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1 :
名無しさん(ザコ)
:2003/12/05(金) 04:20 [ KdPmYtW. ]
自分で作ったアイコンを晒すスレです。
晒すときは酷評上等、くらいのつもりで。
目的はあくまで
「自分のレベルを知る」のと
「自分では分からない欠点の克服」。
単なる煽りや、悪口はノーサンキューぽい。
ではでは、皆して神アイコン目指して頑張りましょう。
613 :
597-559
:2008/12/21(日) 23:30:56 ID:ufM/ChRc0
アドバイスありがとうございます〜。
参考にさせてもらいました。というかまんまマネしたよっ?
ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=5631;id=
光沢は…要勉強ということでひとつ(ぉ
614 :
名無しさん(ザコ)
:2009/01/01(木) 22:14:11 ID:NVWw8iQU0
あけましておめでとうございます
ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=5652;id=
今年最初にこんなのはアレですけど、どなたかご指導のほどをお願いします
和風の長物が全体的に小さく思えたのでちょいちょい書いてたんですが
曲線が上手くいかなかったり陰影が変だったりで今ひとつ
615 :
名無しさん(ザコ)
:2009/01/05(月) 06:48:03 ID:EF8IZAXk0
>>613
_、_
( ,_ノ` ) n
 ̄ \ ( E) グッジョブ!!
フ /ヽ ヽ_//
その調子で、頑張ってください!
>>614
ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=5656;id=
武器の光沢がいまいちかなぁと。
相手側に刃物を見せる(=光らせる)という意識を持ちながら。
あと、色がごちゃごちゃしているので、減色もかねて。
詳しくは、ファイルの中を参考にしてください。
丸太は上手いなと感じました。
頑張ってください!
616 :
名無しさん(ザコ)
:2009/01/10(土) 23:55:57 ID:lfKD8kRQ0
>>615
あ、どうもありがとうございます
以前のものは波文を強調しようとしたのもあって暗い色合いになり
そのせいで戦闘アニメ表示時に背景に溶け込みがちだっのでしょうかね
しかし、白を使うと刀身が自分の好みよりも太ましくなってしまい悩ましい限り
少しづつ手を入れ、またいつかご意見を伺いに参りたいと思います
617 :
名無しさん(ザコ)
:2010/01/07(木) 20:32:37 ID:DWXgMs9k0
等身大の話題に出た作品の関連ブツのついでに他のも
ttp://www.gsc.ne.jp/cgi-bin/bbs_c-board/c-board.cgi?cmd=one;no=248;id=idobata_upload
618 :
名無しさん(ザコ)
:2010/01/07(木) 20:36:47 ID:b6wGGpPY0
>>617
チェルノボグすげー。元絵ほぼまんまでよく収まるもんだ。
ヒルターさんの額が寒すぎる気がする。
後退してるんじゃなくて全体のボリュームが寂しいタイプの人だと思うんだ。
619 :
名無しさん(ザコ)
:2010/01/07(木) 21:07:05 ID:DWXgMs9k0
ちょっとだけ増毛したけどボディも貧弱でサマにならないのが悩みどころ
でも、小男ってイメージが一般的だと思うし、恰幅良くはしづらいなぁ
ttp://www.gsc.ne.jp/cgi-bin/bbs_c-board/c-board.cgi?cmd=one;no=249;id=idobata_upload
620 :
名無しさん(ザコ)
:2010/01/08(金) 00:08:08 ID:hC4T9NQc0
投稿しようと思うのですが初挑戦なんで感想とかいただければ幸いです。
ttp://www.gsc.ne.jp/cgi-bin/bbs_c-board/c-board.cgi?cmd=one;no=250;id=idobata_upload
621 :
名無しさん(ザコ)
:2010/01/08(金) 00:19:39 ID:jKaiZqBM0
>>620
パイロットはSRCで使うにゃカメラ引き過ぎかね
ユニットはシルエット綺麗で上手い。
622 :
名無しさん(ザコ)
:2010/01/08(金) 00:39:46 ID:LfK3Ym/s0
ユニットは上手いね。
ドット打ちだと今からの構図変更は大変かもしれないけど、
パイロットはこのくらいまで寄せてしまってもいいんじゃないかな。
ttp://www.gsc.ne.jp/cgi-bin/bbs_c-board/c-board.cgi?cmd=one;no=251;id=idobata_upload
あとアークは輪郭線との間にジャギ消しを入れてはどうだろう。
623 :
名無しさん(ザコ)
:2010/01/08(金) 02:11:30 ID:hC4T9NQc0
やっぱり引きすぎでしたか。
さっき修正を試みましたが一からの描き直しになりそうなんで
とりあえず次回作以降の課題にさせていただきたいです。
アークのジャギ消しやってみました
ttp://www.gsc.ne.jp/cgi-bin/bbs_c-board/c-board.cgi?cmd=one;no=252;id=idobata_upload
624 :
名無しさん(ザコ)
:2010/05/07(金) 00:21:37 ID:JchqaLdI0
ちょとageよっか。
ttp://www.gsc.ne.jp/cgi-bin/bbs_c-board/c-board.cgi?cmd=one;no=319;id=idobata_upload
先月号読み直してたら興奮してきたので。エレン=イェーガーです。
躍動感溢れる空中戦が目を引く漫画なので、表紙絵の立体機動を自分なりに消化した感じで。
差分として、一応通常アイコンも用意したけど、今ひとつ描き方が分からない…。
あとは、昔真グラで見た全体を黒で潰す描き方が好きなのですが、上手く各パーツの処理ができたか不安です。
625 :
名無しさん(ザコ)
:2010/05/07(金) 19:00:59 ID:6Z3clxaE0
元が何か知らんので上っ面だけ。
上、すげぇ。大ジャンプしながら斬りかかる瞬間か。
下、描き方が分からぬとかおっしゃるが、これで十全でしょうよ。たぶん。
白っぽいのも嫌だけど、暗い色で纏まってるのも難儀だなぁ、とちょっと思ったりしたが別の話か。
626 :
名無しさん(ザコ)
:2010/05/07(金) 19:52:01 ID:l1rR619Y0
>>624
ちょっとメリハリがなさすぎて何を描いてあるのかわからん
627 :
624
:2010/05/08(土) 12:39:54 ID:34X4GoIY0
レスありがとう。参考になります。
>>625
描き方はフォーマット的なレベルで分からないのがどうも…。
正直、行き当たりばったりに打ってるので安定感が無いというか。
でもこの辺りで実用範囲なら、ある程度描き方を固めていこうかと思います。
大ジャンプはその見方で正解です、テレパシーを受け取ってくれてサンクスです。
暗い色は、影と干渉してなんかごちゃっとしてるのがなんとも。色数少ないのは打ちやすいんだけどなあ。
>>626
上の飛んでるアイコンの方かな…。
腰周りの鞘や、装置の影が、黒革っぽいブーツと干渉してるのがマズいですよね。
全体的に同系色を手書きの感覚で打ってるのも、メリハリの無さの一因かも。
ぶっちゃけて言うと上半身を大きく振りかぶってタメ、下半身は強く蹴りだす、という空中でのモーションなんですが、
そう見せる上手い処理の仕方がどうにも。
とりあえず腰周りの小物はオミットして、影などの色合いをちょいと明るめに。
ttp://www.gsc.ne.jp/cgi-bin/bbs_c-board/c-board.cgi?cmd=one;no=321;id=idobata_upload
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