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    【ネタなら】スーパーロボット大戦AZ【作ろう】

    1 :名無しさんだよもん(ザコ):2004/07/20(火) 12:46 ID:1UPs07DE
    某所で出た新作スパロボ情報!
    結局はネタである事が判明しましたが、
    どうせならみんなで
    「このスパロボが出ていたら」を妄想してネタ出ししていきませんか?
    ある程度、ネタが具体的に固まったらシナリオを作ります

    510 :名無しさん(ザコ):2005/02/17(木) 23:17:38 ID:aKt/BiUo
    現在余ってる枠は
    ADEFHKLQTVXY
    かな。

    511 :名無しさん(ザコ):2005/02/17(木) 23:44:22 ID:TYzpfD8+
    世界観的にゃザブングルとか入れやすそうな流れだな。
    DFKTあたりもぱぱっと埋まりそうだ。
    最難関はQ。Y・L・A・Vあたりもちょっと難しいか。

    512 :名無しさん(ザコ):2005/02/17(木) 23:53:10 ID:aiVTWtSg
    クォヴァディスくらいしか思い浮かばないな<Q
    ゲッターQじゃ意味ないし。

    Aで蒼き狼たちの伝説Xとか考えた俺は負け組。

    513 :名無しさん(ザコ):2005/02/18(金) 00:02:04 ID:CaMmDcdc
    Y.柳生十兵衛死す
    L.烈風!獣機隊203

    ごめんなさい冗談ベス

    514 :名無しさん(ザコ):2005/02/18(金) 01:11:00 ID:cQOsPeBU
    Vはヴァーチャロンがあったなそういや。
    適当にザコとしてばらまいてもいいんじゃなかろうか。

    515 :名無しさん(ザコ):2005/02/18(金) 01:31:17 ID:0kD82acM
    スパロボDでD枠ってのはダメなのかな、やっぱし?

    516 :名無しさん(ザコ):2005/02/18(金) 01:39:07 ID:PlaMUyMM
    この世界観ならVガンダムが行けるんじゃなかろうか?
    ザコとしても撒きやすい。

    まあ、最終的には書く人が決めればいいわけだけれど。

    517 :名無しさん(ザコ):2005/02/18(金) 01:42:36 ID:1IINNt/w
    >>515
    Dのオリジナルオンリーならいいと思うけど、
    参戦作品全部オープンにするのはナシだと思いますw

    518 :名無しさん(ザコ):2005/02/18(金) 01:51:39 ID:sNsNOdBY
    漫画ガンダムを起動戦士ガンダム漫画に移して
    シルエットフォーミュラをMに戻せばSDガンダムが使えるな。
    SDガンダム全部解禁…

    519 :名無しさん(ザコ):2005/02/18(金) 10:21:18 ID:IOSgcjes
    聖機兵以降、武者ジェネ、AU伝、あと何がいけるか…
    ってそりゃ無茶だw
    ワイルドアームズシリーズだって使えるユニットが限られてるからぎりぎりセーフなところがあるのに

    520 :名無しさん(ザコ):2005/02/18(金) 13:21:51 ID:jqTlpX9w
    >>519
    WAで使えるユニットって
    1:ゴーレム8体、マザー
    2:マリアベル召喚ゴーレム3体、ロンバルディア(WA2)、グラウスヴァイン
    3:ロンバルディア(WA3)、這い寄る円盤、這い寄る母船
    シリーズ共通:大型ガーディアン、ラギュ・オ・ラギュア
    くらいかね。

    521 :6マン:2005/02/20(日) 00:13:37 ID:2fV6Amew
    えー、ゴリゴリ書いてますゴリゴリ。

    んでですね最初は「やったもん勝ちだ、ゲハハ」とか思ってた
    メル欄の参戦作なんですけど、書いてる内にやっぱマズイよなあと
    だんだん後ろめたくなってきまして。

    そんなわけで、反対多ければ別のに変えますんで意見お願いします。
    後、どっかにシャアの全身アイコンありませんでしたっけ?
    前に見た憶えがあったんだけどなー、思い出せない。

    522 :名無しさん(ザコ):2005/02/20(日) 00:28:45 ID:E33B/UOM
    >シャア全身
    ttp://www.geocities.co.jp/AnimeComic-Cell/6343/ico_list.html
    こことか。

    >参戦作品
    えーと、あれはロボは戦うのですか? 殆ど見てないのでわからんのだけど。
    5話のアルベルト方式のようになるのかな。それだと、正直微妙だと思うけど。
    あれはアルベルト様だから、許されるところが多分にあるような気がするんでw

