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    1 :名無しさん(ザコ):2003/12/05(金) 04:20 [ KdPmYtW. ]
    自分で作ったアイコンを晒すスレです。
    晒すときは酷評上等、くらいのつもりで。
    目的はあくまで
    「自分のレベルを知る」のと
    「自分では分からない欠点の克服」。
    単なる煽りや、悪口はノーサンキューぽい。

    ではでは、皆して神アイコン目指して頑張りましょう。

    565 :名無しさん(ザコ):2008/04/25(金) 21:13:17 ID:bJP+EVGo0
    ファイブリアか。

    まつげはまぁ、弘司絵の必要要素だけど、
    それよりも鼻の線が硬い方が気になった。

    弘司の絵はエッジは尖ってるけど、
    線自体は緩やかな曲線なのが魅力だだだ。

    拡大だけに囚われないで、線のつなげかたとか、
    増やし方にも気を配るといいんじゃないかな。

    566 :名無しさん(ザコ):2008/04/25(金) 21:18:00 ID:bJP+EVGo0
    で、まつげだけど、

    直線ツールで太めの線を何方向かに引いた画像を作る
     ↓
    縮小ツールで縮小する(バイリニア形式が多分よい)
     ↓
    参考にする

    とかが一番即興的な対策じゃないかなぁと思う。

    長い目で見るなら、ドット絵関係で私が一番参考になったのは↓
    ttp://seri.sakura.ne.jp/~takano/dot/dot_02.htm

    もっと長い目でみるなら、普通に絵を描くのを練習してしまう。

    どこか一つでも参考になれば幸い。

    567 :名無しさん(ザコ):2008/04/25(金) 21:47:51 ID:w4RAyU8Y0
    www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=5200;id=
    ごめん、色増えちゃった。。。

    568 :名無しさん(ザコ):2008/04/25(金) 22:45:32 ID:HG7sx5060
    たくさんのレスをありがとうございます。

    >>564
    > 色合いが全体的に淡くて薄い
    何度指摘されても直らない悪癖です、はい。

    >>565,566
    > 拡大だけに囚われないで
    何故それを見抜かれましたか。
    肝に銘じるついでに、ポジションウィンドウを出しっぱなしにしておきます。

    >>567
    「ちょろちょろっ」で ここまで変わる 奥深さ
     好きな画風よ 生きてお願い

    指摘いただいた部分を少し弄ってみました。
    ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=5201;id=

    569 :564:2008/04/26(土) 09:49:51 ID:/b1+P19o0
    >>568
    追レス。

    ずっと気にはなっていたんだが、顔の輪郭が角が立ってるというか。
    もう少し丸みを見せれれば、良くなると思うよ。

    ガンバレ!

    570 :名無しさん(ザコ):2008/04/29(火) 02:09:42 ID:XbQWlpkQ0
    ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=5206;id=

    がんばってみました……未だに『輪郭の角が〜』は理解ができておりませんが。

    571 :名無しさん(ザコ):2008/08/10(日) 04:16:07 ID:MEOlCS3w0
    ttp://www.gsc.jpn.org/file/PWPR9_CaptainPawaPro.png

    シナリオに出そうと思ったのでDSとにらめっこしながらペイントで書いてたんだ
    目は反転させればいいんじゃね?とか思ってたらそんな簡単にいかなかったりと
    まぁ、色々と試行錯誤してみたんだがアイコンを書いたことのない俺にはこれが限界っ……

    顔の輪郭の左下の部分とかなんか変なんだけどどうすればいいんだろう

    572 :名無しさん(ザコ):2008/08/10(日) 04:18:38 ID:MEOlCS3w0
    とまぁ、さすがにこれだけ沈んでるとあれなんでageさせてもらう

    573 :名無しさん(ザコ):2008/08/10(日) 04:24:11 ID:MEOlCS3w0
    うへぇ、sage入れっぱなしだった

    574 :名無しさん(ザコ):2008/08/11(月) 03:52:24 ID:/+H/m69M0
    >>571
    ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=5407;id=

    遅レスだが、作ってみた。
    アプロダにも書いた文章だけど、こっちでも書いておくわ。

    32*32描く時は、64*64に引き伸ばされるのを考慮して
    ポジションウインドウを2倍表示にして描くといいかなと思うよ。

    全体的に形が不安定なので、そこを直せば十分に上手いアイコンだと思う。
    頑張って!

