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    【ネタなら】スーパーロボット大戦AZ【作ろう】

    1 :名無しさんだよもん(ザコ):2004/07/20(火) 12:46 ID:1UPs07DE
    某所で出た新作スパロボ情報!
    結局はネタである事が判明しましたが、
    どうせならみんなで
    「このスパロボが出ていたら」を妄想してネタ出ししていきませんか?
    ある程度、ネタが具体的に固まったらシナリオを作ります

    232 :名無しさん(ザコ):2004/11/02(火) 13:12:49 ID:6uLi0EUU
    どうしようもない時は、カ行のワイルドカードだろうね。

    233 :名無しさん(ザコ):2004/11/02(火) 14:01:59 ID:ZxCjw6mM
    Qはクォヴァディス2がデータパックにあるね。

    と、どんな作品か知らずにテキトウ言ってみる。

    234 :名無しさん(ザコ):2004/11/02(火) 14:04:53 ID:56d56Ou2
    CHRONO EYES(クロノアイズ)
    ICZER‐1(イクサー1)
    MOBILE SUIT GUNDAM SILHOUETTE FORMULA91(シルエットフォーミュラ)
    RED BARON(レッドバロン)
    TRANSFORMER(トランスフォーマー)
    一応指定されてる奴は全部当てはめてみた上で
    さらに製作者が困りそうなものをあげてみるテスト

    DUAL!(デュアル!ぱられルンルン物語)
    Kage‐Nin “G”(Gの影忍)
    NEO RANGA(ネオランガ)

    235 :名無しさん(ザコ):2004/11/02(火) 14:23:49 ID:wabcbvzo
    ネオランガときたか…

    236 :名無しさん(ザコ):2004/11/02(火) 14:40:29 ID:/VaWB3T+
    俺も趣味全開で書いてみよう。もう埋まってるけど
    NはNG騎士と予想したがネオランガか…予想を遥かに上回る。

    MAPS(マップス)
    Daisword(轟世剣ダイ・ソード)
    ArgentSoma(アルジェントソーマ)

    237 :名無しさん(ザコ):2004/11/02(火) 14:44:15 ID:6uLi0EUU
    とりあえず、世界観がキンゲだから何が出てきてもなんとかなるのがステキですねw
    まずは二話の方の反応を待つ形になるのかな。

    238 :名無しさん(ザコ):2004/11/02(火) 15:11:46 ID:KwgNDBYM
    >>233
     詳しい中身は俺も知らないけど、地球じゃない惑星系を舞台にしたリアルロボットものだったと思った。
     エルガイムとかボトムズみたいな。

    239 :名無しさん(ザコ):2004/11/02(火) 15:22:53 ID:V8uYMHA6
    そいじゃ「少年が集団移動もの」の元祖ということで

    VIFAM13(バイファム13)

    ……銀河漂流だとGで始まっちゃうから

    240 :名無しさん(ザコ):2004/11/02(火) 15:26:19 ID:ZxCjw6mM
    >>238
    なるほど。原作知ってりゃ出せそうか。

    そしてテキストのほうに大変そうと書いてたXを。
     X ASTRAY(機動戦士ガンダムSEED X ASTRAY)

    241 :名無しさん(ザコ):2004/11/02(火) 15:29:25 ID:th7MbkwE
    作品増えても上がってくるのがキツイもんばっかだよぉ(つд;)

    242 :名無しさん(ザコ):2004/11/02(火) 15:39:36 ID:6uLi0EUU
    というか、これらはあくまで例示で考えるのは担当者でいいんじゃないの?

