オススメ商品ズ

Amazon

  • 鋼の錬金術師(12) 初回限定特装版(\600)
  • コミックスペシャルカレンダー2006 鋼の錬金術師(\2,000)
  • テイルズ オブ ジ アビス 特典 10周年記念ファンディスク テイルズ オブ ファンダム 外伝DVD付(\6,069/\1,071OFF)
  • 機動戦士ガンダムSEED 連合VS.Z.A.F.T 特典 プレイヤーズリファレンスブック付き(\6,069/\1,071OFF)


  • ネットでできる友達の輪
    Click Here!
    日本ファンド
    最短3時間でご融資可能かメールでお答えします。

    スイートボートブログ管理人のブログ
    Click Here!
    月額125円からのレンタルサーバ  
    Click Here!
    ★可愛いレンタルサーバLOLIPOP!
    Click Here!
    バイクの無料出張買取なら バイク王

    ■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 最新50
    【ネタなら】スーパーロボット大戦AZ【作ろう】

    1 :名無しさんだよもん(ザコ):2004/07/20(火) 12:46 ID:1UPs07DE
    某所で出た新作スパロボ情報!
    結局はネタである事が判明しましたが、
    どうせならみんなで
    「このスパロボが出ていたら」を妄想してネタ出ししていきませんか?
    ある程度、ネタが具体的に固まったらシナリオを作ります

    301 :名無しさん(ザコ):2004/11/03(水) 01:00:54 ID:3PEDiTXI
    >>297-299
    なるほど、見落としてた。
    しかし、世界設定の問題もあるからなぁ…
    第一話でキンゲっぽい世界観になってるから、
    グレンダイザーとかも厳しい気もする…
    まあ、原作再現をあまりしないと割り切ればOKかも。

    302 :名無しさん(ザコ):2004/11/03(水) 01:01:59 ID:eWl5UC0A
    リューナイトもだけどデモンベインでZはちょっと辛くない?
    英訳だとリューナイトはLoad ofなんたらで
    デモンベインはよくわからんが識別子がDMDだからなあ。

    303 :名無しさん(ザコ):2004/11/03(水) 01:14:43 ID:6R8GXg6c
    あんまりIBと被るのもなー

    304 :名無しさん(ザコ):2004/11/03(水) 02:51:34 ID:qKft/i06
    勝手に修正して趣味をいれたりしてみた。
    1つ浮いてる物があるけど今手元に無くて確認できなかったので…
    ttp://customzy.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/upload3/source/srcup0286.txt

    クロノアイズはどうするべきだろう。リレーに向いてない…
    長谷川分は入れておきたいけど

    305 :名無しさん(ザコ):2004/11/03(水) 03:08:05 ID:dlVw+9Gk
    「鋼鉄の狩人」「ダイソード」「クロスボーンガンダム」「ダンクーガBURN」
    どれかは出せるでしょw<長谷川分

    306 :名無しさん(ザコ):2004/11/03(水) 03:48:56 ID:NPkL9bvY
    >>302
    リューナイトはRだとレッドバロンがいるからフルネームなんだろう。
    そういうのに余り拘ってたら埋めにくい

    307 :名無しさん(ザコ):2004/11/03(水) 04:24:59 ID:0pKj4RgU
    わかった、幼女を出して脱がせば良いのだな

    308 :名無しさん(ザコ):2004/11/03(水) 10:07:42 ID:I/GbY0TA
    シベリアで鋼鉄の狩人はちょっとキツそうだな。
    ふとそう思った。

    309 :名無しさん(ザコ):2004/11/03(水) 13:44:35 ID:Zycz2jDo
    ツンドラの狩人

    310 :名無しさん(ザコ):2004/11/03(水) 14:54:05 ID:5ADvQDhw
    ツンデレの狩人とかアホネタが浮かんだ俺orz

    ダイソードは何とかなるだろうか

    311 :名無しさん(ザコ):2004/11/04(木) 19:03:32 ID:2/tygDHM
    超者ライディーンはロボに含まれますか?