    あと、パワプロあまりやったことないんで半分適当です。
    間違ってたら、ゴメンナサイ。

    575 :名無しさん(ザコ):2008/08/18(月) 14:35:14 ID:kQcSTd0w0
    >>574
    アドバイスありがとう
    やっぱ、全体的に形が不安定なのはマズいよなぁとは思ってるんだが……

    ぽじしょんういんどう……?とか色々と考えるぐらいならいっそのこと64で描いた方が早くね?
    とか色々と思うところがあったので一から描き直してみた

    服の左の部分が上手く描けないから
    一色で塗りつぶしたりと色々とごまかしてみたけど俺にはこれが限界だー

    輪郭の線がどうもギザギザっぽくなってしまうんだが……
    うーん、どうすればいいんだろう?

    576 :名無しさん(ザコ):2008/08/18(月) 14:36:26 ID:kQcSTd0w0
    肝心のURLを貼り忘れてしまった
    ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=5427;id=

    577 :574:2008/08/18(月) 15:35:04 ID:Be9sA3KQ0
    ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=5428;id=

    ちょっと、いじらせてもらっただよ。
    詳しいことはアプロダに書かせていただいたので、
    そっちを読んでくれ。


    578 :574:2008/08/18(月) 15:39:18 ID:Be9sA3KQ0
    追記:
    ポジションウィンドウとは、
    拡大して描く時に実寸表示するウィンドウ。
    MSペイントでは「実寸表示」のコマンドで出せるが、
    MSペイントだと表示を拡大することはできないんだよなぁ。

    俺はいつもedgeで描いてるので、ついクセで言ってしまったんだ。
    ドット打つならMSペイントよりも向いてるツールがあるから、
    そちらにも目を向けてはいかがでしょうか?

    もちろん、お勧めはedgeだが。


    579 :名無しさん(ザコ):2008/08/20(水) 16:12:23 ID:rfHai0ZA0
    ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=5436;id=
    元はカットイン用に描いていたものを
    トリミングして顔アイコンに
    主線からして悪いのか着色のせいなのか、全体的に野暮ったいような
    のっぺりとしたような何かそんな印象を自分でも受ける
    (高解像度の時点では、個人的にそれほど気にならなかった部分も
    縮小することで変に見えたり)
    縮小後の事を考えて描くというのが良く分からないのもあるので
    是非アドバイスを頂きたいです

    580 :名無しさん(ザコ):2008/08/22(金) 22:03:03 ID:d1gH7dDE0
    ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=5437;id=

    遅レスだけど。
    詳しいことは、アプロダに書いたのでそちらを。


    581 :名無しさん(ザコ):2008/08/22(金) 23:22:17 ID:7RjukwmA0
    >>580
    アドバイスに加えて作業ファイルまで
    上げて頂きありがとうございます
    個人的に仕上がりは正しくこの忍のような感じを
    目指してましたので凄く有り難いです
    比べてみると確かに自分の絵は主線が太い事が分かりました
    色使いなども参考に精進して行こうと思います

    582 :名無しさん(ザコ):2008/08/31(日) 22:06:56 ID:HLnzGlOk0
    ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=5453;id=

    シナリオで使おうと思って実機を見ながらマウスでドットを一つずつ打ってたんだが
    初めてにしちゃ上出来かとも思ったけれどよく見ると髪の毛の先っぽとか耳の中がどこか変というか……
    カットインとして使うにもサイズが小さいしどうしたもんだろう
    2倍にしたら作業量も2倍じゃ済まないよなぁ……
    一応、色を塗る前の下書きのも上げておいた

    というか、全体的に実機の画像に似すぎているのが……
    これはトレースというやつに当てはまってるんじゃなかろうか

    583 :名無しさん(ザコ):2008/09/03(水) 23:20:33 ID:nhVpQJVU0
    まぁ、見ながら打ちならやってる人は多いから。っつか版権アイコンは大抵の絵師がそうだろ?
    結局版権絵を構図そのままで描くのはやり方はどうあれグレーだと個人的には思うんだがね。