    243 :名無しさん(ザコ):2004/11/02(火) 15:45:23 ID:TvPWk/lM
    >>240
    変にひねらんでも

    Xabungle(ザブングル)
    X-Bone-Gundam(クロスボーンガンダム)

    があるじゃないか。


    244 :名無しさん(ザコ):2004/11/02(火) 15:50:07 ID:ZxCjw6mM
    >>243
    ザブングルはXなのか、知らなかった。
    クロスボーンはデータのMIDI指定見る限り「Crossbone」なんで、逆にひねってると思われw


    245 :名無しさん(ザコ):2004/11/02(火) 15:50:13 ID:65lyT84Y
    ゼノギアスもあるぞ

    246 :名無しさん(ザコ):2004/11/02(火) 15:53:41 ID:ytG61Z72
    クォヴァデス2は大統領警護をしていた主人公が1話で
    暗殺未遂事件のテロ首謀者にしたてられてやむなく逃亡。
    敵国の傭兵となって10年後、↑の暗殺未遂犯が隊長の部隊に
    配属させられ、その隊長を殺して指揮権を取ったあと各地を転戦
    最終的には元味方国の首都攻略戦に参加して、
    大統領官邸地下で建造されていた超大型宇宙船が発進、
    それを破壊して終了…とかそんな流れだったような。
    味方主要メンバーのうち、ルートによって違うけど
    一人は確実に裏切ってそいつを殺さなければならなかったはず。
    戦闘システムはリアルタイムストラテジーと言うのかな?
    SFCのバトルコマンダーを知ってる人ならわかるはずなシステム。
    参考になるかな?

    247 :名無しさん(ザコ):2004/11/02(火) 15:55:51 ID:Hw099HmI
    >>246
    それガンハザード混じってないか。
    クリアしたけど飯炊きネリーと「主人公の趣味:格闘」ってなんか違うだろくらいしか覚えてないな。

    248 :名無しさん(ザコ):2004/11/02(火) 16:56:04 ID:vkZGaVYA
    P Project Zeorymer(冥王計画ゼオライマー)


    249 :名無しさん(ザコ):2004/11/02(火) 17:13:29 ID:uBWMsPNY
    ゼオライマーはIBと被るし
    POWERDOLL(パワードール)も手かもしれない
    旧作のデータしかないのがアレだが

    250 :名無しさん(ザコ):2004/11/02(火) 17:18:51 ID:vkZGaVYA
    ロボット作品を追え!《全ロボット作品データベース》
    ttp://www.geocities.co.jp/Playtown/8352/co_robo.html

    251 :名無しさん(ザコ):2004/11/02(火) 17:21:41 ID:wabcbvzo
    勝手ながら、今までの一覧をまとめてみますた。
    ttp://customzy.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/upload3/source/srcup0284.txt

    Gの影忍なんかはいいかも。ガウリ隊長もいるし。
    第一話で、ヤーパンの天井=日系人自治区みたいな設定にしてくれたから、
    日本を舞台にしたものはほとんど出せるw

    252 :名無しさん(ザコ):2004/11/02(火) 18:26:35 ID:m0urVJfM
    X ASTRAYって無理矢理すぎだろw
    本来、アストレイの内部の話なんだし、普通にSEED ASTRAYだろ

    個人的にはザブングルの方に1票

    253 :名無しさん(ザコ):2004/11/02(火) 18:38:50 ID:qt06b+1c
    >>246
    >↑の暗殺未遂犯が隊長の部隊に配属させられ、その隊長を殺して指揮権を取った
    この部分は間違い
    元から隊長になってる

    >一人は確実に裏切ってそいつを殺さなければならなかったはず。
    裏切るキャラは2名のみで、ルートによってどちらかが裏切り片方はそのまま

    ついでに書くと最後の大型宇宙船は同作品1の世界からの技術提供
    恒星間航行可能な戦艦+空母という設計
    2の部隊となる恒星系には恒星間航行用宇宙船を作る技術はない
    科学技術は1の世界の方が2よりも百年は先行してるそうだ(ゲーム雑誌のコメントより)
    同じ世界で他星系での物語がクオヴァディスの世界だから、エンディングに1のキャラも出てくる
    これを最後にお家騒動で会社が消えたのが印象的

    254 :名無しさん(ザコ):2004/11/02(火) 18:41:20 ID:6uLi0EUU
    >>252
    俺はX ASTRAY推すな。
    入手しやすいし、キャラが少ないからシナリオに組み込みやすい。
    まあ、全てはシナリオ担当者次第ですよ。

    255 :名無しさん(ザコ):2004/11/02(火) 18:55:07 ID:t7KTsYfI
    入手しやすさならクロボンもだな。文庫もあるし

    >>244
    いや、作者の長谷川がXと呼んでいたような…だからアリなのかも
    だからガンダムXの名前を見て「そりゃないだろ」と思ったとか聞いた事があるけど。
    >>251
    真ゲッターロボ抜けてないか?