    523 :6マン:2005/02/20(日) 01:34:25 ID:db/spKH+
    >>522
    <えーと、あれはロボは戦うのですか?
    そのまま闘いますね、パワードスーツみたいなものなんで。
    そこらのスパロボより硬いし強そうってのが、しかも速いし。
    一応ロボットも出ることは出るんですけどね、小さいけど。
    なんか、IBのセブンみたいな毛色の違ったの入れたいんですけどねー

    とりあえず、今日いっぱいみて反対票多ければやめときます〜
    今のうちに変わりの作品考えとこっと。
    シャアアイコン情報サンクスです、使わせてもらうことに。

    >>508
    同じ事考える人はいますな。
    多分、ネタから何から同じなんじゃないかなー
    ヒマが出来たら、ぜひコイツに見せ場与えにきてくださいw

    >>509
    おお、俺で止まったらどうしようかと思ってたんで
    これほど心強いことは無いです、良いパスになってればいんですが。

    524 :名無しさん(ザコ):2005/02/20(日) 01:58:06 ID:LoxUQxZM
    いーんじゃないかな。ソルテッカマンも一応あるし。

    525 :名無しさん(ザコ):2005/02/20(日) 11:32:35 ID:/5TVS0eg
    >>524
    もしあるんなら、サポートロボと共に戦う形態をデフォにしてほしいな。
    それがありだと、変身ヒーローは全部ありになってしまいそうで。

    526 :名無しさん(ザコ):2005/02/20(日) 15:47:12 ID:78clph1A
    >>515
    ガンダムやスパロボのようにアルファベットが略称として通用している場合は
    それを適応してしまっていいと思う。

    527 :名無しさん(ザコ):2005/02/20(日) 22:47:28 ID:b8CZfvA2
    流石にスパロボDでDってのはなしだろ

    528 :名無しさん(ザコ):2005/02/20(日) 23:04:20 ID:E33B/UOM
    >>527
    オリジナルだけなら、別によくないか?

    529 :名無しさん(ザコ):2005/02/21(月) 00:36:25 ID:qQ/eJtZ+
    ルイーナなんかは世界観と合わせて使いやすそうだな

    530 :名無しさん(ザコ):2005/02/21(月) 00:46:04 ID:7aAagVq6
    D=デトネイター・オーガンと言うだけ言ってみる

    531 :名無しさん(ザコ):2005/02/21(月) 01:07:48 ID:5XxwXy1+
    未来の世界の猫型ロボットを忘れるな<D

    532 :6マンX:2005/02/21(月) 13:36:23 ID:K0fguyEw
    反対1、賛成1、折衷案1ですか見事に割れましたね。
    オレは当然賛成側なんで、このままやらしてもらう方向で。
    お叱りは甘んじてうける所存。

    そんなわけで、ついでに中間報告を。
    現在、会話文が9割方完成、週末までにはなんとかといった所。
    7話氏がお望みなら未完成eve上げます。
    細かいセリフのほかは、大きく変わることはないでしょうし。

    533 :7話:2005/02/21(月) 13:49:36 ID:6p0po7Ws
    個人的には折衷案推したいなあ。原作知らないから、なんとも言えないけど。
    未完成eveはください。見切りで作っちゃいたいんで。

    534 :6マンX:2005/02/21(月) 14:10:44 ID:K0fguyEw
    ttp://www.soujou.razor.jp/cgi-bin/srcupload/c-board.cgi?cmd=one;no=1127;id=
    >>533
    レス早っ!
    ゴメン間違えてスレ立てちゃった、どうやって返信するんだったっけ……

    折衷案は、こいつらがロボに乗ったり一緒に闘うのはなんか違うなあと。
    いや、味方側は、そんなかんじですが、敵のほうはなあ……
    敵は怪生物に乗ってる状態もありますんで、それでご了承いただきたく。

    535 :7:2005/02/21(月) 15:52:51 ID:6p0po7Ws
    新キャラ、マイナー、キャラ多いと三拍子揃っているのが少し気になってしまいます。
    特にGロボの超人連中はもっと抑えてもいいんじゃないかなあ。
    他作品のロボ使用キャラに振り替えた方が後の方が動かしやすいと思います。


    536 :7:2005/02/21(月) 15:58:55 ID:6p0po7Ws
    とと、途中で送信してしまいました。

    ヤーパンの天井のパートはごっそり削って、
    その分他の新キャラの造形に回してもいいくらいかなと思いました。
    出てきたキャラの殆どが普通に残っているので余計にそう思う。
    アニキなんか、今後どうすればいいんだ。