    カットインにしちゃえば? ジャギ消しが楽になる分、作業量はそんな変わらんと思われ。
    髪の先っぽのガタガタなんかはそれだけで大分改善されるでしょ。
    とりあえずドット打ちアイコンなら最初にサイズや枠内に入る部分は確定した方がいいと思いますよ。

    通りすがりでしたー。

    584 :名無しさん(ザコ):2008/09/04(木) 01:59:32 ID:OtBZbzpE0
    まあ真似ずに似せろって言うのは簡単だが、それを徹底するのは困難すぎて現実的でないからな。
    トレースでもないのをグレーだ何だと締め付けても誰の得にもならんでしょ。

    585 :名無しさん(ザコ):2008/10/18(土) 20:42:18 ID:ZXsVZwTw0
    ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=5530;id=
    『動きのある絵』を意味も無く追い求めてみて、結果振り切られてみました。

    ・需要(というか意味)あるかなー?
    ・そもそも、らしく見える?
    ・アイマスの資料って何かいいのないですk(ry

    586 :名無しさん(ザコ):2008/10/19(日) 01:09:01 ID:StaNhG7A0
    動き自体はらしい感じだと思う。
    ただ、ディティールの甘さで損をしている印象。

    桃さんはぼやけすぎ(特に一枚目)。何やってるかわかるよう、もっと個々のパーツをメリハリ利かせてしっかり描いた方がいい。
    セルファも同じく。兜や鎧を身に着けた戦士だというのがこのアイコンからは見て取れない。せっかくダイナミックな動きさせてるのに勿体無い。
    アイマスは良くわからないけど、この中では一番バランス取れてると思う。

    アイコンのバリエーションが多いと人形劇がしやすくなるので、需要も意味もあるはず。
    桃さんの「俺参上!」みたいな特徴的な動きは、特に再現できると嬉しいだろうし。
    これからも頑張ってください。

    587 :名無しさん(ザコ):2008/10/19(日) 17:27:03 ID:CG3UNQAc0
    レスありがとうございます。

    やはり滲ませすぎですかね。
    このサイズだと多少のことは気にせず色をはっきりさせる方がいいんでしょうか。

    588 :名無しさん(ザコ):2008/10/20(月) 22:25:03 ID:HsrTqX7w0
    ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=5534;id=
    『何を訊いたらいいのかすら判らない』という、初心者のごとき状態ではございますが晒し。

    題材は『ソードワールドリプレイxS』のPC五名。
    あのラストバトルはSRC向きだと思うのですー

    589 :名無しさん(ザコ):2008/10/23(木) 13:53:08 ID:HBe2h7BY0
    ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=5539;id=
    右上のおにゃのこいじってみた。

    >『何を訊いたらいいのかすら判らない』という、初心者のごとき状態ではございますが晒し。
    えっとね、いっぺんに聞きたいのは分かるんだけども、
    1枚ずつ載せてくれると助かるんだわ。
    パレットがごちゃごちゃしていて、色拾うのが大変です。
    分けてくれるとありがたいなと。

    あと、色使いに関して。
    影の部分やジャギ消しの部分に、
    違う系統の色を乗せないほうがいいです。
    出来るだけ同系色をおいて、
    足りない部分は黒や似たような色で補っていこう。

    今のところはこんなものかな?
    何せ、元ねたが全然分からんかったもので。


    590 :名無しさん(ザコ):2008/10/23(木) 19:29:09 ID:ZxZREpI60
    > パレットがごちゃごちゃしていて、色拾うのが大変です。

    ごめんなさい、配慮が完全に欠けておりました。
    頂いたアドバイスに従って手直しをしたものを上げ直しました。
    ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=5540;id=

    591 :589:2008/10/23(木) 21:39:39 ID:HBe2h7BY0
    ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=5541;id=

    ありがとう、こちらもいじりがいがあるよ。

    で、ざっと見比べて分かったんだけども、
    線がきれいに描けてない所が目立つかなと思う。
    いくらジャギ消しでごまかそうとしても、
    元線がきれいにかけないと効果が薄いなと思うな。

    リンク先にジャギ消しの参考画像も添付しました。
    これを見ながら、少しでも線をきれいに描くことに努めてみましょう。
    それからでも、ジャギ消しできれいに見せようとしても遅くはないと思います。

    頑張って!