    256 :名無しさん(ザコ):2004/11/02(火) 19:00:54 ID:+bk0pi4c
    ttp://dictionary.goo.ne.jp/search.php?MT=Cross&kind=je&mode=0&ej.x=34&ej.y=12

    ちょい下の方参照。
    海賊旗の骨でくんだ十字、つまりクロスボーンのことを、バツの字にみたてて
    Xであらわすこともあるんよ。
    だからXガンダムてのはクトスボーンガンダムの略称としてはぜんぜんOK

    257 :名無しさん(ザコ):2004/11/02(火) 19:10:36 ID:wabcbvzo
    >>255
    スマソ、書き忘れた。

    >>256
    クロスボーンガンダムのタイトルロゴもX背負ってるしね。

    258 :名無しさん(ザコ):2004/11/02(火) 19:24:17 ID:59Y9FTVg
    S:SRX(超機大戦SRX)

    259 :名無しさん(ザコ):2004/11/02(火) 20:03:29 ID:RGy8gTlo
    DAISWORD(轟世剣ダイ・ソード)の方が良くない?とか言ってみる。

    WATARU(魔神英雄伝ワタル)
    HEPOI(RPG伝説ヘポイ)
    無理があるか。

    260 :名無しさん(ザコ):2004/11/02(火) 20:12:19 ID:pO/ov+s2
    とりあえずデータがある作品を優先した方がいいんじゃないかな。
    担当作者さんが作ると言うなら別だけど。

    261 :名無しさん(ザコ):2004/11/02(火) 21:24:20 ID:HpJqRLnU
    U:UFO戦士ダイアポロン
    Z:斬魔大聖デモンベイン

    ……というか、書いといてアレだが、これはあくまで例で、
    実際の登場作品は書く人が決めるんだよな?

    262 :215:2004/11/02(火) 21:59:34 ID:oJ6iCRXc
    ギャー、なんか大変な事になってる。
    すんません。筆が遅くて・・・
    とりあえず、今書いてる第2話でレッドバロンと、
    シルエットフォーミュラのさわり出すだけで手一杯です。
    以降の担当の方はそのへんの参戦作品も加えていくのも
    自由にしてけばいいんではないかと。

    とりあえず、2話は今週末くらいまでをメドに書き上げたいところ

    263 :名無しさん(ザコ):2004/11/02(火) 22:17:38 ID:Fba4vGG2
    >>243
    ザブングルはZだろw

    264 :名無しさん(ザコ):2004/11/02(火) 22:23:57 ID:FjsBa1is
    >>263
    xだよ

    265 :名無しさん(ザコ):2004/11/02(火) 22:24:30 ID:gV/7Ixxs
    >>263
    ttp://www.bekkoame.ne.jp/ha/tac/syosai/b/RA/Bxabun.JPG
    本編アイキャッチにも、はっきりXABUNGLEと出る。
    xにzの発音がある事を知らない歳なのかもしれんが、思いつきで物事を言わんようにな。

    266 :名無しさん(ザコ):2004/11/02(火) 22:50:36 ID:/0hmMPCE
    >>262
    ガンバレ、超ガンバレ

    267 :名無しさん(ザコ):2004/11/02(火) 22:51:05 ID:v1/4d+uU
    L:LOE(魔装機神)
    いくらか有名所がないと……無知だけど参加したいのよ。

    268 :名無しさん(ザコ):2004/11/02(火) 22:55:29 ID:GJqYqMyM
    Z:Z.O.E

    ただしドロレスの方限定。

    269 :名無しさん(ザコ):2004/11/02(火) 23:07:37 ID:b8azFXww
    メジャー所ならこれだ
    ZOIDS(ゾイド)

