな)
後は、目が黒と白とモノトーンでのは何とかした方がいいと思う。
それ以外も色使いが淡白で、ちょっと味気ない印象を受ける。
原画がどうなのかは知らんが、もう少し中間色などで色を増やした方がいいかも…。
素人目にしてはこんなもんどす。
233 :
名無しさん(ザコ)
:2005/02/04(金) 01:15:42 ID:iu7+0pTA
>230
ttp://www.soujou.razor.jp/cgi-bin/srcupload/c-board.cgi?cmd=one;no=1003;id=
素人なりにがんばってみた
線をきれいにしたり色をいじったくらいなのでたいした参考にならんかもしれんが
せっかくだから参考資料でも置いていく
ttp://www.enterbrain.co.jp/digifami/digiweb/dot_teck/2nen/2_02.html
234 :
名無しさん(ザコ)
:2005/02/04(金) 05:34:04 ID:1NuyPMIs
ttp://www.alfasystem.net/game/narikiri3/charaframe.htm
元の絵の色がこんなんなんで、肌の色なんかはこのままでもいいんじゃないかな。
目の瞳孔&ハイライトと、ジャギ消しを丁寧に行えば充分見られる出来だと思う。
235 :
230
:2005/02/04(金) 12:17:46 ID:kxxEhu0E
多くの意見をありがとうございました。
ジャギ消しと塗りの技術が未熟なのを痛感
1から勉強し直して、改めてチャレンジしようと思います。
>>233
見た瞬間、おしっこ漏れそうになった
色の置き方が違うだけでこうも見栄えが違うとは。こちらも参考にさせてもらいます。
本当にありがとうございました。
236 :
名無しさん(ザコ)
:2005/02/18(金) 23:03:32 ID:1INHUsV2
元となった画像を見ているからか、自分ではうまくいってるのか自信が持てません。
ご意見ご指摘よろしくお願いします。
ttp://www.soujou.razor.jp/cgi-bin/srcupload/c-board.cgi?cmd=one;no=1104;id=
237 :
236
:2005/02/20(日) 16:29:14 ID:cmg6JMxo
(´・ω・`)寂しいのであげさせて下さい・・・
238 :
名無しさん(ザコ)
:2005/02/20(日) 16:34:22 ID:R24gegfg
エドワードがバランス悪いっつーか歪んでる感じがする。
頭部のディフォルメを煮詰めなおしては。
エドワード以外はかなり良い線いってるんじゃないかと。
239 :
236
:2005/02/20(日) 22:03:27 ID:cmg6JMxo
ありがとうございます。
何がなんだかわからん。とかそこまで悪いわけではなかったようで安心しました。
アイコン描く経験がぜんぜん少ないので、他人が見たらどう見えるのか不安になってしまって。
エドを修正してみました。
あと、特に仕上がりが不安なニコレとバルガ。
せっかくだから人間以外も見ていただければ・・・ということで、ガーゴイルとローパー、です。
ttp://www.soujou.razor.jp/cgi-bin/srcupload/c-board.cgi?cmd=one;no=1124;id=
240 :
名無しさん(ザコ)
:2005/02/20(日) 22:30:25 ID:eyXl0mbo
おーすげートレジャーっぽいよ。
脚部の処理とかもかなりいい感じ。
241 :
名無しさん(ザコ)
:2005/02/21(月) 00:04:49 ID:26EQkMeM
上手いっすよね。
意見をくれと言われても、特に文句のつけようがないんですけど。
242 :
名無しさん(ザコ)
:2005/02/21(月) 00:20:22 ID:HvXiBIko
>>236
輪郭もしっかりしてるし、ジャギ消しも
まあざっと見気にならないLvまでしっかり掛けてるし、
出来栄えは中々良い感じ。モンスターも違和感は無い。
欲を言えば、全部の画像でグラデーションの段差を
もっと思い切っても良いかも。より立体感が出る。
次のステップとしてパレットを16色以内に収めるように努力してみよう。