    592 :名無しさん(ザコ):2008/10/23(木) 21:54:32 ID:N9Y2plJE0
    原点未見だからこれでいいのかもしんないけど>>589が手直ししたキャラは目がギョロくてちょと怖いな。
    斜め向きの顔は奥側の目(右目)をもちょっと縦長に細くしてやるといいかも。
    あと口もうちょっと濃く。

    593 :589:2008/10/23(木) 22:19:34 ID:HBe2h7BY0
    すまん、やりすぎたと少々後悔している。
    あと、指摘ありがとう。

    594 :名無しさん(ザコ):2008/10/23(木) 22:48:42 ID:QkBsCx2A0
    ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=5542;id=

    漏れも助太刀(?)。

    595 :名無しさん(ザコ):2008/10/23(木) 22:49:55 ID:ZxZREpI60
    本当にありがとうございます。感謝の極み。

    >>591
    > 線がきれいに描けてない
    参考画像ありがとうございます。
    『て』が無いレベルですので、頑張らせていただきます。

    >>592
    > 目がギョロくてちょと怖い
    はい。今、元の絵を見たら全然違いました。手前のつたなさゆえでございます。

    また少し手直ししたものを上げさせていただきました(半端な作業状態ですが)
    ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=5543;id=

    596 :名無しさん(ザコ):2008/10/23(木) 22:55:01 ID:ZxZREpI60
    >>594
    ええええぇぇぇww なんでここまで変わるんですかw

    597 :名無しさん(ザコ):2008/12/04(木) 02:11:35 ID:/i3Gpjiw0
    ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=5543;id=
    アイコンじゃないデスが…もっとマシにならないかなぁ。
    そもそも需要があるのかしらと吐露。

    598 :名無しさん(ザコ):2008/12/04(木) 02:14:13 ID:/i3Gpjiw0
    sage忘れてる! Σ(;゜ロ゜)

    599 :名無しさん(ザコ):2008/12/04(木) 02:24:50 ID:/i3Gpjiw0
    ていうか激しくゴメンナサイ。
    >>597にあるのは書き込み途中で見た他の人のアドレスだ(;゜ロ゜)
    正しくはコッチ↓
    ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=5599;id=
    眠気MAXの時にやるもんじゃないすな…

    600 :名無しさん(ザコ):2008/12/04(木) 02:44:52 ID:6+MxQi0g0
    どっかで見たと思ったら既出の方だったのかw
    需要はあると思うぜ、とくに俺とか俺とか

    601 :名無しさん(ザコ):2008/12/04(木) 07:59:54 ID:4oTHX+1Q0
    おお、真ゲッターのカットインかぁ。
    需要はあると思うぜ!

    ただ、もう少しきれいに描いてくれたらありがたいんだぜ。
    下書きの段階から、どこまで輝くのか楽しみなんだぜw

    俺もゲッター1早く仕上げなきゃな。

    602 :名無しさん(ザコ):2008/12/05(金) 12:03:13 ID:/7itS/5M0
    ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=5602;id=

    丸投げに投稿しようかと思うのですが、自信がないのでなにか意見をいただけたらありがたいです。

    603 :名無しさん(ザコ):2008/12/05(金) 12:11:04 ID:yIUjEFGk0
    うまいなぁ。
    色が全体的に濃くて見づらいのが難点か。

    604 :名無しさん(ザコ):2008/12/05(金) 12:32:33 ID:SaYBr/hg0
    確かに色が濃いな……
    青はもうちょっと薄い方が見やすいかもしんない

    605 :名無しさん(ザコ):2008/12/05(金) 13:29:51 ID:/7itS/5M0
    ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=5603;id=

    アドバイスありがとうございました。
    全体的に明るくしてみましたので、これを丸投げに投稿しようと思います。

    606 :597-559:2008/12/06(土) 09:44:22 ID:diy0sJbo0
    ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=5605;id=

    クリンナップクリンミセスしてみました(分かり辛っ
    あんまり輝かなくてゴメンナサイ(;´д⊂)ジョウズニナリタイ

    607 :名無しさん(ザコ):2008/12/06(土) 09:50:35 ID:eUdSo3bU0
    ゲッターシャインにするんなら緑の部分を光らせるべきじゃなかろうか?