    270 :名無しさん(ザコ):2004/11/02(火) 23:13:09 ID:73OIf1dA
    >>252
    X ASTRAYもX ASTRAYってタイトルの漫画なんだから、問題ないと思うが。

    個人的にはゼノサーガで邪神様をw

    271 :名無しさん(ザコ):2004/11/02(火) 23:23:38 ID:/lzAQJac
    新作なのにマイナー
    Zマジンガー

    272 :名無しさん(ザコ):2004/11/02(火) 23:39:52 ID:b8azFXww
    FとYが埋まらんの

    273 :名無しさん(ザコ):2004/11/02(火) 23:43:55 ID:/lzAQJac
    F FSS
    Y ヤマト

    274 :名無しさん(ザコ):2004/11/02(火) 23:44:00 ID:73OIf1dA
    >>272
    FiveStarStory(ファイブスターストーリー)
    Yatta-Man(ヤッターマン)

    275 :名無しさん(ザコ):2004/11/02(火) 23:45:34 ID:kPhfqAWc
    >>274
    せめてヤットデタマンにしようよw

    276 :名無しさん(ザコ):2004/11/02(火) 23:47:19 ID:vkZGaVYA
    >>273
    ロボットなのにヤマトはまずいだろ

    277 :名無しさん(ザコ):2004/11/02(火) 23:50:13 ID:73OIf1dA
    >>275
    貴重なSS〜Sサイズユニットということでw

    ところで>>251のまとめ、チェンゲが消えてるけどゲッターはどこかに入れておかないと。

    278 :名無しさん(ザコ):2004/11/02(火) 23:51:20 ID:/lzAQJac
    >>275
    むう、仰るとおりで。
    じゃあヤマトタケル

    279 :名無しさん(ザコ):2004/11/02(火) 23:51:54 ID:b8azFXww
    >>273-274
    なるほど、FSSは盲点だった…

    280 :名無しさん(ザコ):2004/11/02(火) 23:54:44 ID:aDnS1pDk
    F:フロントミッション……
    未来(Future)ロボでダルタニアスもあるかな

    281 :名無しさん(ザコ):2004/11/02(火) 23:56:26 ID:73OIf1dA
    ほかにも
    FullMetal Panic とか
    FamiconWars とか。

    282 :名無しさん(ザコ):2004/11/02(火) 23:56:48 ID:vkZGaVYA
    Eは?

    283 :名無しさん(ザコ):2004/11/02(火) 23:58:31 ID:kbVPmAN2
    Evangelion

    284 :名無しさん(ザコ):2004/11/02(火) 23:59:33 ID:uGWawSBs
    HAOH TAIKEI RYUKNIGHT(覇王大系リューナイト)

    >>282
    EVA(新世紀エヴァンゲリオン)
    ESCAFLOWNE(天空のエスカフローネ)

    285 :名無しさん(ザコ):2004/11/03(水) 00:03:45 ID:fK035FBc
    Aは
    Aim for The Top (トップをねらえ! ガンバスター)
    なんかも捨てがたい。

    >>282
    Eight-MAN (8マン)
    でどうか!

    286 :名無しさん(ザコ):2004/11/03(水) 00:04:31 ID:3PEDiTXI
    なんか、ネオランガとかリューナイトとか、
    ものすごく書いてみたいネタなんだが…

    第3話に立候補しても(・∀・)イイ?

    287 :名無しさん(ザコ):2004/11/03(水) 00:05:49 ID:kR61DkHw
    なんか書く奴書く奴書き捨て常態になりそうなリレーだな

    288 :名無しさん(ザコ):2004/11/03(水) 00:09:12 ID:odjjrya+
    >なんか書く奴書く奴書き捨て常態になりそうなリレーだな
    超オ○ロボ大戦


    289 :名無しさん(ザコ):2004/11/03(水) 00:09:19 ID:aLMykSGQ
    >>286
    キター
    これらはあくまで例示なので選ぶのは書きて次第です。