    312 :名無しさん(ザコ):2004/11/04(木) 19:10:35 ID:SW4rE8Js
    OKだろう。だがRは既に埋まっているぞ

    313 :名無しさん(ザコ):2004/11/04(木) 19:16:16 ID:2/tygDHM
    ああ、もう全部の欄埋まってるのねorz

    314 :名無しさん(ザコ):2004/11/04(木) 19:20:50 ID:qjpX4Qs+
    >>313
    いや、ネタの確定はシナリオ作者が使ったときだしw

    315 :名無しさん(ザコ):2004/11/04(木) 19:20:57 ID:4bxnWQ/w
    まあ挙げるのは構わんと思う。
    取り捨て選択するのは作者の人だし。

    316 :名無しさん(ザコ):2004/11/04(木) 19:50:39 ID:wAtFf0KQ
    2話の人がレッドバロンとシルエットフォーミュラ使うそうだからRとMを確定だとして
    B、G、J、Oそれとゲッター(CかS)が埋まってる訳か。
    クロノアイズどーするんだ

    317 :名無しさん(ザコ):2004/11/05(金) 00:56:38 ID:d09jDb5+
    クロノアイズは、消してもいいんじゃない。誰も出さないなら。

    318 :名無しさん(ザコ):2004/11/05(金) 01:07:34 ID:69DYjFGQ
    時間系はリレーでは使いにくいからなぁ>クロノアイズ
    外したほうが良いのかもしれない。個人的に見たかったが

    319 :229:2004/11/05(金) 02:15:16 ID:rHk5yPDA
    >>286
    では、3話はお任せしようかな。
    また止まりそうになったら、書かせてもらおうと思う。

    320 :286:2004/11/05(金) 02:53:14 ID:RbzToBz6
    うい、では書かせていただきまつ。

    >>304に挙がってる中では、原作をちゃんと見たのが
    ネオランガ、エヴァ、リューナイト、シルエットフォーミュラ、SDガンダム、
    キンゲ、ジンキ、マップス、クロボン、デモベ、X-ASTRAY、影忍Gくらい

    スパロボなどの知識しかないのが、
    ゼオライマー、ダルタニアス、レイズナー、ザブングル等

    とりあえず、状況が許せばネオランガ出したいなーと…

    321 :名無しさん(ザコ):2004/11/05(金) 03:31:26 ID:IzKCWS4+
    参戦作品は1話で2、3作品という感じのルールは必要なんじゃないかな。

    322 :名無しさん(ザコ):2004/11/05(金) 03:43:23 ID:BxWdc8V+
    一話一作でいいんじゃないの。
    第一話だけ例外で。

    323 :名無しさん(ザコ):2004/11/05(金) 14:54:14 ID:rHk5yPDA
    >>322
    26〜30話で完結させるとして、
    2〜3作品をワイルドカードとして残しておくとしても、
    大体の作品は全体の8割ほど進んだ時点で出し切っておきたいだろ。
    残りの話数で纏める為にさ。

    で、一気に出しすぎると、あとの参加者の旨味がなくなるから
    やっぱり上限3作品が妥当だと思う。

    324 :名無しさん(ザコ):2004/11/05(金) 17:31:16 ID:d09jDb5+
    とは言っても、キャラクターが一度に10人も出てくると破綻するのは
    IBの黒歴史を知っている者なら分かっているだろう。

    作品数の目安は1、どうしてもというなら2、3でもいいが、
    ストーリーの整合性を優先すること、でどうだろう。

    325 :名無しさん(ザコ):2004/11/05(金) 17:50:12 ID:0CFKz3tg
    キャラクター登場数の縛りも必要か

    326 :286:2004/11/05(金) 18:13:38 ID:RbzToBz6
    なるほど、では自分は、登場作品はネオランガ1つ、
    キャラクターは多くとも4人程度にしませう。…4人でも多い?
    今のところチマチマと書き進めています。
    容量は…20〜30kbくらいが相当ですかね。
    唯一気がかりなのは、マイナー作品だから、
    後に担当してくれる人がどうなるかなーってことなんですが…