    後、號版の隼人さんは、もうちょっと言葉遣いは丁寧だと思います。
    やってること無茶苦茶だけど、変にダンディーなのが彼ですし。
    というか、校舎牛耳ってた頃とは別人のようだよw

    537 :名無しさん(ザコ):2005/02/21(月) 16:07:54 ID:/KNOy5+2
    とりあえず、Iってアイコンあるの?
    それが一番気になった。

    538 :名無しさん(ザコ):2005/02/21(月) 16:10:47 ID:4LIEKCkc
    Uはちょっとキツイかな、ってのが正直な感想。
    まあ自分が見たことないってのも大きいだろうけど
    (Dはゲームで見た、Iは再放送を見た事がある)

    Dは世界観的にも合うかもしれないかな。
    登場ロボがデカイしトンデモ気味だからオーパーっぽいし。
    何より別のアルファベットに回せるのが大きいw

    Iは俺の予想と全然違ってた……むしろ個人的には
    UよりIのほうがよっぽどAZにおけるウルトラセブンだよw
    いや是非活躍を見てみたい。

    ちなみに俺がIで考えてたのは(メール欄)

    539 :名無しさん(ザコ):2005/02/21(月) 17:44:08 ID:6jph1nHE
    つか、単純に隼人の口調が今までより荒くなってるね。
    ちょっと違和感あるなあ。

    540 :名無しさん(ザコ):2005/02/21(月) 17:46:58 ID:iRNDKzQ6
    >>537
    主役以外はある

    541 :6マンX:2005/02/21(月) 17:56:13 ID:5hydnCZw
    ちと長いので分割。

    隼人の口調は了解で。このリレーじゃそんな口調だった印象あったんですが
    見直してみると、全然そんなこともなく。なんで勘違いしてたんだろ?
    「地獄」の下りだけは、口調直してませんが、ちょっと興奮して
    本性現してるってことで。後、Iが「神大佐」と言ってる所が一箇所
    ありますが、ここで決めることも無いんで、「神君」に直しました。

    冒頭のゲイナーの下りは日常の一コマって解釈で。
    後で出す人に出しやすくしてる意図もありますが、
    出さなくてもゲイナーがゲーム好きってのを描写してるだけってことで。

    <新キャラ、マイナー、キャラ多い
    うーん、多いですか。5話で大作、マリアベル、リュウと追加されてるんでいいかなと。
    アニキ、古本ともプレイヤーキャラじゃないですし(古本はそのうち戦いそうですが)、
    Iに関しても、あそこはイベントシーンのみなんで参入はしてないです。
    もちろん、後の人しだいですが自分的にはタマに出てきて終わったら
    帰っていくという、初期のIBセブン的な使い方が美しいかと。

    ハヤトINバッハクロンについては、リュウ置換=クリア後リュウに戻し
    バッハクロンもリムーブユニットの方向なんで戦力は増えてないってことで。
    イベントでビィートが壊れてますが、ゲーム中ユニットが破壊されても
    次の面では直ってるってことで。修理費はリュウが自己負担してるんでしょうw
    セリフに「修理代があ!」とか追加しときますわ。

    しかし、Iは確かにIBセブンですな。
    一部しか正体しらないし、助けてくれたら、さっさと帰っていく。
    指摘されて始めて気が付いたよw

    542 :6マンX:2005/02/21(月) 18:25:13 ID:5hydnCZw
    <Iのアイコン
    そうなんだよねえ、主役が無いんだよねえ。
    ウチでは表示されるんであるかと思ってたら、今はないみたいで。
    変身前はコイチロたんっぽいけど、変身後は誰のアイコンだったんだろ?

    ロボはあるので、SRC的にはユニットは無いと困るけどってことで。
    イベントで等身使うけど、それはオレのド下手アイコンで我慢してくれい。

    <新キャラの造形
    これは後の人が料理できるように、あえて抑えてる所も。
    古本を古本って言い切っちゃったのもマズイかなと思ってるくらいで。
    Iの人は、この描写で全てと言ってもいいです、後は解説で。

    で、最大の問題っぽいUですが、思ってたよりマイナーなようで。
    ユニット特性はともかく、これだけ見たこと無いって意見が多いと
    リレー的にしんどそうなんで、変える事にします。
    Iは前述のように単純なキャラなんでマイナーでもいいんですが。