    290 :名無しさん(ザコ):2004/11/03(水) 00:22:01 ID:V/0pgZKY
    隠れ列強のFSSとはお目が高い
    あれってミノフルキーDで飛べるようにすると地上戦では最高クラス
    一部キャラは妖精抜きのショウ並かそれ以上
    分身が他を圧倒し、高攻撃力良燃費な剣技が猛威を振るう

    しかし難点はデータが古過ぎ
    それに本来はあれらって宇宙適応Aが正解

    291 :名無しさん(ザコ):2004/11/03(水) 00:26:09 ID:aLMykSGQ
    >>288
    あれはそういうリレーだからともかく普通のリレーで書き捨てはヤバイだろうなあ

    292 :名無しさん(ザコ):2004/11/03(水) 00:38:28 ID:6tKVz3pY
    「S」はIBの鎧闘神に習って「SDガンダム」を推したい

    293 :名無しさん(ザコ):2004/11/03(水) 00:43:41 ID:2L8ahAkM
    251です。
    とりあえず、今まで出た分をまとめておきました。
    あとはUのみ無いんですが、見落としていたらスマソ。
    ttp://customzy.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/upload3/source/srcup0285.txt

    >>291
    複数の作品について熟知している人がいないと、
    広げた風呂敷をまとめきれないと思われ。
    自分も、第一話の『桐生』って誰だかわからんorz

    294 :名無しさん(ザコ):2004/11/03(水) 00:43:55 ID:UzIY2TxA
    SはShin Getter Robo(真ゲッターロボ)がいる罠。
    Kで騎士ガンダムはいけるかもしれないが…

    295 :名無しさん(ザコ):2004/11/03(水) 00:52:13 ID:dlVw+9Gk
    クロノアイズを外す覚悟で
    「Change! GetterRobo」にするのも手だね。
    というか、時間移動系はリレーで使うには無謀極まると思う。
    事前の計算必至なので。

    296 :名無しさん(ザコ):2004/11/03(水) 00:54:42 ID:fipgwFro
    UはUFOロボグレンダイザーがあるじゃないか

    297 :名無しさん(ザコ):2004/11/03(水) 00:55:55 ID:UzIY2TxA
    初期で決められたの外すのか。
    確かにリレーでクロノアイズはキツイかもしれんなあ
    ならば長谷川分を何処かで入れて下せえ。
    >>293
    UFO戦士ダイアポロン
    Uはウルトラ関係でもいけるかと

    一応全部埋めたのあるけど…うpした方が良いかな?
    何処のロダ使えば良いか判らんけど

    298 :名無しさん(ザコ):2004/11/03(水) 00:55:59 ID:jATiANLg
    じゃあUはアンダー・ザ・ガンダム(ダブルフェイク)で

    299 :名無しさん(ザコ):2004/11/03(水) 00:58:02 ID:fK035FBc
    >>293
    >>261
    U:UFO戦士ダイアポロン
    Z:斬魔大聖デモンベイン
    を見逃してるよ。

    ちなみに桐生はBRAKE-AGEの主人公。

    300 :名無しさん(ザコ):2004/11/03(水) 00:58:52 ID:UzIY2TxA
    >>299
    デモンベインは入ってる。

    301 :名無しさん(ザコ):2004/11/03(水) 01:00:54 ID:3PEDiTXI
    >>297-299
    なるほど、見落としてた。
    しかし、世界設定の問題もあるからなぁ…
    第一話でキンゲっぽい世界観になってるから、
    グレンダイザーとかも厳しい気もする…
    まあ、原作再現をあまりしないと割り切ればOKかも。

    302 :名無しさん(ザコ):2004/11/03(水) 01:01:59 ID:eWl5UC0A
    リューナイトもだけどデモンベインでZはちょっと辛くない?
    英訳だとリューナイトはLoad ofなんたらで
    デモンベインはよくわからんが識別子がDMDだからなあ。