    327 :名無しさん(ザコ):2004/11/05(金) 18:49:43 ID:LW1NR6es
    まあランガは外の人が3人いるんだし(一人はほぼ戦力外だが)
    人数はそんなもんでしょ。

    328 :名無しさん(ザコ):2004/11/05(金) 19:11:31 ID:/05VdZhQ
    ・1話での作品数の目安は1、どうしてもというなら2、3でも良いが、
    ストーリーの整合性を優先すること
    ・1話でキャラを増やしすぎない。キャラクター登場数は2、3人が目安。多くても4人辺りまで
    特殊なキャラは許される。

    ルールはこんな所っすか。

    329 :名無しさん(ザコ):2004/11/05(金) 19:46:40 ID:MnEuwPTA
    登場キャラクター、とは言っても、敵のネームドとかは別だろうけどね。
    ケジナンも1キャラに数え・・・・・・る?

    330 :286:2004/11/06(土) 22:32:17 ID:NKRljwnw
    とりあえず、味方サイドは4人になるかと。
    第2話の状況ではどうなるか解りませんが、敵側キャラとして
    シベ鉄やセント・レーガンのネームドは出るかもしれません。
    もちろん、ストーリーの整合性には気をつけたいと思います、はい。

    とりあえず、ランガのデータだけ作ってみますた。
    今までロボデータはあまり手がけてないので、
    バランスなどで突っ込みどころあったらどんどんお願いします。
    ttp://customzy.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/upload3/source/srcup0290.txt

    331 :286:2004/11/06(土) 22:36:03 ID:NKRljwnw
    あう、完全体ネオランガのデータにミスが。

    × 他形態=飛行 ネオランガ ネオランガ(飛行)
    ○ 他形態=ネオランガ ネオランガ(飛行)

    また、武装や特殊能力は適宜Disable推奨です。

    332 :215:2004/11/07(日) 00:15:03 ID:ZWZjSl82
    http://gsc2.sakura.ne.jp/cgi-bin/bbs_upload_scenario/cbbs.cgi?mode=one&namber=21&type=0&space=0&no=0

    2話に立候補した者です。あまり慣れていなかったので、
    待たせた割に淡泊な感じになってしまったかもしれません。
    とりあえず、2話を追加しました。
    問題があればまた追加・修正いたします

    333 :286:2004/11/07(日) 09:01:09 ID:X+iTSRCw
    >>332
    乙です。早速プレイさせてもらいましたが、
    特に問題点は無いと思います。
    ただ、第一話の方のように『伏線』をまとめた
    テキストがどこかにあると、続きを書くときに
    やりやすいかなーと思いますので、
    可能でしたらお願いします。

    それと、少々気が早いかもしれませんが第3話の試案をうpします。
    問題が無いようなら、今までの分をまとめてフルセットとして
    認証済みロダにうpする予定です。

    334 :286:2004/11/07(日) 09:01:38 ID:X+iTSRCw
    いかん、アドレス張り忘れた。
    ttp://customzy.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/upload3/source/srcup0292.lzh

    335 :名無しさん(ザコ):2004/11/07(日) 12:29:12 ID:PVBm6FQY
    ageてみようか

    336 :名無しさん(ザコ):2004/11/07(日) 12:51:14 ID:xK7AE+Qk
    ランガとは懐かしいね。
    とりあえず正式名称は南海奇皇ネオランガが好みだなぁ。
    あと、島原魅波な。

    337 :名無しさん(ザコ):2004/11/07(日) 12:57:36 ID:xK7AE+Qk
    作りかけのメッセ以下のナニモノか。好きにして。

    海潮
    ゆーぴ、大丈夫?
    お疲れ様でしたぁ
    こらー! 大人しくしなさい! さもないと!!
    逃がすか!
    ランガ! $(機体名)を守って!
    ランガ、どうしたの!?
    ランガ、ダメ!! 止まって!!
    ランガ、ランガ!!
    だあってて!!
    当たり前よ!
    やだ!
    お姉ちゃんの、おたんこなすー!!
    決まってるでしょ! お姉ちゃんを助けるの!
    何言ってんの、冗談じゃ!?
    うそ〜!?
    そんな〜
    何かあったらどうする気?
    分かってるけど、でも…ダメなものはダメ!!
    でも、あたしは間違ってないと思う!
    ランガの力をうまく使えば、みんな笑顔にできるって!
    このままじゃ取り返しのつかないことになっちゃうよ!
    暴力反対!
    何でこんなことするの?
    やっちゃえ、ランガ!!
    もうやめて!! こんなことして何になるの!?