    608 :597-559:2008/12/06(土) 13:48:57 ID:diy0sJbo0
    基本はゲッタービームなのでち

    609 :名無しさん(ザコ):2008/12/06(土) 13:57:26 ID:mf0I1FGw0
    次は影と光沢を入れる作業かな?頑張って!

    610 :名無しさん(ザコ):2008/12/06(土) 22:14:17 ID:PhXVa9Z+0
    この調子で頑張ってほしいぜ。
    応援してるぜ!

    611 :597-559:2008/12/08(月) 02:17:14 ID:4IwT/w460
    ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=5609;id=
    影入れ初挑戦…とまでは行きませんが、経験が足りないことを超理解。
    光源は前方斜め下、もしくはお腹のビーム発射口のつもり…。
    変なところあったらバシバシ叩いてくださいバシバシ!

    612 :名無しさん(ザコ):2008/12/16(火) 20:10:14 ID:EmQWrToA0
    ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=5620;id=
    勝手にいじらせてもらった。
    とりあえずは,こんな感じで仕上げたほうがいいと思う。

    613 :597-559:2008/12/21(日) 23:30:56 ID:ufM/ChRc0
    アドバイスありがとうございます〜。
    参考にさせてもらいました。というかまんまマネしたよっ?

    ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=5631;id=

    光沢は…要勉強ということでひとつ(ぉ

    614 :名無しさん(ザコ):2009/01/01(木) 22:14:11 ID:NVWw8iQU0
    あけましておめでとうございます

    ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=5652;id=

    今年最初にこんなのはアレですけど、どなたかご指導のほどをお願いします
    和風の長物が全体的に小さく思えたのでちょいちょい書いてたんですが
    曲線が上手くいかなかったり陰影が変だったりで今ひとつ

    615 :名無しさん(ザコ):2009/01/05(月) 06:48:03 ID:EF8IZAXk0
    >>613

       _、_
     ( ,_ノ` )      n
     ̄     \    ( E) グッジョブ!!
    フ     /ヽ ヽ_//

    その調子で、頑張ってください!

    >>614
    ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=5656;id=
    武器の光沢がいまいちかなぁと。
    相手側に刃物を見せる(=光らせる)という意識を持ちながら。
    あと、色がごちゃごちゃしているので、減色もかねて。
    詳しくは、ファイルの中を参考にしてください。

    丸太は上手いなと感じました。
    頑張ってください!

    616 :名無しさん(ザコ):2009/01/10(土) 23:55:57 ID:lfKD8kRQ0
    >>615
    あ、どうもありがとうございます
    以前のものは波文を強調しようとしたのもあって暗い色合いになり
    そのせいで戦闘アニメ表示時に背景に溶け込みがちだっのでしょうかね
    しかし、白を使うと刀身が自分の好みよりも太ましくなってしまい悩ましい限り
    少しづつ手を入れ、またいつかご意見を伺いに参りたいと思います

    617 :名無しさん(ザコ):2010/01/07(木) 20:32:37 ID:DWXgMs9k0
    等身大の話題に出た作品の関連ブツのついでに他のも
    ttp://www.gsc.ne.jp/cgi-bin/bbs_c-board/c-board.cgi?cmd=one;no=248;id=idobata_upload

    618 :名無しさん(ザコ):2010/01/07(木) 20:36:47 ID:b6wGGpPY0
    >>617
    チェルノボグすげー。元絵ほぼまんまでよく収まるもんだ。

    ヒルターさんの額が寒すぎる気がする。
    後退してるんじゃなくて全体のボリュームが寂しいタイプの人だと思うんだ。

    619 :名無しさん(ザコ):2010/01/07(木) 21:07:05 ID:DWXgMs9k0
    ちょっとだけ増毛したけどボディも貧弱でサマにならないのが悩みどころ
    でも、小男ってイメージが一般的だと思うし、恰幅良くはしづらいなぁ
    ttp://www.gsc.ne.jp/cgi-bin/bbs_c-board/c-board.cgi?cmd=one;no=249;id=idobata_upload