エドワードとやらで21色使ってるから。
16色以内に収められれば、アイコンのファイルサイズが
2.05`バイトから630バイトと半分以下まで落とせるから、
アイコンの数が多くなる程この差は馬鹿にならなくなるよ。
243 :
名無しさん(ザコ)
:2005/02/21(月) 10:22:29 ID:IAEqn2PU
最近知ったのだが、もしどうしても16色に収まらないのなら
Padieの任意の数の減色を使えばある程度サイズを減らせるぞ。
244 :
名無しさん(ザコ)
:2005/02/21(月) 11:07:11 ID:HvXiBIko
それは上達する為にはあんまりやらない方がいいな。
収まりきらない色の中から類似色(数値の近い奴、例えば肌色と茶色とか)を
合成させて中間色にするって事なんだけど、
それは自分の技術として習得すべきものだから。
それにPadie任せにしてると、たまに背景色の255白とかを改変する事もあるし。
俺も昔に通った道だけど。
245 :
名無しさん(ザコ)
:2005/02/21(月) 13:49:57 ID:pUTaTi0k
ところでエドワードは謎の小生物の名前のはずだが。
246 :
名無しさん(ザコ)
:2005/02/21(月) 13:53:56 ID:PK3Urh6g
杖回して「どうだー!」はランディじゃなかったっけ
247 :
名無しさん(ザコ)
:2005/02/21(月) 18:28:54 ID:oe2GfKZg
>>242
トレジャーっぽくなくなってしまうかもしれないから
グラデはきつくしなくていいよ……
しかし、ああ、16色超してたんですね。それはたしかに減色しなくては。
248 :
236
:2005/02/21(月) 19:44:38 ID:YQUxwbyY
>>240-247
やや、こんなにレスが。皆さん本当にありがとうございます。
ポーズとかは元の絵から変えてないので・・・やっぱり本職ドッターさんの絵は凄いです。
# AGHはドット絵だけでも買い! ですよー(注:トレジャ-儲です
コントラストの甘さは普通の絵を描くときもよく言われます。
今回に限っては、うまくいっていると言ってくれた方もいた様なので良かったですが、これから注意してみます。
ファイルサイズは16色がブレイクポイントなんですね。
ザコ兵士とか無駄に多いので、なんとか減らしてみます。
>補足
ランディに関しては、アドバンスガーヒー(AGH)ではプロローグにちょっと出るだけで、
本編に登場したのはエドでした。
差は、エドはネコミミ風の帽子なのと、若干ツリ目度がアップしてる? ぐらいですが。
ファイル名は完全にAGHにあわせるなら多分、AGH_Edo.bmpになるんだと思います。
小動物ver.を描いてないので、今はメモ代わりにガーヒーでのフルネームでファイル名をつけてます。
249 :
名無しさん(ザコ)
:2005/02/21(月) 21:32:29 ID:kef6YYFo
今の流れに便乗させてくだせぇ。
16色に減らす事が重要っぽいので、頑張って減らしてみました。
キャラはゲームロックマンXから主人公です。
色やポーズ等、意見お願いします。
ttp://www.soujou.razor.jp/cgi-bin/srcupload/c-board.cgi?cmd=one;no=1128;id=
250 :
名無しさん(ザコ)
:2005/02/21(月) 21:38:01 ID:aIVoETjc
>249
下の方が、パーツなどもはっきり判って良いね。
やっぱこのサイズで細かく色を使い分けても見えないぽ…と自戒。
251 :
名無しさん(ザコ)
:2005/02/21(月) 23:14:23 ID:KtSziUDo
下は特殊武器使用状態に見える
252 :
249
:2005/02/24(木) 17:32:38 ID:Xaluc5Vc
>>250
それに気付けた事で何とか16色以内に収める事が出来ました。
>>251
確かに、アイス系の色してますね。色についてはいつも悩む所です。
弟にアイコンを見せたところ、その出来では誰も使わない、と言われたので
いろんなドット絵を参考に描いてみました。これなら使ってもらえるでしょうか?