    Zは新しい作品だし、GSCのデータもあるしPS2でも出てるし。
    まあ、レッドバロンやらランガよりはマシだろうとw

    <ヤーパンの天井のパート
    一番やりたい所なんで、それは勘弁してほしいところ。
    詰め込みすぎな嫌いもあるんで、もし切るならシャアの部分ですかねえ。

    某所を見るに実写シャアに未練残してる人もいるみたいですし。
    お気づきでしょうがシャア=幻夜(離脱してるけど)を振ってあるんですが
    余力がなくセイラ(である必要もないけど)を出せてないから切るならここかな。

    で、Uの代わりを探すのに、もうちょっと時間を下さい。
    思いつくのは、U以上に怒られそうなのばかりでw
    それ用にセリフや最悪演出も見直さなくてはならないんで。

    543 :7話:2005/02/21(月) 18:40:18 ID:6p0po7Ws
    >ヤーパンの天井のパート
    個人的にはアルベルトのライバルが隼人に設定されている時点で、
    アニキいらないなあと思ってたんですけど、まあそこまでというのなら、
    なんとかフォローしておきます。
    でも、素晴らしい人より赤い人の方がシナリオに向いてるななんて思った。
    いや、好きですけどね、素晴らしいし。

    シャアを抜くか抜かないかはお任せします。

    544 :名無しさん(ザコ):2005/02/21(月) 19:03:21 ID:yldlIfpk
    確かに詰め込んでいるけど、シャアなんかは前話からの引継ぎパートだし、残しておいた方が、シナリオの連続性を保てると思う。

    545 :名無しさん(ザコ):2005/02/21(月) 19:05:01 ID:J79yp7aw
    UはDVD持ってるけど支援しようがないなぁ(´・ω・`)

    546 :6マンX:2005/02/21(月) 19:07:17 ID:5hydnCZw
    >アルベルトのライバルが隼人
    あー、本当だ、全然忘れてた!
    これは変えないとマズすぎっすなあ、アニキは別キャラにします。
    アルベルトとの因縁ないアニキなんて必要ないですもんねえ。
    素晴らしい人はもうね、冬星氏のカットイン使いたい一心でw

    Uの代替案ディグラーズって単語が浮かんでしまった……
    ダメだあ〜、こんなのしか浮かばん!!

    しかし、アニキも変えるとなると構成変えなきゃいかんかもしれんなあ。
    自業自得とはいえ……ぐむー

    547 :名無しさん(ザコ):2005/02/21(月) 20:42:17 ID:fNdJhVsE
    伏線として意図があるから削りたくない部分が多いようだけど、
    後の人次第って言うけど、渡されても困るパスってあると思うよ。
    その変も完成版までに弄ってみるといいんじゃなかろうか。
    ところでアンタ、変にハッスルしすぎじゃないか?

    548 :6マンX:2005/02/21(月) 20:55:07 ID:5hydnCZw
    そっすね、ちと冷静さを欠いているようで。
    困るパスもあるようだし、今回は辞退させていただけますか?

    勝手やって申し訳ないですが、こんな状態で作ってもいいの出来そうにないし。
    スレも多少なりと賑わったし、許してください。
    そんなわけで、7話氏、6話は託しますんでよろしく。

    迷惑かけてゴメンね、みんな。

    549 :7話:2005/02/21(月) 21:04:43 ID:6p0po7Ws
    え? えー!?
    俺が酢豚作ってる間に一体何があったんだ……。

    550 :7話:2005/02/21(月) 21:32:36 ID:6p0po7Ws
    とりあえず酢豚を食べておちついた。
    それで、6話の方が宜しかったら、
    このEveを元にして6話を製作したいのですが、いいでしょうか?
    勿体無いよ、折角つくったのに。

    本来企画していた7話分はもし、この後誰も候補が居ないようだったら
    作らせてもらってもいいでしょうか?
    反対が多いようなら、大人しくきりますので。

    551 :名無しさん(ザコ):2005/02/21(月) 22:15:11 ID:WPaacr/2
    あらら、辞退されちゃうんですか。
    ネタこそ詰め込みまくっているけど、
    ストーリー的には一本しっかりしているし、
    面白いと思うんだけどなぁ。

    枠については、序盤これくらいのペースで消費していかないと
    全何話になるか見当もつかないし。(後半は枠を消費する暇もなくなる)

    とはいえ、モチベーションの低下ばかりは仕方ないですね。(身に覚えアリ)

    >7話氏が6話仕上げ&7話作成
    7話氏さえいいのでしたら、是非もないところです。
    この6話の完成形が見たいなぁ。

    552 :元6話:2005/02/21(月) 23:25:46 ID:5hydnCZw
    レスが遅くなって申し訳ない。

    正直、もう逃げ出したいという気持ちと
    このまま人に押し付けていいのか、という気持ちがせめぎあっております。

    一日考える時間をいただけないでしょうか?
    わがままを言って申し訳ないですが、今は答えが出せそうにありません。

    553 :7話:2005/02/22(火) 00:00:21 ID:awU8iXPk
    >>552
    分かりました。でも、あまり思いつめないでくださいね。
    こちらも好きでやってることですから。