    魅波
    目一杯ふんだくるように
    見れば分かるでしょ
    ううっ、気持ち悪…
    今はそれどころじゃないの!
    とにかくこっちはそれどころじゃないんだから!
    世の中ってね、間違ってる間違ってないだけじゃ通じないの!
    とにかく、すっげーうまやらしい…
    南の島はバロウからやってきた絶対無敵の力を秘めた神の使い。それがランガよ
    も、もちろんよ!?
    さあ、ここからが勝負よ!
    え?
    さあ、あたしたちも行動開始よ!
    動いてってば! ランガ!
    正しいことだけやってると、幸せになれない人もいるのよ…
    ああっ!?
    ダメェェッ!!

    夕姫
    災い来る、南より…ってとこ
    客寄せパンダ。珍獣。ワシントン条約保護動物
    そんなもん持ち出してどうする気?
    さあ、どうかしら
    お姉ちゃん!!

    ラブレ
    うー…
    ああぁあああぁああ〜♪
    ああ〜♪

    338 :名無しさん(ザコ):2004/11/07(日) 13:02:10 ID:gcXmkOCc
    |・ω・`)つ ttp://customzy.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/upload3/source/srcup0294.lzh
    空アイコンがさみしかったので赤男爵セットドゾー。
    似てないけど埋め合わせにはなるかと。


    339 :名無しさん(ザコ):2004/11/07(日) 13:55:09 ID:wnCffFxk
    こっちも作りかけダイアログをぺたっと

    島原夕姫
    回避
    島原夕姫, 出直してらっしゃいっ!!
    回避
    島原夕姫, 大甘ね!
    回避
    島原夕姫, かわせた!
    回避
    島原夕姫, 馬っ鹿みたい
    回避
    島原夕姫, きゃほー、これはグーねっ!
    回避
    島原夕姫, 避けなさい、ランガっ!
    ネオランガ, ………
    回避
    島原夕姫, ランガっ 当たらないでよ!
    ネオランガ, ………
    ダメージ小
    島原夕姫, ‥‥ふん‥その程度?
    ダメージ小
    島原夕姫, なめるんじゃないわよ!
    ダメージ小
    島原夕姫, 出直してらっしゃいっ!!
    ダメージ小
    島原夕姫, ランガにこんな攻撃が効くと思ってるの?
    ネオランガ, ………
    ダメージ小
    島原夕姫, ランガの力を甘く見ないことね
    ダメージ中
    島原夕姫, くっ…なんだっていうの!?
    ダメージ中
    島原夕姫, いい気にならないでよねっ!
    ダメージ中
    島原夕姫, きゃあっ!.‥‥ただじゃ済まさないわよ あんた!
    ダメージ中
    ネオランガ, ………
    島原夕姫, くっ! どうして避けないのよ!?
    ダメージ中
    島原夕姫, ランガ! ちゃんとかわしなさい!
    ネオランガ, ………
    ダメージ中
    島原夕姫, ランガ! まだいけるわね!?
    ネオランガ, ………
    ダメージ大
    島原夕姫, こ、これは!?
    ダメージ大
    ネオランガ, ………
    島原夕姫, 泣き言はいいから! もう少し頑張って!!
    ネオランガ, ………
    破壊
    島原夕姫, 嘘でしょ!?
    破壊
    ネオランガ, …ォォォオオオ!
    島原夕姫, そんなっ!! ランガがっ!?
    破壊
    ネオランガ, ………
    島原夕姫, そんなっ! ランガしっかりしてよ………
    射程外
    島原夕姫, 何? …あんな遠くから!
    射程外
    島原夕姫, ちょっと、届かないじゃない!
    攻撃
    島原夕姫, 黙りなさい!
    攻撃
    島原夕姫, 退治:する。
    攻撃
    島原夕姫, 私たちの力、見せてやる!
    攻撃
    島原夕姫, やれっ、ランガっ!!
    攻撃
    島原夕姫, いけぇぇぇーーっ!!
    ネオランガ, ………
    発進
    島原夕姫, 行けっ、ランガ!
    ネオランガ, ………
    発進
    島原夕姫, ランガっ、いくよ!