    303 :名無しさん(ザコ):2004/11/03(水) 01:14:43 ID:6R8GXg6c
    あんまりIBと被るのもなー

    304 :名無しさん(ザコ):2004/11/03(水) 02:51:34 ID:qKft/i06
    勝手に修正して趣味をいれたりしてみた。
    1つ浮いてる物があるけど今手元に無くて確認できなかったので…
    ttp://customzy.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/upload3/source/srcup0286.txt

    クロノアイズはどうするべきだろう。リレーに向いてない…
    長谷川分は入れておきたいけど

    305 :名無しさん(ザコ):2004/11/03(水) 03:08:05 ID:dlVw+9Gk
    「鋼鉄の狩人」「ダイソード」「クロスボーンガンダム」「ダンクーガBURN」
    どれかは出せるでしょw<長谷川分

    306 :名無しさん(ザコ):2004/11/03(水) 03:48:56 ID:NPkL9bvY
    >>302
    リューナイトはRだとレッドバロンがいるからフルネームなんだろう。
    そういうのに余り拘ってたら埋めにくい

    307 :名無しさん(ザコ):2004/11/03(水) 04:24:59 ID:0pKj4RgU
    わかった、幼女を出して脱がせば良いのだな

    308 :名無しさん(ザコ):2004/11/03(水) 10:07:42 ID:I/GbY0TA
    シベリアで鋼鉄の狩人はちょっとキツそうだな。
    ふとそう思った。

    309 :名無しさん(ザコ):2004/11/03(水) 13:44:35 ID:Zycz2jDo
    ツンドラの狩人

    310 :名無しさん(ザコ):2004/11/03(水) 14:54:05 ID:5ADvQDhw
    ツンデレの狩人とかアホネタが浮かんだ俺orz

    ダイソードは何とかなるだろうか

    311 :名無しさん(ザコ):2004/11/04(木) 19:03:32 ID:2/tygDHM
    超者ライディーンはロボに含まれますか?

    312 :名無しさん(ザコ):2004/11/04(木) 19:10:35 ID:SW4rE8Js
    OKだろう。だがRは既に埋まっているぞ

    313 :名無しさん(ザコ):2004/11/04(木) 19:16:16 ID:2/tygDHM
    ああ、もう全部の欄埋まってるのねorz

    314 :名無しさん(ザコ):2004/11/04(木) 19:20:50 ID:qjpX4Qs+
    >>313
    いや、ネタの確定はシナリオ作者が使ったときだしw

    315 :名無しさん(ザコ):2004/11/04(木) 19:20:57 ID:4bxnWQ/w
    まあ挙げるのは構わんと思う。
    取り捨て選択するのは作者の人だし。

    316 :名無しさん(ザコ):2004/11/04(木) 19:50:39 ID:wAtFf0KQ
    2話の人がレッドバロンとシルエットフォーミュラ使うそうだからRとMを確定だとして
    B、G、J、Oそれとゲッター(CかS)が埋まってる訳か。
    クロノアイズどーするんだ

    317 :名無しさん(ザコ):2004/11/05(金) 00:56:38 ID:d09jDb5+
    クロノアイズは、消してもいいんじゃない。誰も出さないなら。

    318 :名無しさん(ザコ):2004/11/05(金) 01:07:34 ID:69DYjFGQ
    時間系はリレーでは使いにくいからなぁ>クロノアイズ
    外したほうが良いのかもしれない。個人的に見たかったが

    319 :229:2004/11/05(金) 02:15:16 ID:rHk5yPDA
    >>286
    では、3話はお任せしようかな。
    また止まりそうになったら、書かせてもらおうと思う。

    320 :286:2004/11/05(金) 02:53:14 ID:RbzToBz6
    うい、では書かせていただきまつ。

    >>304に挙がってる中では、原作をちゃんと見たのが
    ネオランガ、エヴァ、リューナイト、シルエットフォーミュラ、SDガンダム、
    キンゲ、ジンキ、マップス、クロボン、デモベ、X-ASTRAY、影忍Gくらい

    スパロボなどの知識しかないのが、
    ゼオライマー、ダルタニアス、レイズナー、ザブングル等

    とりあえず、状況が許せばネオランガ出したいなーと…

    321 :名無しさん(ザコ):2004/11/05(金) 03:31:26 ID:IzKCWS4+
    参戦作品は1話で2、3作品という感じのルールは必要なんじゃないかな。