ttp://www.soujou.razor.jp/cgi-bin/srcupload/c-board.cgi?cmd=one;no=1146;id=
253 :
名無しさん(ザコ)
:2005/02/24(木) 20:46:38 ID:wC2OOdqA
>>252
うはっ、文句なしでは
是非、HPで公開かどっかのパックにでも投稿してほすぃ
254 :
名無しさん(ザコ)
:2005/02/24(木) 21:08:07 ID:9hX+p/PU
ウホッ いいX
質感もばっちりやね
255 :
名無しさん(ザコ)
:2005/02/24(木) 22:24:19 ID:7Hyaonxw
戦闘アニメで動くところが見てみたいね
ビームがきゅーん とか
256 :
249
:2005/03/06(日) 02:36:47 ID:4vfcufII
嬉しいです、ありがとうございます。
丸投げ辺りに投稿してみようと思います。
蒼龍剣が面白かったので書いてみたのを晒して去りたいと思います。
ttp://www.soujou.razor.jp/cgi-bin/srcupload/c-board.cgi?cmd=one;no=1207;id=
257 :
名無しさん(ザコ)
:2005/03/08(火) 17:46:21 ID:3W+KVh3Y
ee
258 :
名無しさん(ザコ)
:2005/03/17(木) 22:33:58 ID:/htlT2Mc
ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=1264;id=
オリロボの全身アイコン描いてみた。実用レベルなのかどうか判定してホスィ。
259 :
名無しさん(ザコ)
:2005/03/17(木) 23:45:36 ID:dWdecQUw
うーん、厳しいと思う。
260 :
名無しさん(ザコ)
:2005/03/17(木) 23:57:26 ID:DCXxrYEM
上手くはないけど、どういう形なのかは大体わかる。
自分のシナリオで使うのなら、そんなもんで良いと思う。
ただし、他人に使ってもらいたいのなら、もう一味。
適当で良いから、陰影とか光沢を入れてみれ。
261 :
名無しさん(ザコ)
:2005/03/17(木) 23:57:55 ID:3cA/+cLQ
あくまで実用レベルかという範疇でならぎりぎり合格かと。
ユニットの書き分けは出来てるんで、駒として最低限のレベルでは不足ない。
どんなキャラなのかがパッと見で大体わかるのは素直に評価できるポイント。
特にオリロボだと画そのものは上手くても、ユニットの性格を見た目ではっきり
個性化できていないアイコンが割と多いんだが。
262 :
名無しさん(ザコ)
:2005/03/18(金) 00:01:08 ID:Cro26OqQ
なるほど。確かに、3体目は肩に新幹線が合体してるのが分かるね。
晒さなくても勉強になるスレだ。
ポーズとかは問題ないとおもうから
影なり光沢なり入れたり黒を変えてみたりしたら良くなると思う。
263 :
名無しさん(ザコ)
:2005/03/18(金) 00:03:30 ID:T6qjQ7CA
> 特にオリロボだと画そのものは上手くても、ユニットの性格を見た目ではっきり
> 個性化できていないアイコンが割と多いんだが。
この辺俺も詳しく聞きたい。
アイコンとしての話なのかデザインの話なのか、そもそもコンセプトの話なのか。
264 :
名無しさん(ザコ)
:2005/03/18(金) 00:08:58 ID:iHdWo40A
>>258
もう一つ。
ユニットアイコンで、輪郭線をくっきりさせると、描いてて窮屈な感じがしないか?
個人的な意見だけど、必要最低限の輪郭線以外は削った方が、陰影なんかも付けやすいと思う。
265 :
名無しさん(ザコ)
:2005/03/18(金) 00:10:00 ID:qbXMKzWM
リアル系だとデザインで個性分けするのは結構厳しいだろうね。
スーパー系で見た目の個性分けできてないのは正直辛い。
266 :
名無しさん(ザコ)
:2005/03/18(金) 00:34:00 ID:ErX41vZQ
皆さんありがとうございました。やっぱり人の意見を聞くのはタメになります。
一応自シナリオ用に描いてるんですが、もうちょっとこだわって描いてみようと思います。
267 :
名無しさん(ザコ)
:2005/03/18(金) 00:37:39 ID:T6qjQ7CA
ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=1265;id=
勝手に改ぞ…改変してみるテスト。
とりあえず原色バリバリは見目麗しくないかな、と。
268 :
名無しさん(ザコ)
:2005/03/18(金) 01:04:10 ID:ab+rugv+
見栄えとして悪くはないんだけど、こじんまりしちゃって元絵の個性が薄れてしまった気がする
バリバリの勇者系っぽいしもう少し彩度が高いほうがそれっぽいんじゃないかな
269 :
名無しさん(ザコ)
:2005/03/18(金) 01:37:10 ID:9GiYsdrg
ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=1266;id=
改変してみますた。
270 :
名無しさん(ザコ)
:2005/03/18(金) 02:04:11 ID:R6PJDtvA
ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=1267;id=
キャノン付き好きなので改変してみました
271 :
名無しさん(ザコ)
:2005/03/18(金) 14:37:34 ID:x4fu2Pu6
ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=1270;id=
3つ目の、勝手に正面向かせてみますた。
272 :
名無しさん(ザコ)
:2005/03/21(月) 13:09:17 ID:mmP6WS7c
ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=1284;id=
初めて表に晒したアイコンなので不備が多いとは思いますが
ご意見をいただければと思い書き込んでみました。
アイコンは皆で少しづつ〜スレより主人公機とライバル機です。
273 :
名無しさん(ザコ)
:2005/03/24(木) 15:05:23 ID:NMZAYsUo
ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=1305;id=
開催記念で一丁。
ついては、『もっさりした物体』の表現に関してアドバイスを頂きたく存じまする。
274 :
名無しさん(ザコ)
:2005/05/31(火) 23:10:40 ID:1nEW4ZrA
ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=1571;id=
ポーズを取ったアイコンの参考として描いて見たのですが、下半身(足首)に自信がありませぬ。
諸先輩方、アドバイス・批評・その他下さいませ。
275 :
名無しさん(ザコ)
:2005/05/31(火) 23:26:58 ID:a5mJL9pI
>>274
なぜかアサ子に見えない…と思ったら、武器がないからか!