    340 :215:2004/11/07(日) 17:07:09 ID:ZWZjSl82
    >>286さん
    3話の試案プレイしました。ネオランガはほぼ未見だったのですが、
    他では見た事がなかったぶん新鮮で。
    ラッシュロッドのオーバースキルのリミッター解除も
    こんなに早くネタにしてもらえて驚きました。
    あとはBGM指定とかですね。期待してます。

    >>338さん
    おお、アイコンありがとうございます。
    拳もバロンもいい感じで、感謝です。

    で、本体にアイコンを添付し、伏線・設定状況のテキストに
    2話登場分を書き足しました。286さんの3話試案も入れてます

    ttp://gsc2.sakura.ne.jp/cgi-bin/bbs_upload_scenario/cbbs.cgi?mode=one&namber=21&type=0&space=0&no=0


    そういや、BGMは基本的にはGSCパック収録のものを
    指定するっていう方向で進めるんですかね?
    ttp://www.tky.3web.ne.jp/%7Eamadeus/index.html
    こういったフリーで許可もいらない形になっているMIDIサイトから
    使わせてもらうってのもいいかなー、とか思ってるんですけど。

    341 :286:2004/11/07(日) 20:16:27 ID:X+iTSRCw
    同じ場所に第3話までのものをまとめて正式にUPしました。
    伏線・設定も書き足しておきました。
    ttp://gsc2.sakura.ne.jp/cgi-bin/bbs_upload_scenario/cbbs.cgi?mode=one&namber=21&type=0&space=0&no=0

    >>340
    BGMは、とりあえず私もGSCパックから指定しておきました。
    フリーというのはいい案だと思うので、
    要望が多いようでしたら導入してみるのもいいと思います。

    342 :286:2004/11/07(日) 20:18:59 ID:X+iTSRCw
    >>337-339
    ありがとうございます、使わせていただきました。
    名称は、ユニットのほうを『南海奇皇ネオランガ』としました。

    343 :名無しさん(ザコ):2004/11/07(日) 22:45:13 ID:5/mlTctI
    乙。
    しかし何だな、意外とネオランガ知ってる奴多いのかこのスレ。

    344 :名無しさん(ザコ):2004/11/07(日) 23:04:31 ID:QNN65M/I
    知らない奴がわざわざ口にしてないからそう思うだけでは

    345 :名無しさん(ザコ):2004/11/07(日) 23:52:31 ID:6u2gaoVc
    宮村優子の全盛期の作品だね>ランガ
    この作品を境に徐々に落ちぶれて行ったような……

    ちなみに南海奇皇と書いてネオランガと呼ぶそうだ、会川昇的には

    346 :名無しさん(ザコ):2004/11/08(月) 02:22:17 ID:TcPwSxbg
    何気にレッドバロンとかネオランガが出てるシナリオって初めて見た気がする。
    これまでにこれらが出るようなシナリオあったっけ?

    347 :名無しさん(ザコ):2004/11/08(月) 09:58:22 ID:QPwspXYo
    ランガは何かに出ていた気がする。
    ……ごめん思い出せないや。

    348 :名無しさん(ザコ):2004/11/08(月) 16:43:36 ID:v1dcHtDY
    吐露スレ沈めも兼ねてage

    349 :名無しさん(ザコ):2004/11/08(月) 18:30:12 ID:7tQ1prqY
    構造改革前のシナリオで見た覚えはあるけど…<ネオランガ

    350 :名無しさん(ザコ):2004/11/08(月) 18:34:01 ID:4OmZ7mtg
    >>345
    むしろ、いいとも出演も含めた住友優子フィーバーだった時期のような気がするが<ネオランガ
    宮村優子はもうピーク過ぎてたと思うなあ。ゴーゴーファイブっていつだっけ



    351 :名無しさん(ザコ):2004/11/08(月) 21:48:49 ID:3nph0fgw
    >>350
    1999年だった筈。

    352 :名無しさん(ザコ):2004/11/08(月) 23:11:12 ID:6aeQ10UE
    >>350
    春エヴァが1998年三月、ネオランの放送が四月だから全盛期って言えば
    この辺でない?