    ### 以下6話氏撤退時の質問 ##################################
    私が担当する場合、反対意見が多く、6話氏も外すつもりだったUは抜くとして、
    主役アイコンのみが存在しないIはどうしましょう。
    6話氏にアイコンだけ書いてもらうと言うのも負担になるでしょうし。

    554 :名無しさん(ザコ):2005/02/22(火) 00:11:13 ID:UYQiJuOI
    ・誰かが描いてくれるのを希望的観測で空アイコン
    >>538の考えてた方の I に差し替え
    ・既存枠の中から代役になりそうなキャラ探す

    555 :名無しさん(ザコ):2005/02/22(火) 19:08:17 ID:6K6vi+1w
    空アイコンはちょっと避けて欲しい所。
    何せマイナーなキャラだしねぇ。

    556 :名無しさん(ザコ):2005/02/22(火) 19:32:42 ID:paTqcoFM
    だが、538案もデータがないぞ。

    557 :名無しさん(ザコ):2005/02/22(火) 20:18:19 ID:hHkIjGt+
    >>556
    ニルファに出てたし、アルファナイズドとかにもデータがあったから、少し手間をかければ作れそう。
    一応、自分がネットで拾ったものをロダに上げときますね。

    http://www.soujou.razor.jp/cgi-bin/srcupload/c-board.cgi?cmd=one;no=1136;id=

    558 :元6話:2005/02/22(火) 21:22:38 ID:HbLlGB+Y
    色々考えたのですが、やはり破棄して欲しいかなと。

    ある程度、形をととのえた上で7話氏に託そうとも思ったのですが
    あそこを削れば、ここが…といったようにおかしな点がでてしまう上
    イッパツマンとブレードの選別には、等身アイコンを使い視覚的に
    見せようという意図がありましたが、今ではそういう演出も
    後の製作者の方の枷になってしまうとかんがえています。
    テキストを見ればわかりますが、セリフだけでヤーパンの天井パート
    をやると、はなはだインパクト不足です「何やってんのこいつら?」ってかんじで。

    それらを考慮すると今日明日で、何とかは出来そうになく。
    何より残飯処理みたいのではなく、7話氏独自の新しい話が見てみたいというか。

    もともと、この未完成6話は自分なりの5話感想の部分と
    イッパツマンとブレード出してえ、という部分に分かれてます。
    で、作品を変えるなら、これよりもっと、それぞれの作品にあった
    アプローチが存在するはずで、>>538氏案のIなら氏が構想していたとおり
    村雨置換のほうが面白いのは明らか。

    実写シャアについても、そっちのほうがIBのジャマイカンみたいに
    化けるかもしれん、というのも考えられますし。

    この不肖の6話に縛られること無く、自由な展開で
    このリレーを進めていただくことを望みます。

    最後までわがままを言って申し訳ありません。

    しかし変な作品出そうとするなら5話氏のように
    最初にお伺いを立てるべきでした、失敗、失敗。
    いや、よい教訓になりましたw

    559 :七話:2005/02/22(火) 21:30:45 ID:EWmHQP+2
    むう、そうですか。
    既存キャラの扱いと
    Z辺りはぜひとも使わせていただきたい感じだったんですが、
    まあ、そこまで思っているのなら仕方ありますまい。
    とりあえず最初の構想で作りますわ。

    560 :名無しさん(ザコ):2005/02/22(火) 21:32:28 ID:bDB1uVoM
    まあ、これに懲りずに止まったり新しいネタが浮かんだら参加してくれw

    561 :名無しさん(ザコ):2005/02/22(火) 22:06:51 ID:WIgmwvE2
    どうなんだろうな。
    どうも、七話の言動見ていると「自分アレンジでの六話+七話」の方が
    単独で新六話を作るよりやりやすいと言っているような気がするんだが。
    もしそう思っているうえで六話氏が了承するなら、そのテキストをみせて欲しい。
    もし、そうでないなら、この件は忘れてほしい。

    562 :新6話(元7話):2005/02/23(水) 00:10:34 ID:M2Nndxck
    むう、全然モチベーションがあがらない。
    一度頭に焼き付けてしまった展開を完全に捨てて、
    考え直すと言う作業はやっぱり難しいものです。

    >>561
    正直に言ってしまえば、そんな感じ。
    でも、真面目な話2話連続なのも、6話氏が書いたものを弄るのも
    モラル的に問題ありますしねえ。
    とりあえず、1日頭を更地にする時間をいただけますか。
    それさえ済めば、ささっと書いてしまいますので。

    563 :名無しさん(ザコ):2005/02/23(水) 01:24:51 ID:r/pXJOdA
    >>557
    ビッグシューターの愛称がジーグヘッドな件について

    564 :名無しさん(ザコ):2005/02/26(土) 21:55:28 ID:vInO6wso
    結局、誰が何を書くんだろう?