    322 :名無しさん(ザコ):2004/11/05(金) 03:43:23 ID:BxWdc8V+
    一話一作でいいんじゃないの。
    第一話だけ例外で。

    323 :名無しさん(ザコ):2004/11/05(金) 14:54:14 ID:rHk5yPDA
    >>322
    26〜30話で完結させるとして、
    2〜3作品をワイルドカードとして残しておくとしても、
    大体の作品は全体の8割ほど進んだ時点で出し切っておきたいだろ。
    残りの話数で纏める為にさ。

    で、一気に出しすぎると、あとの参加者の旨味がなくなるから
    やっぱり上限3作品が妥当だと思う。

    324 :名無しさん(ザコ):2004/11/05(金) 17:31:16 ID:d09jDb5+
    とは言っても、キャラクターが一度に10人も出てくると破綻するのは
    IBの黒歴史を知っている者なら分かっているだろう。

    作品数の目安は1、どうしてもというなら2、3でもいいが、
    ストーリーの整合性を優先すること、でどうだろう。

    325 :名無しさん(ザコ):2004/11/05(金) 17:50:12 ID:0CFKz3tg
    キャラクター登場数の縛りも必要か

    326 :286:2004/11/05(金) 18:13:38 ID:RbzToBz6
    なるほど、では自分は、登場作品はネオランガ1つ、
    キャラクターは多くとも4人程度にしませう。…4人でも多い?
    今のところチマチマと書き進めています。
    容量は…20〜30kbくらいが相当ですかね。
    唯一気がかりなのは、マイナー作品だから、
    後に担当してくれる人がどうなるかなーってことなんですが…

    327 :名無しさん(ザコ):2004/11/05(金) 18:49:43 ID:LW1NR6es
    まあランガは外の人が3人いるんだし(一人はほぼ戦力外だが)
    人数はそんなもんでしょ。

    328 :名無しさん(ザコ):2004/11/05(金) 19:11:31 ID:/05VdZhQ
    ・1話での作品数の目安は1、どうしてもというなら2、3でも良いが、
    ストーリーの整合性を優先すること
    ・1話でキャラを増やしすぎない。キャラクター登場数は2、3人が目安。多くても4人辺りまで
    特殊なキャラは許される。

    ルールはこんな所っすか。

    329 :名無しさん(ザコ):2004/11/05(金) 19:46:40 ID:MnEuwPTA
    登場キャラクター、とは言っても、敵のネームドとかは別だろうけどね。
    ケジナンも1キャラに数え・・・・・・る?

    330 :286:2004/11/06(土) 22:32:17 ID:NKRljwnw
    とりあえず、味方サイドは4人になるかと。
    第2話の状況ではどうなるか解りませんが、敵側キャラとして
    シベ鉄やセント・レーガンのネームドは出るかもしれません。
    もちろん、ストーリーの整合性には気をつけたいと思います、はい。

    とりあえず、ランガのデータだけ作ってみますた。
    今までロボデータはあまり手がけてないので、
    バランスなどで突っ込みどころあったらどんどんお願いします。
    ttp://customzy.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/upload3/source/srcup0290.txt

    331 :286:2004/11/06(土) 22:36:03 ID:NKRljwnw
    あう、完全体ネオランガのデータにミスが。

    × 他形態=飛行 ネオランガ ネオランガ(飛行)
    ○ 他形態=ネオランガ ネオランガ(飛行)

    また、武装や特殊能力は適宜Disable推奨です。

    332 :215:2004/11/07(日) 00:15:03 ID:ZWZjSl82
    http://gsc2.sakura.ne.jp/cgi-bin/bbs_upload_scenario/cbbs.cgi?mode=one&namber=21&type=0&space=0&no=0

    2話に立候補した者です。あまり慣れていなかったので、
    待たせた割に淡泊な感じになってしまったかもしれません。
    とりあえず、2話を追加しました。
    問題があればまた追加・修正いたします

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