特徴的な武器だし、カタールつけてもいい気がするが。
(短剣装備するとグラ変わるんだっけか?)
作者が自分で指摘されている下半身は、潰れすぎていてよく見えない。
上手く「斜め構え」が表現できてなくて、バランス悪くなっちゃってるみたいだな。
俺は左足(向かって右の足)の調整でどうにかなりそうだと思うんだが、識者の意見求む。
逆に上半身が下半身に比べてスマートすぎて違和感?
(バイオハザードか何かかと思ってしまった)
カタールもそうだが、アサシンの手袋や腰の布みたいな、特徴的な記号アイテムをもう少し強調すると、ぱっと見アサ子に見えると思う。
276 :
名無しさん(ザコ)
:2005/05/31(火) 23:41:58 ID:BTUXFYR2
パッと見で判断。アサ子の見本が無いので脳内感想で。
足は左足が後ろに開いてるのに両足共正面向きな印象があるから違和感。
よってつま先を右方向に描いて「後ろ足は側面が見える」状態にすると立ちポーズ的に自然かも。
パース(遠近法)を意識して体右側全体のパーツを小さめに中央寄せで描くというのも効果的と思われ。
後武器は入るなら入れたほうがやっぱりカコイイかも。カタールだと特長的だから尚更。
277 :
名無しさん(ザコ)
:2005/06/01(水) 01:07:01 ID:qoo2ydV+
ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=1572;id=
違うモノになりつつ……
278 :
名無しさん(ザコ)
:2005/06/01(水) 01:15:51 ID:SB31gqnI
>>276
こんなんかな、見本
ttp://ragdot.hp.infoseek.co.jp/assassin_f.html
279 :
276
:2005/06/01(水) 01:32:32 ID:NuXr3jf+
>>278
d。現物見ると妙なポーズだね。
上半身は半身なのに肩と腰がほぼ正面向きに見える。
これは足が難しいポーズだ。
>>274
右足が太もも垂直、ふくらはぎ〜つま先が左斜め下で
左足が太もも右斜め下、ふくらはぎ垂直、つまさき右斜め下、って角度が自然かな、多分。
後、グラデーションの差がイマイチ小さくてグラデしてると判り難いから
もっと思い切って段差つけてもいいと思。
特に等身の全身アイコンはグラデ出来る面積狭いから余計目立たないし。
次からポーズ作る時に変になると思ったら、
棒人間で骨格作ったら良いかも知んないよ。
280 :
274
:2005/06/01(水) 09:16:18 ID:qoo2ydV+
アドバイスありがとうございました。棒人間からやり直してみます。
281 :
名無しさん(ザコ)
:2005/06/04(土) 01:35:40 ID:WtHaK8ho
絵が描けないので元絵そのままのポーズで描いてます。
模写アイコンだと叩かれますか?