    565 :元七話:2005/02/27(日) 10:42:24 ID:ha1P++EQ
    しばらく失踪してました、申し訳ない。
    大体固まりましたので、今週中にある程度形にします。
    もう少々お待ちくださいませ。

    566 :名無しさん(ザコ):2005/02/28(月) 01:36:41 ID:9BIjXr8w
    お疲れさまです。頑張ってください。

    567 :六話:2005/03/05(土) 15:27:42 ID:rdw7Fudk
    どうも、六話です。
    細々と書いてはいるのですが、木曜にうっかり食当たりを起こしまして
    今週提出が難しい状態です。
    治り次第、定期報告するようにしますので、待っていただけますか?

    もし、待っていられない、先に六話を作りたいと言う方がいらっしゃいましたら、
    繰下げてもらって構いませんので。申し訳ありません。

    568 :名無しさん(ザコ):2005/03/06(日) 18:38:05 ID:dr8dmaPw
    一日待っても特にいなさげだね。
    マイペースでやってくらはい。

    569 :名無しさん(ザコ):2005/03/11(金) 13:30:54 ID:Yk8y8bpY
    六話殿、大丈夫か? 生きておられるか?

    570 :名無しさん(ザコ):2005/03/12(土) 20:10:33 ID:3QupyPsU
    一週間経っちゃうよ・・・・・・

    571 :六話:2005/03/13(日) 15:52:02 ID:LJenEzS+
    食あたりに端を発した酷い嘔吐感と花粉症のせいでいまいち進んでいません。
    とりあえず明日の夜に出来ている部分を張りますので、おまちいただけますか?

    572 :六話:2005/03/15(火) 14:03:58 ID:9be2HXqY
    ttp://gsc2.sakura.ne.jp/cgi-bin/bbs_upload_scenario/cbbs.cgi?mode=one&namber=38&type=21&space=30&no=0
    半日遅れて申し訳ない。プロローグまで15kb分をアップします。
    恐らく内容自体は30kbを少し越えるくらいです。なるべく早くテキストを仕上げますので、
    もう少しお待ちください。
    体調は大分よくなってますので(薬が効いてくれてるのか、花粉症も殆どクリア)、
    これからはちゃんと定期で報告していきます。本当に申し訳なかったです。

    573 :名無しさん(ザコ):2005/03/15(火) 14:08:25 ID:3qqT+2mk
    もつかれさま。

    おだいじに。健康第一です。無理せずにやってください。

    574 :名無しさん(ザコ):2005/03/15(火) 15:14:09 ID:h93vEOCE
    また想像の斜め上をいくLだなw

    575 :名無しさん(ザコ):2005/03/19(土) 18:01:25 ID:6wWlfY8k
    武者の変形先に九郎が設定されてるから手動解除化のオプション外していいんじゃない?

    576 :名無しさん(ザコ):2005/03/23(水) 16:49:33 ID:9GDnhzAo
    6話氏大丈夫ですか――?

    577 :6話:2005/03/24(木) 04:20:07 ID:DKwE4DO6
    ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=1301;id=
    テキスト分。ゴメンなさい、難産でした。
    今年の花粉症は目みたいで長時間PCを弄れなくて。
    目薬との相性が合い始めたので、どうにかなりましたが。
    流石に今週中には出します。
    そして、好き放題に語るスレを確認しましたので、KをDに差し換えておきました。
    とりあえず7話の立候補を切望しつつ、作業に戻ります。

    そういえば、ジンキアニメの最終回を見ましたが、
    キリビト・コアの武装がある程度分かったのはこのスレ的に収穫なのかもなあと思いました。
    アイコンあるかは知りませんけれど。

    578 :名無しさん(ザコ):2005/03/25(金) 00:28:13 ID:WDT0bN0s
    おお、もつかれ。
    面白いキャラを血縁で持ってきましたね。

    完成目指してがんばってください。

    579 :六話:2005/03/28(月) 02:23:26 ID:u2j1vjz+
    九割九分できました。
    本日中にあげたかったんですが、体力の限界故に明日にさせてください。
    もう一度戦闘だけ調整したいというのもありますので。