    353 :名無しさん(ザコ):2004/11/09(火) 00:13:39 ID:kj66BJIw
    ttp://customzy.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/upload4/c-board.cgi?cmd=one;no=822;id=

    要らないかもしれないけどネオランガ

    354 :名無しさん(ザコ):2004/11/19(金) 23:20:54 ID:F0ZXaaGc
    たまにはage

    355 :名無しさん(ザコ):2004/11/21(日) 23:46:19 ID:Ds0vKGZI
    >>353
    ネオランガキター!!乙

    四話募集sage

    356 :名無しさん(ザコ):2004/11/27(土) 12:26:50 ID:CQ7PqKwQ
    意外と早い開発凍結だったな。いや、打ち切りと言った方が正しいか?

    357 :名無しさん(ザコ):2004/11/27(土) 12:54:04 ID:s113Xuso
    そんなエサで(ry

    358 :名無しさん(ザコ):2004/12/01(水) 23:52:27 ID:lly5h2GE
    ブレイクエイジも復活するんだしここも立ちあがれ。

    359 :名無しさん(ザコ):2004/12/02(木) 00:10:30 ID:56d56Ou2
    4話書く人がいないんだよなー。

    360 :名無しさん(ザコ):2004/12/02(木) 00:38:52 ID:SnaAlQ/w
    題材は面白いんだけど、とにもかくにも識者不足だよなあ。

    361 :名無しさん(ザコ):2005/01/02(日) 17:16:27 ID:/4jjxdEk
    参戦作品から選別しなおすか?

    362 :名無しさん(ザコ):2005/01/06(木) 02:20:35 ID:nCOYOIfc
    アルファベット方式になった時点で、
    最初の縛りはある程度消えてるんじゃなかったッけ。
    過去ログ読むとそんな感じだけど。

    363 :名無しさん(ザコ):2005/01/06(木) 12:42:33 ID:YPxlo0ag
    別にあげられてる登場作品だって登場済みの奴以外はまだ決定じゃないしね

    364 :名無しさん(ザコ):2005/01/06(木) 18:59:41 ID:vgZitpM+
    ジンキアニメ良作age

    365 :名無しさん(ザコ):2005/01/06(木) 19:36:31 ID:rTIvQG5M
    久しぶりに上がってると思ったら動きなしか

    366 :名無しさん(ザコ:2005/01/06(木) 21:25:21 ID:Hq939ZlY
    今度のジンキアニメ、1クールらしいが正直纏められんのかよ。
    DVD買う分にはありがたいが、大月だからなあ……

    367 :名無しさん(ザコ):2005/01/06(木) 23:11:47 ID:nCOYOIfc
    荒川さんだから、一応期待してはいるけどなあ。
    ジンキ部分は、7話くらいで終わらせられそうではあるんだけど、
    エクステンド部分は、二巻分くらいまでしか読んでないからちょっとわかんないな。
    アニメ冒頭の対決シーンっていうのは、もう原作出てる部分なの?