全身のバランス等おかしなところがあったら意見お願いします。
http://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=1586;id=
282 :
名無しさん(ザコ)
:2005/06/04(土) 02:01:36 ID:ZvNKjHIc
ごく普通に上手いんじゃないかと。
あと、模写アイコンが叩かれるってのは迷信。
……だと思うんだが、最近そういう傾向があるなら
スマン。でも、トレスじゃなければやましい事してる
訳じゃないんだから胸張っていいと思う。
模写だからって叩くやつは、模写しなきゃしないで
似てないって叩くんだろうし。
283 :
名無しさん(ザコ)
:2005/06/04(土) 03:40:14 ID:f+4EAXSk
問題がなければこの描き方で続けていこうと思います。
レスありがとうございました。
284 :
名無しさん(ザコ)
:2005/06/09(木) 17:06:08 ID:PQgG6tnQ
むはぁ、ヤバイ。
何か自分以外の人の絵が滅茶苦茶上手く見えるようになってきた。
つーか自分の絵がものごっつぅヘタレに見えるようになってきた。
これは悲しむべきことなのか、それとも客観的な視点を手に入れられたと喜ぶべきなのか。
285 :
名無しさん(ザコ)
:2005/06/09(木) 17:21:41 ID:o9fBzf2o
「自分の絵が上手い」と思ってるやつはそこで成長が止まる。
だから、自分の絵がヘタレと思えればまだまだ伸びる。
何が言いたいかというと、頑張ってください。
そしてオレのシナリオのアイコンを(ターン
286 :
名無しさん(ザコ)
:2005/06/09(木) 23:28:45 ID:VlBqZxl2
最近見た名言
「下手に習うと下手が伝染する」
287 :
名無しさん(ザコ)
:2005/06/11(土) 14:36:14 ID:Im7TdLOk
どうも肩辺りでバランスが狂ってしまう。
後、着色はこんなもんで良いのだろうか?
上手い人と比べると薄く感じてしまうんだが…
http://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=1616;id=
288 :
名無しさん(ザコ)
:2005/06/11(土) 14:54:55 ID:b2JM9Z26
おにゃのこは肩幅を狭めに、金属パーツはハイライト/影をキツめに付けるとよかですよ。
289 :
名無しさん(ザコ)
:2005/06/11(土) 17:46:32 ID:AFKeq+Qs
>>287
肌が浅黒く見える
290 :
名無しさん(ザコ)
:2005/06/11(土) 18:04:09 ID:VjkZ+a7Q
>>287
着色が薄いというか、コントラストがほぼないから平坦に見える
あと、顔のパーツはもう少し下側に寄せたほうがいいんじゃないか?
291 :
名無しさん(ザコ)
:2005/06/11(土) 18:51:05 ID:ZIsZtkCA
>>287
ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=1618;id=
勝手に弄った。原型はあまり残してない。
顔のパーツ比とか、ポーズとか、色使いとか、色々とがんがれ。
292 :
287
:2005/06/11(土) 23:03:11 ID:soZmtyjM
>>288-291
サンクス。うーむ、課題山積み……勉強になったよ
ハハハ、
>>291
本当に原型残ってneeeeeeeee!!
今のままでは全くダメという事か。一から出直すぜ。
293 :
名無しさん(ザコ)
:2005/06/11(土) 23:08:26 ID:p6p5GihQ
全身戦闘アニメ用のアイコンはSRCコミュニティより
ドット絵専門サイトとか見た方が参考になるよ
294 :
287
:2005/06/12(日) 18:27:34 ID:TZmYOss+
>>293
うろついてたらスキャン使ってる所とかもあったんだけど、
スキャンと打ち込みどっちがやりやすいかな…。
個人的には32*32以上となると手描きの方がバランスつけやすいんだが。
やっぱ皆そのまま打ち込んでるよなー…。
295 :
名無しさん(ザコ)
:2005/06/12(日) 18:44:26 ID:4tn/FfLs
32だとよっぽどの事がない限り直打ちの方が楽だと思う。
サイズが大きくなるとスキャンしてから手直しでもアリじゃないかね。
むすすだ氏なんかはそうらしいし。
296 :
名無しさん(ザコ)
:2005/06/19(日) 16:44:19 ID:3jm3mtM+
SWリプレイの女装キャラを描いてみたんだが……
ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=1635;id=
うーむ、どうにも変だ。
297 :
名無しさん(ザコ)
:2005/06/19(日) 18:35:11 ID:4SWxfdXU
>>296
悔しいけれどこれで耳がとがってれば(ry
細かい所を言うなら、女装してない普通のおにゃの子っぽいパーツ構成になってるような?
元絵より可愛く落ち着いちゃってるぞw
298 :
名無しさん(ザコ)
:2005/06/19(日) 18:49:04 ID:5X+psnT6
逆gもとい髪の毛の尖り具合が柔らかいのと、目元が垂れているのがおにゃのこっぽく感じる原因かなぁ。
上目遣いな視線がますますラヴリ……はっ!? 相手は男、相手はおとk……ハァハァ
299 :
名無しさん(ザコ)
:2005/06/19(日) 22:37:13 ID:3jm3mtM+
>>297
本当はもっとデコッぱちにしたかったんだけど、それやると64×64にはまらないってのが。
やっぱりもうちょい男らしくしたほうがよかったのかな?