    580 :六話:2005/03/28(月) 19:57:59 ID:fnuBT66k
    ttp://gsc2.sakura.ne.jp/cgi-bin/bbs_upload_scenario/cbbs.cgi?mode=one&namber=21&type=0&space=0&no=0
    大変お待たせしました、六話完成です。各種テキストは後日あげさせていただきます。
    大変お待たせして申し訳ありません。

    尚、>>575には対応してあります。

    581 :六話:2005/03/28(月) 19:59:36 ID:fnuBT66k
    とと、「添付アイコン.txt」に抜けアイコンを記載してありますので、
    フルパックの担当者の方、よろしくお願いします。

    582 :名無しさん(ザコ):2005/03/28(月) 20:58:22 ID:fY9x3YaM
    お疲れ様〜

    583 :フルパック人。:2005/03/28(月) 22:00:13 ID:Ey8jrKHQ
    http://www.geocities.jp/hanna47810/AZ.htm
    対応しておきました。

    584 :名無しさん(ザコ):2005/03/28(月) 23:53:43 ID:v/wS3hZI
    六話氏もフルパックの人もGJ



    585 :名無しさん(ザコ):2005/03/29(火) 07:44:59 ID:KtHU8R7k
    >>583
    乙、カンナズッキーニ

    Lilyまだー?と戯言

    586 :百合の人:2005/04/01(金) 16:42:16 ID:+o05wDa+
    >>385
    ご、ごめんなさい。
    今も百合を覚えてくれる人の為に何らかのアクションをしたいとは思っているのですが、
    今の時点では具体的なアナウンスはできません。

    587 :名無しさん(ザコ):2005/04/08(金) 22:52:29 ID:3bsdMhpA
    http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/9176/1109308889/454-455

    588 :名無しさん(ザコ):2005/04/17(日) 17:20:51 ID:4KPkXaQk
    そこかしこで復活要望でてるしダメ元でageてみるか。

    しかし、アイコン無いから出すなってのは、どうかと思うな。
    それって完全にプレイオンリーの視点だから抵抗ある。
    IBの頃は、鎧闘神だのアンドロメロスだのやりたい放題だったが
    それがスレ全体をいい方向に向けていたと思える。

    シナリオ製作だけがリレーの作業じゃないってことを再認識したいものだ。

    589 :名無しさん(ザコ):2005/04/17(日) 17:44:51 ID:CoQlAzt2
    http://tv7.2ch.net/test/read.cgi/sfx/1104286797/128-130n

    >逐次改訂ってそれ言っちゃおしまいだよ

    世の中にはこんなレス返しちゃう人もいるしなぁ。
    やっぱり欲求ってのは板ごと、スレごとに違うんだよ。

    590 :名無しさん(ザコ):2005/04/17(日) 18:46:52 ID:v4AhSgeg
    >>588がアイコン無しでとりあえず作ってみるのはどうか?

    591 :588:2005/04/17(日) 20:31:55 ID:4KPkXaQk
    参加済みだからダメ、やるにしても作品出揃ってからだな。

    592 :名無しさん(ザコ):2005/04/17(日) 21:51:03 ID:626N76RU
    Pの欄埋まってんだよなー。
    あれはどう工夫しても他の欄に移せそうにないし。

    593 :名無しさん(ザコ):2005/04/17(日) 23:00:26 ID:2WNkVX06
    >>591
    そういうことなら、作品出さないで1話かけば?
    俺も参加済みだけど、誰かが7話書くんだったら、8話に名乗りをあげてもいいな。

    594 :588:2005/04/17(日) 23:31:46 ID:UByii4Uk
    >>593
    うーん、今はそういう気持ちになれないスマソ。
    続き書きてーってならないと書けない、大変なのわかってるし。
    このスレの人たちに、ちょと失望してるってのもある。
    バロンアイコンの頃の住人パワーに引っ張られたクチだからさあ。

    595 :名無しさん(ザコ):2005/04/18(月) 00:12:06 ID:h9eqF3aw
    588の精神的苦痛を考えるとリレーを中止するべきだ

    596 :588:2005/04/18(月) 00:31:38 ID:ei8k1FVA
    >>595
    そういうこというのやーめーてー。
    んなことで中止されたら他の製作者さんに顔向けできんじゃねえかw