    368 :名無しさん(ザコ):2005/01/06(木) 23:18:03 ID:PXgSyKU6
    いや、アニメ冒頭のあれは、原作にはない展開。
    原作は今、延々と空白の3年間の青葉の話をやってる。

    369 :名無しさん(ザコ):2005/01/06(木) 23:33:51 ID:nCOYOIfc
    ああ、そうなんだ。
    じゃあ、エクステンドの舞台設定を取り入れつつ、オリジナルで無難に纏めるのかな。
    ブルーシードみたいな感じで。

    370 :名無しさん(ザコ):2005/01/06(木) 23:49:56 ID:Hq939ZlY
    アニメ不遇の時代なのは判るが、ろくな放送枠も取れないんだったら
    あんな未完・長編に手を出すなよ。
    反面種死みたいなストーリ構成何それってアニメが大手振って
    放映されとるかと思うと無性に腹が立つ。

    371 :名無しさん(ザコ):2005/01/07(金) 00:23:04 ID:5/mlTctI
    ちっとも成功しないのに懲りずに何度も自社作品をアニメ化しようとするマッグがすべて悪いんです

    372 :名無しさん(ザコ):2005/01/07(金) 00:31:44 ID:Exk8oL6M
    てか、大月みたいな糞プロデューサーに目を付けられたのが運の尽きだな>ジンキ

    373 :名無しさん(ザコ):2005/01/07(金) 02:27:41 ID:R8SJIXt6
    オーケイ、4話を書こうじゃないか。まずは三日、俺にくれ。

    374 :名無しさん(ザコ):2005/01/07(金) 08:05:34 ID:gkv3qQbM
    >>373
    うん、待ってる!(はぁと

    375 :名無しさん(ザコ):2005/01/07(金) 11:37:24 ID:jzPsJCGk
    >>371
    その辺りの自制が効く会社ならお家騒動なんて起こさないぜ。

    376 :名無しさん(ザコ):2005/01/07(金) 11:54:41 ID:j4MRekzk
    >>370
    別に反種死ってわけじゃないだろ……
    種死どころか種が始まる前からやってんだし。

    種が大好きなのは分かったから落ち着け。

    377 :名無しさん(ザコ):2005/01/07(金) 13:51:16 ID:R8SJIXt6
    >>376
    370は反種死なんていってないだろ……
    「ジンキという佳作が、不遇な条件のもとにアニメ製作されている反面、
     種死というストーリー構成に難のある作品に最高級の環境が与えられてしまっている」
    ことに腹が立ってるんじゃない。

    君が「種は叩かれなければいけないもの」と考えているのは分かったから落ち着け。

    378 :名無しさん(ザコ):2005/01/07(金) 15:38:13 ID:l+E6Yfck
    ここは相手の考えを読み取るのが得意なインターネットですね

    379 :名無しさん(ザコ):2005/01/07(金) 19:41:13 ID:qlbXM3C+
    戦いとは2手3手先を読んで行うもんです。
    赤い人もそう言ってる。

    380 :名無しさん(ザコ):2005/01/07(金) 19:49:41 ID:rlQkIhM+
    いいかげんスレ違いだからよそでやれ

    381 :名無しさん(ザコ):2005/01/08(土) 01:02:51 ID:bPs589Ns
    別にいいんじゃない? 4話の人が来るまでは
    特に誰が困るわけでもなし。

    382 :373:2005/01/10(月) 01:36:41 ID:wGGAa7F6
    とりあえず、掲示は休み明けになっちまいそうだ。待たせて悪い。

    ところで、3話なんだけど(メル欄)のキャラは何処にもアイコンないみたいなんだけど、
    このキャラでないといけない必然性はあるんだろうか。
    差し換えられるなら、そうして欲しいと思ったりする。

    383 :名無しさん(ザコ):2005/01/10(月) 01:43:23 ID:2LJ6+Y++
    俺は手元にあったの放り込んだけど誰が描いた物だったかな。

    384 :三話担当:2005/01/10(月) 01:59:29 ID:WMpEyXIk
    >>382
    いえ、特に必然性があるわけではないので、
    差し替えた方が都合が良いのでしたら差し替えます。
    後々繋がるようなキャラがいるようでしたら、ご指定いただければ。

    385 :三話担当:2005/01/10(月) 02:01:54 ID:WMpEyXIk
    あるいは、そちらでリファかけたほうが都合がいいようでしたらドゾー

    386 :373:2005/01/10(月) 02:56:26 ID:wGGAa7F6
    都合が良いというか、アイコンないとイメージ掴みにくいから
    みんなでかいていくリレーでは致命的だと思うんですよね。
    まあ、今回の人は比較的簡単に画像拾えるみたいですけど。