でも積極的に似せようとはしたんだよ(´・ω・`)
>>298
相手は男、しかもクソガキですぜ兄者。
……まあそれはそれとして、そうか髪の毛の尖りか。
……縮小する前のは、髪の毛ツンツンだし
まだ男に見えなくないことも無いようなでも無理なような……
300 :
名無しさん(ザコ)
:2005/06/22(水) 09:15:51 ID:mHs51MwU
ドット直打ち、元は某ファンタジー映画です。
他の方の実写顔アイコンと比べてどうにもドットの粗が目立つ気がするので
何かアドバイス頂ければ嬉しいです。
http://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=1648;id=
301 :
300
:2005/06/22(水) 09:17:23 ID:mHs51MwU
すみません、URLのh削るの忘れましたorz
302 :
名無しさん(ザコ)
:2005/06/24(金) 04:51:00 ID:NMZAYsUo
晒すときはageた方が良いのかな、>300のためにも。
基本に戻れど下手は下手 ハイハイハイ(ry
ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=1662;id=
303 :
名無しさん(ザコ)
:2005/07/01(金) 20:37:15 ID:7kMWlRPQ
オリジナル64アイコンに挑戦してみた。
ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=1676;id=
……ペンたんみたいな絵になっちまったorz
304 :
名無しさん(ザコ)
:2005/07/01(金) 21:49:33 ID:syqlJqy+
輪郭と眼の位置コピーしたみたいなアイコン量産してからがペンたん
305 :
名無しさん(ザコ)
:2005/07/01(金) 21:54:27 ID:3PJ1Eg9+
んむ、ペンたんと呼ぶには喪前はまだ修行不足だ、出直してまいれw
306 :
名無しさん(ザコ)
:2005/07/01(金) 22:28:33 ID:LXJH+Yw2
>>303
構図がちょっと引き気味のように見えます。
あごまで入っていればそこから下は切っちゃっても大丈夫ではないかと。
307 :
名無しさん(ザコ)
:2005/07/02(土) 01:52:12 ID:GExiJpBM
>>303
とりあえず、ペンたんみたいという表現は当てはまらないな
充分に実用レベルだと思われますぜ。
308 :
名無しさん(ザコ)
:2005/07/02(土) 06:54:03 ID:t06Pj/Bc
ああ、でもペンたんみたい、って表現は何となくわかったきがするw
多分、目の周りが淡白なのよ。
女の子なら、上まぶたを二重っぽくしてみたり、下まぶたのフチをもう少し強めに塗るとか。
後は瞳の虹彩や光の入れ方も、おにゃのこの命だから気合入れてみよう。
>>306
の通り、アゴまで入れる辺りのサイズで切ってしまえば多少アップになるしね。その分描き込みを頑張るのら。
と知ったか意見をしてみたが、全然実用レベルだと思うですよ。
309 :
名無しさん(ザコ)
:2005/07/03(日) 03:50:44 ID:xpbruda+
>>303
このまま、ペンたん方面に傾かん方向でいいじゃんと言ってみる。
310 :
名無しさん(ザコ)
:2005/07/04(月) 15:07:26 ID:INNo7yXQ
ペンたんって愛されてるよな
311 :
名無しさん(ザコ)
:2005/07/04(月) 16:49:24 ID:AkI4MF+o
ペンたんは美少女だよ。
312 :
名無しさん(ザコ)
:2005/07/04(月) 17:17:18 ID:W4rMwQNw
あんな美少女はいやだ
313 :
名無しさん(ザコ)
:2005/07/06(水) 18:34:03 ID:jQbFSI0I
極度にツンの比率がでかいツンデレなのかもしれん。
314 :
名無しさん(ザコ)
:2005/07/07(木) 02:27:49 ID:sgOn5RyU
>>313
いやまて、それは単にツンツンしてるだけと言わんか?w
315 :
名無しさん(ザコ)
:2005/07/07(木) 08:26:27 ID:+tLxb0EE
じゃあもうツンドラでいいよ
316 :
名無しさん(ザコ)
:2005/07/07(木) 12:07:23 ID:5ntEYwec
あんなツンドラはいやだ
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