    620 :名無しさん(ザコ):2010/01/08(金) 00:08:08 ID:hC4T9NQc0
    投稿しようと思うのですが初挑戦なんで感想とかいただければ幸いです。

    ttp://www.gsc.ne.jp/cgi-bin/bbs_c-board/c-board.cgi?cmd=one;no=250;id=idobata_upload

    621 :名無しさん(ザコ):2010/01/08(金) 00:19:39 ID:jKaiZqBM0
    >>620
    パイロットはSRCで使うにゃカメラ引き過ぎかね
    ユニットはシルエット綺麗で上手い。


    622 :名無しさん(ザコ):2010/01/08(金) 00:39:46 ID:LfK3Ym/s0
    ユニットは上手いね。

    ドット打ちだと今からの構図変更は大変かもしれないけど、
    パイロットはこのくらいまで寄せてしまってもいいんじゃないかな。
    ttp://www.gsc.ne.jp/cgi-bin/bbs_c-board/c-board.cgi?cmd=one;no=251;id=idobata_upload
    あとアークは輪郭線との間にジャギ消しを入れてはどうだろう。

    623 :名無しさん(ザコ):2010/01/08(金) 02:11:30 ID:hC4T9NQc0
    やっぱり引きすぎでしたか。
    さっき修正を試みましたが一からの描き直しになりそうなんで
    とりあえず次回作以降の課題にさせていただきたいです。

    アークのジャギ消しやってみました
    ttp://www.gsc.ne.jp/cgi-bin/bbs_c-board/c-board.cgi?cmd=one;no=252;id=idobata_upload

    624 :名無しさん(ザコ):2010/05/07(金) 00:21:37 ID:JchqaLdI0
    ちょとageよっか。

    ttp://www.gsc.ne.jp/cgi-bin/bbs_c-board/c-board.cgi?cmd=one;no=319;id=idobata_upload
    先月号読み直してたら興奮してきたので。エレン=イェーガーです。
    躍動感溢れる空中戦が目を引く漫画なので、表紙絵の立体機動を自分なりに消化した感じで。
    差分として、一応通常アイコンも用意したけど、今ひとつ描き方が分からない…。
    あとは、昔真グラで見た全体を黒で潰す描き方が好きなのですが、上手く各パーツの処理ができたか不安です。

    625 :名無しさん(ザコ):2010/05/07(金) 19:00:59 ID:6Z3clxaE0
    元が何か知らんので上っ面だけ。
    上、すげぇ。大ジャンプしながら斬りかかる瞬間か。
    下、描き方が分からぬとかおっしゃるが、これで十全でしょうよ。たぶん。

    白っぽいのも嫌だけど、暗い色で纏まってるのも難儀だなぁ、とちょっと思ったりしたが別の話か。

    626 :名無しさん(ザコ):2010/05/07(金) 19:52:01 ID:l1rR619Y0
    >>624
    ちょっとメリハリがなさすぎて何を描いてあるのかわからん

    627 :624:2010/05/08(土) 12:39:54 ID:34X4GoIY0
    レスありがとう。参考になります。

    >>625
    描き方はフォーマット的なレベルで分からないのがどうも…。
    正直、行き当たりばったりに打ってるので安定感が無いというか。
    でもこの辺りで実用範囲なら、ある程度描き方を固めていこうかと思います。
    大ジャンプはその見方で正解です、テレパシーを受け取ってくれてサンクスです。
    暗い色は、影と干渉してなんかごちゃっとしてるのがなんとも。色数少ないのは打ちやすいんだけどなあ。

    >>626
    上の飛んでるアイコンの方かな…。
    腰周りの鞘や、装置の影が、黒革っぽいブーツと干渉してるのがマズいですよね。
    全体的に同系色を手書きの感覚で打ってるのも、メリハリの無さの一因かも。
    ぶっちゃけて言うと上半身を大きく振りかぶってタメ、下半身は強く蹴りだす、という空中でのモーションなんですが、
    そう見せる上手い処理の仕方がどうにも。

    とりあえず腰周りの小物はオミットして、影などの色合いをちょいと明るめに。
    ttp://www.gsc.ne.jp/cgi-bin/bbs_c-board/c-board.cgi?cmd=one;no=321;id=idobata_upload

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