    とりあえず、今回に関しては、こちらで差し換えておきます。

    387 :名無しさん(ザコ):2005/01/10(月) 12:51:32 ID:gIWa9obI
    そうだね。ただでさえマイナー作品が集まっているリレーだから
    そういう配慮は重要だと思ふ。

    388 :373:2005/01/14(金) 19:17:10 ID:h1isf6zk
    ttp://gsc2.sakura.ne.jp/cgi-bin/bbs_upload_scenario/cbbs.cgi?mode=one&namber=21&type=0&space=0&no=0
    遅れてすまなかった。伏線テキストは後であげます。

    389 :名無しさん(ザコ):2005/01/14(金) 19:30:23 ID:mYgtau8Y
    くそっ、しょうがねえな! に禿ワラタw

    390 :名無しさん(ザコ):2005/01/14(金) 20:25:53 ID:4PrQxYeU
    もつかれ。むちゃくちゃウケた。
    ブレードはDisableしなくてもいいかもね。

    無茶苦茶やっているけど、しっかりキンゲ世界観に収まっているのが凄い。

    391 :名無しさん(ザコ):2005/01/14(金) 20:46:05 ID:iaxy7nbo
    なんだよ、またガンダムかよ……ってこれは、あの!?

    392 :名無しさん(ザコ):2005/01/14(金) 21:20:08 ID:oJ7c4Tdc
    くそー、ネタ被った!
    やっぱり最後のアレは宇宙に出てくるのか!?

    393 :名無しさん(ザコ):2005/01/14(金) 21:42:35 ID:Tug/RZ4I
    >>388
    PASSなくても解凍できたんだけど

    394 :名無しさん(ザコ):2005/01/14(金) 21:54:37 ID:picW1GTI
    >>373
    激しくGJ! いやー、面白くなってきたぞw

    >>393
    あれはリレー作者が記事を編集するためのパスでありますゆえ

    395 :名無しさん(ザコ):2005/01/14(金) 23:25:30 ID:BlcHMAsg
    ゲッターの位置をそこに変えるなら、アイコンもOVA版に差し替えないか?

    396 :名無しさん(ザコ):2005/01/14(金) 23:46:18 ID:4PrQxYeU
    隼人の台詞はどう考えても漫画版だし、
    今のアイコンでいいんじゃないかな。

    397 :373:2005/01/15(土) 00:54:02 ID:xN6FI5UU
    好評のようでよかったです。
    伏線テキスト他、入れ忘れていたハイアームズ妹のメッセを加えて、再掲しておきました。
    差分いりますか?

    >>390
    原作では本来ブレードなしなのと、
    現状の九郎だと基本的には変身する必要ない(回避型の方が強いのがSRCですし)点から
    ブレードなしを提案しました。最終的な提案は5話の方にお任せします。

    >>392
    伏線テキストの方に書いておきしたが、
    展開的に割り切って、地上運用を想定してあります。
    それとも「腹筋割れてる赤い人が乗る二番目のMS」の方がいいでしょうかね。
    あれは誰かが赤い人出したい時用にとっておいたのですが(笑)

    >>395-396
    というか、C枠を使うなら「COMIC−EDITION GETTER ROBO」で
    問題ないことに今更気付きました。元々そっちの指定でしたし。
    修正しておきましたので、今後そういう方針でよろしくお願いします。

    398 :名無しさん(ザコ):2005/01/15(土) 18:07:32 ID:XWUWOs7c
    もつかれ! 面白かったです。
    ああ、このリレー、続くといいなぁ……。

    399 :名無しさん(ザコ):2005/01/15(土) 18:49:21 ID:2HxkxLhg
    >>398
    次の勇者はキミだ!

    400 :名無しさん(ザコ):2005/01/15(土) 19:39:30 ID:XWUWOs7c
    漏れはこれから2月頭まで試験……。
    ガンバレ勇者!

    181KB
    続きを読む

    掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
    名前: E-mail(省略可)

    0ch BBS 2005-06-05