    597 :名無しさん(ザコ):2005/04/18(月) 00:47:16 ID:Prj4uZq2
    そこでその言い訳をしたいんだったら心で思ってても>>594みたいな事書いちゃいけないと思うんだが。
    どんな言い訳をしても失望ってのは相手に対して低く見るって事だから
    君が住人にちょっと失望してると言い切ったら、そんな考えの作者を抱く作者のシナリオ楽しんでいたのかと
    相手もあなたに余計失望すると考えたりはしない?
    この負の循環が生まれてしまった時点でこの企画を建て直すのは並大抵の努力では出来ないぞ。
    だって匿名掲示板の企画なのにスレッド住人同士が互いを軽視しているんだから、いつ荒れるか煽るか分からない。
    次の瞬間には誰かがヤケを起こしてシナリオ投稿掲示板のAZのデータを削除してしまうかもしれない。
    そういう疑心暗鬼の引き金になる類の台詞を(自称だとしても)作者が公言してしまったんだから。

    598 :名無しさん(ザコ):2005/04/18(月) 00:58:43 ID:Prj4uZq2
    個人的な考えを上げると、そもそもAZの停滞に悪意なんて殆どなかったんだよ。
    考えてみればいつからかせっかくだからマイナーな作品でリレーしなきゃいけないって先入観が出来て
    ひたすら遠慮と用心が重なって出しやすい作品を追加するって一番単純な対策に取り掛かれず
    ただただ持て余しているうちに書き込みが減っただけ。
    アイコンや新しいシナリオにレスがないのも一度そうやってレス数の少なくなったスレは
    何かレスしようとしても他にレスがないので自分のレスが逆に目立つ事になるから
    単純に乙と書くだけでは物足りない印象にならないかと勝手に気の利いたコメントを書こうとして
    上手い文章が思いつかなくてレスしないうちにそれが引け目となってまたレスが付けにくくなる……
    それの繰り返しなだけで、無視されてるとか感謝されてないって失望感は多分自分に対するふがいなさの裏返しなんだろう。

    ただ、こういったいい解釈を考える事をしないであっさり失望したとコメント出来るのには確かに失望したかもしれない。

    599 :名無しさん(ザコ):2005/04/18(月) 01:13:16 ID:z9/fLEcc
    二行目で読むのを辞めた
    もっと文章は見易さを考慮してまとめようよ
    あんたが必死なのはわかったからさ

    600 :名無しさん(ザコ):2005/04/18(月) 02:24:12 ID:TNzrDAGg
    二行しか読めない人間に考慮ってか

    601 :名無しさん(ザコ):2005/04/18(月) 08:55:33 ID:owFBqb+s
    読みやすい文章ならこの行数でも読めると思うなあ、と煽ってみる

    602 :名無しさん(ザコ):2005/04/18(月) 10:03:35 ID:asu110PQ
    いや、読みにくいだろ

    603 :名無しさん(ザコ):2005/04/18(月) 15:39:56 ID:mYnSJKkQ
    長文ってだけで拒否反応ってのもやっぱそういう世代なのかね、とか言ってみる

    604 :名無しさん(ザコ):2005/04/18(月) 15:41:46 ID:9nAY1H1s
    >>602
    うん、だから遠まわしに読みにくいと言っている

    605 :名無しさん(ザコ):2005/05/24(火) 15:40:35 ID:CQaItPb6
    改行があればもうちょっと良かったね

    606 :名無しさん(ザコ):2005/05/31(火) 23:49:00 ID:xixFegVA
    やあ (´・ω・`)
    ようこそ、AZスレへ。
    この6話まではサービスだから、まずプレイして落ち着いて欲しい。

    うん、「また」なんだ。済まない。
    仏の顔もって言うしね、謝って許してもらおうとも思っていない。

    でも、この空中分解を見たとき、君は、きっと言葉では言い表せない
    「空しさ」みたいなものを感じてくれたと思う。
    殺伐としてきた井戸端の中で、そういう気持ちを忘れないで欲しい
    そう思って、このレスを書いたんだ。

    じゃあ、愚痴を聞こうか。

    607 :名無しさん(ザコ):2005/07/13(水) 22:26:00 ID:lVSjZaTc
    味方キャラクター26人をA〜Zに当てはめるなら、もう少し動いたのかな。

    608 :名無しさん(ザコ):2005/07/13(水) 22:32:57 ID:5m4XNgIc
    味方26人ってキッツいんですが。

    609 :名無しさん(ザコ):2005/07/14(木) 01:01:02 ID:X0blKUCE
    合体ロボ含めれば、そんな厳しくないんじゃないかね。
    まあ、またやり直すよりは、地道に次話を待ちたいな。

    610 :名無しさん(ザコ):2005/07/22(金) 23:01:31 ID:EHxt8K+Q
    次話期待age

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